スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がっつり食べて。

2006/08/30 23:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

会社の仲良い先輩たちとインドネシア料理を食べに行きました。
そのお店は時々メニュー半額キャンペーンをやるのです。
ナシゴレン
インドネシア風焼きビーフン
インドネシア風鳥のから揚げ
インドネシア風オムレツ
※しかしインドネシア風がどういうものを指していうのかは知りません(笑)
ガドガドサラダ(ゆで野菜にピーナッツソースベースのドレッシングがかかっている)
揚げ春巻き(生春巻きがなぜないのだろう)
えびせん×2(えびせん超大好き人間)
青菜の炒め物

マンゴーアイスとアイスコーヒーで締め。シェアしてたとはいえ、久々に腹いっぱい食べた~。しかしこれでも2000円に届かず。ありがたや。

ドイツ旅行に行っていた会社の同僚からお土産にお菓子を頂き、それは十分美味しかったのだけれど、一言申すならば、ちょっとあまぁぁい。たぶん私の甘いものキャパが段々に狭くなってきてるからであり、お菓子には罪はないと思うんだけれど、喉に甘さが残って一度にたくさんは食べられず。
外国産の甘系お菓子って甘さがくどいのが多いけれど、世界で一番甘さ控えめなお菓子を作ってるのって日本なんじゃないかなぁとふと思ったり。
和食な国だけあって舌が他の国に比べて繊細に出来てるんじゃないかなぁ。だからそういうところを実に誇りに思って良いと思うのになぁ。いろんな国の料理を取り入れるメリットの反面、なんでもありすぎて根っこを見失っているような感じも。まぁ私もこんな偉そうに語れるほどちゃんとした食生活を送ってはいませんが。

完全に和食離れしてるとは思わないけれど、どうも作るのに敷居が高く感じてしまうのは、日本料理って極めれば極めるほど手間ヒマかかる料理だからじゃないかなぁ・・・と、美味しんぼ最新刊読んで思ってしまった。自分が同じもの作ったらどれだけかかるんだろう。。それよりあぁぁ!岡星さんが大変なことになってるよー!

さて穴空けてた月火の分も一気にUPしました。
藤井さんライブだった日曜の分はレポ書けずとも、何かしら残しておきたいんで後日UPする予定です。
スポンサーサイト

下半期は。

2006/08/29 21:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

本日も沈没な1日なり。眠すぎて仕事にならない。。。

朝晩だいぶ涼しく過ごしやすくなり、夏の終わりを感じ始めるこの頃ですが、いまや学校も9月スタートではなくなってるんですねぇ。うちの甥っ子たち今日から登校。
しかもすぐに3時間だか4時間だか授業もあるそうで、自分の小学生時代、9月1日の始業式の後、サイレン装う構内放送を合図に机の下もぐって普段は尻に敷かれてて頭巾という“ず”の字の主張も威厳も感じられない防災頭巾君が唯一その立場を世に知らしめる日である避難訓練をこなし頭巾被って校庭へワ~ッと出て、そこで先生さよ~おならぁ~と解散するという2学期スタートの1日のスタイルは、時代の流れとともに消えつつあるのですね。長いよ避難訓練に対して(笑)

少々脱線いたしましたが、そんな話の末にいいたいことは新学期が始まるってことは8月ももう終わりということで、怒涛のお出かけ月間であった今月を偲び、私の中でちょっとした夏休みが終わってしまったかのような気分になって頭が何やら呆けている状態です。
去年の8月はエドモンド遠征だったけれど、今年はその倍上京してますもんなぁ。

お楽しみをめいいっぱい味わった後に吹き出る疲れは嫌だけれど、やっぱ参加した事に悔い無し。や、悔いあったらそれはそれでバチあたる。
あぁでもひとつだけ、やましげさんのひとりぼっちだけ行かなかったのが。。チケット取っておいて不参加は初めてでした。しげさんすまぬ!!お詫びにあおいSP(9/26(火)21:00~江藤先生をどうぞよろしく、と番宣してみる。)では八嶋さんとともに穴あくくらい見つめますからー!!

