スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大好きなんだよね。

2006/02/28 23:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

越前牛乳をちょろっと観た。ほんとにちょろっと。
越後屋の登場シーンが大好きな私は大概そこで満足しちゃったりする(笑)
全編通しで最後まで観たのは一度しかないってのに、登場シーンだけで何十回リピった事だろう(笑)
そして思う。

嗚呼この人大好きだーー!

と。
越前牛乳は八嶋さんラブ度を著しく高めるカンフル剤的お芝居なのであるよ。

あおいドラマは今回はギバちゃんの巻。
話それますが大豆のススメでの真央ちゃんとの共演は本当に嬉しそう@デレデレでしたね~。

江藤先生、すっかり番町の常連さんになりつつありますね。今回はそれほど酔ってませんでしたね。またヨッパー演技お願いしたいですね、って期待どころが違う!早く立派なお医者様になって下されよっ!

小峰さんと指差し確認してた・・・@予告 
ダメだよー!それはかっつみーとでしょーー!!と思ったのは阿呆なワタクシだけでしょうか。。。
そんなトリビア、明日は種3本立て!高速100キロの検証が気になります。

アンフェア。どぉぉぉなっってゆくのだぁぁぁ~~~
原作読みたいです。

翼の折れた天使たち。
ライブチャットのタイトルにひかれて見てみれば、山しげさんが見えたのが一瞬錯覚かと思った(笑)毒男@電車男たちじゃないですかっ!
山田氏ーー!妹が大変なことになってるよー!と言いたくなった(笑)
勝村さんも出てらっしゃいましたね~。
金子君がやたら意味深に出てくるんで、彼がてっきりタローかと思っちゃいました。

次は4夜のサダヲちゃん出演が楽しみです。忘れないようにしなきゃ。。

サダヲちゃんといえば。
GWから始まる大人計画。
イープラからプレお知らせ来るまであることもサダヲちゃんが主役っぽい感じなのも知らなかったのですが、ちょうどカムカムと時期重なるもんで、観に行ってみたいなぁ~~からあっという間に絶対行きたいっ!な気持ちに転向。
肝心のチケットを捕獲しなきゃ話は始まらないですが、応援もお願いしつつ無事ゲットしたいです。一般で頑張れるかはわからないので、イープラス様頼みです。本多劇場だし、行けるといいなぁ~。

ちなみに今年初観劇は『ライフ・イン・ザ・シアター』です。
お誘い受けて大変に感謝で御座います。今年も藤原君が観れるぅ~♪

同じ空の下で生きる私は

2006/02/27 22:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ようやく自分なりの生活リズムが戻ってきたかな。
2週間前は眠眠モード全開であったけれど(まぁ普段から眠気爆発ですがね)先週は毎晩何かしらやっていては1時過ぎまで起きていて、平均睡眠時間5時間程度で、それが一日で終わることなく、日~金まで続いた。
睡眠時間が6時間以下になる状態が続くと、あっという間に何もしたがらなくなるダメ人間な自分としては、これは随分とまあびっくりな頑張りモードである。全然えらくないけれど。世の中のもっともっと頑張っている人からすれば、えらくないし頑張りの内にも入らない。

けれど、1月の状況を思えば、リズムが戻ってきてる事を自分で褒めてあげたいのであるよ。本当にこのままどうなってしまうんか、な状態だったので。
今や暴食も落ち着き、朝食のパンも明日は2枚から1枚に減らそうかしら、なんて思ったり。菓子もガツガツ欲しがらなくなった。あっちこっちで感じられる春の息吹とともに、私の不安定な波も治まり、身体の中に一本芯が通ってきてるような。
とすると、私の凹みモードは単に寒かったからなのか!?いや、そんなことはないはずだけれど。たまたまタイミング悪くいろいろと自分の中で重なりまくってしまったのだ。

昨日の“LOVE ASIA~同じ空の下で~”フミヤ君がストーリーテラーを務めるドキュメンタリー。
よかったなぁ~エンディングテーマ。耳に入った瞬間「好き!いい感じ!」
藤井兄弟ソングはやはり最強です。身体にスッと入ってくる心地良さ、そして今回の曲はなぁんてワクワクしてくるのだろう。早くフルで聴きたいなぁ~。

基本ひげNGな自分ですが(例外もいますけど)あごひげならまだ許容範囲。口ひげじゃなければいいですよ。でもやっぱりダンディーな渋みよりもツルンとした可愛さを求めてしまう自分は、ない方がいいかな~。
フミヤ君のあごひげはまあまあ・・ですかな。完全NGでもないし、なんだか判定しがたい。
せっかく今髪型がかわいい盛りですから、ひげのオプションはつけなくてもよろしいかも、って思ってしまふ。

河口さんは見る度に『この人ってこんな顔してたっけ?』って思う(^▽^;)ていうか改めてちゃんと顔眺めたの今回が初めてかも~。カウントダウンパーティーの時も外で友とダベってたから実物見れずじまいだったしなぁ~。

香川さんの監督さんに会った時の喜び&興奮ぶりがよかったなぁ。
ステ様も以前牛日記で『鬼が来た!』の事をちょこーっと書いてて気になってたので、今回でますます映画を観てみたくなりました。
香川さんは救命病棟3rdから自分の中で赤丸急上昇。

