スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ついに来たかっ!!

2006/11/30 23:19 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(8) Edit

シスHPより。

『演劇ぶっく』1/9発売号

表紙に2人で登場

よろしいですか?

表紙に2人で登場

ですってよ!!

ついに来たか演ぶの表紙!!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

もちろんその2人っていうのは嫁とでもなく篠田さん@灰島ドラマでもなく、高橋克実さんとで御座います。わかってますよね。蛇足表記相すみません。

ところで『TOP STAGE』もご覧になりましたでしょーか?
もうたった2Pだというのに、もうやらかしてくれるゼ!なページです。
これ以上は言えません。書店で是非是非確かめておくなまし。噴きます。

そして28日に行われましたジャパン・プレミアでの『オープン・シーズン』舞台挨拶。めざましTVでもすこーし流れましたね。
佳乃さんへの明るい不倫宣言(→コチラ)はまあいつもの八嶋さん流リップサービスっつーことで、それ以外では特に突っ込みどころもないので、注目すべき点はブーグ役の石ちゃんの『ベルベットのジャケット(スーツだったかな?)だと汗だくだく』発言に、10月放送のいいとも祭典のちょいワルコーナーで竹中直人さんが着ていたすんごい毛皮のコートを、石ちゃんが着ればまさしくブーグになったんじゃないかとかここで書いててなかなかに伝わらないだろうなーということを思ったりしてました。

それと、WOWOWのプルミエールを観た友からの情報なのですが、

『噂の男』来年放送予定だそうです!

これも併せてヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪です!

あと関東ローカルでは、明日の13:59からテレ朝にて再放送の『京都迷宮案内』@橋爪さんドラマね 八嶋さんご出演の回です。
オフ会の時、深夜真っ只中で盛り上がったあの爆笑の京都迷宮案内!(笑)ごく一部にしか伝わらない表現すみません。

だいぶ朝晩の寒さが本格的になりつつありますが、11月最終日にしてホットな話題満載で嬉しいですわい!

明日はちょいとワケありで12月初っぱなから有給取って休みです。
用事が済んでからは新宿辺りに買い物に繰り出す予定。もう服を買わないとヤバイんだわ!!
さすがにもう東京はコート着てった方がいいですかー?

忘れてくれるな!

2006/11/29 01:00 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

・・といった感じで、帰宅したら藤井さんの会報が届いておりました。
普段ヤシヤシ言ってるからだ!とまぁ、バチでも当たってるんかいな(そもそも会報が既に発送済みなのも把握しておらず)とばかりに九州の友や同県人の友らへは昨日の内に届いてたというのに、今回はなぜか自分の元へは1日遅れの到着。

まずはツアー日程の確認。瞬時に参加公演決める。つか決まる。
去年とまあったく同じ流れですなー。曜日もともに日曜だし。
確か、カナケンの辺りにカムカムの吉祥寺公演があったはずだとチラシの束をガサゴソ。
ピロシキのチラシに確かにありました。4月25日から30日まで。
30日日曜表記されてるけれど、月曜の振替休日ですよね29日が日曜だから。
ということで、ライブ前日にカムカム公演に行くことほぼ決定。
どっちか1週ずれてたりとかしたらかえって面倒だったので助かりました。

ご飯食べながら←行儀悪いです。彩時季だけじっくり読む。
文章もそうだけれど、画像を食い入るように眺めてしまった。
このお店が“八戒”というのはわかったんだけれど、検索で引っかかったお店と同じなのかなぁ・・これ横浜だしなぁ・・文章からみるに結構通ってるお店っぽいんだけれど、画像のお店はまた別なのだろうか?とか考えたらキリなくなる。
藤井さんの紹介してくれたお店はどれも美味しいので(といってもマジスパと丸香しか行ってないんすけど)是非とも行きたいものだけれど。
そして同じように生ビールに餃子etcを頼んでグビグビやるのだっ!!

エリオット~~~!!

