スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヤッシー情報追加!

2006/07/27 23:05 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

本日発売のTop Stageをチェックしてみたら載ってました載ってました☆
こちらも出演者一同の座談会です。白黒ページなのが惜しいけど。。
時間がなく記事の存在だけの確認だったので、ページ数までは把握してません。気になる人は本屋へGO!
次は演ぶの記事に期待大。どうか堺さん単独ではありませんように・・
って堺さんファンに誤解されそうな願い方ですが(笑)
だって~堺さんほっといても単独記事いろいろ出てるじゃないですか。
他の共演者にももっと光を!(笑)

まぁただでさえ福島さん×ケラさんタッグで見ものだしパルコだし、きっとどの演劇誌も次の号(演ぶはそのまた次)には必ずステージレポートが載ると確信に近い予想。
まだ始まってもいないっちゅうのに、今から心待ちにしておりますです。

そしてもういっちょ。
WOWOWのステージ情報番組『プルミエール』8/9(水)は噂の男特集のようです!見れる方は是非是非!
見れない私は情報をくれた友に録画願いを即発注。情報ともどもありがとー!

Pink☆Champagneログ

2006/07/26 23:30 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

田村タクシー。
---------------------
生瀬さんにすべて持ってかれてしまった気もしないではないですが(笑)
ふつーのタクシーの後部座席なのになんだか埋もれてしまいそうな感じのフミィがかわいかった。。。
あれでリムジンとか乗ってしまったらどうなってしまうのだろう?
なーんて思いながら楽しみました田村タクシー。
ロンハーはどうもあのランキングとかが好きではないのでほっとんど見る機会ないのですが、田村タクシーは面白いねぇ~。

まだまだバラエティ出演は止まらずで、早いところ編集しないとレコーダーの残量がやばい!
昨日なんて3時間しか残量なかったよ!!週末に徹底して整理せねば。

子供オヤジ。

2006/07/26 23:17 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

本当だったらドラマの番宣だったのに・・
あちこちのバラエティ番組に出演する洋ちゃんにちょっと切なくなってしまう。
今夜のミラクルもどーなるのかなぁ?と思ったら、小説ヒットSPになってましたね。

夢のない男でうぉぉ~とうならせた後に家族写真での感動オチの流れは素晴らしいですね。
そして感動モノにはやはり欠かせない八嶋さん。
お父さん役・・毎度思うけれどなんでまぁ違和感がないんだ(笑)
写真を見つめる時の表情がよかったなぁ~。

涼子ちゃんに差し出すハンカチの速さはさすがですね!室井映画の挨拶を思い出しました。
マザコンチェックで5つ○って。。
マザコンだとかは感じてなかったんですが、でもまーお母様と仲良いですよね。
子も子なら親も親、ってことでお母様もかなーりな目立ちたがり屋な方のようですけれど、それにしたってあれだけ母の名を言う芸能人もなかなかいないのではないか(笑)

レンジ内でスピンするにんにく@トリビア。久々に試してみたい!ネタでした。
アナウンサーが言いにくい言葉ランク、その時の社会情勢が影響してくるものですね。また何年後かにやっていただきたいもの(それまで放送が続けばの話)

と、やっ水ネタをサラリ語りまして、
サイトのインフォにもUP済みですが、ヤシ情報をここに控えます。

シアターガイド(8/2発売)
出演者5人揃っての座談会だそう。堺さん・じゅんさんとのルクスタインタビューでじゅんさんのポイントが非常にUPしただけに、この座談会トークも期待大!

前頁にもちょろりとネタ書いてますが、
『噂の男』東京・愛知公演の追加公演が決定してます。
東京は8/20(日)・27(日)19時公演。
イープラスプレオーダー:7/26(水)12:00~7/29(土)18:00
一般発売日:8/6(日)10:00

愛知は9/22(金)14時公演。
イープラスプレオーダー:7/27(木)12:00~7/30(日)18:00
一般発売日:8/5(土)10:00

詳細はイープラスHPでお確かめ下さいませ~。
やはりというか、追加券はもう完売したようですね。いやはや。
あともう2週間ちょっとで始まるんだなぁ。。。
登場人物の皆が皆、いや~~なやつだそうです(と、仰ってらした。)

翻弄。

2006/07/26 01:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

噂の男の追加公演は、日曜の夜ということで無理無理っと相手にしてなかったのですけれど、またまた届いたメールに、

追加券販売!!ときたもんだ!
8/12のマチネの部分が私にゃ眩しく見えましたよ。
つい申し込んでしまおうかと思ってしまったぜ。

だってあたしその日トーキョーにいるもん!!
これは演劇の神様(ケラさん?(笑))ヤシ様がお行きなさい!と仰られてるに違いない!