ということで、私の観劇ラッシュは一旦これで一区切り。
下半期のスケジュールは今のところ、

9月下旬 藤井さんライブ2本目@市川
(当初行くはずだったきよしコンは諸事情により断念。Nちゃん代わりに楽しんできてくれ!!)
10月上旬 藤井さんライブ3本目@静岡
11月中旬 イヌの日3公演 大好きな本多劇場と下北。初めての阿佐スパ。期待と楽しみが膨らみます。
12月晦日 藤井さんロッケストラ2in武道館 CDLは今のところ参加未定。去年のチケの余りぶりなら突発でも何とかなるんじゃないかと。。

お財布と通帳とをにらめっこした結果これが今のところの限界で御座います。
様子見てお金と運があれば野田地図を観に行きたいなぁぁ。

沈没。

2006/08/28 23:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

うひー。
毛穴という毛穴から疲労が噴出して一日中沈没しておりました。
さすがに2日間のお出かけは応えますね。だが応えますね、という程ハードなことはしてないはずなんですけど。。
観劇とライブ。それ以外は移動とお店で茶なり食事なりでまったりしてたし。
たかが隣県、隣々県に行って帰ってくるだけでどうして疲れてしまうのでしょう。たかが電車にガタゴトと揺られてるだけなのにさ。
1日の揺られている時間にプラス1時間足せば半日経過してしまう移動時間の長さ故ですかね。。でもだからといって新幹線で帰ろうとは思わないのであるよ。それは自分にとって最終手段なの。どーーしても手段がないっ!って時にエイヤッと出すジョーカー的なものなの。
あぁでも30代にもなって、まだまだ鈍行手段から抜けられない私にすべては原因があるんですけれどね。そんな自分は一生せれぶーな生活は出来ないでしょうな。別に憧れもないですが。

けれども、いつもは気楽に過ごせれる電車ライフがかなり辛く感じたりもした。なんか時々一人で乗ってるのが怖くなってしまったりして、理由は言わずもがな的なものですが、一人で乗ってるといらんことを考えてしまうのでね。。それがいつになく効いてしまった。
藤井さんの曲聞きながら車窓からの景色眺めて泣きそうになったし。
買った漫画がかわいくて癒されて泣かせるやつで、それ読んでマジ泣き5秒前に陥り慌ててページ閉じたりもしたし。

かなーーーり涙腺弱くなってますね。

ま、そんなことはともかくとして、今日はグッタリしてたんですが、この後から湧き出る疲労は年々ひどくなってきてて、完全復活に3日は要する状態。
いやはや、タフな身体が欲しいものです。だが遠征ぶりを聞いた友人のほとんどは十分にタフだといいますけれどね。や、行ってる内は頑張れるのよ。帰ってきてからが問題なのよ。

2ステージこなしたうえに打ち上げで朝までコースをこなせる演劇人たちの身体の構造は一体どうなっておるのだろうと、舞台の世界に足を踏み入れて感じている不思議事項です。場数踏んでそうなるのでしょうか。鉄を叩いて叩いて鋼になっていくように。。

噂の男2回目。

2006/08/26 23:24 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(10) Edit

20060826232449

まずは本日のランチ。
以前より友から美味しいという話を聞いてたので、行ってみた“梅蘭”の焼そば。
横浜中華街にもあるのだけれど、渋谷店の方が圧倒的にすいているらしい。
確かにすいていて、つか開店時間ジャストに着いたらまだ店開けてなかった(笑)本日の客第一号でありました。
美味しかったのだが、自分相当胃が小さくなってるのを実感。
元々の量が多めとはいえ、半分でギブするなんて前代未聞級。しかも朝食抜きであったにも関わらず!
食べ物を残すのは嫌いな性分なので、残りは友たちに助けてもらいました。

他のメニューも気になるので、また行きたいのだけれど特別な用がない限りはご勘弁、、的疲れる街と化してるからなぁ~渋谷。まだ新宿の方が頑張れる。
昔は東京に行って寄らない時の方が少なかったくらいなのに。年取ったってことかしらねぇ(苦笑)

これより先ネタバレありです。ご注意を。

お楽しみ前夜。

2006/08/25 23:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

グループ魂@Mステ、前回はサダヲちゃんのかわいさに腰砕けになっててあぁ~~サダヲちゃんにジュース買ってもらいてぇ!時々暴力振るわれてもいいから!(注:歌詞の中でですからね)などと半壊れ気味に陥り、DVDに録画しなかったことを心から悔やんでいた(VHSには録ったが果てしなく画像悪ぅで泣いた。でもビデオ捨てらんない)状態でしたが、今回はそんな唄うサダヲちゃんよりも、ヒロ太@三宅さんにばかり視線釘付けで御座いました。
いや~~思い切りサンデーズに影響されてるね(笑)サダヲちゃんサダヲちゃんいいながら、日曜のドラマ観てないしね!前クールの医龍も挫折したしね!こういう時本当に好きなのだろーかと自問しちゃったりする。

