スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


病気もいいとこ。

2007/07/23 23:13 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(8) Edit

切なさ200パーセント。病気もいいトコ。あーうーあー。
病も病。誤変換すると山芋山芋。
先ほど“地デジ”を一発変換したら“血で字”

と出た。

こほん。それはさておき。

昨日は楽日御疲れ様でしたってことで、自宅でですがギネスで乾杯しましたぜよ。


画面に映ってんのは誰だ!?(笑)

ノーマルに飲むのもつまんねぇなぁと昨年末のライブDVD引っ張り出して乾杯シーンのとこ再生しつつ飲んでた私だ。
くだらないことに力注ぐのは楽しいけど虚しい。
佐橋さんのギターで紙飛行機始まったところで停止して、パパとムスメの7日間に切り替えてグリーンフレームな八嶋さんを眺めましたよーぅ。あのメガネは新入りかしら。しかしこのドラマは八嶋さんより舘さんの方ばかりどうしても目がいってしまうのだが。そしてガッキーがかわゆいのだが。まんまとTBSに翻弄されておる私。
来週は選挙特番でドラマはお休みです。ミラクルも27時間TV内のOAでいつものレギュラー枠はお休み。
しゃべらナイトも来週までないし、番組休止中にどれだけレコーダー内の番組を消化or整理することが課題である。レコーダーにも翻弄されっぱな私。さっきHDD残量が2時間38分だったよ!!

VHSからの移行作業は少しずつ進んでおりまして、藤井さん出演番組2000年以降のはほぼ終わった!!
それ以前ってのが結構曲者で、まあそのほとんどが歌番組なんですけど、どうやってDVDに収めようかな~~というのがね。年代ごとにするのか、番組ごとにするのか。
思考の末、出演番組多数:HEY!×3とかMステとかな歌番組は各番組ごとにまとめ、それ以外の単発出演ものは年代ごとにそろえることにしようかと。まあまだひとっつも落としてないのでどうなるかはわかりませんけどね。
ちなみにこれ書きながら先ほどまでLOVELOVEあいしてるをダビってました。風の時代リリースの頃の。尚ちゃんもいるんだったねぇLOVELOVE。永ちゃんの曲を歌ってる時に尚ちゃんもSAX吹きながら前に出てきたのはよかったなぁ。この前フォーラムで観てきたからか尚ちゃんにもやけに萌える(笑)

とーこーろーでー、昨日の楽日。何やら恒例の乾杯ではステージがLIVE BAR Raw gunsになったそうで。生バーテン!な、、生マネージャー!!(動揺)ウェイターにシェフっ!!

うわぁああんいいなーーー!!(絶叫)

その場に私いたら、鼻血噴くか号泣するか卒倒するかのどれかだったに違いない。
そういう点では、お留守番してて正解だったというか。お留守番も何も端から参加できっこないのだが(涙)

ツアーは昨日で終わったけど、ひと月もすればもう神宮ライブなんだよねぇ。はぁあ。
ま、行かないと決めたのは自分であるからに、文句も言えまい。
もし、もっと早くに佐橋さんウェーブが来ていたらどうしていたであろうか。あ~あお金さえあればなぁぁ。

奈良は遠いね。

いつまでも参加しなかったものしないものにウダウダ言ってても仕方ねぇやい。
周りを見ろ!!これはなんだ!?

部屋が!
汚いっ!!

何かにのめり込むと何かがおろそかになる(今に始まったことではないが・・)。
という訳で大人しくアルバム聴きながら片付けをする次第。送らなきゃならないものもあるし~。

好きになったら何とやら。

2007/07/22 00:57 ジャンル: Category:RAWGUNS
TB(0) | CM(8) Edit

4月末から始まった藤井さんのライブツアーも今日の神戸でラスト。
ああ参加するお友達の皆々様、楽しまれるとともに、フミヤ君とRAWGUNSによろしく!

特に佐橋さんにv

ここでいきなりですがちょっといいですか?私がこれまではまってきた人たちの(ったってそんなに多くはないが)特徴を取り出してみるに、

 1.声がいい
 2.目がかわいいorツボをくるぐられるものあり
 3.少年っぽさが残ってる
 4.背が小さい
 5.そこそこに肉付きがいい(デブはNG)
 6.面白い


と、まあこんな感じに搾られるのでありまして、藤井さんなら1・2・3・4、八嶋さんは1・2・4・5・6となり、今やもう心すっかり離れてしまったが、平川地1丁目の直次郎君は1・2・3(少年っぽさも何も少年だったしな)・4(成長前だったし)であった。
このように私がはまるには、1~6の項目を過半数抑えることが必須条件であるらしい。のだ。
何が言いたいのかというと、、、こほん。はまりそうな人が一人増えそうでね・・・条件に当てはまってるのよね・・・ちなみに2・4・5・6なんですけどね・・・。