感想書いておきながら、途中寝てしまったので河口さんの後半と寧々さんのところ見てません。また後日にでも。フミヤ君の部分もちゃんと見直したいし♪

今日も南へ。

2006/02/25 23:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の明け方に、親友のお父さんが永眠されました。以前この日記にも書いた、1リットルの涙の方と同じ病状だったお父さんです。
という事で、お通夜に参列してきました。昨日会った友人も一緒です。

社会人になって間もなく一回り経とうとしているけれど、実はこういった列席は初めてのことでして。

勝手がわからないと(お焼香は流石にわかるけど)、もー小心者の私はお香典出す時から動きがなんだかもう恥ずかしくなっちゃうくらいギコチなくて、かと言って厳粛な場で周りをキョロキョロするのもなんだし、つうか親友とは同じ部署なので周りは知り合いばっかだし(だからまた変な緊張を伴うのだよ)、あぁあまあとりあえずこのまま読経を聞きつつ冥福を祈るべし。そんなグルグル考えてる私なぞおかまいなしに式は厳粛に進み、滞りなく終わりました。

終わってから、久々皆集まったことだしでも喪服着のままでどこかお店入るのもなんだかなぁ、ってことで談話しながらドライブ。またもや河津まで行ってきました(笑)
21時半に着いて昨日とは別の、若干ライトアップしてるところへ行ってみたら、咲いていたと思った花はまだつぼみ状態で、灯りに照らされたことによりあたかも咲いてるような感じに見えていただけでした。花がついているのは1割もなかったかな。それでもつぼみがきれいな色してるので充分きれいなのです。これで花が咲いたらもっとすごいだろうな~。

ドライブMAXな金曜。

2006/02/24 23:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

給料日。
まして金曜日。
Wで嬉しいこんな日は、美味しいお酒を買っていくか、私の一番のストレス解消である温泉に行くか、な過ごし方がよろしい。
最近はそれほど家呑みしていないし、暴食が祟って数字的にも体系的にもやヴぁい域に達してきたので、お酒は却下。危険危険。

しかし温泉に決めたらばなんともまぁ絶妙なタイミングでアレが来てしまい、温泉もダメになり。じゃあ有頂天ホテル観たいし、映画もいいなぁ~と思って天気予報チェックしてみれば、雪予報が出ていて、途中の峠辺りがやばそうな雰囲気。

な~~んか今日はすべてにおいてタイミングがかみ合わない日なのかしら??

しゃあねぇ、家で大人しくしてようかなぁ~と思った矢先に、不幸があり急遽帰ってくることになった友人に、じゃあドライブがてら迎え行きまひょか、な話になって結局峠を越えて三島まで行くことに。
峠越えはかなり心配&ビビリ運転だったけれど(雨混じりとはいえ結構降ってた)雪よりも更に怖かったのが霧。視界の悪い状態で先頭走るのって嫌だねぇぇ。。

三島駅北口のロータリーが改修工事でなぁぁんじゃあこりゃあ!なわけわかめな状態になっていて、急遽南口に回ったりアワアワアワ。でも北口、完成したらかなり広くきれいなロータリーになると思われる。
・・・ほっとんど利用することないだろうけどね。。

「迎えに行くのだから何か奢りたまへ」と事前に言ったらあっさりOKそれどころか「何でも奢っちゃる」とのたくましい返事に最大級に甘えてメニューは焼肉となり、あぁ嬉しいなったら。マネーパワーって素晴らしい。世の中お金がすべてじゃあないだろうが、お金はやっぱあるに限るしあったモン勝ちだわ。
友の話では2年前くらいから株をやり始めてるようで、年末年始にニュージーランドへ行った時の資金は株で儲けた分で全て賄ったそうだ。ほへー。株の事はちっともわからんちん、ライブドアショックもさっぱりな自分。すごいんだなぁぁ株って奴は、とようやく身近に感じられたのはこの時だ(笑)

地元へ戻ってきたもののドライブしながらの話はお互いに尽きる事がなく、それどころか車中の密室空間度が更にトークに拍車をかけて盛り上がり、車は更に南へ。南へ行くならじゃあ河津桜だ!夜桜鑑賞だっ!と息まいてやってきた河津。着いたらば丁度日付変更ジャスト。これじゃあ夜桜というより深夜桜だよ、もちろんライトアップなんてとうに終わっちゃってますぜ~と思いながらも、3分か5分咲きくらいの桜の木を眺める。写真なんか撮ってもらったりする。しかしまだ寒さ続きのまして深夜の桜鑑賞は風情をもぶっ飛ばす。花より団子ならぬ花よりダウン(ジャケット)、ですよ。

そんなこんなで帰宅したのが1時回ってたのだけれど、しゃべり倒したから疲れはほとんど出ず。いやー楽しかった。

今日の晩ご飯。

2006/02/23 01:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20060223014217
帰ってからすぐに食べれるよう前夜トリビアが終わってから作った。挽肉が半額になっててお買い得だったのだ~。

ハンバーグ。

作り過ぎてなかなか減らないハヤシルゥをソースに使ったらなかなかに素敵な一品になりましたわ☆
八嶋さんにもご馳走してあげたいっ!(笑)今度アスパラとプチトマトも用意してきれいに盛り付けてみよう。
はなまる観た方ならおわかりね(笑)

