スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おっかいもの♪

2006/03/25 10:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20060325100008
行ってきまーす☆
レス放置したまま出発ですみませーん!
他を優先して行動してるとネットに触れる時間がほとんどナッシング・・・
ということは、昔サイトとかイジリまくれた頃は相当他を放ったらかしにしてたんだな。。

小田急に揺られてラジオレポあげたら眠くなった・・これから下北まで寝よう。

井の頭公園は桜咲いてるかなぁ~人いっぱいかなぁ~ぶらりして来たいなぁ~

そんなことで。またっ。

オールナイトニッポンR

2006/03/25 09:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

日本全国2千万の眼鏡ファンに送る素敵放送。
ざざっと触りだけでもここにメモっておきます!じゃないと自分的にもレポに火が点かないのでね。。

・世間のヤッシーに対するイメージ=へぇーへぇー!=街でも言われる。

・『貴方アナウンサーなのに大変ね』WBロケ現場で言われたお婆さんからの一言は相当印象強しね。

・事前に募集をかけたものの、こんな時に限ってニッポン放送のサーバーエラー勃発。
ノリトのアカウントではメールが受け付けねぇよと、オールナイトニッポントラブル起こっちゃったよ、の巻。

・甲本ヒロト氏に放送を乗っ取られそう@リスナーにも影響するの図。

・八嶋家入籍日=3月3日=梶原善夫妻=甲本ヒロト夫妻

・賑やかゲスト山寺宏一氏登場。ヤッシー街で山寺氏に間違われオッハーオッハー言われる事件発覚。

・山寺さんと知り合ったきっかけを忘却ヤッシー。(合い言葉は勇気だそーです)

・本当に灰島2時間ドラマやるのですねっ!
ただ今撮影中で朝の四時起きの話で同じく週5は四時起きしてるであろう山寺さんから『忙しい自慢!?』と突っ込まれる。

・女優I・Sに500回くらいキスを迫ったセクハラ親父な八嶋さんであるが、実際に唇が間近に迫った時には真っ赤に変身、照れ屋=大したことない35歳。

・好感度が三度の飯よりも好きな相も変わらず俗物根性MAXなヤッシー。

・だいーぶ眠たくなった時に取ったメールが
『ヌードかセミヌード』か。(勿論セミヌードですと)

・服のセンスが良いと思われたが実は全部ヨメの見立てであった。

・ヨメの呼び名は放送禁止用語(笑)

『ズ・アルフィーorゾ・アルフィー』結成。

・そのズ・アルフィーたちの会話は中学生が修学旅行の晩にやるような雰囲気、もしくはおっさん臭い加齢臭漂う感じ、と。

前半一時間までのざざっと報告はこんな感じで御座います。
何のこっちゃかわかりゃしねぇよ、とお思いの方、ご心配なく。
ろくろ首並みに首を長くしてラジオレポをお待ちいただきたい。現在少しずつ作成にかかっております。
果てしなく時間がかかり、長くなることを先に述べつつ失礼しまっす。

しっかしねぇ、八嶋さん本当に素敵ボイスですよ。テープ起こししやすい!サイコー!

MY BLOG LIST

2006/03/21 09:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

リンクの整理しようとしたら、ログイン時のパスわかんなくなってしまった~。
メールボックス探してみたけれど、見つからない。

で、新たに登録しなおすか、とMy Blog Listのページに行ったら、あらま。
3月いっぱいでサービス終了で、新サービス開始ですって。
で、

>MyblogList、MyClipのデータを移行しておりますので、
MyblogListアカウントをお持ちの方は
そのままログインしてご利用いただくことができます。

・・・とあるけれど、結局パスわかんなきゃどうしようもないですな。。。

ということで、リンク追加しばらくお待ちください。


休日で御座います。

2006/03/21 09:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

おはよう御座います。ただいまAM.9:00を少し回ったところです。
休日だというのに、ここ最近は早起きの割合非常に高しです。
昨夜は、というか明けて今日ですが1時半過ぎに寝たにもかかわらず、5時45分に起きました。うわー4時間睡眠??最低でも6時間は寝ないとダメダメ人間なおいらが???
でも、結構すっきり起きられて、めざましTVの占い見てからウォーキングに繰り出して帰ってきて洗濯機回したりして、その合間にこれ書いてたりします。

いや~・・・・
すいません、明日雨降るかもよ?(笑)

行動がトロい自分は、なるたけスタートダッシュを早くするようにこの頃は心がけておるのですが、なんか今日ってば異常です。
同じ4時間睡眠でも、先日のオールナイトRの後に寝た4時間半は、起きた後も随分とグダグダな状態でした。やはり時間軸がずれるとダメダメになってしまうんですねぇ。睡眠は取ればいいってものではないのだなと実感いたしました。

