スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


せっちゃんはね。

2008/01/28 20:26 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(2) Edit

せっちゃんこと斉藤和義さんのライブ、LIVETOUR2008 ~I LOVE ME~へ行ってきました。

番号は後ろから数えた方が早いというこれがフミヤンだったら泣ける状況だけど、なんせ今回は前へ行こうという意識ほぼゼロでしたので、実にゆとりを持って入場いたしやした。ロッカー入れる時ものほほんと(笑)

ブリッツ思ったより狭いハコで、後方の左端の壁際の階段部分に陣取り、ちょうどいい塩梅で悠々とライブを見ることが出来ました。ドアがすぐそばなので、人の出入りが気になるっちゃ気になるけども壁にもたれられる快適さを思えばなんのその。

客層の男女比は7:3ってところかしら。
普段女性だらけのライブだから、男性が大勢なのが新鮮。


続々と、、

2008/01/19 23:16 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

20080119231630
今おいらのところにDVDが来るのは大変に危険であります。
今はのんびり鑑賞会するわけにゃいかんのだよ。

今週届いたブツ。
藤井さんライブでーぶいでーと劇団☆新感線の朧の森に棲む鬼。買っちまっただー朧でーぶぃでー~。
申し込んでからあっという間に届いたよ。カード払いにしたんだけどさ、これまた危険なのよボーナス一括とかあってさ!
まあ新感線BOX3万円ってぇのがありますから、ボーナス払いにでもしなきゃなかなか思い切れませんな。
これまで通販のカード払いでボーナスってのはなかったから驚いたよ。そしてまんまとボーナス払いにしちゃったよ!いやでも助かったけどさ!(笑)

ライブDVDは明日からの運転のお供にしやす。
開封してまずすることはブックレットのチェックだよね!(o・v・o)

さぁーーはしさぁぁーーん!!(叫)

でもね、不思議と気狂いするほど佐橋さんへの禁断症状出てなくて妙に落ち着いてるのよね~
それも2月になったらどうなることやら。佐野さんツアーはいよいよ来週からスタートでっすたぶん。

ダビング作業、
『オイシーのが好き!』が終わりまして、『意外とシングルガール』にとりかかってます。6回しかないからこれは楽だわ。
録って終わり、なら楽なんだけど、藤井さんの登場シーンの都度チャプ切りするんでそれにちょいとかかるのよね。
まあこれをクリアすれば後で観る時ぐんと楽になるんだけど。

『オイシー~』に、どこかで見たような……と思ったら伊原剛志さんだったよ!びっくり!正直なところあまり恰好よろしくない!(^▽^;

藤井さん週間。

2008/01/18 21:04 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

20080118210459
藤井さんの映像を毎日目にしてるんですなぁ。
朝晩寒いんで原チャリにまたがる気が失せまくりでして、車でいつもライブ映像をお供にしております。

佐橋さんオチしてからRAWGUNSライブ映像ばかり流しっぱしてたもので、久々に昔のを観ると新鮮。
DVD-BOXのSPARKから始めてARKにTime of the wind、そしてこの頃は(画像参照)最初のカウントライブを流してますです。

そういやいつからラストソング!に『え゛~~っっ!!』を言うようになったんだろ?

年々ファンはわがままになってるんだろか。

来週はFブラのアルバムリリースってことでテレビ露出率も増えますね。
ラジかるッなど番組出演もあるようで、今週はヤッシーがジャックしましたし二週続けて日テレで祭りですわ☆

カツンの番組予告見た感じ眼鏡だけど可愛くてよかったよ♪何より楽しそうだったし!
カツンの100Q好きなんで出演は嬉しいわ~(o^v^o)
ヤッシーさんもドラマ出てるし呼ばれないかしらねぇ。

Vシュランの予告は見逃した~~いろんな出演番組の中で一番楽しみにしてるのは尚ちゃん単独出演の未来創造堂だったりする)^o^(
今夜の放送チェックするかー!

390

2008/01/15 23:59 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(9) Edit

390

これ何の数字か。
本日ボンビーメン初回につき様々な出演番組を録画したその総計時間です。
390分。
これにドラマ本編足したら450超えるよ!