ジョージジョージ吉祥寺。

2006/02/22 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日買った東京ウォーカーは、職場へ持ち込んでランチタイムに少しずつ閲覧中。
お行儀悪ぅですが、お弁当を良く噛んでゆっくり食べるために読みながら食べている。お弁当だけで集中していたらきっと10分程度で完食してしまうところを、
おかずパクリ→ご飯一口パクッ→ウォーカー見ながら最低30回噛み噛み。→おかずパクリ・・とローテーションを繰り返し、20分はかける。
そんな私の昼食スタイルは良しとしまして。

このベストタウンの1位:吉祥寺 2位:自由が丘まで読み終わり、明日は3位の下北沢からスタートする予定。

いやー吉祥寺。また吉祥寺コールかよ!?と言われそうですが、吉祥寺、嗚呼吉祥寺にもっと早く出会いたかったね。過去1・2度行った事あるけれど、その時の印象はあまり残ってない自分がなんと愚かに感じる事よ。
ま、こんなにジョージブームで盛り上がるようになったのは、ここ数年なのか・・それもどうか知らないけれど。

新宿から1本。渋谷からも1本でその途中には大好きタウン下北沢がある。
これで実際に吉祥寺を訪れて気に入ったら、シモキタとジョージを結ぶ井の頭線は最強のレイルウェイになることでありましょう。混雑度もかなり最強でありますが。。

自由が丘はもうだいぶ行かなくなってしまったけれど、雑貨にはまっていた20代前半は上京の折には欠かせないお気に入りスポットだった。
当時まだ静岡県内にはアフタヌーンティールームがなくて(たぶん。西部の方はわからんけど)まず着いたらアフタヌーンティーでランチしてからショップ巡りするというパターンが私の楽しみ方でした。

最初に買った茶のニット帽は自由が丘店で購入したものであります。私のデカ頭を寛大なお心で優しく包み込み、なかなか様に見せてくれる数少ない有難き帽子なのであるのだよ。

ウォーカーによると雑貨屋はもちろんであるが、それ以上に美味しそうなスウィーツのお店がボコボコ出現してるようなので、また行ってみたいものだなぁ~。スウィーツフォレストも気になるけど、たぶんそんなに店舗巡れるほどは食べられまいて。

てか、こんなに行きたい街が増えてしまうと、嬉し楽しだけれどお財布事情的にはちょい複雑~。
ついでに言ってしまえば、先々週の横浜で予想より出費してしまったため、それから残金1500円で2週間過ごしております。あ、昨日雑誌買ったから残1000円です。今日びの学生の方がもっとリッチなような気がしてきます。それでもなきゃないで何とかなるものです。一人暮らしだったらかなりピンチですけど。

でも先日新聞に真矢みきさんのインタビューが載っており、ヅカ時代に72円で2週間過ごした話をされていて、私なんか全然大丈夫じゃないか、と思ったのでした。
今月は給料日が土曜。土曜の場合銀行は休みなので繰り上がって金曜日が給料日になるのでちょーっと得した感じ。3月も同じ曜日構成なのでまたも1日早い給料日。もっと得した感じ。
・・・。1日早まったところで額が増える訳ではないけれどねぇぇ。。

あと1日凌いで残金の1000円は貯金箱に入れるつもりです。
そしてジョージへ訪れる際の資金の足しになることでしょう。
嗚呼待っていてねジョージ、愛する街よ。なんて書いてて恥ずかしくなってきた(笑)

ざざっと一日を。

2006/02/22 01:08 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

すでに水曜へと日付超えて1時間経過するところですが、またも書かないと放置プレイに走り出す恐れ充分なので、ざざっとね。
コメントのレスはしばしお待ちください。ありがとう御座います!

・職場の端末機が、今後パス入力ではなく指紋認証(っていうんでしょか?)で立ち上げることになるらしく、その為の指紋取り。なにやら小ぃっちゃい機械でピピッと3回なぞり。左指の読み込みで2度失敗した。
「指紋を取ります」といわれた時に、何かの刑事モノを想像してしまい(やったことないですけど)てっきり紙にぺったん、とかするのかと思った私はもう前時代の人間なのかなぁー。

・東京ウォーカー人気タウンランキング特集号を買う。
今後の東京遊びに大いに活躍してくれそう。
書店にあった最後の1冊しかも発売から既に1週間。だいぶ立ち読み潰されてちょぉ~っと買いたくないなぁ~状態ではあったが、他の書店やコンピニ回るのも面倒臭く後に回すと忘れそうなので買ってしまった。でも買って正解だった。ランク1位の吉祥寺に早くも心魅かれまくる。

・あおいドラマを1ヶ月ぶりにきちんと観た。なんだかしばらく見ない間に内科病棟内結構仲良くなってんね。番町で酔っ払ってた江藤センセが!次号予告前のお知らせのはしゃぎっぷりMAXイエェェイ!な江藤センセがっ!!あれ?今日水曜日だったっけ?と一瞬勘違いしてしまいそうだった。可愛い過ぎだアレ。

