スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記憶という名の幻さ

2007/06/20 21:54 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

シークレットライブ外れちゃったもんで、
もうアルバムをしこたま聞くことでライブのことはすっかり忘却してたんですけども、
もー!これからライブです♪←♪マークは入ってないけど(笑)
なんていうメールよこすから一気に思い出してきぃー!となったじゃないのさ。
PCで見れるったって、うちのネット環境@ISDNじゃ期待出来ないだろうしな~こんな状況なんで動画ものは常に諦めの域なんですよ。
でもとりあえずトライしてみて、

3秒再生。

10秒静止。

1分で停止。

また再生されるまで最低1分。


こんな状態で頑張ってみました!!天晴れ。且つ悲しい!
でも、チラリと見れるだけでもやっぱ嬉しかでした。
ラジかるのと同じTシャツ着てたねー。
RAWGUNSの皆さんもちゃんと来ていたんですねぇ。
佐橋さん映った時思わず手振っちゃったよ!(笑)
有賀さんのソニTシャツイカすー!素晴らしい!

ビデオテープのDVD移行作業により平均就寝時間深夜2時です。
さすがに今日は仕事中眠くて死に掛けました。
さすがに今夜は早く寝なきゃなーという感じです。

そして何気に金・土・日の分の祭りタイトルUPしてませんね。
今週いっぱいと己に甘甘リミットを設けて何かネタを上げる次第。

個人的には面白かったのでまた歌詞タイトルものをやってみたいなぁ~なんて。。
スポンサーサイト

でも恋しくてでも愛しくて

2007/06/19 22:03 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

深い闇にも堕ちたくなるってもんですよ。
嗚呼あ~。ヤフー外れちゃったな。
来月見る藤井さんは遠いだろうからこのイベントでいっぱい見ておきたかったな。

まあ気を取り直し!ここまで来たよ~。リリースイブ!
これからはなまるだし♪
アマゾンからちゃんと発送メール届いてるし♪
帰宅したらOrder Madeがパパーンと着いてることを祈って、
行ってきます!!

ついてるついてるついてる!(笑)

------------------------------
で。
届きやした!!
待ってたよぉーー!!


早速ipodに転送してハードリピートちう。
今日は相方の車をお持ち帰りしてきたので、即行でカーステのHDDにも落としてきましたわさ。タイトルもピピピッと入れて。
これでいつでもどこでもオーダーメード漬けなり。
あぁ~~今とってもスッキリ!な気分です。

ここんとこ寝る時間が平均深夜2時過ぎてて、日中すごい眠くて今夜は早寝を心がけるつもりが、これじゃあ寝れねぇ!!
はなまるは眼鏡なしでかわいさ千万ですし!
登場した時もう舞妓ハーンのサダヲちゃんばりの奇声上げる勢いであった。
かっこかわいすぎてどうしようという。

やっぱ髪型と眼鏡の有無コレ大事!!(笑)

自分探しを楽しんでいたいのかな

2007/06/18 21:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ネタを考えるよか答えた方が楽だな~ってことでバトンに答えてみますた。
ある種手抜き日記です(笑)
まぁ自分を見つめる為にも良いでしょう!

涙ぐむ君の優しさが好き

2007/06/14 22:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

一週間切ったぞ~リリースまで。もう少しだがむばれ自分。
ま、ピーク時よりは気持ち少し落ち着いてきてますが。
えー、藤井さんソングの歌詞とまぁ~ったく関連ナスの内容ですが。
何か日記テンション上がらないので、以前ノートに書きとめておいたものを引っ張り出してみました。
日付は4月27日。
少女とガソリン見てきたばかりだしUPするには充分なネタかな、と。


何も変わらないのならば僕が変わればよかった

2007/06/13 23:45 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

初めて耳にした時、この歌詞が心にツキンと来たんですよね。
自分が変われば周りは変わるんです。間違いなく。
わかっていてもそう変われないのが自分という人間の小ささ。

ちょっと今日は文章書く気分じゃないな~すみませぬ。

ベロベロ酔った勢いで

2007/06/12 22:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20070612225512
メイク落とした!

シャワー浴びた!

スキンケアもしっかり!