ともあれMステはよかったのだった。カヲルさんの『タモリさぁん』とふって話出すのがツボってしまった。そんな私の魂メンバーの好きランクは、サダヲちゃんと三宅さんが同一位でその次がカヲルさんだ。あの何だっけ・・いつまで経っても名前が覚えられないメガネ君も好きだ。
クドカンはあの個性のひとつともいえる歯並びがどうしてもダメなのだ。作品は面白いのだけれどねぇ。。。

そのうちにaikoのアルバム借りようかなぁと思っております。
久々に長瀬君の歌うところをしっかり見た気がする。

NHKの斉藤君と田中君@高校野球なる番組もつい見てしまった。。
斉藤君ブームにそっとしておいてやりなさいよ、と思いつつ自分もなんだかんだで感化されてたり。ハンカチは買いませんけどね。

さてさて、話は変わって明日明後日と舞台にライブです。
噂の男2本目。藤井さんライブ1本目。とはいえ、今回のライブツアーは3バージョンに分かれているので、参加する日それぞれに内容が違います。隣の県なのに初めて行く神奈川県民ホール。だって、駅からちょっと遠いのだもの。。帰りの電車乗換がちと面倒なんだもの・・という理由と日程が合わなかったことで過去いつも見送ってしまっていたのでした。3階席だけれど、前日の観劇疲れも出てるだろうし、まったりと見ようかな~とかいいながらきっと盛り上がってることでしょう(笑)

昔からうちの親は、『ダメ』ということを言わない人だったと思う。
人様に迷惑かけるとか、何か危険が及ぶとかになると別だけれども。

遊んでる場合かってなじられかねない状況なのに、それでも決して行くなとは言わない。家に一日中いて、かといって出かけるわけもいかず、私よりも精神的にも身体的にもしんどいはずなのに。
もう凄く感謝している。母に。

噂の初日はなんとしてでも行かねばならないと奮起していたが、事の次第によっては、この週末の公演ツアーは不参加になることも念頭にいれねば、と思っていた。
まぁ今のところ生活が極端に変動してるわけではないので、行ける余裕も持てるのだけれど、今まで当たり前のように楽しめていたものが、実はそうではないのだと今更に気づいた時に、好きなものに猛進していけるありがたみを心から実感しましたね。

最初は暑かったからという理由だっただけれど、『あんたが居ると安心して眠れる』と言われてからずっと母の部屋で寝ている。家にずっといればいろいろと考えてしまうだろう。この状況がずっと続いていくとしたら、と思えば私よりもずっと不安なのは母の方である。
でもその不安を押し付けて娘の楽しみを奪おうとは決してしない。

なんだかまとまらなくなってきたんですが・・
ともかく、明日明後日と有難く目一杯八嶋さんと藤井さんを拝んでこようと思います。大好きな人がいて、会えて、私は幸せです。

好きなものがあるって本当にバワーになる。好きベクトルを誤った方向に向けてはいけないけれど。

けど、、けどけど。

2006/08/24 23:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

土曜に行く焼そばの名店の場所調べる時間はあるけれど、日記書く時間は取れません。

某メーカーのドリンクモニターの応募はメールしてるのに、友への連絡メールなかなか出来ずです。。写真送る約束してんのに。

幸せだなって思って行動しても、どうして難は次から次へと降り掛かってくるのでしょうか。
でも負けられません。涙はたくさん流しても、常に前に進まなければ。

八嶋さん、舞台の合間にドラマSPの撮影とは。。大変にお疲れ様でございます。やましげさんとの共演シーン、今から楽しみですわい。短髪の江藤センセのヘアスタイルにも。
正直、あおいSPやること自体驚きでした。

やましげさんのブログより。ナースあおいSP、九月末放送のようです。また細かく情報探したいんですが、時間とれなーい。

ハイジマもあるし秋はSPドラマ祭りですなー☆

携帯よりプチリ。サンデーズ、峯村リエさんまで登場なさったのがもう!これからまたまたこんなサプライズがあるでしょーか。期待。
そして見る度にヒロ太ファンになってゆく自分。イエローハーツ生で見れたら大号泣するかも(笑)
実現しそうで出来なさそうな夢の共演。もちハコは本多劇場?パンク向きじゃないかも?

