スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


トリビアの泉×今週、妻が浮気します

2007/01/30 22:24 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(1) | CM(4) Edit

『今週、妻が浮気します』第3話を観た方はお進み下さい。

ユースケ、妻の石田ゆり子とその浮気相手の藤井さんの後を追い、
フードを被って素性がバレないようエレベーターに乗り込む。


他の乗客も降り、エレベーター内は3人のみ。
ユースケ、真相を問い正す為いざフードを取り外して2人へ向き合う。

おい、お前浮気してんだろ!!?

その時、

ピンポーン♪

ごかいです。

5階の停止を告げるアナウンス。

・・・・ってなったら面白いなぁ~~とようやく昨晩トリビアを観た私は即座に思ってしまったのでした。
トリビアと火9ドラマのコラボレーション♪♪

そしてどうにかユースケを煙に巻いて今回のホテル騒動はひとまず終着させるってところですかね、どうですかフジテレビさん(笑)

違うって。

しかしまぁ~
ご本人も仰っているが、藤井さんが浮気相手ねぇ・・・うーむむむむ。。
石田さん、目を覚ませーーー!(笑)

眼鏡と髪型がね・・髪型と眼鏡がね・・・←同じです。

久々藤井さんネタなのに大丈夫ですか私?(笑)

と、こんなネタ書いてますから体調は随分と落ち着いてきました。
ご心配お掛けしました~m(._.*)mペコッ

※追伸※
ぴなりなの皆さん、例の場所に行って下さい。

お休みします

2007/01/28 18:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

昨日から野田地図芝居を観に上京していたのですが、今日の午前中に粗相をしでかしてから半端なく身体が辛くなり、予定を早く切り上げて帰ってきました。

気持ち悪い・寒い・痛いの三拍子。見事に風邪です。

というわけで回復するまで此処をお休みにさせていただきます。
放置プレイのままですみません。

トリビア観る元気もない。スピンオフが~~かっつみー!!(叫)

いいともぉ====!!

2007/01/25 23:28 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

高橋克実さんと揃って出演!
明日、26日笑っていいとも!


字がでかいよ(笑)

トリビアの番宣ですねっ。そうだよー。あさってスペシャルなんだし。
いいともは会長もいるんだから出なきゃダメっすよね。
しかし祭の余韻にまだまだまだまだ浸り中の私は、番宣あるんじゃねえかという読みはすっかりはるか彼方に置き去り状態でした。

と、言う事で簡単にですがお知らせでした。
しかし毎度のことながら前日のお知らせは心臓に悪い。
でもシスに足を向けて寝れまい。祭りのあとでは。

大阪地区の方へ。

2007/01/23 23:39 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

明日24日(水)
13:00~ テレビ大阪
午後のサスペンス 「ミニパト婦警の事件簿・違法駐車殺人事件死体はレッカー移動されてきた!?」

が放送されます。岡江さんや京本さんらに混じってヤッシーさんが出演しておるそうです。見たことないんでどこでどれくらい出るのか未知数なのですけれど一応お知らせでした。
大阪チャンネルは結構昔の八嶋さん出演の2時間モノを再放送してくれていいなぁ~。

えー、今宵より寒さに加わって歯痛に参り出しました。
どれくらい痛いかといったらそれはもう痛みのリズムで踊れるんじゃないかってくらいで、ええまあ相当重症なのはわかりきってます。
それもこれも薄々気づいていながらさっさと歯医者に行かなかった己が悪い。常に後回し人生。いいのかこれで。
サイパンの悪夢を繰り返したくはないので(これについてはまたネタにでも)、真面目に通うとします。
歯医者は嫌いではない、むしろ好きな勢いであったりするのですが(コップ置くと自動で水が出るやつとか好き)何がかったるいのかって大概一度で終わらない治療が面倒でイヤなのですよねぇ~。

という訳でこれだけでドロンして(古い)すみません。

ちなみにユースケの妻浮気ドラマは、夕食作ってる間に藤井さんの出番が終わってたという。ま、録画してありますけど。
もう藤井さんが浮気相手ってことですか??イマイチ首傾げたくなるのは予告でしか姿観てないからなのか、ハゲチビのエナジーにやられてるのか。

トリビアSPのCMもガンガン流れ出しましたねぇ~。

禿禿祭。

2007/01/22 23:58 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

イカしたコンビ。


とりあえず絵ネタで攻めてみる。ちょっとサイズ大きかったかしら。

イカしたコンビが素敵過ぎるが(絵ではなくご本人たち)
やっぱり克実さんは糸目にしないと描けない(笑)

・・と、こんな短い文なのに↑↑まで2回書き直した。
そしてもういいだろうとページを閉じてケラさんのブログに飛んだら、
こんなことが書いてあった。ちょっと抜粋させていただきます。


八嶋は、公演期間中、なにかと感動して泣いていた。
(中略)
そんな時、いつもはツッコマレ役の克実さんが、息子を愛おしむ父親のような表情になる。



またもケラさん、グッジョブ!!

