スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


限定スモーカー。

2005/12/31 14:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051231140006
本日カウントダウンを一緒するフミ友たちがはるばるやってくるまで時間がたーっぷりあるので漫画喫茶にやってきました。
とはいえ、漫画は一冊も読まず、ひたすらPC。前頁のレポ書きです。

煙草は一時吸っていて、数年前にやめたのですが、たまーに吸いたくなる時があります。
ヤニや匂い付くし身体にいいことはひとっつもないのはわかってはいるのですけど、たまーに吸いたくなります。
我が家は喫煙者ゼロなので、家で吸うとすんごい目立ち、異端児扱いされるので部屋ではもうふかさないのですが、こうして昨日今日泊まりで出かけた時には煙草を持っていきます。
久しぶりの煙草の味、うまいなーと思いながらいがらっぽくなった喉にコーヒーを流し込む。
うーん親父みたいっすね。でも煙草と珈琲が私にはゴールデンコンビなのですわ。

ちなみに、吸ってる姿はすごい似合わない、と言われたことがあるので、基本吸う時は一人でいる時です。
もうひとつちなみに、私が時々吸ってることは相方にも家族にも言ってません。
まあ年令だけは大人なので隠さなくてもいいんですけどね。

フミヤライブ@ロックンオーケストラ

2005/12/31 12:22 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

20051231113906


行って来ました武道館!!
オーケストラとの共演なので、Love Songsのようにしずーかに座ってきく感じかしら??と思ったら、Rock'nというだけあって、結構盛り上がり系多く、でもジーンと聴かせる系もあり、、まぁとにかく充分に見ごたえ聴き応えのあるライブでした。

曲目とMCを出来る限りメモってはいたんですが、
MCにいたっては夏以上にすごいミミズ文字の羅列になってまして(笑)で、完全なレポートは無理です。

覚えてる範囲内でザザっと箇条書きに。
記憶に基づいてレポってるので、ニュアンスなどの違いは悪しからずご了承ください。
現場にいた人にしかわからないかもしれない;;

・2005年も今日と明日で終わるな~。そんな感じがしないのは俺だけ??
・前にTVで見たんだけど、50代の人へのアンケートで、50代の人は、「40代はなかった」と。
・なんか世の中いろんなシステムが早くなってますけど、皆はのんびりやってる??ほんとに?
(そんな話の後に、すごいスローなしゃべり方で)
だからさぁ・・・いいじゃあん
・地球は24時間で一周回ってますけれど、なんかもう12時間くらいで回ってる気がするね。

(北東・北西スタンドに向かって)
・どうもどうも。(フミヤー!の声に)わかってますよ、言いたいことは。
名簿見ました。そうね、好きな食べ物くらいは。お肉。
魚。・・でも嫌いな人もいるか。たまに寿司屋に行ってもトロしか頼まないんだろ。
あっ、もしこの中でそういう人がいたら、ごめんなさい(笑)
トロね・・たまにはあぶってください(笑)

・リハーサルが忙しくて喋りの事何にも考えず、でもこれだけ喋れるのなら、選挙運動でもやれるんじゃないかな(笑)駆り出されたら出てみたりして。
藤井フミヤです!

・(座りなよと言って)
お尻も重たくなってるだろ?クリスマスケーキの食い過ぎで。
大丈夫です。お餅も待ってます(笑)

・来年はスローライフなものが流行ると思うんですが。
それも世の中が早くなりすぎてるせいですかね。
自分でのんびり出来る趣味・時間を作ってみて下さい。

・White Sky とBOY'S HEART聞いてもらいましたが。
空が好きなんで、空の歌が多いんですけど。
空って不思議で、遠く離れてる人でも、空だけはつながっていて、同じ空の下のどこかで生活してるんだよね。
鳥はパスポートもなしに自由に飛んでいける・・・

・BOY'S HEARTは、アトムのエンディングテーマでしたが。
僕らが見てたアニメのエンディングって、皆暗いんですよ。
(♪♪♪歌いだす)
タイガーマスクの歌なんですけど。
何故暗いのか!それはヒーローは孤独なんですよ。
一人で戦ってて誰にも頼れない。小泉首相とかも孤独なんじゃないかな。
頼れる人は占い師だけ(笑)
キャシャーンとか、一人で悪と戦ってるんだよ!!それって考えただけでも悲しくならない!?
↑↑
(この力説してる藤井さん、かわいかったなー。)
それで、まぁちょっと暗い歌を作ったんですけど、ソニーレコードからすごく反対をくらいました(笑)
でも良い歌になってよかったと思います。自分でも自画自賛してしまいますが(笑)
子供を持ってみるとわかりますね。
さて!!難しいな話は!!そこでスペシャルゲスト!!
F-BLOODターイム!ナオユキー!!

