スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


今日もまた・・

2010/04/24 17:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日も深夜3時に目が開いてしまいました。
睡眠時間少ないんですが、眠るのが遅くて~とかってわけじゃあなくて日付変更前後には寝てるんですよね。
確かAスタジオの岡村さんを見つつウトウト、のちZZZだったので、
日付変更20分前に就寝、てところか。睡眠時間3時間半くらい?
昨日は0時過ぎ寝の2時覚醒だったので(時計見てウソでしょ?とがっくりしたくらい)
いつもより寝たなーって感じがする。でもやっぱりなんかおかしいよなぁ。午後は眠くなります。

しかしなんで急にこんなんなってしまったんだろ。私の身体に何が起きてるんだろ?
真夜中に目覚めてしまうのはあるとしても、その後に全く寝付けなくなるって。
こののび太くん並に寝つき良すぎる私が!天変地異の前触れ!?
あ、、だからここんとこ気象がおかしいんだね(納得)
すいません。4月の異常気象(や気温)の原因は私かもしれません。この3日ばかりは(笑)

今日は夫が休日出勤でしかも早朝の出だったので助かりましたけど。
このままずっとこの睡眠体質ではちょっと困るかもしれないけれど、
しんどいか?といったらそうでもないし、早起き(早すぎるが)なことで時間も余裕出来るし精神的にもゆとりをもてるし、
今日は仕事も休みだったので、通いのフィットネスまで普段車なのを歩いて行ってしまったくらい。
出る時は軽く寒かったのが帰ってくる時は汗かいてしまった。
フィットネス行ってても、それと歩くのってまた別だなぁ。久々歩いてきたのは気持ちよかった。

まったり~な午後のおやつタイムに(私は節制中なので食べてたのは夫のみ)読み始めたクドカンの育児エッセイが面白い。
俺だって子供だ!俺だって子供だ!
(2008/10)
宮藤 官九郎

商品詳細を見る

早起きにも程ありすぎ。

2010/04/22 06:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日今日と【何が起きたの?】ってな感じにお年寄りもびっくり顔負け!な早起きな私でして。
昨日なんて深夜2時半過ぎ(2:38には惜しかった)に目が覚めるもその後眠れず。
ちなみに寝たの1時近かったんですけどね。どうなってんの??
4時前からモソモソと活動し。

で、レコーダー整理にと録り溜めてた番組を消化。
昨日は怪物くんを見た。朝から見るのは少々難あり?というか物語の展開についてゆけない自分がおり、
まあそもそもの目的がヤッシードラキュラとチェホンマンフランケンを見ておきたいというだけだったので、
はまり具合を確認して満足したので良しとする。

今日はSONGS徳永さんの回とスタパ松尾さんゲストを見る。
徳永さん良かったー。良かったのでDVDに焼いとこう。
僕音、Mフェアと今回テレサ・テンさんソングをたくさん聴いたなぁ。

VOCALIST4(通常盤)(CD13曲収録)VOCALIST4(通常盤)(CD13曲収録)
(2010/04/20)
徳永英明

商品詳細を見る

今度レンタルしよっと。
来週の鈴木雅之さんも気になって番組予約済。

スタパは松尾さん・・・昼から、しかもトーク番組て新鮮!
スタジオ入るまでの通路歩いてる時に笑顔でお客さんに手を振ってるのが意外だった。
てかこんなに笑ってる松尾さん初めて見た、的な。それだけでええもん見たなーという。
そういえば藤井さんと同い年だよねー出身も福岡だし。

話は変わりますが、時流に乗っかっておいらもツイッターなるものを細々やっとります。
知ったばかりの頃は【他人のつぶやき見て何が面白いんだ?】的冷め姿勢だったんですが、
やり始めたら【あらいいんじゃ?】的好姿勢。ま、単純な奴であるからして。

いろんな方のつぶやき読むのもいいけど、友達にメールする程でもない、日記に書く程の事でもないたわいなき戯言を綴っていくのがいいなと。
リンクは張りませんがどこかで遭遇しました時にはどぞよろしくです。

嗚呼これ書き終えてもまだ6時だよー!

Spring Fever ~4/11富士ロゼシアター~

2010/04/19 17:50 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

世間は沖縄での藤井さんを求めていると思いつつ、今頃~な富士ライブレポ。

しかしまだ先週のことなのか!えーーっ。なんかもう2週は経ってるような気がするよ。
これじゃあ藤井さんも「まだ1ヶ月しかやってないんだ??」言うのもわかるなぁ。

さて初めて行きました富士はロゼシアター。何回か近くを通ったことはあるんですけども。

カナケンから少し間隔が空いたことで改めて新鮮に感じる部分があったり、でも流れは把握しているのでいろんなところに目がいき、全体を俯瞰して見れたライブでした。
名古屋の次がカナケンで1桁列だったのだけど、名古屋の時とはうって変わって楽しかったものだから、やはりステージとの距離に楽しさは比例するのかなー?なんて思ってたのだけど、
この富士ではかなり後ろの位置だったにも関わらず、すっごいステージがよく見渡せて、佐橋さんを見るのも(勿論藤井さんも(笑))阻むものなくストレスを全く感じることがなくて最高に楽しめたのでっす。
1600のキャパが良かったのかしら。ステージ左右の幅もそんなに広くなくてカナケンの3分の2くらいってとこ?とにかく狭く感じました。
チケット届いた時はFF~!(怒)と思ってたのにいやぁわからないものです。

