スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ちょっと待ってよおにーさん!

2007/11/30 15:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

ご存知の方も居られるでしょうが~~~

朝から佐橋さん近辺が賑やかでして。(笑)

結婚云々で驚きというより、

あのーーー、
おいらこの数時間後、まさしくその佐橋さんを観に行くわけですが。。

これどんな巡り合わせか!!
…なタイミングの報道にただ驚きなのれす。

ただでさえ佐橋さんを近くで観れるんだろうな~という期待と緊張でバクバクしてるっつーのにこれ以上心拍数上げてどうしてくれるんだ、という。

ま、報道に関してはさておき、今日という日がとても楽しみにしてたので大いに燃えてきまっす!

今夜は帰りません(笑)
明日は久々に都内回って買い物に明け暮れようかな~と。
というかあまりに着る服がなくてヤバい。。

レス及びレポもそのまんまでごめんなすゎい。また後日ゆるりと。

ボンビー麺。

2007/11/28 23:11 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit

連休もとっくに終わり、気づけば11月もあと二日で終わりで、
きっとこの分では12月もあっちゅーまに終えて2008年を迎えることになるのであろうな~~と思う水曜。

へぇ~~は永遠に不滅です。

半年振りのトリビアの泉、ご覧になりましたでしょうか。
私はちっと、他のことをやりつつ見ていたので若干抜けてるところもあるんですけれども、何が一番笑ったかってやはり克実さんでイジるところですよ。
かっつみー顔のペッタン人形、落ちてゆく様がもうシュールで。
窓にペッタン。そして妙なポージングになってる様がもうおっかしくて。
貼りついたペッタン人形を見た幼稚園児で泣いた子はいなかったのでしょうか?それが少々気がかりでした。

そんな克実さん、来年エヌエッチケーで主演ドラマですからねぇ。
天晴れな46歳です。佐橋さんと同い年だなんてとても思えなくて申し訳ない限りですが(笑)

さて、新ドラマの話が出ましたが、
八嶋さんもドラマ出演決定ですよ!!!

それも!

おぎゅりしゅんくんと!!

なんつータイトル・・・という言葉が喉元までこみ上げてきますが、
ボンビーメン
今度は日テレさんです。火曜日です。22時からです。
日テレつながりで、今週土曜、12/1の『世界一受けたい授業』にもご出演です。レコーダー録画セットかんりょー。

お友達のお早いHDDレコーダーの復活を願ってます(笑)

混ぜこぜ日記。

2007/11/21 22:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ふみやっしー佐橋さん混ぜこぜつぶやきをば。

バイク王の新バージョンCMが流れてるってことで、今夜のさんちゃんねるを録画。

洗い物終えてTVつけたらちょうどCM始まってタイミングドンピシャ☆
兄弟並んでるのを見るとほんと和みますねぇ。うん、年末が楽しみになってきた!

そうそう、m.c.A.Tさんのブログで打ち上げ中のフミヤ君発見しましたが画像確かに暗くてわかりにくいっすね・・・。

PC重いので某SNSもだいぶ見てないな・・・(^-^;

バイク王の後がe-maのど飴のCMだったのがナイス!せっちゃーん!
1月のライブに行くかもです。
先月に出たニューアルバムも買っちゃったしねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

レコーダー残量夕方の時点で19分しかなかったから21時までにあっちゃこっちゃいらないところを削りました。
しゃべらナイトもDVD2枚分やけるくらいたまってるしなぁ・・・
連休中に作業しなきゃだなぁ~DVD-R買わないとコピれないなぁ。
しかし給料日前で金かなり底ついてるのだなぁ・・といいつつ土曜日に地元友人らとの飲みが入ってるんですけど・・うっわ~かっつかつ!
連休明けが給料日なんてむごいぜ。

・タカヤシが帰ってきます。
トリビアの泉11/28(水) O.A!
気になるのは、今度はナレーションをどなたがなさるのかというところで・・
影ナレが今度はメインで、って予想も立ててみる。
あ~ますますレコーダーの残量増やさなきゃだわ!

さりげな~~~くブログのサイドバーをあっちこっちイジってありますが、
今後の参戦日程とか、誰が見るんだ!?と思いつつ、
自分のメモ用として設けて見ました(笑)
特に反応なかったので、あえて自分で突っ込みます。

さのもとはるって!