携帯からだけど、なんだかんだ書いてんじゃん(笑)

スライドショー。

2006/08/22 23:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

携帯からのロムラー様にはごめんなすって、なネタです。

今日現在使用中のこのテンプレート。
どれくらいの人がお気づきでしょーか??
ページ右上部にあります“Slide show”。
まだお試しでない方はどうぞ早送りマークをクリックして御覧なさい。

星座占いが牡羊座より順次現れます。

牡牛座な自分はこんなん出ました。太字は占いに対しての感想です。


牡牛座の人は、沈着冷静で、平和で穏やかな性格が特徴です。

>沈着冷静というより、喜怒哀楽の“喜”“楽”が表に出にくいだけだと思うんすけどね。。

誰に対しても穏やかで物腰が柔らかく、人に好かれます。
争いごとを嫌い、面倒に巻き込まれたくないという気持ちが、行動や発言を慎重で堅実なものにするのかもしれません。

>ツンケンとはしてないのでねぇ。
あと確かに面倒なのは嫌。けれどそれによって慎重さがあるかというとどうだろ?
発言は堅実というより小心者だから大それたこと言えなくてありきたりで小さくまとまる意見しか言えないってだけのような。


安定を好み、変化を嫌う傾向があります。
周りから鈍重に見えるところもありますが、実際は頑張り屋で我慢強く、着実に前進するタイプです。

>基本ボーーーっとしてますからね(笑)だから鈍重に見えるのかも??実際そんなにテキパキとは片付けられないかも。そして頑張り屋なのは己の好きな物に対してしか発揮できません(笑)

内気で根暗な印象を周囲に与えることもあるかもしれません。

>そうかも。まして基本無表情ですから。

しかし実際は、楽天家だったりします。

>このオチに万歳。楽天家だ。実にO型的特徴バリバリの楽天家だ(笑)



こんなネタを、しかも今頃出したのは、テンプレ変更を考えているからで。
よかったらお試しあれ。テンプレが変わらない今の内に。

シス様頼みますよ・・・。

2006/08/22 19:09 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

過去ラジオ等ギリギリの情報UPに翻弄されたことにより、
(大概前日UP早くても2日前とかならまだマシな方)
PCに触れる限りは毎日必ず八嶋さんの事務所のページを覗いております。

更新日付の数字に変化のない日々が続いてましたが、今日ひさっびさ更新されておりました。
(前回は7/13)

で、今回の更新内容。

発売中
・Top Stage
・シアターガイド
・・・まぁもう発売してからだーーーいぶ過ぎているけれど良しとしよう。

しかし、

TOKYO WALKER/YOKOHAMA WALKER
8/1日発売

8/1日発売って・・・
もうとーーーっくに次号出ちゃってるんじゃないの???
記事探したくても無意味じゃん。

今回のシスさんには怒りとかいうよりもう呆れて物も言えませんでした。
頼みますよ。。。

******************************

ひとまず目下のお楽しみは来週のネプリーグ@獏のゆりかごチームです。
予告見れなかったんですけど、克実さんとかおる嬢(なぜか嬢をつけたくなり)は出るでしょう。マギーさんも出るかな。
あとの2人は・・段田さんのバラエティって何か想像つかないんですが。
小松さんや明星さん辺り出たらかなり喜ぶかも!!念のため録画予約入れておこうかなぁ~。

話題を変えましょう。

2006/08/19 01:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

前頁が重いネタになってしまったんで話題を変えましょう。
日中すんごい眠かったから、早く寝るつもりだったのにもうこんな時間。
明日久しぶりにウォーキングに行きたいんだけどな~。頑張れるかな。
ウエストだけかなり落ちてしまったのだけれど、決して鍛えているわけではないので、バランスがとても悪い。下腹は依然ポッコリしてるし。
制服のタイトスカート、ウエストはゆとりあるけれど、パッツンパッツンではないが、ヒップ、太もも周囲は特に変わってない感じ。

なんかやらないとな~~~。
と思いつつそのまんま。。。

藤井さんの会報誌が来ました。前号から2ヶ月程度だからめちゃくちゃ早く感じる。
もう恒例だから読めてましたけれど、まだ夏ツアーが始まったというのにもう冬の日程かぁ~~~~。

