スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


東京フレンドパーク☆

2005/10/31 22:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(4) Edit

ダーツに挑戦!


はい、耕史君絵初チャレンジです。フレンドパークです。いやー、この番組って、楽しさのグラフがゲストによってすんごい変わりますね。私的にはそうです。人次第です。
そして、ヤッシーさん出ようよー!!かつみんとなんて贅沢言わないから!!とか毎度思ってしまいます。だってこの番組凄く美味しいですもんね。
事務所が行きなさい、というお仕事しか行かないようなんですが(ビバリーヒルズトークより)シスカンさんお願いしますよ!!是非是非フレンドパークに!!北村シャチョーさん頼みますっ!!

と私の戯言はさておき、という訳で今日は山本耕史君と上原多香子ちゃん。
リトルショップのシーモアとオードリーコンビ・・って、これを描くにあたってルクスタ見て初めて役名知りましたよ(笑)

そして耕史君ファンごめんなさい。
あーもーデッサン狂いまくりの何物でもない。
ちょこっとポーズつけたり動き入れるのって本当に苦手だぁ。。。
というか、手がでかすぎだよでかすぎっ!!いくら耕史君の顔ちっさいからって!!多香子ちゃんより小さいのはびっくりというか流石というか。藤井さんと是非是非スモールフェイス対決して戴きたいくらいですよ。
そしてダーツも適当だしね!服も何色着てたか忘れちゃったから、ルクスタの記事にある紫Tから拝借しちゃったんですけどね!!
というか、この記事より先に見た新選組特別編の方にグラリ来ましたよ。かっこいいーー。というか、吹越さんが始めわからなかった。。篠田さんが変わられてしまったーー!!(笑)

と・・また話が脱線しつつありますが、惜しかったグランドスラム。
スタートの2連続クリアージャンプにはもうため息。過去いろんなウォールジャンプ見てきましたけど、あーんなに軽々飛んでる人はいないですよ!2回目は片手タッチだし。
一緒に見てた母親が「体重重い人には無理だよね」と言っておりましたが、それもそうだけど、それだけじゃないような。あの飛翔テクはほんとすごい。コツをつかむのが本当に上手いというか。
音あてもあっさり叩くは答えるわ、だし。
他のアトラクもソツなくこなせて。ネズミバスター(タイトル忘却)は苦しそうだったけど。
けんだまお披露目もいいですねーー。もう何かしらのアトラク見る度に、あーかわいいなーと眺めておりました。よく考えたら同い年じゃん耕史君。
ヤッシーさんも藤井さんもそうなんだけれど、可愛い可愛いと反応しすぎ。可愛いものに弱い。格好いいのも素敵なんだけれど、可愛いところに心持ってかれすぎてます。

リトルショップ、チケ取ればよかったかな~~。最初、越前と重なるので、どっちかのマチネで見てもいいかな、と思ったんだけれど結局やめてしまって。映像化に期待すればいいかしら、、と。
青山劇場がすごく広そうなイメージを持ってて、あんまり遠いと台詞とか聞き取りにくくなるかしら、とか考えてしまって。ミュージカルはまだ見たことないのでなんとも言えないのですが。

なんか書いてる内にまとまりのないめちゃくちゃな文章になってきてる。すみません。

ちなみに昨日のかつみんTV@おしゃれイズムも楽しく鑑賞。
小銭がジャラリと入ったかご、そのまま袋を取って持ち運べるところにやるなーかっつみーと思いました。自分も時々小銭たまると貯金箱に入れちゃいますが、さすがに毎日はできませんねぇ。
藤木君と訪れたお豆腐屋さん、以前人形町に行った時に立ち寄りました。店名は覚えてなかったんですけど、店頭に見覚えがあって、のれんに書かれてた店名を検索したらビンゴでした☆“とうふの双葉”です。
物は買わなかったんですが、また人形町に行きたいです。また鯛焼きやおせんべいやいろいろ買いたいなぁ~。ランチはもちろん玉ひでで。

アイロンで餃子焼いちゃおう!