長年生きてきて、よーやく最近になって『眠り過ぎはかえってダメになる』ということを実感している奴です。最高6時間、平均5時間くらいの睡眠時間が、私が行動するうえでベストであるということに気づき始めました。
たくさん寝ても、ボーっとして眠気を更に呼び起こしてしまうんですな。5時間睡眠が続くと朝起きるときとか日中は眠くなったりしますけれど、その波とうまく付き合いながらうまく行動していけたらいいなと思う休日の午前中。

さて、だいぶ習慣づいてきたウォーキング、必ず歩く時はMP3をお供に持っていくのですが、今はなんてったって『さくらいろ』ですよ。歩いている最中エンドレス。
でね、これ結構いいんです。プレイヤーでの再生時間が4分20秒。3曲で13分。ノーマルバージョンからカラオケまでトータルで21分40秒。
1巡でウォーキングコース4.8キロの半周を歩けるので、目安になってとても良い。
コースは250メートルごとに標識が掲げてあって、今日は歩き+走りも加えたら、1曲分でちょうど500メートルいくことに気がつき、いつもより頑張ってしまいました。走りはせいぜい300メートルくらいなのだけれど、続けていけばもっと息切らさずに走れるようになるかしら。
まぁ、あんまりイキすぎると膝痛めてしまうのでほどほどに頑張ります。
思うに、運動ってのは続けるにあたっては多少マゾにならなきゃダメね(笑)
苦しいんだけど気持ちいいってのが大事だと思うんです。週末もやるぞー!燃えろ体脂肪!!

緊急事態ですぅーーーーー!!!!!!!!

2006/03/16 20:28 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

たった今、シスカンの八嶋さん情報見てぶったまげた。
とりあえずこれだけは先に書いておかねばなるまい!

明日金曜深夜3時!!

ニッポン放送
八嶋智人のオールナイトニッポンR

八嶋智人のですよ!!
八嶋智人の!!!

くどいけど八嶋智人のっ!!!!

すみません、わかってもらえますかこの興奮度!
明日は寝れねぇ。何がなんでも寝れねぇ!寝てはなるまい!徹夜だぁ~~~~
無論酒を飲みながらスタンバイなんてもってのほか!!(寝ちゃうからね)

いや~~藤井さんゲストのどっちの料理ショーの前に、こんなにテンパって興奮しててもう番組まともに見てられるかしら??な状態ですぅ~~~。


ホワイトデーです。

2006/03/14 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

藤井さんからメール来ましたね~。覚えてくれててありがとう!なメール。

申告、危なかった・・・16日までと勘違いしてたら明日までじゃん!
という訳で、あおいとアンフェアをBGVに書類作成。
江藤センセってば大概目をひん剥いているシーンが必ずありますね。
あとオロオロしてるところとかの割合高し。
しかーし、ゴローさんが倒れた時のテキパキ加減は間違いなく初期の江藤にはなかった!成長しましたな江藤!外出許可証を広げたところといい、格好よかった!その直後にからかわれてうろたえるところも可愛いったらもー。
そしてやっぱり写真を撮る時はヤッシーさんお得意の親指グッのポーズなのですね(笑)あぁ来週でもう最終回なんだぁ~。今回まだ観てない回もあって、一昨年のワンダフルライフに比べると全力投球してないなぁ。テレビ誌も細かくチェックしてなかったし。だからイマイチ実感が沸きません。
DVDにやいてから一気に見るとしますかな。←と言ってなかなか見ないんですけどね(^^;)

江藤センセの成長ぶりに感激してついこんなものを。

エトウ一発描き。


申告書に記入していたボールペンで江藤さん一発描き(笑)
すいません相変わらず似てない絵で・・な以上に手がキモイ!
手って本当にうまく描けないんですよねぇ~(;´д`)
実は江藤先生は初めてだったりする。。。今度しっかり描いてみようかしら。

アンフェア。ラストどういう風になりますかね~。
面白いけれど和夫までああなってしまうともうなんだかなーって感じで、ラストで一気にすっきりさせて欲しいですね。
これで意外にも安藤が犯人とかだったら凄まじいドンデン返しですけど!(笑)ハスミのこともあるし、いやーわかりませんぞ(笑)

ジャポニカロゴス始まった頃に書類書き終わりました。時間かかりすぎ。
結構こういうのってチマチマ丁寧かつ慎重にやってしまう自分はO型らしからぬ細かさなのかただトロいだけか微妙なところ・・・いや、後者でしょうな。
これだけ時間かかったのに、支払った医療費に対しての還付金額は微々たるもの。スズメの涙ってのはまさにこれなのね。

あれこれ雑記。

2006/03/13 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

帰宅してきて食事と風呂を済ませてもまだ20時過ぎ・・・。
寝るまで4時間はある!!
あー時間があるってだけで幸せを感じちゃう週明けの晩。
しかし・・・寒い。。。

しかしながら時間があったらあったで脱線しまくってダメ進路へまっしぐらしてしまう私でありますから、油断は禁物なのです。
時間がない!と思ってせかせかしたりするのは落ち着かない感じがするんですけれど、通常の行動がトロい私としてはせかせかしてて丁度良いくらいなのかもしれません。