もう今から年末までせいぜい3ヶ月くらいしかないような気分になってます(笑)
こうして一年はあっという間に過ぎ、あっという間に年を取ってゆくんだな。。。

葛藤。

2006/08/18 23:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

父の件から10日が経ちました。未だ消息わからず連絡も入ってきてません。
けれどもう99.9%、自ら行方をくらましたであろうと推測してます。
それを要因づける事がポロッポロ出てきてて。
10日の間に、自分の中で様々気持ちが変化していきましたよ。
冷たい言い方かもしれないけれど、父に対しての悲哀の感情は、はっきり言って日に日に薄れてきてます。

最初こそ衝撃だったけれど、そもそもは父が自分で蒔いた種だからね。どうしようもない。
でも父なりに悩んで、八方塞になって起こした結果かもしれないんだけれど、それに対して、もっと気にかけてあげれば・・とかいった後悔や同情の気持ちは申し訳ないが全くと言っていいほど沸いてこない。

家族だから、何でも許し受け止められるわけじゃないんですよ。そういう気持ちは必要だけれど。
でも、その免罪符はそう何度も通用しないんです。信用なくなってた状態では、なまじ家族であることが時々重く感じたり。

こんな抽象的表現じゃわかんないですよね。
そのうちにまた書こうと思うんですが、というか、不特定多数のロムラーが覗いていくこの場所で、こんな身内の事情を話していくのもどうなのだろうな?とも思うんですけれど、でももう隠す事でもないし、人様に迷惑をかけてない限り、(まぁ居なくなった時点で会社には多大な迷惑かけてるわけですが。。)間違いを起こさない限りは父が恥さらしとまでは思ってはいないし。。
万や億の確率で、もしかするとここに書いた事がどこかでリンクしてって父を見つけられるきっかけになるかもしれない。(そうなったら本当に凄い奇跡ですよね)
だからいっそ思い切りぶちまけていこうかな、と。

ま、ともかくも無事で在ることを祈る。
しかし一体どこでどうしてるんだか。。。

そんな事を思ったりしながらも、私は普通に生活してます。
かえってこのことで気持ち的にドンと構えるようになったというか。
それまでいかに小さい事で凹凸してたかということを実感し、気持ちは以前より楽に、すっきりしててなんか不思議な感じです。

何人かの友から、事情を知らず普通にメール交わしてたことを侘びられましたが、逆に申し訳なかったな、と。
今は普通に会話してくれるのが何よりも元気をもらえる。
一人じゃないことを心から実感する。大好きな人がたくさん居る事をとても幸せに感じる。

でもそう考えると、、
父はひとりになってしまったから、逃げざるを得なくなってしまったのかな。。
帰ってきたところで、うちに居場所を感じられるのかな。心休まれるのかな。
色々考え出したら複雑。。。

地味に3周年。

2006/08/17 23:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(7) Edit

またまた更新せずの日々が続き。
こんな静かな状態なので、報告もしずーかにさせていただきます。

ヤシサイトオープンして地味に3周年を迎えました。
TOP以外はほっとんどイジってない状態がはるか前より続いておりますが(ヤシデータも随分とね・・やってないやね。。)
これからもこじんまりひっそりと運営していきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

噂の男、かなり好評のようで嬉しい。あのメンツで面白くないはずがない。早く2回目観に行きたいなー。

今日から藤井さんのツアーがスタートしてます。ソニーマガジンズから発刊のSHIRITORI、油断すると一気に読めてしまいそう。もっとゆっくり味わって読みたいのです。

今日はクロベエの3回忌。お昼くらいから雨が上がり、日も時々差し込んだりして、さすがサニーだ~と思い、空を見上げてみたりしました。



Pink☆Champagneログ

2006/08/17 00:49 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

今年は晴れないのかな。
-------------------------
早いな・・・もう2回目の夏を迎えるんだ。
休憩時間にジョージアを買って空を眺めながら飲もう。

Pink☆Champagneログ 

2006/08/16 23:35 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

シリトリ
-----------------------------------------------------------------

すごいぞぉぉぉぉぉ。

外箱の時点でてこずった。
青いFFの円形模様。好みだ。超好みだ!あの箱だけでも欲しい!
どこまできれーーーに伝票をはがせるか。
いかにきれーーーーに封のビニールテープを剥がすか。
O型人間@大雑把の割りにこういうことに関してだけは人一倍気を遣う。

