スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


メトロに乗って。

2006/09/30 23:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

あれから興奮冷めやらぬ、真夜中にいきなり腹筋などやり始めたりしました(笑)
なんか身体を動かさないと気がすまなくて!!

今日は午前中に野暮用を済ませ、午後からは「地下鉄(メトロ)に乗って」の試写会に行ってきました。
浅田次郎さん原作、主演は堤真一さんです。
堤さん演ずる主人公の真次が地下鉄に乗ってタイムスリップした先の、昭和39年のオリンピック開催直前に賑わう東京。
そのロケ地となったのが我が地元の商店街です。よって地元で特別試写会が行われまして。
相方が試写会のハガキをもらってくれましたの。こんな片田舎で行われる試写会ですから、ハガキ配布の時には5時半から並んだという話も。
私自身試写会が初めての体験なので、普通に映画を見るより何やらドキドキします。
成人式以来じゃないか?な市長の挨拶も真面目に聞いてしまったり(笑)
上映だけかと思ったらなんと監督さんが多忙な中いらしてて、挨拶をしてくださいました。

原作はもう何年か前、浅田氏ブームが自分の中で巻き起こってた時に(きっかけは天国までの百マイル)読んだものの、あらすじはうっすら・・いや、もうほとんど忘却?(^^;)
観ている最中、ずっと「こういう話だったかな~??」と自問自答の繰り返しでした。
でも集中力途切れがちな自分にしては、中弛みなく観れましたね。

ネタバレはできませんが、個人的な感想としては大きなインパクトとかはないものの、心にす~っと入っていく映画かな、、と。
堤さんがずっと一本気な演技だったのに対して、過去の父親役の大沢たかおさんの変化ぶりが印象強かったです。
39年代に装飾されてるものの、わかる人にはわかる見覚えのある商店街の風景に開始直後には少々ざわめきが起こったりも。個人的に肉屋さんの看板がそのまま使用されていたのがツボであり、始終目について仕方なかったです(笑)

そうだ!目についたといえば!!
私の後列にいたおばちゃん。3回は着信音が流れまくって携帯の電源を切ってないばかりか、映画の最中に出やがった!!!信じられない!!!
私、世の中の何が一番嫌かといえば、ゴミのポイ捨てと観劇時における携帯のマナーよ。
マナーモードもダメ!あの振動音がどれだけ癪にさわるか。
携帯も開くな!!あの灯りがどれだけムカっ腹を照らすことか。
電源切れないなら観るな来るな!!これだけはほんと心の底から言いたい。許せん。
こほん。失礼しました。

話を戻しまして。
正直なところでは原作の方が面白かったように思う。でも映画を見た事でまた読み直してみようと思ったから、今日観てきたことは決して無駄ではないかと。相方も読んでみたいと言ってたし。
WEBで検索したら、この試写会について私が愛飲している珈琲屋さんのブログを見つけてびっくり!
過去ログに撮影話もあったので、またじっくり拝読してみようと思います。トラバさせていただきました~。今度イタリアンブレンドとスマトラを買いに行きます!

終わってから相方の実家に行き夕食をご馳走に。相方のお兄さんファミリーが帰省してたからなのですが、実家自体行くのが久しぶりなので緊張~。
しかしその緊張は人見知りな自分とは真逆な相方の姪っ子ちゃんのオーラがすべて溶かしてくれましたよ。
前は赤ん坊だったと記憶するが、小さいながらもう立派に喋る事喋る事!かっわい~い☆
目がパチクリしててさ、漫画のキャラクターのようだったよ~。うわーやっぱ女の子はいいなぁ!

お土産に大きな葡萄をどっさりいただき、相方邸でセロマジックの八嶋さん部分だけを見て帰ってきやした。
眼鏡マジック、割れてないじゃん!!と突っ込みたくなるも、あの粉々の破片をあんなにきれいにどうやって隠したのか・・・。お札の落書きも凄いですね。
ぶっちゃけ八嶋さんのシーン残して消すべ、と思ったけれども最初からまた見直してみようと思います。
裸眼の八嶋さんにご馳走様でした☆(笑)

寝るさー。

2006/09/30 02:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

帰宅して夕飯済ませて、相方邸に行ってあおいSPと8月のトリビアをDVDに落として、めざましエンタチェックして、メントレでI原S美ちゃんがゲストだったので、ひょーっとしたら八嶋さん話も出るやもしれぬと見ちゃったりしてから帰宅したら23時半でした。

ひとまずあたしゃ寝ますよ!じゃないと明日がグダグダになってしまう。
また書き直す次第。おやすみなさい。

・・・・・。
!!!!!!!!!!!
寝る前にちょっとWEB泳いでいたら、ひっくり返りそうな情報がっ!
ぎゃひーーーーー。
意味深で申し訳ないですが、もう少し確証取れたら書きます。
うわーーーーどうしよ。眠いけど興奮で寝れん!
とかいいながら床に就いたら3分で寝る人だけどね私は!(笑)