先々週くらいでしたか?うたばんでドリカムを見てからなんか美和ちゃんの歌声が恋しくなったことを今頃の時間差で思い出して、ベストオブドリカムをプレイ中。
ラストのLOVE×3を考えると、このベストも結構古い部類に入ってしまうんですよねぇ。10年近くは前??
久々の『忘れないで』に心グワシッと掴まれたよ!
私の中でドリカムを一番聞いてた時ってのはこの頃であって、Eyes to meでスマイルスマイルスマイル♪・・あぁついやってしまう指のフリ。
オリコン初登場1位のアルバム、気になってます。今度借りてこようかな。

気になるといえば、ステ様が参加してるってだけでエンドリもいきなり気になってきてます(笑)
最近女性シンガーの声が妙に欲してきてるのか知らぬが、先週めざまし広人苑で紹介されていた伊藤由奈ちゃん(ちなみに今日は大倉さんでしたね。録画してあるのを後日ゆっくりと。)が素敵にいい感じだったので、NANAも見たいし歌も聴いてみたいですね~。

さくらいろは相変わらず悶絶満開な日々が続いておりますです(笑)
着うたもDLしなくては。

---------------------------------------------------------------

様々サイトを巡っていましたら、カムカムの公式ページが大幅リニューアル。掲示板が見当たらない感じだったんですけどなくしてしまったのかしら??ちゃんと見てないので確かかわかりませんが。
結構エロリンク張られたりしてましたしねぇ。。。

新人が入ったということで気になっていた人もプロフィールにUP。
男性なのですね。見にいけませんでしたが万博の『一粒の種』に出てたということで。
フロシキから登場とのことで。写真の感じでは特別大きなインパクトはない感じ。若いんだか微妙におっさんなのか・・・って自分と同い年でしかも誕生月一緒やん!
自分の年齢って時々微妙にわからなくなるんですけれど、そーですよね~20代ラストって決してもう若くはないんだよねぇ~~ぇぇ。なんだかしみじみしてきてしまった。
私の20代も残り2ヶ月です。うーんいいのかこんなんで??
ファン生活においては戸籍年齢と精神年齢が逆行してきてる気がするんですけど。。(笑)

話をカムカムに戻しまして。
カムカム奈良公演のイープラのプレオーダーが明日から受付開始でありますから、そろそろFC優先の詳細が送られてくるはず。ウズウズしてきました。早く来てくれないと心落ち着きません!!
大人計画がダメそうな感じの今、GWは八嶋さん!本命のアナタにかかっておりますからっ!!

そういえば、3月末日に3連チャンでスジナシ舞台版をやるんですってね。
すでにチケットも完売で、まぁあったとしても年度末の真っ盛りに休むのはご法度なので行く事はできないのですが、しかし当日のゲストがすごぶる気になります。
流石に3度目はどうだろう??と思っても、八嶋さんが出たりなんかしたら、私はひっくり返りますね。東京公演だから、TBSで放映してくれるかなぁ?ツマブッキーの時のように深夜枠かな。
ていうかCSではなく普通にTBSでも放送してくれませんか。宮迫っちのスジナシ見たかったなぁ~。

--------------------------------------------------------------------

確定申告終わり間近になった今頃に、去年父が手術したことを思い出して、自分含めてありとあらゆる医療費の領収書を求めて部屋中を粗捜し。
・・・整理下手な自分を激しく呪う。普段から取りまとめておかないからこういうことになるのです!
かき集めた領収書の分だけでも控除を受けられる額を超えていたので、あとは病院までの電車代をプラスすれば・・・ふふ。結構戻ってきそうだわ♪
黙ってりゃただただ持ってかれる税金。取り戻せる分はしーーーっかり取り返さなくてわ。明日職場行ったら早速申告用紙をもらって書類作成だわ!

テンプレ変更。

2006/03/12 22:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

テンプレ変更してみました。
(携帯の方はわからなくてごめんなさいです)

さくらいろ出たし、もう春ですしね(でもまた数日寒さがぶり返すようですね~)。

画像日記もカテゴリーに加えてみました。
つなビィずっと使いたくて、新規登録できるようになったと知った時は即行で登録したというのに、前のテンプレがプラグイン非対応であった為に登場が遅くなってしまいました。
ネタも時々撮っているのでアップしたいものはあるんですが~。

まぁぼちぼち気まぐれにUPしていくと思います。
よかったらこちらもご贔屓に。画像クリックすると全文読めるページに飛べます。
(その機能を知ったのまだつい最近のこと(苦笑))

お知らせエントリーでした。

あ。
大人計画のプレオーダー外れますた。。。○┼< バタッ

新CM!!