箱捨てられないなぁ~。カットしてうまいこと考えてブックマークとかに加工してみようかな。
何かいい方法ないものだろうか。

高すぎない!?と予約の時点では思ってたけれど、
このポラだけでも十分に価値ありと思う。
ポラを飾るためだけにフジイフミヤコーナーを是非とも造ろうか!
おまけコーナーとしてヤシマノリトコーナーも付け足すとして!
でもヤッシーは何のグッズ飾るんだ??(笑)

そういう楽しみが出来れば、荒れ放題MAXの現在の部屋も随分とマシになることでしょう。。。道のりは容易くはなさそうだけれど。。。

明日からツアースタート。
なんだかんだいって、月日はあっという間に経つもんです。

ひとまず寝て・・

2006/08/10 22:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

三日目。依然変化なし。音沙汰ゼロ。

こんな事態ですが明日は噂の男初日で御座居ます。

明日明後日とハードになりそうなので、寝て英気を養おう。思えば何だかんだで寝るのが遅い日々がつづいている。
頭がぼーっとしだしてるのは本格的にネジが取れだしてるのか、ジワジワ滲み出てくる不安のせいなのか、と考え始めた時、あっ、眠いからか?という単純な原因にも気付かなかったりで。
明日が休みということもあり今日が木曜だったこともサンデーズ始まる一時間前まで忘れてたし。よかった~見逃さずに済んで。しかも泣けた。

色々笑わせてくれるってのに、なんてドラマなんだっ

携帯からなのでまたコメントは後日しますね。メールも頂いたりで。皆さん励ましのお言葉ほんとにありがとう御座居ます。

Pink☆Champagneログ

2006/08/10 01:36 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

今思うことは。
-----------------------------
窮地に陥ってる今に思うことは、

信じるものがあってよかったなぁ。
大好きな人がいてよかったなぁ。

ということで。

物は考えようで、
何かの悪いアクシデントが起こった時にただ悲観するのではなくて、
これは自分にとって何かを教えてくれてるものなのだろうと考えてみる。

今はわからない。いつわかるものかもわからない。
事が解決して振り返ってみた時に、点々と続く足跡を見てようやく気づくのかもしれない。

いずれにせよ、今の状況が後々笑い話になればよいと思う。

こんな時だから会えればいいなぁ~と思って、急いでカナケンのバックステージの応募ハガキを書いてみた。
明日の朝イチで投函してこなければ。

折れた。心が。

2006/08/10 00:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

日記を書くどころではないとか言いながら。
天邪鬼だなぁ~。書きます!とか宣言すると書かないくせして(^^;)

えー、前頁ではご心配及び動揺させてしまう恐縮日記を失礼致しました。

水曜深夜である現在でも、いまだ音沙汰御座いません。どうしたものかな状態は明日も続きます。
兄や母はどう思ってるかわかりませんが、私としてはもう責めるとか、怒るとかもうそんなのは後でよいの。
とにかく、とにかく帰ってきてくれ。
ただそれだけを思うばかりなり。

そう願いつつ神経病んでおるかというと逆に自分は意外にも元気だったりして、ミラクルNG見て笑ったりしておりました。
なんかこんな不謹慎な時だからこそなのか、いつも以上にヤッシーに目が奪われて仕方なかったです。
かわいいなー。坂井さんたくさん吹き出しNGしてくれてありがとう!
おかげでたくさんのテイク見れてよかった。キュンキュンするぜこのー!

NGってさぁ・・・そそられるよね・・・(何をだよ)
スーツ姿でNGってさぁ・・反則すぎるよね・・・。(トリップか?)
これぞキュン死にだよ。
リアクションかわいいしさ~。こっちが心折れまくって複雑骨折化してるっての!

とただでさえネジの一本や二本外れてるうえに怪しい人間化。
夏のせいにしておきましょ。野菜とガソリンの高騰化が痛い。。

坊さんからペシペシされてましたが(ヤッシーはなかったけれど)あれちっとも痛そうに見えないんですけれど。過去のNG修行僧の時の電気椅子の晴ちゃんの奴。やっぱりあれがベストワンだな~。またやってくれないかなぁ~。
来週のかっつみーゲストに喜んだよ!なぜだかお帰りなさい!な気分になってしまった(笑)

トリビアもやっと新作ネタ出てひとまずホッ。ガセビアの存在かなーり薄くなってて、お久しぶりのたまき姉さんに会長でなくともかなりやられました(笑)

