スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヤッシーお誕生日おめでとぉ~♪

2007/09/27 02:51 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit

ハピバ☆ヤッシー!

↑↑
クリックすると元画像サイズで表示されます。

佐橋さんのお誕生日から20日後(笑)
今日は八嶋さんのお誕生日でっす!!
ヤッシーお誕生日おめでとうございます!

親バカでないと自信もって言い張る(笑)かわいいかわいいお子も生まれ、
ひとつ、またひとつ年を重ねるごとに活躍めざましく。
いやはや凄い人だ貴方様は。

これからもピカリンな笑顔でたくさんの観客の心を鷲掴みにしちゃってください!
軍団、楽しみにしてますぞ!

さて、ミラクル終わってしまいました。
6年半か~~。そのうちに2回も藤井さんがゲストで来てくれたことはとても嬉しいよ。
最初にゲストに来た時のビデオ持ってるけど、当時はヤッシーの存在さえ知らなかったからね(笑)

ヤシネムがちょろっと挙がったのは嬉しい。
おかしなオッパッピーが頭から離れない。
キモいビジュアルだけども、だんだん観ていくとモーヲタヤッシーが可愛く思えてくるのは今回大倉さんのヲタの方がキモかったからか!?(笑)
オールスターズコントいいっすね~♪
でもホルモンマンの妄想のお相手はやっぱコニタンがいいな。
あきら君は私にとっては安藤君よりも印象薄かったんですけどこれいけないかしら?
劇団解散はミラクル出演歴短い順から去っていきましたね。
最後のメンバーの挨拶はそうでもなかったのに、リリーさんが劇団募集のポスター貼るシーンでウルっときた。メンバーの集合写真見たら。
リリーさん美味しいところもっていきますね~~。

感想書いてませんでしたが、ミリオネアは短い時間ながら(編集したら田原さんの半分もなかったよ!)あの遠藤(ココリコにあらず。HEROなり)スタイルのかわゆさに萌えまくりでした。

その日私夕方から寝てまして、起きてTVをつけたら画面にみのもんたよしのり@越前牛乳参照 がババンと映し出されていて何が起きたのかと思いました。
越前見た当時はまさかこうして本当にミリオネアに出演する日が来るとは思わなんだ。いや~生きてればいいことあるねぇ~(笑)
まあみのさんと対峙しといてみのもんたよしのり話を出さないはずがないですよね。
ライフライン、ハチノスの時にテレフォン使えばよかったのに~~~と私が悔しがっても始まらないですが。しかしテレフォンで座長とプリさんを見れたことは大いなる収穫ですよ。
座長はともかくプリさんを民放で見る機会ってあまりありませんもの。

それにしても亀山さんは格好ヨスですな~~♪
一瞬橋下弁護士と間違えそうになるけど(笑)

久々にちゃんと色も塗ったヤシ絵。
あまり時間かけられないと構図も単純にして色もそんなに凝ってないのにどーーーーしてこんなに時間かかるんでしょうかね~~~~。
どなたか色塗りアシスタントやってくれません?(-m-)ぷっ

スタジオパークからこんにちは

2007/09/22 11:17 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(7) Edit

八嶋すゎん、スタパに
10月2日(火)ゲスト出演です!
http://www.nhk.or.jp/park/

ワタクシその前週に休みを取る為、今回は観覧断念ですが。。
しかしスタパはばーーーっちりフルに映してくださるから映像だけでも嬉しいのです☆

7月に土曜スタパに出てるから、同じスタジオゆえにお久しぶり感はあまりないけれど、スタジオパークから~の番組には2004年の出演以来。
皆さんチェック抜かりなく♪
明日の夜は何気にヤッシーデイですねー。
ミリオネアに(解答者だなんてハラハラするなぁ)HEROスペに(出番ちょっとだけど)。

9月半ば過ぎて朝晩だいぶ落ち着いてきたとはいえ日中はまだまだ残暑厳し。
季節の変わり目で体調崩されませぬよう。

24周年に乾杯☆

2007/09/21 23:55 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

新発売のキリン一番搾りスタウトうまーっ☆
立派に日付変わっちゃってるんですが、得意のごまかし作戦で(笑)

9.21。
チェッカーズデビューから24年!
フミヤ君いつもいつもありがとう!そしてすまん!!(笑)

・・・というのはだね、
今日は夏休み使って東京に遊びに来ておりまして、
フミ友ちゃんとお茶&談話してる時にフミヤ君からのメール受信。

Σ(・o・;)

それで今日の記念日に気づいたという(苦笑)。
フミ友ちゃんにあきられ、めっされました(^^;)
でもねでもね、まったくチェに触れてなかった日じゃなかったんですよ!
だってブックオフで月刊カドカワのチェ特集のを買ってたんですもの。
下北でゆいかちゃんが本を売りにきた中古ショップでチェのパチパチをスタイル含め10冊近く各100円で売られてたのを買うのにしばし迷ってましたもの。
結果さすがに持って帰るにはしんどすぎるという理由で断念しましたが。。
地元だったらゴソッと買い占めてたな・・・

そんなこんなな一日だったんですよ!
すっかり忘れてたとはいえ、ちょうど記念日にフミ友ちゃんらと会えたってのも素晴らしきタイミング。お暑い中ありがと~♪

録ってもらったBS☆フジイを見ながらしばし飲むよ!