・トークトーク!!
フミヤ:藤井兄です。
尚ちゃん:藤井弟で御座います。
フミヤ:なんかさぁ・・藤井妹です、とか言ってみたら面白いのに。
(仕切り直し)
フミヤ:どーもー。藤井兄で御座います。
尚ちゃん:藤井父です。
フミヤ:(笑)

・-お正月の話で-
デビューして最初の10年くらいは帰ってた。元旦に。
全員で並んで正座して・・・。
段々ふるさとが恋しくなるなー。母さぁーん!!

・今日は本当にありがとう御座いました。気持ちよく歌えました。
歌手冥利に尽きます。
全員揃ってのリハーサルがたった一日しかなく、どうなるかと(笑)
それなりに盛り上がったのも、皆のおかげだと思います。
またこういうライブもやっていきたいと思います。

↓↓以下セットリストです。(第○楽章は隊長のブログを参照させていただきましたー。)

よいお年を☆

2005/12/30 11:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

放置状態まっしぐらなこのブログ。覗いて下さる皆様ありがとうございます。
もう明日で今年も終わりますね。充実した一年でありましたでしょうか?
私は相変わらずやり残し感たっぷり。こんな状態のままで今日明日と武道館へ行ってまいります。

段々と更新が滞りつつある我がサイトに来て下さる皆様には感謝です。
来年もまたよろしくお願いします。良いお年をお過ごしください。

しっかし・・寒いなぁぁ。

横アリ

2005/12/22 18:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051222180007


三年ぶりの横浜アリーナでふ。
開場45分前に着いたというのに周囲はすんごい人でした。
おばちゃんは気が早いっ!
来る途中で色々買い物をし。母に帽子買ってもらいました♪(いくつだよアンタ)

20051222180010.jpg


おばちゃんたちが記念撮影してます。
藤井さんもああいうの作ってくれないかなぁ。

先月行った静岡でもそうだったんだけれど・・
なぜか自分の隣にはいつも物凄いコアなきよしファンのおばちゃまがやってきますねぇ。
この日も、ペンライト2本がっちり+ひまわりの造花をむんずりと持って左右にシェイクする手が、段々段々・・・ヒートアップしていっておいらの視界をさえぎっていくのだよ。。
ノリノリな状態とか、思い切り気持ちよーーくノル気持ちも、よーくわかるので、そのおばちゃんが間違ってるたぁいいませんが・・ちと辛かった。
なので、見えにくいと時々ひじでブロックした(笑)

初めての横浜アリーナ、演歌歌手では3人目?の横アリということで、翌日の新聞にも大きく載っておりましたが。
横浜アリーナって、ただ歌うだけってわけにはいかない難しい会場ですよねぇ。今回のこのきよしコンも視覚効果や、後方のお客さんにもよく見えるよう様々な工夫を凝らしていました。
横浜アリーナというと、私にとってはフミヤ君のソロライブの思い出が蘇ってきますねぇ。豆粒・・いやゴマ粒くらいだったけどね・・初めて生で見たフミヤ君は。。

今月初見みらくる。

2005/12/21 23:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

まだ先週分見てないんで、今日が今月初ミラクルでした。
過去のコント集というのでそれほど期待してなかったんですが、ところがどっこいだよ!
八嶋さん、髪伸びてきたね・・そーだよねもうエドから4ヵ月経ってるもんね。もーなんなのあのツンツンヘアーは!かわゆいったらありゃしねぇぇ!
瞬殺されたよ!キュン死にですよキュン死に!!今すぐ資料用に捕獲せねば!と写メしまくっちまったい!(笑)
八嶋さんセレクションとか、未見のコントもあり今年一年の締め括りにとても美味しいミラクルでした。リリーさん、本のヒットで忙しいんかな・・途中退場とは。
ヤッシーの髪型と並んで松下さんセレクションの折れない夫婦@かっつみーゲスト出演も非常に美味しかった!てか、あれが八嶋さんセレクションだったら私はスタンディングオベーションしてたね!(笑)
しかし克実さん、今より若いのにあんまりそういう感じしないのはなぜ!?やっぱり髪型リニューアルしてよかったと思うよ!