今度こそおやすみなさい。

八嶋さん情報(9/28)

2006/09/28 23:42 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

( ̄д ̄) エー
毎度突っ込み入れたくなるシスの出演情報、何とかして下さい(苦笑)
9/26更新、ぜってー嘘!!だって昨日もチェックしたもんおいら。8/30(前更新日)のままだったもーん。
もう放送終わっちゃったんだしさ、無駄な足掻きはやめましょうよ。見栄張らなくていいからさ。

そんなわけで、ブログトップのインフォ更新しました。段々この欄がでっかくなってますわね・・。

携帯からお越しの方もいらっしゃるかも~なので、こちらにもざっと出演情報書いておきましょ。

9/30(土)19:00~ フジ「マジック革命!セロ!!」
フジの番組表に「八嶋智人の眼鏡が割れた!!」と(笑)どんなマジック繰り広げてくれるんだセロ!?
お正月にO.Aされたバニラ気分での共演がきっかけになったりしたのかしら?マジック目の前にして目をパチクリして驚いてた八嶋さんがかわいかったっけな~~。灰島の番宣もしてくれるかなぁ。

10/1(日)14:00~ テレビ東京「狂った計算~灼熱のニュータウン殺人事件」再放送です。関東地区のみかしら。
伊東四朗さんと角野さんが出演されるこれ、確か前にも再放送された・・ような?録画したDVD探しチェックしてみなければ。

見れないのが悲しいCS放送!スカパー!フジ721・739チャンネルでスピンオフシリーズの主演4人によるスペシャルトーク放送!!TV雑誌の対談が映像で流れるのね!!くぅ~~~~~。

雑誌ではデジタルTVガイド(紫Tがそそります)やインタビューではないけれど、スピンオフ4人と作品紹介が載っているTV Taroも要チェック。TV誌はまた放送が近づいてきたらガイドやテレビジョンで取り上げてくれるかしら。あ、スカパー誌もチェックしてこなきゃ!何気に雑誌チェックが忙しいぞ!!

そして鹿のエリオット役のオープン・シーズンのロードショーが12/9(土)に決まりました。
これは前売り買って観に行くよ!マシンガントークを聞きたいよ!何気にエリオットぬいぐるみ欲しかったりするよ!(笑)

画像日記にもUPしてますが、11月のイヌの日のチケットが届きました。
オリジナルチケットって嬉しくなりますね。チラシといいなかなか凝っていて素敵。
一緒する友の分と計8枚。いっぺんにこんなに頼んだのは人生で初めてです。つい並べて遊んだりしてみた(笑)
いや~~圧巻です。

そうそうそう。書こうと思っててそのままだったこと。
イデビアン・クルーというダンスカンパニーになるんでしょうか。
24日まで世田谷パブリックシアターで公演が行われていて、そのうちの23日の公演後のトークゲストに出演されてたそう。
本当に緊急出演だった旨がサイトの方に書かれておりましたが。。(トークゲスト情報現在はもうないです)
知った時顎外れるかと思いましたねぇ!ちなみに藤井さんライブから帰ってきた24日でした~。
いやはや・・もうちょっと、もーーーーちょっと早く知ってたら・・・やばいですね。自分行ってたかもですね。
¥がピーピーだったので、後から知ってよかったの・・か。まだ諦めつきますしね。

がっ。
見たかったぁあ~~~~~~~~~~(叫)

でもさー、八嶋さん前日は名古屋@噂の男大楽日だったんだよーーー!!??
名古屋から帰ってきてロスへ旅立つ前にこんな展開になることを誰が想像出来ますかっ。
ふぅ。

27の日に☆

2006/09/27 23:09 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit

36歳おめでと~☆


まずはもうコレっ。
八嶋さんお誕生日おめでとう御座います!!
年を取ろうとそれが今年は年男であろうと、貴方のピーカンスマイルは行く先敵なしです。
その笑顔にどれだけのエネルギーをいただいていることか。どれくらい笑顔にさせられたことか。
いつも本当にありがとう。
ファンになってから3回目のお誕生日を迎えました。今年はなんともスペシャルバースデーですね。

というのも、今朝めざましTVつけたらば、
ヤッシーinロス情報 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
「オープン・シーズン」プレミア試写会の模様!!
ヤフーエンタから拾った記事。
日刊スポーツ(写真有り)
スポーツ報知

