スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


六月も終わりで。。

2006/06/30 22:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

本日飲み会なり。
来週も職場のボウリング大会兼暑気払いで飲み会なり。
なので携帯からダッシュエントリー!穴開けるとまた書かなくなってしまいますからね!私という人間わ。

だいーぶ暑くなり日々職場の室温が30度超えを更新していくなかで身も心もグダグダ、しかし脂肪は溶けてなくならないという厳しい現実を噛み締めている今日この頃です。
わが職場は七月にならないと冷房が入らないのだよ。
しかしだ!今日の午後から試運転と称して冷房を入れてくれたよ!やった!今以上にボーッとしないで済む!

気分が乗らず書けずのまま保留になっていたひとりぼっちレポをよーーうやく書き始めたものの、記憶曖昧でそんな頭からはじき出される文章も曖昧、結果段々に脳内飽和状態になってしまい。
レポってやっぱナマモノだよなぁ~新鮮なうちに書かないとダメですね。
しかし時間かかってもこれは仕上げる次第!かなりグダグダレポ化しちゃってるけど!
そうしたら今度はフロシキや越前やエドモンドと時代を逆行してゆくよー!

ここまで書いて始まる前に送信するつもりが時間がなくただ今帰り途中からエントリーです。
そんなに量は飲まなかったのですっかり酔いは冷めてます。またこれから帰ってPC眺めながらギネスをあけるとしましょうか。
この酒を買うためにコンビニ寄ったら、ダメだよ!ここで買ったら!とまぁつまりはこれから飲食したら太るぜよ、という忠告なのでしょうが、さらりと流してしっかりビアをお買い上げしました。
飲みたい時に飲まなくてどぉする!
まあだから痩せられないんだけどさ!

Pink☆Champagneログ

2006/06/29 23:50 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

1.5メートルのフミィ。
---------------------------------
20060630001953.jpg


本日よりグァムへ旅立っている兄夫婦の家にてロッケストラ鑑賞です。
兄の家にはホームシアターがありまして、一度これでライブ鑑賞をやってみたかったのだよ!

もうすんごいです。
姿もそうだけれど、音が抜群に良いのなんのって。
一人で見ているにはもったいない感じでした。友と見たら盛り上がること間違いなし!
ミニライブできる勢いですよ!あぁこういう家に住みたいものだわ。
ホームシアターあったら毎日DVD鑑賞するよおいら。

話は変わって今日は記念日で御座いますね。
ファンになった時には既に結婚していたフミィ。
なので、私としてはこの日っていうのはなんでしょうね、
結婚会見見て泣いた大勢のファンの方々とは違って割と冷めている方だと思います。
あぁそういえば今日は・・・といった感じで毎年思い出しはするけれど、気持ちがズゥーンとするわけでも、かといって音頭とっておめでとぉ!というほどでもない。
特別な日というほど構えはせず、何もない平凡な日とも違って・・・

なんでしょうね。とにかく自分の中でこの日はなんとなーく曖昧な日なんです。

迫力です!

2006/06/29 23:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

22時過ぎに自宅に帰宅してきて、取るものもとりあえず洗濯物の袋を抱え、兄宅へ行く。
こんな時間に何してんだろアタシって感じです。

しかししかし。
スクリーンに映った藤井さん及び八嶋さんを見たらもうそりゃあすんごい迫力で、そんな気持ちも疲れもぶっ飛びましたわ。

昨日の時点で絶対にネタにすると決めていたので、携帯カメラでバシャバシャやってたんですけれど、一旦PCのアドレスに画像を送信するつもりが、間違えてこのブログにダイレクト送信してもうた。

タイトルもなく下の画像だけポツッポツッとある状態をご覧になってしまった方、驚かせて申し訳なかったっす。
多少加工してからUPしないといろいろ問題ありかしら、と思ったんですけれど、私のカメラでは画像が粗いのでまぁ、許してもらえるかしら、、と。
しかしUPしたの確認したら、暗いし比較対象のブツもないからイマイチデカいんだかわからないっすね。

幅1.5メートルの藤井さん


お姿にも感激だけれど、もう音のすんばらしさにシビれまくった。
一人で味わってるのが実にもったいないっ!!誰か遊びにきてくれよぉ!って感じ(笑)
大スクリーンでのカメラ目線は瞬殺ものですよ。

直径50センチのヤッシーさん


結局スジナシを選択。画像の粗さはさほど気にならず。
わかる人にはわかるシーン。『殺人事件!?』で御座います。

いやー眼福眼福♪土曜日も思い切り堪能するとしましょう。明日は飲み会です。

大スクリィィィン。

2006/06/28 22:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

本日、呑んだくれ日記でお送りしております。
アサヒはプライムタイムというビールを買ってみました。
基本キリンかサッポロか、な自分なので此処最近はアサヒさんとはどうも相性合わず。

しかし、コンビニでこのビールを、つか正しくはこのビールの値段を見た途端、買わねばなるまい!と思いました。
コンピニ価格で238円。藤井さんファン以外の方にはこの意が伝わりますでしょうか??
238=フミヤです。
この価格を目の前にすると、なんだか放っておけない気持ちに駆られるのです。
バカだなぁ~と思われるのは百も承知なのですが、ファン心理というのはそういうもので、実に複雑なのであります。
ひょっとしてこういう心理を逆手にとって、あらゆる企業が238円価格に設定してるんじゃ!?と思ってしまうほど。

話は変わりまして。
日曜の晩、我が家の洗濯機が突然壊れました。
困りますよね、、ましてこんな梅雨シーズンにね・・・。
しかしただいまのワタクシ、災い転じて福となす、捨てる神あれば拾う神あり、という言葉が頭をグルグルしてる次第で御座います。
先ほど3日分の洗濯物をかかえて、真ん中の兄夫婦の家に洗濯機を借りにお邪魔いたしました。
しばし忘れてたことがそこに。

兄の家にはホームシアターがあるってことを!!
あんまり遊びに行かないからすっかり忘れてたよ!!
でね、彼らは友人の結婚式の為に今日の深夜からグァムに行くのです。
我が家の壊れた洗濯機は見てもらう電気屋さんが土曜まで来ないという事なので、それまで兄宅の洗濯機にお世話になることに。
そして私の中にある計画が思い立った!