レコーダー発明した人ほんと天才。
これをVHSでやろうと思ったら録画するのがイヤになるっつうね。
でもそれでも昔は頑張ってたんだよな・・・。

そんなビデオ。そしてビデオといえば現在もダビング作業続行中。
やっと、、やっと藤井さんの出演音楽番組バラエティ番組は終わったよ!!
とはいえまだドラマが残ってるんすけどね・・あとチェもののがね・・これまた細々と番組あったりでなかなかやっかいそう。

バラエティとかね・・トーク番組とかオンリーなのだったらいいんだけどねぇ。
電波少年の猿岩石の英国ゴール特番とか、首から上だけのスタジオゲストの藤井さんに、これまた見直すのか・・な?と軽く思いつつも(笑)ダビったよ。
もうとにかくダビっておくに限る。絶対後で残しておいてよかったぁ!!と思う時がきっとあるから。
あらイヤだよ、今変換したら“遺して”って出たよ。新年早々それはちょっと。

昨日は成人の日でしたね。
タイミングよろしく昨日ダビったのが、4年?5年前?に藤井さんがちょこっと出演した、
“はたち”って成人の日記念ドラマに、あらびっくり!!
おぎゅりくんがいたとわ!!

そんなわけでボンビーメン。
リアルタイムではおいら小日向さんドラマ観てるので、途中から観出したんだけど、
やー。旬君のキャラが可愛くっていいですねぇ。
観てない人間が言うのもなんですが、類をやってたとは思えんくらいキャラ真逆だね(笑)

ビデオ整理。

2008/01/07 22:04 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

VHS付のHDDレコーダーを買ってから1年・・・。
途中途中でHDDの残量が少なくなったり編集が面倒であったりで、
1年が経過しても尚手持ちのビデオテープが大して減っていないのはちょーっとマズいんじゃないかと思うのだよ。

まあそれでもフミヤものはだいぶ片がついてきました。
ただいまレコーダーの中には藤井さん出演のポップジャムやらうたばんやら紅白やら歌の大辞典やらがザクザク入っております。
そして今TRUE LOVEをはじめとするビデオクリップのダビング中です。
いやー・・・タイムマシーンなんてリーゼントにカラコン入れて・・いやあ好き放題やってるね藤井さん(笑)

VHSのクリップ集から移せれば一番楽なのに、これコピーガードかかっちゃってんのよね。。。
同じ理由で2095ツアーのビデオとかも捨てられません。
なかなかこのライブ映像は今見ると美味しいシーン盛り沢山ですよ(笑)
もう中盤くらいから藤井さん服脱いでるんだよねー。
若いって素晴らしいね(笑)
今じゃ脱げー!ってねだっても脱いでくれんもんね。って何の話をしてるんですか。

今観ると余計に感じてしまうのかもしれんけど、
TV番組にしろクリップ集にしろ、いやあ昔の藤井さんがかわゆーてかわゆーて(笑)
これで30代とかって軽く犯罪だよなー。
そう考えるとなんだかんだでそれなりに年相応の顔になってきてるのかな。

酒宴という名のライブ。

2008/01/06 21:59 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

舞台裏?


さてこれ↑↑はなんでしょう?(笑)
とある舞台の裏側です。

運試し。

2008/01/01 20:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

20080101201728
なにがでるかなっ♪なにがでるかなっ♪

ハンズ&ロフトで購入してきたブツたち。
フェンダー見つけた嬉しさにお友達にメールしたらば、返ってきた言葉が、

「あ~それうちらが残したやつかも」
「BECKは箱買いする気だったし」

跡を辿ってただなんて!!(笑)
お友達のおこぼれのおかげで私は買えたわけどす。

さて、、〆のご挨拶もしないままで失礼しました。
恒例の武道館ライブに行ってきました。
帰ってきて即爆睡@9時間。
ようやくモソモソと這いずりつつ動いてるという新年早々気持ちのいい人間失格ぶりです(苦笑)

こんなワタクシ、久々に会ったフミ友ちゃんにブログの不定期更新を詫びたら、

「それがぴんくみちゃんらしい」

と、言われましてん。
なのでその台詞に大いに甘え(笑)本年もまったりと戯言を綴って行く次第でござります。
今年もどうぞよろしくお願い致します。皆さまに幸あれ!

返信及びライブについてはまた後に。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