そ  し  て  ! ! !
すぅぅぅ~~~~(深呼吸)
時給800円CD発売ですかー!!@来春
ぃやったねっ!!満開!春満開桜満開!!サクラサク!やったぜジッパチ!!今から楽しみです。

月曜は22時。昨日は23時半。今日は20時過ぎ。
ここんとこ遅い帰宅続きなのでとにかくもう早く寝るべし!です。
明日は横浜アリーナ行ってきます。一万五千のきよしコールは凄そうだな。。
ラー博でラーメン喰いまくりたい。

まだまだまだ

2005/12/21 02:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

3周年プレゼント企画受付中です!
詳細&応募はこちらから。

あと、私事で申し訳ないですが、
12/31の武道館のチケットが余っております。

・2階西L列 4枚
・2階北西J列40番台 4枚

バラ・連番どちらでも構いません。
値段は相談に応じて安くします。

友人に代わって募集しておりますがお気軽にご連絡下さい。
メール→→pinkumi****msn.com
※****の部分を238@に変えて送信して下さい。(迷惑メール防止の為上記の表示にしてます。)

では、よろしくお願いしまっす!

ヤッシー情報をザザッと。

2005/12/21 01:55 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

サイト側の更新がなかなか出来ないのでこちらへ。

***「容疑者 室井慎次」DVD 発売日決定!!***

2006年4月19日
本編ディスク + 特典ディスクの2枚組
価格:4,725円

*** 年末年始番組出演 ***

12/21(水) 21:52~22:48
ココリコミラクルタイプSP
--ミラクルご一行様危機一髪Xマスで初告白! ベストコントはこれだ今夜限りの名作の数々--

今までの傑作コントの中から、特にレギュラーメンバーの思い出に残った選りすぐりのコントを特別編として一挙公開!

12/27(火) 14:05~16:05
(再)ココリコミラクルタイプ ドラマスペシャル(※)

12/31(土) 14:30~17:30
(再)古畑任三郎~すべては閣下の仕業~(※)

'06/1/1(日) 21:30~23:30
ココリコミラクルタイプSP

1/3(火)
(再)NHK 新選組SP

1/10(火) 14:07~
チャンネルα N’sあおいドラマ情報(※)

1/10(火) 21:00~(?)
N’sあおい 
研修医 江藤誠役。
医者一族に生まれるが、まだ医師歴1年の落ちこぼれ。
(ザ・テレビジョンより引用)

1/11(水) 19:00~
トリビアの泉 4時間スペシャル

「自分が一番へぇ~だと思うトリビア」投票受付中。詳細はトリビアHPへ。

・(再)は再放送、(※)は首都圏Ch情報なので、地方により放送がない場合があります。

*** 雑誌情報 ***

『LOOK at STAR』
越前牛乳のレポート 1P掲載。

3周年記念企画!!!

2005/12/18 04:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

エェー、コホンッ!(;-o-)o"
もう過ぎてしまったのですが、12/12に藤井さんサイトである“Pink Champagne”がオープン3周年を迎えました!
すっかりマイペースなサイトと化しておりますが、せっかくの記念としてプレゼント企画を立ち上げました。
(お友達サイトの真似っこですが、自分も参加して嬉し楽しかったので♪)
これを機に、もう少し見どころのあるサイトにしていきたいなーと、決意を新たにする次第で御座います。
そして改めて、こんなサイトであるにも関わらず訪問して下さり誠に感謝です!
これからも牛歩並みのマイペースさで運営していくと思いますが(決意はどこへ??)これからもどうぞよろしくお願いいたします。
ぺこ <(_ _)>

プレゼント企画の詳細続きます。

FUMIYA TV にて。

2005/12/16 22:30 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

眼鏡がなければ200点!