髪は乾いてないけどそこは自然乾燥で!

さあ寝るぞ!!
ではなく、

さあ飲むぞ!ただし一缶だけ。
茎わかめ欲しさに立ち寄ったコンビニで、見つけた北海道限定サッポロクラシック生に飛び付いて購入。
過去藤井さんが関わってたからには買わなきゃでしょ~。

下北報告はまたいずれ。

君の名を呼び続けてる~238編~

2007/06/12 01:23 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(4) Edit

金曜日に書いてあったネタいきます。
メモっておいたんだけどね、なんやかんやすったもんだ?
というわけじゃないけれど他のネタ書いちゃったりしててのびのび太になってしまってたのだった。

はぁ~~~~~っ。それにしても。
ザ・欲求不満
さかりのついた猫?いや違う。それもこれも藤井さんのアルバムリリースまで日があるのが悪い。
過去に書いた通り、案の定ライブ行ってきたらアルバム欲がメーター振り切れんばかりに上がってしまいました。ぷすー。
そんな一触即発なところに、お友達んところで知ったシークレットライブ。
正直それを見た時の心は、
火に油注ぐんじゃねぇええ!!!
であった。もう煽らんといてやーと。私にしては珍しく怒り沸騰の勢いであった。
ヤッシーさんと比べて、藤井さんの観覧なりライブなりは、“まあ行けなくても仕方あるまい”と穏やかにやり過ごして縁側で茶をズズッとすすれる私であるが、今回は何だかもう地団駄。
ネットで見れるにしたって、今時光当たり前のご時世にいまだナローバンドという環境じゃどうだか。

・・と思っていたんですけど、よぉ~く詳細を読んでみたら、、
ん?
集合20時30分。
ライブ終了21時30分。
これさぁ、頑張ればひょっとして行けるんじゃね?
業務終了後すぐに電車飛び乗れば都内まで鈍行で充分来れるし。
その代わり、終了後は新幹線ダッシュ必須だけれども、電車代だけでフミヤ君を、それも400のキャパならば相当近くで見れるはず。

火がついたぜよ。応募しちゃったぜよ。
行けオレ!まあその前に当たらなきゃ話にならないのだが、どうか何卒!
だいたいにして、ここ近年ものっそい近くで藤井さんを見た記憶がないのだよ~~~。申し訳ないけれど、どうしても距離とボルテージというのは比例してしまうもので。
きっと八嶋さんの方にばかり傾いてしまいがちなのは、藤井さんを間近で見る機会が極端に少なくなったからという超個人的で勝手な理由だとも言える(笑)

けれども、ここ最近の私は別に藤井さんを超間近で見たわけでもないってのに、すんごい藤井さん係数が上がっている。それはなぜだ?
繰り返すが、アルバムが早く聞きたくて仕方ないからだぁーー!!(叫)

しかし去年のアルバムもツアーが始まってからのリリースであったのに、ここまでいらちにはなってなかった気がする。記憶を紐解くに、去年はリリース前のライブ参加が1回であったからじゃないかと。
今年は2回。え?たった1回でこの違い?
まだ1回だけならいいんですよ。すべてが新鮮なままで終わるから。
2回目で流れつかめてきてライブでやったタイトルと曲とが一致してさ。
そしたら、お気に入り曲はとことんハードリピートしたいってなるのが当然ではないか。
そんなところに、試聴サイズのコマ切れソングズで満足しますか?ノー!
発売までお預けともなれば、フラストレーションもたまるというものです。
ぶーぶーいいながらも今はコマ切れで凌ぐしかないんですが。
はぁ~あ~あ~♪by君になる
アマゾンが1日早く持ってきてくれたとしても(オープンシーズンDVDは1日早く来てくれたのよね)あと一週間以上もあんのか。