いや~VTR見た瞬間、声には出さねども心の中では黄色い声出しまくりでした。
取り上げてくれるとは思ってたけれど、いささか不安だったのよね。よかった~。
森が舞台な映画だけに、レッドカーペットならず“グリーンカーペット”。
ヤッシーさんが演じた鹿役、米はデミ・ムーアの夫ですか!すごっ。
そのアシュトンに抱きつくヤッシーさん。
当然というか向こうは背が高くていらっしゃるから、八嶋さんが抱きついた時の飛びつきっぷりが実に勢いあって妙にウケました(笑)二人並ぶと親子並みの身長。
時差ぼけや噂の舞台が終わってそう経ってなく、疲れもあったろうにこのVTR見る限り非常に楽しそうで。
世界云々の前に単純に思い切りはしゃいでますね八嶋さん(笑)
ロスに行くと知ってから、きっと彼のことだからいつも以上に身振り手振りしゃべったりしてくるんだろうなぁ~と思ってた通りの八嶋さんがそこにいました。

アシュトンと話しているVTRを見ていて、自然と浮かんできたのが「噂の男」パンフで八嶋さんと対談した安藤洋子さんの言葉。

人に対してひらけてるんだよ。あと耳がいい。わからない言葉も、雰囲気で理解できちゃうでしょ。
場の空気を読むことと、サービス精神がすごく長けているんだよね。
「英語できないし・・・」って引いちゃう前に、「話してみるまでわかんないだろ!」というのが根っこにあって。


最初読んだ時もうなずいたけれど、また改めてすごーく納得しましたね。
いつでもどこでも、「好き発信」で人と接していける。
人に対してまずハードルを感じてしまう自分にとっては、本当に羨ましいです。

Nちゃんのバースデーイラストに触発されて、自分もひとつ描いてみたんですが、、問題発覚。
我が複合機ちゃん、プリンターのインクが切れているせいでスキャナーまでもが機能しないっ!!
Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)ガビーン!!
UPできないのは悔しいし悲しいので、携帯カメラで撮った画像を修正してみたんですが、ドット絵チックで見苦しいなぁ。。。でも生誕記念としてUPしちゃいます。

ともあれ今年の9月27日はなんと素敵な日であることか。
これからも八嶋さんの健康と無事故と幸福を祈っています。無事に日本に帰ってきて下さいな。
11月のイヌ公演が待ち遠しいなぁ~~。

トリビアのお寺の鐘の種ネタの「560m以上580m未満」が個人的ツボ。
はい、藤井さんのせいだわ(笑)

ラララ下北以上~♪

2006/09/24 20:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

20060924204954
母よ、頼むから出発時間にかぼちゃをカットしてなど言わないで頂きたい。
どうしてこうも時間ジャストをねらってくるのか。かぼちゃの切り方わかってないうえにただでさえ堅いんだから泣きそうになっちゃったよおいら。

しかし電車にも無事間に合い、新宿まで切符買ったのについ下北沢で降りてしまったよ。そして淡麗看板を眺める。(画像)
でもやっぱ寄ってよかった~イヌの日の本チラシも手に入れたし。イヌまで観劇はないからチラシを手に入れる機会ないし。
裏面の八嶋さんの写真・・また顔が細くなった気がするなぁ~トークライブの時も正面から見て心の中で「ほそっ!」とつぶやいちゃったし(笑)

独りランチの利用率高い大戸屋で腹を満たし、地元書店ではチェック出来なかった雑誌の藤井さんを眺め、(村山由佳さんの対談がよかったなぁ~お二人年近いんすね)三谷さんのエッセイがもう発売してたのに驚きのち購入して下北を後にする。
新宿に出てルミネのCDショップで藤井さんアルバムの宣伝ポスター(サイン入り)に唾を飲み、(格好いいんですわ!!)獏のゆりかごパンフを求めて紀伊國屋ホールへダーッシュ!!
・・・したら予定より早く開場前に着いてしまった。
チケットは当然ないのでスタッフ様にお願いして購入。助かりました!ありがとう御座いました~。
電車の中でうふふと開く。
ふふ。ふふふ。←怪し
対談のテーマは「内助の功」ですね。もう下線引っ張りたいくらいな個人的ヒット連発です。ほんとーーに今日子さんあっての八嶋さんなんだなぁ~。わかってはいるんだけどね。
昨日録画したままだった克実さんの食わず嫌いを見たので、かっつみーを見ると無性に笑いが込み上げてしまう。ハーゲンカッツ・・くくっ。←わかる人にしか通じず恐縮。

はいはい、話がだいぶ傾いてきちゃいましたが本日の主役は藤井さん!!忘れるな俺!
会場横のグラウンドのフミヤ君等身大パネル(ロッケストラ姿)は一体何だったのだろーか。。
会館二階の食堂チック満点レストランは穴場だね!窓からの会場外の様子がよーく見えてグー。

お席は一階の最後方ながらも、ハコがそう大きくないので十分にフミヤ君が見える。後ろを気にしなくていいかららく~にライブを楽しめましたわ☆
Strings(弦楽器)バージョンは涙腺をゆるませてくれるなぁ~個人的に3曲目のアトムソングが超やばかった。
私のなかの佐橋さんポインツ上昇中もあって、フミヤ君と同じくらい佐橋さんを双眼鏡で眺めてしまったわ☆位置も佐橋さんサイドだったから余計に♪
もーMCタイムが楽しくて仕方ないですわよ!

