スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


新ドラ、フォー!!

2005/11/30 22:50 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(6) Edit

トリビア見ながらビア飲んだもんで、ちとテンション高めです。
コニタンの言うとおり、登場しただけでテンション高くなるよHG!!

さて。
来年の新ドラにヤッシーさん出演という情報は早くに嗅ぎ付けてはおったのですが、情報をきちんと確認&正式発表されるまでは~としばらく待っておりました。
ということで。TVガイド誌に載ってたってことで。
試しに情報ググってみたら、小山君ファンのブログにボロボロ引っかかりました。ジャニファンの情報収集パワーには頭が下がります。

'06年火9ドラマ!!
『Ns'(ナース)あおい』'06.1.10~ 初回64分SP
出演:石原さとみ 柳葉敏郎 杉田かおる 八嶋智人 小山慶一郎 西村雅彦 片平なぎさ 他

個人的に問題点としては、さとみんが主役だってことであり。
申し訳ないけれど、私は義経でさとみ静御前のあまりの大根ぶりに以後鑑賞を放棄した程苦手なのだ。。。うぅむ。でも観るけどね!ヤッシーを観るさ。ヤッシーをとことん観るさっ!!

しかしこれで火9何度目ですか???編集王・初体験・救命病棟・・もだったっけ?そしてワンダフルライフ。
ともあれ久々の連ドラは誠に嬉しいでっす!!
トリビア4時間スペシャルも翌日だし!!HP飛んだら、12/7のHPに注目って・・・今すぐ4時間スペの内容が知りたいんだよぅっ!!トリビアだけで4時間頑張れるのかちょっと心配でもあるんだよぅ!!

乳首の応募、締め切り猶予が1週間くらいあったら応募してたかもしれません。
あ。来週はやっ水デイお休みですね。。

明日から12月。明日は越前大楽。越後屋に会いたーーい!!

あ。火10にサダヲちゃんが出演ってのも個人的注目!!

BOOOOOOO~~~~

2005/11/29 22:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ちーーんっ


人間の身体の70%は水分で出来てると聞いたような~
しっかし、もうこれ以上鼻汁を生産するのはやめていただきたい。
水っぱな生産ライン、ストーーーップ!!!!

てなわけで、一日中鼻をすすりにすすって過ごしていました。
午後からもう鼻の中がモワンモワンして頭がボーーーッとしておりましたよ。
時々“い゛~~~っ”ってなるくらいムズムズし出すし。参ります。鼻炎の気は元々あるので、時々こうなるのは慣れっこではありますし風邪じゃないと思えば大したこともないんですけれど、鬱陶しいったらもう。
垂れっぱなしかと思ってたら詰まる。フガフガしてたと思ったらまた大放水。こんなサイクルで一日中グルグルしてます。ブビー。

嫌いにならないで!と、腕にしがみつかれて泣きながらイヤイヤと首を振られてるような心境に陥ってしまうのは私の気持ちの方に問題が大有りなんでしょうか。
私を見て!私の事をもっと見て!!と、感じてしまうのは私の捉え方が変わってしまったからなんでしょうか。

しがみつかれればつかれるほど、言われれば言われる程気持ちが引いていくような心境になる。
誰に問うとも答えてもらおうとも思わず、ちょっとぼやいてしまった。

たまには引いてみる、ということもしてはもらえないだろうか。
とにかく今はそっとしておいてもらいたいのです。
そして時を置いて、また戻ってきたらその時は自分ももっと心広く迎えられるようになりたいんです。

ばっさり切り捨てるように、そう簡単に嫌いになんてならないしなれない。
でも傷ついたと言ってる分、私も傷つけられた事が何度かあった事を覚えていてほしい。でも過ぎた事だからこれ以上は蒸し返しません。

こんな事を書きながらも私もそう偉そうな事を言える人間ではないと。でもそう思ったらもう底無しだから、自分をなんとか奮い立たせて書きたいことを書く。描きたいものを描く。

うーんまとまらないけれどここで終わりにします。ズルい書き方して申し訳ない<(_ _)>

黄昏スモーカー

2005/11/29 00:15 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

ホタル族はこれから寒いぞー


・・っておかしなタイトルで始まってしまいましたが(笑)
ミラクルの“ホタル族の嘆き”より。
なんかねー、お受験鬼嫁のかわいい&布団ダイブ(あの跳ねっ返りっぷりがたまらにゃい)もよかったんですけれど、なんか久々スモーキングヤッシーにズキュンと来ましたねぇ~。
深夜にガシガシ描く。あまりデフォルメ利かない画力なので、どーもちゃんと描こうとすると変に劇画チックになってしまうなぁ(´Д`) =3 ハゥー。そして中途半端に色塗った事を悔やむ。