・冬季五輪。元々スポーツ観戦には熱ない自分なので、今回も真っ当に見てるものはほとんどなく、スポーツニュースで結果を知るくらいしか接触はないんですけれど、ここ数日なにか見るものがない時にBGM代わりに五輪競技をつけっ放しにしておくのがなんかいい感じになって来。柔道みたいに一瞬で勝敗決まっちゃって「あれれ?もう終わったの??見逃しちゃった??」的なものとかあまりないですものね。
今週はNHKのチャンネル率が高くなりそうです。ちなみに今アイスホッケーやってます。

なんだかんだいって書き出すといろいろ書いちゃったりするんですな~。ネタ次々と浮かぶし(butくだらなネタ多数)でも、書けるっていう事はいい事です。だいぶ順調に復活してきてます。

ぴんくみカルトQ回答 and 解説。

2006/02/20 23:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

もはやこの企画があった事自体忘れられてそうですが(苦笑)
大変お待たせしましたです。そして参加して下さった方本当にありがとう御座いました!数こそ少なかったものの、楽しんでもらえたのがとても嬉しいです。
そして参加出来なかった方も、明日使えないワタクシのくだらなトリビアを興味あらばここでひとつ確かめてみてはいかがでしょうか(笑)

以下、回答と解説を載せてあります。

ちなみに、トップはりーり☆隊長でした!!
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
さすがで裏管理人だけありますъ( ゜ー^)イェー♪

ちなみにこのような問題を出題いたしました。今答えても何も出ませんけどね(笑)
→→ぴんくみカルトQ

とりあえず

2006/02/20 00:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

約1週間分の日記を書き埋め。
遡って読んでいくのは(特に携帯からの方)大変と思いますが、またお時間がある時にでも。。ね。

また順次穴埋めしていき次第報告しますので~。

DVD

2006/02/19 21:26 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

母がVHSデビューしてからかれこれ2年は経っているでしょうが、
そろそろもうVHSも限界来てるんじゃあないかなーという娘の判断により、きよしライブ映像もDVDを購入するよう促しておりました。

「そうねぇ~買わなきゃいかんねぇ~」
と答えつつもなかなかデッキの購入に至らないので、昨日家電ショップに連れて行き、今や再生だけだったらこんなに安いのよーといろんなメーカーのDVDプレイヤーを見させて、かなり購入意欲をアップさせたところに、実にタイミングよろしくそれらのプレイヤーの価格より4割安いのが今日限りの特売で出ている事を知ってその旨伝えたところ、
「じゃあ買ってきてよ」
と言われたので、ささっと買ってきました。さくっとつなげました。
再生のみですが、母ようやくDVDデビューです。

本当はレコーダー機能もあればいいんだけれど、たぶん覚えるまでがかなりの道のりを要すると推測されるので、それだったら、私が代わりに捕獲して、DVDに落としたのを渡すという手順の方が余計な神経使わなくて済むだろうと思い。。。
年末に相方が2台目のレコーダー@W録を購入したので、初代レコーダーはほとんど@つか全部私の録画番組で占拠されてるのねん。相方のがなくなった分、きよし番組が捕獲出来るのね。そしてその捕獲ぶりを見てる相方には「やっぱ親子だよな・・・」とため息つかれたりしてるのねん(苦笑)

DVDといえば、先週からネットレンタルを利用し始めました。
ツタヤとかCMしてますね。1ヶ月お試し期間で無料ってことで、ツタヤとDMNというネットレンタルを申し込んでみました。
ヤマトのメール便で送られてきて、返送も郵便ポストに投函するだけなので手間はかかりません。借りたいものもネットで調べてリストに入れるだけ。
DMNは特に自動発送なので、じゃんじゃかリストに入れていけば借りたい順にレンタル可能なものが発送されます。
ネットレンタルの一番の魅力は、お店にはない作品が借りられるところ。これに限る!!
都内のレンタルショップの品揃えはわかりませんが、こんな田舎なところだとなかなか満遍なくそろってることってない。

もうねー、いろんな作品検索してウハウハしちゃったもんね。
まぁヤッシーの出演作品ばかり探したのは言うまでもないんですけれど(笑)とにかく嬉しかったのは、新選組!があることなんだなぁ~。あとワンダフルライフね。でもなぜか美女か野獣はないのね。初体験もないのね。
まぁでも2004年のヤシドラマがあるってだけでも!
あとDMNには、個人的想い深き「監督感染」が!!!
即行借りました(笑)あーー嬉しい~~~。
あの時はビール呑んじゃったせいで膀胱パンパンで、TWOSHOTが始まるまであんまり集中して観れなかったもんなぁ~。ステ様も3作目に出てたのになぁ~。

でもきちんとレポート書いたおかげか、2年ちょっと経っていても内容ちゃんと覚えてた。庄司君のパッキンは忘れてたけど。マネージャー役の八嶋さん、やっぱりいいなぁ。

次回はワンダフルライフが送られてくる予定。ふふ。妻坂の入浴ショットにかぶりつきだぜ!!(お楽しみはそこからかい!)





血液型バトン

2006/02/17 21:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

彩琉さんから戴いてたのを答えていきましょー。大変お待たせでした。

Q.1 自分の血液型は何ですか?

A.純なOでっす。(両親ともにO)

Q.2 血液型で合う合わないはあると思いますか?

A.実際は人それぞれだと思うんで、あんまり意識はしてないけれど、
大雑把なOと神経質なAは合わないという先入観はちょっとあった。

Q.3 自分の血液型は周りにどう評価されていますか?