グダグダ感たっぷりで一日の出来事を携帯からお届けいたしました。まだまだ帰宅までは遠いです。
あ、ボイラー壊れてたんだった・・水シャワーで風邪引かないよう用心しなきゃ~
ボイラーさぁん!!修理に来てーー!!!(噂ネタで締めてすみません(笑))

藤井さんがやってくるゾ!

2006/09/23 02:57 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

一昨日まで平均就寝時間23時台だった自分。
藤井さんのアルバム効果あってか、今夜もあっさり夜更かしちゃん。でも夜更かしも時々はしてみるもんだ。

PC開いてフミ友ちゃんのブログに飛んだらば、

藤井フミヤの魅力~10/7静岡市民文化会館にやってくる!!~

と。
サブタイトルに大ウケ(笑)どこのデパートメントのイベントですかっ。
放送を知った時すでにスタートから10分過ぎていたけれど、観れてよかったわ~♪♪
しかし失礼ながら、こういう番組設けるってことは・・・
チケの売れ行き・・・危なひ?(汗)
試しに特電かけてみたらあっさり繋がっちゃったよ(苦笑)
以前ロー○ンの先行も試してみたら、同じくあっさりだったもんな。ちょっと心配。。
それでも、静岡って東京からひかりで1時間程度で着いちゃうから、関東組が遠征しやすいんですよ。
昔に比べて確実にリピーターが増えているから、昔はひと桁席はザラだったのに去年は2階席引いちゃったりするし~。それって単に当時の自分の運がよかっただけ!?

番組の内容は、どーだ!とばかりに、こんなに素敵なライブをフミヤはやってるんですよぉ~とばかりに
(悪意はないがこういう風に書くとなんだか嫌味ったらしいか。。)
ピックアップしたライブ映像がメイン。どこかの会場で撮ったコメント映像を時々差し込み、ふんだんに特電CMを挟みこんだ編成。
ライブDVDは持っているけれど、普段再生してもガン見しないんですよね。CD代わりにかけることが多いものだから。だからこういう特番の時の方がちゃんと見る(笑)
触りだけでまだ平安DVDをラストまで観てなかったので、下北歌うフミヤ君がやけに可愛くて仕方なかった。ロッケストラやコアの可愛さはあえて言わずとも。

なんかやっぱさ・・・凄いよこの人は。可愛くて格好良くてこんなに踊りつつこんなにも歌える。
ファン以外にもフミヤ君の魅力をわかってもらいたいものだなぁ~。藤井さん布教活動でもしようかしら(笑)今もリピ中だけど、アルバムはほんとーーーーにいいよぉ~~~。
と、絶賛しながら先月届いた会報のアルバムの曲解説を今になって見た自分。ある意味、発売後のこのタイミングで読むのは正解だったか??(笑)

熱すぎた。

2006/09/21 23:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

過去ログ18・19日、20日もあげ。
熱すぎて今日の分まで書けんかった(^^;)
フミヤ君のデビュー23周年である今日。
素晴らしいアルバムを聞きながら日記を書ける喜びひしひしと。

238に目を向けなさい。

2006/09/20 23:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

申し訳御座いません。ミラクルの次回O.A日が間違っておりました。
10月18日って1ヶ月近く先じゃん!!長いなー。遠いなー。

今日は藤井さんのニューアルバムリリース日であり、トリビア・ミラクルがない。
これはもうヤッシーから離れて俺のことを見てろと、そういうことですか藤井さんっ!
このアルバムの為にやっ水デイが撤退したかのような(笑)
という訳でヤシファンの皆様、お楽しみの水曜を奪ってごめんなさい、と謝ってみる。

毎年コンスタントにリリースしてくださるアルバムでありますが、これまで夏前に出ていたものがたかが数ヶ月遅くなっただけで、こうもお預け食らった犬のような気持ちになるとわ。
待ってたよぉ~~~~!ウッキー!これじゃ猿か。まぁヨダレ垂らさんばかりに届いたCDに帰宅早々ワフワフ飛びついた自分であります。
時々芸能ニュースで○年ぶりのアルバムリリースとか報道されるミュージシャンいたりするけど、藤井さんがそんなことになったらどれだけ発狂してしまうことかと、想像するだに怖いです。

帰宅途中に寄った書店で、藤井さん掲載の雑誌を探すもことごとくありゃしない。
せっかくエンジン上がってきた時だというのになんてことだ。全滅だなんてそりゃねえぜ!
これだから田舎はよぅ・・とブツクサ思いつつTV雑誌コーナーにてあおい特集をチェックする。
江藤センセが載っているのはなく、さとみちゃんのコメントで『相変わらず八嶋さんはキスをせまってくるし(笑)』でヲイと突っ込んで店を出ました。
それはともかくとして、来週はあおいとトリビア、それにお誕生日も控えてらっしゃるしヤッシーによるヤッシーの為のスペシャルウィークで大いに盛り上がりそうですね。