絵に対していろいろ思う事はあるんですが、私の場合。自分の絵に対して何だろう?
自分なりの愛情表現の形といいましょうか。
藤井さんが好き。ヤッシーさんが好き。その想いがモヤモヤ~っと積もり積もって出来たのが、これまで私の形にしてきたモノタチだと。

それを恥ずかしながら、こういう場を借りてお披露目させていただいてるわけですが(^▽^;)

“好きだから描く”原動力はこれに尽きますかね。
だからある意味、誰の為でもなく、己の自己満足の為だけに描いてるのかも。なのに好きだって言ってくれたりこれまでにいろいろ反応してもらえて、本当に有難く嬉しいことです。

段々何が言いたいのか、収拾がつかなくなってしまいましたねぇ~(汗)
まぁ、自分の絵に対する気持ちはそんなところです。

暦はもう冬モードに突入というのに、秋花粉か!?なくらい鼻がムズってくしゃみやらズビズバしたりやらフガフガ苦しくなったりやら、鼻部分だけ祭りのような賑わいです。こんな祭り嬉しくないやい。
ティッシュと戯れながら、明日母が銀行へ500円玉貯金箱の中身を両替に行くというので、自分もお願いしようかと貯金箱をひっくり返して勘定してみました。

なんと、4万超えてた!!!!!

や、計画的にやっていた238貯金(1から238まで順番に貯めて行く)が3万弱あるのはわかってたんですけれど、それ以外のが予想外に入ってたのが驚き~。

その内半分は以前大きい買い物したものへキャッシュバックしなくてはならないけれど、いやーこれで週末の友人との買い物にちょっとプラス出来るわ~。

ミラクルから絵から話がずいぶん飛び飛びですが、書いてて思ったのが、日記といえどもお金の話をするのってなんかいい気がしませんねぇ。少々虚しさを感じてしまふ。

ヤッシー情報

2005/11/27 23:23 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

前頁のエントリーが長すぎたんで、こちらにヤシ情報UP。

シアターテレビジョン
カムカムミニキーナ“越前牛乳” 12/3よりO.A.
放送時間等詳細はHPへどうぞ。


--関東地方のヤシファンの皆様--

12/6(火)~ フジ“美女か野獣”@再放送


雑誌関係は・・・既に発売の“演劇ぶっく”@エドモンド記事くらいでしょうか。以前にも情報UPしたと思いますが。
サイトの方の情報も随分更新してないなーー。ヤバヤバ。。。

シアター!テレビジョン!!

2005/11/27 23:13 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

やしましげ。


12月のシアターテレビジョンが凄いぞっ。
去年の“超人”に引き続き、もーなんとも嬉しいカムカムの本公演放送。
越前牛乳がもう放送とわっ!!嬉しい~嬉しすぎるっ!!
丁度観に行った日が収録日でしたし、帰りにシアタースタッフが続々と機材を片付けていくのを見ていたので、放送確実なのは踏んでいたのですが、またしてもこーーーーんなに早いオンエア。もう身体がとろけますぞよ。
これまでの無気力のダルダルから抜け出せそうでごじゃりますよ。

ブックマークしてあったシアターのサイトをクリックした途端、いきなり八嶋さんの越前パンフの画像がドーーーン!と出てきてびっくりしましたよ。しかし再度トップから入っても、画像は別のものになってしまい。見たけりゃパンフが手元にあるっていうのに、なんかPCで画像が見れないのが悔しくなり何度もポッチポッチ。はい、阿呆ですね。

まぁともかく、喜び勇んで友にソッコーメールいたしました。お手数かけますがよろしくお願いしまする。PCのドライブも、新しくしたし、あとはコピり方をマスターすれば万全だわっ。