2006/03/12 21:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

やっぱ飲むべきではなかった~~。
夕食に鶏ナンコツの炒め物を作ったら、誘惑に負けてビール飲んでしまった。眠さ爆発で、酔いはもういい加減抜けているとは思うんですが、2時間以上経過してもボーっとしてて(それは冷めたとわ言わないのでわ??)しゃきっとしてきません。
まぁでも今朝も7時前に起きて張り切ってウォーキング行って来てから血が巡り巡ったおかげをもってか、日中かなり精力的に動いていたので(気持ちがね)その反動が出ているのかもしれない。

昨夜のことですが、
お風呂上りに喉が渇いてしまって、呑みたくなったんですね。
でも今我慢してますでしょう?そうするとつけっぱなしのTVからのビールのCMが、やたら目について、最初のうちは別に何とも思ってなかったんですけれど、段々に

ビール(or発泡酒)のCMって、こんなに流れていたもんだっけ???
そしてこれは私に飲めといってるのか!?(でもCMとはそういうもん)
と、誘惑を通り越して嫌がらせしているんじゃないかと勘違いしちゃうくらいに私の我慢レベルが達して、もう勘弁して下さい!これ以上流さないでくれっ!←だったらTVを消せばいいものを。

・・・そんな風に心がいっぱいいっぱいになったその時。

発泡酒売り上げナンバーワンッ!

の声がTVから。

淡麗生の新CMだぁぁぁ~~~~~~!!!
しかもその時見たのは30秒バージョン!ぎゃー。
3人青い勝ちT着てるじゃんかぁ~~~~!!

ごめんなさい、八嶋さん(他二人)。流さないでくれだなんて、大嘘です。
どんどん流して下さい新CM!なるべく30秒バージョンを(笑)
即捕獲すべく、レコーダーにがんがん録画の網張ってきました。
かかるといいなー流れるといいなぁ~30秒。



頑張ったぁー。

2006/03/11 23:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

携帯より。
六時起きで朝食後ウォーキングに行き、ダッシュで支度して相方と沼津に繰り出し寿司食べて無印覗いてちょこっと買い物して、ひょっとしたらあるかも~と沼津駅構内にさくらいろポスターを探しに行ったけどやはりあるわけないよなーとボヤいてブックオフ3軒はしごして帰ってきてすぐにハンバーグ作って、チーズハンバーグの美味しさに我ながら感動した後に一日運転した疲れ、というより眠気がどーっと。。
お風呂入ってスマステ見ながらなんとか起きてます。今すぐにでも寝たいけれどこのまま眠るわけにゃいかんたい。

一生好きでいます

2006/03/10 23:32 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

昨晩はとことん使い物にならなくなってた自分ですが、MP3の転送作業はしっかり行いました(笑)
これで24時間いつでもどこでもさくらいろと一緒です。
横になりつつ聴いてたんですが、ヤシVer.に到達する前にもう眠りに落ちてしまったようで、気づいたら朝でヘッドホンが枕元に転がってました。
それでも尚、プレイヤー君は律儀にエンドレス再生しておりました。

ヤシVer.をとことんリピートするのも乙なのですが、ノーマルVer.で赤と黄ボイスを比較しつつ八嶋さんの声を拾ってひっくり返るくらい身悶えするのも良いです(私だけか)
この骨抜き状態はいつまで続いてゆくのか(笑)
ていうかこんな自分、ヤシボイスに対する感度が異常~に上がってやしないか??なんて時々冷静に考えちゃったりもします。
けれどンな事言っても好きなものは好きとしか理由が浮かばず、改めて思うのは愚問の域だという結論に強引に至らせ(笑)さくらいろをまたエンドレスしてはひっくり返るのであります。
正直耳に自信ないし音楽の事は明るくはないですけれど、いやーでも間違いなく1stシングルから確実にレベルアップしてますよ!ヤッシーと品川は特に。

2stに続いて今回もBlueとYellowの表示がどうして逆なのか、というささやかな(でも言っておきたい)ポイントがどうでも良くなるくらい(でも次回こそはきちんとしてくれっ)さくらいろはめっちゃ良いです♪
歌詞はわかりやすく、故にすぐに脳内でその情景が浮かび上がって。
今の時期によくマッチしていて、別れのちょっとした寂しさを漂わせつつも、サビ部分のメロディーがグーッと心を前向きにさせてくれます。
というかさぁ・・・

『 毎 日 好 き で い ま す 』

『 一 生 好 き で い ま す 』

もうね、これってばファン生活にあたっての究極のテーマソングだと思った。決めたっ!
ま、シチュエーションとしては別れを目前に控えた(もしくはもう別れた)想い人に捧げる曲なのだろうけれど、この歌詞に私はどれだけ心を掴まされたことか。
しかも、ノーマルVer.での『一生好きでいます』ソロ部分が八嶋さんパートなのですよぅ。
(私にとってこの曲の一番の悶絶箇所)