しかしその日は17時からやましげさんのひとりぼっちがある。
(まだ取れてないけど行ける気でいる自分)
ついパルコから新橋まで最短何分でいけるかな、とシュミレーションしてしまった。その前に懐の問題がありすぎだろ、どこからハッセンエン搾取するつもりだ?と己に突っ込みながら。
でも、思うのは自由じゃないですか!時刻表眺めてどこまでいけるかとたどりにたどって結果遠くに行ったような気になるのと同じようなもの!(それでよく私は北海道を旅します)
イカン。勘違い&ズレてきてる。

しかし芝居が2時間半として、パルコを16時半に出たとしたって、奇跡的に開演時刻に滑り込む、くらいの時間のなさ。
それに現実振り返れば今日の10時は仕事真っ只中だし、申し込みの時点でアウト。
というか、また繰り返すが自分ンな金ないだろ!てか前日もヤッシー観るだろが!まだ始まってないうちからガツガツするのも大概にせぇ!

はぁ。
しかしたった一通のメールでかなり翻弄された。。
そっとして欲しいことも時にはある。
なーんて言って情報来なかったら((o(>皿<)o)) キィィィ!!ってなるのにね(笑)

メール見て書かずにはいられなかったので。。あぁ今日こそは早く寝るはずだったのに。。。
コメント後日でごめんなさい。

梅雨空の向こうに見える太陽と笑顔。

2006/07/25 00:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

困ったなぁ。。。
究極に頭が働きません。
一昨日のレポを始め、ここのネタを様々考えるんですがちっともまとまってくれませんで。
うまくまとめようとか考えるのがいけないのかな・・・
素直に吐き出そうとか思うんですけれど、それもままならなくて。

身体もなんだかおかしいです。
食欲がないわけではなく、食べものが美味しく感じられなくて段々少食になってる、という感じ。
出勤時間ギリギリになってでも朝食を食べなきゃ気がすまなかったこの私が、全然食べる気が湧かず、でもそれではいかんとかろうじて野菜ジュースと牛乳で済ませるくらいですからこれは相当な状態。

一昨日東京に行って痛感しましたが、食べなくなったことでかなりバテ気味。
バランス良く食べてるとは思えないので、かなり栄養偏ってると思う。なんか身体に芯一本入ってなく、ダルいというよりか頭が始終モワモワしてて、何をやっていいのかわからない感じがずーーっと続いてる。
まだ暑さ本番になってない(それも異常だけれど)のに、こんなんで今から大丈夫なのか!?

写真使用に思うこと。

2006/07/24 22:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

お久しぶりで御座います。コメントのレスもお待たせしちゃってごめんなさいでした<(_ _)>

以前から気になってたこと。
ブログなどでの芸能人の写真の無断掲載はかなり蔓延してると思います。
さすがに公式などで使われている画像をそのまま使用する輩はいないと思いたいですが、微妙なラインで良し悪しに悩んでしまうのが自分で撮った写真。
自分で撮ったものならば、UPしても大丈夫なのでは・・?
NO。被写体にも肖像権があります。
芸能人に限らず、友人や身内であったりしても同じく発生します。

とある俳優の写真をUPされてるブログを見て、これはちょっとマズいんじゃないかと作者にメールをしました。
幸い、すぐわかってもらえたのでよかったのですが、いけないと言う事は出来たけれど、そういう自分も肖像権について漠然とした知識しか持ち合わせていないなぁ、と思い肖像権について様々検索してみました。

自分なりの言葉で説明できればいいのですけれど、うまくまとめられないので、リンク先のところを見てもらってわかってもらえればと。
そして検索していくうちに自分でも勉強になりました。正直、注意すべきか否か迷ったのだけれど、やはり伝えてよかったなぁと思います。
自分も過去にやったことがありますしね。気をつけなければいかん、と思います。
もしも何か問題が起こって、俳優さんとの写真NGになったら凄く悲しいし。。

てなわけで、見つけた参考サイトは以下のとおり。

著作権のひろば
スクロールしていく途中に『身近な著作権法のはなし』の中の“肖像権(パブリシティー権)”を参照。

著作権について考えてみよう!
イラストでの解説ですっごくわかりやすいです。
小学生でもサイトやったりする今日ですからね(別にやってはいけないわけじゃないですよ)・・こういうのは本当に有難いですね。

WaTファンの為のマナーサイト
この中の肖像権講座にはポンッ、と膝をたたきました。例えがすばらしいです。
おまけで、つい覗いてしまったライブマナーには、いろいろあるのねぇ・・と思ったり。
人(所)変わればなんとやら、といいましょうか(笑)