フラストレーション爆発のきっかけになったのが、先日のライブ帰りの電車でのことだったんですけども、コマ切れ曲たちにライブの余韻に浸れるどころか逆効果だったので、それはやめにして新曲以外にやった曲を順次聞いていこうという手法に切り替えたのですね。
iPodに藤井さんモノほぼ全曲つめてあるんで。こういう時曲いっぱい入ってるのって嬉しい。
しかし!ある曲を求めてリスト内探しても見つからず、あっれ~入ってないはずないのに??
デジカメに収めてきたセットリストをチェックしてみたらばなんと!
ソラモヨウがまるまる入ってなかったことに今頃気づき!衝撃!
え~~~~っ。三日月もWhite Babeも恋人は地球人も、えーっと後半のタイトルたちが思い出せないのは問題だがともかく!これらの曲たちがいない事に気づかぬまま過ごしていたのかーーー。
・・・。

先週の尚ちゃん登場もうっきゃーと楽しく見ていたけれど、今晩もこれは見なアカン!と。
これ書きながら、日付もう変わってしまい番組も始まってしまいましたけども・・・・
うっわぁ~~~やっぱ兄弟や・・・ひじのつき加減がやっぱ兄そっくり!
って・・キタァーーーー!!!
きゃわーvお兄ちゃぁーん!!


髪型いい!(いい!)
いい!(いい!)
春木さんヘアーのVTR闇に葬りたいくらいよ!←そこまで言う?

許されるもんならおいらも素ででイカリング渡したいな~
しかし藤井兄弟のおかげで今回誰かさんの影うっすいうっすい(笑)

そんなこんなでお幸せなミッドナイトを終えて、明日(もう今日だけど)は下北沢行ってきやす。
ラララ下北以上~♪←やっぱ歌いませんと。
ランチはもうmois cafeと決めてるんだもんね!

君の名を呼び続けてる~840編~

2007/06/11 23:34 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

名前といえば・・・
ヤッシージュニアのお名前は、道に人と書いてルート君。
別所ですでに書いた話なので、ここはサラリと終えてしまいますけれどども、
もえちゃんのブログでUPされてたお返しのTシャツってのが凄く格好よくてねー!
いいな~いいなぁ~いいなぁああ~~。
るーと、って平仮名で書いてみると思い出すのはまじかるタルるーと君。
江川センセ、アイデアの鍵に出てましたっけね。
正直あのアイデアでの江川センセを見て私はちょっと好きじゃなくなってしまったのだけども。

そんなことよりも、
サラリとサイドに載せておいてありますが、
ヤッシーさん7月からTBS連ドラご出演~♪公式HPにはまだ載ってない?よう?ですが。
フジじゃないよTBSだよ!昼ドラ以来のTBS連ドラじゃありませんこと??
そしてTBSといえば、まあハニカミ君の兼で騒動起こしてジャストミートが涙してたりいろいろとあるようですが、それはさておきTBSときたらば!

フレンドパーク来るんじゃね?
という期待に沸くというものです。
レコーダーも早く整理して容量空けておかな!

あー、今日のしゃべらナイトのヤシさんかわいいなぁ~。
ああいう服においら弱いです。

塩水で世の中はびしょ濡れ

2007/06/10 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

んもー部屋片付かなくてふて寝!また書きなおす次第。

中国は我愛你、韓国はサランヘヨ

2007/06/09 23:58 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

確かにサランヘヨは頭の中ぐるぐるしますね。うん。

先ほど友達らと中華メニューなファミレスで4時間ほど過ごして帰ってきました。
毎日書くって決めたのに、危うく寝てしまうところだった。。2日目からこんなじゃこの先キケン。

王様のブランチ、予想通り最後の方に出ましたね。
あーギネス飲みたい。冷やしてあるんだちゃんと。でもさすがに今この時間に飲むのはキケンかな・・・。
ブランチ。
うわーいv髪切ってから初TV☆(だと思うんだが関東では)
・・という反応で藤井さん迎えようと思ったのに、
め、、めがね。。
眼鏡男子は私はひとりで充分なんじゃー!(笑)
しかも縁が更に太いのになっておる。。うーん。うーーーん。
途中外してるとこあったからよかったけど、それよりも、あの髪型で映ってるところに、君になるのPVは正直ヘビーなんですがーがーがー。

なんか真っ当な日記になってない(苦笑)
この間、宇都宮餃子VS浜松餃子と食べ比べをやってみたんですけど、
どちらももちろん美味しいんですが、浜松餃子の方が野菜の甘みがより強くて好きだなぁと思いました。
宇都宮餃子は、以前食わず嫌いのお土産で紹介されていた“正嗣”の餃子です。いつもお取寄せはコレ。

