スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


実にメモリー!な10月末日。

2006/10/31 23:55 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

ダダッと書いてゆきます。
と始めてみるも、軽くまるちゃんネタふれちゃうので観てない友の為に隠しまっする。

撃ちのめされた也。

2006/10/29 00:23 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(1) | CM(7) Edit

昨日のいいともとかいろいろ書きたいなぁと。目の前にPCあるのにわざわざ携帯でプチプチ書いてます(笑)

さぁて観終わりました弁護士のおぼっちゃま君。
そのハイジマ君に凄まじく蹴り入れられて幸せ~。って完全危険人物に成り上がっている私ですが(笑)

ハイジマは心揺さ振られっぱなしでした。
子供じみてるかと思いきややっぱ頭はキレてるし、所長めやるな!って感じで。ゲーム的BGMも良くてまだ脳内リフレイン中。

あっちが裏返ったのをこっちでまたくつ返す。オセロゲームみたいな。最後の説明会の壇上における灰島オンステージは爽快でした。室井の法廷シーンを思い出してわくわくしたし。
しかし偽マスコミの報酬壱万円ずつはちょっと安いんじゃ??
離れた篠田を斬ったかと思えば、その部下は何事もなかったかのように戻ってきて、灰島もまた手に入れた報酬を渡してるし。
どこまでを計算してるのお互いに!?とか思ってしまった~。でも普通の人間だったら戻ってきたことにケチのひとつでもつくだろうけど、所長を始め人間らしさを持ち合わせてない彼らだからこそあれでいいんだと思う。
個人的に松永さんにMVP(笑)
途中ホロリとするような部分を見せつつも完全いい人で終わらず、室井映画での名台詞も放ったしああいう感じで灰島はいい。
しかしいつまでも沖田さんにチョメチョメされてても欲しいの(笑)
沖田さんもそうだし、室井さんの名前が出ただけでも凄く嬉しくなっちゃった。

ドラマ見て強く感じたことは、もう完全に灰島秀樹であり、八嶋智人という影を微塵も感じなかったこと。室井より長かった分余計にね。

いいともやベリサタや昼の番宣と同一人物と思えない!これで来週はたまちゃんパパかよっ。混乱しそう(笑)

そうそう、ベリサタの照英さんコーナーで紹介してた牛すじ肉とごぼうの赤ワイン煮込みにやられて、放送後に材料買いに行った人です(笑)
牛すじ肉が良いのが見つからなく、赤ワインだけひとまず購入。時間がある時に絶対作るよー!牛すじは何回か煮こぼさないとすんごい汚い灰汁が出るからねー。
ちなみに木曜日のVVV6の焼そば博士@克実さんに触発されて今日のお昼は焼そばを作りました。ソースの代わりに本だしと醤油にオイスターソースな味付けにしたらめっちゃ美味しかった!もう一袋あるし肉かすも残ってるから明日も作ろうかな~。

ハイジマまであと

2006/10/28 20:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

一時間。
き、気持ちが・・
お、落ち着かん!!

キタ━━(゚∀゚)━━!!

2006/10/26 21:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(7) Edit

来たよ来たよ来たよ~~~~~ぉぉ!!
八嶋さん、
明日の
笑っていいとも!出演!!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

無駄にでかい顔文字使って見苦しくなってごめんちゃいです。

灰島の番宣に来るかなぁ・来るかも・来てくれ!と願い、レコーダーへ早々に予約を入れてみたりしてたので、読みが当たって嬉しいことこの上ナッシング!!