2006/11/28 23:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

DVDにコピったにも関わらず、いまだミラクルタイプを観てないというバチあたりな自分ですどうもこんばんわっ。
こんなワタクシでありますから、明日ではなく、今日が実質ヤッシーデイ(水曜日じゃないから“やっ水”ではなくノーマルにヤッシーデイ、と。)な感じでして、とりあえず日テレ→フジ→TBSとジャックした八嶋さんの勇姿、録画したのをザザッと確認してきました。
帰宅して新聞見て気づいたのですが、ラジかるっ!と2時っチャオ!はひょっとして関東ローカルのみですか・・?静岡版の番組表には載ってなかったので。

こんな感じでした、程度に簡単レポなどを。

アタマがイタイ。

2006/11/27 23:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

フミヤ君の始まったSNSはもとより、新しくなった公式HP自体もいまだISDNな私には重くて表示に時間がかかることもあって、なかなか開く事はせず、専ら情報はお友達頼みになりがち。

灰島やらイヌやらでぶっ通しでヤシマツリが続いていた為、藤井さんに関しては何だか取り残された感ありありで。いや、まあ、誰に突っ込まれずとも自分で情報収集しないのが悪いんすけどね。
会報が既に発送してることすら知らなかったわー(汗)今回も早いなー。

詳しくは会報を見てから、と思うんだけれども何やらこちらさんも来年のツアー日程が決まってるそうで、正直今のこの状況では様々な問題ありすぎて素直に喜べな・・・(強制終了)

禿禿祭チケ。

フミヤ君の年末のツアーグッズ。

3月のコクーン舞台。

このうえ更にツアーもですか!!??


Wライフのデメリットがここぞとばかりに押し寄せてまぁ!
頭痛くなりすぎてもう笑うしかないぞと、半分おかしくなりかけてます。
さあてどこから¥を搾り出せばよいのだろう~~~~。
忘年会ひとつキャンセルしたいくらい。。

が~んば~ろぉぉ~

2006/11/26 22:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

自分に言ってみたよ~♪

ってことで、段々に寒くなってきた感じといい、
たまには泣いてもいいですか?がしみじみと身に沁みます。

さぁ今の自分。
何を頑張らなきゃならないかって、相も変わらず片付かない部屋に対してです。
あぁ早く手をつけないとまたしても何もしないまま休日が終わってしまう!!

というわけで手抜きエントリーで失礼をばっ。
お待たせしてたコメントはレス完了しておりますっ。

あ。これ大事。

イヌの日東京公演御疲れ様でした!

まだまだ残るは地方公演。頑張って下さい八嶋さん!
そして地方の参加の方々、思い切り楽しんで下さい!

凹んでばかりもいられない。

2006/11/25 20:58 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

シスサイトより様々拾ってきました。
ただいま晩酌ちうなので、ひとまずこれだけ置いてまた後日インフォ諸々更新したいと思います。


NTV「ラジかる」出演
11/28(火)10:00~10:30の間で出演予定

CX「笑っていいとも!」出演
11/28(火)12:30~13:00の間で生出演予定

TBS「2時っチャオ」出演
11/28(火)15:15~16:00の間で生出演予定

TOKYO WALKER(角川クロスメディア刊) 11/21発売号
YOKOHAMA WALKER(角川クロスメディア刊) 11/21発売号
週刊SPA!(扶桑社刊) 11/21発売号
Weeklyぴあ(ぴあ社刊) 11/22発売号   
TOP STAGE(東京ニュース通信社刊) 11/27発売号



TV出演はオープン・シーズンの関係かなぁ・・・それにしても濃い1日だっ!

イカの口@地元名産が美味しいですが悲しいです。酒も足りません。

あぁぁぁぁぁぁああああああ゛゛

2006/11/25 01:33 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

やしまさぁぁぁぁああん!!!(叫泣)

悉く全滅です@ぴあプレ。


こんなに悲しいのに、画面のやしまさん@アイデアにはもえるぜ。。。

約8時間半後に決戦です。がんばろ。




やしまさぁぁぁぁああん!!!(伏泣)

悪夢が現実に。。。いやーーーーーーー!
@一般も悉く全滅。


現実逃避してきます。
未レスで誠に申し訳御座いませんがただ今とてもレス出来る心境では御座いませぬ。。。

~DOG DAYS~

2006/11/23 02:42 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(4) Edit

イヌの日観て来ました!
カムカムの『超人』以来、2回目の本多劇場。再び八嶋さんがらみでここへ来れた事が嬉しい。
下北サンデーズの影響もあって、喜びも倍増。何てったって聖地ですから!
ハコの大きさとかあの階段とか、本多のマークとか、入り口にどーーっと置かれてるチラシの数々とか、さり気無くスタバが小さくあるとことか(飲んでないけど)好きだなぁ本多。