そのホームシアターで
こころゆくまでに
藤井さんアーンド八嶋さんの映像を
堪能しちゃおうじゃあないかっ!!

はっはっは!!


藤井さんのDVDはもう決まってるの。問答無用でロッケストラ。
あのかっわいい~~髪型と涙もののサウンドをたっぷりと堪能するぜよ!
そして八嶋さん。どーしよ。
やっぱ越前牛乳かしら。TVで録画したものではスクリーンに映った際粗くなってしまうし。でも大好き番組スジナシは抑えておきたいぞ~。
室井DVDも捨てがたいけれど、映画館で2回見てきたからここはひとつやめておこう。
となるとやはり越前か??でもBD☆GTもいいよね!
もう携帯は鳴らさないっ!を大画面で見たら、その場で私も携帯の電源オフるかもしれん!
消失もあるけれど、いかんせん八嶋さんの出番まで1時間以上あるからなんかどうしようかなって感じなんですよ!
そういえば昨日のドラマコンプレックス、みのすけさん出てましたね!
ブルブル痙攣しちゃってましたね!
シリアスなテーマなのに、いちいち小技きかせてた八嶋さんの演技に笑えてしまいましたよ。
また後に感想をUPしたいと思っております。ラスト20分寝ちゃったけれど!

ただいま、ビア3缶目。平日だしそろそろやめておかねばならないともうひとりの自分がささやいてきました。
という訳で、本日の日記もここまでにしておきましょう。
おかしなテンションで大変に失礼いたしました。

直バトン。

2006/06/27 01:51 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(6) Edit

直ちゃんからバトンが回ってきましたぁ~。
後回しにするときっとUPが遅くなりそうなんで、勢いのあるうちに書いてしまおう!

「直バトン」
 ↑
『○○バトン(○○には回して下さった方の名前)』との事だそーで。

■その管理人さんの見た目は?(会ったこと無い人はイメージ)
可愛いの一言です。なでなでしたくなっちゃうの。つかしちゃう(笑)

■性格は?(会ったこと無い人はコメントの感想で)
同じO型人間で、片付けベタなところと好きなものには一直線なところと、漫画の好みはすごくかぶっていると思う(笑)
年離れてるのを忘れるくらい私よりしっかりとした考えをお持ち。尊敬しますな。

■恋愛対象に入りますか?
愛してます(笑)

■動物に例えると?
ビーバーかプレーリードック。
プレーリードックなんて書いたらホースで吸引される@トリビアネタな直ちゃん想像してしまった(笑)

■プレゼントを贈るとしたら?
チョッパーグッズ。等身大ぬいぐるみ差し上げたい。
あとやむなくサイズがなかったチョッパT。そしてそれを着て藤井さんライブに来て貰う(笑)

■一緒に遊ぶとしたら?
直邸に行き、名産の焼きそばをご馳走してもらう(笑)
他にもネズミの国のおデートも魅力的だし、この前話に出た亀有めぐりも魅力的☆
キャラもので盛り上がる場所へ遊びに行きたいですねぇ。

■あだなをつけて…
チョッパー。
ごめん、面白いのが思い浮かばなくて・・
過去に描いたチョッパーがどことなく直ちゃんに近かったのでこうあだ名をつけさせていただきます~。

■5人に回して
5人も回せずですが・・・。
・いやぁなかなかに楽しいよってことでお返ししちゃっても良い?な直ちゃんに(笑)
・お仕事はまだまだ大変ですか?なりーり☆隊長に。(直ちゃんからのもあるからゆっくりでよいよー)
・初対面から2ヶ月も経たないっていうのに色々語ってますわね、なANCOさんに。
・忙しい中申し訳ないー。冷静に分析してくれそうな、それが楽しみ&ドキドキなここあさんに。

回答悩ませてしまうかも(^^;)スルー可。無理なくよろしくです。

笑うしかないパートⅡ

2006/06/26 23:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

本日給料日で御座いました。
本当は25日なんですけどね。なぜか我が社は日曜だと月曜にずれる。
変で御座いましょ?土曜日だったら前日に繰り上がるのに。
たかが1日といえ週明けの給料日ってば悲しいものです。

ワタクシ、去年こんなネタを書いております。
→→はてな日記@5/20より。

そして今年もパートⅡをお送りできるという実に嬉しくない状況に陥りました。

しかも。
姉さん、今年は更に大変なことに!!

給料日当日にして、必要経費さっ引いたら残高が万きりました!!
うーーーーわーーーーーーっ。
σ(・・*)アタシ社会人ですよね??
つい自分が今、何者であるのかわからなくなってしまいましたよ。
けれども、これは相当の支出が出ているというよりもむしろ相当な安月給が問題であるということをここに強調させていただきます。

自分の年齢考えたら相当な安さにびっくりしますよマジで。
そういう悲しい自信はあり。

今月は僅かに昇給したらしいんだけれども、そんなの昨年度より金額上がった住民税で帳消しされたわっ!それどころかマイナスだわさっ。
とはいえボヤいたところでお金が降って来るわけでも湧いて来るわけでもないので、少ない脳みそで今後どうやり繰りしてゆくか思案するわけで御座います。
取捨択一って言葉が骨身に沁みますね。
そうさ、本当に欲しいものの為には何かを我慢・もしくは犠牲にしなくてはならないのだよ。。。
辞書引いてみたら取捨は
『良い必要なものを取り、悪い不必要なものを捨てること』
っとありました。
けど今の私には捨てざるを得ないものは決して悪いものじゃないの!不必要なものじゃないのよぉぉぉぉ(叫)
でも心を鬼にして削らねばならない~~~~。

問題は、こんなギリギリな生活がひと月どころか向こう3ヶ月は続くであろうっていうこと。
実家住まいなのを心から感謝&すっかりパラサイト化してン年のおいらを許して下さい!の謝罪の気持ちでいっぱいの今日です。
なので母親にミニストップのアップルマンゴーパフェをお土産に買って帰りました。大層気に入ってもらえましたよ。安いけれどこれ侮れないよ!初めて買ったけれどマンゴーゴロゴロ入ってたもの!お薦め!