来年見る舞台チケも見事当たったので(あ、禿禿チケじゃないですよ)、もう今日はなんて嬉しいったら。
みなおかに出てた克実さんとまるちゃんコンビを見てなんか微笑ましくなっちゃうしさ~~♪♪
いんやー昨日はクサクサしてたのが一転してテンション高くてどうしようぞって感じです。
結局は単純な自分なんです。

ついでに日ハムの優勝が決まってくれてほっとしてます。
だって、長引いたとしたら灰島ドラマの前に試合が入ってたんですもの!
23時まで延長だなんて!冗談じゃないよと!!
八嶋さんのドラマ初主演作華々しいスタートを、シンジョーの手で遅らせてしまうのは断固阻止したかった!
44年ぶりのVおめでとう日ハム!こんなうがった気持ちでお祝い言うのもなんだけど!そしてさよならシンジョー!

どこの回しモノ?

2006/10/24 23:50 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

ヤシさんが素敵すぎ。


あぁ~~あ~゛っ
出来上がりはこんなはずじゃなかったのに!
TVで見た時、この絵の2コマ目のドアップなヤシさんが素敵すぎてそれが描きたかったがために描き出したこの絵なんですけれども、仕上がりめちゃくちゃ不満足ーー。
だったらUPするなよってもんですけれど、それはそれで悔しいし。

あー陶芸家の、気に入らない作品は容赦なく叩き割ってしまうという気持ちに今一番近づいてるような感じ。
うううううんん。
思い通りにならなかった時ほどストレスたまるものはないわ。

私のボヤきはさておきとして、こんなことをやってるからレポ諸々がどんどん遅れてしまうっていうのがね!わかっててやる。それが私だ。わーどうしようもないよこの人!!←自分で言うな!

TOKYO1週間を購入し、ゲーテをちょこっと眺めてきました。こちらは後日ルクスタと一緒に引き取ってこようと思います。どちらもお写真素敵過ぎてどうしようよ、ってなもんです。
しかしTOKYO1週間って、どーも風俗誌みたいな印象を毎度受ける。なんかゴチャゴチャしてて読むのに疲れる雑誌。必要なところだけ早く切り抜いてしまおうっと。
格好いいヤシ写真をがっつり味わっておきながら文句タラタラな自分。

好印象。

2006/10/23 23:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

今日、同僚から室井映画の八嶋さんを絶賛されました。
同僚にとっては、主役の室井よりも灰島君にばかり目がいってしまったらしくて。
あれだけのいや~な奴に思わせるということは、演技が巧くて役に徹しているからだと言われて、とても嬉しかったです。
見る人によっては単なるキモウザイキャラで終わるでしょうにね。
確かにこれまでの八嶋さんの演じてきたキャラとはえらくギャップがありますよね~。ビジュアルに限らずね(笑)

ドラマ予告の、灰島キックの時に完全に目が“イッちゃってる”のを見ると、どんだけ底力持っているのだろうこの人、と思いそしてワクワクしてたまりません。
今度のスピンオフスピンオフも、室井映画の時のように評価や好みが真っ二つに分かれるかと思います。
やはり本広監督の踊るからはまってる人からすれば、室井さんの話はシリアスで重くてなかなか好まれないのかもしれないですね。
今度の話も笑いがあちこち用意されてるわけじゃないし。

そもそも完全にキャラで見てしまってる私には冷静な判断は出来ないんですけどね(苦笑)
でもそれでもたくさんの人に灰島君を見てもらいたいなぁ。
嫌われるのもまたあの役には最高の褒め言葉になるんじゃないかなぁと。

ラジオレポをざっとノートにまとめてはみたんですが、眠いんで今日はこれにて。

更新しました。

2006/10/22 23:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ハイジマックス!


ここのトップのインフォと、ずぅ~っと放りっぱなし状態だったヤシサイトのインフォページも更新いたしました。
とはいえここのコピペに近いですけど(^^;)

さすがにもうクール ビズな使いまわしヤシさんのトップ絵では寒々しさこの上なく、
やっとこさっとこイラスト差し替えました。もうじきハイジマ祭りだしね!盛り上げないとね!