他にも気になる演劇が盛りだくさん。ウラスジやらLOOSERやら(そういえば4ヶ月連続TEAM-NACSなのすっかり忘れてましたよ)ルルやら。やっぱスカパー加入したいなぁ・・・しなきゃなぁ~って境地に年々陥っておりますです。引越ししたら絶対に入りたいんだけれども!!
いろいろ気になったもので、WOWOWのステージ情報もチェックしてきてしまった。ま、既に情報入手済みの天保~やら蜷川作品のドドン!なオンエア。改めてみると嬉しくなってしまいます。スカパーと同じくリアルでは見れないけれども、これまた友頼みで。きっとチェックしてくれてることでしょう。
また舞台版電車男が12/1に再放送。先月観ましたけれど、本当に面白かったです。ウィリーの(あ、武田君の事です)変貌&格好良さはもうわかりきってた事だけれども、思わぬツボだったのが河原さん。冒頭でもうかなり持ってかれてしまいましたものね。というか、他のキャストも全然負けていませんし。イケメン一真氏があんなに壊れた、、っていうか崩れた毒男を演じてるのも凄かったし、千代君(ドラマ版にも出てたよね)演技うまいし、モロ師岡さん見てるとカレー食べたくなっちゃうし、脇君のビッグうまい棒欲しくなるし、落ちそうになる佐伯さんナイスだし、なんといっても享氏が手がけた音楽素晴らしいしっ!!・・っていつの間にか電車男感想でヒートアップップ。

あーなんか、自分でもこのところ熱くなることがまったくなかったから、こんなにたくさん書けるのは有難いことかも。PCにずっと向かってることすらすんごい久しぶりに感じております。

話は変わって。
19時~20時過ぎの間にここを覗いた方は、なにやらおかしなブログパーツが表示されていたであろうと思います。大変失礼いたしました。何のこっちゃ?な方はそのままスルーして下さいませ。
夕方頃から、ブログパーツのページを様々サーフィンしてまして、そもそもの発端は画像日記を某ブログちゃんのところみたくフラッシュ表示させてみたくて、でもそこのパーツでは新規登録がもう締め切っており、様々探している内に時はあっという間に経過。
やっとこいい感じのを見つけてみたものの、設置方法に大大大苦戦して、やっとこさっとこやり方がわかったら案外呆気なく解決、それでいて表示方法があまり気に入らなかったというオチつき。こんなオチの為に私ゃ延々PCに向かってたのか・・・そう思うと虚しくなってくる~。これまでの時間返せ!!って感じですが、でも久々何かに没頭出来た事が嬉しく思ったり。

本当にね、、自分おかしくなるんじゃ、おかしくなってるんじゃ??・・なくらい無気力&ネガティブモードまっしぐらだったもので。。。あぁ今度こそ迷宮から抜け出せるといいな・・・

ここまでまぁ長くなりましたが、久々ヤシ絵を。やしましげ。なんだか最近ヤッシー絵が徐々に低年齢化してるような(笑)
初めて山しげさんチャレンジしてみましたが、こんなに髪は長くなかったよなぁ・・・越前を観に行ってからというものの、松岡とマジシャンな山しげさんが頭をグルグルしてます。というか、市場の歌の時、山しげさんの声が耳にダイレクトに飛び込んで来て、かなりやられてしまったかも。
松岡いいなー。髪をオールにした山しげさんが格好よかったんですねぇ~。ってネタバレかなり混じってますけれど、もう名古屋公演残すのみだから・・・いいよね??(^▽^;)

あー行けるものなら名古屋に飛びたい~。先週なんか無性に八嶋さんが恋しくなって、名古屋日帰り可能かしらんと時刻表パラパラめくってみたりしちゃいました。東京までだったら帰る時間なんとかなりそうだけれど、最寄り駅停まりの新幹線、かなり早い時間で終わってしまうのが悲しい。・・って行きません&行けませんけどね。
でも越後屋が見たいよぅっ。越後屋のあの動きが早く見たくてたまらないです。

無事に帰還。。

2005/11/20 00:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20051120005411
気分は雪山から一週間ぶりに帰ってきた、な感じ。・・ってなんですかそれはっ!!

新幹線、3分のロスで最終逃しました。。自分の計算の甘さに情けなくなり半泣き状態でそれまでの楽しかった時が一気にぶっ飛びテンションが暴落するかの勢いでした。

はぁぁぁ。。
でも友人の助けを借りて無事帰還。あー家に帰って来れたことが、当たり前の事がこんなにも心から嬉しく思った事はないぜよ!
友に感謝!携帯という文明の利器に感謝!

