スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やましげひとりぼっち

2006/05/29 21:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(7) Edit

ご無沙汰しちゃうくらいな期間空けてしまいましたが~。

行ってきましたよー!ひとりぼっち!
フロシキのトークショーまだ終わってないのにこちらのレポに取り掛かるのもどうなんだろうと思うんですけれど、いやーでも早いうちにやらないとこちらもフロシキと同じパターンになってしまいますからねぇ。

でも思う。

年々レポ書くのが下手になっている。

書いてはみたのだけれど、どーも筆が進まなくて、ノリが悪くて、
どおしようと考えた末に、絵でごまかす!という手段に出たわけで。
ま、絵だけで終わらすつもりは毛頭ないんですけれどね。

きっともっと私よりも熱くレポして下さる方がきっといるだろうから、
私は私にしか書けないレポートをやろうと。

という訳で、なんですけど。







この後に大きめの画像ありますのでご注意を。

藤井さんは。

2006/05/22 21:42 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(4) Edit

白&グレー


藤井さんファンならわかっていただける絵かな?(笑)

ちょっと間を空けると描けなくなっちゃうような気がして、毎日何かしら描いている自分です。
でもワンパターンな構図しか思いつかないのである程度描いてると自分の中で飽きが来てしまうのですよ。。そこを何とかすべく雑誌とか漫画とかから『これだっ☆』というようなモデルを引っ張りだしてくるんすけど。
今回はフミヤモバイルサイトのフォトから。
藤井さんが白スーツ&白帽子だったから色塗りがいつもより楽で助かった(笑)

どーもいつもピンで描いては、ふと何か寂しいような気がして、誰かかれか後から足してしまいますねぇ。という訳で、ヤッシーさんもプラス。チビっこギャングみたいになってしもうた(笑)
きっと構図やデッサン狂ってるでしょうが一応遠近法(笑)

普段着とかでも、グレーとピンクの組み合わせが好きな自分です。
藤井さんもヤッシーさんも、結構ピンク似合うお人だよね。
関係ないけれど、ブス恋見てると吾郎ちゃんってニットとかシャツとかシンプルなものであっても、他の人が着たら絶対NGな色のもの着てるよね(笑)
今年入ってから、これはアンタにしか着れん!!と思ったのは、
古畑FINAL@松嶋菜々子編で、古畑さんがもらった黄色のスーツ。
あれは古畑というよりも田村マサカズだから似合うともいえるかしら??
あ、あれも吾郎ちゃんいけるんじゃないの??(笑)

話はガラリと変えまして、藤井フミヤカテゴなのだから藤井さんの話をしましょうよ、って感じなのですけれども、
てかファン以外の方は、藤井さんは今何してンの?といったところでしょう。
毎年夏のツアーが始まるまではあまりメディアに出てこないもので、この時期はいつも静かです。
7月にはシングルが出ます。ただいまレコーディング真っ只中なのですね。
8月からツアーが始まるので、その前にきっとアルバムが出ることでしょう。
水面下でのお仕事が多いこともあって、ここでの藤井さんネタはかなーり減ってますね。。フロシキ萌えに燃えてるから尚更に(^▽^;)

藤井さんネタが少ないのはもう前々から御馴染みのツッコミポイントなのですけれど、あまりになさすぎもどうかってことで、実は今月から藤井さんネタ専用のブログを借りたのです。
けれど、ここのでさえ毎日の更新は無理な現在でありますのでオープンしたといいましても更新はかなりマイペースかつスローリーです。

そして、まだ全然整理ついてないけれど、いずれ運営していた藤井さんサイトを閉鎖します。
はっきりいいまして、藤井さんに関してはやることないんですよね。。
今やブログの方が下手なホームページよりも更新しやすいし見栄えもするので、この方法が良いのではないかと。
一時はブログもやらぬままサイトを閉鎖しようかとも思ったけれど、やぱりサイト名がすごく気に入っているので消してしまうのは忍びないなーと。
なので新しいブログもサイト名と同じです。
ほんとーーにまったりな更新ですし、書き綴っていくにつれファンネタも多くなるかもだし、向こうでしか語りたくないものも時にあるし、ということで、こちらからはリンクはしない方針です。検索すれば出てくるかもだけど。

それでも読みたいぞ!気になっちゃうぞ!という感涙モノな方がいるかどうかはわかりませんが、そういうことでごめんなさいですがまぁしばらくそんな感じでやっていきまする。

ぴんくみ言がメインな日常&ヤシネタ。←一応これが柱。もうひとつの方はそれ以外。
そんなこんなでまたひとつよろしくです。どこかで発見したらそっと見守って下さいませ。