これよりネタバレあり。まだ観劇終えてない方ご注意下さい。
毎度の事ながら長いです。くれぐれも目を痛めないようゆっくり読まれることをお薦めします(笑)

こんなん見つけました。

2006/11/22 23:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

何とかイヌレポも完成までの光が見えてきました。
とはいえ、これからがまだ長いんで(時間のかかりように我ながら悲しくなる)それまでの暇つぶしネタを置いておきます。

コチラ @長いです

いやはや懐かしい。というかUPしないままでごめんなさいって感じ。
作成しておきながらマイドキュに放り込んだままでした。
こういう未完成レポが他にもゴーロゴロ。

それにしても、今読み返してもすんごいテンション高いな。。
今同じものを書けといわれても絶対ムリ。

祭りというより病気。

2006/11/21 23:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

イヌの日レポをかれこれ下書き三回も書いてるんですけど、というかそれだけ書いてもまだ自分で満足いく仕上がりにならなくて、頭の回転も鈍り、今日はもうやめ!とPCの電源切りました。
レポを書く時の私の悪いところです。勢いがないと、変に生真面目に捉えて書けなくなっちゃう。自分の感じたことがどんどんフェードアウトしていき結局何が言いたいのだろうっていう。
あとになればなるほど考えさせられる作品故に、書く度に違う感想がボロボロ出てきちゃうの。収集つかなくなってきた。
ある程度の勢いは必要ですねレポートは。小心者な自分は特に。

もうほんとーにまとまらなかったら、宮本(八嶋さんの役名)の行動メモのみ挙げるとしよう。これだけは出来上がってるのさ(笑)

気分転換に公演パンフを開いたのだけど、それにしても、このパンフはすごいです。
見た目と内容も独特ですが、何てったってパンフを読んで私泣いてしまったというね。ライターさんにお手紙書きたいくらい。

イヌネタばかりでもはや祭りというよりもう病気レベルの入れ込みようです。あ、今に始まったことではないか(笑)

っつーことで出来上がるまで姿を消すかもしれません。

オツカレ!!

2006/11/19 22:58 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

すいません。ちとお留守になっちゃってました。
レスもしなくてはなんですけど、ほんとすいませんもうしばらくお待ち下さいませ。

今日の夕方に帰ってきて、気持ちはもうフルスロットルなんですけども目がフルスロットに疲れきってます。

しかしこれだけは今日は言わないと。

フミヤ君、大変御疲れ様でした!!
8月からのツアーが今日で最終日でしたの。
もう毎年のこととはいえ、11月まであると長く感じますね。
自分は10月上旬でラストを迎えてたので余計にそう感じて。
そしてこの約1ヵ月後にはもう次のアリーナツアー。
こちらも毎年のこととはいえ・・・(笑)もう気分は年末です。
あっという間にやってくるぞぉ~~。うかうかしてられないぞぉ~。

豆カレー

2006/11/16 23:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20061116232000
この間作ったやつね。。
今頃あげてどーするよって。
今宵も眠いので頭働かず。しかも嫌な気分になったこともあったし。
気にしなきゃいいことだ、と思えば思うほどそれが強がりだということを虚しくも感じ、今日はさっさと帰りたかった。
美味しい珈琲豆を買い、マスターとブログのことなどお話し、(プロフィールの自画像似てると言われました恥ずかしながらありがとう御座いますv)帰って夕食後さっそく一杯いれてみる。
美味しいものは心を和ませますね。逆に美味しいと感じるだけまだまだ自分大丈夫だと思ってまた頑張ろう。明後日もお楽しみあることだし明日はアイデア鍵だ☆

コメントレスもうしばらくお待ちくださいねん。

これだからISDNは・・・( -_-)フッ

2006/11/15 21:30 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

ソニーさんのサイバーショットのCMに、藤井さんの『大切な人へ』が使われることになり、藤井さん自身が撮った写真などもUPされるだかなんだかで(曖昧な・・)、サイバーショット<音フォト(おとフォト)>キャンペーンサイトでスライドショーが見れるらしいので、おっ!と早速飛んでDLしてみるも、