もう言われなくてもわかっておりますおまかせ下さいっと答えたくなっちゃうような、ヤシボイスに今日もやられまくり、心はさくらいろに染められております。

歌番組への出演はどうかわかりませんが、イカン。
カメラ越しに↑↑↑の台詞吐かれ切なげに見つめられたりなどしたら、私はもう卒倒しますよ(笑)
でも見たい!カモンオファー!!
出来たらうたばん希望。雪辱(個人的感情ですが)を是非晴らしてもらいたいですねぇ~。

さくらいろにトロけまくり。

2006/03/09 23:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

昨夜はグータンが終わったらスコーンと寝てしまった。
(ひなのちゃんはいくつになってもひなのちゃんね。ドールフェイスは相変わらずね~その顔の小ささを分けてくれッ)
ビール飲みつつ寝転がりながら見てたので、誘眠効果抜群でそれはそれはあっという間でした。

最近はダイエット意識もあってそんなに呑んでないんですよねぇ。
なるべく我慢、どうしても呑みたい時は寝る時に呑んでいます。

夕食時ビール→食事量が増える
風呂上りビール→つまみが欲しくなる

ので、寝る直前ならば、ガーッと飲んでベッドイン、ってな感じで余分な物を食べずに済み、これが一番低カロリーに飲酒できる最良法かしら、、なんてカロリー云々気にするなら飲むなよって感じですけど。
でも酒離れしてるからか、この前煮物を作った時に結構な量の酒を入れて、味見したらちょっとクラッときた(笑)

あぁぁ、お酒で思い出しましたが、トリビアでの噴水日本酒。
凄かったなぁ~。せいぜいシャンパンの噴出しレベルかと思いきや、あんなに天井に届く勢いだなんて。
試したいけれど後が大変だなぁ(笑)
るみ子のお酒、っていうから小柳ルミ子さんを呼ぶかと思ってました。しかし八代亜希を酒まみれにさせるトリビア、恐るべし!

そ し て

ゲットしてきましたよぉ~♪さくらいろっ。
昼休みに買いに行って来たさ。ああ腹をグーグー言わせて(食事前だったので)取りに行って来たさ!!
って何威張り口調になってんですか(笑)

仕事終わって早速カーステにCDをブチ込み。
(相方は1泊2日の人間ドックの旅でいないので車使い放題)
ぬぅぉおおお~!!
こ、、声にならん!!ただ悶える唸るばかり也っ←怪し。
平静保って運転した記憶ないんですけど(笑)よく事故らなかったなぁ自分。

しかし・・まぁ・・・
ななな何ですのー!?この破壊力ってば!!
ヤシヴォイス、またもパワーアップしてますよ!!セクシー度が!!
家に着くまでノーマルVer.3回聴いただけで既に骨抜き状態でフニャフニャ。
夕食済ませてからDHC運営の日帰り温泉に繰り出し、その道中勿論さくらいろ漬け。
すんません、温泉入る前から既に心トロけまくってるんですけど(笑)

開放感たっぷりな露天風呂とスキンケア効果抜群な湯に浸かりまくり、サウナプレイも存分に堪能して気持ちいい汗を流し、身体が本気でフニャフニャになった(笑)
当然帰りもさくらいろ三昧で、帰宅した時にはW効果で自分使い物にならなくなってました。

そんなことで、真っ当に日記も書けずレスも出来なかった訳でありまして、今改めて書き直してUPに至りました。板レスも完了です。

あ~~それにしても実に気持ちよかった夜でした。
次回は夜桜見ながらさくらいろ三昧もいいかもしれない。

さくらいろ♪

2006/03/08 22:39 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

さくらいろ♪


さくらいろリリース記念画。(ちょっとサイズ大きかったかな;;)
・・・っていうわけではないんですけれど(笑)

久しぶりに描いた。描けた。よかったー。
自分の好きなように描けた時って実にさくらいろな気持ちになりますね。

CDは明日までお預けです。
今日はいつもより早く家を出たので、めざましでPVが流れたのは友からのメールで知りました。めざましエンタは毎日録画セットしてあるので捕獲はバッチリvv
CDもいいが、PV集とか出してくれないものかなぁ~。
ミラクルDVDの特典とかでさぁ・・・出ないかなぁ。。。
前回のPVなんて凄くいいと思うんですよね。

毎日寒いんだか暖かいんだか・・・三寒四温とはよく言ったもので。
気温差に振り回される以上に睡魔によって行動左右される方が辛い。
今晩も眠いです。藤井さんゲストのグータンまで頑張ります。

--------------------------------------------------------
「岡」4

私どーーーーーーーしてもイヤミっぽく見えないんですけど~
90へぇだなんてびっくりだ!