衣替え。

2006/05/21 23:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ヤシ&シゲ


やー今日は片付けましたよぉ~。やっとこさっとこ。
でも私の場合、部屋のキャパに対しての物量が多いので片付けたといっても清々しさゼロ。
多少物が移動し、多少収めるべきところに収められ、多少端に寄せられて。。。

それって片付けとはいえるのだろうか・・・?
いや、うん、考えないにしよう。
こういう時後ろを振り返らないのがO型の大雑把という名の大らかさ。

さすがに衣替えをせなあかん、と洋服ダンスひっくり返し、出すべきものは午前中の内にクリーニング店へ持って行き(日曜は10%引きさ)ダウンジャケットが、お店のおっちゃんがハーフコートと間違った判別をしてくれたおかげで1000円近く安くなったことにほくそえみ。

部屋を片付ける前には早起きしてウォーキングへ行き。
1ヶ月ぶりのウォーキングは血が通いだしたら全身かゆくなってたまりませんでした。普段よっぽど血が滞ってるのでしょうかね。

片付けをする時はいつも藤井さんのDVDを流しっぱにするんですけど、Love SongsDVDの後はずっと福山氏のCD。
や、あのね、いいともに触発されたんじゃなくてね、まぁ否定はしませんけれどね、先週レボレボ借りた時一緒に福山のインストゥルメンタルアルバムを借りてましてね。
それを昨夜聞いてましたらノーマルバージョンも聴きたくなって、久しぶりに彼のアルバムを引っ張り出してずっと聴いておったですよ。今もかかってますけどね。堂本兄弟も見ましたけどね。

増刊号のいいとも凄かったですね。始まってすぐテレホが来るとは思ってませんでしたよ。7年ぶりですしね。福山氏クラスともなりますとね。いやはや。

で、話を衣替えに無理矢理戻しますけれど。
夏服はほっとんどTシャツばかりな自分ですが、服をしまっていて、
結構キャミの割合が増えてることに気がつきました。
今年もすでに2着購入したし。ここんとこショップで好みな服がちっとも見つからない=服買う気力失せる状態だったんですが、とある通販誌で値段といいデザインと色といいドンピシャなブランドが見つかりまして。いやぁ嬉しい。
ネットで楽に注文できちゃうから、出費しすぎないようにだけは気をつけなくては。。。

画像、ヤッシーさんはまだしも、しげさんの服がひどすぎる。。

片付け終わったらレポ作成に取り掛かるつもりでしたが、
ノートのむちゃくちゃな文字の羅列を解読しつつキーを叩く気力がわかず。。
下書き書いて読み返してはあちこち付け加えたり消したりするんでノートが非常に汚いのです。
レポ書けないならせめて色塗りでも、、とやったはいいが結果これじゃあ凹むなり。

あーあ。午前中は気力十分だったのにその時書けばよかったなぁ~。
でもそうすると片づけが・・・でも片付けやったらレポが・・・あぁもうっ!

ヤババイ。

2006/05/19 19:31 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

やばいのす。


相変わらず、

部屋が片付いておりません!

このままではヤバイという意識があるだけ、まだ自分を捨ててないとちょっとだけ安心したり、いやしちゃいかんだろそんなヒマ、というかこのイラストUPしてる時間を片付けに充てよ!

・・・って感じなんですけどね。
これから日帰りスパ(←単に言い方変えただけ)行ってきまーす。
今日は1日温泉のことばかり考えていたさ。行きたかったのさ。
誕生月だからとハガキももらったので、何かプレゼントがあるやもしれぬ。
閉館リミットが深夜2時だから、遅い時間に行っても全然ゆっくり出来るのが本当に嬉しい。

ということで、明日から片付けに勤しみます(笑)


HOT LIMIT

2006/05/18 23:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

フミヤシ☆


タイトルと画像と本文には何の意味も関連も御座いません(笑)
先週T.M.Revolution(スペルあってる?)のベストを借りてきてからよう聴いておるのですよ。
レボレボ全盛期の時とかよく聴いてましたし、ヘイヘイヘイにも代表されるような彼の面白トークも好きでしたしねっ。
んでかわいいしね~(笑)あのプチサイズは結構ツボなんですけれど、、って告白すると藤井さんといいヤッシーさんといい、もう認めるしかないかしらねぇ~自覚すべきかしらねぇ~。

おいら~はチビフェチィ~♪なのかっ!?(笑)

まぁでもレボレボは、はまる程にはいたりませんでしたけどこうしてベストを聴くと懐かしさに感極まりますね。20代前半のあれやこれやあんなこといいな♪ってそれはドラ○もん!って脱線しちゃいましたが、とにかくまぁ毎度思うことですけれど、唄ってば藤井さんも言ってたように本当にタイムマシーンになりますよね。
たった5分程度の再生時間でさ。それで涙したりさ。唄のパワーってのははかりしれないです。