A.まんまだね、と言われる(笑)つまりは典型的なのだな。

Q.4 自分の血液型で得した、あるいは損をした事はありますか?

A.コレっていう出来事的なものはないけれど・・・。
最終的に悩んでも「まぁいいか」と大らか?大雑把?に考えられるのはO型のおかげかなぁ?と思ったりする。
大雑把過ぎてルーズになりがちなのは損というか短所のような気も・・・(個人の問題か・・血液型のせいにするな、ですね;;) 

Q.5 友達で一番多い血液型は何ですか?

A.OとBが多いですね。

Q.6 各血液型に持っている印象を教えて下さい。

A.A型:神経質。こだわりが凄そう。
Q2のような先入観があったので、ちょっと構えちゃうんだけれど、お友達になったら付き合い長そう。というか周りにいるA型の友は皆そんな感じです。

 B型:とにっっっかくマイペース!!ちょっと不思議な自分ワールドを持っている。

 O型:良く言えば大らか、悪く言えば大雑把でルーズ(笑)

 AB型:B型とはまた違った個性がある。つかみどころがない。

Q.7 生まれ変わったら何型になりたいですか?

A.いや~人間としてまた生を受けられるなら何でも。
今の血液型に不服はないので、同じでもいいっす。

Q.8 苦手な血液型はありますか?

A.先の設問で書いたけれど、意識しちゃうのはA型ね。
(でも好きな殿方は二人ともAなのだな(笑)なんでだろな)

Q.9 気になる人が苦手な血液型だったらどうしますか?

A.どうもしなーい!意識はしてもそれによって振り回されはしない。

Q.10 旅行に4人で行く事になりました。理想の組み合わせと理由を教えて下さい。

A.A・O・B。でも実際血液型は意識しませんけどね。
でも以前「あるある~」で言ってたんだけど、グループの中にOが一人いると、統率が取れるらしい。本当かしら??自分のリーダーシップ度を考えると信じられん(笑)あ、でも企画立てたりするの好きだしな。

Q.11 バトンを回す5人は??

A.うぅ~~~ん・・・。どうしよ。5人は無理っすね。
いつも私が回す常連さん、よろしくーーー・・・じゃダメ?(笑)
Nちゃん、T長、KKあさん、伏字指名ですまぬが、「私?」と思ったらゆっくりで構わないのでよろしくです。 


食わず嫌い王

2006/02/16 00:35 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

今年に入ってから食わず嫌いは結構ちゃんと見ていたのに、先週に限って次号予告のところだけ見逃してたのね。後で藤井さんと聞いて底抜けにガックリしたのね。でも昨夜のミラクルの前に予告流れたから、OKだったのね。

自分の食わず嫌いな食べ物ってそれなりにあるのですが~。
何度口にしてもダメなのはらっきょうの甘酢漬け。あの強烈な匂いがとことんダメなのだ。らっきょう自体は別に大丈夫なはずで、以前飲み屋でらっきょうのワイン漬けなるものを食べた時は美味しかったと記憶している。
あと“ふきのとう”。独特の苦味が×。ひじき。黒々しさがどうも。。

もしも自分が出るとしたら、とメニューを考えてみたり。
らっきょうと、好物は・・・レバ刺しと焼き鳥(皮・ナンコツ・ぼんぼちかつくねの組み合わせ希望)とアン肝だな・・。つまみばっか(笑)
くそぅ。藤井さんの皮嫌いはちょっとショックだなー。皮美味しいのにー。焼き鳥ももちろんだけれど、唐揚げとか皮が多くついてるのをめざとく見つけて食べちゃう人よおいら(笑)
メニュー見た時に、皮かなぁ~?とは思ってたんだけれど、てっきり油っこさが嫌なのかな?と思ってたので理由は意外だった。今じゃあ見た目とかで好き嫌いしなさそうな感じがしたので。

BoAちゃんの梅干大好物、前日のズームインのインタビューで言ってました食べてましたお土産にもらってました(笑)見事に騙されましたね藤井さん!
BoAちゃんかなり日本語上手になったねぇ~~~と感心してたら「味噌ラメーン・トンコツラメーン」発音に微笑ましくなってしまい。
フミヤ君もそうだけれど、とんねるずの二人が終始とても楽~に進行してるのを見てこちらも自然と笑みが。っつうか可愛すぎだ藤井さん。あの髪型の可愛さっぷりが全国に流れた事を心から嬉しく思いますぜ(笑)


ココリコミラクルタイプドラマSP

2006/02/15 00:00 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

いやぁ~良かったなぁぁあ。今年も魅せてくれましたミラクル。
15日の日付ながら、翌日に書いてるコレ。一夜明けてからも気持ちがホコホコしてる。そしてタッチが読みたくなってるのだぁね(笑)

鈍行に想いを馳せる

2006/02/13 23:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

土・日と遊びに行って来てやっぱり思った事は、私って奴は電車乗るのが好きだなぁぁ~と。
行きは会う友の事を思いワクワクニヤニヤ。帰りは途中まで立ちっぱで肩が少々凝ったりして足も疲れてるし辛かったけれど、それでも楽しかったなぁ~とニヤニヤ。(まぁ双方ともきっと顔には出てないだろうけど)
書店で買った原田さんの久々エッセイの文庫を読み出したら、なかなかに考えさせられる文章がスタートから充実していて、車窓からの流れる景色をアクセントに様々な思考(って程えらいものではないけど)を巡らす。耳元ではフミヤ君の声が響いている。