イカしたコンビが大好きだ。今、コンビと打つところを誤ってコンブと打ち、吹いた。

今度こそおやすみなさい。コメントのお返事はまたのちに。

禿禿と書いてハゲチビと読む。

2007/01/21 23:36 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

随分とまあ空いてましたね。
ヤシ友に素で前に日記書いたのいつだったっけ??と聞いた奴ですごめんなさい(苦笑)

さてさてハゲチビカーニバルの旅から帰って参りました。

公演を知ってから“禿禿祭”を何度単語登録しようかと悩むくらいこのワードを打ちましたね。
はげと書いて変換して“げ”の送り仮名を消すを繰り返す事2回にまつりと打って。
まあそんなことはどうだっていいのです。

いやーめっさ楽しかった!!
出来ることなら全公演制覇したかったです。これ誇張じゃないですよ。本当に面白かったんですよ!
予想は出来てはいたけれど、第一部のお芝居と第2部のギャップの衝撃力笑劇力が半端なかったです。

ざっとメモ程度に覚え書きをしておきますね。
ちなみにやはり古田新太さんの回はWOWOWから放送できませんと言われたそうです(笑)私の予想としては木曜ソワレの鶴瓶さんの回がOAされるのではないかと踏んでいます。劇場版スジナシWOWOWで放送したしさ。
(私が参加した土・日もカメラ入ってなかったし、三谷さん戸田さんもなかったようです)

会場で流れる注意事項のアナウンスはイヌの日にも出ていらしたナイロン100℃の村岡希美さんでした。いい声だしアナウンス内容も面白かった~。

第一部:命を弄ぶ2人 
なんといってもまず目を奪われるのが線路沿いの土手のセットとバックの満月と流れる雲。素晴らしかった。土手もすごい奥行き感じさせられたし。

第二部:
禿禿娘。(はげちびむすめ)によるダンス 
↓↓
ハゲチビ2人が舞台上からゴンドラで降りてくる(最初見た時笑い転げました)
↓↓
ハゲチビソング披露。(“オリーブの首飾り”という曲の替え歌のようです)

八嶋:♪ハゲていても~
高橋:♪背が足りなくても~~(メガネ~)

♪♪2人一緒ならば微妙に補える~

(中略)

八嶋:♪ハゲとー!
高橋:♪チビのー! 

↑をリピ×2

♪♪おーまーつーりぃ~~♪♪

歌う2人に目を奪われてばかりでしたが、ステージ見てみれば“禿禿祭”という看板がピカピカと輝いてるではありませんか!また昔のスター誕生!とかを彷彿させそうな造りをしてるんだ(笑)

禿禿(はげちび)トークのち日替わりゲストによるトークショー
ゲストによってそれぞれ違ったテーマを与えられてました。
藤井隆さんは“一発芸”
清水ミチコさんは“ハゲチビにも出来る声帯模写”
小泉今日子さんは“なんてったってアイドル”

清水さんのは特にどっかんどっかん笑いで湧いてました。芸ってば凄いなー。そしてなんと自由人であることか克実さん(笑)克実さんがボケて八嶋さんが突っ込み軌道修正する流れがやはり2人をイカしたコンビと言われるゆえなのじゃないかと思います(笑)
克実さんのボケがねらってるわけじゃなく素なもんだから余計にね。

↓↓
エンディング ハゲチビちょこっとトークのち、青春アミーゴを振り付け付きで歌って終了。八嶋さんの動きのキレと半テンポ遅れてるような克実さんの動きが絶妙な味を出してました。とはいいつつもしかし私の眼は完全に八嶋さんしか見てませんでした(笑)
克実さんはWOWOWで後で見れると思って。ごめんねかっつみー(笑)

まあこんな感じで上げておきます。
まだまだ掘り下げればネタはゴロゴロ出てくるのでいろいろ書いていきたいんですが毎度後回しにするとさっぱ書かなくなるからなぁ~。頑張れ自分。

演出して下さったケラさんのブログも要チェックですよ。
帰ってきてチェックしたらトークで出た八嶋さんの楽屋に置かれた大量の写真集の画像がUPされててひっくり返った(笑)

ケラさんグッジョブ!!

個人的には長澤まさみちゃんと呑んだというのが羨ましい。

それでは私もこれからハゲチビと今回会場で会った友の面々に感謝の想いを込めまして乾杯するとしますか!!
それにしても今自分の部屋めっさ寒い!!ビール飲むにはちょっとキツイがそれでもオレは飲むっ!!食べる前にノムっ!!