アルバムの入った荷物の他に、録画をお願いしてた舞台映像諸々のDVDが届いてました。ありがとー!
間違いの喜劇(初見となる小栗君)、労働者M(エドモンドお姉さま陣@キョンキョン・明星さん)、まとまったお金の唄・キレイ(サダヲちゃん)、志村魂(清水宏さんがどれだけ熱苦しそうか(笑))、劇場スジナシ・・・おっと忘れちゃいけない!プルミエールの噂の5人衆!!などなど目白押し!
わー。観劇スケジュールを日々設けなければ見切れないわ~~。
プルミエールだけチラっと見たけれど、シアターガイドの誌上座談会がそのまま映像化しちゃったような楽しそうな現場にこちらのテンション上がるってものよ!
山南さんの印象濃すぎて、バカ笑いしてる堺さんを目にした瞬間ひっくり返りそうになりました。
いやー実に楽しそうな現場ですこと。

はい、アルバムに話を戻してみましょ。
いやーーーーーファン贔屓を一万歩差し引いたとしても、これは凄く素晴らしいアルバムですよ。
ライブで聞いた時にも感じたことだけれど、藤井さんが実に気持ちよさそうに歌ってるのが伝わってくる。
また一曲目のトワイライトからして何と豪華なことか!ファン内に留まらず、いろんな人に聞いてもらいたいし、自分でも周りに勧めたくなってしまった、そんな凄さが滲み出るアルバムです。
またジャケットのスーツにも萌えるしね!(笑)ジャケ写のポイントがいかに大切かも強く実感。
日曜のライブまでしっかり聞き込みます。

噂への想い。

2006/09/19 23:29 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

8月から始まった噂の男も名古屋2公演を残すところとなりました。
嗚呼、何だろう。何だか物凄く終わりを迎えるのが寂しいんですけど。
観終わってからひと月近く経とうとしているのに、いまだ胃の辺りが妙にザワつく、この感じってば何なのさ?既に気ぃ早くDVD化を待ち望む日々であります。

そういえば過去ログにある大阪公演後の目撃ネタを書かないままでした。
大阪公演は9・10日の2日間でした。その10日の日曜の晩、あぁ~休みが終わってしまうわぁ~~とため息つきつつPCをちょこっとロムっていた私。
その時携帯へちょこっとご無沙汰してたフミ友ちゃんからのメール受信。

タイトル:京都駅にて 
本文:目の前にやっしーが!

とともに八嶋さんの写メが!!
開いた瞬間、はいーーー!!????
びっくりしたさ。あぁびっくりしたとも!!
ピッポッパッとソッコーTEL。聞けば現在ツアー中である藤井さんが、その日は京都でライブなさっていた。
で、終わってから最終の新幹線に乗るのではとヤマをかけ京都駅にフミ友ちゃんがダッシュしたらば、
グリーン車に大阪から乗車した八嶋さんがいらした・・・ということである。
何といっても驚きなのはフミ友ちゃんの写メしちゃう勇気ありすぎな行動である。
流石に写真OKな彼でも、撮られた後そっぽ向いちゃったそうな。いきなり撮られたらそらそうだろう。
その場にいたフミ友ちゃんのお友達さんにも、是非ともすてきングな八嶋さんを見てもらいたかったものだ(笑)とはいえ八嶋さんびっくりされたでしょうね。ここで謝っても仕方ないですけれど、その節は友が大変に失礼致しましたー!

ともかくも、写メ撮ってくれたとかは関係なく私はとても嬉しい気持ちになったのだ。
何かあった時こんな風にメールしてくれることがね。
ヤッシー=ぴんくみで思い出してくれるのがほんと嬉しいよ。
また何かあったら知らせて頂戴ね。ただし迷惑かからない程度に(笑)
電話終えてから、わきの下汗びっちょり掻いてたよ(笑)数分で興奮しすぎだっての自分。

前日の9日は藤井さんも大阪厚生年金でライブやってたから、二人して大阪にいたんだね~~。
偶然どっかで遭遇してたりしたら凄いなー。
結局乗らなかったけれど、もしこの新幹線で同じ号車だったらどんな展開になったのかしら、とかあれこれ想像膨らませてまた汗掻いたり(笑)