とうとうこんなレベルまで来たか、自分よ(笑)

ちなみに、今のところの情報では、
佐橋さん来月はくるりのツアーファイナルに参加されるんですよね。
さすがにド平日だしお高めのチケットだしそもそも取れるかもわかりませんですし、おいおい自分よそんな馬車馬のように次から次へと求めるのも大概にせよ、と言い聞かせなんとかブレーキをかけることが出来ました(笑)
あともうひとつあるライブも月曜日だったので諦めつきましたよ。
しかし、10日後の自分はどうなってるかわかりませんけどね・・
ああこわいこあい。

あ、Your Songsレポ忘れてはいませんので(苦笑)


おねーさまっ!

2007/11/20 20:54 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

今日って火曜日なんですよね・・・。
週のスタートから半休取って渋谷になんぞいたものだから曜日感覚狂い出してます(笑)
今週が4勤でよかった・・・。あと2日と思えば何とか頑張れる!

アマゾンズライブ@SHIBUYA-AXに行って参りました。
フミヤ君きっかけだったとはいえ、ライブではパワフルなおねーさま方に始終釘付けでした。
まったくといっていいほど知らない曲だらけだったけれど、渋谷駅までの道すがら一緒したフミ友ちゃんと楽しかったね~♪と言い合えるのは素晴らしかったライブの証。

フミヤ君は全体的にラフな感じで、ブラリとやってきたみたいな雰囲気。(実際歩いてこれそうだし)
髪もかっちりセットしておらず、てかそういうナチュラルテイストの方が好みなのでグッドでした。
全体的に茶系でまとめてらしたかしらん。

TRUE LOVE と DO NOTの2曲を披露。
アマゾンズというと、ときめきのリズムの印象強いんで期待してたんだけどなー。
ギターのショルダーがねじれちゃってたのか、アマゾンズの3人が直そうと寄ってきて、

「介護するな!(笑)」
って言われてましたけどそれはいくらなんでも早すぎでわ・・・(笑)

アマゾンズとフミヤくんはご存知3年前の年末ライブからのお付き合いですが、昔は廊下ですれ違って挨拶程度で、でも久しぶりに会った時にアマゾンズ見てフミヤ君「イケてるよ!」と言ったそうで、このステージでも

「うん、イケてる。薄目で見れば
え~~~って感じのおねーさま方の中で、「あ、そっかぁ!」と素直に頷く久美さんが可愛かったです。
ていうか、薄目してるフミヤ君が肉眼でもバッチリ見えるよぉぉお。
久しぶりじゃこんな近くでフミヤ君見れんの。4年半ぶり・・・くらい?席運に見放されっぱなしだし;;
でも久々なのと近すぎて今イチ現実味がわかなかったり(笑)

以前フミヤライブの中でも言ってましたが、アマゾンズの3人が揃って活動することも十数年ぶりのことで、フミヤ君のツアーが同窓会になっちゃっててやかましいやかましい、とか、
福岡ライブの後にアマゾンズに隠れて(といっても壁化しただけのバレバレなもの)その後うまくまいて街に繰り出して「中州に行ったんでしょ!」と突っ込まれてたり、
ステージ付のカラオケでアマゾンズがキャンディーズを歌ったのがすごくよかった!とフミヤ君大絶賛のち「じゃあ今歌って」とふったり。

持ち時間も限られてるのでじゃあ次のライブではやるってことで!
じゃあ次も来て下さいよ!
うん、行く行く!

ってな感じで次回のゲスト出演も快諾しておりましたが次っていつだ!?(笑)
次も13年後だったらどうしよ(笑)

ちなみにまだ冬ツアーのリハーサルは始まってないんですってよ~。
大阪もあるのに大丈夫ですかー?ま、毎年こんな流れですしきっと大丈夫なんでしょう。

アマゾンズのおねーさま方もいつもはフミヤ君をステージ後方から見ていて、こんなに間近で歌うのが新鮮なようで、スタンバイするフミヤ君に「ここで歌っていい??」と聞いたりしてて可愛いぞ。
DO NOTはギターなしだったもんで、グレッチ持たせたくウズウズして仕方なかった(笑)
あと今の私の病気ぶりでは、SハシさんのいないTRUE LOVEが寂しくてしゃーない(笑)
ギターの人とか見ないようにしちゃってるし・・・どんだけ病気なんだよって感じですが。
アマゾンズの中では、大滝裕子さんを主に見てました。一番近かったってのもあるし佇まいも格好いいし、先日の大阪イベントにも参加されてた贔屓目もあり。
で、裕子さん越しに見えるベースの人がなかなか格好よさげだったのでこの二人を軸にステージ見てました(笑)

で、お次のゲストの久保田利伸さんもさすが!でした。
パワフルなお声とライブパフォーマンスで、オーディエンスも大盛り上がり。
アマゾンズとの共演は18年ぶりだそうですよ。ふぇ~~~~。