そんなこんなで、これからの支出&行事予定などを控えてみたりする。

ヤシサイトりにゅーある。

2006/06/25 21:49 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

八嶋さん情報が続々入ってきてはおりましたが、UPするのを溜めっぱなしのままでいたので、
ヤッシーサイト側をインデックスとインフォ情報のページのみリニュしました。
久々にリニューアル作業やると時間かかるね・・・そしてまた間を置くからタグとか忘れちゃってたりするんだなこれが!!

サイトを飾りますヤシ絵が過去の使い回しで申し訳ないですが・・。
下絵だけはたっくさんあるんですけれど、なにぶん色を塗るのがね~。

てなわけで毎度中途半端な我がサイトをまたひとつよろしくお願い致します。

そしてこちらにもヤシ情報を。
27日(火)21:00~ 日テレドラマコンプレックスにご出演。
HERO特別編も7/3(月)21:00~に決まり、今週はやっ水デイありませんが、それ以上にお楽しみがたくさんですねっ♪

噂の男、イープラのプレオーダーで申し込み済みなのですが、
抽選結果がやってきたかと思いきや、『申込者多数でシステムに不具合が生じ・・・』と。
こんな状態初めてです。どんだけ申込者いるのよ!?って感じですが~
あぁ~結果が怖い怖い。だが奇跡を、朗報を待ちます。

コメントはまた後ほど返信しまーす。

「ピロシキ」@カムカムミニキーナSPスピンオフ

2006/06/24 23:15 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(5) Edit

ピロシキ

(↑アンケートを書くと漏れなくうまい棒のプレゼントなのだ)

東京は高円寺に行ってきました。
カムカムミニキーナの「ピロシキ」公演で御座います。

ヤシ友さんと新宿経由はお気に入りの駅パブ:ベルグで幸せなランチビールとホットドック・レバーパテを頬張り、やっぱベルグだよねぇぇえ~と新宿=ベルグの合言葉の絆を更に高めてから高円寺にポテポテと向かい。
うーん、家飲みだと350ひと缶で眠くなるってのにどうして外飲みだと全然大丈夫なのだろう??今回は酔っ払ってもいなかったわ。

先に着いていた別のヤシ友さん(しげ友といったほうがよい?@笑)と合流して2年ぶりの明石スタジオに到着しましたらば。

やましげさんがいた。

今回は出演なしですが、スタッフとしてお手伝いに来ておりました。
いやね、2年前の「スパイス・バイパス」の時も場内整理&開演にあたってのアナウンス役として来ていたから、もしも来ていたらいいな的思いはありましたけれども、とはいえね、

チケもぎりなんて想定外でしたわよ。むしろ反則な勢いで御座いますよっ。
校長だしさー、容疑者にも出てた人がさー、テレ東の司会も務めててTV出演頻度高まってるお方がさー、つかそれ以上に先月オンステージ見たばかりだってぇの、なお方がさー。

普通にもぎってるんですよー。
すんませんしつこいですけれど、こちとら心の準備ゼロだったから、あぁチケットチケット~と差し出して目線挙げた瞬間に、しげさんの顔があったらびっくりするってぇの。
ありえないだろうですが、これが八嶋さんだったらあたしゃ心臓止まるよ?(笑)

ヤシ友Aさんがしばしお話していたので傍らにいてしげさんのお顔をしげしげ見つめてしまった。すんません寒いシャレひっかけて。
存在にプラス目線の高さが自分とほぼ同じだったことが驚きでした。思ったより身長は高くなかったんですねぇ。八嶋さんともそんなに差はなし??

いつからか、今回は特別なのか、会場の中の3分の2は占める座布団席は箱椅子みたいなのになっていました。それでも十分お尻にきましたけれどね。。

そしてストーリー。
うーーーん、正直話がつかめませんでした。
前回のフロシキがわかりやすい話だっただけに差が感じたのかもしれないし、ただでさえ続編ということで期待感を持ちすぎていたせいもあるかも。
その後のあきの生涯・あきが関わったことによって様々に変化をなしたロシアの某組織・地区と、あきの半生を演じた女優:大剛さゆりの世界とがごちゃ混ぜになってしまって、途中から完全お手上げ状態でした。
お手上げ以降は「その時歴史的に動いた」の司会(亀岡さん)とコメンター役(松村さん)のやり取りやら、ちょこちょこ散りばめられている笑い箇所だけに楽しみを見出しつつの鑑賞に徹してました。
今回は思ったより松村さんの演技は弾けてませんでしたが、(唾シャワーもなし!)そこに存在するだけで妙に笑えてきてしまうキャラが素敵でした。
他の団員さんでは長谷部さんが、印象強かったでしょうか。
ポジション的にも加入から2公演目とは思えないくらいよい配役に位置していたと思うし、かなり期待度高い新人さんなのかも??
男性新人トム@上田さんも個人的に注目してるんですけれど、今回はそんなに目立ってなかったなぁ~。
あきちゃん@佐藤恭子さんは、食べもの絡んだ時の笑顔がいっちばんかわいい♪
あきやドナドナしゃべりでもない普通の話し方が聞けてよかった。

終わってからはスタジオの外で団員さんたちが談笑しているのを傍観・・だったのは2年前のこと。
今回はしげさんつながりの方が、かなり団員さんたちに顔を覚えられていることもあり団員さんと様々にお話していて(自分には到底出来ない芸当だぁ)その会話の輪に入ることが出来ました。感謝です。自分は大したこと話せてないんですけどね(^^;)
といいながら、玲実さんに「お尻さえ痛くなければ・・・」なんて直後5秒で後悔したセリフなどをチクリ言ってしまったりして。。。
すいません!パナマ鮎を謝罪させてしまった罪深いオイラ。エデューに怒られちゃうよっ(笑)