いい汗かいた。

2006/07/17 23:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

珍しくアクティブなことをしたかしら。
休日2日目の日曜。
曇りとはいえ30℃超えの暑さの中で相方とパターゴルフに興じた・・のだが、
その行ったパターゴルフ場がもの凄かった。
芝をかたどって作ったカーペット?がうげっ!というくらいにはげまくっており、ボールが思うように転がっていかずプレイにならない(苦笑)
さすがの藍ちゃんも苦戦するであろう粗悪なコース状態。
プラス、パターゴルフのコースってば平坦なコースにならないよう緩急つけているのがほとんどなのでねらいをはずすとあっちへコロコロ、こっちへコロコロ。場所によっては打った球がまた戻ってくるという泣きたくなる事態も起き。
パターゴルフ1ホールでなんで18打もたたかにゃいかんのだろう(笑)
入らなくなればなるほど、キーッ!となり精神乱れて余計にパットが雑になってしまうという悪循環。
こういう時ほど落ち着いてプレイせにゃならんのに。
いやあゴルフってば物凄い精神力必要としますね、って自分のはたかが遊びではないですか。ねぇ。
暑さで尚更集中力がなくなった結果、ハーフ=9ホールで上がってしまいました。パターゴルフでハーフ上がりだなんておかしすぎる。
それでも1時間はやっていて、物凄い汗だくになりました。
まぁ今回のお遊びはいい汗をかこうってのがサブテーマだったので、ゴルフの惨状諸々はともかくとして、一応は目的を達成したので安かったしまぁいいかな、ということで公園を後にしました。けれどもう行かない。
4年前に来た時も人は確かにほどんどいなかったが、ここまで荒れてなかったはず。人が来なくなったから管理がずさんになったのか、管理がずさんだから来なくなっちゃったのか。。。他市のことをとやかく言うのはなんですけれど、ここの公園事業は実に失敗ですね。。

最終日の今日は、友人が地元に帰ってきたので久々に会ってご飯食べてボウリング&ダーツ&卓球に興じる。
先週職場のボウリング大会も参加しましたけれど、休日ボウリングとかは久しくしてないなぁ~。友人とやるのはまた盛り上がりが違いますね。
スコアがビリになった者がジュース奢り@1ゲーム目&ダーツ1ゲーム奢り@2ゲーム目。と賭けボウリングになったので実に白熱したこと。
しかし1ゲーム目が最後まで誰が一位になってもおかしくない緊迫接戦だったから余計に。おかげでこの1ゲーム目で燃え尽きてしまい、めでたく奢ってもらったジュース飲んで休憩したら、2ゲーム目は一同かなりグダグダになるというオチ。
しかしながらなんとか踏ん張って2ゲーム目も1位クリアし、ダーツも奢ってもらえた♪
初めてやったんですけれど、なかなか面白い。しかし矢を持って構える度に、
「♪パッ○ェ~ロッ パッ○ェ~ロッ」(もう今は違うけど。少々古くてすんません)
という某番組のダーツコーナーの掛け声がグルグルしてしまう(笑)
あぁもし賞品リクエストするとしたら何にするかなぁ~PCがいいなぁ。
それとも金貨もらって後で換金するか??って話それだしてます。

休日だというのに、うちら以外では2組くらいしか客がいないこの行楽場で最後に卓球を30分。
自分の思っていた以上にヘタクソになってたことがショックだ。
友人の提案で途中から古今東西やりながらプレイしたのだけれど、いっぺんに2つのことを出来ない自分にはきっつい!!
球を打ち返すことに集中すると答えが出てこないor考えてる間に打ち返してしまう。
答えに集中すると、球が打てないor大ホームランかます。

それでも、国名・都道府県名・市町村名・色・果物・姓・名・漫画・雑誌・ドラゴンボールのキャラクターと、それなりにバトルしたよ!卓球台3台分使って@客いないから(笑)
タオパイパイ(漢字では桃白白でしたっけ?)で友を負かしてやったゼ!
友がバカウケした後のミスによる結果でした(笑)
次回はフィールドアスレチックに繰り出そうという話ののち解散しました。
今日もなかなかいい汗かきました。たまには身体を動かすのも楽しいですわ。

Pink☆Champagneログ

2006/07/17 22:49 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

連休中の藤井さん。
-----------------------------------------------------------------連休中にこんなにTVでフミィを見る機会っていうのもなかなかないかも。
連休前夜にはMステでラララなフミヤ君を楽しみ。
土曜深夜にはなぜに静岡地区で?で放送された共鳴野郎。
いやー、隊長からのお尋ねメール来なかったらまぁーったく知らないで終わるところでした(大汗)
ありがとぉー!

