スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


やばぁ~~い。

2006/04/30 22:19 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

月曜からズルズルと中途半端な鼻風邪が続いておりまして。。。
うーーーあーーーすっきりしなーいっ。

連休で地元に帰ってきた友と日帰り温泉に行く予定だったのに、
これではさすがに行けんと諦め。。うぁーーん悲しい!
しかしやっぱり行かなくて正解だったのだ。
18時過ぎから口内と下あごからフェイスラインに沿って痛みが走り、
これは鼻風邪がいよいよ本格的な風邪に移行か!?
など思いつつ半泣きでハッシュドビーフ食べてる状態。
昼間地震が来た時にグツグツ煮込んでいたハッシュドビーフであるよ。
我ながら言うのも何なのですけれど、非常に美味しく出来ましてね。
でも夕食の時は痛みで味もへったくれもなかったよ。。なんか虚しいですよ。。
まぁまだ残ってるから、明日がっつり食べてやるぜぃっ!

20時前がかなり痛みMAXだったのが、段々落ち着き、なぜかこうしてPCカタカタしてる内に楽になってきてるのは何故だっ!?
いや、いいことだっ!(笑)このまま早く治ってくれたまえっ。
何しろ、もうすぐ風呂敷が始まるのだーかーらーーー。
早く完治してくれないと、、困る。こーーまーーるぅーーーー。

ジッパチPVで、切なげに唄うヤッシーさんに撃ち抜かれて全身穴だらけなんすけど(笑)
なんて、、なんてそんなに“そそる”表情で唄うのだチミはっ!(笑)
あぁ歌ってば実に素晴らしいですね(笑)
あぁ、なんだかここんところ毎週何かと出かけたりしてたものだから、イマイチ公演が近づいてるって実感がなかったのだけれど、あーもう1週間もないのね!もうすぐ会えるのね☆☆

正直、し○どい。

2006/04/24 21:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

日記書くどころではなく。。。
しかしこれだけは。これだけわぁ~~

・NEW!淡麗CM@ヤッシー主役編。(お知らせありがとー☆)
・噂の男 8/11(金)~9/3(日)
・先週のスーパーニュースのちびまる子ちゃん特集でまるちゃんとお話してるヤシさんがっ。昼間の番宣にもコメントあって嬉しか~☆

そしてFFチームの平安熱に乗れていない自分であります。
昨日は中継始まる前に帰宅しましたが、私のPC環境では観れないと早々に諦め、DVDに期待をかけます。
めざましでチラリ観れてよかったけど、毎朝7時30分から録画予約してる自分。
何故こんな時に25分から始まりやがるっ!?
屋久島特集が憎い。彼らに罪ないけど某二人組も憎いっ(苦笑)

オン・オフ

2006/04/23 14:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

いやー昨日は楽しかった!
友の家に泊めてもらって、電車に乗れば1時間足らずで真っすぐ帰れるってのに、私は逆方向の電車に乗って東京さやってきてまた地元行きの快速電車に乗り換えたばかりである。

一宿一飯の礼のつもりでこんなことを書くんじゃないのだけれど、お見送りした友との関係が私の中ではだいぶ変わってきてると思う。
最初はヤッシーきっかけで、けれどそれから会う度にお互いに(と思いたい)面白い発見がありツボがあり、かといって心の友よ!とジャイアンが泣いて飛び付いてきそうなべったりとした感じでもなく、程ほどな距離感は保ちそれがまたさらりとして私には心地よいのだが、さあここまで書いてくるともう“ヤシ友”とかいうくくりに納まらないんじゃ?
なーんてふと考えだしたらずらずら止まらなくなってこれを書くにいたっている。
現在川崎を過ぎた頃か?あっ、まもなく横浜だ。

まあ友達は別にあえてわざわざ区分分けなんてしなくたって、せいぜい携帯のメモリーくらいでよかろう。
だいたいにして会ってる時に“ヤシ友だから”とか“フミ友・オフ友だから”なんて考えながら会話出来るほど器用な人間ではないしそんな事思うも馬鹿馬鹿しい。
友は友なのであってそれ以上でもそれ以下でもなく、しいてレベル分けするなら自分と気が合うか否か好きかそうでないか、ただそれだけ。
前にも書いたかもだけれど、私の交友範囲って浅く広くでなく狭く深くなものなので、そんなにたくさんの友はいらないのだ。
一人の気の合う友は、私にとって普通の(というのも語弊があって変だが)友の20人に匹敵する。根拠ないけど例えて言うならば。