市子嶋さんのフレンドリーっぷりも素晴らしかったです。ヤシ友さんの功績あってですが。
ほとんどの方がこちらが構えている(感じてるのは人見知りな自分だけか)ハードルをあっさりと飛び越えて接して下さって、心温まりますねぇ。
案外座長もきっかけさえつかめればお話出来ちゃうかもしれないですよね。とはいえ自分ひとりじゃあ到底無理だけど(笑)

その後はお茶しつつのノンストップトークで楽しく盛り上がり。
今回はいろんな方と触れ合えたことが記憶に残る観劇デイでした。

次回のカムカム公演は2007年の4月です。本公演は秋の予定だそうです。

最後に。アリキリの石井さん・なすびさん(さん付けも何だかおかしいけど)・小椋あずきさんがいらしてましたよ。

ハズレ。

2006/06/21 20:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

噂の男のパルコ先行。
しっかりハズレてました。
ちょーーーん。

もう本当にチケ運ないなぁああああ。
どうして?Wライフがいけないんか??(少々被害妄想の気)
おしえておじいさんっ。おしえてっ!おしえておしえておしえてっ!

おしえって~♪
ニッポンアルプスのぉ~~ひぃ~のぉ~きぃ~いよぉぉぉぉ~~~っ♪


つい越前のワンシーンをうたってしまいました(笑)ハイジー!

こほん。てなことで、ここから追記で御座います。
実は22日に書いてるってことは、日々ロムって下さる方々にはもうバレてますよねっ!
ま、それはいいとしまして。
発熱はあっさり治まったのですが、どうも身体の芯一本抜けてるような感じでイマイチ力が入らず、だるい感じです。
夏バテのような??
朝は食欲わかず、その割に水分ばかり欲しがる。固形物はあまり食べたくない。
このネタの下書きを書いていた@午前11時の時点で食べたい物で思い浮かんだのはとろろそばでした。
でもねぇ、食欲ないからといって麺類ばかり、それも冷たいのを摂取するのは良くないですよね。

私は一般女性の平均値よりは食べる方に属するので、食欲が減った方が万歳!って感じなのですが、とはいえもうこの年になってくると、
食べない=痩せられる という幻想は抱きませんね。何度もリバウンドしたこの身をもって知っているから。
それに己の身体の中でやせたいところっていうのは、食べる量を減らしたくらいじゃビクともしないところなのですよ。
ウエストはつきやすく落としやすい部位だから、ダイエットの初級編のようなもん。
問題はつきやすい割に憎ったらしいくらい落ちてくれない部分。
それを人は下半身と呼ぶ。
尻・腿・ふくらはぎ。
下半身の部分やせこそ気力と忍耐のいるものはありませんね。
そしてこの2つって奴は私に最も欠けているものだ(笑)
笑ってないで自省せよ!という突っ込みは片隅においておきましょう。

しかも下半身の太さにプラスして、私にはどうにもならない悩める部位が存在する。
足首が太い。
太いというかなんていうかな、あのふくらはぎからアキレス腱にかけてのシュッとしたくびれがないんですよ。
骨太の頑強に生んでくれた両親にはとても感謝してやまないけれど、時としてこの骨太ぶりが悲しくなったりもしてねぇ。。
くびれのなさっぷりがより下半身の太さを強調するったらもうね。
正直ウエストのくびれより(まぁあるとはいえませんが)足首のくびれが欲しいところです。
男性の、これぞカモシカッ!っていうような(形容しといてなんですけど見たことないよなぁ)きれ~~なラインの足首を見たら思わず凝視しちゃうもんね。

フロシキで八嶋さんがふんどし一丁になった時も、足首チェックしたなぁ(笑)
足首足首言ってたら、電車男のひとり君@役名忘却浮かんできたよ(笑)
足首を~~~足首を~~~~!!
うん、その気持ちは大いにわかるぞっ!

すっきり。

2006/06/20 20:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

一晩寝たら立派に回復してくれました。ご心配おかけしましたです。
発熱宣言しちゃったのが恥ずかしくなるくらいあっという間に熱は下がり(眠りの世界へ行っちゃう頃には6度台だったのではとも予測)
これって風邪というよりか、熱にうかされてただけか!?みたいな病症で幕を閉じました。
節々の痛みもありません。咽喉の奥に痛みというか、異物感のような感じが残っているけれど、意識しなければ大したことではなく。

今回あっさり治った原因を考えるに、昨日起床した時に喉の違和感が会った時に、先手を打って風邪のひき始めに効くサプリやら、リポDを飲んだのがよかったかな、と。
正直リポDを飲んだ時は気持ち悪くてファイト一発なんてもんじゃないよ、ファイトゼロ発、いんやマイナス10発だよってなくらいにグロッキーだったのだけれど、今となっては一発まではいかなくとも0.3発くらいの作用はしてたんじゃないか?と。

しかーし、帰宅してからこれらの推測もぶっ飛び。

なんかもうダルくて・・・・

という母の一言。移したからかぁーーー!!
すいません、これからは風邪ひいた時には人のご飯作らないようにします。それが天婦羅じゃなくても(苦笑)

うっかりさん。

2006/06/19 21:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

どーも朝・昼の食事がまずく、体もだるいなーと帰宅して熱計ったら8度近くあった。
けどそのまま寝込むわけにいかず、体温は見なかったことにして夕食を作り(それも天麩羅ときた)油臭い体をシャワーで流し、風呂掃除も済ませてから再度計ったら7度まで下がってた。
見なかったことにしよう作戦は当たったようです。病は気からっ。
とはいえ本日PC自粛。携帯からプチプチっとUPで失礼しますー。
寒気ないしちょっと足の節々が痛いくらいだから大してひどくならずに済みそう。
天麩羅も美味しく出来たし食べれたし。ビタミン他諸々のサプリ摂取しちょいと本読んで寝ます。

Pink☆Champagneログ

2006/06/18 23:29 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

ナイナイサイズ簡易感想。
-----------------------------------------------------------------いんや~久々の兄弟出演はごっつぅえがったわぁ~♪♪