ふぅ~。ようやく金曜日です。
終わってみればあっという間に一週間が過ぎるんですけれど、
後半は身体的に疲れが出てしまったので、ちょいと長く感じました。
でも、しんどくても思うことは、
疲れてる時ほど、人と会って元気になれるし、大好きな人を目の当たりにしてパワーをたくさんもらえる。
ってことですね。一週間楽しかったなぁ。
藤井さんのFCライブの感想等もあげたいと思いつつ、なかなか時間がない・・というか、毎度の如く先に片付けないと、、なものがたくさんです。
出かけ通しですっかり部屋も乱雑し、イチから片さなきゃならんし。
同じ繰り返しを何十回、何百回何千回としていったらきちんと出来るようになるんでしょうねぇ。。。

PCをゆっくりロムるのも久々な感じで、藤井さんFCWebで、動画等を拝見したんですが。
ちょっとよろしいですか???

せっかくのかわゆい髪型、
なぜに眼鏡をかけるっ!!


・・といいつつ、描いて(↑↑↑)しまったんですけど(笑)
いいじゃん!FCページなんだからさっ。短髪になって、200%間違いなくひと回りは若返りましたからっ!!
髪型って凄いですね。元々が童顔っつったって髪切っただけでまた更にかわゆーくなっちゃうお人ってそういないよ?
いやーまぶいです(笑)もっと早く切ってTV出演して欲しかったわん。

短髪になられたことで、サイトのトップ絵候補だったものがボツったので、ここに掲載しておきます。耳あて好きさ。

冬モード


そして昨夜、フミ友ちゃんと逢引きしたN津駅にて藤井さん@九州PRポスター発見。
フミ友ちゃんのポスターの捕獲率に驚愕ですよ。でもそのお陰で拝めて感謝ですわ。
乗車5分前、通行人の目線にも負けずなりふり構わず写メるおいら(笑)
くっ。携帯カメラの画質の低さが憎い!
20051216213309.jpg


ポスターでも思いましたが、
絶対さー、眼鏡かけなくても充分イケてますって!!!(叫)

たくさんDVDをお借りしてホクホク♪
ただ今隣ではキャロルなフミヤ君が流れております。懐かしい~♪

ちょこっと気分を変えてテンプレ変更。
やっ水TVは、まだ観れてません。
しかも、藤井さんイベントに頭いき過ぎてて、ミラクルが1時間SPなのをすっかり忘却してました。
相方がすぐ気づいてくれたお陰で、3分遅れの録画で済みました。ほっ。

用心し過ぎることはない。

2005/12/15 01:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051215011205
行ってきました楽しんできましたフミヤ君の可愛さは犯罪級。
いやー今年入ってようやく肉眼で拝めた。まず思ったこと(笑)

帰りのスタートダッシュがよかったおかげで最終の一本前に乗れました。前回の二の舞はするまい。
友にもご心配&お気遣いしてもらっちゃって・・どうもありがとう!そしてお疲れ様!フミヤ君もお疲れ様!
新横浜からレンジライブ帰りの年齢層200%10代の女の子たちが乗ってきて、車両内かなり賑やか。新幹線通勤のリーマン、それもかなりお爺ちゃんな年配の方が珍獣でも見るかのように彼女達をチラリチラリ眺めておりました。

画像は購入グッズのDVDと後ろポケットに入れたらかいた汗によりふにゃけたチケット、そして筋肉痛を少しでも抑えよう!の鎮痛スプレー(笑)
明日もまた頑張らないとね。

***そして食う(笑)***

20051215012408
深夜にさぁ@am.1:15・・食べたらブタのもとよね。
しかし突っ込みどころはそれだけではなく、、

おかゆ(右の器)食べながらビール飲むんかい!!

藤井さんの(フミヤ君やら呼び方様々のは単に気分の問題です。どうやら藤井さんボルテージ高まるとフミヤ君呼びになると今日の今頃に自覚(笑))

DVD観おわりました・・えーとえとひとつ言うとすれば・・短いよ!(全体が、、ではなくてね。これ以上の詳細はまだ語れにゃい)

そして今はというと。
うーふーふー。(ドラ声推奨)
越前牛乳ぅぅ~!!♪

今夜寝れるかな・・つか、自分元気じゃないですか!!