以上、大阪公演後ヤッシーの真相でした。

そんなこんなで、びっくりエピソードあったりして東京公演後も落ち着かない我が心。
先日の15・16の福岡公演はまた凄く気にかけてた日でした。
というのも、この公演で初ヤッシーを拝む友がいたからでありまして。
日頃訪問してくれるヤシファンの方々や、いまや藤井さんネタより演劇ネタ中心なメールばかりを交わしている(笑)フミ友の会長、もう彼女らがどういった反応をするのかまるで自分が生ヤシを観るかのようにドキドキ。
やっぱりさ、最初に出会う衝撃と感動っていうのは何物にも代え難いものだと思うから。ゴリ押しするつもりではないけれど、自分が感動したものを同じように感じてもらえたら、八嶋さんを観てよかったと思ってくれたらこれ以上の幸せはないな、と。
そしてその瞬間の体験と感動は心の引き出しに大事にしまわれていくだろうから。
私の“初めて”も大事に大事にしまってある。
初めての藤井さんライブで、『Birth』のイントロとともに浮かび上がったシルエットとか、『超人』で背中が一気に冷え、でも手にはぐっしょりと汗握った八嶋さんの凄み演技とか。
それからファン生活を続けてきて、彼たちからもらった感動は様々だけれど、何度も観ていく演目の中でもやはり最も感動する時ってのは一番最初なんです。それをまた味わいたくて会場に足を運ぶけれどあの時の感動はやはりあの時だけだったからこそはかなくて、けれど心に残っていくものなのだと痛感して会場を後にする。
けれどその代わりに、リピートしたことで見える世界もあるからこそ足を運ぶのを止められないファンの最高にして最大の弱み。
大好きな人だもの、何度だって穴開くまで見たいさ。

で、噂の公演終了後、時経たずして送られてきた会長からのメールには、

ヤッシーは想像以上の可愛さで、キレはピカイチだね

日頃表現が過剰になりがちな私めであるけれど、もうこのコメントで飯3杯食える!って思った。
つまりは嬉しかったの!
そうなの!可愛いんだよあの人は!!声を大にして言わせてもらいます!!
八嶋さんは可愛いお方なんです!!!!
日頃メール交わしていて、感じるツボは結構似てるのは互いに熟知してるのだけれど、八嶋さんを観ての感想は様々あろう中で(実物は凄かったとか、TVのイメージと違うとか諸々)まず一番に可愛いを出してくれたってのがさ!!わかってくれましたか友よ!!
その通りっ!!とアタックの児玉さんよろしく拳にぎりながら言いたくなっちゃうような、のび太に心の友よと涙ながらに迫るジャイアンのような心境になったよ私は。しつこいけれどほんとーーに嬉しかったな。ありがとう!
それから噂話に盛り上がったのはいうまでもなく(笑)じゅんさんコールも熱かった~。

まぁそんなわけで、噂への想いはただならぬ深さです。だったらレポちゃんと仕上げろよ、と己に突っ込み入れつつ、大楽日in名古屋にも魂をドンと送ります。事故・怪我なく楽しく無事に公演が終わりますように。

腰の痛み注意。

2006/09/18 21:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

腰まわりが何だか筋肉痛・・・骨盤が痛いっていうか、その骨の位置から外側のラインの筋肉が歩くとズキリする。一昨日の歩き@つり橋のせいじゃないのよー!
昨日久方ぶりにウォーキングに繰り出したせいである。暑いだの天気悪いだのとなんやかんやで夏の間は行かず、そして行かずとなるとズルズルと次第に足が遠のき腰も重くなり・・・とこうして数ヶ月後の今に至っているわけです。
最後に歩いたのは5月だったような気が・・・。
3ヶ月以上4ヶ月未満ぶりのウォーキング5キロコースは流石に応えました。
でもブランクあるといっても、こんな痛みが起きたことなんてなかったのになぁ~。これぞ年か!?
いや、きっとウォーキング後のストレッチを入念にしなかったせいでしょう。
何でも投げっぱなしやりっぱなしはいかんですね・・と猿でも出来るプチ反省を。

今日は今日で、相方が長袖の仕事着を買わなきゃというので、車を走らせ山越えてヨー○ドーまで行ってみたのだけれど、言い出しっぺの本人が服買う意欲ナッシング。コラ!
しかしここまでやって来ておいて(しかも運転私だし)収穫無しなのも癪なので、ひと通りぐるり回ってハズレでも許せる価格の無難なものをひとつ買ってみる。なんだかんだで色が気に入らないだの高いだの抜かすならば、ここまで来なくともユ○○ロで十分ではないか。まぁそれだと人と被ったりして嫌だというからここへ来たのだけど。

帰りにブックオフに寄ってみるも、最近ではもう食指動かされる漫画がこれといってないなぁ。
極力増やさないようにしてるというのもあるけれど、私が今買うとするならば、のだめやハチクロといったまだまだ古本で出回るには先が遠いような人気本ばかり。勿論チェックしてみたけれどない。
いっそネットカフェで読んでこようかな・・でもそこまでしてすぐに読みたいわけでもないんだな。
まぁ人気作品ならばじっくり待てばその時が来る事でしょう。鳴くまで待とうほととぎす。

