スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


とりあえず叫ばせて。

2007/04/30 00:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit


フミヤくぅぅーーーん!!
やしまさぁぁあああん!!


DVDヨッパら鑑賞中。
やべぇ・・マジでテンション下がんなくて鼻血出そう(笑)

ART ROCK!!

2007/04/29 21:40 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

う゛あぁぁ~~っ楽しかった!!
二日目のお出かけ。フミヤ君のライブが終わりました。
ただ今下り列車に揺られております。
GOLDいいよ~楽しいよ~最高だよぉ!うまくまとまらないけど今勢いあるうちに書いておこうっと。またしても携帯エントリーなので改行バランス悪く且つ思いつくままの垂れ流し文章で大変読みにくくてすみませぬ。

嗚呼それにしても今思うことは、

び、びぃるが呑みてぇ、、

22時過ぎには帰れるのでちゃちゃっとシャワーを浴びて乾杯とゆきたいと思いまっす。こうなることを見越して朝冷蔵庫にギネス入れてきたもんね!

『大自然』

2007/04/29 20:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

GWいかがお過ごしですか?私は前半はお出かけお出かけ、後半は片付け片付け片付け、といった感じで過ごしたい所存。
間違っても寝て曜日にならないようまったりは良くともグダグダ無気力人間にはならないようにしたいデス。
お出かけのヒトお仕事のヒトお家で引きこもりんぐなヒト皆それぞれに充実しますよう。

さてお出かけ第一弾は吉祥寺シアターのカムカムミニキーナ公演です。
観てきました清水さんの汗☆(←そこ!?(笑))

以下の文章コレほとんど昨日の帰りの電車内で書いたんですけど、書き上げたのを読み返したら大自然の感想というより清水さん大絶賛感想になってた(笑)

私がカムカムも観劇そのものも何もかもが初めてだったお芝居『黒船来襲』に客演していた、清水さん成清さんが今回も居るってことに感激。というか清水さん居たら観なきゃ!でしょお!

大自然のお芝居そのものは久々に良い意味でカムカムの濃ゆいところを存分に味わったなーという感じ。

話の筋とか物語の言わんとするものとかはぶっちゃけ飛んでしまって、というかあまりの笑いと押しの凄さにどうでもよくなってしまったというか(^▽^;)

あつっ苦しくて←褒めてます
むさ苦っしくて、←褒めてます
馬鹿馬鹿しくって←褒めてます
ウザイにも程があって←褒めてます
よくわからない舞台。←くどいですが褒めてます(笑)

それでも何か熱いエネルギーで心持っていかれる、引っ張られる感覚が爽快なんですよね。

とにかく前へ、とにかくパワーで力ずくで。
そういったものが理屈や物語を越えて行く。
そういう世界をどっぷり観せてくれるカムカムミニキーナという劇団が私は好きなんだなぁと思います。

それにしても濃かった~~~清水さん濃いも濃い濃い濃い!!
越前牛乳の時は半ば狂言回しの役で物足りない感じが今思えばあったけれど、やはり清水さんはこうでなくては!(笑)
あのウザさは病み付きになりますし生の舞台ならではの味。映像で観たらきっと威力半減すると思う。
清水さん独特のカラコロ心地よく舌を転がす台詞回しが好きだなー。

私的お初の今奈良さんのボケもいい具合に絡んでました。いや~満腹満腹。
成清さん格好いいなー。考えてみたら去年南国プールの熱い砂で観たんじゃん、と今頃思い出したり。これからは大仏見る度に成清さんを思い出しそうです(笑)

笑いに笑いまくった大自然でしたが、劇中のあの記念館を目にした時はもう笑い死にそうになるのを堪えるのが大変でした(笑)

終演後、何やらロビーが賑やかだぞ、と思ったら清水さんが、今度8月に行う日比谷野音堂のワンマンライブの前売りを手売りしてらしてて、もう行く行かない関係なしにもう買うっきゃない!的勢いで購入しちゃったもんね(笑)握手してもらった!わぁい☆それだけでも出した銭は惜しくない!(笑)
しかし野音で2千円て!大丈夫ですかと心配になるんすけど!!

黒船越前そして今回のと清水さんのお姿を拝見するのは別に初めてではないのに、なぜかこれまで記憶してた清水さんよりあれ?思ったよりそんな背ぇ高くな・・い?と観劇中から思っててそれは今奈良さんが長身のせいなのか?と思ってたけれど、やはり目の前で見てもそんなに高くなかったなぁ。意外。

とにかく清水さん清水さんうるさいですけどもそれだけ清水さんが、清水さんが最高だったということで(笑)
やる気マンマンライブ楽しみだな~~シンバル漫談やってくれるかなぁ~~♪
まさか清水さんで野音に行くことになるとは思いもよらなかったですよ。前回野音に行ったのって藤井さんのライブよ(笑)

そんな藤井さん、フミヤ君は昨日からツアー開始です。
今朝珈琲啜りつつ新聞ペラリ捲ってみたら、小さいけど3億円ビジョンの記事がドーン!と飛び込んできました。つーかこの記事でアルバム発売が6月20日だというのを知った(笑)
3億円に会ってきます。じゃなかった!短髪すっきりになられたフミヤ君に会ってきます!
気持ち切り替えていざ横浜へ!!
やる気マンマン清水さんのパワーを戴いてきたからには思いっきりはっちゃけて来ようと思います!
なんか昨日は帰宅してからもテンション下がらなくてね~2時就寝の割に元気元気。最前で味わった清水さんのエキスのおかげでしょう(笑)