新しい歌この世界に聞こえる日まで

2007/06/08 23:41 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

突然ですが、あまりにアルバムへの欲求不満が高まりすぎて、
ひとりOrder Made祭を開催する運びとなりました(笑)
Order Madeとは今度の藤井さんのアルバムタイトルです。
んもう完全にザ・自己満足企画!
祭したところでフミヤ客層少ない(と、思う。日頃ヤシヤシ言ってるからなー)このブログで楽しんでくれる方がいるのかどーか。
でもいいんです。自己満をエネルギーにし私はやるよ!!

大好きな日記さんで、歌詞の一部を日記タイトルに用いてるのを見て、
わぁ♪いいなぁ~と思い、一度やってみたかったんです。
アルバム収録曲数13。リリースの20日まで今日入れてあと13日。
1日ひとつずつUPしていけばぴったり。いいじゃな~~~い!
ルールは用いる歌詞はあくまでソニサイトの試聴用のタイム内で。
すでにシングルカットされてる『君になる』『飛行船』も同様。歌詞カードも見ない!
ま、サビの部分ばっかなのは仕方ないんですけど、その方がざっくり決められていいか。
タイトルに用いるのであるからなるべく短めで。
その用いた歌詞に関連性を持たせる日記になるかはこりゃ気分次第(笑)
関連持たせる話が出来たら、普段もっとちゃんと書けるはず(苦笑)

なので、えーっ、フミヤぁ?じゃあ別に興味ないもんねさいならとどうか立ち去らずに、読んでいただけたら嬉しい・・なぁ。←えらい消極的。
そもそも内容の心配よりきちんと毎日書くのか貴様?な突っ込みが飛ぶかと思われるが(笑)
1日1日消化していくうちにあっという間にリリース日を迎えるっつー算段。
さあ頑張って祭っていきまっしょい!わっしょい!

ただいま隣のTVで監獄パーティまたも再生中。
Free Way Loversリピリピ。かわいいんだタンバリン叩きながら唄うのが!
ロックンロール・ウィドウの髪振り乱してるのなんてセクシーで格好いいよもー!

もひとつ突然ですが、私はiPodのシャッフル機能が大好きです。
すっかり忘れてたものとかがちょっとした機械の気まぐれによって選び出される楽しさ。
時々なんでオマエ俺の気持ちわかってるんだ!?なグッドチョイスなものがかかったりしてさ。そういう時わっしゃっしゃって撫で回したくなる!
ということで、シャッフルして最初に再生された10曲をメモってみましょう。

1.クリスタル(押尾コータロー)
2.Endless Snow(藤井フミヤ)
3.Chaser(押尾コータロー)
4.ジュリアに傷心(チェッカーズ)
5.eye catch銀河の間(クレイジーケンバンド)
6.街でのひととき(金管五重奏による「ドラゴンクエスト」)
7.夏色(ゆず)
8.SO COOL(米米CLUB)
9.La La La Stranger(藤井フミヤ)
10.パパイヤ軍団(ピンクレディー)

なかなかでした。夏色はスカッとするねー!これからの季節にもってこい。
しかしなんですかこの押尾サンドイッチは。情熱大陸へ行きなさいってことですか?(笑)
ライブでもらったチラシでメンツ知ったんですけど、早くに知ってたら、もーしかしたら・・や、高いからやっぱ行かないな(苦笑)
でもいつか押尾さんのライブは行ってみたいものです!

FFかいほー。

2007/06/07 23:06 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

藤井さんカテゴリー増やそうキャンペーン展開中(笑)
つまりは、かなーり藤井さんにどっぷりってことです。

さて、届きましたFF会報。って少々出遅れネタ。
職場に持ち込んで(ヲイ)じっくり読みましたよ。
だって家だとパラパラ写真チェックしてザッと文字追って終わる程度なのですもの。
写真、何が期待って短髪なのに少なかった・・髪切ってから間がなかったか。
次号に期待・・・ってどうだろう?