・フミィの髪型についてはあえて述べないことにしよう、うん。
・長さは仕方がないにしても、あの分け方が・・セットが・・あ、述べてしまった。
・今回は何がいいって尚ちゃんがもうストライクっ!(あ、アブラ曲流れ出した@脳内)
・グラサンしてないお顔+ちゃんと食べてる!?的余分な肉のない頬にグラッときた。
・なもんで、余計お兄ちゃんのプクプク加減が許せん。肉削りたい!
・たぶん実物はTVほど凄くはないだろうから、と自分を戒める。
・確かにソファーに座る兄弟の距離感、気になるぜ。
・岡村さんが実際パーティーに行ったとして、TVのイメージとはうって変わり、おとなしめの行動をとるんじゃないかと予想する。

・グッとくる会スリーシスターズ(や、姉妹じゃないけどさ)の矢部っち側の人とほぼ同意見でした。
・てか、1着目のあの色のチョイスはどうなのだろう。
・そして矢部っちは淡い系の色は似合わないのだと思う。
・けれど白スーツの時の眼鏡は大爆笑でした。
・八嶋さんに掛けさせたくなりました。
・ちっちゃい人のスーツ着こなしで、156センチお兄さんに八嶋さんを投影してしまった病気な私をどうかお許しいただきたい。
・ルパン顔負けな黄色シャツ+ネクタイの店員さんは凄かった。
・いろんなスーツを見た結果、フミィの半そでシャツ+タイが微妙な感じに思えてしまった。

・可愛いランクとして、個人的に、
尚ちゃん>その後のうるぐすゲスト出演の藤原竜也君>フミィ、でした。
フミィ頑張れっ。髪を切ればランクはひっくり返るよきっと!!(笑)

尚ちゃんのアルバム欲しくなったなぁ~~~←単純。

ヲイ。

2006/06/18 22:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

まだほんの1時間前の出来事なんですけれど。

スーパーへお弁当の品々などを買いに行った時、車を駐車スペース枠に対しやや右よりで停めてしまったのですね。
でもまぁ遅い時間だしそんなに停まる車もなかろう、と思ったのが悪かった。

買い物を終えて車に戻った時、隣に子供を乗せた軽自動車が滑り込んできて、助手席から子供が降りてきた時に嫌な予感が走った。
助手席から降りたお兄ちゃん(と思われる。推定7・8歳)に続いて後部座席のドアから弟君@推定5歳が降りようとドアが開いた時!!

こっちに当たるっ

案の定予感は的中。
まぁ当たったといってもほんのちょっと、ゴツンってほどでもなかったので、それは別によい。そうダメージもないようだし。

それよりも、
明らかにぶつかったのは運転してたお母さんもわかって、「コラー」という声が聞こえてきたのですが、そのお母さん、

侘びの一言もねぇよっ!

ぶつけた時、私そのドアの真ん前にいたんだよ?しっかり見たんだよ?
でもさ、ちっちゃい子に対してそんなにカリカリ怒ったってしょうがないしそもそも怒り自体が湧いてもこなかったんだけれどさ、母親の態度見て急変しましたね。
こっちも見ずにふつーに降りてそのままスーパーに向かっていきやがったよ。

たぶん、ぶつけた事に対して私がなんのリアクションもしなかったから
大したことないんだろうと思われたと予測するが、でもそれってどうなのさ?
もしも傷がついてたと仮定しても、私としては直してもらおうとかそんなのをそこで求めてたんじゃないんですよ。
自分の停め方にもまったく非がないとはいえないし。

一言、ただ一言が欲しかっただけなんです。

後味わるーーーっ。
なんでやられた私の方が嫌な思いをしなきゃならないんだ。
今も尚こんなブチブチブチブチ引きずってるのが馬鹿馬鹿しいから早く忘れたいんですけれどね。
はぁ。
ネタにでもしなきゃやってらんねぇ。


初心に帰ろう。

2006/06/17 22:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ヤッシーサイトのトップから来ていただいてる方(毎度ありがとう御座います!)はおわかりでしょうが、
もーかれこれ何ヶ月だ?な状態でトップページ更新しておりません。
さくらいろよろしくもないだろう、ジッパチ解散しちゃってるんだしさ・・と己で突っ込みつつまだまださくらいろなヤシさんを置きっぱなし。

テンプレのサイトを泳いでいる内にふと過去のレポートを見たくなり、
サイトの引越し以来久々にレポートページを開きました。
監督感染から始まって、中途半端なままのラジオレポまで。
月日は何をどう変えるんでしょうね。

「書いたの誰やねんなこれ?」
と。勿論自分ですし書いたことはしっかり覚えています。
しかし、、、、今でもまぁ変わってないでしょうが、主観度極まりない文章だな~。
これでレポって言えるんかいな~と、書いた当時はそれなりに形に出来てたと思っていたことが恥ずかしいやらなんやらで。

その後にかれこれいろんなヤシイベントに行っていたヤシ友さんのサイトにも飛び、彼女のレポートもお久しぶりに拝読。
見習いたいくらい客観的に物事を捉えているところ、それでいてツボと笑い所も抑えているのが天晴れ。
それ以上に読んでいて思ったのは、こういったレポートの存在がとても有難いってこと。
日々時が流れてゆく中、新しい記憶が積まれどんどん過去の記憶が引き出しにしまわれていき、でもこういったレポートがあることで、あの楽しかった時にタイムスリップ出来る。

ネットを始めて、サイトをオープンして万人に受け入れられるほどの文章力の自信はないが、ただ何かしら書きたいという想いでおぼつかないながらもやってきた。
そして想う。
やり続けてきたことは、形がどういったものであれ己の宝になると。
もっともっと形にしていきたい。
自己満足なのがほとんどかもしれないけれど、わずかでも今日の私みたいに感動してもらったり、、というのはちょっと欲をかきすぎだけれど、笑ってくれたりして楽しんでもらえたらば。
同じ場にいた方にはちょっとしたタイムマシーンのお手伝いが出来れば。