長々書き綴ってますが、えーと大自然公演でもらった今後の予定に、カムカム秋公演の、東京のみですが日程載ってましたので書き留めます。

タイトルは『軍団』。
2007年10月13日(土)~17日(水) シアターアプル
大阪、奈良、長崎ほか地方公演あり
・・となっております。
と、なるともう必然的に私の参加予定は13・14でほぼ決まりです(笑)
うーんその頃自分がどうしてるかどうなってるかにもよるけれど出来れば奈良に行きたいな~。

参加をお考えの方、どうぞ上記日程を参考にスケジュール組んでくださいね。

あと八嶋さん番組GW中もレギュラーは通常営業ですが(ミラクル1時間SPでふ)、『ホリデーインタビュー』のO.A日が5月4日(金)と変更もわかってこれでひと安心。
朝の6時半スタートですから忘れないよう寝過ごさないよう録画逃さないよう注意!!・・と己にも言い聞かせ。
あ、WOWOWさんでは4日に映画版『笑いの大学』も放送だすね。ちょぴーーーっとしかヤシさん出てませんけど吾郎ちゃんと役所さんの掛け合いは楽しいですよ。
それより番組の合間合間にハゲさんチビくんの祭りCMが流れてるそうで観れない私にゃ今は拷問にしか感じられまへん。
いいんだ。きょうはふみやくんがなぐさめてくれるから。
にしても長いし話飛ぶし書きまくったなぁこの日記!しかもケラさんに続けとばかりに携帯でのエントリー。
ライブレポも是非この勢いでGO!こればっかりは終わってみないと何とも!(笑)

今日が終われば・・・

2007/04/27 13:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

お楽しみが待ってるゼ!!・・というテンションになってきましたようやく。

随分とご無沙汰も程ありすぎと長らく放置プレイしてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
確か前回の日記では“なんじゃこりゃあ!?”な真夏日だったのを書きましたっけか。
このままヒートアイランドまっしぐらかと思いきや寒かったり暑かったり寒かったり寒かったり、、ま、いずれにしろなんじゃこりゃあな陽気には変わりないっすね。

気がつけば暦はGW目前藤井さんツアーも目前。
今回のツアーはGOLD・SILVERと2バージョン展開+プラチナのスペシャルという行程なんですけど、それってスタートがGWだから?っつーかそう気付くのって今更な事かしらねぇ。
それよりすっかり廃れた生活してるうちにバックステージ招待の応募出すの忘れてて、ああアア嗚呼ともう感嘆詞しか出て来ない顛末。私の運を分けるからどうかお友達の皆様当てて頂戴ね(笑)

とりあえず、届いたチケットたちは皆何とか1階席を引いたのでホッ。日頃ヤシヤシ言ってる自分、藤井さんに愛想つかされなくてよかったなぁってことで(笑)明日からのお出かけを楽しむ次第。

お出かけ第一弾はカムカムの『大自然』公演in吉祥寺です。清水さんの汗!座長の唾!!(笑)
久々に多奈加亭の紅茶シフォン食べようかなぁとか企み中。
財布事情厳しいところなので散財はほどほどに、、と。

エイプリルフールにもほどがある。

2007/04/01 21:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

4月ですね。
ついこの間まで寒かったのが嘘のようだ、と思うのはいいにしても、
それにしたって4月一発目にして、このなんじゃこりゃー!な暑さってばどうなのでしょう?
静岡全国初の真夏日だって。車に乗った時に示してた温度は28℃でしたが中心部ではそれ以上に暑かったのね!
明日はまた気温が下がるようなので、自分含め皆々様体調を崩されぬようお気をつけ下さい。
ちなみに相方は風邪引きました。ったくー。

さてさて随分とご無沙汰してしまいまして、
月別アーカイブを見ましたら3月のエントリーは「4」。
2003・2004にも一桁エントリーありますが、これは藤井さんの過去のライブレポですからねぇ。
このブログに変えて以来初の一桁!!
なんだかんだでこれまでそれなりに更新してたんですねぇ。って感心してる場合ですか?
という事でご無沙汰なお詫びと新年度スタートということでちょいと心入れ替えようという意味も込めましてテンプレも変えてみました。
QP&ペンタと色合いに惚れて。

インフォも今頃ですが諸々UPしましたので参考にして下さいませ。
そちらにはUPしませんでしたが、関東ではただいまあおいドラマが再放送中です。

すっかりお留守にしている間に、
アイデアの鍵・橋渡公演も終わるわ、グータンでは眼鏡外しての『素敵だね』に吐血寸前に陥るわ、
ヤシ祭はもう終わりだぜよ!・・とばかりに藤井さん関連のDVDやツアーチケットも来るやら、
HDDレコーダーがファイナライズ中にフリーズして、心もフリーズしそうになるわ(電源入れ直したら復活しましたが心は一度死にました(笑))
HDD残量とのバトルな日々だとか(残量足りなくて、妻浮気ドラマの最終回逃した@藤井さんは映ったのでしょーか?)

まあ、いろいろとそれなりにあって、日々生きてます。
橋渡公演のレポ諸々も書きたいな~ネタはたっぷりあるんですけどね。またボチボチ。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