もうおわかりの方もいるでしょうが、それが佐橋さんなんですよ。あー言っちゃった!(照)

いいのか私!
トリプルライフ確定のはんこ押しちゃって良いのか!?
この線越えたらあっちは違う国よ!引き返せないのよ!
と、Wライフとトリプルライフの狭間で足をあげたり引っ込めたりしているこの頃です。

とはいえ、フォーラム旅から帰還後の私はDVDパンフ@RAWGUNS合宿編2本、藤井さんロッケストラDVD、録画してもらったのをいただいた共鳴野郎のライブDVDを順繰りに観ていってはヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪と萌えまくってるこの状態。重症。
もう充分あっちの国へ行ってしまってるのでは(笑)

ともあれ、久々にぼわ~~~~~っとした感じが全身支配しておりやす。ヤッシー以来かなぁ
これからどうなってゆくんでしょう私。若干落ち着いてはいるもののこりゃわからん。思うままに身をまかせ。

嗚呼、またちっさい人にはまってしまった。。。(笑)

そんなこんなでヤシさんそれなりにご出演のパパとムスメ3話と島根の弁護士は未見です。
休日のうちになるたけ消化しないと!

滞り期間を少しでも穴埋めすべく、メモっておいた分の日記をUPしました~。お暇な方読んでやってもいいぜ!なお方どうぞよろしかったら遡ってみてくださいな。

涙を飲んでおるすばん。

2007/07/20 23:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

関東最終日!なフミヤ君の渋谷ライブ。

参加するお友達のみんなー!!
私の分までフミヤ君と佐橋さん始めRAWGUNS見てきてねー!
またやってくれるさRAWGUNSと。
またステージで会える時まで待っててくれますか佐橋さん!!(笑)
次こそは近くでもっと観たいぃ。

お留守番な私はへへん。山弦のDVD申し込んじゃったもんねーだっ(笑)

こりゃもう引き返せないかもなー。

熱病発症?

2007/07/19 00:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今月も3分の2が過ぎようというのにこの朝晩の涼しさ季節感の薄さは何でしょ。
暑いの嫌いな私には過ごしやすくて大変に有難いけれど、あまりに暦に見合わぬ陽気が続くのはどうかな、と。
どうかなーといえば、このブログも後追い日記を少し足したとはいえ、更新が随分と滞り・・・。
今や藤井さんより勝村さんより長塚さんより書いてないね私!
八嶋さんよりは更新してるけど。って、他人と比べるのはおやめなさいな。

先週末の3連休は藤井さんライブの為上京しておったのですが、もー嵐を呼ぶ男さん勘弁して下さい!・・の台風上陸で、出発を1日早め3日間どっぷり過ごしたっぷり楽しみ疲れもフルにして帰ってきました。
実にあっという間の連休でした。それにしても疲れが抜けにくくなってることに体力の衰えを感じますな~(ため息)

しかしそれより帰ってきた頃からちょいと熱病に浮かされ始めましてね。
や、身体的なものでなく精神的なもの、人はそれをミーハーと呼ぶ(笑)
この熱病ゆえに土曜のレモンホールライブに行きたくて仕方がない。でもチケットがないから仕方がない、と強く己に言い聞かせクールダウンさせている最中ですがしかし冷めるのか私?
クールダウンするにつれ何だか切ないような別の感情が起こり始めてるんですけどこれは何ー!?(笑)

とりあえずオーダーメイドをFaces・地上にない場所を中心にハードリピートするとともに昨日ツタヤで旧作CDレンタル半額だったのを利用して、松たか子ちゃんのライブCDを借りてみました。なぜに松たか子!?その答えはまた別件で。
ちなみに彼女の持ち歌では“明日、春が来たら・・”“I STAND ALONE”程度しか知らない私だ。
名前出たついでに書いちゃうけど、ここんところTV雑誌だの映画雑誌だのでHEROの完成披露試写会ご招待の募集が目につく度に腹ん中ぐるんぐるんして仕方がない。
月曜じゃあ無理なんだよー!(叫び)

ぶっ飛び!!

2007/07/13 23:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

・・と言えばいつぞやの宮沢りえ、今の私にとって宮沢りえといえば9月より始まるドラクル公演が導き出されるわけですが、阿佐スパ先行で取ったチケットがそろそろ来るんでわ・・・とドキドキな日々を送っております。
どこを引いたか手元に届くまでわからないスリリングさは藤井さんのライブチケットも同様ですけども、演劇の場合はハズレを引くと台詞が聞こえにくくなる問題に頭抱える羽目になるので、この芝居の成功か否かの運命は座席が握っている!といっても過言ではないんです。やや難聴な私には。

例外もありますけどね。
藤原君の弱法師は2階席からでも震えましたし。
でもだからこそ近くで見たらどんだけすごいのだろう・・・という気持ちも起こってしまうのであって。
そんな耳事情をもつ身なので、1列でも1センチでも前へ!!と思ってしまうのですがだがしかし、2006年に観たお芝居の数々は“引きで観る良さ”を教えてくれた作品ばかりであった。
2階席で観たフロシキ、最後列からの噂の男、イヌの日も丁度良い位置で素敵なセットを堪能できたし。

だから、ドラクルチケがどんな席で来ようとも、来ようとも・・・と己に言い聞かせても
限界があるわ!!
どうか初勝村さんを1メートルでも近くで見せてくださいお願いしますぅぅ!!