開演が押したので最後までいられるか微妙だな~~とアンコール前に時計チェックしたら案の定、21時回ってしまってたので、名残惜しいけどキリのいいここで抜け出しました。

ロビーにあるモニターでアンコールのスタートをちょっと眺めていたら、チャゲさんがゲストで登場したところでした。
ドリンクカウンターの傍で思い思いに飲みつつモニター見てる人もいて、うん、こんな風にまったり飲みつつライブを楽しむのもいいかもな~と思ったり。
でもモニター越しだとさっきまで自分がその会場の中にいたとは思えませんねぇ。

というわけでこんな感じで語ってみましたが、うん、やっぱライブはいいですねぇ~。
次の参加ライブもスタンディングなので、少しトレーニングしようかしらね・・(苦笑)

うぐぅっっ!!

2007/11/18 23:55 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

いかん、、、Your Songsレポ書かないまま明日のアマゾンズライブを迎えてしまうよあわわわ。

す、、すいませぇん。。。
と、、とりあえずこれは言わなきゃ!

軍団公演お疲れ様でしたっ!!
トゥー八嶋さん。
終わりましたね奈良公園、じゃない奈良公演。
地方公演の合間合間には映画の撮影で忙しかったようで。。
今の撮影だと公開は早くても来秋とかですかねぇ~と根拠のまったくない予想を立ててみる。

関東チャンネルでは来週の土曜に?から?トリビアの再放送ありとわがレコーダーちゃんの番組表が知らせてくれまして。
いずれビデオからダビするつもりでいたんですけどこの再放送を大いに利用しましょう。ダビングするより間違いなく画質はいいわけだし。

あ。
映画で思い出したけれど、HEROの感想も書いてないわ。。
こりゃあもう逃亡するっきゃないってことで、明日は半休取って渋谷に行っちきまっす(笑)

頑張るなーオレ!
しかし大阪朝帰りの経験を踏まえて悟ったのであるよ。

オレ、まだまだイケるっ! と。
いや~~萌えって素晴らしいね。
このお楽しみにかけるエナジーを他に向ければもっとまともな生活してるんだろうけど(苦笑)

14周年!

2007/11/10 02:02 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

フミヤ君ソロデビュー14周年おめでとう!

14年前の今日、TRUE LOVEがリリースされてこの時の私はどんな気持ちでいたのだろう、CDを買いに行ったろう?
もう記憶はおぼろげだけれど、新しく買ったCDではこの曲が私のフミヤ君デビュー。

この曲が生まれてなかったら佐橋さんともつながってないかもしれない、RAWGUNSもなかったかもしれないよね。いずれはどこかでつながったかもしれないけれど。タイミングと縁はどこに転がってるかわからないものです。

そんな不思議な縁に引き寄せられ、私もここにいる。
改めて、ありがとうフミヤ君。
ART ROCKのTRUE LOVEのとこから再生してみました。

ところで、
今号のパチパチのお写真かわうぃぃ~よぉ~~♪♪
しばらく凝視してしまった。でも立ち読み(笑)

ガン見!!

2007/11/09 23:55 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(0) Edit

使い回しですいません(笑)

さっきまでNHKのプレミアム10という番組を見ていました。

「松たか子 彼女が歌う理由(わけ)」

大阪行ったり余韻に浸ってたりしてる間に番組の存在すっかり忘れてたけれど、先週のうちにしっかりレコーダー予約してあったわ。それすらも忘れてたという(笑)えらいぞあたし!

インタビューを挟みつつ、これまでのツアー映像やレコーディング風景のVTRが流れて、あわよくば佐橋さんがちょこーーーっとでも映ればいいなぁ~~~~と、、、画面凝視(笑)

出た!
いた!!
髪モサってる!!(笑)

今年リリースしたアルバムのレコーディングとツアーの映像が中心だったけれども、'01年のファースト、'03年のセカンドツアーのオフショットもちょこっと流れて嬉しかったなぁ~。すっごいドキドキしちゃったけど(笑)

佐橋さんの日記でよく見かける柴田さんやkyonさんや舞台監督さんとかフミヤ君ライブでもお馴染みカースケさんもいたしアマゾンズの大滝裕子さんかな?とかこの間の大阪イベントでお初にお目にかかった石成正人さんもいたりして、そういうメンバーを見つける楽しさもありました。
あ!そうそうレコーディングの時にトライセラの和田さんもいたのには驚いた!バランスボールに乗っかってぼよんぼよんやってた(笑)曲提供してたんですね~~~。