いや~レボレボの曲は実にスカッ☆と爽やかコークのよう。
これからの季節、なんだかまぁもう梅雨の走りか!?なくらいGW終了後から晴天がちっとも続かない陽気なこの頃ですけれど、そんなジメジメわ~いやだわ洗濯物乾かないわパンもかびて食べれないじゃないの、あぁ日本の湿気ってば嫌よねうんざりするわロスのカラっとした青い空の下が懐かしいわっ(←行った事ねぇよ!)
・・・な気分を一掃してくれますよ。
そして油断するとテンション下降してしまう自分には、この曲のもつスピードとテンポに助けられますね。

何気なーくDTDXを付けてて、化粧水パシャパシャしつつ見てたんですけれど、『あの人は今』じゃないんですけれどたまーにあぁすんごい久しぶりに見るぞこの人!ってのが一人二人いたりしませんか?
自分的に、
すんごい久々な小柳ゆきちゃんだった。(ちっちゃーい)
すんごい久々な羽賀研二だった。(借金返済の頑張りは凄いと思うけれど、如何せんやはりビジュアルが暑苦しい!)
ってところでしょうか。

酔っ払い日記

2006/05/17 23:25 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

やっぱりやっ水デイ間に合わなかったよ。
でも隣でグータン流れてるよ。
でもNANAを見る気力と根性ないよ。

生2杯~日本酒~モスコにギネス~。
ありえないくらいモスコ旨かった~。

こんなこと書いてんならさっさと顔洗って寝ろ~ぉっ。

明日はフロシキ奈良公演!

おかしなテンション

2006/05/17 13:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

20060517132725
本日飲み会也。
トリビア見れません。ミラクルは帰宅時間次第。。
昔はやっ水デイ感想をマメに書いていたものだなぁ~とすでに懐かしい域に入りつつあるこの頃ですが、なんだか録画の安心感にかまけて最近真面目に見てないような気も。。
いんやしかし、私の心は現在パンパン。フロシキの風呂敷の中身は何もなかったけれど、私の心の風呂敷は実にキャパオーバー。
結び目の隙間から思い出がぽろぽろっと零れ落ちるので御座いますのよ。

ここ最近のワタクシ、我ながらなんですがおかしなテンションですね。やたらハイですねはい。
三十路記念に新しくしたコンタクトレンズのせい??クリアーな世界よこんにちはありがとう??
いやいやそれはたまたま誕生日前日に取りに行っただけであるからただの偶然。
なんでしょうねぇ~女の子週間終わった後って躁な気分になりがちなんですけれど、本当に体のどこからか変なエキスが分泌してる感じです。
そんな私には五月病という言葉はないっ!
・・てか、今年入ってすぐメガトン級の凹み状態であったから、またあの波がやってきたら困りますけれどね。
その時増加した体といい重という数字は減りつつあるといえどまだ戻ってないんすから!油断するな自分!
鼻風邪はようやく完治の域に辿り着いた模様ですが、昨夜父親が揚げてくれた天麩羅にはもたれました。。
復活した時ほど過信してはいけないということを海老天君が赤い尻尾を振り振り教えてくれた気がします。

本日の飲みは、来週横浜中華街に行く予定でして、そのスケジュール諸々の打ち合せ、、っていうからてっきり茶でも飲みつつやるのかと思いきや、告げられた待ち合わせ場所は居酒屋。。ほどほどにしておかねば。正直出費がきつい!

土曜に横浜、そしてそのまま翌日曜はやましげさんのひとりぼっちに行ってきます。
昨日当選メール来ました~♪今からとても楽しみです!ゲスト誰か来るかなぁ~。
しかし武道館以外の用事で九段下駅降りるの初めてだわー。

Pink☆Champagneログ 

2006/05/17 00:43 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

甥っ子はソフトバンクファン。
-----------------------------------------------------
日曜の晩に、甥っ子の買い物にちょこっと付き合いましてね。
調理実習に使うというピーマンを買いに行っただけですが。。
甥@12歳小6はただいま野球にとっても夢中。
休日は少年野球に、やるゲームはいつの間にやらポケモンやドラゴンボールから野球ゲームに。
普段一対一で話す機会って意外にないもので(まぁ私も構わないからなぁ。。)
野球ネタを中心に質問攻め。

『どこのチームが好きなの?』
『ソフトバンク!』
『じゃあ松中とか好き?』←フミィダイアリーから得た唯一知ってる選手(笑)
『うん!』

いや~嬉しいね。自分は特別野球ファンじゃないってのに、
フミィが絡むってだけでホークスはちょこっと(ちょこっとかよ!)贔屓しちゃうし、
ましてこんな身内でファンがいたとはね!なんか嬉しいね!