この土日2日間、ほっとんど家に居ながらにしてPCゆっくり触れられたのは今頃です。
東京は国際フォーラムで藤井さんスペシャルXライブで盛り上がっているところをギリギリまで後ろ髪引かれまくっておりましたが、先立つものがなさすぎな給料日前の悲しい現実に、今年は突発しませんでした。
なんだかんだで去年一昨年と突発してたのにね!実はフォーラムにいたんだよとエイプリルフールでもない嘘でもついて驚かせてみようかとも企んだけどね!(笑)
フォーラムといえば、交渉人のボレロコンサートのあのホールってフォーラムなんですってね。
そういえば・・そうだよ。確かにさぁ。今までなんで気がつかなかったんだ!

スペシャルバージョンはどんなだったんだろうなぁ~。
DVD購入までセットリストは見ないでお楽しみにしておきます。

で、お留守番の自分はヒィコラと部屋を片していました。
んー、入り口が気持ーち広くなった!(笑)
これまでどんな部屋だよ、と突っ込み覚悟ですが、何度もここでボヤいてるように、とにかく物が多すぎなものでね。収納場所がないのでやたらとあちこちに置いてしまうんです。
そういう状態を積み重ねた結果、片付けられずに泣くハメになるというね。
私の片付けの一番の早道は、とにかく物を処分するに限るでしょうが、そう簡単に捨てられたら苦労しねえぜってことで、これからも泣きながらウンザリしながら作業してゆくことでしょう。

イラストのハイジマさん、明らかにゲーム持つ手がおかしいです。
これじゃあゲームピコピコじゃなく何かつまんでるようです。
それも実際あんな持ち方しようものなら即落っことしてゲーム壊します。
が、突っ込まないでいただきたい。久々のトップイラストだからさ!←勢いでごまかす

書きたい描きたいと思いつつ、いつになるやらアイデアの鍵感想。
いやーーー、あれはものごっつ素敵な番組ですよ。
素敵過ぎて、DVD編集した時に2回も観てしまった(笑)

時間がないない言いながらそういう時間はあるという。
相変わらず時間の有効活用がヘタクソです。

そんな訳で(どんな?)今週末の弁護士灰島秀樹をどうぞよろしくです。

呑んだくれつつ

2006/10/20 22:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

携帯より。レスためててごめんなさい!
久々家呑みつつ木島さん鑑賞中です。ハイな状態な分、木島さんに反応しまくりです。
バカヤロウ言い放つ度に転げ回る自分は手のつけようない重傷っぷり(笑)
でもいぶし銀木島さん格好いいよぉぉお~!あと爆処理班の兄さんたちもね!一丁上がりぃっ。

いい感じに酔いながらこれからセーラー服と機関銃見ます。ま、木島さんはDVDに捕獲済みだし。

んあ゛~~なやっ水デイ。

2006/10/18 23:54 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

おひさしぶ~り~ねぇ~♪♪なやっ水デイ。

破壊力ありすぎ。

ほぼ100円ショップのヤシさんの格好良さとテンションに悶え転げまわってたぢぶんでした。
おばちゃんスタイルがよくお似合いなお人ですから、てっきりそういう格好で出るものだとばかり思っていたので、余計に普通に格好良いお姿にやらりた。
久々白めがねじゃないのもいい。迷彩柄パンツもいい。
また欲しくなってきたじゃないか畜生。
(噂の男の宣伝用写真で履いてた迷彩柄パンツ見て欲しくなってついには買ってしまった人@ぢぶん)

100円ジャッジの百面相なお顔見ると噂を思い出すよ。
12万円のハブラシスタンド(笑)をレジに持って行った時のスローモーな動きは何だかカムカムを思い出すよ(笑)
しかしまぁ随分と高い番宣になっちゃったね、ヤッシー(笑)
どうせなら100万円の眼鏡の時にゲストで呼ばれて欲しかった気も(笑)