せんせー、8%DLのまま進みませーん

これだからISDN(未だに?)は・・・( ̄s ̄; チェッ

っつーわけで、どんな感じだったか教えてください。

あ、9日には早々にパチパチの新連載は見ましたよ。←(別に威張れることではない)報告してなかったけど。
(だって禿は外れるわ、コクーン舞台情報にびっくりするわで挙げる心の隙間残ってなかったんだもー)



残念・・・。

2006/11/14 22:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

イヌの日公式ブログより。


今のところ、映像化の予定はございません。

がっくり。
土曜日は更に更に目に焼き付けてこなくては。

ぷらっと本屋に立ち寄り、ぴあが目に入ったので一応禿禿祭のチケ情報を確認してみたら、プレミア会員は明日抽選電話出来るのね。いいなぁ~。
しかしこのまま前売りが1日も手に入らなかったら観劇生活初にしてオール当日券の可能性大。やだー!でも行かないのはもっとやだー!

日付変更前に出来上がった豆カレー。美味しく出来ましたよ♪
手間が大してかからなくてすぐに出来て楽チン。しばらくはまりそう。
カレーはたくさん作った方が美味しいかもしれないけれど、ちょっとのルウで作るのもなかなかに良い。ふた皿分もできれば十分。

役者魂!の桜子ちゃんの突っ込みがどんどん鋭くなってきてるのが見ていて楽しいです。忠太もかわいいし、アントーニオもお気に入り。主人公だけが別にどうでも良いという(特別嫌いなわけではないのだが)偏った見方ですが、なかなかにはまってます。
今回は香川さんとえーと・・スリーアミーゴスの内の一人・・誰だっけ?がイカ墨パスタを食べあうシーンがグッドでした。香川さん確かナプキンしてなかったと思うんだけど、シャツにいつ墨が飛ぶかと見てて冷や冷やした。

寝ちゃった

2006/11/13 23:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

結局あのまま寝てしまいました。6時半に起きてバタバタシャワーを浴びバタバタ支度して朝ごはん代わりのポンデリング(義姉からモラタ)食べて弁当を詰めバタバタ出発2分前滑り込み。
22時半にはもう爆睡してたと思うんで八時間は寝たはずなのだけど、寝ない時より眠くなるのは毎度のことながら何故だ!?
そして今@23時半も眠い。いや、これは普通なのか??24時半前後に就寝するのが一番いい感じのようです。

一昨日食べた豆カレーにとても感動したので早速サラダ豆と挽肉を買ってきた。ルウがほんのひとかけら残ってるんだけど、一皿くらいなんとか作れないだろうか。ちょっくら台所行ってきます。

どっちもヤ。

2006/11/12 22:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

めっさ寒いんですけど。
集中できないんすけど。
眠いんですけど。
布団に潜っちゃったんすけど。
あったかくなりましたけど。
布団から出たくないんですけど。
お風呂入るのが面倒になったんすけど。
再び眠いんですけど。

キケン。

っつーことで、布団に包まりプチプチ携帯からエントリー。

暑いのも嫌だけど寒いのもやっぱ嫌!
年々寒さが堪えてきてるなぁ(ため息)

昨日はバリバリ楽しみました。

朝からもー。

2006/11/11 09:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

毎週金曜深夜をお楽しみにしてるせいで、ミラクルタイプの方がおざなりになって数週間な状態ですが(14母を見てるのでね)まああれだ。休日前のお楽しみってのは実に格別ですよ。
おかげでかつてのお楽しみだった金曜のおビールをしなくて済んでることといったら!←飲むと放送前に寝ちゃうからというのが最大の理由

だがしかしあれだ。朝もはよから出掛けにゃならん状況において、すぐに眠れないってのは辛いね!ただでさえイヌ公演で興奮してるこの身に八嶋さん番組を見るってのはある種体に毒です(笑)

しかしながら明け方の雷雨が眠りにまどろんでて音と光だけでも凄いというのがわかりました。。目覚ましが聞かない自分でもさすがに気付き。
稲光って目をつむってても飛び込んでくるのな!

で、目覚めましても雨ですよ。ゴロゴロ言ってますよ。さーあ困った。駅まで原チャリの身分としては前途多難。濡れちゃう。
しかし少し時間置けば落ち着くかな~と思いきや(予報100%なのに甘いですぴんくみさん)嘲笑うかのようにこれでもか!な土砂降り!プラス何かコンコンコロコロしたものも混じって。

え?
あられ?
ひょう?
どっち?いや違いなど今はどうでも良し!
何ですかこれわっっ!!