上機嫌になった単純な叔母は、コンビニにも寄ってお菓子を買ってあげました。
好きなの選びな、と言って彼が選んだものは「野球チップス」でした。
好きなんだな~本当に。ちょっと前までは遊戯王カードだったのに。

今朝「ラッキーカードだったよ!」と報告され、キラカードはわかるがラッキーカードとはなんぞや??と思ったけれど、こんなに喜んでいる甥の前で、彼にとっては初歩的ともいえる愚問を投げかけるのもどうか??と思い、そーかそーかよかったねぇと答え、こんなに喜んでもらえるなら、またチップスのひとつや10も買ってやろうじゃないの!
と、思ったやはり単純な叔母でありました。

ちなみに、応援歌唄ってる人が好きなんだよ~と言ったら反応薄しでした(苦笑)
ま、、いいさっ。

ライフ・イン・ザ・シアター感想。

2006/05/16 23:42 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(4) Edit

あぁ~久しぶりの演劇カテゴリーだわ。
カムカムとかは八嶋さんカテゴに入れちゃうからなぁ。

終わっていないフロシキレポをほっぽいて、何急にやりやがる!?というツッコミその他、どこかへ捨てておくんなまし!(笑)
書きたくなったから仕方ないのだよ。すいません気分屋なもので。
といいつつ、観劇から早1ヶ月が過ぎようかという今、レポと呼べる程のものは到底書けませんで、レポというよりは単に“行って来たよ”と記したいが為の感想程度のものです。期待しないでね。

Pink☆Champagneログ 

2006/05/16 22:05 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

衝撃!笑撃!?
----------------------------------------
ヘイヘイヘイを見た方はわかるネタですが~。
温水洋一さんという役者さんがいるんですけどね、
ここ最近はいろんなドラマや映画で見かけることが多いので
名前はわからなくとも顔を見れば『あぁ~』となると思います。

いやー・・・衝撃ですよ。
フミィより年下ぁ!?
41歳ですって!すいません、若くても45くらいかと思ってました。
意外に年齢若いやもしれぬ。。とは思ってたんですけれど、
またフミィを基準値にするとすんごい衝撃度だっ。
高橋克実さんとフミィがひとつしか変わらないっていうのも相当きましたけれど、まだ克実さんが年上だから納得も出来たというもの。

いやーー・・・しかし・・・。
年齢に似つかわしくない童顔男。
年齢に似つかわしくない老け顔男。(すいません温水さん;;)

うん、こうやって世の中のバランスが保たれておるのだな(笑)

ちなみに、『ぬくみず』と打っても変換されないので、『おんすい』と打ったんですけれど、
おんすいさん・・・それもまたおかし。

勝ちT!

2006/05/15 23:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

当たったゼ!


世間はワールドカップのメンバー発表にわいていると思うので、
自分もたまには時事に沿ったネタでも!
・・とは思うんですけれど、サッカー興味ないんすよ。。
それでもニュースでよく見かける顔の選手はわかりますけれどもね。
でもでも、久保選手が選ばれなかったことの落胆さとかまーったくわかりません。
新しく入るメンバーがどれくらいすごいのかもわかりません。

母と夕食しながらニュースを見て思ったことは、まだ川口頑張ってるのね、ってなくらいです。
けれども前回のFIFAからもう4年も経とうとは。早いものですねっ。

普段スポーツネタなど取り上げない自分が、こんな話題を提供したのには訳がある!
画像をご覧なされぃっ。勝ちTが当たったのです!!
ヤッシーさんもCMしてるキリン製品のシール集めて応募するやつね。
Wチャンス賞のホワイトバンドのブルーVer.みたいなバンドはもうかれこれ3個も当たってるんですけれど、やーっと他のが当たったぁ!
しかも開けてみたら、Tシャツプラスバンド付き。
これでバンド4個だよ。。ありすぎ!誰かにプレゼントすることにしましょ、っと。
勝ちTはヤッシーさんがCMで着ているものを同じやつ。たぶん。
それが狙いで応募したわけだからね~。いやぁありがたやありがたや。
でも一番感謝すべきなのはキリンさんよりダース買いしてくれる兄様だろう。
おかげでもう50口近く送ってるもんね(笑)

今度は樽生サーバー当てるぞぉっ!