帰って来れなかったら朝まで漫画喫茶かサウナだな、なーんて考えもよぎったんで(なすすべなかったら友宅へのなだれ込みも)そーなると朝帰りちゃん。
そう思ったら朝まで起きてられるようなファイトも何やら沸き起こりましたが、ひとまず風呂行って来ないとなんともいえんなー。

ラジオビバリー昼ズ ヤッシー出演レポ④

2005/11/17 21:44 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

えー、まぁ、いろいろ様々諸々気分のアップダウンがありまして、日記サボっておりました。すみませぬ。
久々のMAX凹みでした。特別大きな原因があったわけではないんですけれども、逆にないからこそなかなか抜け出せる術が見つからず、もういつもの如く流れにまかせるしかないな~と思いつつ、こんな自分が毎日嫌でたまらなく。
気分の波がやや上向きになってる時に、友と遊んだりメールしたりしてた、って感じで、あとはもう完全無気力全放置。部屋はいつも以上にすさんでおりますよ。
それを見た母親に“悲しい”と置き手紙された時は(別にこれを置いて家出したわけじゃないっす)こりゃあ相当やばいな、と自分自身思いつつも、やっぱり無気力状態は相変わらずで。

ま、これ以上ウダウダここで言ってもしゃーないんでやめやめ。

お待たせしてましたラジオレポを置いて、また明日から少しは頑張れる自分になりたいものです。
自分が変わるか、環境を変えるか。今の自分にはいっそ、両方変えるくらい大きな決断をしなきゃあいけないかもしれません。変わりたい。変えたいなぁちくしょう。こんなんイヤだ。あぁ愚痴で締めてごめんなさい。レポの前にこんな凹み文章綴ってごめんなさい。

ソロデビュー日☆

2005/11/10 23:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051110232115
藤井さんのソロデビューから一回り=12年経ちました。早いです。
誕生日は覚えてるけど、デビュー日ってどうもうっかりしてしまう。危うくヤッシーさんのお知らせだけで終わるとこだったわ!(笑)

今日は仕事後、沼津までちょいと行ってきまして、帰りの電車内で新しくオープンしたという東京発のリフレクソロジーのお店の広告を発見。その名も“ふみ屋”なんか(´m`)クスッとしました。
藤井さん、こんなところから訴えてたのね(笑)駅に着いてからも、なんか吸い込まれるようにコンビニに導かれギネス購入。よかったわ。これも乾杯の為なのね!(≧m≦)
という訳でおいしくいただいてます☆フミヤ君、これからもよろしくっ!

お知らせ諸々。

2005/11/10 08:09 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

しばらく逃亡してて誠にすみませぬ。コメントのレスももうしばらくお待ち下さい<(_ _)>
ひとまず、お知らせだけUP。

演劇ぶっく エドモンド記事

11/12(土) WOWOW 22:15-23:57 約三十の嘘

そして、予想してた通りというか、、
新選組!特別編と古畑が重なりました。。

西村雅彦さんのサイトにて確認。
「古畑任三郎新春スペシャル」 
2006年1月3日(火)21:30-23:40・4日(水)21:00-23:00・5日(木)21:00-23:00 

しかしまだ花田の登場は未定のまま・・・でも1夜は藤原君が出るからどっちみち逃せないよぅ!!どうしましょ!
  

二本目。

2005/11/06 00:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051106005420
パンフがいい肴です(笑)

ホテルにて乾杯中。

2005/11/06 00:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051106000609
画像つけるの忘れてました。そして日付変わってしまいました。

今はいいけど明日帰るの嫌だな~昨日出発前に相方怒らせた。ちゃんと謝らないと。。

越後屋に乾杯☆!

2005/11/06 00:03 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(0) Edit

初見終了しましたー♪
凄かったです。とにかく凄かったです。
八嶋さんも松村さんも二人の掛け合いも山しげさんのかわゆさも清水さんの蛇口をひねったかのような滝汗もカムカムミニキーナという劇団の空気も勢いも。
まだまだ私の未体験だったカムカムの空気があります。
確かルクスタで八嶋さんが、カムカムの芝居は映像じゃなく劇場で味わうものとかわかるものとか言ってましたが(また後確認します)その真髄をずずいっと凝縮してえいやっ!と私たちに見せてくれたような気がします。
明日で東京公演楽日。淋しいです。明日もう一回見れるのに既にじわじわ忍び寄る淋しさはなんなのだろう。でも楽しみます!