あーびっくり。

結局『タクシー乗っていけば?』との母の助言に素直に従い、ファン生活にして初めてタクって駅に駆け付けることなんぞしてみました。
出てすぐに雨が落ち着いて、これまたナメとんのかワレ!!と言いたくなりましたが途中の道が激しく荒れており、母の先見実に正解だったと出た言葉を飲み込みました。原付だったらコケる可能性大!やだよ擦り切れた膝で八嶋さんに会うの!!←そういう問題?

例によって足りない睡眠時間は電車内にて充電する次第。芳醇カフェラテなかなか濃くてうまい。でわ行ってきます。

以前阿呆っぷりをお伝えしたように、今夜は帰れません(苦笑)。コメントレスは週明けにでも。m(._.)m

☆★ 祝 13 周 年 ★☆

2006/11/10 22:38 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はフミヤ君のソロデビュー日です。
(* ̄∇ ̄)/゜・:*【祝13周年】*:・゜\( ̄∇ ̄*)

13年前の今日、TRUE LOVEがリリースされたのですね。
日記などに書き記してるわけではないですが、きっと13年前の私は今か今かとこの日を待っていたことだろうと思います。
録画したあすなろ白書のオープニングをリピしながらね。

今のキ○タクは好きではないが、まだこの愛称がついてなかった(と思う)当時の彼、っつうかこの取手君がね!すごい好きだったですよ。あとセイカ。←だっけ?更に漢字も忘れ。杏樹さん扮する関西弁の女の子ね。
ん?この話前もしたような・・・??

ともあれ、これまでついてきた年月。これからもついてゆく月日。
積み重なってかけがえの無い記憶になってゆく。14年目もどうぞよろしく。


こんなのアリですの!!??

2006/11/10 22:13 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(9) Edit

(゜Д゜) ハア??

↑↑
PCに向かって思い切り叫んだ。

禿禿祭もまだ取れてないというのに何これぇぇぇぇぇえええ!!


『橋を渡ったら泣け』

作   土田英生 
演出  生瀬勝久

出演
大倉孝二 奥菜恵 八嶋智人 小松和重 鈴木浩介 六角精児 戸田恵子 他

2007/3/5(月)~29(木)(予定)
Bunkamuraシアターコクーン

1月中旬発売予定


↑↑↑
生瀬兄さんは??兄さんは出ないの~??

しかしまああれだ。叫ぼうか顎外れるほどびっくりしようがだ。
う、、嬉しい!しかし何このメンバー!嗚呼またも地獄巡り@チケ争奪のバスが行く・・・(笑)

今日のネタは藤井さんソロ13周年のはずだったのにもー何てことですか!
とりあえず挙げ。

ってことはだ。明日チラシがゲットできるということですね。
本チラかはわかりませんけど。( ̄皿 ̄)うしししし♪

禿禿祭プレリザーブ

2006/11/09 23:40 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

全滅です。

。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

明後日のイヌがなかったら、とことんまで打ちひしがれてたことでしょう。
当日券が出ると確定してても・・・絶対捕獲したい。
一般発売が今から怖い。怖すぎる~~~。

そのうち応援願いが届くかもです@ご友人の皆様(笑)

うん、

2006/11/08 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はこれでもう寝よう!

フミヤ君渋公ライブ御疲れ様!や~~っとリクエスト曲エントリーしてきました(遅っ)
八嶋さん明日からいよいよイヌの日公演だね!
阿佐スパからの号外メールを見たら、もう楽しみで楽しみで楽しみで・・・
何なのですかあの濃さ!!パンフふふふふふ(壊)

これでは怪しすぎるので、また追記したい次第。
とりあえず今夜はこれにてアデュー!←この締め方からして並みのテンションでない(笑)

報道に思うこと。

2006/11/07 23:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

日曜の夕方、途中からだったけれど、いじめによる後遺症に悩まされている女性を取り上げていた番組を見た。
いじめられた側の苦痛が今も尚、精神はもとより身体にも及んでしまっている姿を目にして、いじめの恐ろしさを今更ながらに思い知った。いじめる側の人に見て欲しいと思った。
番組中、一人の女性は今も回復せず、もう一人の女性は病状を克服してスクールカウンセラーになりたいという夢を話していた。
『これまでのことは無駄じゃなかった』の言葉に激しく同意。是非夢をかなえて欲しいと心の中でそっとエールを送った。
痛みを身をもって知った人は、人に対する優しさや接し方が変わるし何より自分が変われる。