Pink☆Champagneログ 

2006/05/15 01:00 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

呑んだくれなつぶやき(1)
-------------------------------------
明日から、てかもう日付変わったから今日だわ。
今日から仕事だっていうのに、さっさと寝りゃあいいものを、
日付変更辺りから飲み始めてます。

キリンさんの無濾過に始まり、ただいま新潟のお酒『男山』純米酒。うまい。
ビールはほんと、コクのある奴が大好きです。
ギネス、エビス黒、たまーにキリン一番搾りの黒。アサヒの黒はイマイチかな。。
超辛口のせいでアサヒ製品はあんまり好きじゃあないんすよね。
なぜあのビールが一番売れているの??超発泡酒に近い味じゃない。
喉越しすっきり=コクなしの法則が私の中には渦巻いているのですよ。

生意気いってすんません。話題変えます。

このブログに酒カテゴリーを設置して2回目のエントリー。
うん、これからばんばん酒ネタUPしますぜよ!
フミィネタの為に分けたブログじゃないの!?

イェースアイドゥー。

しかしね。しかしだ。
過去にサイトにページ作ろうと飲む度にパシャパシャ撮り溜めていた画像をどうにかしたいのですよ。
現在PCのCドライブのキャパ5Gもないんですから。
画像をとっととUPして、少しでも容量をあけておきたい。
外付けのドライブ購入する手も考えなきゃいかんかな。。

まぁそんなつぶやきはともかくとして。
過去ログにこれから何気に酒エントリーが増えるかもです。

あー久々に家飲みするとなんて気持ちがいいこと!
こんな深夜に飲むのにも理由がありまして、
晩御飯の時に飲んでも、例えば21時くらいに飲み始めたとしても、
どーしても飲むと眠くなる性質の身体。あとがまったくもって使い物にならなくなるのですよ。
だから、もうそのままバタンキューと寝てもいいように、こんな時間から飲酒スタートきってるわけです。

いやー今飲んでいる酒、ヒルズで購入した1合瓶なのですが、実に量が丁度よい!
これから東京行く度にヒルズに行かなきゃかしら??
いや、まだまだ探せば1合瓶置いてある酒店もあるはず!!

てか、あるんです!
1合瓶というか、ワンカップの酒をズラリと揃えている酒屋が!”
今度東京行く時は、このお店を狙います。場所は五反田の内藤商店という酒屋さんです。

フロシキ@後半。

2006/05/14 23:36 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

相変わらず浸りまくりの日々で御座います。
台詞が突然脳内に湧き起こってくるんすよ!!(笑)

次回のやましげさんの「ひとりぼっち」が日曜開催なので、
こりゃあ行ってみたいぞ!と携帯からプチプチ予約申し込み。
当たるといいなぁ~~。

ここから先思い切り「フロシキ」のネタバレあります。
地方公演これからよっって方は観ないで下さいませね。

フロシキ@大阪

2006/05/13 09:04 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

一人足りないっ(笑)


・・・ですね。
八嶋さんは昨日から大阪入りかぁ。

はぁぁーーーーーーーっ。(ためいき)

行きたいなぁ。。
行きたいなぁっ!!

あれから1週間しか経ってないのに。
トークショー差し引いても、こんなに余韻に浸りまくりのフロシキ、恐るべしっ!
そういう意味では越前以上かも。
フロシキ、大好きです。

という訳で、時間もないのでわかる人はわかる画をおいてさらば。
中途半端でごめんなさいですし、一人足りません(笑)
うまく描けなかったのよぉ~!しげさんっ。

今日はレポお休み。

2006/05/11 23:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(8) Edit

きっとPCに触れられないだろうと予測しての携帯投稿です。
今日から新たなるスタートで御座います。私ひとつ歳を取りました。
アピールするより、そっとしておいて誰かに気付いてもらえた方が嬉しいので、やたら吹聴するのはしないんですけど(家族にすら言わない奴)今年はちと違う。
さらば二十代!
ワタクシ、今日から三十代。サーティー。三十路。
十の位がひとつ上がった今年は何だかBDへの意識バリバリ。
変なの。歳を取ろうが減ろうが、いや減らないか。私は私であって私以外の何者でもないのに、たかが戸籍年令ではないか。何を恐れる?何を不安がる??
そして誕生日を迎えた今、特別何も変わっちゃあいない。
しかしながら先月辺りなんかは色々考えちゃったんですよね。
フレッシュだった(と、思う)二十代に比べて三十代ってのは厄もあるしあらゆるところで人生の紆余曲折や勝負所がたくさんありそうな、特に自分は楽観人間だから、そんな甘々ではこれから世の中渡っていけんぞといろーんなBad Eventが降り掛かってくるような気がしてやたらと畏怖しまくったりして。
まあそれ以上に思うのは、こんな自分でいいのか!?、な自信のなさかも。
三十ってかなり大人、っていうか言い方悪いけれどおばちゃんの域じゃないですか。
でも自分、若いとか思ってないけれど、おばちゃん自覚ゼロよ。こんなもんすか?三十ってこんなもの??いいのこれで?!
ってグルグルしちゃったのであるよ。