今やどこまで広がり続けてるのかわからないWEBの世界で、友はもちろんだけれどそれ以上に名前も顔も知らない方々が、どこからか縁を持って私のページに来て他愛のない日記やくだらないレポートを読んで下さる。
垣根がない故に怖さもあるけれど、それって凄いですよ。
そして読んで下さるのって凄い有難く幸せなことですよ。

ごたごた書いちゃってますけれど、なんか初心に帰ろうって思ったんです。
すっかり半端になっちゃってる自分にちょっと喝を入れなきゃね、と。
まだまだやりきってないしやることもたくさんだし。
時間はかかっても形にしていかなきゃ。

私のサイトやブログに対する気持ちは、ほんのちょこっと、笑ってもらえるのが理想。
大感動や大爆笑じゃなくてもいいの。や、もちろんしてもらえたら凄く嬉しいですけどね。
そのささやかなのが積み重なって次第にクセになって気がついたらなんか日々ロムっちゃってるよ俺?みたいなのがね、一番の理想と目標。

ちょっとね、頑張ろうと思います。
たまーに煩わしくなったり、面倒だなーとか思ったりするけれど、なんだかんだいっても、ネットに救われるんです。
中毒とかは除くとしても(でも昔ほどじゃあなくなってきたなー)今やもう生活に欠かせないですから。

Pink☆Champagneログ

2006/06/16 21:56 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

生活ほっとモーニング。
--------------------------------------------
「ぴんくみちゃん、フミヤ出てるよ」

先輩の声にバッとTV@お客さん用の方へ振り向いてみれば、そこには確かにフミィがいました。
職場のTVでは一日中ずーーっとNHKを流しっぱなしにしてますの。
生活ほっとモーニングにゲスト出演していた加藤登紀子さんへのコメントVTRでした。

「ちょっと老けたよね、太ったよね?」
という外野の声はシャットアウト(笑)正直自分も少し感じてるけどさ@苦笑

でもね、
かっこいいもぉーーーん

画面まで距離あるし、コメント内容もてんで聞こえなかったけれど、
画面に居る、ただそれだけで心鷲づかみされちゃうぜ。
仕事中という状況がより感度を高めたかもしれません。
最近は可愛いベクトルにばかり向いちゃってたから、格好いいって感じたのは久しぶりだなぁ。

ひとつ気合を入れて。

2006/06/16 18:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今週末のモットー。


酒 禁 止


や、そんなに呑んだくれてないですよ。
でもですね、たかが缶ビールのひと缶程度で先週先々週末と堕落してましたよ。
こんなこと書くと一日中酔っ払ってるような図を想像されそうですけれど、断じて呑んだくれてませんからね(笑)
寝ちゃうんですよ飲むと。
私の天敵である睡魔にとことんやられてしまうのです。
よって、飲酒だけは絶対NG。もしどーーしても飲みたければ就寝前、もう後は寝るだけしかないって時だけにしようと。
でもそれもあんまりよろしくないよなぁ~。むくむしダイエットにも×。
ただ今19時前ですが、今のところ大丈夫。
昨晩仕込んでおいた水出しコーヒーで喉を潤してるので乗り越えられそうです。
・・・。でもこんな書き方してると、通常はアル中みたいな雰囲気ですね(笑)違いますからね。

ダラダラ意味のない決意表明綴っちゃいましたけれど、
先ほど噂の男の先行申し込みを済ませました。
人気公演は土・日の希望がひとつしか出来ないってことをすっかり忘却してました。
なんかいつも受付番号が10番なような・・。確かな記憶ではないですけれど。
まぁそれは別にいいってことで。とにかく無事に当たる事を祈るばかりです。
ヤシ友さんにお願いしている先行も取れればもう言うことなし。神様仏様ヤシ様ですよ。
意味わかんないですね。アルコール入ってないせいではありませんので←しつこい。

九州公演の先行も始まってたのか、友より無事取れた報告が来ました。
すんごいあっさり取れたんだけど・・・。
と、きたもんだ(笑)こういう時地方はいいなぁ~なんて思ったりする。自分も立派な地方人なのに。
隣の愛知県より二つ隣の東京の方が近いってのが解せない(笑)
こんな時にいいなぁーと思いつつも、舞台好きならやっぱ東京に近い方が全然有難いよな、と思い直す。
ともかく、なにとぞ、無事に取れますことを!!
楽しく素敵なヤシサマーを過ごすためにもっ。

Pink☆Champagneログ

2006/06/15 21:57 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

温水ショックⅡ
---------------------------------------
【温水(ぬくみず)ショック】

それは、年齢不詳な顔立ちとちょっとかわいそうな髪型でもって独特な雰囲気と味をもたらす俳優:温水洋一さんがフミヤ君よりも年下だったという事実にショックを受けたことから生まれた、私の勝手なる造語である。
容姿と実年齢があまりにもかけ離れている著名人で、フミヤ君よりも年下であることが絶対条件。

間違っても温水(おんすい)を被ってショック死した事件とかがあった訳ではない。
ていうか、その温度で死ぬのは豆腐の角に頭をぶつけて死んじゃうくらいあり得ない事である。

はい、という訳で過去ログにもあるとおり、記念すべき第一人者は温水さんだったのですが、この度二人目の温水ショックなるお人が現れました。

パンツェッタ・ジローラモ

ご存知ですか?ちょい不良(わる)ブームを起こしたあのジローラモさんです。LEON!
てか、同僚にこのネタを話したら、知らないっていわれてしまい。。(^^;)
42歳でした。まぁ外国人ですからねぇ。世界の中で日本人は比較的若く見られますしねぇ。
でもねぇ・・・。

フミヤ君もそれなりに年齢が顔に出るようになってるけど、童顔ぶりは宇宙人レベル。
なんか50になってもそんなに変わらないような気がするのですが。
まぁむしろ変化ありすぎたら怖いですけどね(笑)
この容姿の変化のゆるやかさでいくと、これからもっと温水ショックなる人たちが続々と登場していくことでありましょう。
よってこのネタをシリーズ化してゆきたいと思ってたり(笑)

さぁ次なる温水ショックな人は誰か!?乞うご期待!(するかっての)
そしてこんなところで温水さんの名前借りてすみません!!(笑)

ちなみに私的には猫ひろしが年下だったことがショックでした。
久々のエントリーがこんなんで相すみません(笑)

兄さーーーん!!