祭りはまだまだ続く。

2007/09/10 22:50 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit


9/14(金)+21(金)14:00~14:05
CX「体操の時間。 HERO(疲労)回復体操」

9/15(土)12:00~13:00
CX 「バニラ気分!GO!GO!サタ」



放送地域じゃない方々にはごめんなさいな情報ですが。。。

あと先日の土曜の昼にOAされた「HERO、あるよ。」が
14日(金)の15時から再放送あります。

今日の体操の時間は録り忘れたけど、先週からちょこちょこチェックしてます。
マスターいいね!グッジョブよ!そこに遠藤が加わったらどんだけ面白くなるのかと(笑)

がんばった大賞はこれからチェックしまーす。
ああぁやっぱり赤ジャケットいいわぁ~♪
しかし映画雑誌とかは全くといっていいほどチェックしてなかったりする。
だってきむらくんばっかだし。

進水式済ませていざ。

2007/09/09 22:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

小腹がすいて、昨夜ペヤングを食べながらスマステ見てました。
それはいかんだろう。
今いちばん落ちて欲しい部位はお尻から太もも。
特にお尻がジーンズ履いててかがんだりするとキツく感じる。
う~~~~んこのままではいかん。と思いつつペヤングはやっぱウマイ。

ところで勝村さん、舞台終わってすぐ駆けつけたわけですよねぇ・・・
午前中に舞台挨拶済ませてからコクーンに行かれたんでしょうし。
御疲れ様でした。

ヘーローの前売り券を買ってあるんですけどさあいつ見に行こう。
なにぶん近くに映画館がない地域に住んでるものでねぇ。
車にしろ電車にしろ1時間はかかるのですよ。
まあ舞台なりライブなりいつも電車揺られて行くんだから、
1時間くらいの移動なんて大したことないんですが。
・・なのだが、映画って後々DVDで観れるからいいや~的になってしまってどうしても腰が重くなってしまうのだねぇ。
前売りはお台場行った時に買ったのですが、お目当てだったポスカは木村くんオンリーのやつでした。
なんだよー。皆並んでるタイプで作ってくれよ~。
ヘーロー観る誰もが木村くん目当てばっかじゃないんだい!

今のところ個人的に一番萌え~なのは赤いライダージャケットな遠藤くんですかねぇ~。
黒手袋キュキュッってはめる仕草とかさ!

ああいつ観に行こう。

そうそう←←にあるブログパーツは特別意味は御座いません(笑)
お友達さんとこで見て面白そうだな~とv

佐橋さん、お誕生日おめでとう!

2007/09/07 23:39 ジャンル: Category:RAWGUNS
TB(0) | CM(6) Edit

本日9月7日は・・・
ヤッシーの誕生日の20日前!!

それも正解ですが、今日は佐橋佳幸さんのお誕生日です!

年はフミヤ君の1コ上になります。46歳。
フミヤ君の童顔っぷりは宇宙人レベルなので(それでも相応な顔には段々になってきてますがライブで見るとやっぱ若いと思う)、佐橋さんもその年齢にしてはおっさんおっさんはしてないよなー
っつーか、、可愛いよねっ!!←言っちゃったよこのヒト。

お誕生日記念にひとつ、自分のこれまでの(といっても本格的にはまってから2ヶ月と経ってないんですが)佐橋さん軌跡を振り返ってみようかと。というかこういうヲタヲタしい(←はまってるヒトのネタを書くこと)の大好きだし(笑)

長いしかなりどっぷりなヲタ文章なので隠します(笑)

わぁいっ!