うだうだグダグダ書き綴っちゃってるけれど、もうね、関係ないさ。どうでもいいさ。
戸籍年令など人生の座標程度に思えばいいさ。年令がすべてじゃないよ!ね!
いい歳の取り方している、素晴らしく格好いい人が身近にいるではないか。大好きな人じゃないか。
よかったよ。私この人たちを好きで。
そして彼らつながりでいろんな人と出会っては別れ別れては出会ってここまでやってきた。
その出会った友たちから祝ってもらう。こんなに嬉しいことってないです。とても幸せです。本当にありがとうっ!

また新たな一年、三十路一年生の自分。フミヤシマさんとともに楽しく過ごせますように。。

Pink☆Champagneログ 

2006/05/11 01:05 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

ピンクシャンパン?
---------------------------------------------
NEC_0280.jpg


ロゼ??
いやいや、これ実は日本酒なのですよ。発泡の。
画像だとうまく色が表れてませんが、それはそれは綺麗なピンク色なのです。
そして発泡ときたもんだ。
コレ、自分にぴったりのお酒ぢゃない??
という訳で、1本空けておりますです。飲みやすく旨い。

先日ヤシ舞台へ行った時に、表参道ヒルズのはせがわ酒店で(50mlの立ち飲みコーナーもあり)購入したのですが、他の店には正直用はないけれど、これを買う為にまた行きたいな、行ってもいいなぁ~と思っております。
しかしGW中のヒルズ、予想はしていたけれどやっぱり人は凄かった。。。
オープンしてすぐにも行ったのですが、今回も入場規制がないってだけで、人の量はその時とあまり変わらなかったような。。。

他にも買った日本酒があるので、少しずつ開けるのが楽しみであります。
1合瓶だから飾っておくだけでもかわいいのだよ~♪

さぁもうすぐ呑み終わる。ふにゃりといい感じに柔らかくなったところで寝るとしよう。

今日から30だなんて、全然自覚ありませんし出来ません(笑)
過ぎちゃえばこんなもんですか?
そうよね、戸籍年齢より大事なのは精神年齢よね!

Pink☆Champagneログ 

2006/05/10 23:59 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(0) Edit

WORD GAME
-----------------------------

パチパチ立ち読みしてきたらば、

「WORD GAME」8月17日発売決定!!

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

スタートから何年経ったろう?いつ出るのかいつか出るのか!?と思いつつ毎月立ち読みし。。
待ってましたよーーー!!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

きっと、最初の頃のワードとか忘れてるだろうなぁ~(* ̄m ̄)プッ
それを読み返すのもまたひとつの楽しみ。

「フロシキ」~日替わりおまけトーク~

2006/05/10 23:15 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

気分屋な奴でごめんなさいっ。
フロシキ本編の感想より先に、トークショーのレポをUPします。
今日書いてて誠に楽しかったもので(笑)

ちっちゃい脳みその少ない記憶のみを頼りに起こしているレポートなので、所々ニュアンスや言い回しの違い等あるかもしれません。
そして八嶋さんを眼前にして平静を保ってられるはずもなく、様々暴走している箇所も御座います(笑)
悪しからずご了承下さいませませ。



レポ、長いですよ(笑)

カムカムミニキーナ『フロシキ』

2006/05/10 08:06 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

カムカムミニキーナ『フロシキ』

-- 主な登場人物 --

宮本春(藤田記子)
:主人公。母の死後、宮本旅館の若女将となるが、出奔してからは波乱の人生。横文字に疎く単純で惚れやすい。

宮本あき(佐藤恭子)
:春の娘。女優(自称)と父探しの道を懸命に歩む。食べるだけ食べるタイプのポッチャリちゃん。

宮本利三(山崎樹範)
:春の弟。大学生だったが退学して帰郷。姉の人生に様々突っ込みつつも、出奔の果ての極貧生活で姉を救う為、裏世界に身を染める滅法姉想いな弟君。

大場道隆(八嶋智人)
:春たちを窮地から救った謎の宿泊客だったが、その素性は軍人。一行を引き連れたどり着いたパナマ一家の領地でホテル建築などの援助をするが、次第に邪魔になった一家を策略の末に軍に命じ射殺。のち、天地大尉の謀略により失脚。