2006/06/14 23:34 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

久しぶりに、ちゃんと、やっ水デイをガン見しました。
っていう報告もなんだかおかしいですよね。
昔は毎週きちんとやっ水デイ感想書いてたのにね。。...( = =) トオイメ

--トリビア--
彼氏の携帯見ちゃう4割。
自分は6割側@見ないの人間ですねぇ。
相方に来るメール内容とかてんで興味ないしねぇ。
っていうか、検証VTRの彼女たちはほとんどメール来てすぐ携帯開いてましたけど、あの感じじゃ絶対普段もすぐ覗いてるような雰囲気でしたけど??
そんな感じだから、なぜ見ちゃうのかっていう問いに
「そこに携帯があるから」って答えられるんだろうな。。
なんじゃそりゃ!!と思っちゃいましたよ。登山家かおまいはっ。

内容が気になるとかいう以前に、自分が逆にやられたら嫌じゃないっすか。ねぇ。。って思うんですけど。

ビッチの中にビッチビッチ。いやーあの高橋さんの髪型が懐かしい~。
久々に金・銀の脳の紹介を見たけれど(いらっしゃいませ~に久々萌え)いつの間に時計仕様になったのですか??欲しい!

--ミラクル--
ちょこーーっとですが、昔のコント観れたのが嬉しい&貴重。
今回はちょっといい話SPというコンセプトだからなんですけれど、
どうもリリーさんが真面目なこというとなんかくすぐったくなってしまいます。
でも生業と仕事の話は非常に感心&へぇ~でした。
私ってば、生業さえもちゃんとやってないような気が。。。いいんでしょうかこんなんで。ヒマだからしょうがないのですけど。

ここ数日、朝の支度中に流すBGMならぬBGVをスジナシにしてまして、吉田刑事な八嶋さんを見ていたら非常に舞台版が恋しくなりいてもたってもいられず、帰宅してから飯も食べずビデオケースをガシャガシャあさってました。
確かに仕舞ったとは思ってたんだけれど、イマイチ自信がなかったので(まして自分の部屋の乱雑状況じゃあいつ行方不明になってもおかしくない)もしもなくなってしまってたらどおしよう@銭形風味ってな感じで少々焦りも入り。
でも無事に見つかりホッ。ついでにDVDにコピってもう用済みの新選組やらウォーターボーイズやら処分の為に取り出したら、ビデオケースにちょっとゆとりが出来て、ダンボールがひと箱減りました。
用がないとはいえ、なんだか録画したテープとは妙に離れがたかったりしますね。
愛着とかというより、貧乏気質なだけなんだろうけどここは思い切って潔く捨てねば!勿体無いとかいってらんないっ!!

やっ水番組も終わったし、これからスジナシを見てきますっ。
緑のジャージ!ジャージ!トランペット!!あぁ描きたくなるかもしんないっ。

そうそう。藤井さんようこそSPな番組を見ましたけれど、私あの番組ダメ。
2倍速で流して、藤井さんがしゃべるところだけ見ました。
それでも見終わってからもいやーな気分がなかなか消えてくれなくて。
だからこそ余計にスジナシの笑いで吹っ飛ばしてもらいたい、ってのもあるかも。
まだ藤井さんの髪型が良ければ救われるのに~。確かに可愛くない。可愛くないよーーーー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
お願い!せめて後ろ髪を切ってくれぇぇぇぇぇ。

情報あれこれ。

2006/06/13 22:15 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(7) Edit

またまたまたまたご無沙汰でした。
何してたんでしょうね自分・・...( = =) トオイメ

まったく投稿がなかった2週間、一度もエントリーページを開く事がありませんでした。
まぁあえてここで逃亡状態であった時のことを吐露してもあまり気分の良いことではありませんし(そういう凹みモードだったということを察していただければ)

それよか、ひとりぼっちのレポは!?絵の仕上げは!?
とか、
藤井さんのTV出演はきちんと見たのか!?
とか、
(すいません、ちらりと姿は確認しましたが実はまだちゃんと見てません@録画はしてますけど)
いろいろ突っ込まれる諸々のことは一旦さておくとしまして、
八嶋さん情報をとりあえず一気にガガガッとUPして本日の日記としますことをお許しいただきたい。

- TV -
「HERO」再放送@関東地区
6/19(月)~ 15:40~(日により開始時間異なります。) 
7月上旬OAの特別編も楽しみ!そろそろめざまし辺りに情報出てもよいのでは。。キムタクの山口ロケは出たけどさ。

- MOVIE -
映画「ラフ」8月26日(土)公開予定
ラフオフィシャルサイト 
原作読もうっと。相方持ってるし。古屋先生はどんな人なんだろ??
でもあだちワールドじゃ大体想像ついちゃうな・・・。
というかこれいつ録ったんですか!!??八嶋さんっ!!

- PLAY -

噂の男PLAY先行販売 6/15(木)~
パルコ劇場HP
吉祥寺行った時パルコカード作っておくべきだったか。。。
チケ代高いけれど2公演は絶対観る!!

噂の男サイト のページも始まる前から見応えたっぷり。
ムービー自分のパソ環境ではうまく見れないので、相方のPCで観なきゃ。

登場人物最初観た時、思わず吹き出してしまったんですが。
だって「ボイラー技師」ですよ!!(笑)
即オレンジつなぎ思い出しちゃったのは私だけじゃないと信じたい!
まして今度もケラさんだし!
セントラルサービスのオレンジつなぎでさ、あのどう機能してるかが謎な点検機具持って椅子に立ってる姿とかさ、落ちそうになるとことかさ、
更にどういう構造になってるのかも謎な妙な録音機械でしたっけ?
あれをクルクル回してるシーンとか思い出しちゃったよ。。嗚呼消失!!