ところで私、静岡県人ですが関東に近い地区にいるので基本チャンネルは首都圏と一緒。
普通には静岡チャンネルは見れないのです。
設定次第で見れるらしいんだけれどよくわからず。
そんな曖昧なチャンネル状況の中で、バス・トイレ除く全部屋にTVが
ある我が家の中で、リビングと母の部屋のTVは静岡チャンネルを受信出来る。
録画は無理だけれど(録画してくれる直ちゃんに感謝♪)、明日も休みだし昼寝もしてるしいっちょリアルタイムでがっつり見ようじゃないか!と。
しかも更には放送開始10分前に、そうだ!録画は無理でも音だけでも捕獲すれば後からも楽しめるじゃないか!と、MP3プレイヤーを用いての録音作戦を思いつく。

ということで、長い前置きになりましたけれども国民のほとんどが26時間TVとともに過ごしているであろう時間に、私は共鳴野郎と夜を共にする。
しかし番組を見ながら録音するだなんて、なんか昔TVのスピーカー部分にラジカセくっつけてアニソンを録音した時のような感覚に近いんですけど(笑)

共鳴野郎。
・・を検索してみて、音楽番組の名称であることを今になって知りました。
よみうりTVだから関西地区とかで放送されてるんですかね?
この番組のライブイベントと考えてよいのでしょーか。
フミヤ君の他にも、スキマスイッチやSOSなどよく聞くミュージシャンがいたので、出番まで退屈せずに鑑賞することが出来ました。
というか、録音の間CMとか余分なのカットしつつの鑑賞なのでいつもよりすんごい集中して見てたのね(笑)
金ちゃん製品とか、新ウナコーワとか、キューピーコーワとかのCMがローテーションでくどいくらいに流れるんで一年分のCMを見たような気分。もろこしヘッドや焼きそばソングの唄が頭の中をグルグル回るよ・・・って観てないとわからないネタ(笑)

段々話それつつありますが、がっつり鑑賞終えまして、
いいライブイベントだったー!に尽きますか。
放送の中ではそれぞれ2曲ずつの持ち歌でしたが、うち1曲は他のミュージシャンとコラボするのね。
スキマスイッチの時は『全力少年』を河口恭吾さんと。
そのまた逆に河口さんの『桜』の時はスキマスイッチが・・・演奏してましたっけ?(曖昧)
フミヤ君は『TRUE LOVE』をスキマスイッチの大橋君(アフロじゃないボーカル君の方ね)とオレンジペコーというユニットの藤本さんと佐橋さんでコラボ。
これがね・・・凄いんですわ。すんごい豪華なTRUE LOVEでしたよ!
3人が奏でるギターの演奏をバックに唄うフミヤ君とても素敵でした。
リハの風景もちょっと映ったのですがこれもいい感じです。
『星空の片隅で』もじーんと来ましたわ。さすがです。

本番の衣装もちょいワルオヤヂ?を彷彿させるような(笑)感じで。
普段かわいいところばかりに萌えてますが、久々に(ってのもどうか(笑))格好いいゼ!と思わせてくれるお姿でした。髭があったから尚更ね。
しかし私の一番のツボどころは他にあるのね!!

このダンディズム~♪なスタイルで、出番待ちの間にバナナを食べている藤井さん!私の最大のヒットはここにある!!(笑)
ダンディズムにバナナ。バナナにダンディズム。なんのこっちゃ、でしょうがとにかく渋めの格好よさなところにバナナを頬張る可愛さ。
この一見ミスマッチな風でいて絶妙に溶け合っているところが!
まぁフミヤオーラがそうさせたのかもしれないけれど、いやーええもん見た、と思わせてくれるひとコマでした(笑)
スキマの大橋君もバナナ食べてましたがこれもなかなかにかわええ。
そんな大橋君にフミヤ君が酸っぱいものの匂いをかいで?声帯に油を出すという先輩シンガーならではのテクをレクチャーしておりましたとさ。
「やってみます!」と素直に答える大橋君、かわええ~。
ボクノート好きさ!(意味のない主張)

なんだかうまくまとめられないままダラダラ書き綴っておりますが、
このライブを見て本当によかったな~と思いました。
イベント直後に新聞に取り上げられていた盲目のミュージシャンの中島卓偉君の曲も聞けたし。
そしてそれまで凄いのだろうけれど、なんとなくまだ曖昧な存在にしか感じていなかった佐橋さんのポイントが一気に上がりました。
来月からのライブが待ちどおしいです。GOTAさんはともかくとして、御馴染みさんなメンバーがいない中でどうなることやらと思ってましたが、RAWGUNSかなり楽しみにしております!
もうあと1ヶ月後には始まるんだね。実感湧かないけれど!(笑)