今日お会いしたお二人様、どうもありがとう!いろいろと付き合わせてすんませんしたっ!

ラジオビバリーヒルズ ヤッシー出演レポ③

2005/11/04 01:31 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

はい、続いての第三弾。
UPされたのを見ると、行間とかおかしくなってますが、
もう開き直ってそのままに(笑)
サイトへ移す時にちゃんと直しますσ(^_^;)

次回で最終回でーす。

ラジオビバリー昼ズ ヤッシー出演レポ②

2005/11/04 01:01 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

はい、お待たせですの第二弾。
例によって長いので、隠します。

萌えバトン。

2005/11/03 21:45 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

01.属性を正直に告白せよ(眼鏡属性など)

属性・・属性ねぇ・・・ちょっと悩んでしまったんですが、これまでの自分の好きキャラを考えると、ちっちゃい&少年属性の気があるようです(半端な・・)
別に小さいからではなく、たまたま、本当にたまたまだったんですが(妙に強調)藤井さんといい、ヤッシーさんといい・・ねぇ(笑)
漫画界でいえば、前頁にもあげてる“ぼく地球”の輪君が好きだったし、ブレイク前の神木君も好きだった。ショタなのかしら?と思った時もあったけど、うちのチビ達には何も思わないしなぁ・・って身内だからか?うーん、曖昧な答えで<(_ _)>

02.萌え衣装を答えよ(メイドなど)

これはもうスーツ!スーツで決まりでっす!白衣もいいけどスーツにかなうものはナッシング。パリッと、ネクタイキュキュっと着こなしてもらった日にゃ・・まばゆい姿に拝みたくなります(笑)
被りものにも弱かったりするけど・・モーモーパジャマの八嶋さん限定か!?(笑)(遠い目&軽く鼻血タラリ)
ま、結局は好きな人が着ている衣装ならなんでも・・トリビア夏衣装@短パン、とがったブーツ@灰ジー、オレンジつなぎ@消失ジャンクさん。監察官@JHPツアー藤井さん・・etc...

03.萌え小道具を答えよ(包帯とか眼帯とか)

煙草。眼鏡というよりはサングラス。手錠。。。

04.萌え仕草を答えよ

03の小道具と連動しますけれど、煙草を吸っている男性にはすごくセクシーさを感じます。手首から指先にかけてのラインが好きなんですー。
そして伏せ目。弱い。めっさ弱い!!きれいなカーブを描くまつげと見せられた日にゃあ!!
個人限定でいえば、眼鏡を外す時がもうたまらないですねぇ。外した瞬間現れるかわゆいお目目・・・あぁそれだけで飯3杯はいける!(笑)
補足トリビアによって時々アップになる指(笑)種の評価で、タモ会長を見る時の首のかしげ具合。体育座り。ちょっとスネてたりしたら尚d(>_< )Good!!
藤井さんのマイクパフォーマンス。

05.萌え場所を答えよ(山とか)

場所、、これもまた難しいなー。これまた個人限定ならば、やはりステージとか楽屋とか・・?
シチュエーションで考えるならば、放課後の誰もいない教室・・とか?
(理由はないが、理科室がなんか好き)

06.バトンを回す5人

うーーーむ。これまた5人もいませぬが・・。
直ちゃん(回しまくりでごめんよん。ゆっくりでいいからね。)
隊長

スルーでもOKです<(_ _)>

そしてこれまた回答が遅くなってごめんなさい!彩琉さんありがとう御座いましたっ!!

コミックバトン

2005/11/03 21:22 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

様々なバトンを溜めっぱなしだったので、少しずつUPしていかないとー・・ってことで、だいぶ前に頂いたコミックバトンから。
はてなダイアリーの方で回答。→→こちらから。

いろいろUPしていかないと、越前見た後じゃあもうそれどころじゃないだろうしー。あーでももう明後日だようっ!どうしよ!いやどうも出来ないんだけど、なんか心の準備がっ!!
でも今日のめざましTV@藤井さんオーチャードレポはしっかり寝てて逃してしまったし( p_q)その分、ラジオは気合入れて聞いたしリアルタイムでMP3にも落し済み!

うわー中途半端にしてるものがいっぱい!!