だって、髪は伸びるものなのだよ!

なるべく、切りたてほやほやの頃を求む!(笑)てゆうか、なんでパーマかけちゃうのー。
ストレートでいいじゃんサラサラ上等じゃんかわいくったっていいじゃなーい!
それこそ上等、ばっちこーいですよ!(古いな)
ま、春木さんヘアーを思えば全然いいんですけどね。
なんやかんやブーイングしたって、あとになりゃそれもいい思い出と化し
『うん、案外悪くないかも』と笑って振り返られるのがファンの病気たるものだ。

昨年末のカウントダウンライブ、最初見た時と髪切ってから見た時とめっさ反応違ったもん(笑)
髪型違うだけでファンの心180度聖母マリアのように変わるのだよ(笑)
髪型で物議を醸すのは毎度のことですが、どーしてこのヒトってば髪型に対してはファンの心情汲み取ってくれないのでしょーかね~~~(毒吐)
そのびみょーーな髪型なお写真で綴るイースター島日記はしかし読み応えあってやっぱ私はテキスト好きだなーと思ったのでした。がっつり堪能させていただきましたーって感じ。
フミヤ君の綴る文章はサラリと読み易いのが好き。

FFガイドマップ次回は東海エリアなんですかそうですか。何かネタ探そうかなー。
お友達も頑張ろうよー!B-1グランプリV2のは絶対出した方がいいって!(笑)
F-WORDはもうたった一回の投稿で燃え尽きた感あるので、どーもエントリーするまでに至らない。
掲載されたあの時は仰天&めっちゃ嬉しかったんですけど、お題のネタがネタだけに、
冷静に考えるとこれってフミヤ君に変人レッテルペタリ貼られたってことだよね!
でもそんなレッテルすらも喜んでキャインキャインと貼られる私は貴方の犬。
しっぽも振るし3回どころか1万回廻ってバウバウ吠えてみせます(ウザい)
貴方が笑ってくれるのなら。

という訳で、寒風起こしつつさらば~。
ところでハワイツアー、常夏の島だけあってお値段も実にHOTなこと極まりないな!
そこから10万さっ引いたとしてもきっと私は行けないだろうけど。

ART ROCK 市川@6/3 仮レポ。

2007/06/04 22:32 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(3) Edit


↑↑また仕掛けをほどこしてみました。
何も考えずに色被せたんですけど、考えたらこの日はSilverバージョンだったじゃないのさ!

今朝起きたら胃が重い・・・ライブ帰宅後に飲んだギネスとベビースターのせいですねきっと。
深夜に飲み食いするもんじゃあないなぁって思いますが、やっぱ楽しいことの後は祝杯あげないとねー☆
今度はミニサイズのベビースターにします(笑)

はい、ってことで行って来た市川ライブですが。とりあえずコレだけあげておきましょ。
やっと描いたよRAWGUNS!去年もトライしたんですけど描きかけのまま放置。
汚い絵ですみませんでも色塗る根性も技術もないのでこのままでいかせていただきます、なんですけれど、
藤井さん描いて佐橋さんから半時計周りで増殖していきましたの(笑)
有賀さん特徴ないなー(笑)豪太さん意外に描きやすかった。対して有太さんは泣きたくなる勢いで描きにくいったら。
今も泣きたくなる勢いで似てないですけど。ま、それはどのメンツもそうか(笑)
けれどもこういった無計画な増殖お絵描きが好きだったりします。
絵ネタあげておけばレポの拙さも誤魔化せるし(笑)

すいませーん、ひとり部外者混じってますけどーー??(笑)
ヤッシーさんゲストのコマは、ライブ中のブームだった『ヤッ!』です(笑)
すいません上手く伝えられなくて。『ヤーッ』って書いちゃったけど『ヤッ!』だよね。
福岡では体育の時間に、立ったり座ったりする時にヤッ!って掛け声をするんですって。
気をつけ!『ヤッ!』けっぱれっ!『ヤッ!』という風に肘をまげてグッとアクション。