あれやこれやで。

2006/09/17 15:02 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

久々にゆっくりPCに触れた気がします。テンプレも変更してみました。
藤井さん側のブログで使用してたものなのですが、枠内に情報を載せられるのが気に入ったので、こっちで使うことに。
サイトの方と平行して更新出来るのが最も理想なのだけれど、どーにも2つの事をいっぺんに出来ない自分にはなかなか難しくて。。
日頃来てるお客様も、八嶋さん関連でひっかかって来る人も、サイトよりこのブログの方がきっと多いだろうし、
それならばブログでも常時インフォをUPしておくに越したことはないだろーということで。
しかしながら、ヤシファン以外の方にはこのトップが鬱陶しく思われるかもしれませんね。。ま、そのうちに慣れて下さい(強引@笑)
画像日記も更新停滞なままですが、どうか見なかったことにしておいてください(苦笑)


時間が取れないと、ヤシ情報もゆっくり検索出来ませんね。それか細めにアンテナ張り巡らせておくかしなければ。

まずは12月公開のソニー・ピクチャーズアニメ映画『オープン・シーズン』関連から。

『オープン・シーズン』(オリコンより)
『オープン・シーズン』アフレコ取材(CINEMA COMIN'SOON シネマブログより)

L.Aで9/25(金)@現地時間 行われる試写会には木村佳乃さんと参加されるようですね~。
(石ちゃんは残念ながら不参加。)
オープン・シーズンというと化学反応の2人がアフレコやるっていうニュースくらいしか耳に入ってなかったけれど、
試写会の模様は取り上げてくれますでしょうかね・・・

そしてかっつみーが出演されてます『獏のゆりかご』のパンフに八嶋さんが対談で載っていると!なんと!!
紀伊国屋ホールの椅子が天敵とかその他諸々の(金とか、、¥とか、、)理由であっさりパスしたこのお芝居ですが、
パンフだけでも手にいれにゃあ!!安いし!@500円
29日までやっているので、市川ライブ@24日の前に新宿に寄るかな。
チケもない&観る時間もないけれども、スタッフに交渉すればパンフだけでも買わせてもらえるだろうか~。
情報によると青木氏との対談とのことですが、この作品を演出された青木豪さんでしょうかね。
ちなみに12日の公演に、夫妻で観に行かれたようですよ。

雑誌もスピンオフで対談しちゃってるし、再来週にはあおいSPだし、TV関連は結構露出が増えてくれますでしょーか。
あとはハイジマ放送にあたってどれくらい番宣に出るか・・それが非常に気になりますです。
寺島さん@逃亡者の時はそんなになかったですけれど、寺島さんだとバラエティに積極的に出る感じはしませんしね(笑)
フジだし、八嶋さんには是非是非ここぞとばかりに出てもらいたいものだっ!

台風13号上陸のニュースが流れております。
進行がゆっくりだったのか、昨日の噂の福岡公演には影響はなくてよかったよかった。
あぁもう愛知公演で終わりだと思うと後にイヌが控えているとはいえ寂しいぞ!あ、新しいバージョンのパンフ申し込んでない!

地元オフ。

2006/09/16 20:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日はフミ友たちが我が地元まで来てくれました☆
藤井さんの平安神宮ライブのDVDを一緒に申し込み、届いたらじゃあ受け取りがてらオフでもやりますか、というノリでいたのだけれど、まさかこんな片田舎な地までやって来てくれるとはその時点では思わず(笑)
まぁ地元に来るのも軽ーく決まったのですがね。
揃って土曜に休みが取れ(私は元々休みだけど)じゃあプチ旅行気分で来るのもあり、と言ってくれたのに有難くしっかりと甘えましてね(笑)

しかしね~。ファン友を地元に呼ぶのはこれが初めてではないのだけれども、何といいましょうか・・
これといって自信持って案内出来る名所っつーのがありませんね(苦笑)ほんと申し訳ないくらいに。
ひとまずお天気が思ってたよりも良くなったので、火曜サスペンスや土曜ワイドで幾度使われたであろうか
ラストの崖っぷちシーンの名所であるところへご案内。ザッパンと岩肌にかかる潮水を眺め、つり橋を渡って
真ん中で橋の揺れを味わい、灯台に上って遠く霞む島を見、往復2キロ近いハイキングコースを歩いて汗ばんでみたりしました。いやー後々筋肉痛になったら、思う存分私のせいにして下さいな(笑)

つり橋。この橋の近辺は実に火サス・土ワイワールドです。
つり橋


つり橋を渡る際の注意事項。つり橋名の下2行目に『小錦関26名分』とあるのがわかりますでしょーか。
小錦26名分?

