スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


案外元気ですv

2010/08/28 00:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

前頁の疱疹、早く病院に行ったおかげで軽く済みました。
月曜日に行って薬をもらったらば、出来ていた発疹は薄くなったし今日も診察を受けたらば数が全く増えてなくてよかったねぇ~とのこと。

何事も早期発見が一番ですな。

病状わかって、よくよく考えてみればうちの母親が今年の始めに帯状疱疹になってるんですわ。
移った!?とか思ったけどでもねぇもう一緒に住んでないわけだしかかるにしても日にちが経ちすぎてるにも程ありあり。
まぁやっぱり、7月下旬から8月2週目までいろいろ動いていて身体が休まる暇がなかったのが原因じゃないかなぁと思う。ましてこの暑さだ。どこがおかしくなっても不思議ではない。

それにしてももうそろそろ涼しくなってもいいんじゃないだろか…
日中、エアコンなしで過ごしていたら汗がいつまで経っても引かず、温度計見たら34度超えてた…どおりで汗だくになるわけだ。。。

図書館。

2010/08/26 23:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

近くにあることもあり、度々通うのだけれども最近は更に足を運ぶ頻度が多くなりました。
もう最近は本や雑誌はまず図書館で探し、なければor欲しくなったらブックオフ、という手段で本や雑誌と接しています。

昔ほど本に執着がなくなったことと、無駄に増やしたくないことが主な理由かしら。
まあでも執着がなくなってきたのは自分の読書力というか読み続ける持久力がどんどこ失ってきてるからかも。
それはちょーっといかんと思うのだね。

図書館行ってると言いましても、実は借りる本は料理本や読みやすいエッセイが主なワタクシ…
そんな私が久々に小説を借りてみましたん。

死ねばいいのに死ねばいいのに
(2010/05/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る

なかなかにインパクトあるタイトルをまぁ。
借りたダヴィンチの書評を読んで面白そうだなぁと。
京極さんの本はタイトルは知るもののまーったく読んだことはありませんで、
でもそんな中で抱いてるこれまでの書物のイメージとは違う感じの物語っぽいぞーと興味を惹かれたのがきっかけ。
気になりすぎて初めて予約して借りてもうた。今寝る前にちょっとずつ読んでます。

買ったのはだいぶ前なのに、よーやく最近読み終えたもの(苦笑)
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
(2010/04/08)
湊 かなえ

商品詳細を見る

公開前に読み始めたはずなのに、てか読み始めて行こう!と思ってたはずなのにもう上映も終わってしまったよ(苦笑)レンタルまで待ちますか。

夫がただ今、まさにこれ書いてるリアルタイムで読んでいるシリーズ。
アニメでやってたのを見て気になったらしい。
闇の守り人 (偕成社ワンダーランド)闇の守り人 (偕成社ワンダーランド)
(1999/01)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


アリエッティを公開初日に観に行って、といってもたまたま他に見るものがなく選んだのがこれだったんだけど、その後にこれを読んだらなかなかに楽しい。これまでのジブリ作品も振り返れるし。
BRUTUS (ブルータス) 2010年 8/1号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2010年 8/1号 [雑誌]
(2010/07/15)
不明

商品詳細を見る


残暑お見舞い申し上げます その2

2010/08/23 16:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

いつまで続くこの暑さ。
身体は元気でいたつもりでしたが、なんと、

帯状疱疹

になってしまったとさ。びっくり!もちろん初めて!

胸からワキ背中へと走る痛みが先週からずっと治まらなくて、
でも外見はなんともなく、???と過ごしてたんだけどもさすがに痛いのをほっとくわけにはいかんと病院に駆け込んだらあっさり診断され。
外見も何にも~と思ってたけれど、しっかり発疹が出ておりました。てっきり虫刺され的なものだとばかり。。
と、いうまだ軽めの段階だったので、早くに受診してよかったそうな。

痛みの原因がわかってよかったけど、そうとわかると痛みがますます気になる…
普段健康体なもんでちょっとの痛みが結構弱いんすよ…(涙)
そんなに身体が疲れてる気はしてなかったけれども、無意識のうちに免疫力が落ちてたのかもしれませんな。
しかしそんな状態でありながら昨日夫と外でビール3杯半飲んできたんすけど(笑)
特に禁酒せよとかは言われなかったけれど、週末ははるばる遠方から友を招いてDVD鑑賞会をするんで、それまでは大人しくするとします~。

まだまだ暑さ厳しい日々、皆さんも体調に気をつけて下さいねん。

2010年~2011年ライブ参戦予定

2010/08/16 16:34 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(0) Edit

残暑お見舞い申し上げまする。
お盆休みってことで日中に久々PC三昧。

そしてここんとこ落ち着いてモノ考えられない日々が続いてるんで、
今のうちに整理&忘却防止用にメモ~。

【チケット押さえ済み】
9/4  大黒摩季@三島
10/22 山下達郎@静岡

【参戦希望】
11/10 渡辺美里@横浜
12/16 秦基博@静岡
2011/2/2 〃 @NHKホール
  or22 〃 @神奈川県民ホール

最も激戦なのは何といってもみさっちゃんの横浜モーションブルーでしょう。。
はっきしゆって取れる気しない(苦笑)
でもモーションブルーもすごく素敵なハコだし、それこそビール飲みながら佐橋さん見れるなんて最高ではないか!
なので出来る限り四方八方手を尽くしてチケを確保したいもの。
てか、極力お友達には協力を依頼すると思うんでよろしく!←誰に言ってる?(笑)

秦くんはチケを確実に押さえたいが為についにFCに入ってしまいましたぁ。
アルバムリリースとあわせて今から楽しみ♪

あれ?藤井さんライブは・・・?という質問にはお答えいたしません(笑)
行けたらどっかで行きます(苦笑)

あと近況としましては、更に髪が短くなりましたー。すげぇラクっ!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