みらくるみらくる。

2005/11/03 00:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

フミヤ君の隣の隣の隣の隣に、、八嶋さん。
八嶋さんの隣の隣の隣の隣にフミヤ君。

わぁーもぉードッキドキ☆
同じフレームに映ってるとこ見て眩暈起こした(笑)ユキが投稿紹介文読んでる間の画面こんなにガン見したの初めてかも~。
そして加ト春君と戯れてるの見て、頼む!フミヤ君の前ではやめてー!とか違う方向に拒否してたというか悶えてたというか(笑)

藤井さん驚きすぎです!な祝2百回☆なんと素晴らしいタイミングだったんでしょー(≧∇≦)

トークを早く観たいが為にサバ子は飛ばしたので明日また見直します。
あーうーあぁー二人してもーかわいいーなぁーー♪♪

・・寝ます。

コミックバトン

2005/11/03 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

推定で150冊は超えてるかなーと・・・。

いちいち数えるのも今は面倒なくらい納まってるってことでご勘弁いただきたく。

その本棚の隣にはゆうパック箱4箱に渡るマンガ本も収まってます。

全体でどれくらいあるんでしょうね・・・

部屋にある漫画・書籍・雑誌を全部始末したら、すごくすっきりするでしょうね~。


2.Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

ラブ★コン (11) (マーガレットコミックス (3877))

ラブ★コン (11) (マーガレットコミックス (3877))

  • 作者: 中原アヤ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/07/25
  • メディア: コミック

絵もさることながら、関西弁で繰り広げられる恋愛漫画の物珍しさに魅かれて現在ガチはまり。笑いどころも満載ながら、描かれるキャラはどれも魅力があって好き。なんといっても、服のセンスが素晴らしい!カラーイラストも素敵勢ぞろいで、ポーズとかちょこちょこネタをお借りしちゃってます。

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) (6) (花とゆめCOMICS)

美少年達が活動するホストクラブ・・・乙女が夢見るいい男ぞろいのキャラの割に、こってこての少女漫画になってないのがよい。(そもそも苦手だ)コメディーたっぷりで、お金持ちって結構お馬鹿なことも真面目に、嬉々としてやっちゃう生き物なのかも・・・と、思ってしまいます。

クールな主人公、ハルヒのさっぱり、でも女の子モードは超かわゆいキャラが好き。話が進むに連れて可愛さに磨きがかかってきてるなー。

金色のガッシュベル!!4コマスペシャル (てんとう虫コミックス)

金色のガッシュベル!!4コマスペシャル (てんとう虫コミックス)

  • 作者: 雷句誠
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/07/28
  • メディア: コミック

ガイドブックとかいっぱいで、普通のコミックのリンクがなかったんですけど。。探すの面倒なのでこれで代用。

子供向けかな~と思いきや、この漫画はあなどれない。笑いと感動が絶妙なバランスでミックスされています。こんなに馬鹿笑いし、こんなにも泣かされたのは初めてかもしれない。ガッシュがいじらしく可愛すぎる!ガッシュのような心を持った子がたくさんいてくれたらいいのに。

PLUTO (2) ビッグコミックス

PLUTO (2) ビッグコミックス

あえてコメントせずとも。浦沢先生の物語は毎度うなってしまいます。面白いとおもう漫画はたくさんあれども、心から凄い!と唸る漫画はなかなかないのでは。手塚先生は言わずもがなですが。

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック

“ぼく地球”の次世代ストーリー。日渡先生のイラストは問答無用で大好きです。パステル画が特に!

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))

V・B・ローズ (1) (花とゆめCOMICS (2666))

  • 作者: 日高万里
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/08/19
  • メディア: コミック

花ゆめを読む時、まっさきにコレを読むんで追加。

しばらく日高作品は冷めていたんですが、この作品で秋吉シリーズの零君が登場ってことでポイント急上昇。それにしても、こんな美男美女のキャラばかりそろってるところは少々現実離れしてるような気が(笑)


3.The last comic I bought (最後に買った漫画)

ホットギミック 12 (12) (フラワーコミックス)

ホットギミック 12 (12) (フラワーコミックス)

  • 作者: 相原実貴
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2005/10/26
  • メディア: コミック

最終巻。個人的に終わりに近づくに連れて、結構冷めてきたところがあったかな。。

優柔不断というか、すーぐあっちへこっちへ流される主人公:初(はつみ)にイライラしてくるんですよ。。。

ちなみにこのバトンが回ってきた時は、この11巻を買ったばかりでした(笑)