はぁぁあ~~~~~~~(ため息)
しばらく戻れませんよもう。

14才の母を優先するので、しばらくはミラクルは後日鑑賞になりそう。
CMの合間に見たミスユニバースコントのヤシさんの動きが凄すぎでした。

新しくなったオープニング、絵よりやっぱ写真の方がいいですねぇ。
久々のコント一発目に裸ってば。殺す気か!!と思いました(笑)
大倉さんいらっしゃ~い。問答無用で笑えてしまうのに、イケメンな役もこなせるからこれから期待大。
なんかヤシさんと同じフレームにいるのが妙にくすぐったくなってしまうのは何故だろう。居候の身だったからかしら。

っつーわけで昼ズです。

2006/10/17 00:17 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

ヤッシーさん、ラジオにご出演です。

ニッポン放送『高田文夫のビバリー昼ズ』

ビバリー昼ズ全体の放送時間は11時半~13時ですが、
シスHPにある11:54~12:34の枠に出演なさるんですかね。
っていうか、自分で録音出来ないからその時間内に出演してもらわないと困る。
ガサゴソ探ったら未開封の120分テープ発見。よっしゃ。
留守録機能などついてない、片面一方通行再生・録音のラジカセなので、捕獲はボタンを押す母の手にかかっている。
前回しっかり教育したので、今回もバッチリ!と思う!!頼む!!

のだめ、のち、はらへり。

2006/10/16 23:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

うちの部屋にも千秋先輩来てくれないかしら。。。
怒られようと部屋をキレイにしてくれるのならなんのその。
あ、でもほとんど物捨てられちゃいそうだな。。。(苦笑)
何だかんだで世話しちゃう千秋凄すぎ。
ってことで、今晩は“のだめカンタービレ”を消化。
漫画のドラマ化って外れる時は思い切りダメダメだけれど、この“のだめ”は樹里ちゃんのはまりっぷりと可愛さがバツグンだし、世界観もきちんと作り上げられていてバッチリです。
しかしあのアフロ君を小出恵介君がやろうとわ。
しばらくドラマ、特に月9離れが著しかった自分に旋風を巻き起こしそう。期待大。
実写だとなかなかにストーリー展開が早いですねぇ。
原作は3巻くらいまでしか読んでなくて、ストーリーを知ってた方が楽しめそうだなぁ。久々漫画喫茶行くか?
マイPCがやってくるまで随分お世話になったものだが。

ドラマからの流れで、スマスマのビストロも鑑賞。なんたってゲストは加トちゃんと志村けんさんだもん。見ずにいられようか。
ヒゲダンスを見ると藤井さんライブを思い出しますねぇ。アマゾンズのねーさんたちに会いたくなるなぁ。

ビストロのせいでお腹が空いて参る。しかし、淹れたての水出しコーヒーで作ったカフェオレが、我ながら旨すぎて感動してしまった。
明日の朝食も飲もうっと。こうも美味しく出来ると普通のカップではなくカフェオレボウルで作りたいと、急に欲しくなってきた。単純。

さあ明日の八嶋さんゲスト出演のラジオ、ちゃんと母にお願いせねばーーー!

今に始まったことではないが。

2006/10/15 23:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

部屋のカオスっぷりに情けなくなってきた。
というのも、友らに送るDVDやらツアーグッズやら早くまとめなきゃいかんというのに、さぁ送ろうと取り掛かったら、買っておいたはずのエクスパックが見つからないやら、DVDがどこに置いたのやらわからないやら、焦って探したかと思えば、実はきれいにまとめて片隅におかれているやら、もう自分の阿呆さ加減に疲れ果てた末にこれを書いている。

今月はありとあらゆるところに整理整頓を心がける次第。
部屋も整理する。HPも整理する。気持ちも整理したい。
すっきりしたい。すっきりさせる。

そんな訳で、片付かない内はPCものんびりやってる場合ぢゃないかもです。
ロムりだけでコメントもせず、素っ気無い状態でいるのが誠に申し訳ないところ。
またそのうちに顔出すので。。。
招待受けたものの、プロフ作りに時間が割けないので例のコミュを見に行くのは当分先になりそう。御免!>私信