話が段々とまとまらない状態で列車はまもなく大船に差し掛かろうとしてますが、
冒頭の友のネタに戻りますと、彼女とはなんともまあなんでここまで食べ物のツボ処がピタッ!と合致するのだろうかと毎度飲む度にしみじみしちゃう。
食べ物っつうか酒の肴ですがね(笑)
次回行きましょうと候補になった店、今晩にでも参りたいくらいですわよ(笑)
これからのお付き合いで嗜好合致な肴がどれだけ出現するのだろうかと思うと、今目の前で眠っている見知らぬおばちゃまに安心しきって、自然と笑みが吹き出してくるよ。

まあとにかくだ。
楽しかったわけなのです。越前牛乳に笑いまくっている姿にとてもとても救われたのであります。

また遊びに行かせていただきやす。

まもなく平塚。まだしばらくガタゴト揺られてボーッとしまっす。

タイトル保留

2006/04/22 10:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

現在午前9時40分を回ったところ。小田急線に揺られつつ、恩田陸さんのエッセイを読んでいたら30ページ程で生意気に私もつらつら書きたくなったので、ここに吐き出していくとする。
こんな風に様々刺激されるから読書って誠に楽しい。それがエッセイでありまた電車で読むという状況がアンテナを通常より鋭敏にしてくれワクワクさせてくれる。
レールの行く先に会いたい友が待ってると思うと尚更に。

昨晩は一週間前に急遽持ち上がった送別会があり、正直大いに気乗りしなく財布的にも痛かったのだけれど、終わってみればやっぱり参加してきてよかったなぁと思う。
私が一番最初に勤めた場の(といっても今の職場なのだが。当時は違う業務だったのね)お世話になった方が、先月定年退職。
電話番号を交換したのでまた次の機会に是非とも飲み交わしたいもの。
実を言うと、退職日前日に手紙を書きたくなって、でも突然の思い付きは直後に気恥ずかしい形に変わり、まあ結局書かずに終わってしまったのだけれど、その話をそれとなくしてみたら
『なんだ~頂戴よ(笑)』
『今からでも間に合いますかね?じゃあ忘れた頃にでも届くと思いますよ(笑)』

書くと宣言しといて私もいい加減なことを言うもんだ(笑)だって気分乗らないと書けないんだもん。

日本酒をそこそこ頂いた割に、二日酔いは全くなくいい感じ。これからまだまだガタゴト揺られていきます。
京都はお天気どんなかなぁ?平安神宮ライブ、事故怪我なく終わりますように。

お留守にしまっす

2006/04/21 18:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20060421180614
・・そおいう台詞は日々マメに更新してる人が言いなさいよ、ってか(苦笑)
掲示板休止状態に関わらず、相変わらずコメントお待たせしてて申し訳ないです(^^;)

いやー、深夜地震があったのですがさすがの私でもびっくりして起きましたよ(笑)
棚に並んだ藤井さんのDVDとか何が入ってるんだ?な箱やら落ちてきまして。
あっ。。そのままだ。。
朝バタバタしてたもので(^^;)
今晩から家に居ないってのに!
というか、ただでさえ乱雑なマイルーム。今回改めて地震にヤバいっっ!!と、思った自分がかなりヤバいと自覚(笑)

ともあれ、土日にまた地震がやってきて電車が止まるのだけは避けてもらいたいと願うばかりです。

なんてったって、

平安突発一人旅ですからっ!!!待ってろーフミヤン!

嘘です(笑)
20日遅れのエイプリルフール?(≧m≦)

ちなみにヤッシーさん関係でもありませんからね。画像には意味なし。

それでわっ。

メモリ~♪

2006/04/18 19:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

まだまだまる子スタートしたばかりですが・・・

たまちゃんパパ、威力ありすぎっ!

大爆笑っすよ!(≧∇≧)ノ彡バンバン
たまらずに携帯からエントリー。
まるちゃんかわいいし、キャストの皆はまってるし(モト友蔵いいねー。花輪君だけ微妙かな)楽しいわこれ!
たまちゃんパパもっとぉーー!

佐々木のじいさんまでちゃんといるとわ!

一話目からこの爆発力。凄いぞ~まるちゃーん!