ハゲチビイブ。

2007/01/15 22:46 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit

くっそ~~~!!途中まで書いて消えてしまった(-_-;)

いよいよ明日から禿禿祭ですねっ。
公演目前に控えて、TVや雑誌で話題を取り上げられてますね。
十分にチケット売れてるんだから、これ以上競争率高めないで欲しい・・と心の声(苦笑)
でも本当に此処まで凄いとは思いませんでしたよ。公演が決まった時は。
自分は週末までお預けですが、期待と緊張で心の臓がバクバクです。

シスで拾った情報。
本日1/15(月)発行 朝日新聞夕刊に取材記事掲載とのこと。 
本日1/15(月)のフジ「スーパーニュース」文化芸能部コーナーで稽古風景とインタビューがO.Aと。早く教えてよ!!まぁスーパーニュースは録画してあるんでうまくかかっていれば捕獲出来てるでしょうが。

あとWeeklyぴあ(1/11発売)に稽古場レポート1P掲載あり。木曜に新しい号が出ちゃいますからまだの方お早めに。公演が東京のみなので、ひょっとすると首都圏版のみかも。。
禿禿祭関連ではないですが、先週発売(1/10)のananに八嶋さんのインタビューが半ページ載ってました。アイデアの鍵の平明太のお衣装を着てらっしゃいますよ♪87ページへGO!明日中に要捕獲です。

新聞は逃しましたが、1/10の読売新聞夕刊に掲載されてた記事がWEBでも見れました。
→→YOMIURI ONLINE

てなことで初日一発目は古田新太さん。お酒飲んで来る方に3000点賭けたい。見たかったなー新太さん。
ではハゲチビカーニバル参加の皆様、楽しみまっしょい!

映像かっ!

2007/01/12 13:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

タイトルはタカ&トシ的ニュアンスでお読みいただくと嬉しいです。

さて!!!ご存じの方もいらっしゃるかもですがっ!!

禿禿祭、春に放送決定!!
「密度の濃い二人芝居はもちろん、トークショーもしっかり放送!」

ですってよ!!
WOWOWの演劇番組プルミエールで情報流れたそーです。
うちはWOWOW観れませぬが、友より情報をいただきまして(ありがとほー!)。

やったー
やったー!
やったやったー!!

携帯からなのでまたあとで書き直します。
ともあれタカヤシ万歳!WOWOW万歳☆☆

お待ちかねの演ぶ発売ですよ。

2007/01/09 01:55 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(8) Edit

演ぶのウェブショップからメールが届いたのですが。

演ぶ125号


アンタら可愛すぎ(吐血)。

この構図が実にいいですね(萌)
しかもですね、紹介文がまたイカす。

>今号の表紙は高橋克実と八嶋智人さんです。
>お二人の仲の良さが溢れるチョイカワな表紙になりました。


チョイカワて!!!
いいねチョイカワ。流行らせたいゼチョイカワ!!(笑)

画像を使用するのはNGなんですが、ちょっとこれはネタにせずにはいられなかった。。
演劇ぶっくさんお借りします。

どうぞ書店で見かけたらお手に取ってみて下さいな。(回しモンか??)


さすがにそれはね、、

2007/01/04 21:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

いよいよ明日はいいともで御座いまするよ。

年末年始に会った友らに言われたことば。

友人A:「行けばいいじゃーーん」

友人B:「行かないの?ぴんくみちゃんが行くならアルタ行ってもいいかも~」

友人C:「てっきりアルタに行くものだと思ってました」

行きません。

そして煽るな王子!!@眼鏡王子参照のこと

本人自らアルタに集合なんて言われちゃ、会社行く足をそのまま駅へと向けてしまいそうですよ。

しかしなんというかまぁ、、ワタシ、そんなにまっしぐらですかねぇ???
って聞くまでもなく、八嶋さんに関しては物凄い猪突猛進な奴なんでしょうねぇ(何を今更?)
まぁこれがスタパだったら行ってたかもしれないな・・・(え?)

てな訳で、明日は帰宅してからゆるーりと八嶋さんを堪能するとします。
1/100の質問は何かなぁ~。おっともだちは誰かなぁ~。

出遅れ出発。

2007/01/03 18:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

大変に出遅れましたが、、、
新年明けましておめでとう御座います。
いやはやしげさんありがとうの絶叫のままに放置プレイしてたこちらで御座いますが。

休みに入ったら更新できるだろーーと思うやいなや、

あっ!
という間に武道館へ飛んで行き、

あっ!
という間に元旦朝帰りして、

あっ!
という間に残りの休みが終わってしまいましたとさ。

いやはや。

新年早々こんなダメ街道への猪突猛進ぶりを発揮しているワタクシですが、どうぞ温かい目でよろしく見守ってやって下さいまし。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