やってる場合ぢゃないかもといいながら、ドラマの初回は頑張って観ているという体たらく。
今日は鉄板少女アカネ。あらすじ読んだ時にミスター味っ子みたいだなぁ~と思ってたら、本当にそんな感じのテンションとストーリー展開だった。
『豚玉に始まり豚玉に終わる。』の竜雷太さんの台詞の後にピシャーーーン!と効果音入ったところや、アカネが豚玉焼き上げたところの啖呵の切り方なんてモロ味っ子っぽい!
エンドロールに猫ひろしとあって、どこにいた!?と思った瞬間、郵便配達員で登場した(笑)渡す時に“ニャー”と言って渡してた。そのまんまかい!(笑)

真下待ちつつ。

2006/10/14 20:56 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

先日の日記で踊るスピン放送後に対談あり、だなんて書いてしまったのだけれども、
去年の踊る映画祭りの時を考えると、始まる前に流しそうですよね。よってスタンバイちう。

一昨日と昨日と帰宅途中に同じ距離走ってバイクがエンコしまして、昨日のはもうエンジンもダメでお陀仏になりまして、よって本日は家から一歩も出ずでした。
♀ウィーク2日目で気分も体調も出かける気分にならなかったしね。
で、バイクさん、先ほどザオリクかかって(by DQ)復活して帰ってきました。今度こそは頼むよー!

私の雑記はよいとしまして。
さてさて、再来週のハイジマ祭りに向けて、ヤッシーさんの番組出演がちょこちょこ増えてきてますな!
インフォで載せた分も合わせて、今月末までの番組情報などを書いてみましょう。

10/18(水) はねるのトビラ 
 〃    ココリコミラクルタイプ 50万件の投稿の中から女が選んだ!女の争い2時間SP
      (W加藤に変わっての新メンバーは福田沙紀ちゃんと大倉孝二さん!ウェルカムミラクル!)

10/20(金) アイデアの鍵 貸します ※関東圏のみでしょうかね。。。

10/21(土) 容疑者 室井慎次 クモキーホルダーが今になって欲しいかも、と思った奴。

10/28(土) ベリーベリー サタデー! 生ヤシ、フォー!(壊)←これももう古い感じありますな。。
 〃    弁護士 灰島秀樹 2時間お腹たっぷり堪能しましょう。

10/31(火) ちびまる子ちゃん 短髪のたまちゃんパパはどんな感じかしら。。

そして雑誌情報!ルクスタ来ました!

LOOK at STAR!vol.23 10/27発売 高橋克実さんとの“禿禿”対談(笑)

それでは、真下を見ながらカオス状態の部屋を何とかします。。きっと終わんないだろーなー(気合薄)
レスは後日持ち越しですみませぬ!

ざざっと。

2006/10/12 23:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

しばし穴空き続きでした。
ひとまず、ここのヤシインフォは更新いたしましたので。
(サイトの方も何とかせにゃ~)

この数日は。
・連休明けはテンション下降線。まして遊んだ後には。。
・バイク修理費に泣く。
・テンションに反比例して食欲は上昇線。
・ようやく今日になって気分が浮上してくる。
・今クールはやけにドラマを頑張ってみている。既に3本消化。
・秋の夜長には尚ちゃん(藤井さん弟)のアルバムがよく合う。ゆるふわいいねー。隊長ありがとー!
来週金曜深夜が待ち遠しい(笑)

来週ははねトビに久々のミラクルに新番組に室井映画に忙しくなりそうだ!
あ、何やらそれぞれのスピンオフ本編放送後に座談会トークが盛り込まれるらしいので、真下はんも木島はんもチェックした方がよろしいかと思われ。