こういう鈍行でガタゴト2時間は揺られる、特別大層な事をして潰すわけでもない時間がいいのですよ。(でも大層な事っていったって、電車内で何が出来るというのだろう?)
新幹線で快適にばびゅんとゆくのもいいんだけれども。

でも鈍行好きといっても、各駅停車を真面目に乗っていくのはちょっとね~。あくまでも普通運賃で可能な限り利用できる快速を乗り継いでいく旅にしたいのだ。そこんところの我儘は言っておきたく。小田急の各駅停車とか申し訳ないけれど冗談じゃないので。3時間座りっぱは想像しただけで足がむくんできちゃいそうだ。

あー乗りたいな鈍行。過去の日記でも確かこんな内容を書いた筈だけど、今度という今度こそは実行に移したいね。段々と暖かくなってくることだし。というかもう明日の朝には飛び乗りたいくらい鼻息荒くして時刻表めくったりしている。
快速の充実度を考えるとやはり西よりは断然北。んで計画のポイントはこんな事書いたらJRからお叱り受けそうだけれど、安く行く為に改札は通らない。職場で一定区間の回数券が売ってるので事前に購入しておき、行きは初乗り運賃で改札を抜け、帰りは回数券で長時間電車に揺られていたことなどおくびにも出さず颯爽とくぐればノープロブレム!(たぶんいやきっと)

時刻表を見てみると、湘南新宿ラインの本数が増えたおかげで、小田原・国府津から群馬県は高崎まで乗換えなく一気に行ける。でも高崎までは遠くに行き過ぎる気がするので大宮までにしておこう(笑)
9:26国府津発で大宮には11:13に着いちゃう。素晴らしい。乗るとしたらこれだ。つか、大宮が一気に身近に感じてきちゃったんですけど。ライブ遠征出来るか!?まで思考が飛んだが、帰路が大変なのでやっぱ難しいかもなーとあっさり結論を下す(苦笑)
一度行ったきりだけど大宮駅は“駅なか”が非常に充実してた。というか、今や主要駅はどこも駅なか充実に力を注いでいる。よく降りる品川駅も凄いし。
ひと昔前は改札通らずに食事っていったら、立ち食いそばか駅弁か、な感じだったのに、普通に食事出来るものね。

って事で大宮で昼食兼休憩兼ブラリした後、池袋までひとまず戻る。構内に駅パブがあるのだ。本当は車内ビール出来れば言う事ないんだけど、さすがの私でも一人鈍行ではちょっとその勇気はない。新幹線なら飲めるんですけどね。席が向かい合ってないから。
んで心地良い酔い加減で再び下り列車に乗って帰る・・・と。
夕刻到着が理想ですね。シチュエーションとしては、間もなく到着を告げるアナウンスにそれまで夢中になってた文庫本からふと視線を上げると、いつも見慣れているはずの街並みがオレンジ色の光で温かく包み込まれている光景に目を奪われ、そして“お帰り”と優しく語り掛けるように、ヘッドホンからフミヤ君の“落陽”(オレンジでも良し)が絶妙なタイミングで流れ出し・・・。。

とまぁこんな感じで想像は膨らむのですが(笑)さりげなく曲がかかるのがポイントね。夕焼けを目にしてから意図的に聞いてはこの場合はイカンのですね。難しいだろうな~~。

ま、ラストシーンの演出はさて置くとしても、鈍行旅そのうち実現出来るといいなぁ。


表参道ヒルズ

2006/02/12 22:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20060219230335.jpg


行ってきました。
やはりというか、人が凄くて時間もそんなにあった訳ではなかったので、見るというよりは本当にただ“行っただけ”でした。

200602192303352.jpg


入館規制で警備員がロープを張ってるところで並んで少し待ち(でも10分とかからなかったなぁ。万博を考えたら全然可愛いもの)本館に入ったのだけれど、建物はいい感じですね。
スパイラルスロープだっけ?スロープに沿って歩けば順にお店を覗いていける。ヒルズというにはそれ程まで広くはないスペースを有効的に、かつ見切りなく回れる造りはとても工夫されているなぁと思いました。
ファッションブランドは自分にはおよそ縁なかろうな店舗ばかりなので、気になるのは飲食店くらいのものだけれど、人・人・人の波に一緒に流れて3Fまで行く気力はとてもなかった。。ひとまずちょいと記念に、と入り口すぐのドルチェだけ覗いて“誰が着るんだ&着れるんだ!?”なそれはそれはほっそーーーいドレスを眺めてみたりした。

落ち着いた頃にまた機会あらば訪れたいものですね。
はせがわ酒店でお洒落に冷酒呑んだりしたいものです。

T長からの情報で、フミヤ君からお花が贈られているというお店があるとのことで、探してみましたらありましたありました。
入り口のところにあったのですぐわかりましたです。
友と3人してカメラ向けてる光景に、後ろの通行人及び店から出てくるお客さんに妙な注目を浴びつつも(笑)皆でやれば恥ずかしくないっ!的勢いでパシャリ。