エデュー(矢沢誠)
:侍に憧れ南の国からやって来た宮本旅館の従業員。おかしな日本語を操るが、主人には真摯に仕える。のち、パナマ鮎と結婚。

パナマ龍(松村武)
:北の大草原の原住民。温泉採掘を歓迎するが、ホテル建築と人々の喧騒にたまりかねて大場に帰国を言いつける。

パナマ鯱(小島啓寿)
:龍の息子。春のことが好きで、何とか子を設けようとする。龍とともに射殺される。

パナマ鮎(田端玲実)
:龍の娘(と思う)。銃の危険から身を守るため常に防弾チョッキを着用。しかし明るい笑顔はバリアフリー。

真壁よし子(仲坪由紀子)
:ホテルミヤモトへ突然やって来たレズビアン。ひと目で春を気に入り愛するものの、大場の客室で謎の自殺をする。

-----------------------------------------------------------------

天地林蔵(松村武)
:陸軍大尉。映画協会の理事長を務めていながら、映画には詳しくないというちょっと面倒なヒト。

監督(八嶋智人)
:『フロシキ』の映画監督。上にはこびへつらい下には横暴。イメージには水野晴郎?

風鈴(米田弥央)
:小顔・細身の可愛い女優。『フロシキ』では春を演じるが・・・。

峰三介(吉田晋一)
:官僚。春に惚れて結婚。

・・・また続きは帰ってから書きます!

ねーむっ。

2006/05/09 23:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

旅の疲れはほとんど出てないけれど、ダメだっ。
睡魔だけは打ち勝てない。
まだ興奮冷めないのか、なかなかすぐに寝付けなくってねぇ。
でもそれも限界がきて、ただいま眠気バクハツ。

という訳でレポを清書し始めたものの、ちっとも集中出来ないのでやめやめ。

本当にねぇ、眠くさえならなければ身体はすんごい元気なんですよ。びっくりするくらいに。

ヤシパワーは最強だなー(笑)

ヤシ尻。。。

2006/05/09 00:29 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

いやー、やっぱ3日間ずっとカムカムを見ていたものですから、もう頭の中グルングルンですよ。
もう台詞やBGMやら流れまくりです。しばらく抜けられませんねぇこりゃ。
昨日はおまけトーク目当てに購入した越前牛乳を流してたんですけれど、本編の方は見るのをやめました。
まだまだフロシキに浸っていたいので。

早速レポ書きに取り掛かっておるのですが、書き出せたものの、なかなかこううまくまとまってくれませんで。。
またやたらと長いまだるっこしいレポになるのは確定になりそうです(笑)









以降隠します。携帯の方はご注意下さいね。

帰還。

2006/05/07 22:02 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

ただいまです。
フロシキの旅より帰って参りました。なのでカテゴリーは八嶋さんになっております。
ただいまネットをポチポチサーフィンしつつ荷解きをしておるのですが、
こうしてフロシキ・・いやマイ鞄より色々と出してみますと、まぁなんとも@自分への土産が多いこと!
どーりで財布の残金少ない訳ですわ(笑)
でも帰りも快適グリーン車っ!(というかこういうことをやたら強調するところがもう小市民だね)
終着駅の地元の5駅は前からだ~れも居なくなって一人貸切状態でした。
誰も居なさすぎるのもなんだか悲しくなる小市民で御座います。

さて話を土産に戻しまして、
まあよくぞこの鞄の中から酒瓶が3本も出てくるもんだなーとか
いろいろ、いろいろあるのですけれど、
ひとまず昨夜は友と呑んだくれたまま化粧も落さず朝を迎えてしまったので、これからひとっ風呂浴びて来ます。
のち、グダグダになっていなかったらそれぞれの土産を画像日記にポチポチUPしたいなぁーと思っています。

いやーそれにしても楽しかったよフロシキ!
語りだしたら尽きなさそうですが、GW明けの仕事を考えて今夜はここまでにしておきます。
思えば前回の越前だってレポ上げてないのだった。下書き済みなんですけどね。。

八嶋さんのハイテンション演技とスマイルと○○○○な鼻血もんなお姿もワタクシにとってすべて大事なお土産で御座いますよ~!
・・・と薄ら寒いこと言いつつ風呂敷、いや風呂行ってきます!

あ。最後に。
お会い出来た方ありがとう御座いました!@友も含め。

そしてどうも脳内にですね・・・(フロシキネタバレあるんでお気をつけ下さい。)

障害だらけですか?