前日にも似たような話をしたのかなぁ?どうぞお座り下さいってフミヤ君が言った時、観客から
「イヤッ!」と声が上がって、「イヤじゃないよ」と笑いながら説明。のち客席に号令かけたら咄嗟のことで我々反応鈍くて、「遅いよ(笑)」と。
ライブ中立ったり座ったりその都度『ヤッ!』アンコールラストソングの時など1・2・3・4『ヤッ!』で歌い出して(練習もしましたですよ(笑))ヤッ!のオンパレードでした。
ヤッシーさんにヤッ!をやらせたら凄く歯切れのよいアクションしてくれそうだ、ということで登場させてみた、というか最初フミヤ君描いてたんだけどイマイチだったので。

早いトコ書いておかないと絶対レポ書かなくなる!と自ずから警報鳴らしてレポ作成にとりかかったんですけども、今日のところはこれだけで勘弁して下さいましー。眠くて頭回らなくなってきた。
またここに追記していく次第ですが、まあともあれ楽しいライブでしたね。
また佐橋さんのラブ度が上がったし(笑)
なんか私ってば身長がそれほど高くなく、ほどほどのムチムチ感orずんぐり感があって面白い人というのが好みなんだなぁとこの日のライブで自覚いたしました(笑)
そんな私は会場のアルバム物販の前で、藤井さんのアルバム予約には大して目もくれず、ああ山弦のアルバム欲しいかもとか言ってた人です。

おでんの缶詰に関東風?関西風?と聞いたり、藤井さんのツアコンごっこで『それってバスガイドじゃないの?』と背伸び突っ込みしたり、CDプレス工場で自分のようなおばちゃんがいるとか言ったり、腕組みながらや腰に手を当てながらMC聞いてるのがかわいかったり、スチールギターの前の椅子に腰掛けて、肘をつきながらMC聞いてる姿なぞ究極!腕のムチムチがーー!!(笑)

甘い豆汁に感じるところよりこんなところに萌え萌えしちゃってる私もかなりやばいヒトかもしれませんが、とにかく気がつけば佐橋さんフィーバーでライブのレポになってないよ、というところでひとまず逃亡しようと思います。
またまとまったらここに追記していきたいなぁと。

うっかりギター鳴らしちゃうとことかさ、8月を暖かいという天然ぶりとか、相変わらず数字に弱いといって、それでも生きてるじゃんこうやって~~~とかもうその可愛さ大放出なんですか貴方は!なネタゴロゴロの藤井さん。
早いとこ書きます。ええ。

行ってきまーす

2007/06/03 10:27 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

下に書いたとおり本日は藤井さんライブ行っちきますだ。やー1ヵ月なんて早い早い!
えぇええ~っ前回聴いた新曲軒並み忘れてるよー!!・・と軽く焦りが走りましたが、ソニサイトで視聴してきたら大丈夫。ちゃんと覚えてましたよ!!
あ~これこれこれ!オープニングのやつだ!とかぜんざいだ!とか(笑)わきゃわきゃしながら、おっきな声では言えませんが音も取り込みiPodちゃんにも転送完了。
私がおかしな操作した故か完了直後にiPodがフリーズする事態に陥り、こんなん初めてでどないしよー!?と早く寝なきゃならんてのに深夜思い切り焦り、しかし私にしてはなかなかに冷静に(自分で言うな)ネットでトラブル集を検索し、事なきを得ましたがおかげさまで就寝三時。。
ま、前夜は酔没により21時には寝ちゃってたからいいんですけど。

現在曲をハードリピートしつつ電車に揺られてる今、やっぱやってよかったぁ~って思うし。
あるのとないのとじゃボルテージ違ってくるわ。しかしニューアルバム発売前のライブってほんっっとお預け喰うワンコ状態です。
やっぱ先に聞き込んでからのライブがいいなぁ。また今日参加したことでがるるるーと飢えちゃいそうですし。

昨日は車中でCLUB FのライブDVDを大音量で流し、天気もそこそこによかったので気持ちよかった~。
家では監獄パーティーDVDをチョイス。近年の大人なライブ構成も良いけれど、何も考えないお祭り騒ぎもしたいもんだな~と思ったのでした。欲求不満??(笑)

体力の問題は考えないってことで(笑)