しっかし携帯カメラの画質がイマイチでねぇ・・・。




とりあえずズームのも。




こんな感じですが、報告遅くなってしまってごめんねT長。
教えてくれたおかげでヒルズに行った意義はあったわっ。

ちなみにお店は西館の“○ティニーク・ルコント”(検索避けで伏字(笑))というレディースファッションブランドのお店です。服飾関係の友人多いと聞くので、それ系のつながりかしら。
ちなみにお花の捕獲で満足してしまい、お店には入っておりません(笑)

突然'05年を振り返る。

2006/02/11 01:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

久々にお出かけです。横浜へ。
考えてみれば去年はなんだかんだで5月から月イチペースで東京へ繰り出していたのだな。

5月はアブラーズとカムカムミニキーナの『スパイスオックス』

6月は藤原君の舞台。彼は実に生で見てなんぼの俳優さんだなぁ~と(まぁ他の役者さんだってそうでしょうが)、以降TVで見る度に思う。

7月はぴあフィルムフェスティバルで八嶋夫妻をスクリーンでも生でも拝み、翌日のかっつみー舞台@吾輩でも観に来た夫妻を拝んでしまうという類稀なラッキーに遭遇して舞台どころじゃなくなり(ごめんよかっつみー!)

8月は藤井さんのツアーが始まるも、本当に最初で最後か!?なマッパなヤシ舞台『エドモンド』漬け。容疑者~も始まり脳内ハイジマ色に花咲いてたヤッシー月間でありました。(舞台挨拶最高でしたしねぇ)

9月はやっとこさ藤井さんモードに切り替えてのライブ参加。
それも参加前日までは万博旅行で20万の人・人・人に揉まれて来。
しかしながら疲れもどっこい!
“センターを征する者はライブを征する!”と言っても過言ではない、フミヤ君の髪の先から足の指先、視線、すべてに魅了させられたステージにただただ圧倒。

10月はこれまた藤井さんライブin静岡でエンドロール撮影のニアミスで苦杯をなめるも、ライブはやはり感動。私には珍しくボロ泣き。
その翌週にはフミ友ちゃんと容疑者~鑑賞。昨年の約三十~以上にガラガラな映画館でしたな。
更に翌々週フォーラムライブへ今年も突発。この時もまたセンター席☆

ラブソングツアーが終盤を迎える頃の11月上旬には、馬鹿馬鹿しさが究極の褒め言葉な超ハイテンションステージ、カムカムの『越前牛乳』。越後屋大好きだ。
パンフレットの八嶋さんの数々のフォトが凄すぎて脳内血の海。一体どれくらいのヤシファンを瞬殺させるおつもりか!?溺れさせようというのか!?
半ばにはアブラーズオイルショックツアー。帰りに想定外のうっかりをやらかしてしまうも、楽しく笑いに笑ったライブだったなー。

やっぱり1年の締めくくりは藤井さんにね、な12月。
FCライブの短髪のキュートな風貌にクラクラ。晦日のロッケストラのサウンドの素晴らしさにクラクラ。大晦日のカウントダウンパーティーで呑んだくれてフラフラ・・にはなってないよ!
しかし『あけおめ!』な挨拶よりも、『酒くさーい』とある意味恒例で有難い言葉を新年早々戴く(笑)

カウントダウンパーティー以来、TVで矢作君の向こうに藤井さんの姿が浮かんでどうにも仕方がない。

・・・とまぁ、あらあらいつの間にか去年の振り返り日記と化してしまったわ。

そんな訳で昨年末の藤井さんライブ以降、イベントがない時くらいは・・・と大人しくしてたんだけれど、こんだけ続け様に出かけて心がウズかないはずはない!
やはりというか1月半ばは遊びに行きたくて、何か見る訳でも買い物したい訳でもないが、『東京でウマいモンでも食ってブラりしてぇ~~!』と叫んでた自分でありました。

でも、何とか、何とかこらえましたよ。この日まではあんまり出費してられないと思い。

2006年は、藤井さんは藤井さんでも、弟の尚ちゃんからスタート。
ノンコーズのライブに行って参ります@横浜モーションブルー。
尚ちゃんも好きなのだけど、今回の期待度としては、

ノブさんのMC>ノブさんの叩き(こう書くとアジのたたき、みたいやな)>次利さんの佇まい>どれだけ尚ちゃんがしゃべらないか

・・なのだな(笑)
まぁノブさんへの期待度が突出し過ぎてるのですな。

九州よりはるばるフミ友さん達がやって来るので、お泊りして翌日は都内ぶらりしようかなぁと。
前頁のリサーチはそのおデートスポットの探索だったのですねぇ。
ま、ほとんどが今日のランチで行く中華街の店探しだったけど・・・。
しっかし中華街って行き当たりばったりでも外れるし、調べたら調べたでどの店が良いのかわけわからなくなります。何度も行ってるのにねぇ。

とりあえず飲茶とマンゴープリン!との要望なのでそれ中心にリサーチかけたんですが、結果2店舗に搾りました。マンゴープリンは前回お店で食べてイマイチだったので、今回はテイクアウト物で攻める次第。
美味しかったらまた感想でもあげましょう。