FCイベント。

2005/12/14 14:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

平日の真っ昼間。いやー、清々しいくらいにガラガラな電車内。
半休取って、ただいまお台場に向かってる途中で御座います。
Zeep Tokyoにて、藤井さんのFCイベント・・という名のスタンディングライブ。明日の筋肉痛は覚悟のつもりですが、整理番号が遅い故そんなに押し合いへしあいなポジションには行かないかも。
Zeepは三年ぶりですがまだ過去二回しか行ってないので久しぶり!というよりまた初めまして~な感じかも。
その3年前のライブでは超超間近で藤井さん拝んだっけな。。はふー。

お楽しみは、久しぶりなオリジナルバンメンや、いぇぇい!なライブもそうですが、なんてったって藤井さんが髪をかーなり!ようやく!(笑)お切りになったってことで、それがまた大好評なかわゆさってことで、そこばかりが楽しみ満々(笑)
ステ様日記の「郁弥くん」表現から、こりゃあそーとーな可愛さっぷりと想像しましたが、今日までお楽しみにしておこうと思っていたら、スタッフダイアリーで髪型見ちゃったよ!(^^;)
きっと、いや紛れもなく実物は何十倍も可愛いでしょう!
また帰りにレポりたいと思います。元気だったらね。

もう自分の中で萌え所が、
可愛い>格好良い

になってるなぁ(笑)

渋谷では昨日よりグループ魂がライブしてるって事で、体が二つあったら是非とも行きたかったです。年末のミッチーVSライブもいいなぁ~こちらももちろん行けませんが、チケの半端ない高騰ぶりにビビってます。
最後に話が飛びました。では行ってきます!

楽しく。

2005/12/13 14:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

反省。もっと楽しい日記を書きたいですね。
読み手が眉しかめるようなつまらん文は書きたくないな、って思っていながらセーブ出来なかったです。

いい子ちゃんな日記とか、自分を無理に押し殺してまで書く必要はないだろうけど、読んで下さる方々がいらしゃるわけだから、楽しいものにしなきゃ。

3周年記念に

2005/12/12 21:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051212213309
ヤシさん書いて地道にお祝い。何の記念なのかは、きちんとお祝いモードにしてないので伏せておきます。おめでとうを言われたらかえって申し訳ない気分になっちゃうんで。。ごめんなさい。
お祝いな日にこんなに気分滅入ってて自分でもどうしようもないしわからない。今すごく投げやりズム入ってます。
なんで急にイライラするんだろう凹むんだろう泣きたくなるんだろう自信なくなるんだろううまく出来なくなるんだろう??
これまで人にぶつけてたものが、お前も同じ穴のムジナじゃないかと言われてるかのように自分にはねっかえってきてる気がします。

さっきまで普通にビデオ見てて、普通に友にメール返して、、、なんでこんな混沌とした気分に陥るんだろう~
今やることの、すべてがめんどくさい!!

in静岡

2005/12/11 16:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051211165711
地元友人三人で静岡へ買い物に来ました。
着いた早々に、ランチ・・代わりのケーキ三昧。
キルフェボンで五種類オーダーして幸せに浸る(笑)いやー旨かった!
黄金伝説ランク一位の季節のフルーツタルトも食べましたよ!不動の美味しさです。

それから、なぜこんなところでこんなに安く!?なダッフルコートを超お値打ち価格で購入。
あとは雑貨類をぽちぽち買って、相方のプレゼント財布を決めて、もう打ち止め時かな、と。
基本買い物は一人派なので、友人とだと回りにくいかな~とも思ったんですが、なかなかに楽しいです。

無印でビビンパご飯と中華五目ご飯の素を買ったのでさっそく明日にでも炊きたいなー。
カレー類も気になったけどグリーンカレーはたぶん私は死ぬと思う(笑)


**大戸屋好き人間**

20051211182412.jpg


夕食は大戸屋にて定食+つい頼んでしまうミニビール(笑)
結局、買い物してたのは自分だけでした。軽くて暖かいマフラーを買おうか迷ったんだけれど、予算的にちょっと高かったのでお見送り。。また縁があったらその時は買うかも。

丈ちゃん♪

2005/12/10 09:45 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) Edit

はぁ~~~・・・なめろう本当にうまかったなぁ~(まだ引きずるか)

木島さん、よかったです~。
始まる前に出かけたところが、暖房ガンガンに効いてるところで目は乾燥バシバシ、顔はほてって頭ボーッ、の状態で、ボーっとする=眠くなるに至り、帰宅してきてから、鑑賞やめて寝ようかな、とも思ってたんですが、とりあえず布団に潜りながらでも観てようと。