コホン。落ち着け自分。
消失といえばパンフに長塚さんとの対談ありましたね。
長塚さんつながりで来ましたよーーー!!
阿佐スパHPより引用。


阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS
『イヌの日』
作・演出 長塚圭史

出演
内田 滋
剱持たまき

八嶋智人

大堀こういち
村岡希美
玉置孝匡
松浦和香子

中山祐一朗
伊達 暁
長塚圭史

美保 純

2006年11月9日(木)~26日(日) 本多劇場
チケット: 9月16日(土)一般前売り開始 料金:5,800円(全席指定・税込)

全国ツアー 仙台→大阪→福井→名古屋→新潟→福岡→広島



広島!広島!!八嶋さんが広島へ行きますよ!!
この機会に是非是非生八嶋さんを拝んでもらいたいなぁ!!>私信

詳細は阿佐ヶ谷スパイダース公式サイトへ。
この機会に入会しようかなぁ・・。
何が嬉しいってヤッシーさんもだけれど長塚さんがっ。生長塚さんがっ!!
それも私の大好き本多劇場だし~~~~~~。ヾ(≧∇≦)ノ"♪←下北大好き人間。

我生誕日=副長命日。

2006/06/11 22:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(6) Edit

このネタはここではもう書くまいと思っていたのですが・・・。
個人的に久々にズガンと来たネタであったのでちょこっと書き留める。
過去日記の穴埋めにもなるし(苦笑)

いやーびっくりした。
ひと月前の5月11日のマイバースデー。
副長の命日だったとわ。

なんかね、それだけなんですけどね。
興味ない人にはふーんにも及ばないネタですけれど、
なんかね、心掴まれた。

自分と同じ誕生日の著名人とかは興味あれど、(DTの浜ちゃんくらいしか知らないが)自分が生を受けた日に誰が亡くなってるかとかって微塵も考えた事なかったです。

しかしそんな自分でありますが、お正月にやった「新選組!!」は
もうDVD販売もされてるっていうのにいまだに観ておりません(苦笑)

少しずつ過去ログ読んでいこうっと。
Shinsengumi Express!!新選組!!ロマンチ!!!サイト!!!!

捕獲だけで満足。

2006/06/10 22:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

なかなか興味深いネタです。
↓↓
「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダー

私なんぞあとで見るどころか、DVDに焼いた後にも捕獲の安心感にかまけてそのまんまだったりしますよ。
買ったDVDでもまだ観てないのとかあるしね・・・容疑者とかね・・
まぁ映画館で見たからこれはまだいいのだけれど。

レコーダーの便利さにちょっと、いやかなり甘えてますね。
捕獲したDVDの分だけで軽く1ヶ月は引きこもれる自信あり。
レコーダーの普及により自分の中で変化した事は、

観る<録る

変化というよりはますますコレクター気質がひどくなったともいうか。。
とにかく捕獲してなんぼなんです。手元においておけば満足なんですぅ~~~~!!

・・。いつか痛い目に合わなけりゃいいけど(笑)

W杯開幕。

2006/06/09 00:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

・・・ですね。もうすぐ。
とはいえ、大して興味がないものなので、スポーツニュースで勝った負けたを目にする程度で過ぎてゆくことでしょう。
ドイツへかける思いはサッカーボールではなく、ビールとソーセージという雪だるま式に膨らむ食欲のみにあります。
W杯旋風で嬉しいことは、あちこちでドイツフェアなるものがやってて、この時ぞばかりに色んなビールが陳列されていることです。

今朝のめざましTVで、奥寺アナがレストランでメキシコのサポーターだかに特大ジョッキの一気をさせられてるのを目にして、一気飲みはきついけれど、あぁあんなでっかいジョッキで飲んだら最高だろぉなぁ~と画面見てました。
・・・すいませんねぇこんな奴で(笑)
私のW杯の想いはこんなものです。方向ズレてます。

以前キリンさんプレゼンツのW杯Tシャツをゲットした話を書きました。
もらったのは勿論すごぉーーく嬉しかったんですけど、いざ着てみたらですね、、

すっげー似合わない
ていうか、
家では浮きまくり
です。サムライブルーの威力凄すぎ!!

とてもとてもこれを着てコンビニなど行く勇気は、例えW杯期間であろうとも、私には出来ませんですたいっ。
特別サッカー好きでもないのに何着ちゃってるんだよというぬぐえない違和感もあるし、
あと思うに、これは一人で着るもんじゃないのだと。皆で着るものなのだよ。
団体競技なサッカー。選手も一人じゃないし、淡麗CMでも皆で着てるものね(笑)
だからといってもう一枚二枚と購入する気もないですけれど、そもそも買ったところで誰に着せるんだ??

変なサイクル。

2006/06/08 00:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ダメスパイラルに見事腰からすっぽりはまっておりますぴんくみです。

今週は特にですね、変なサイクルの生活になっておりまして、
夕食後本を読みながらそのまま寝てしまい、深夜4時ごろに目が覚めるものの、またそのまま寝てしまうというサイクルで過ごしている日々です。
昨夜もやっ水デイだというのに、始まる2分前ちょうど「明日の天気」(関東圏以外は通じないか!?)でトリビアの番組風景が流れてるところを薄ぼんやり見つつ、そのまま力尽きました。
眠りの世界へまっしぐら。阿呆です。

DVDレコーダーという便利なものがあると、八嶋さんを取るか睡眠を取るかとの選択をせまられた場合、あっさり睡眠を取ってしまいますね。
ダメな奴です。惰性に流されまくりです。誰か助けて下さい!ったって全ては自分が悪い!

しかも今回は、昨日まで返却しなくてはならないレンタルDVDを、借りてから1週間経っても観てないという有様で、4時に起きた時にDVD再生。
しかし横になりながらの鑑賞=寝る度100%=結果、耳元に音声聞きつつも(ヘッドホンしながら見てた)まともに観てられるはずなく、、、
借りたからには・・・という貧乏根性が出たばかりに、朝っぱらから非常に無駄なことをしたなぁ、とため息ついちゃいました。

なんだかなぁ、って感じです。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