またその晩にはNHKで“ラストメッセージ”という番組で手塚治虫先生が取り上げられてて、予告での講演姿にこりゃあ見なきゃ!と。
物心ついた頃から自然と手塚作品に触れてはいたものの、その凄さと面白さを実感した年頃になった時には既に先生は永眠されていたので、その映像にとても惹き付けられてしまって。で、見てみると講演中マイク片手にしゃべりながら鮮やかな手つきで描くBJに感動。
・・・と言いたいのはそこではなく、講演の中で『火の鳥』などの作品をあげて“いのち”について話をしてたのです。なんともこの報道の最中に実にタイムリーな・・と、これを今にももう自殺しようと思ってる人・子供大人に関わらず見て欲しいなぁと思ったのです。
またとてもグッと来たのが、このメッセージ。

『これまでの起こった事・起こるであろう自分にとって一番ショックなことをよく覚えておきなさい。きっと貴方の役に立つ』

自分にとって後生ずっと残る辛い嫌な経験も、その痛みを思えば優しくも強くもなれる。

新しい世界へ。

2006/11/06 23:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

自分の中で、あえてタブーとしてたところへ今日から足を踏み入れてしまいました。
なぜタブーにしてたかというと、踏み入れたら最後、ドはまりするのが火を見るより明らかだったから。
そして結果、こうして今日のエントリーが手抜きになっているという。

何のこっちゃでしょうが、やりすぎさえしなければとても楽しい場所だなぁと。
またひとつ新たな世界を見たような感じで気分は清々しいです。

・・でもはまり過ぎには注意。・・と、言い聞かせないとほんとダメになっちゃいそうだから(笑)

日々様々と。

2006/11/05 23:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

イヌの日公演に行くまで灰島感想をもっときちんと挙げたいぞ、とか、
ここんところずっと賑わせているいじめによる自殺について考えたこととか、
3日にゴソッと買って来た雑誌諸々の感想(特にルクスタの克実さん×八嶋さん)についてとか、

書こうと思ってたことがいろいろとあったのですけれど、
脳が軽くスパークしてしまったので、文章に起こせる状態ではなくなってしまいました。

理由その1:己の程ありすぎる勘違い。
阿佐ヶ谷スパイダースHPに、イヌの日の上映時間がUPされてたので、おおっと見に行ってみたら、

そのお時間 2じかん35ふん。
それがどーした?どーもこーもないのです。
新幹線使っても地元最終電車に超ギリギリ!
もしくは、っつーかかなりの確率で間に合わない!!
2時間20分くらいかなーとか呑気に構えており、それなら新幹線使用で十分間に合うのですけれど、何をどうしたらこうも勘違いできるのか、ワタクシ下北沢発の井の頭線時刻を20時台でリサーチしてました。
夜公演は19時始まりな訳だから、当然2時間過ぎた時点で21時回るのは猿でもわかるというもの。
で、20時台リサーチの結果、

あ、頑張れば鈍行最終でも帰れるじゃん。

そんなことをついさっきまで思ってた自分。アホだ。阿呆過ぎる。
んで、HP見て顎ががっこーんと外れかけたのをどうにか戻してなんとか新幹線最終で間に合う時刻をリサーチし出した訳ですが。

地元駅への最終電車に乗る為には、品川発22時17分の新幹線に乗らねばならない。
22時10分に品川に着けば十分@洒落ではない(それでもダッシュの心がけは必要)間に合う。その為の乗り継ぎリミット時刻は、下北沢21時46分発の井の頭線、のち渋谷21時59分発の山の手線内回り。
ちなみに小田急経由新宿==中央線東京ルートも検索かけましたが、21時半前には出なければならず、あっけなく撃沈。

19時ピタリ開演したとしても、終演は21時35分。1分足りと遅れなければ、まぁ5分遅れくらいなら5分くらいで井の頭線ホームにダイブできそうだけれど、もし10分遅れたら?いやそもそも35分に終わったところでカーテンコールがあるではないか!ノォー!
その次週もまた見に来ることだし、途中退場という手もあるではないか。
しかし駄菓子菓子、カーテンコールでの茶目っ気たっぷりな八嶋さんの美味しさを、あっさり捨てられるものならこんなに苦労しない!ましてこの日は2列目で拝むんだから無理ーー!!