もう一度見たい種。ネタ間に合わず??
犬モノは八嶋さんのアドリブ劇場ですね。正直検証結果はどうでもよくなってくる(笑)

ミラクル川柳。以前トリビアでやってたグラビア雑誌@消しゴム
コントの中で八嶋さんがやってたーーー!(笑)

携帯より雑記

2006/03/07 23:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

眠いのでテンション低いでごわす。

・本日母66歳のバースディ。プレゼント用意してないので来週リリースのきよしシングルを買ってあげようか。

・朝ミラクルを再生しながら支度していると、一日中さくらいろがグルグルエンドレス。早くフルで聞きたい!ヤシヴォイスVer.リピしまくりたいっ!

・そのさくらいろ、土曜日にいつも買うショップへ電話で予約を願ってみたらば、
『あー、一日遅れになってしまいますが~』
・・・スタートダッシュはお早めに。くそぅ明後日までの我慢だっあっという間に過ぎるさっ

寝ますZzz 本を読む余力は残ってはいない。

焦がしパン

2006/03/06 23:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

我が家にはオーブンレンジと、単なるオーブントースターとがあるんですが、オーブンレンジで義姉がケーキを焼いてて使用中だったので、すんごい久しぶりにトースターでパンを焼いたらば、焦がしてしまいました。(トースターは2階にある為これまで使ったことなかった)タイマーの時間、長すぎた~。
普段如何にレンジのパン焼きメニューに恩恵を受けているかとしみじみ実感した日曜の午前。

なーんか焦げ臭いかほりが・・・と気づいた時には手遅れ。
それでも表面だけだったので、もったいない精神が働いて一応マーガリン塗って食してみたところ、多少の苦味は伴いつつも元々の食パンがすごぶる美味しいものだっただけに、十分にいける!
これでまともに焼けていたら・・と今朝はレンジメニューキー使用で焼いたら、んもう幸せになるくらいに美味かった!少々お高めなパンであるがこれならば惜しくはない。また買ってこようっと!今年はずーっと朝はパン食です。この波はまだまだ変わることはなさそう。

『決闘!高田馬場』もう始まってるんですよね。
先週芸能ニュースで観てからかなり気になってます。しかし行ける金もチケもないので、大人しくWOWOW待ちですが。
それも友に録画してもらってからになるので、しばらく待たなきゃなのですが、しかしニュースで取り上げられた途端、やたら気になりだす自分ってば単純です。
『白い巨塔//唐沢・江口Ver.』もぜんっぜん見てなかったですが、三谷さんがエッセイで絶賛してただけで一気に気になってます。単純なんです自分(笑)

一日眠眠モード爆発状態だったけれども、すべて放ったらかしにして寝るわけにはいかんばい、と頑張った。。もう後回しにすればするほど己の首絞めまくるだけなので、少しずつでも片付けていかないと・・
と、日記だけは書いてヤシ掲示板のレス今日も出来ず、です;;

眠たくならなければ~3時間睡眠で十分事足りる身体ならばなぁ。
睡眠は大事といえど、寝なきゃあいろいろ出来るしやりたいのに。
あぁ睡魔が憎ったらしい!

イズムから話は人生ゲームへと。

2006/03/05 23:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

おしゃれイズムが小林聡美さんだったので見ました。
トーク番組で見かけるのってあまりないような。

ドラマはあんまり見なかったりするのに、トーク番組だとチェックする役者さんって結構います。
克実さんもこの頃はその部類に入ってたり(苦笑)
セカチューやあいくるしいも挫折しちゃったし。。氷壁も一度も観てないし。。ごめんかっつみー;;
他には蔵之介さんとか勝村さんとか耕史君も比較的そう。

まぁそれはよしとしまして、聡美さんのイメージってチャキチャキして気風良さそうな感じなんですけれど、(しかし皆さんそろって男らしいの連呼ですねぇ。でもわかる気も)プラスしてちょっと天然・・まではいかなくとも、なんか面白い部分もいっぱいあるなぁと思いました。
三谷さんと夫婦っていうのもうなずけたような。
寝る時耳栓してることとか、三谷さんのエッセイでも書かれてたこととかがちょこっと出てきたのが個人的ツボでした。

そう!その三谷さんの『ありふれた生活』シリーズなんですけど!
最新刊いつの間に出てたんですかっ。まだかなーそろそろかなーと待ち焦がれ、昨日大宮駅構内の書店で発見した時は狂喜しましたよっ!もちろん即買いしたのはいうまでもなく!
神奈川・東京跳び越してこんなところまでなにやってんだか、ですけれど、こんなところだったからより嬉しかったー。遠く離れた地で想い人に思わぬ再会をした、な感じでしたよ(笑)すみません意味わからんですね。

ただ今、少しずつすこーしずつ読んでおります。一気に読みたいのはやまやまなんですが、他に読む本がたくさんあったり、なんだかんだ読書時間が割けれなかったり、大好物は最後まで取って置き少しずつ味わう性分な自分だから、とか諸々の理由によります。
また別件でこのネタについて書きたいところなんですが~。