エンタメキャッチのチェックはまだ。
Qさまは他のことしながらちょこちょこ見てた。団長凄いぜ!黒服多い藤井さんが珍しく白着てるぜ!(笑)
しかし小窓出演がメインのスタジオゲストって、後で編集に悩む。。
いらない部分はカットすべきかどうか・・。カットするのはいいけれど、編集後の出来上がったものがわけわかめな状態になりそうだしなぁ~。なにかいい方法ないものでしょーか。

ぐーすか眠ってた間にめざましでは六本木のイベント模様が。
6時台だけでなく7時台でも放送してくれたのが嬉しかったな♪

さぁひとまずこれでTV出演はひと段落、でしょうかね。
早めにレコーダーの編集作業済ませよーっと。

やっぱりフジテレビ♪

2006/07/16 23:10 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

八嶋さん、やっぱ貴方はフジの顔だねっ!
まさか今年も26時間TVに出演されるとわ!
というか、自分読みが甘かったな~~と反省しきりです。
友からのメールに気づくのが遅かったら、まったく知らないままで日曜の晩を終えるところでした。
あぁぁ本当にありがとう!ココミラチームで○×をやったのかしら?
だとしたらその超美味しい部分は逃してしまったけれども、知らないままだったことを考えたらもう紫Tなお姿を拝めただけでおいらは十分に幸せです(笑)
ゲストの群れの中心ポジションといい、実に良い位置に居てくれるよ八嶋さん!
中居君の横から。
タモさんの肩越しに。
草ナギ君のお顔の後方に。
ちょこちょこチラッチラッと映るのがまたチラリズムチックでもえる!!!
エンディングの時にアップで映ってくれたらいいなぁ~と思っていたけれど、生放送更には26時間という番組のグダグダっぷりではそれもまぁ叶わずなのは仕方ないか。

それにしても・・・・
ふつーーーの紫Tシャツ&ネックレスな姿だけなのに、
猛烈にセクシービーム感じてしまったのは暑さでおかしくなったせいでしょーか。
それとも末期なヤシ病たる故でしょーか。(笑)

本当に出るのであったら、QTシャツ着てくれたら最高だったのになぁ~。
ある種昨日の絵ネタはこの出演を予知してたのでしょうか。。なんてね。
いや~ともかくご馳走様でした。来週が更に更に楽しみになって参りました。早くお会いしとう御座います。

26時間TV。

2006/07/15 22:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

26時間TV。

真夏の休日に家にいるのって、ある種拷問です。
平日会社へ行っていると冷房きいてますから日中の暑さとはほぼ無縁なのですね。
ただでさえ私の部屋は他に比べてとてもとてもあっついっ!
更にこうしてPCカタカタすれば、機械熱で気温は上がる。でもやる(笑)
朝起きて久しぶりに特別予定のない週末にお天気になってくれたので、よしきたぁっ!とばかりに(もうだいぶ干せてなかったので)はりきって布団を干したら額に絵に描いたような球の汗が噴出しました。
午前中に母と買い物へ行き、相方とお昼を食べ、奴は仕事へ行ったのでまた家に戻ってから一番暑い時間帯は母の部屋で2時間近く昼寝をぶちかまして、畳で寝転ぶ気持ちよさを久々に堪能して、やっぱ日本人は畳みだわさ、と今更なことを実感いたしました。
自分の部屋はフローリングなもので。

夜になって風が出てきてだいぶ涼しくなってきたので活動開始。
ミッションはええ加減乱雑極まりない部屋をどーーにかマシにすること。
その前にこうして日記を書いております。

26時間TV始まりました。あのトリビア温泉からもう一年経ってしまったのか・・早いなぁ~。録ったDVD見たいけれど、それにはDVDケースに山積みになっている本やらを何とかしなくてはなるまい(泣)
今年はクイズがテーマですから、特別トリビアコンビが番組に絡む要素はなさそうね。
なので見る気はなかったんですが、オープニングの後に行われた地方局のリレー式ご当地クイズ、静岡は我が地元が担当になり相方が仕事兼ボランティアで盛り上げ係に行きましたので(昨日まで行く気ないとか言ってたのに)、映るかしらんと出番が来るまで見、その流れでなんだかんだミリオネアまでズルズルと見てしまいました。
私信>マッチ兄さんからのコメントVTR流れたけれど捕獲できたかしら・・?