清々しい~☆

2006/02/10 01:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

あぁ~清々しい。清々しいよ!
すがすがしい。がすがすしい?違う!
このギリギリにならないとちっとも動かない私が、木曜の夜の内から荷造りをしたぞ。回る場所のリサーチも済ませたぞ。

ま、詳しい話はまた後にでも。

しっかし表参道ヒルズのHPひじょおに見にくい。欲しい情報がアクセス以外見つけられなかった。

あー、ざっとであるけれども支度が済んだだけでこんなに心がすっきりするものなのか。すんごい気が楽。

急激に冷え込んで来た。お風呂で湯槽にかなり浸かって汗ダラダラして、さて髪を洗うかーと洗面器に手を突っ込んだら、溜めてた湯がほぼ水になっててびっくらこいた。
日中は暖かくなりつつあるけれどまだまだ寒い毎日で、私の部屋で活躍中の暖房器具はストーブでもファンヒーターでもなく、なんと布団乾燥機。
温風で膨らみ枕を3回り程大きくなったそれに掛け布団を被せる。温風効果で部屋が暖まり布団もぬくぬくになる。
年明けに雪の影響でだいぶ布団が干せなくマットレスがこりゃまたびっくりするくらいビシャビシャに湿気を含んでしまった時に使用してからかなり活躍して頑張ってもらっている。

これは暖房器具の部類に含めてよいのだろうか?乾燥より暖房目的で使用するってばおかしい?

でもいいのだ。寝る時のホカホカ、いやホッカホッカ布団はこの上なく最高に幸せな気分にさせてくれますからね。

寝ます。

おひさしゅう御座います。

2006/02/05 21:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

えー、あれから何週間?イチニイ3週間ですか。あれまぁ。
そして早いもので2006年ふた月目に突入で御座いますよ。
昨日は立春だよ。暦の上では春よ。でも雪でしたよ。
どこが春やねん!!って感じですけれど、昨日の雪は、モサモサっとした感じではなく、なんか軽くてフワフワ~と、まるで天使の羽が細かくなって舞い降りて来てるのかしらん?とメルヘンな事を1ミリほど感じちゃうような雪でした。
道路には積もる感じがなかったので、午前中にダッシュで買い物に行ってきて、ちょっと散財してしまいました。行った先の安売り店でVD特集してたんですけれど、何しろディスカウントですからVDといってもハートフルな感じよりも、チョコをどれだけお得に販売するか、に重きを置かれていて、とてもこれは本命チョコにしてはいけない、というくらいのお買い得チョコが勢ぞろいでした。なので自分用にクランキーチョコWパックを買いました。168円ナリ。その日の内に食べてしまったナリ。Wパックはお得感たっぷりなのは嬉しいけれど、今の身には物凄く危険ナリ。

そう。今書いてる時点での前回の日記(1/15)では野菜生活を目指す云々なことを書いたと思うんですけれど、実際逃亡していた間はというと、真逆の方向へ突進してまして、野菜生活には程遠い生活してました。
つまり相変わらずの炭水化物・脂肪のパーセンテージ高い生活と間食オンパレードな生活でした。もうここまで来ると病気なのかなアタシ、とまで思い沈んだりしました。まあある意味ストレスがたまってたんだと思うし、その根本的原因と思われるあれやこれやは未だ解決せずなんですけれど、本当に“助けて”と今でも思っています。
や、原因に対しての救いではなく、何が何でも何か食べたがるこの口・身体を何とかして欲しいと。どうして止まらないんだろうかと。。。
今日は一日中家にいて、PCのHDDに溜めたままでいた過去の写真などを整理したりして、ちょっと集中出来たりしたので、間食に走らなくてよかったのですが、この状態が明日以降も継続出来るかどうか不安です。
また何か嫌になったりして、また暴食したりしたら・・・。
また繰り返しちゃうのかな、とか思ったらとても怖い。

金曜日に入院生活から帰ってきた母。
「あんた、顔がさぁ・・・」
「うん、太ったでしょ?」
その日の朝体重計乗ったら、前に量った時より(普段あまり家では量らないので恐らく最近でも昨年の12月)3キロくらい増えてしまって。それよりも恐ろしく感じたのは、先週温泉に行った時から2キロ近く増えたこと。人間って太る時はこうも簡単であっという間なのだな・・何度もリバウンドしてるけれど、たった1週間で激増した経験はかつて無い。

これからどうすれば?どうしていこう。
ダイエットとかいう前に、とにかく暴食が止まらないと。。。

久々でありながら、何ともまとまりのない日記だ~。
前回の日記から2週間くらい、PC病のこの私が、PCをつけることが週に3回もなかった。それくらいなんか毎日モヤモヤモヤモヤしててPCに向かう気持ちがなかったのですね。
今年は日記は決して穴を空けまい、と決めたのでノートにはちょこちょこ書き綴ってはいたんですが、いざPCを前にすると何だか気力がなくなってしまって。
でも、今日やっと書けたことでこれまでのモヤモヤが少しでも楽になれる方向に進んでいければ・・・と。少しでも前に進めていければ。。暴食も止まるかな。
小さな事でもいいから踏み出したい。踏み切っていきたい。

独りよがりなつぶやきで申し訳ない。
また楽しい日記を、藤井さんやヤッシーさんの事を嬉々と語る日記が書けるまで、がんばろ。結局は自分次第だし。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