おしゃれイズムに話を戻して。
南海キャンディーズのゲストからしばらく観てなかったんですが、少し内容変わってますね。ゲスト次第ですかね??藤木君とどこかで某な体験とか今はもうやらないんですか??聡美さんとだったらどこだろうなんだろうーとちょっと期待していたのに。
でも背後にあるでかい人生ゲームのセットはまだありますね。
森泉ちゃんの顔の比率に対する瞳のでかさは、きれいとかかわいいとかそっちのけで怖く感じますね。私には。たまーに車のCM見かけますけれど。この番組見るたびに泉ちゃんにおののいてしまう。
しかし少女漫画とかの女性が現実に現れたら、皆彼女のような風貌なのかなーとか思ったり。

イズムが終わってから人生ゲームに思考が飛び。
ボード版のを最後にやったのはいつなのだろうかと、記憶は段々薄れつつあるんですが、でも人生ゲームってやっぱ楽しいよね。
今のボード事情はどうなってるかは知りませんけれど、あのコマがさ、6人乗りでしたっけ??で、まず結婚しますぢゃん。次に子供が生まれますぢゃん?ま、それもルーレット次第なんですけれど、順調に進めてってどんどん家族が増えていきまして、それはいいことなんですが、反面わずらわしくなってくるのが、あのコマにさす棒ピン。ち~っちぇぇえピン。
6人乗りカーの範囲内に納まればいいんですけれど、たまにありませんでした?すんごく子供が生まれちゃう時=誕生ゾーンにやたら停まっちゃう時。定員オーバーすると、今度は真ん中の隙間にピンをねかせざるをえない。でもそうすることによってコマが大層動かしづらくなってしまうんです。非常にわずらわしくなるんです。たまーに横に倒しちゃったりしてね、定員のピンも含め皆わーっとバラけっちゃったりしてさ。いやー今思うとかなりあのピン地獄にはイラっとさせられたなぁ。あれで決算の時にお金もらえなかったらキレるよ?

ゲームなので、この場では子供の有り難味の基準値はお金でしか計れないのだけれども、子宝とはよく言ったものですね。一人当たり3万でしたっけか?現実にはそんなに安いわけねーぜと今思ってしまいましたが、あくまでこれはゲーム。ゲームですからね。

お笑い芸人の人生ゲームもあるんですよねぇ。やりたいな。いや、ノーマルな人生ゲームもやりたいな。PSぢゃあダメ。ちゃんとコマの煩わしさも味わいつつ、ピンと格闘しつつ皆とわいわいしながらやりたいものです。私銀行係やりますから(誰か必ず一人いませんでした?そういうう役)どなたかご一緒にいかがですか??(笑)


ねむい~。

2006/03/04 22:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

淡麗@新宿駅


渋谷駅でパシャリ。新宿駅でもパシャリ。
八嶋さんのアップ部分も撮ったのですが、画質悪し。。
あぁ携帯を変えたくなる時ってばこんな時。
もしくは、超コンパクトなデジカメが欲しひ。
携帯で確認しただけでは渋谷新宿どちらがいい感じなのか微妙だったんですが、PCに転送してみたら↑↑の新宿パシャリした方が“まだ”いい感じでした。

他にも収穫あったので、いろいろ書きたいんですが、如何せん今@22:10とっても眠い。
録画してあるにも関わらず頑張ってアド街見て、終わってからTRYにチャンネル変えてますが、こちらも相方が録画セットしてるので後日鑑賞に回すとしましょう。どっちにしろ途中からでは話がさっぱり。

あぁぁ~~~博多はいいなぁ。うまかもんいっぱいあるけんね!(使用法正しいかしら)行きたい行きたい。TVの前でうなってばっかりでした。

昨日の金曜エンタの八嶋さんにもやってしまったのですが(友情出演だけあって短かったけれどいい味でした&EDにも使われてて嬉しかった)藤井さんが映った瞬間、つい画面に向かって手を振り振り(笑)

・・・重症かなおいら。なんか飢えてるのかも。


旅のとちゅう。

2006/03/04 10:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

空気はまだまだ冷たいけれど、天気もいいし最高です。明日はもっと暖かいらしい予報だけれど、明日にすればよかったかな、とちょろりと思ったけれど今日だからいいのです。

雑誌一冊文庫本二冊にMP3をお供に途中でガムと缶コーヒーを買って飲み終わって、友にメールを送り流れる風景を見つつボーッとし、飽きたら本読んで眠たくなったらウトウトして。
これくらいで楽しく幸せに過ごせる自分ってばお手軽。