明日からのこれからの。

2007/06/02 23:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20070603095504
じゃんっ。
6月参加のイベントチケット。
画像悪ぅーですが(携帯変えたいなぁ)、手前が藤井さんライブの。奥の赤っぽいやつが阿佐スパのチケットです。
どちらもお友達含め3人ずつの参加なので撮ってみた。

とりあえず今後の予定をメモってみましょうか。

6/3 藤井さんライブin市川
6/12 阿佐ケ谷スパイダース『少女とガソリン』inザ・スズナリ

7/15 藤井さんライブin東京国際フォーラム
下旬のカムカム『小軍団』は悩みちう。。カムカム観だしてから一度も穴あけたことないからな~なるべく行きたい。最悪当日券ねらいで。
藤井さんの情熱大陸はチケ高い屋外暑いという理由でパス(苦笑)

8/8 清水宏さんやる気満々ワンマンライブin日比谷野音
8/18 お気に召すままにin静岡市民文化会館
今年は静岡にいらっしゃらない藤井さん(涙)
だから演劇に走っちゃうもんね!っていうわけではないですが、一度地方で演劇を観てみたかったの。
演劇だから中ホールかなとふんでて中ホールで観たいなーと思ってたらまんまと大ホールだったという。
オグシュン人気ハンパねえ!(笑)蜷川作品だしねぇ。
ちなみに藤井さんのフォーラムの日にはコクーンなのですが、さすがに二つ観るカネありません(苦笑)ごめんねー!

9月
どっかで必ずドラクル行く!!私のねらいは海老蔵じゃない。勝村さんだぁー!!嬉しいにも程ありすぎるよとばかりに長塚作品だし!

10/13or14 カムカムミニキーナ『軍団』inシアターアプル
“or”にしたのは、その後の地方遠征に行くか否かで参加を決めるからです。
すべては己の懐次第。。

と、、まあこんな感じで人生設計でなく遊び日程ばかりが埋まっていくという(苦笑)
この間に藤井さんの年末チケの予約がどこに入るのかが気になるところです。
6月か!?9月か!?

心機退転

2007/06/01 23:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

月も替わり衣替えもあり、気持ちも入れ替えていっちょ頑張ってみっか!・・と気合い入れたかったものの、住民税の増額に打ち拉がれ心機一転どころか退転しますだ(´Д`)

静岡空港のせいか!せいなのか!?と思うも(まあ外れちゃいないだろう)よく考えたら&ニュースを見たら全国規模の増税なのでした。
え゛~~所得税下がってプラマイゼロなんつて言われたって信憑性ゼロですよ。

朝っぱらから母親が健康保険税に頭痛いわと愚痴零され自分もこうして零していては延々尽きないのでやめにするとして、月一発目の驚きは石立鉄男さんの訃報でした。
その驚きたるや、坂井泉水さん以上かも。

私にとって石立鉄男さんは、チリチリパーマの腹黒おっさんとわかめラーメン。
覚えてますか?
♪わーかめすきすきすきすっきー♪ ってやつ。
特別すごく好きだったわけでもよく食べてたわけでもないのにン十年経ってもフレッシュに甦るあの歌。
『わかめー』とコールするお姉ちゃん(レースクイーンっぽい出で立ちだったような)までも思い出せるあのCMソング。

気が付いたら最近ではTVで見ることがなかったように思うんですけど、あのチリチリパーマのままでいらしたんでしょうか。いや、いてほしい。私にとっては石立さんを象徴するわかめラーメンと並ぶツートップのものなのだから。

大映ドラマにもよく出てましたよね。
『少女に何が起こったか』でキョンキョンに“この薄汚ねえシンデレラ”とかネチネチほざいては去ってくおっさん。
あのチリチリ頭が意地悪キャラを引き立ててたけど今になって思えばチリチリぶりがコミカルで愛らしくもあったな、とも。ま、今だからこそですが。

正直訃報聞くまで石立さんのことを思ってたことなんて無いに等しかったけれど、こうしてあれこれ思い出せることで、ヒトの記憶って深いもんだなとしみじみ。
隣市でお亡くなりというのもびっくり。
御冥福を心よりお祈り申し上げます。わかめラーメン見つけたら買います。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。