2007/09/06 22:45 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

番組公式ホームページが出来てたぁ~~☆
→→BS☆フジイ

当然、即出演者紹介へ飛ぶさ。飛ぶよ。
従業員バンドって・・もう少しひねりがあっても(笑)

そうかーマネージャーがいつもちょこちょこ書いてたのって日記だったのね。

台風直撃コースのわが地域、海岸沿いの海の家がぶっ飛んだ映像がニュースに映ってました。
雨戸締め切ってて外の状況わからないのですが、まだこれからが山場なのかしら。
心配なのが停電なのだよね・・・だから今とーーーっても眠いんですけどVシュランの録画確認出来るまでちょっと安心して寝れない・・・もっと言えば深夜のHERO特別編も。

うー。あともう少しガンバロウ。

あ、さりげなくカテゴリ増やしました(-m-)ぷぷっ
☆フジイは藤井さんとどっちに入れればいいんだろー(笑)

S病蔓延中。

2007/09/05 23:02 ジャンル: Category:RAWGUNS
TB(0) | CM(0) Edit

珍しくスマスマを録画しまして。
ビストロのゲストがたか子ちゃんと寧々さんで、HEROの撮影話なんぞ出るかな、という目論みだったんですけども、木村くんがヤッシーのことを“トリビアの泉の八嶋さん”と前フリ付きで名を出しており、こりゃまたご丁寧ねえと同時にその前フリをつけないと一般視聴者には伝わんないのかな・・と深読み思考もしてみたり。

しかし私がここでネタにしたいのは阿部さんのLP話でも阿部さんをからかうヤッシーの口ぶりをまねしつつ説明する木村くんでもなくて、
ラストの和幸さんとのトークで坂崎さんに
『ギター漫談ですよね』という木村くんの発言に、

それ佐橋さんも出来るかしら?

と、思ったイタイ自分だ。や、御喋りだからさ(笑)
橿原では相当たまってたみたいですし。
あ、DVDがやってくるまでセットリストはネタバレ回避の策を取ってる私です。前回の平安もそうしてたんですけどね。だからレポ見たいけどなかなか巡回できないぃ~。

閑話休題。
でも佐橋さんは相手へ突っ込み入れることで面白さが増すから(そういう部分しか見てきてないからだけど。それこそワンマントークとかやってくれようものなら這ってでも行くよあたしゃ!←また話ずれてます)
一人で漫談やるのはまた違うような気が・・・ってこんなところまで思考繰り広げる自分が実に痛い。どんだけ病にかかってるんだっつう。

そうなんですよ。蔓延中なのですよS病が。
ヤッシーにはまった時の猛進ぶりをみればまあ今佐橋さんにどっぷりはまってることも何ら不思議ではないんですけど、こんな蝕まれてる状況を少しでもネタにして昇華しようとする自分がある種おめでたいというか手遅れというか、ネタ人生万歳というかそれどんなM?というか(笑)

あれだけの猛暑が落ち着き秋の気配押し寄せてるこの頃、
ある意味私にとっての酷暑はこれからなのかもしれないと思う初秋の晩。

ヒーロー祭り開催中。

2007/09/04 20:34 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

ヒーロー祭りって書くとそれどこの戦隊ショー?って感じですね。
録画した特別編をチェックしましたら、八嶋さんもとい遠藤が出て嬉しかーでした。
いやほら、城西メンツの順番的に雨宮とかかなーって。
そもそも日替わりなのかも不明ですが、番組自体10分しか枠ないんだしもう残りも遠藤と警備員でいいんじゃない?(笑)
(追記:9/4分も2人のやり取りでした。いいぞいいぞー。)

それより心配してるのはスマステでどんだけはしゃぐか、ですよ。
基本、バラエティでははしゃいでナンボのヤッシーですがそれが生放送となると更に輪をかけてはしゃぐのは27時間TVのネプリーグで実証済み。
しかしあれは少々痛いものがありましたよ。。。
ヤシファンの私がそう感じるのだからもっとウザいと感じたヒトは多いと思われ。
その代表格として松下さんがダメ出ししてくれたのはありがたかった。
やっぱりねぇ~~。

スマステではさすがにあそこまではならないでしょうけども、なにとぞなにとぞ。
ビデオですが全話一応録画済みなので再放送はスルーでした。
CMとかもね、映画版DVDはほぼ間違いなくスペシャルエディションとかで出すだろうし、予告諸々特典で入ってくることを読み&祈っております。

ということでほぼ買いは確定です。

今週はHERO祭り。

2007/09/03 21:43 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit

サイドのインフォに挙げてる間がないのでとりあえずここで。


『HERO』番外編
9月3日(月) 深0:35~深0:45 フジ/関テレ
9月4日(火) 深0:35~深0:45 フジ/関テレ
9月5日(水) 深0:35~深0:45 フジ/関テレ
9月6日(木) 深0:35~深0:45 フジ/関テレ
9月7日(金) 深1:05~深1:15 フジ/関テレ

VVV6
9月6日(木) 後11:00~後11:30 フジ/関テレ

SmaSTATION!!
9月8日(土) 後11:45~深0:39 テレ朝/ABC



週末の遊び疲れが出たのかくたばり始めたのでレコーダーちゃんにまかせて寝るとします。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