・・としたら、最後までしっかり観てしまいました(笑)
そもそも踊るを観出した動機が不純=すべては灰島君の為=交渉人鑑賞も容疑者に繋がる何かがあるかも&容疑者前売りチケを買いに行った為=なもので、まだまだコアな踊るファンからすれば全然ビギナーなんですけれど、いやーカエル急便のあのマーク見ただけですんごい嬉しくなるんですけど。木島さんのあのミスマッチっぷり&やけに愛想良すぎっぷりが物凄く笑えるし。
でも、一番あー!とも、グッとも来たのが、梅宮たっつあんが遼君に着せたドカジャン。
私的にポイント急上昇したのが、班長。あんなにしゃべってるところ初めて見たし。これから踊るシリーズ見返すにあたり、班長は要チェック人物。ああいうお人柄素敵。一緒にボトル開けたい。もちろん丈ちゃんも一緒ならばいう事なし!(笑)

トータル的に、このドラマは交渉人~を買わせる為の戦略か!?なんて思ったりしましたけれど、いやーでも欲しくなっちゃいますね。@5万枚限定DVDセット。

段田さんは悪役だと、あの狐顔・・というかカマキリ顔が少々個人的にきついです。

日本酒をのも~うの会。

2005/12/09 20:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051209203608
鰺のなめろう
カンパチのカマ焼き
黒豚のモツ煮
アン肝葱ポン酢
カツオの酒盗

バカうまです!日本酒を飲むためにあるようなすばらしきつまみたち!!
注文したすべてが味的にも一緒に飲み交わしている友にも好反応で、まだ終わる前からもう第二回を考えています(笑)

うまい酒は幸せにする!大好きな日本酒チビチビ、小田原にて金曜の夜は過ぎていきます。
飲みに行く為に電車に乗ったのは初めてかもしれない。終電で帰りまっする。

睡魔>日記

2005/12/08 22:51 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

今日は飲んでないのに、睡魔に負けそうです。。。
明日からずっと出かけ尽くしになるので、体力温存の為に今日は寝ようかと。。。
昨日の分と含めてネタは下書き済みなのですが・・・いかんせん、タイピングする気力が。。
睡魔に襲われると本当にダメダメで。今晩はちょこっと書きとレスのみで失礼します。
更新もしないとなぁぁぁぁあああ・・・・・・

昨日の歌謡祭の、クサナギ君はともかくとしても、女司会が歌を歌うとは予想外だったので、驚いた。そして引いた。司会の枠を飛び越えてまで、なぜそこまでしなくちゃならないのだろう~。ま、マッチが目的だったので別にいいんだが。

もうひとつのサプライズ。耕史君が紅白の司会ぃぃぃぃ~~~~!!???
ちょうど、ほぼ日TVガイドの土方ページを読んでいたところだったので、なんだかこのタイミングにびっくりした。八嶋さんと糸井さんのトークも読んでたので、新選組!熱が非常に高まり、今3日かけて酒飲みながら鑑賞したい気分です。

そうそうそう。

2005/12/06 22:34 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

土曜くらいから既に気づいていたのですが、美女野の再放送@関東地区長瀬君ドラマに差し替えられてしまいましたね。
いつもチェックしているTV番組表が、一度は表示されたのにその後いきなり消えてしまって、フジのHPに飛んで確かめたら変更になってました。でも、相方のレコーダーの番組表は前情報のままだったんで、一応当日まで待ってみようか・・・ってことで放っておいたんですが、やはーり変わってましたねぇ。ありゃりゃーん。
ま、再放送だし・・そのうちレンタルしての完全コピーを企んでるし・・でもこの寒い季節、戸渡さんのオレンジ&グリーンマフラー見てほっこりしたかったなぁ~。カニ鍋もうまそうですしね。

あとフミ友ちゃんからのメールで知りました。
R25の本が出てると。『俺たちのR25時代』
これまでのインタビュー連載の中からピックアップ?まとめ?って感じですかな。
アマゾン情報より引用。掲載されてる著名人。

石田衣良[作家]
 「面白おかしくやらなきゃ、しょうがないじゃないですか」
糸井重里[コピーライター]
 「こういうことを、やればいいのに」
松尾スズキ[作家・演出家・俳優]
 「結果が出ないなら、リセットしたほうがいいと思った」
布袋寅泰[ギタリスト]
 「失敗のない人生なんて、つまらない」
笑福亭鶴瓶[落語家]
 「熱を見せろ」
哀川翔[俳優]
 「いざというとき、出番のある男に」
高橋名人[魯疋愁鷦勸ぢ 「テレビゲームは文化になるとずっと信じていた」

