スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


どうしたんだろう?

2010/06/07 06:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

自分で言うのもなんですが、
最近肌がめちゃめちゃきれいになってる・・・。
特別なこと何もしてないのになんで??

やや敏感肌な私。
顔洗った後にアベンヌを全体に吹きつけたのちローションと乳液のみ。
時々DHCのバージンオイルを最後になじませたり。

もういい加減なくなってくれてもいいものを、
いまだにUゾーンの吹き出物がよく出来てそれがまいっちんぐ。
なのでバージンオイルはUゾーンによくつけることが多いんですが、
それと併用してアクネ系のもつけてます。
それがだいぶ効くんだけど出来る速さはなかなか食い止められず・・
外ではなく身体の中身の問題なのかなぁ~~(ため息)
ビタミンBだけじゃダメか。ちょっと考えよう。

友人のお母さんが某メーカーのコスメ取り扱ってて、
その関係で肌チェックを時々してくれるんだけど、
なんと3月末にやったやつが95点だって!わお。
でも首をかしげられたのは、私は肌のターンオーバーがとても良い割りに、
肌表面のキメは荒れ気味みたいで、曰くそういうタイプって
皮膚科処方の薬塗ってる人とかなんだって。

うーん全く塗ってませんがな(笑)
しかしチェックした3月末って、私的にかなり荒れてた時期だったはずなんだけど、
それでこの結果ならば、今やったら相当いいのでわ・・・。

だいぶ暑くなってきて、もう今更ではないけどUV対策には気を抜けない季節ですな。
私日傘ダメなんすよ・・FFで買ったのもあるんだけど基本両手フリーにしておきたいんであんまり使わない、っていうか使いたくないタチ(苦笑)
そして暑がりだからノースリとかよく着るしねぇ。
ま、だからこそ日焼け止めをしっかり塗っておくんだけどそれでも限界あるんだろうな。

後々に影響するとわかってても面倒くさがりな私は案外塗りなおさなかったりするし(笑)
あーこれから暑くなるとそういうところが億劫だなー(ため息)

フィーバーしてた5月。

2010/06/01 06:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

6月ですか。
うーーーーん、、、、って感じですねこの気温の落差。
私暑がりなんで、そんなに暑くない方が歓迎っちゃ歓迎なんですけども、
それでもこんな陽気ばかりが続くと変な感じですよねぇ。
今年は冷夏になるの?てかこうおかしいとまた間違いなく野菜市場に影響及ぼしてまた価格が上がる時期が来るんじゃないかとふんでおります。

そろそろ梅雨シーズン。
梅雨時期は髪が湿度でやられるんでまとまりわるくなって困り者。
今の気分はとぉーーーっても髪が切りたいのですが、梅雨明けるまで待って切ろうかな。
そういえば昨年は東海地方梅雨明けしなかったんだっけ・・・

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