この数字の表し方、わかるようなわからないような・・26の数字自体もなんだか微妙だし?(笑)

ランチに山かけ丼を食べて30分後には場所を変え、デザートを食べてまったりダベりターイム。
名所がないなんて言ってしまったけれども、デザートに関しては行ったこのお店は自信もってお薦めできます。当市で知らない人はいないっていうくらいソフトクリームが美味しくて有名なところですの。54年もやっていまして、サンドウィッチとかも文句なしの美味しさなのですが、ソフトクリームの値段が年々上がっているのだけが悩みなお店です(笑)でも美味しいからそれでも行く(笑)

ここでは、サンデーを食べるのが絶対でした。むしろ美味しいからというよりもこのネタをやりたくて案内したというのもある(笑)
皆で注文した品々。↓↓↓
サンデーズ☆


はいっこれぞ“サンデーズ”!!
下北サタデーズに続き(以前下北で土曜日にオフをやった名称)すんませんくだらなくてね(笑)
こういうくだらないものがとかく好きな自分で御座います。
でもね、しつこく繰り返しますがソフトクリームの名店でのサンデーはそれはそれはもう絶品なのですからね。パフェや他のスウィーツもあるんだけれど、この店で頼むのは邪道よっていうくらい。ここのサンデーズたちにほれ込んでいるのです。あ、でもホットケーキも絶品です。

Nちゃんからお土産にハイさんペッツを戴き(笑)私からもお二人にここまで来てくれたお礼にと、これまた市内外問わず大評判のパン屋さんのパンを差し上げ。ひっきりなしにお客さんがやって来るので、閉店時間前に品物が終わってしまうという人気店です。スープが終わったら店締めなラーメン屋みたいですね(笑)

名所よりも美味しい名店自慢ばかりのオフレポになってしまったけれども、本当にこんなところまで来てくれてありがとうでした!
車の中で早速平安DVDを再生してみたり(笑)
OffDVDも届いたばかりだし、来週はアルバム発売にライブにと、当分藤井さんエナジーをばっちり充電出来そうですわ♪

混沌過ぎも程ありすぎ

2006/09/11 00:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20060911001247
まずはすみませぬ。。
エントリーもコメントレスも放置してまして。。
金曜に夏休みの残りをあてがい3連休してましたが、自分というやつはつくづく時間の使い方がヘタクソだと今更ながら実感いたしました。
時間がたくさんあっても、無駄な消化する割合が増えるだけね。かと言ってなきゃないで行動しないし。。どうすりゃいいんだか。

そんな中、画像は何とか整理・・と言えるのかこの状態、、TV周りがDVDBOXのタワーに囲まれ大変なことになってます。。
己の行動と部屋の明るい未来はいつだ!?

噂の男大阪公演帰りの八嶋さんを見たと友からメールが来てびっくりしてお久しぶりに電話しちゃいました。またその話は後日に。
てかどれもこれも後に回してすみませーーーん!携帯投稿ゆえに失礼をば!

Pink☆champagneログ

2006/09/10 22:36 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(2) Edit

此処を忘れては・・・
-----------------------
いませんよーーーー。
だいぶ更新せずで。。m(。_。;))m ペコペコ…

ひとまず初の模様替え。
チェック&ピンクの組み合わせはなかなかアタリかと。
インフォ欄をなかなか更新しないので、こちらで使用していたテンプレを、ぴんくみ言の方で使おうかなーと。
ヤシサイトの方も、情報更新をブログの方ですることが多くなってきてるので。

さてさて、ご無沙汰している間に
ツアーも始まり、
カナケン参加してきて、
サンデーズも終わってしまい、、

ネタは限りなくあるのにゆっくりキーボード打つ時間がありまへん(´Д`) =3

という訳で中途半端更新ですが、これにてさらば~。

そういえば。
今日は京都ライブだったようで(←参加外の日程把握してなし)
で、参加してたフミ友ちゃんが終わってから京都駅にダッシュしてフミィが新幹線に乗るかチェックに行ったと。

残念ながらフミィは乗ってなかったようですが、
その代わり、
グリーン車にはヤッシーが居たとな!!!!
思わずソッコーで電話しちゃったよ(笑)
写メ付きの報告本当にありがとー!
しかし咄嗟のその行動、凄いよ!!(笑)

フミィが乗ったら、んで顔合わせたらどう反応したんだろー。
や、挨拶くらいはするだろう。ヤッシーがね。
トリビアもミラクルもゲストに来てますしね。
まぁたくましく想像が膨らんでいきますが、
やー、もし自分が駅にいて、二人が同じ号車に乗ってたら追っかけたかもしれん(笑)

ちなみに何故ヤッシーが乗ってたのかというと、7日から今日まで大阪で舞台公演だったのです。
御疲れ様でしたー!フミィも京都御疲れ様でっす!2週間後にお会いしましょうぞ。

ハイジマ決まりました。

2006/09/02 09:23 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

ひとまずトピックスだけあげ。

サンケイスポーツ

スポーツニッポン

会見模様は、昨日のスーパーニュース@関東のみと、今朝のめざまし土曜日で流れたようです。
この日の為にスーパーニュース延々と録り続けててよかった。。(感涙)
めざましどようで流れたとなると、月曜のめざましではもう流れないのかなぁ。でもチェックしとこ。

真下・室井・木島・灰島。
10月はどっぷり踊る4兄弟に浸かりましょう。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