どれくらい快適だったかというと、アナオリで周りは立ちっぱの中で座っても佐橋さんがしっかり見えたっていうくらいに。藤井さんはさすがに無理でしたが~。
もーライブ中頭のてっぺんから足のつま先、エフェクターまでそれこそ舐めるように眺めてきた(笑)
久々一緒したフミ友ちゃんは有太さんがお目当てで、きれーに有太さんまで一直線なポジションにご満悦で楽しんでもらえてよかったよ。


Spring Fever ~4/14中野サンプラザ~ その2

2010/04/17 23:59 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

はい、中野ライブMCの続きでございます。

後半MCはメンバーそれぞれの【ツアーの思い出】を語る。
このライブ一番の目玉ではないかというくらい面白かった~。
このツアーこれまで特にMCのテーマ決めてはなかっただろうに、メンバー紹介に入る時から「思い出語ってもらうからねっ」と。珍しくないですか?ラス前だから?それとも収録を意識して?
しかしながらほぼ使えないであろう結果になりましたが(苦笑)

Spring Fever ~4/14中野サンプラザ~ その1

2010/04/16 17:43 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

名古屋で散々ブーイングしておきながらこのSpring Fever、最終的には突発で中野@関東楽日に参加してきました!
今は名古屋の毒レポに対してごめんなさいと言いたい気分だ(笑)
まあでもあの時の想いもそれはそれで嘘ではないので残しておくとしまして、、、
あ、カナケンも富士もちゃんとレポる予定でいますんで。記憶の新しいうちに書いておきたくこっちが先に。

初日の手ごたえからはここまで楽しくなるとは!もう参加する度に段々とまあ。
先週の富士ラストでもそれはそれで満足してたかもしれないんだけど、
次にRAWGUNS・佐橋さんと会える日はいつになるのかと思うと切なくって。
シネマの時はそんなでもなかったのに・・ってもうその時既にこのツアーが決定してたから寂しく思わなかったんだった。

過去、1つのツアーで参加数が4回を超えることってなかったのだけど、今回記録更新して5回の参加。
名古屋・神奈川2days・富士そして中野。
それもこれも何がってMCが楽しすぎるからだ!
シネマの時は映像に音付け設定でオチがある程度決まってたから、途中からご当地ソングこそ始まるも話がそんなに広がらなかったと思うんだけど、
今回は毎回毎回何が飛び出すかわからない、もー自由というか無法地帯というか(笑)何なのこの面白さ!
こっちも楽しいが何より藤井さん本人が一番楽しそうなんだもんなぁ。もち楽しそうに喋る佐橋さんも好きよ♪(笑)
今後、佐橋さんが居ないツアーが怖い怖い。藤井くん大丈夫ー?
トーク&ギターな紹介が定着した佐橋さん、お忙しいことと思いますがどうか近いうちにまた一緒してくれることを願ってます。

さて、14日の中野は収録が入っておりました。ってことは・・DVD化期待しちゃってOK?
っていうかシネマはどうなってるんすか!?
うちCS見れないから放送NGだったし、、是非是非抱き合わせリリースでお願いします。
RAWGUNSとある限りは多少お高くても(でももう少し安くならないものか)しっかり購入させていただきやす。
あ、OFFの申し込み今月までだった。忘れないようにしなくては!
なぜ今年はこんなに締め切り早いのー!?前は8月までだったじゃん!

話がそれました。
で、その収録効果か、この日の藤井さんバッチリキメキメでした。
髪も切ったようで、その後頭部の上の方がいい具合にまたまるっと可愛くカーブしててたまらないこと☆
バラードは変な体力使うと言うだけあってしっかり歌ってくれました。やれば出来るじゃないですか。
普段からこの調子で・・との苦言も吹き飛ぶくらい素敵でした。

中野サンプラザ初めてだったんですが、やーいいわここ。駅そば立地よし音良し。
また機会があれば行きたいです。

今頃なSpring Fever @名古屋レポ

2010/04/10 19:39 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

春の藤井さん祭り、すでに終盤に向かいつつありますが、行かれた皆さんどうでした?

会報の藤井さんのインタビューから想像するとしてやられますね。
踊って騒いで盛り上がるライブ、どこが?
ずっと体動かしてる感じ?ぶっち切るのそっちじゃん!(@後半)って感じでもーブーブーですよ。

今でこそ気持ち落ち着いてるけれども、名古屋初日終えた後は凄かった~。
不完全燃焼感たっぷり。軽くブーイング入ってたし。

でも佐橋さんの日記を読むとこれまた納得。ライブ参加した方もこれからの方も是非読んで欲しいです。
ツアータイトルの名づけ親が佐橋さんだったとわ!そして皆さん辞書引いて下さいね(笑)
私も素直に「は~い♪」と引きました(笑)

ライブ前に読んでいたらたぶんここまでブーイングすることはなかったと思う。
1曲目の雰囲気とかとてもあってると思うし。
しかしこのコンセプト、藤井さんにちゃんと伝わってるのだろうか・・
フィーバー!と煽るのは違うと思うけどまあ単に言い易いから使ってるんだろうなぁ。

カテゴリを藤井さんにすべきなのか佐橋さんそれともRAWGUNS?と迷ってしまったわ・・・(笑)
まあここは主役を立てて藤井さんにしましょうか(笑)

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