一瞬だけ映った相方に腹抱えて笑いました。
テレビに知り合いが出てるのってなんか妙にくすぐったく変な感じになりますね。
中居君のQスーツと彩ぱんを始めみんなが着ているQTシャツ見てたらこんな絵が浮かび。
ヤッシーさん完全色物担当(笑)本当はQの下の部分を持っているようなポーズにしたかったんだけれど・・・
黒スーツは藤井さんに着させて。ミリオネアやってるときに描いてたから、あ!みのさんといえばもんたよしのりじゃないか!!@越前牛乳。
・・と、みのもんたよしのりVS藤井さんにした絵も浮かんだけれど、画力が追いつかないので描けませんです。
という訳でワンパターンポーズで失礼いたします。

Pink☆Champagneログ

2006/07/14 23:12 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

Mステーション。
-----------------------------------------------------------------
ヒゲ描くの忘れたー!


髭を描き忘れてしまいましたが、見なかったことにしてください(笑)
さてさてお久しぶりのMステ。
3年ぶりくらいですか??早いな・・時の流れってものは。。

衣装はどんなだろう・・まさか下北ミルク2代目の格好で来やしないだろうね!?とちょっぴり心配になりましたが、
登場した瞬間、

服よし!
帽子よし!
ノー眼鏡よし!


グッ!! ( ̄ε ̄〃)bとOKサイン出しました。(何様ですか)
唄ってる最中は絵の資料用にとバッシバッシ携帯カメラで撮りまくっていたので、ちゃんとは見ておりません。

光ちゃんとドラマ共演してたの一瞬忘れておりました(笑)

毎日聞いているラララ下北以上ソングですが、最初カップリングの方を期待してて、勿論尚ちゃんの曲だし気に入らないはずはないのですが、何回も聞いてると私は下北ソングの方が好きかもなぁと思ったり。
なんていうか、フミヤ君の声が直球で来るのが心地良くて。
あと間奏の音が凄く好きなんですわ。ライブ会場で聞いたらズキューンときそう。
会場といえば、追加公演の来ましたけれど、私は洋梨、違った。用無しで御座いました。
今年は京都ファイナルかぁ~。

Mステ。

2006/07/14 22:54 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(3) Edit

ヒゲ描くの忘れたー!

お久しぶりのMステ。何年ぶり?3年ぶりくらい?
BOY'S HEART以来??ま、とにかくお久しぶりの生番組ってばいいものです。
んで久しぶりに描いて色を塗ってみましたが、
お髭描くの忘れました。(゜.....゜ ;) ひげ~
まぁほら、あんまり目立ってなかったし!オズマの方がキャラ濃いし!(関係ない)

だいぶPCの容量が残り少なくなっているせいか、ペンタブ君の動きが鈍くてかなり塗りづらく、かなりの手抜きベタ塗りになっております。

下北感想と併せて書こうと思ったのに、思うようにはかどらなかったので疲れてしまった。。お風呂行ってこよっと。

トークゲストですとぉぉぉ?????

2006/07/13 23:42 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

えーっと、またも日にちが空いてしまって謝罪から始めなきゃ申し訳がたたない、ってところなのですけれど、ひとまずシスHPを覗きましたらば緊急想定外情報が入りましたのでここにUP。
姉さん事件ですっ!って感じでしたよほんとにもう。

Yoko Ando Project “Feel&Connect”
ショウケース 2006年7/23(日)19:00の部ゲスト出演
//青山スパイラルホール →→詳細スパイラルHP

ですってよっ!!!
しかしこれだけ見ても『???』ですよね。実際私も???ですし。
リンクしましたHPの説明から一部引用させていただきますと、

ショウケース
安藤洋子、ザ・フォーサイス・カンパニーのダンサーと、ワークショップのオーディション通過者とが共演。日野晃演出によるコンタクト・インプロビゼーション・パフォーマンス。皆川明がゲストを招いてのトークライブでダンスの楽しみを語ります。


ということなんですが・・ダンス経験1ミクロンもない自分にとっては
これを読んでもさっぱり。まぁとにかく皆川明さんって方とヤッシーがトークをすると。
すいません、これはもう
行かなきゃどおするよ
すいません、行きますワタシ。金ないっていいながら実はあるんじゃねぇの??と顰蹙買われても、行きますワタシ。
だって生ヤッシーが!!!!!見たひ!!
すいません、飢えてるんですの。

藤井さん主題歌&ご出演ドラマスタートした日に、このインフォって凄すぎる。なんか事務所がわざとやってるんじゃないかとフミヤシマライフな自分にはいぶしがってしまうくらいお見事な情報っぷりですわ(笑)