さてさてようやくもう一度ネタから脱出したトリビアの泉でありますが、来月の放送をもってレギュラー放送終了ということです。
噂は聞いておったのですが、テレビジョンをチェックしましたら掲載されていたので、ここでUPさせていただきます。
9月20日の放送をもって、終了。と記載あったのですが、O.Aでは9月27日の2時間半SPが~と言ってましたよねぇ。
通常放送分は20日まで、という意味で捉えていいのでしょうか。んで2時間半SPでひとまず有終の美を飾る、みたいな。
ま、とにかく終わりは終わり。そして以後年6回の土曜エンタでの2時間モノとして放送していくようです。

アニバーサリーと称して過去VTRを流したりとかも、正直かなりやばいなぁと思っていたし、この風潮が続くようだと飽きられてしまうだろうなぁ~と思っていた。
毎週毎週中途半端につなげていくのならば、スペシャル枠でより質を高めてもらった方がよっぽどいいと思います。

へぇ~の感動は一発目だからこそ味わえると。
ムダ知識を無駄にリピートされては、はぁ~に変化してゆくばかりですよ。
見たことなかった深夜時代のトリビアに喜んだ時もあったけれど。

司会者コンビが毎週見れなくなるのは寂しいですけれどね。
ま、その後にミラクルも控えてるしね。やっ水デイが完全になくならないだけでもね。

土曜SP枠の一発目は2007年のお正月だそう。
ぐっと凝縮されたあけましてムダ知識、期待してます。

思えば思うほどキリがない。

2006/08/09 00:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

えー・・・ここにサラリと書いていいものかと考えてしまいましたが、しばらくお留守になりそうなのでUPします。

突然のことですが。

父が行方不明です。

や、本当に。嘘だとこっちが思いたいくらいですけどね。
今日(火曜)勤め先から『来ていない』と連絡があり、事態発覚。
まだ連絡は入ってきません。父は携帯持っていないし、自分から行方くらましたとしたらどこにいるかも検討つかないし。

自分からどこか行ってしまったのか、はたまた何かに巻き込まれでもしたか。。
自らくらましたのであるなら、思い当たる原因はいろいろとあるので、1日と経ってはいないけれども万が一を考えて兄が警察に届出をしてきました。

どうしたらよいのだろうと思うが、どうにもしようがない。
とにかく、無事に帰って来ることを祈るしかありません。

なんというか・・・これまで自分の中で非日常だと思っていたことが目の前で起きて、意外にも自分冷静なんだな・・・と言う事に気づいた。
でもね、そうやって冷静を装うことで悪い方へ進んではキリがない思考にちょっとでもブレーキをかけているのかも。

そんな訳で日記を書くどころではなくなってしまいました。
とりあえずエントリーない間でも、特にヤシファンの方々に情報をチェックしてもらえるよう、自分がよく利用している番組チェックのリンクなどを前頁に貼っておきました。利用していただければ幸いです。

ヤッシー情報あれやこれ。

2006/08/08 23:55 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

ざざっとUPしていきます。

再放送モノ、関東地区のみですが
8/10(木) 15:00~16:53 
テレ朝にて『車椅子弁護士水島威』
去年にも再放送したのを録画して、オフ会で鑑賞した時はかなり盛り上がったドラマでしたな。一年しか経ってないのにもう懐かしい。ドラマもオフ会も。

その他の番組は通常営業でーす。
しかし某噂を聞きつけてるんですけれど、公式発表を待ってからにしたいと思います。ま、そのうちにわかるでしょう。
正直聞いた時は、嗚呼来る時が来たか、と思いました。でもその方がいいかもしれないとも。

私がヤシ番組をチェックするにあたり利用しているページのリンクを貼っておきます。
TV Station タレントスケジュール
携帯から利用するのですが、これかなりお役立ち。
主に2週間に1度の更新ペースですが、再放送ものもUPしてくれるし、野球延長あると注意書きしてくれるし、助かっています。

シアターガイド
ここの演劇TVガイド重宝。演劇人の出演番組を地上波・BS・WOWOWものをUPしてくれます。毎週金曜(大概夕方から夜かしら)更新です。

ONTVJAPAN
八嶋さんの検索結果をダイレクトリンクしてしまいましたがこちらも時々チェック。
地区別で探せるので地方の方とかは良いのではないでしょうか??