週末占いではおうし座は気力に満ち溢れてるんだってさ。充実した休日にしたい。皆様も素敵な週末になりますよう。

フミヤ君のアド街までには十分間に合う時間には帰ります。

ひなまちゅり。

2006/03/03 00:49 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

去年はフミヤシ共通テーマでトップ絵描いたっけねぇ。。
ひなまつりですよー。両さんの誕生日ですよー。の3月3日。

さてただいま日付変更して40分経とうとしておりまするが大変失礼を承知の上でちょいとボヤキを。

でもまぁ・・・
フンガー!と怒り沸点に達した時こそ、冷静になれ自分。←主観人間の自分にゃ著しく欠けてるモノ;;

だがしかし。
駄菓子菓子。

ちょっぴりハッピー☆

2006/03/02 22:37 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

2月半ばから、週の2・3日はPCが使えない状況になっているので、使用できる日は日記と掲示板のレスで終わってしまいなかなか情報をチェックするまで手が回らないです。

藤井さん側はFFから情報あるからいいんですけど、ヤッシーさんがねぇぇ。
克実さんの父ヒロシはもうニュースで十分に知れ渡っているところですが、なにやら八嶋さんもまるちゃんの実写ドラマにご出演らしいとのことで!
やったねフジ!さすがフジの顔だけあるね!!
ちょっぴりハッピー☆いやいやかなりハッピーですってばよ!
明日の金曜エンタも忘れちゃいけないですわよ!
きっかけは~トリビア、な訳ないでしょうけど。

で、昨日のトリビアですが。

・検証VTRレギュラー田中圭くんがようやく他番組でもわかるようになってきた。23時からのドラマにも出てましたね。
でも“おおつか”は大塚アナに書いてもらったら面白かったのに。
絵的にNGですか??

・緒方こぶしさんはドラ好き。こぶし=ドラ手もまん丸(こぶしぢゃないけど)ですものね。しかしドラミちゃんが可哀相だ~。
ガセでさえなければもう何でもあり、というのをよーく表してるトリビアだと思う。

・種3本立て。
なるほど・・3本立てにせざるを得ないわけですな。検証結果が呆気ないですもの。ま、1本勝負だったらそれなりにVTRも面白く作り込むのでしょうけれど。
車100キロ←→ボール100キロ=相殺。
確かに考えればわかりそうなことなのに、球が凄い勢いで飛ぶ様を想像しちゃいませんでした??スタジオでの会長の予測に対しての司会コンビのリアクションが素敵過ぎだ!

個人的には広辞苑のスタッフに拍手。睡眠時間3時間。。いやはや満開でよかったですねぇ。

・「岡」また鉛筆音ネタですか??
「丘」や「陸」ではダメなんだろうなぁ当然。

丁度種を見終えた時に何気に新聞のTV欄を見たら、
「あおいの収録現場で“コブクロキ”熱唱!」云々あるので、
えぇえ??江藤センセ出るかもしれませんぢゃん!!何しろ出たがりな人だし!!(笑)あおいちゃんと組んで出ること多いし!と息巻いて相方にダッシュでTELして録画時間の変更を依頼し(普段ワンナイ録ってないですから)出るかどうかも確定してないのに、ついおせっかいにお知らせメールなどしてしまいました。結局出なくて、お連れ様は高橋ひとみさんでした。期待させてしまいごめんなさいでした。

そうそう、先月再放送してた“恋愛結婚の法則”の編集をしていたらですね、CMの合間にドラマミニ番宣なるコーナーであおいと江藤センセコンビが登場なさいましてね!
ラ~~ッキィ~~!(池田ではない@古っ)
よかったぁ~嬉しかーっ。
つーか、ドラマ始まってから火曜日はアンフェアと交替でこのコーナーやってたりしてたんでしょうか。うーんあおいドラマ終えるまで火曜日は要チェックだな、と。

恋愛結婚の法則、キョンキョンだしギバちゃんだし聡美さんも出てらっしゃるし、小野武彦さんは何やら面白そうな役柄っぽいし、早くDVDにやいて鑑賞しよーーっと。週末は編集業頑張らなくては。

3月ですねぇ。

2006/03/01 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

2月3月と第一日目がやっ水デイというのは誠に良い日の巡りですな。
しかしもう3月ですか・・・早いな。早すぎますな。
いつまでサイトトップはニューイヤーなままでいるのでしょう(苦笑)
しばらく描かない内に絵の描き方忘れてしまいました(^▽^;)
忘れたというか、感覚がまるっきりわからないのです。
メモ用紙に落書き程度のお遊びのつもりで描こうとしたんですが、

はて・・・・。
・・・・・・。
どぉ~~やって描いてたんだろ!!??

以前もこれといって大したものは描いてないのですけれど、ちょっとした髪型も、ヤシさんのメガネも瞳も目線も、どういう風に描いてた??

描きやすいヤシさんでコレですから、藤井さんなんてとてもとても。
でもモバイルサイトのPICTUREは絵描き心をそそるのだよ~~。ええお写真なのだよ~~。(早速待ち受けに)

藤井さんといえば、いいとも感想まだ書いてませんね。ちょこっとでも書かなきゃなんですけれど。書きたい&描きたいんですけれど!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