ちなみに今度行く藤井さんのフォーラムは初の2階席だったりするのであった。
一時期ほどのイケイケライブではないとはいえ、どれくらい揺れるのか・・とこちらもドキドキスリリング。

【後記】:揺れるには揺れてたけど気になるほどではありませんでした。
双眼鏡から藤井さんを覗いた時に、おぉ~ぐわんぐわんしてる!と思ったくらいで。

FFからメール来なかったらヤバかったライブDVD申し込み。
迷ったけれど、SONYから出るのはプラチナのみ?と考えたらやっぱ申し込まずにはいられないファン心。
ボーナス減っちゃったので涙を飲んで振り込んできたよ!(笑)

昨晩は手巻き寿司。

2007/07/12 23:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

“プ:pu”じゃなくて“ブ:bu” でしたね@前頁参照 皆様こんばんわ!!
いや~レコーダーの番組表の字が見にくかったものでね・・・(責任転嫁)

ぴんくみをびんくみと間違えてしまう気持ちもわかるってものですわ。
でも個人的にはあの番組はプリティだったからむちゃプリでいいんだいっ!(笑)

では“ブ”だったらば何をあてはめようか。
ブ・・ブ・・(おならではない)
ぶっ飛び!!←死語だね

まあそれはともかく温かい突っ込みありがとう御座いました。
なにぶん勘違いや言い間違いをしょっちゅうやらかすヒトなので、また何かありましたら遠慮なく愛の突っ込みを入れていただきたく。
その都度あやまちをネタに変え、ネタ人生万歳!と立ち上がる強さを私は見につけるよ!

さて、昨日は終業後すぐに「手巻き寿司するから早よ帰宅せよ」と母親からコールがあり、
藤井さんのバースデーに何と気の利いた家族☆・・と思ったら、我が兄の2日遅れのバースデーディナーだったのでした。

手巻き寿司ってつい食べ過ぎちゃうよね・・・(ため息)

ビール飲んで腹もふくれて、部屋で本読んでたら寝てしまい、7月11日はあっという間に終わってしまったのでした。
飲んだおビールはキリンの“ニッポンプレミアム”


北大路欣也さんがCMしてらっしゃるもの。
発売日が11日と知り、乾杯ビールはこれで決まり!とゲットしてきたのだった。
んでギネスで〆るのだ!という飲みプランだったのに寝てしまったのでギネスまで到達せずでした。

兄にプレゼントしたビール@キリンブラウマイスター



お友達からいただいたギネスがついにあとひと缶になってしまった!
まあ終わったら自分で買ってくればいいんだけど、発泡酒2本買えちゃうお値段もさることながら、
ほんと大事に、だいーじに飲んでいたので一抹の寂しさを感じずにはいられないのであるよ。
ギネスグラス第2弾の応募ってまだ受付中かしら・・・あっ、今月中までね。...ψ(。。)メモメモ...
フミヤデザインのグラスがまだ置いてあるお店発見したのー。めっちゃ探してた時は影も形もっていうかノーマルグラスのセットしかなかったんだけどね!

田舎ゆえのタイムラグにこれだから田舎はよぅ・・・と泣くべきか田舎でよかった!と喜ぶべきなのか。
でもグラスを早々1個割っちゃったし、ここは喜ぼうじゃないか!
とかいって買いに行ったらなかったりして!

フミヤ様!

2007/07/11 00:21 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

お誕生日おめでとうございまする!!

吸入器目の前にしてのめちゃテンション高い貴方の姿に心くすぐられましたv
いろいろ書きたいがとりあえずお祝いを述べましてさらば。

だいぶ書いてなかった言い訳もそのうちに。

・・・・・・・・・・。。。。。。

 悶 絶。

むちゃプリはむっちゃプリティの略だ!!
どうしようこんなかわいい45歳においらノックダウン!!
せめて眼鏡がな。。

貴方の喜ぶ姿を見てるだけで私は幸せv
そんな事を直球ど真ん中で感じさせてくれた番組でした。
こちらが誕生日プレゼントもらったような気分でっせテレ東さん。

よこやまくんの声がでっかいです。
フミヤくんがかんジャニのめんばーよりひとまわりちいさかったです。
ひこうせんはやっぱよか歌ですたーい。

さ、お風呂いってこよ。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