ちょい報告。

2006/10/08 22:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20061008222807
鎌倉に居たバイ○○マン。
また次の機会には他の仲間も写真に収めたいものです。
今日も今日とてお出かけで、すんごい久しぶりに鎌倉に行ってきました。
7・8年ぶりくらいじゃないかなぁ??・・にして、初めて江ノ電に乗りました。
いいねぇ~こういうローカル電車大好きよ。でも連休の、それも中日の日曜は乗車率がちっともローカルっぽくありませんでした(笑)
さすが江ノ電。さすが鎌倉。
お天気もまた昨日以上に良過ぎで、車窓から見える湘南海岸は大変眩しくキラキラしており、海を見慣れてる自分でも、網ですくいたくなるくらいウジャウジャいるサーファー達におぉっ!と声を上げました。

・・と報告始まったばかりですが、友と別れ一人になったらさすがに疲れが。。
更に追い打ちをかけて、地元駅から原付で走ってる途中で急にエンジンが止まってしまい、帰宅が遅くなってしまいました。
なんてこと。みてもらわなきゃ。。もー。

土曜日の満月。

2006/10/07 22:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

・・は血が騒ぐらしいです。真っすぐ帰宅は出来ないらしいです。
ってことで、藤井さんライブin静岡に行ってきました。ただいま帰りの電車です。
ライブはありとあらゆるところで楽しくて盛り上がって動いて、今ツアーの中で一番弾けたライブでした。
一番動いたのに一番疲れてないという(笑)
や~やっぱフミヤ君はかわいいっす。小さい・・というか細すぎです。身体のくねらせ具合とターンが良いなぁ~大好きだなぁ~この人!と、様々に反芻しつつ私の参加は本日がラストです。
また年末に遊ぼうぜぃ!お会いできた皆様ありがとう!センキュー静岡!

【おまけ】
地元であまりにも眼鏡マガジンが見つからないんで、静岡おでん祭りで賑わう繁華街の書店で購入致しました。よかった~。
ヤシファンは四の五の言わず買うべき一冊です。
あまりの可愛さに開いた瞬間ハイスピードで閉じた(笑)のち、ライブ会場で友に見せまくった(笑)

しばしお待ち下さいませ。

2006/10/06 00:11 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

コメントレスまで手が回りません。
けれど有難くしっかり読んでおります。
明日にはなんとかしたいところですが、最悪週明けになることを予告しておきます。。

m(。_。;))m ペコペコ…

ハゲでもチビでも悩むは同じ。

2006/10/05 23:54 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

あっちこっちブログで見かけるので拾ってきちゃいました「禿禿祭」詳細。

2007年1月16日(火)~1月21日(日)
世田谷パブリックシアター

【第一部】命を弄ぶ男ふたり
作 岸田國士 演出 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

【第二部】ゲストを招いてのトーク

1/16(火)古田新太
1/17(水) 三谷幸喜
1/18(木・昼)ケラリーノ・サンドロヴィッチ
1/18(木・夜)笑福亭鶴瓶
1/19(金)戸田恵子
1/20(土・昼)藤井隆
1/20(土・夜)清水ミチコ
1/21(日)小泉今日子

S席6500円 A席5000円
一般前売り開始 2006年11月25日(土)



全公演参加踏破出来れば根性の幸せでもあるし今生の幸せでもある。
この新春公演を通じ何やら2007年はきっといい事があるに違いないっと思えてしまうくらいゲストが豪華で御座いますが、冷静になろう自分。

さ す が に 無 理 だ

っつーわけで、消去法にて参加日を決めてるというか悩んでいる今日この頃で御座います。
仕事はぶっちゃけ休めますけどねー。有給30日たまってるしねー。別に休む理由も聞かれないしねー。
けれど、流石に海外に行くでもないのに火曜からぶっ通しで休むのは最早聞かれる聞かれないとかいうレベル超えているだろう。
借りに聞かれなくとも、自分の心内の葛藤とか疑心暗鬼な考えとか起こりネガティブワールドに陥ってしまいそうよ。
けれど逆に聞かれたとしても、
『トリビアの凹凸コンビを眼球に焼き付けてきたいんで!!』
と、正々堂々と言えるか!!??いや、言えるけれども向こうの呆れ顔を見るのが痛い!(笑)