出演情報 4/18~4/24

2006/04/17 20:22 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

サイトのインフォメーションに載せておりますが、
ヤシ掲示板休止中の為、こちらに出演情報等UPしていきますね。

- T V -
4/18(火)
フジ 14:07~15:00/14:05~15:00(関西テレビ)
『ちびまる子ちゃんドラマ番宣』
※地方によっては放送ないかもしれません。

4/18(火)
フジ系 19:00~20:54
『カスペ!テレビアニメ放送15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん』

4/19(水)よりトリビアの泉・水10!ココリコミラクルタイプ 通常放送。

【再放送ドラマ】
4/21(金)~
関西テレビ 15:03~
『美女か野獣』

4/23(日)
テレビ東京 14:00~16:00『冷たい灼熱~白昼主婦殺人事件』
※大阪系列でも放送あるようです。

4/24(月)
フジ 15:00~15:58
『いつもふたりで』

- DVD -
4/19(水)
『容疑者室井慎次』リリース

グズをなおせば・・・

2006/04/17 00:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

『・・・人生はうまくいく』
っていう本があるのですが。
突き刺さるねこのタイトル。書店で目についた時買ってしまいそうだったけれど、色々と読む本がたまってる中で(にもかかわらず図書館で2冊借りてしまったヒト;;)今はその時ではない、とパラパラ物色のみ済ませたのだけれど。

スローガンにしたらいいんじゃ!?なくらい己に捧げたいドンピシャなお言葉。
いいともよろしく書初め用紙にでも書いて部屋に掲げておきたいくらい。

グズねぇ・・・自分は行動トロいとは思ってますけれどグズか?と聞かれたらどうだろう?
同じ意味のようでいて違うような。イコールで簡単には結べないニュアンスを醸してるような気がするんですけれど。

これを書いてる今、日付月曜になってますが、日曜休日なんかやりたい事・やるべき事の半分も消化しきれてない気がする。
時間がない訳じゃない。多忙な人に比べたら十分あるはず。なのになんで?
もともとすべき事よりも自分のやりたい事ばかりに走り、優先順位狂わせることが得意な性分であるので、この頃は片付ける事項をメモって順にこなしていこうとするのですが、それでもなんかままならず。

まぁ単純に私の要領が悪すぎ、といってしまえばそれまでなんだけどさ。
それがいわゆるグズってことなのか??
トロいって単に行動がスローリーなだけな感じがするもんなぁ。

でもねぇ~・・・お前はグズでのろまなカメだ!とか懐かしいドラマのイチ台詞を匂わせるような事をいわれようと、ショッキングに陥ることなくああそうですよ、私はカメさんですよーと、むしろ開き直ってしまいそうな気がする。
グズがなおせたらもっとうまく回りまわっていく事が増えるだろう。
でも、ちゃっちゃか行動してるのって想像つかないし、自分を弁護したいわけではないけれど、トロいのも自分の内だと思うのでね。
それを取ってしまったら、なんだか自分が自分でなくなるような気がしてしまうような。
って大げさか。

あぁ~~でも~。
ちょっぴりトロいのは直したい・・な。。
もっと時間が欲しいけれど、あったらあったで無駄に消費してしまう気がする。
限られた時間の中で上手に活用していく・・・嗚呼やっぱグズ直した方がいいのか!?

飲んだ翌朝は。

2006/04/16 09:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

昨日は飲み会でした。
今回は居酒屋ではなく、ちょっと小洒落たイタリアンなお店でだったのでビール率が大変に低く、久しぶりにそしてかなり白ワインを飲みました。
最近やたらイベリコ豚が入ってきてますね。ソテー美味しかった。
一番ヒットだったのが、にんにくのフリット。
素揚げしたものとかはなじみ深いけれど、衣ついたものを食べたのは初。
これがね~~なんとも美味い!旨い!
臭いものほど味があるもんですよね。でも“くさや”は苦手ですけどね。
きっと今、口から身体からすごいにんにく臭がしてることでしょう。

2軒目は会発足から一度も他店に変更したことのない、行きつけのスナック(私じゃなくメンバーの方のね)で米焼酎を水割りのちロックで数杯。
日本酒好きだから、というわけでもないんだけれどやっぱ私は芋より米の方が好きだな~。
水割りも呑み易くていいのだけれどなんか日本酒を薄めた感があるので、ロックに変更しました。旨い。
“鳥飼”は自分でも買ってしまったくらいにお気にな米焼酎です。
でも家で焼酎はあんまり進まないんだな~。

皆がカラオケ歌いまくってて相当な賑やかさの中でも、睡魔に負ければどこぞでも寝るおいら(笑)アルコール効果もあって眠眠モード大爆発。マジ寝してました。何度首カックンになったことでしょう。
もちろん笑われました。それでもほんと睡魔には勝てない(笑)
タクって帰ってきて着替えとコンタクト外して即寝。
今回は日付変更30分過ぎくらいの帰宅でした。思ったより早かったな。

次回は横浜中華街で中華三昧の後に、古畑@松嶋編のロケにも使われたお店で呑んだくれの予定です。楽しみ。

なかなかに飲んだ翌朝の自分は、

・早起きになる(6時起き)
・腹がくだる(お食事中の方失礼!)
・かるーい二日酔い(ウコンサプリと朝食で撃退)