また、それ以外で最近見つけたのが、
サダイアリー
TEAM 発砲・B・ZIN劇団員森貞文則さんのブログ。
先日観劇してきた、南国プールの熱い砂の批評をあれこれ探してたら見つけました。
リンク貼っておいて失礼なことを言ってしまいますが正直文章は好みではないんですけれど、読んでいくと結構八嶋さん出没率多し。
という訳でこれからも要チェックなブログだわ、と。。

さあ台風7号も上陸し、早く去ってくれよと願うばかり、ただ今ゴロゴロリ時々ピカピカと雷くんが何かとアクション起こしてますが、11日の噂の初日は無事にいけることを祈る火曜の晩です。

あ、噂の男といえばイープラスで9日10時より一部公演の追加席が販売されます。
8/24(木)~26日(土)と28(月)・29(火)の19時公演の分です。
つい26日の土曜申し込もうかと思ってしまったゼ。。先立つものないから自粛自粛。。

気がつけば・・・

2006/08/07 23:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

8月ですねぇ~。
・・って何呑気に構えてるんだよ、くぬやろっ!と月が変わって一週経ちますし、ここは更新されないわだし、作者逃亡か!?それも海の向こうへバカンスか!?(ンな余裕あるわけない)などと、まぁたぶんないと思うだろうけれどどなたか勘違いしてるかもしれないという前提を踏まえて、訳わからないテンションで久々のエントリーで御座います。
挨拶、長いよ。

しっかし、今年はおかしな陽気ですね。
夏に夢と浪漫を馳せれないワタクシとしましては、夏というのはただ早く去って欲しい季節にしか過ぎないものでして、その理由というのはマイルームが尋常でない暑さになるということと(セロハンテープが軸から歪んで使い物にならなくなるくらい。ってかこれ大した例えではないかもな)
その暑さ故に、額から首からワキから背中から膝裏から、えーつまり全身だ!から沸き出ずるおびただしい汗により(だいぶかかなくなってきたけれどこれは代謝が悪くなったと考えればちょっとした問題でもある)いい年した大人の癖して汗疹に悩まされるということと、蚊のかっちゃんが、この世で最も嫌われている茶色い虫君よりも大大大嫌いなことと、まぁ段々に上げ続けていけばキリないんですが、まぁとにかく夏ってば四季の中で最もウンザリする季節なので御座いまする。

けれど、そんな私でもさすがにこの陽気は夏らしくないなぁ~ちょいと夏らしくガツンとかました方がいいんじゃないかなぁと地球さんに問いかけたくなってきます。
といいつつ、やっぱり天気予報で予想最高気温が低めだったりすると喜んでしまう奴なので御座います。

空白期間中にカクカクジカジカなネタもあるにはあるんですけれど、とにっかく筆、つかキーボード叩く腕及び全体重が重くて(まぁそれは今に始まったことでは・・しかしちょっと減りましたけどね)更にあんまりここで吐きたくはないけれど、相変わらず我をてこずらせる気分の凹凸・・などなどで、UPする過程にまで至りませんでした。楽しみにしてらっしゃる方々もひょっとしたらいるかもしれませんのにね。ごめんなさい。ですが、それでもこんな気まぐれ日記にお付き合いいただけたらこれ幸いで御座います。

自分でも今日明日の気分が読めないんですよね。
今日がよくても明日がわからないし、朝よくても晩も同じテンションで持っていけるのかもわからない。
変な意味ではなくて、ここまで凹凸の振り幅が大きく倦怠感がずっと続いてしまってはもう自分病気かもしれないぞと真面目に考えたりもしました。
そうはいっても風邪を引いた時みたいに簡単に病院行けないけれど。
出かけるのが億劫になったりとかはしないし(むしろ出かけすぎだし@苦笑)人と会えば会ったなりに話も出来るのだけれど、そこに行き着くまで、ウダウダしてたり凹んでたり支度出来るまでのプロセスが思い通りに進まなかったりで。
ゴールに行き着くまでの間に、自分はアレをしてコレをしてというのが全然まとまらず、またまとまらなかったことで嫌になってしまったり。。
あぁこんなことを書きたいんじゃないんですけれどそんなわけでこんな状態では文章もまとまるにまとまらなくて、書かないまま日は過ぎていきました。
しばらく放っておけば、また書きたくなる時が来るだろうと思って。

今日は書けた。しかし明日は・・・どうなるだろう。
そんなことを言ってはよくないけれど、過去のパターンとして、“書きます”というと書かない確率が高いから、あえて“書きません!”としておきましょうか(笑)

全体通して結局何がいいたかったんだろう?まあいいや~。
タラタラしてますが、8月は忙しい月です。一応。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。