ということで、己の勘違いと計算の無さすぎにPC前で打ちひしがれつつ携帯取り出しピッポッパッ。
再来週お世話になるヤシ友さんに来週もお世話になる要綱、つまり泊まらせてー!とのお願い。
ほんとすんません。。

理由その2:
そのお電話中に、藤井さんが出るというのでつけっぱなしにしてたソロモン流。
藤井さんがっ!フミヤ君がっ!!
黒ブチ眼鏡じゃない!!!!!
ちょっとした衝撃でした。似合う似合わないというのは別として(え?)すんごい新鮮だったものでぶっ飛びました。

ということで、日曜の晩は慌しく終わってゆきます。
明日からイヌを楽しみにお仕事、頑張ります。

Pink☆Champagneブログ移行。

2006/11/04 23:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

藤井さんネタメインのブログを開いていたのですが、本日をもって閉鎖することにしました。
(閉鎖にあたってのメッセージは数日残しておきます。)

それにより、あちらでエントリーしたものと寄せて下さったコメントの移行作業を先ほど終えまして。
コメント欄の(コピー)というのがあるのもその故です。
そして、カテゴリーに『過去ログ』を追加しまして、そちらで内容を確認することが出来ます。
タイトル欄は『Pink☆Champagneログ』に全て統一し、本文一行目がそのエントリータイトルになります。

ここで読むといささかおかしい部分も出てくるかもですが、ひろーい心でお許しいただきたく、と。

まぁそんなところで業務連絡エントリーでした、っと。

ちなみに以前書いてた呑んだくれ天然日記とぴんくみ言@はてなVer.等もちょこちょこ移行していく予定です。ページがかなりあるだろうからピンクシャンパンよりももっと時間かかるだろうけれど。。少しずつやっていきましょ。

これからネット漬け。

2006/11/04 21:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

たーーっぷり睡眠取ったお陰で金曜深夜のお楽しみのヤシ番組@アイデア鍵は1時25分スタートにも関わらず、待つことに苦労も感じず今週も楽しめました。いやー平明太のいじめられっぷりが段々ヒートアップしてきてるんですけれど。。。
そしてそれを見てグフグフしてる己の行く末が心配な11月初旬です。

休日2日目。
連休といえど、特に出かけることもしてません。
相方とどこか出かけようか~とお互いに言いつつも、一人で行きたいところならたくさん思いつくんですが、二人でどこか行くところっていっつも思いつかない。
車で出かけるにも道混んでそうだし・・電車で出かけるにしてもねぇ・・
ってこんな二人で大丈夫ですか??(笑)って自分で言うなー。

来週再来週と私は東京観劇旅@イヌがあるので、そう出かけなくとものんびりしてたいという思いでいるから余計出かける気が起こらないのかしら。

っつーわけで、結局向こうの家でまったりゴロゴロして時々レコーダーの整理して(まめにやってかないとあっという間にたまるから。。)買って来たモスバーガー食べたりエクレア食べたり海老煎餅食べたり・・・

やばし。このままじゃまた肉も体重も戻ってしまう。いやもう戻ってきている現状をしかと見つめて明日から、いんや今夜から自粛しよう。
減ったと思っていた腹周り等の肉って、減ったんじゃなくて隠れてただけなんじゃ。。。なーんて思うくらいモコモコと復活してきてます。ぎゃおす。

今クールは何だか自分にしてはドラマをいろいろと観ているんですが、
一週間の中で土曜日が一番TVを観ない日。
という訳で、PCに思い切り打ち込めるんで、以前からやろうやらねばと思っていたHP整理をこれからやろうかと。
ひとしきり整理済んだら、閉鎖の告知をしようと思っています。
置いてあることもすーーっかり忘れてた某掲示板を開いたら、びーーっしりとエロ投稿があってビビった。もうサイトからリンクしてないから誰も見ていないことを祈る。。


寝すぎに注意。

2006/11/03 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ネタは挙げれば留めなく湧いてくるのですが、毎日ヤシヤシ言ってばかりなのもどうかなぁと思うので、ふつーの日記でも綴りましょうか。
ロムってる方々の引き潮の如し退きっぷりも感じてるこの頃ですし(苦笑)