その藤井さんも出演したドラマ『下北サンデーズ』。
(ファン以外には誰が藤井さんだったかわかりましたでしょーか)
めっちゃ面白い!!
もうテンション復活するくらいに楽しませてもらったので、
ドラマ感想を勢いよく書いてゆこうかー!と気合入れてPC開いたらば、ひっくり返りそうなヤシさん情報ですわ(笑)
というわけで、下北感想はまた別頁で語る次第です。
いやほんとこのドラマ、初回からこんなに持ってかれるとは思いませんでした。
藤井さんが絡んでることを差し引いても十分に魅せてくれるドラマです。
まぁ堤監督・衣良さん・脚本が河原さん(電車男のエリートリーマンやった方ね。すいません、他にも代表出演作ありますけど自分はこの河原さんしか見ていなくて。。。)ときたら面白くないはずないんですけどね。
演ぶで連載してる河原さんのコラム好きー☆

Pink☆Champagneログ

2006/07/11 21:59 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
-----------------------------------------------------------------
7月11日にUPできなかったぁ~。コレ、12日に書いております。
フミィごめんなさぁぁぁいっ(>_<)
祝い酒として、238円のビールを買い帰宅してから
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )お誕生日おめでとー!!
( ̄ノ日 ̄) グビグビ
そのまま(mー_ー)m.。o○ zZZZ
でした(汗)

でも19時11分のメールの時はまだ起きていたのですよっ。
=7・11。粋なメールをやるなぁ~フミィ~♪と思いつつそのまま夢の世界へ旅立って行きました。

私の7月11日はあっという間に終わったなぁ。。。
ま、それはともかくとして。
フミヤ君、お誕生日おめでとう!

ご心配を、、

2006/07/09 21:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

おかけしましたです。
あのままお留守にしては心配させてしまいますよね(^^;)

また過去ログ諸々UPするつもりでいますがボウリングやったり下北行ったり今日は今日とて五時間近く運転していたのでかなり目やられております故、簡潔日記ですみませぬ。

ひとまずヤシファンの皆様にお知らせです。
いやしのインフォにはUPしていたのですが、今晩というか深夜にNHK衛生第二の深夜劇場へようこそで『消失』が放送されます。
開始時間は番組サイトなどで確認してくださいませ。
ちなみに八嶋さんが登場するまで時間かかりますから録画されることをお薦めします(^▽^;)

励ましコメントもありがとう御座いました。またゆっくりお返事しますね。

ごめんなさい。

2006/07/04 22:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

今はとても日記を書く気になれません。
原因を作ったのは100%自分であるので仕方ないのですけれどね。
久々にやらかしました。
凹んだ分だけ明日は浮上出来るといいなぁ。

一人ラーメンと一人焼肉、どっちなら行けますか?
ってのを朝やっていたんですけれど、一人ラーメンは全然平気です。
焼肉はやったことないけれど、もしも一人で行ったとしたら肉はそんなに頼まず、レバ刺しとユッケとセンマイとカクテキ突っつきながら生ビール飲んでそうな自分(笑)
それじゃあ焼肉屋行く意味ないじゃん。網いらないよ。

ヒーロー。

2006/07/03 23:35 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

おかえりなさい!!

久利生じゃなくて、遠藤よ。エンドー。
それも遠藤単品じゃなく、芝山さんだっけ?阿部寛さんとセットで居るのが一番良い。今回は座りっぱだけどあの身長差がたまらんのだから(笑)
それに負けないくらい、末次@小日向さんの表情。小道具は確かに反則です(笑)

しかしオープニングショットだけだったらどうしようかと思った・・・。
あれだけで終わらないだろうと見続けてましたが。
最初見ていた感じでは、LP保存でいいっか~と思ってたんですけれど、あのラストの為にはもうSP!SPですよ!
たかがDVD一枚、ケチることなかれ。

なんだかHERO2が出来そうな終わり方ですよね。期待したいです。
でもまた5年後だったりして。
オリンピックよりW杯よりも間隔長いぞー(笑)

この放送の機会に、是非DVD版をレンタルしていただきたいもの。。

Pink☆Champagneログ

2006/07/03 23:18 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

今頃です。
ナイナイや行列~が髪型イマイチに感じたのは、長さよりも分け方の問題だったのね~。
今回はまずまずです。

料理番組でスタンド振り回す人は最初で最後ではないでしょうか(笑)
次は悟空つながりある慎吾君か??スタンドではなく如意棒ですけど。
局違いますけれど(^▽^;)

マイクパフォーマンス見るとやはり身体がうずきますわねぇ。
でももうあと1ヶ月ちょっともすれば始まるんですねぇ。
シングルが来週発売とはいえ、まだまぁーーーだ実感湧いて来ませんです。