4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

あした天気になあれ―全英オープン編 (1) (ホーム社漫画文庫)

あした天気になあれ―全英オープン編 (1) (ホーム社漫画文庫)

あしたのジョーの作者によるゴルフ漫画。

物心ついてから読んだ漫画の中では最古にあたるものかも。ゴルフ好きの兄が持ってて、私のゴルフ知識は(実際やったことは少ないけど)ここから得ました。よく庭で空き缶生めてパットゴルフして遊んだものです。

常識外のスーパープレイをする太陽が凄い。連載スタート時は大柄のおデブちゃんだったのに、段々小柄になっていく太陽の身体は、美味しんぼの山岡さんに匹敵するくらい不思議箇所(笑)

美味しんぼ (92) (ビッグコミックス)

美味しんぼ (92) (ビッグコミックス)

私にとっての食の聖書ですね。たくさん影響受けました。輸入レモンが危険というのもニュースではなく、この本で知ったことだし。この頃は食の話よりかは山岡・栗田夫妻の双子ちゃんの成長とそれにどう雄山が絡んでいくかに楽しみを見出してます。

しかしこの親子、仲悪い割に、雄山は干渉しすぎだよなー。結局愛情の裏返し、息子がかわいくてたまらないんだろうなー。

現実にありえんだろ、って突っ込みドコロ満載の東西新聞社の個性的キャラも凄し。公私混同社主に局長、泥酔して毎度問題起こす副部長やら有無を言わせないお局女性の面々。案外このメンツの中で涼しい顔でいられる谷村部長が一番のツワモノかもしれない(笑)

風のマリオ (1) (講談社漫画文庫)

風のマリオ (1) (講談社漫画文庫)

知ってる人あんまりいないだろうなー。コミックの発刊日見てびっくり。もう18年前。文庫化してたのは知らなんだ。これ、Dr.コトー診療所の作者の作品なんですよー。見た時びっくりしました。このマリオとか、他にも美術関連の漫画を描いてた記憶はあるんですが、まさか医療ものも、それも自分の知らない間にビックヒットしてて本当に驚きでした。

この本だけは、ずーーと持ってるんですよね。

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)

ぼくの地球を守って―愛蔵版 (8)

  • 作者: 日渡早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/08/27
  • メディア: コミック

気がつけば既に人生の半分以上の年月、花とゆめを購読し続けている自分。

そのきっかけとなった作品です。前世と現世の記憶と人間関係を絡めながらスケールの大きい作品に仕上げられている。連載初期はかなりギャク・・というか作者の趣味全開でしたけどねー(笑)

私の少年好きの原点は、ひょっとしたら輪君にあるんじゃないか、なんて思うくらいにはまったなぁ(笑)

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS

紅茶王子 (25) 花とゆめCOMICS

  • 作者: 山田南平
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2004/10/19
  • メディア: コミック

これを読んでどっぷり紅茶にはまってた時がありました。葉の紅茶を正しく淹れるようになったのは南平先生のおかげですよ(笑)レシピエにも(現在店名変わりましたねぇ)にもよく行ったし。

久美子&真吾シリーズから好きだったんですが、この作品のチビキャラはもう本当に可愛くてたまらない!!


とりあえずこれくらいにしぼったけれど、他にも挙げればキリがないほどに。

Dr.スランプとか(DBも凄いけど鳥山作品はこっちが好き)キン肉マンとか(兄とキン消しでどれくらいバトルしたことか)BASARAとか(更紗って名前自分の子供につけたいなーと思ったくらい)みゆきとかタッチとか・・(あだち充作品の醍醐味は、何年経とうと皆同じようなキャラにある、と。)


5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

5人もいないなー・・直ちゃん、なるしゃん、彩琉さんってところで。

ダブってたらごめんなさいっ。

そしてバトンを回してくれたばんりちゃん、大変に遅くなってごめんなさいでした!


ラジオビバリー昼ズ ヤッシー出演レポ①

2005/11/02 00:36 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

相当長いですよコレ。なので小出しで順に表示していくことにしました。
ページ作ってたら遅くなっちゃうんで、ひとまずここを一時置き場に。
しかし、携帯で見たらすごいことになりそうだなぁ~~・・・
携帯ロムラーの方、注意して下さいね。携帯だと“続きを読む”機能は効かないのかしら??