連休初日。
惰眠をむさぼりました。昼寝で3時間も寝た奴です。ちょっとした1日の睡眠時間になってしまうじゃないですか!
しかも人んちで寝て、挙げ句の果てに頭痛くなったのち気持ち悪くなって晩御飯が進まなくなったというどうしようもない始末。
でもね・・寝てる時のフニャフニャというかポヤヤンというか、まぁとにかく気持ちいいものって何物にも代えがたいですよねぇ~。
しかしながら、気持ち悪いレベルまでいってしまうと、その幸福の反動が思い切り返ってきますけれどね。

あぁぁあ私って奴は何て阿呆!!
くれぐれも寝すぎには気をつけた方がいいですよ。

チャーミングなんです。

2006/11/02 23:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ミリオネア、一瞬なんかじゃなかった。
たまちゃんパパよりも長いよ!←まだ引きずるか。
克実さんへの応援メッセVTRもしっかり作っちゃってるし!!

タイトルは高橋さんはどんな方ですか?との質問のヤシコメント。
もう気が気じゃなくって!と隣のスタジオから飛んできた貴男は素敵だ。

寝てるときにおならをして空気清浄器が稼働したことに『こんな俺でも反応してくれるものがある』と喜んだかっつみーに末期症状だのとコメントしてる八嶋さんを見て喜んでる自分も痛いくらい末期症状である。
PCが重いー。クリーンアップして閉じちゃったので携帯からぷちっと。

僕はやっぱりハムが好き。

2006/11/01 23:35 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

僕はやっぱハムが好き。


11月のスタート1日目は戴きもののヤシさんイラスト@いいともに飾っていただきましょう。
Nおちゃんありがとほーーー!ワンダホー!
描きたいと思ってた構図とドンピシャだったので、もう嬉しいったらありゃしないってねぇ。

今更ながらのいいとも@ハイジマ番宣。
なんつーかまぁ毎度のことでありますけれども、笑顔炸裂で番宣しますよねー八嶋さん。
笑顔振りまくというよりばら撒いてますよね(笑)
それっくらいスマイル1000%って感じでさ、カメラ向けられる度に何かしらアクションしてさ、イチイチ何かしないと気がすまないのかチミは!と突っ込みたくなる(笑)
そういうトゥーマッチなところが人によってはウザイと感じてしまうだろうけれど、場を盛り上げようという気質と心から現場を楽しんでるところが、見ている方は嬉しくなるんだなぁ。

八嶋さん2つのコーナーにご出演。
頭が大きくて帽子が合わないのか、何度も帽子に手をやってるところが可愛くて。
常識クイズで意外にも正解をたたき出すも、後半は崩れていきましたねぇ。トリビアは司会でも結構忘れていってしまうんですね。まぁ所詮ムダ知識じゃあ。
幡ヶ谷のカレーが出てきたのを見て、トリビアの種でご飯が何杯でも食べれるおかずランクをやった後に、『僕は子供味覚ですから』とカレーを選んだことを思い出しました。
幡ヶ谷かぁ。藤平ラーメンに行きましたねぇ。サイン見に(笑)

顔デミーショーはあえて問題振られて演技すると、本人も曰く異常な顔の動きでもって、すんごく演技過剰に見えてしまいますね(笑)
けれど、このコーナーは八嶋さんにもってこいだなぁ~と思いましたよ!
他の人の顔デミーショーも見てみたいかも。

昨日のちびまる子ちゃんの放送前特番、たまちゃんパパのインタビュー部分だけざっと見。ドラマ本編よりも登場時間長くて嬉しい(笑)

おまいさん何度見れば気が済むんだい!といい加減誰か止めて下さいよとばかりに、現在も隙あらば灰島ドラマを流しまくり。
CM部分だけ除いて即DVDにダビングしたのですが、見ていくにつれもっと細かくチャプター分割したくなったので、分割箇所をメモりつつ現在今日のネタを書いてるところです。明日やろう。
もう病気も病気。重症も重症。狂いも狂ってる。
でもねー!何度見てもシンポジウムでの登場シーン、特に『マスコミ入れてくださーい!』からがほんんんんんんっっっとにたまらなく格好いいんだもん!!!!
先に挙げた感想で、八嶋智人が微塵も感じられなかったと書きましたけれど、バリバリ八嶋さんじゃないですかあれ!板の上での八嶋さんの動きですよもう。たまんないですーー。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