まぁそんなことはチケットをまず確保してから言えよ考えよということで。
ひとまず絶対外せない&外したくないのは初日の古田さんとラストのキョンキョン。
もち土曜の昼夜も見なければ何の為に週休2日制の恩恵に預かってるかわかりゃあせんってことで捕獲したいところですが、ただ今の心配は、1月観劇を予定してる野田地図のお芝居がこの土曜日にぶちあたったらどおしよおという点であります。
や、もう相当な激戦ですから取れる方がびっくり!ってなものなのですけれど、失礼ながら夜がミチ子さんならまぁ諦められるかな。
3人目の藤井っち、藤井隆さんの方がどちらかというと見たい。
あとは取れ次第だけれど、三谷さんと戸田さんも外せないなー。木曜のケラさんと鶴瓶さんは別にいいかも。外すならここしかないやね。

そうなると、5公演参加で、この週の出勤スケジュールは、
火・水・金:午後半休(肩身狭かったら2時半まで勤務)
でなんとかなるかしらね。いやなんとかしなければね。
半分は新幹線帰りか・・お金貯めておかなきゃ。

それにしてもチケ代金65でよかった。。。4月に行った竜也君の舞台が9000円だったからどうなることかと思いましたよ。
でも過去のシス公演を見るに、そんなにバカ高いのはなかったしトリビアコンビならそう高くはふんだくらないだろうと思ったし、この間の獏のゆりかごが65だったから、同じくらいかしら?と予想してたらビンゴでした。でもパブリックなだけにちょっとヒヤヒヤした。
嗚呼ありがたや。

今月末@ハイジマからまたヤシ祭りモードになっていきそうです。頑張ろ。
その前に思い切り藤井さんに専念してこよ@静岡ライブ。

世田谷線に乗って・・・

2006/10/03 23:55 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今朝夢を見ました。
友人の家に遊びに行っていて、何やら自分はこれから一人で出かけるようで、その時放った一言が、

三軒茶屋は世田谷線一本で行けるよね?

でした(笑)
イェース、ザッツライト。
世田谷線一本で行ける三軒茶屋。
その三軒茶屋にあるパブリックシアター。

そんなに飢えてるのか貴様(笑)

イェース、ザッツライッ!

NYへ行きたいかー!!ばりに気持ちは一直線だということをよぉ~く実感した夢でした。
あとはチケ電との戦いをクリアすれば・・ウルトラみたいに○×しなくとも、じゃんけんしなくとも、ペーパークイズしてブービートラップ踏まなくても、ドロンコにまみれなくても、行けるんだパブリックの地に上陸できるんだっ!
むしろなんならパブリックに行くために罰ゲーム受けたっていい(笑)

ウルトラクイズネタ知らない方にはごめんなさい。

・・と、このように舞台タイトルの如く自分の頭もアホ祭りで賑わっております。
しかしのんびりPCしてる暇がないーー(泣)

名曲はやはり名曲。

2006/10/01 23:35 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はちょっとした試験でした。
合格したら資格を得るとかそういうのではなく、言わば自己啓発みたいなもので。
その勉強で8月から週のほとんど平均帰宅時間が21時22時になっていて。
あぁ~~ようやく終わったぁ~☆
ここ3日ばかり就寝時刻が3時近かったのと(これは勉強のせいでわない)終わった開放感で一気に眠くなり、
5時から昼寝というか夕寝(笑)目覚めた時、自分が寝ていたのも今が何時であるかも把握出来ずボーっとしてた。
でもまだ19時半でした。まだ19時半。
久しぶりに家のお風呂にゆ~~~っくり浸かる。汗ボロボロかいて爽快。
あるある大辞典のヨガに興味ひかれる。
なんか簡単に出来そうで、これで1週間で変わったら凄いだろうなぁ。