'07年のツアーの最終日の公演終了後に、たか子ちゃんがアナウンスしてたのだけど、最後の〆に「あなたの松たか子でした」と言ってて、この間ゲキ×シネで「あなたの染五郎でした」を聞いてきたばかりの私はつい、

兄妹して同じことを!!とひとりウケてました(笑)

Your Songs,Our Songs レポ *その1*

2007/11/07 21:19 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(2) Edit

行ってきましたよーぅっ!!
『Your Songs,Our Songs』

もうね、完 全 燃 焼
というか、溶けた。トロけた。すっごい贅沢なライブでした。

Your Songs~HPよりセットリスト引用。

** 第一部 **
M01 Please Mr.Postman
M02 My Swwet Darlin' (矢井田瞳)
M03 初恋 (矢井田瞳+中孝介)
M04 花 (中孝介)
M05 ひだまりの詩 (藤田恵美+中孝介)
M06 eternity (藤田恵美)
M07 YES-NO (Chara+小田和正)
M08 Fantasy (Chara)
M09 愛しい人へ (ET-KING)
M10 午後のパレード (スガシカオ+ET-KING)
M11 フォノスコープ (スガシカオ)
M12 夜空ノムコウ (スガシカオ+藤井フミヤ+Salyu+藤田恵美)

** 第二部 **
M13 ナキムシのうた (風味堂+矢井田瞳)
M14 サヨナラの向こう側 (風味堂)
M15 風に乗る船 (Salyu)
M16 こころ (小田和正+矢井田瞳+Salyu)
M17 ラブ・ストーリーは突然に (小田和正)
M18 TRUE LOVE (藤井フミヤ)
M19 憎いあの娘 (藤井フミヤ+奥田民生)
M20 イージューライダー (奥田民生)
M21 トロフィー (奥田民生+トータス松本)
M22 また逢う日まで (トータス松本)
M23 ガッツだぜ!! (トータス松本+ET-KING)
M24 すばらしい日々 (奥田民生+小田和正+スガシカオ+トータス松本+Salyu)  



どうすかこのラインナップ!

それぞれアーティストがソロで歌うのは一曲のみ。
あとの1曲ないし2曲を他のアーティストとコラボレーションしてバトンタッチしていくという形式で、とてもスムーズな進行でした。

初めての大阪城ホール。
ステージを囲んで360度スタンドにお客さんが入り、立見席も出ての満員御礼状態。
私の席はスタンド3列目でステージまでの距離はあれども、とても見やすい位置でゆったりと鑑賞することが出来ました。
お蔭様で佐橋さんウォッチングに始終徹底出来たこと☆ホクホク(笑)

こういったイベントにはあまり食指を動かされる方ではなかったけれど、普段ご縁のないアーティスト達を観れるのって実にたーのしいっ!
この豪華メンツで6300円ってばお得ですよ!

遠征は解放感にあふれるしたこ焼きうまかったし(笑)お財布事情さえクリア出来ればまた行きたいぞ大阪。
亀田さんだったか、1回限りのイベントだけれどまた次出来たら~と言ってました。
森亀でやってくれるならどこへでも!(笑)

しかし間違いなく次のチケ競争率は高くなるに違いない(-_-;

そしてライブレポも(毎度のことですが)ながーくなりそうなので少しずつUPしてきまっす。
こんなんでよかったらどうぞお付き合い下さいませませ。

なにぶんフミヤファンでありながら今回藤井さんにあまりポイント置いてないので(苦笑)ご期待に応えられるものになってるかどうか・・保障はいたしかねます(笑)

シアターBRAVA!!

2007/11/07 07:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

BRAVA!


城ホール側から眺めてみた。
八嶋さんカムカムの皆様、今日の軍団公演がむばって下さいっ!!

ちなみにわたくし、ここにいたのは、

3日前ですから(笑)

ごめんねヤッシー、先に来ちゃって。なーんてな。

すばらしい日(々)

2007/11/05 21:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20071105214843
↓↓のエントリ、なんと中途半端な~。
てっきり保存したとばかり。

というわけでギターかついで自分探しに行ったかのような空気かもしてますが、行ってきたのはコレ↑↑。

すんごいよかった!
もち出ずっぱりの佐橋さんをたぷーーり堪能出来たからってのはあるけれど、豪華なゲスト陣、ラストソングがユニコーンの

すばらしい日々

だなんて素敵過ぎる!!

佐橋さん見て感動の涙流すかと思いきや民生の歌で泣かされてしまった。。

年を経ていくごとにこの歌の歌詞がしみる~

寝台で二時間寝たか寝ないかの状態で仕事行ってきたんで今日はこの辺で。

旅に出てます

2007/11/04 15:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20071104153942

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