唐沢寿明[俳優]
 「今なら何でもやれる」
福井晴敏[作家]
 「最良のネジに、エンジンになりたい」
萩本欽一[コメディアン]
 「ひとりだけで成功する、なんてことは絶対ない」
九重親方[第五十八代横綱 千代の富士]
 「今日の稽古は、未来に必ず報われる」
テイ・トウワ[ミュージシャン]
 「砲△襦B領呂△襦6發覆のときの経験とレコードは、今も糧である」
ガッツ石松[元世界チャンピオン・俳優]
 「あの世に行くことは決まってる。それを知ってどう生きるかだ」

忌野清志郎[バンドマン]
 「世捨て人状態だった。でもすごく幸せな時期だった」
奥田民生[ミュージシャン]
 「25歳は、ほっといても通り過ぎた」
京極夏彦[小説家]
 「面白くない本はない。人生もそう」
楳図かずお[漫画家]
 「25歳は厄年」
モンキー・パンチ[漫画家]
 「苦労なんて、知らないよ」
トータス松本[ミュージシャン]
 「一生遊んで暮らすために」
八嶋智人[俳優]
 「やるべきことが無限にある」

武田鉄矢[俳優・歌手]
 「人生目立ちたいなら27歳までにひとつ大きなことをやっておきなさい」
江川達也[漫画家]
 「人に気持ちが伝わるなんて思わない。他人じゃなく自分がやればいいんだ」
吉田秀彦[柔道家]
 「攻めろ、守ったら負け」
藤岡弘、[俳優・武道家]
 「あきらめたら、未来はない」
井筒和幸[映画監督]
 「困難なことも、真剣に考えて議論すればパッチギできる」
つんく♂[音楽家、総合エンターテインメントプロデューサー]
 「をアナタにさしあげたい」



結構気になるお人盛りだくさん。買ってしまうかもしれないなー。

鍋とゴールデンホップ

2005/12/06 22:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051206221805
なかなかグーでやんす。
香りが芳醇でありながら味わいもしっかり深い。キリンのチルドビールの中では一番好きかも。

いかん・・この頃夕食時に必ず飲んでるぅ~~。
鍋。
今年一番食べてる野菜は長葱かも・・すごい葱星人な自分。葱だくオーケィ!そば食べる時、そばの香りが飛ぶ程ねぎ入れます。
馬鹿もの!!せっかくの香りが飛んでしまうでないか!!
雄山の怒りをくらいそうです(笑)

何となくテレビをつけっぱ。1リットルの涙が流れてます。
以前日記に書いた親友のお父さんは、同じ病気に侵されてます。
もう既に身体はまったく動けない喋る事も出来ない状態で、でも意識はしっかりしている。それはどんな世界なのか、まったく想像が尽きません。
自分が同じ状況に置かれたら、何を思い、何の為に生きていこうと考えるだろうか。そもそも生きていこうと思えるだろうか?

お父さんは、何度も山場を越えて、もはや医師ですら首を傾げる程の超人的身体で命を永らえています。
きっと家族を想ってずっとここまで来たんじゃないかな、と。

いつかは消えてしまう命。でもそれは誰でも平等に存在しているもので自分だって明日はわからない。

生きることを考えだしたら段々まとまらなくなってしまった。

生きてるって必然じゃないんだろうね。たくさんの偶然の積み重ねで自分は存在してるんだな。

が~~んば~ろぉぉ~♪

2005/12/05 23:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

♪自分に~いーってみたよぉ~ byジッパチ。
やっぱあれだね。このシーズンにぴったりな歌ですね。まだまだ私の中ではラストクリスマスは流れません。
でも先日の金曜に恋人はサンタクロース歌ったった。
キョンキョンも歌った翌日の土曜にレンタルショップでつい3枚組みのベストをレンタル。
50曲くらいある中で、自分の知ってる曲って4分の1程度しかないんだなぁ~。
学園天国とか、木枯らしに吹かれてとかなんてったってアイドルとか懐かしいソング目白押しです。
ぶりぶり~っのアイドルソング聴いてると何だか笑えてくる。

今日はまた一段と冷え込んだ一日で。
今月からようやく職場に暖房が入り、肩をイカらせるほど凍えなくてhot、ほっとしております。
家ではミニミニハロゲン君が頑張ってくれてます。去年からこのスタイルで冬を過ごしてまする。すっかり乾燥肌になってしまった肌には温風攻撃は少々厳しいのでありまする。