8月に下北沢に立ち寄った時に買ったマジックスパイスの素を使い、スープカレーを作る。
お手軽で美味しく出来て、これはほんとーに良いです。あのマジスパの味が家庭で蘇るのだすよ!
野菜はなんでも良いの。残り野菜を細かく切って鍋にぶち込めばOK。
私はマジスパのメニューにあるキーマビーンというひき肉と豆類と野菜がふんだんに入ったものが大好きなので、今回もそれに近い材料をぶち込む。あり合せのものでOKだけれど、豆だけはこのカレーを作るが為にスーパーにあるサラダ豆セットなる真空パック状になってるものを買っておいた。
だいぶ日を空けすぎて賞味期限が立派に過ぎていたけれど、開封して調べたら全然問題なしでした。
肉は鶏ももとひき肉。軽く炒めて水の入った鍋に入れて野菜も投入して、蓋をせず15分煮込み濃縮スープを入れてまぜておしまい。
ね、簡単でしょ?それなのにすんごく美味しいの。また来月行った時に買ってこよう。

料理しながらのBGVは、フミヤ君の平安神宮ライブ@2006DVD。
Daddy's Heartで早くも泣きそうになる。この曲にほんとーに弱い。
DVDを観るまでのお楽しみにしようと、セットリストを一切見てなかった自分。
Mother's Touch。
チェッカーズ時代に出したソロ曲。メロディー流れた時は耳を疑った。歌ってくれると考えたことなかった。
フミヤ君・チェッカーズ以外の懐かしい名曲が続く中で、サボテンの花にマジ泣きしてしまった。
あのメロディーとフミヤ君の声がもうとにかくはまりすぎていて。見事にストレートに心に入ってくる。
優しい響きでさりげないのに、その入ってくる感じが凄くて心温まると同時にがっちり掴んで離さない。
名曲というのは名曲と呼ばれるだけの力があるんだなぁ~~。
ひとつ屋根の下を観たくなってしまったわ。

それにしても歌詞カードをチラ見しながら歌うフミヤ君が実にかわゆいぞ。

トリビアコンビがっ!!!

2006/10/01 01:30 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(7) Edit

前々頁のひっくり返った情報の詳細。
克実さんの名前も足して検索したらば、更にいくつかひっかかりましたよ。
そして灯台下暗しでした。公式サイトに情報ありますやん!!!
シスカンパニー次回公演
すみませんシスカンパニー様。先日の暴言お許し下さい(^▽^;)
でもお願いします、放送終わってからの番組情報のUPはご勘弁を。(まだ言うかって感じですが)

さあさあさあ!全国のヤシファンの皆様、心の準備はよろしいですか??
先日レギュラー放送が終わったばかりのトリビア。
レギュラー放送なくなってしんみりするもつかの間。
なんと高橋克実さんと八嶋智人さんお二人の、久々の夢の共演舞台が決定しましたっ!!!

しかも!!
二人芝居!!!
さらに!!
演出・構成は演劇の神様@サンデーズ、ケラさん!!!

これがひっくり返らずにいられましょうか!!??
またタイトルが、

禿禿祭(はげちびさい)

ストレートすぎにもほどがある(大笑)
別のところで、最初タイトルの字見て、『はげはげさい??』とある意味かっつみーへのオマージュとなる芝居か??などと思ったりもしましたけれど(笑)
詳細は間もなく発表となってますが、現時点で把握してる情報では、
2007年1月16~21日 世田谷パブリックシアター。
芝居と日替わりゲストを招いてのトークによる2部構成だそうです。
芝居だけでも腹いっぱいになるってのに、トークの二本立てとは美味しすぎる!!

ぶっちゃけ、いやぶっちゃけなくとも、
全部行きたい。

さて世間と懐が許されますでしょうかね。

そんなこんなで大興奮で10月のスタートを切りました。
もう今年も残り3ヶ月しかないのか!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