2006/05/05 14:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

うーん、、GW後半にして天気もピーカンで気持ち良さ通り越して暑いってな陽気にイラっとさせられ、だがしかし電車内の冷房はキンキンな寒さにイラっとしてしまう自分に、うーんカルシウム不足か?と感じる真っ昼間。

鼻風邪も完治してませぬがひとまず女の子ピークは越え先が明るくなるかと思ったら、、、
今度は頭痛かよ。。。

ヤッシーさんに会うまでにまだまだ障害は尽きなさそうでふ。。
極力体力消耗しないよう地元駅から都内直行@それもグリーン車にして正解だったわ。。
開演までに治まるかなぁ~頭痛なんて普段めったにならないのにっ!

隣のバカップルの声が脳髄に響くよぉ~(泣)
ジッパチ聞きまくって現実逃避しよう(笑)

曜日感覚狂います。

2006/05/02 22:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

先週のトリビアをまだ観てなかったので、3月からの録り溜めた分とあわせて一気に再生。
流しっぱなしにしてたらギザギザハートの子守唄@日本昔ばなしVer.もう2回目だよ(笑)

さてさて、昨日の日記は5月の初っ端から少々はしたない表現でしたね。
明日から連休なのですが、さあどんな過ごし方をしましょうかするでしょうかどんな目標をたてるとしましょうか?

・連休中すべて身も心もヤッシーさんに捧げ、燃える燃え尽きて灰になる→灰といえば灰島、次は室井DVDに燃える。

・部屋の2畳ほど足の踏み場が出来るよう片付けに精を出す。風邪も一気に片付ける。

etc...

ひとまず今夜は早寝して、明日は早起きすべし。

Pink☆Champagneログ

2006/05/02 21:59 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

カレンダー。
-------------
今月はどんなのっかな~♪♪とルルルン4月よさらばっとベリベリ剥がしたFFカレンダー。
重ねてみて、

はいっ!!??

・・・と顎がガコーンと下がったのは私だけでしょーか。

ともかくも。
5月は一番大好きな季節で御座いまする。

暦通りの休みなので、連休気分は明日からって感じです。

ゴールデンねぇ~。
うん、今年はすごーーーくゴールデンだね。
しかし申し訳ないけれど、連休中は、、
ちょーっとフミィに構ってる余地がないのだな。。。

ごめんよフミィ!でもMP3にはちゃんと曲積んで行くからっ。

もうなんでもきやがれってんだ。

2006/05/01 23:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

あぁすいません、いきなり喧嘩売るようなタイトルで(苦笑)
今日から5月ですね。
スタート第1日目にこれまたキリよく、女の子週間がやってきました(-_-;)
Wパンチで辛いですわ。だいぶ楽になってますけどね@鼻
あと一息です。
でも今日やってきてくれてよかったかも。
早くに峠越えてくれればあとが楽になる。
ケツ気にしながらヤッシーさん見るの嫌ですもの(笑)

そんなこんなで。
やっとこさっとこで。

メール来ましたねっ!!眼鏡王子☆☆
テンション上がりましたが、こんな体調なので早く寝るとします。
てか、帰宅してきてからも1時間弱寝たのにずっと眠いまま。
なんとなくTVつけたらスマスマで音松君やっててすごく懐かしかった~。
草なぎ君が一番変わったね。。中居君が変わらなさ過ぎてるのも異常ね(笑)
他のメンバーも今より細いとかあったけれど、基本的にそのまんまだった。
すごいなぁ。

あいのり、いつのまに晴彦君からウエンツにっ!?
もう彼の泣き面はミラクルでしか見れないのねー(笑)

Pink☆Champagneログ

2006/05/01 00:13 ジャンル: Category:過去ログ
TB(0) | CM(1) Edit

--ピンクシャンパンブログスタート--
(※'06年11月をもって閉鎖しました。)

現在ぴんくみ言という日記も書いておるのですが、御馴染みの方はご存知、というか突っ込みどころな部分、

フジイネタが少ないっ!!!!!

はっはっはっ(^▽^;)

だから藤井さんネタをブログ分けしてしまおうというのと、
これまでにやってきているホームページの方がもうすっかり寂れてしまって(己が悪いのですが)更新にもリキ入らない、というかリニュする時間がないということもあり、ブログにてちゃちゃっと書いていけばそれなりに賑わいを見せるのではなかろうかという思いなどもありあり、、

ま、とにかく始まります始めます。
ただ、2本抱えてるので、こちらの方はまったりペースで更新する次第で御座います。
あちこち改装もしたいし、ペースが乗るまではまだまだ寂しいかもしれませんがこのような場でよかったらまた覗いて下さいな。

ぴんくみ言ともどもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

一昨日は大阪のイベントでしたね。
イベントもPink&Goldラジオも中途半端な風邪のせいですっかり忘却していた自分でした。。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