では、是非とも、お時間の充分ある時にお読み下さいませ。
一応細かく拾ったつもりですが、ニュアンスの取り方の違いや聞き間違い等あるかもです。

11月になりますた。

2005/11/01 19:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(3) Edit

11月です。寒いです。バイクの手袋忘れたら、手が氷のように冷えてかじかんだとです。
こんな気候になってきたにも関わらず、いまだ部屋には扇風機が滞在し、夏布団は仕舞われぬまま、かつ衣替えも済ませていない私。段々と非国民であるような気分に陥って参りました。ズバリ自分が悪いんですけれど。自己責任。

今年もまた一段と寒がりになってるようで、もう肩が張ってしまいそうです。実際問題、布団をチェンジしてないせいか、目覚めの時の肩はガチガチ状態。どんだけ力入れて寝てんだ、って感じですね。冬布団は出す事は出したんですが、風に通してからでないと、安心して被って眠れん!という、変なところで神経質なところがあったり。だって見えない所にダニとか潜んでるかもしれませんじゃん?って普段部屋散らかしてる人間が生意気に何を言うかっ!!(笑)
この寒がりが脂肪が減ってるという嬉しい原因によるものだったら誠に結構なんですけれど、しかしながら先日の温泉先の体脂肪計を量りましたらば、若干増えてました。。これから脂肪を溜め込み、寒さ対策するという身体の本能には逆らえませんものね・・と思うことにしたものの、明らかにここ1ヶ月、腹を満たすだけの食生活しかしてなかったことに原因があろう事は、しっかり気づいております。
野菜不足で炭水化物の多い食事。最近食べた野菜はねぎと白菜に少々のほうれん草。しいて挙げても良いというならば、缶詰のクリームコーン・・すんません、これは違いますね。。ともかく、思い出せる程度の野菜=摂取が少ないに他ならないでしょう。野菜一日これ○本に依存しすぎてはいけないな、と思う今日この頃です。寒くなり冷たい野菜ジュースよりもホットミルクが恋しくなりましたしね。

さて!!明日からいよいよ始まりますは越前牛乳!何か変な感じだ!!週末参加というのもありますけれど、明日からっていう実感ゼロ。あー毎度舞台の度に開催する○○祭りをしないまま初日を迎えてしまうのは少々心苦しい!
けどけどけれども!来月の名古屋楽日までほぼ1ヶ月ありますから、その間に何かやりたいところです。ひとまず、明日のミラクルスペサルを観てから考えます!明日が終わらないと心落ち着かんばい!!・・っていつの間にやらテンションがおかしくなってますが、申し訳御座いません、こんな奴を遠くからそっと見守ってて下さい。
きよしコンで体力を消耗しすぎないよう、おばちゃまパワーに負けないよう気張ります。

ひとまず、ビバリーのテープ起こし完了!あとはひたすらタイピング、打つべし打つべし打つべし!!
せっかく八嶋さんが越前の宣伝をしてらっしゃっているので、出来るだけ今日明日中に仕上げたいところ・・・って明日は出来ませんじゃん!!昨晩3時就寝だったので、睡魔に勝てるかどうかにすべてがかかっています。
これ書いている時点で充分眠いですけどね。
しかしながら、テープ起こしは大変なんですけど、はまりまして楽しいです。MP3に落としたのは実に正解でした。いつでもどこでもやろうと思えばすぐ出来る!何よりも巻き戻しが楽!!再生時間が表示されてるので、止め加減もつかみやすいし!
家に帰るとPCをやってしまうので、専ら作業は日中、休憩の合間です。傍から見たら何ノートにがむしゃらに殴り書きしてるのか!?と引かれてしまう勢いでやってます。時間がある時気力のある内眠気にやられてない時に少しでもやっておかないと、、と。

ビバリーが終わったので、かれこれもう聞いてなかったバツラジに取り掛かりました。番組全体の空気と、古田さんの豪快トークは、ビバリー以上にテンポが早いです。しかしやっぱり面白いなー。また八嶋さんラジオ出て欲しいです。というか、番組持って下さいっ!あの声あのトーク、あのサービス精神と巧みな進行っぷり。やって下さい!そしてかつみんゲストに呼んじゃおうよっ!!
というか、カムカムブログにいつの間にか出現していたっ!!しかしこのネタをここから語るとまた長くなりそうなので、また次回に!!しいて今言うならば、今年もおっぱいなんですかっ!複雑っ!!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