日曜にザ・衝動買いした、『スッキリ!』という本に非常にやる気を戴きました。すっきりしたい。清々しくさっぱりとして、腰に手を当ててワッハッハ!!と笑ってやるんだぜぃっ!!・・という意気込みで、片付け心に火が点いてきたんで、しばらく頑張って部屋をマシな形にしていきたいです。

去年の冒険王に行った時の、トリビアのメロンパン風クランチチョコが出てきた・・・3つ程度食したままに。。。ちょっと食べる勇気がないので、ポイします中身だけ。缶はしばし取っておこうかな・・って、ここで捨てられないから物が減らないまんまなんだって!!!

『何かに使えるかも・・』

物をとことん減らしたいのならば、これは考えてはいけない!
そう思って取っておいて、使われないままお蔵入りになってしまったモノタチがどれほどあるでしょうかねー。

めっちゃ寒くてウザる。

2005/12/04 23:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はまだ結構暖かったんだな~。
雪でも降るんちゃう?な感じの冷たい雨降る日曜。
温かいものが食べたいなーっという事で、相方とラーメンランチ。
美味しいので納得の上なのだけれど、よーく考えると千円のラーメンって結構高い部類に入りますよね?
だって、同じ値段でそこそこの定食も食べれるではないか。

まぁそれはいいとして。

土曜の夜からずっとPCは稼動しっぱなしなのですが、ネットは開いておりませんで。
開いてもいいんだろうけれど、それによって作業が遅くなったりエラー起こしたりするかな、という懸念によるんですが、ネットやらないと、他の事をきちんとするようになるね(笑)
普段いかにネットにとらわれすぎな生活してるかというのがわかる(笑)
おでんを鍋2つ分仕込んだり、久々大がかりな部屋の片付けしたり。
久々に見た古畑@花田大活躍SPを観ながら、いらないものを排除排除。45L家庭用ゴミ袋満杯さ。それでもまだまだ物は減らないです。参ったなー。
DVDもネズミ算式に増えていってるこの頃。でも保存したいのよーー。例え見ないだろ?と言われようと、自分でもジワリ感じても、取って置く安心感は手放せないのだー。
ファン心というか、コレクター心というか。

武道館チケット

2005/12/01 23:27 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

12月になりましたね。ラストひと月。師走。バタバタ。
年末の藤井さんライブの時のホテルの予約をすっかり忘れてましたら、候補ホテルがもう予約できなくなってました。くそー駅から近くて朝食バイキングもまあまあなのがよかったのに!
という訳で、以前相方と泊まったなぁ~と思い出し、値段も特別プランで安かった新宿ワシントン。確かチェックインする際時間かかったっけな・・・アウトは機械で出来て楽なんだけど。あとはちょっと歩くことかなぁ。ま、知らないとこよりはマシかなぁと。
帰宅したら、ウリウリもうすぐだよ!!・・とばかりに武道館のチケットが届いておりました。つ、、ついに来てしまったか!!と畏怖しました。なぜかというと、元々ライブチケには運がないワタクシ、武道館チケは更に期待出来ないからです。
しかも、今回はもう一緒する友とチケットがダブってるのは確定してるので、引き取り手がない席が来てしまったらもう救いようなし。4枚申し込みしたので、3万飛ぶ!!・・と思ったらねぇ・・下世話な話で申し訳ないけれど、これは本当に大きいから。
だから、FCチケットと同様、怖いので届いたからといってすぐに開封出来なくて。友に、どぼじよ~~~~怖いよぉぉぉ!と泣きのメールを入れ、大丈夫よ!!と、活を入れてもらい、開封しました。
たかがチケットじゃねえか!と思いますけれど、マジ怖いんだもん!!!

そして結果。
1階席だった~~~~~~~~~~~~
大、大、大安堵のため息をゴーーーーーーウッ。とばかりに吐きましたよ。
あぁーーーんよかったよぉ!!!
30日も1階だし、(隊長センキュウ!)ほっとしてます。
あとは、ダブっている友の分のチケットの結果が気になるばかりなり。
検討を祈ります。

あぁ、もう1ヶ月切ってしまったんだねぇ。。。
徐々に2005年終幕へのカウントダウンが始まってます。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