これを書きつつ徐々に復活しつつあります。
うーんまだ9時過ぎだっ。いろいろ片付けしよっと。

いろいろ書きたいんですけどね。

2006/04/14 23:47 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

とりあえず昨日UPした画像を直しました。
ヤッシーさんもいてますよ。嗚呼8月の舞台が嬉しいったらもう。
チケ競争がどうの思う前に、今年も2回も舞台観れるってことが嬉しい。あぁ嬉しいよ。

PCやりながら、隣で流れ出した僕音がとーってもいい感じで風呂に行こうかと思ってたのにこれじゃあ行けない(笑)

ここでお知らせを。
ヤシサイトの掲示板、しばらく休止いたします。
板はそのままに残しておきますが、何日かしたらサイトのメニューからはリンク外しますので、
過去ログを見たい方は今の内にどうぞ。

携帯より。

2006/04/13 23:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

fumiyashi.gif


んがぁー嗚呼眠い眠い眠い。
やっぱ睡眠時間五時間切るとダメダメになるわ。
中途半端なフミヤシマ絵を置いてあたしゃ寝るよ。
ヤッシーさんが切れてるのは描いたものの気に入らなくなったから。

早くも医龍リタイアしました。しかも途中で。観始めたのも途中からだってのに(笑)
あの重苦しい空気感がもーダメ。サダヲちゃんのパッキン見てそれで十分。
しかし役も髪もアンフェアと真逆いってますねぇ。あれだけ色抜くのって相当時間と手間かかるんかなぁ??
そして来月からの舞台、あの髪でやるんかなぁ?

今クールドラマはブス恋だけかなー。マギーさん連ドラ脚本はお初なのですねぇ~

レコーダー。

2006/04/12 23:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

久々に、ゆーっくりネット見れてるなぁ~。
今晩はやっ水デイお休みだし=トリビア&ミラクルナッシング。

いやーすいません、と何故か謝ってしまっちゃうんですが、
実は今週のやっ水デイなくてちょっと楽だな、なんて思っちゃってるワタクシであったりします。
だってねー、HDDの残量が危うくなってるんですもん!!

いいですか、これからHDDレコーダーに切り替えようとお思いの方、
自分の部屋にレコーダーがない立場であるにも関わらず生意気に忠告などさせていただきますとね、一言。

溜めちゃあイカンぜよ!!

はい、これに尽きます。ま、レコーダー界でも整理整頓が不可欠ってことですよね。
VHSに比べればもう幸せ大満開な働きぶりをしてくれるレコーダー君ですが、その幸せも油断すると後で大変なことになります。
そして自分は今実にその状況に陥りまくりです。レコーダーに追われまくりです。

見たいなら即見るべし!一見モノなら見て速攻消すべし!
保存しておきたいなら、合間見てちゃちゃっと編集してさっさとDVDに落すべし!

ここ最近ずっと、相方邸でチャプ切りばっかやっている私を見て(昨日もやってた)ついに言われました。

相方『・・馬鹿らしくならねぇ?』

うがっ。

いーやっ。何を言われようが、例え何度も見ないかもしれないなぁ~事実観てないものも結構あるなぁ~と心の隅にちょこっと思うことがあろうと、それでも捕獲作業を止めることは出来ないのであるよ!
他の方々はどうなのかは知らぬけれど、とにかく録っておくべし捕っておくべし取って置くべし!というのはもうファン活動における基本中の基本だと思うのね!
朝起きたらまずトイレで用をたし、顔を洗うという行為に同等するくらい当たり前な事と思うのね私は!!(もっと上手い例えないんかい)

まぁそんな熱っくるしい語りはさて置きまくるとして、
とにかく、ビデオよりは場所を取らないとはいっても、諸々の事情で毎月20枚近くDVDが増産されていく状況はちょっとどうよ?と思うこの頃であっても、捕獲にかける情熱は決して消えることはないのだよヤシマ君。(何!?)

それでも。
HDDレコーダーを創った人は凄いの一言ですよ。
365日毎日ありがとうといい続けてもじぇんじぇん足りないですよ。
それくらい、革命をもたらしてくれましたよ。ねぇ。




☆★携帯バトン★☆

2006/04/07 06:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

本日職場の歓送迎会により、ネタ投稿出来ずなので、
保留にしっぱなしだったバトンものを。
直ちゃんからいただきました。ありがとー&遅くなってごめん!

あとはタイプするだけ、の状態にメモっておいたにも関わらずUPするのが随分と遅れてしまったわ。
日付見たら2月24日!!うげっ!
最近の日記、ネタ帳に書いておきながら陽の目を見ないというスパイラル続き。キーさえ叩けばUP出来るネタかなりごっそりあるんですよー!

そんなこんな戯言は終わりにして、回答いきまーす。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