ツボだったのはなんといってもエプロン姿。
いいねぇ~~~。次回のツアーの衣装プランにいかがですか!?
もちろん、中華鍋の小道具付き。もちろん振るってことで。
アシスタントにステ様などはいかがでしょう。
というか料理対決しちゃってもよろしいんじゃないかしら。
で、抽選で当たった大ラッキーなFFが料理を食べれる・・・と。
いや、でも、当たったら当たったでなんか後が怖いような気もする。。。

紙飛行機はクッキングペーパーか紙ナプキン限定、にするとか。

間違いなく飛びません。

アホ妄想オチのチューボー感想でした。

最悪なタイミング

2006/07/02 22:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

20060702225122
22時過ぎの飲食は今日で終わりにしたいものです。。
10分弱グラスを冷凍室で冷やしておき、ビアを注いだらとてもクリィーミーな泡が出来ました。
先週買ったおまけについていた泡立つグラスよりもずっと。。

さりげなくバックにはBN☆GTのケース。
最悪な知らせは最高の瞬間に訪れる。
今日チケ電話と格闘した私は、それとはちょっと異なるけれど、なんだかタイミングがずれていた一日でした。
今日に限って電話の調子がおかしく番号は合ってるはずなのに二回に一回の割合で『お客さまのおかけになった電話番号は・・』のあと
かつてうんざりするほど聞いてきた『大変込みあっております・・』ではなく
『現在使われておりません。』ときた。
それで開始一分半は無駄にしたね!それから携帯一本勝負。
ちなみに今日痛いほど実感したことですが、私にゃ家電と携帯の二刀流は無理です!
それでも信じられないくらい私にしちゃ早くぴあに繋がってびっくりでガイダンスがさあ受け付け開始しますよー!と両手を広げ始めたかと思ったその時!
携帯から音声が聞こえないっつー最悪な事態勃発。

は?
れ?
る?
ややっ!?

うわーどーしよとパニくること2分弱(推測)
ガイダンステープはまだ私を見捨ててはおらず、何度繰り返してくれたであろうか『ご希望の公演日を押してください』をきちんと伝えてくださり、アワアワしつつピッポッパッとしましたら。

予定枚数終了しました。(あっさり)
ぎゃひん。

いいもん!街のホットステーションにかけるもん!と再び格闘。これもびっくりするくらい早くに繋がったんすよ。でも、
土日はどれもしゅーりょー。
携帯狂わなきゃゲッツ出来たかもなのに!わかんないけど!
このまま引き下がるのも癪であったので、初日を押さえました。これ、去年のエドモンドと同じパターンやん。

でもまあ全敗じゃなかっただけでもよかったです。土日はもうすんごい勢いで埋まっちゃうのは仕方ないのだな、、。

今晩のお洗濯出張@兄邸。
最後の今夜はBN☆GTと藤井さんとジッパチのプロモ集を堪能。(さすがにどれも最後までは見れなかったけど)
わらの犬のかっこかわいいお姿といったら!
さくらいろの切ない目線の投げ掛けっぷりにはもう!

キュン死にです(笑)

そしてパルコ劇場がえらく広そうに見えるんですがっ!!
もしもいつかマーイホームなど持てる身分になった暁には、ホームシアターつける!あと書庫も!←漫画用(笑)

それにしても同じ母の腹から生まれてるはずなのに私と違いどうしてこんなにきれいに部屋を維持出来るんでしょ。。

決戦の日曜日。

2006/07/02 08:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

脳内でグルグルとドリカムの唄がリピートしてるのですが。

『噂の男』一般発売日。>
開始一時間前。
あぁ・・もうドキドキだぁ~~~~~。
想像よりもはるかに厳しい状況で一般発売日を迎えてしまいました。
パルコ・イープラ先行2回撃沈。
運に欠けてるのは毎度のことな自分ですが、今回取れたっていう報告をほんと見かけない。
こっそりお邪魔している演劇感想サイトの方々とかも取れないって嘆いておられる。
私から見たら、いつもチケ取りどうやってんだろ??と不思議になっちゃうくらいプレミアなチケをいくつもゲットしてらっしゃる方々がですよ?

これは相当にやばい。
取れたら本当に奇跡です。
でももうその奇跡にどうにかしてすがりつかねばならない。
うわー本気で心拍数上がってきたのでここまでにしておきましょ。
結果はまたあとで。

チューボー鑑賞ちう。

2006/07/01 23:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

本日のゲストは藤井さんなのだす。
だったらフミヤブログで書けってとこですがね。ただでさえエントリー少ないってのに(^^;)

意外にも料理番組初登場。
登場のアレなんですか(笑)厨房がライブ会場化。
そしてマイクスタンド回し。

料理番組ですよねーコレ?(笑)

でもエプロン姿にマイクもいいもんだな・・・

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