2005/10/30 19:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

へんちくりんなタイトルをつけてみたかったんす。

ワイシャツを洗濯したのを乾燥機にかけますた。
乾燥機には“アイロン”メニューがあり、まぁアイロンをかける為にほどよい湿り気を残してくれる・・と、これ我的解釈なんですが、実際終わって取り出してみたらば。

だいぶ濡れてるんですけど。。。生地の箇所と色違ってるんですけど。。
なめとんのかっ!!!!ヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
かえってアイロンが面倒くさくなりました。

という訳で・・・そんなこんなの日曜の晩。
いやー昨日の温泉は気持ちよかったー。あれからビール飲み終わった後、眠気に襲われ仮眠室で横になり。
仮眠室は以前は普通にお座敷として使用していたものだったんですけど、この度女性専用の仮眠室になりまして。
(なぜ男性はないのかなー?・・思うに、男、特におっさんという生き物はお座敷だろうがどこだろうが寝れるんでは、な解釈。)

藤井さんの音楽聴きながら、薄明かりのライトの中ゴロゴロ。
気持ち良過ぎてトロけたっ!!!
最高ですね。仮眠室万歳、女でよかった万歳!って感じです。
トータルで5時間くらい滞在してました。一度、丸々一日居てみたい!!なんて来る度に思います。

そして今日はDVDレコの整理。相方は昨日より2泊3日の呑んだくれ旅in浜松へ行っておるので、かなりのんびりチャプター切りしてしまいました。やる事いっぱいあるってのに。
チャプター切るのって楽しいんだけど面倒い。面倒なんだけど楽しい。思うに、楽しさは溜め込んだ数に反比例していきますね。あまり溜めすぎると嫌になります。
レインボーブリッジ封鎖できません!!と、トリビアとミラクルと、別れる二人~のヤシさん刑事ドラマ4話分。
レインボーブリッジには間に藤井さんライブの宣伝CMも入っていて、切り終えた後にCM用にディスク内コピーしたり。
今年はどうしたんだフジテレビのバックボーンがかなり強いのか!!とか、逆にここまで宣伝していると、頑張らないと苦しいのかしらん?などといらぬ余計な心配なんてしちゃったり。だって、結構ゴールデンな時間に流れてるんですもの。
ヤシ刑事は、出ずっぱりなわけではないので、CMカットをした後に、登場シーンにあわせてチャプ分割。何もそこまで・・と自分でも思いますけど、このひと手間で後に見る時がかなり楽になるっ!!
うーんレコーダーもう一台欲しいな。。。

しまった!!この整理に囚われてたらリトルショップ特番すっかり忘却。。いいさ!明日のフレンドパークで挽回するさ!!それもそうだけれど、今夜のかっつみーのおしゃれイズムは忘れちゃあいかんなり!!

何かTVから気配を感じて振り向くと、いつも淡麗新CMのヤッシーさんがグビッと飲んでるシーン。
あぁ・・今回から短い髪バージョンだぁ・・・大量な餃子はもちろんだけれど、ヤッシーさんの笑顔が弾けすぎて幸せになる。
30秒バージョンとメイキングも見て満足満足。いただきまーす♪と餃子パクつくヤッシーさんをいただきた・・(強制終了)

アイロンの続きやろうっと・・・あぁ~~金曜の夜に戻してくれぇ!!休みがあっという間に過ぎ過ぎ!!

さあさあ!ついにやってきますは越前ウィーク!!水曜のやっ水デイ@Wなお楽しみもあるし、忙しくなるぞぉ~~!!なのに部屋がゴチャマンとしてて参っちゃう!!でもテンションだけ高くしてみる!!

そして祝い酒!?

2005/10/29 20:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20051029200305
違いますがね(笑)
我がオアシス、温泉にやってきました。

風呂上がりの一杯は格別だねーーー!!
ヴァイツェンを久々飲みましたがうまい!いつもデュンケルばかりだったから、チェンジしてみて正解だったわ。
受け付けでサービスなのかメロンパンをいただいたので、それを食べながら、、と妙な組み合わせで飲んでます。
もうあと二時間はいてサウナで汗流し酒を抜いて帰ります。藤井さんの音遊人鑑賞は明日だなぁ~。個人的に、踊るシリーズお馴染みの斎藤暁さんが楽しみだったりもする。

!?※☆◆★!

2005/10/29 19:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20051029194820
キネマ旬報からおっきい封書が届いた。
???何か出したっけ・・?

!!!!!!!!

サイン色紙が当たったぁ~!!!

すっかりはがき出してたの忘れてた~~。
嬉しい~嬉しい~♪(≧∇≦)♪長塚さんも一緒ぉ♪
藤井さんのポスターの下に飾った(笑)

バッグ。

2005/10/29 15:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

あれも欲しい、これも欲しい、もっともっと欲しいーーーー。
甲本ヒロトの歌のようにこの頃物欲まみれになっております自分。
服も靴も本も眼鏡もコンタクトもDVDレコーダーもドライブも。
何か今の気分では、自由に使ってよいお金をポンッと渡されたら、貯蓄なんて一切考えずに全て使い果たしてしまいそうです。
虚しいかもしれないけれど、それくらいどかーーんとストレス発散出来ちゃうくらい散財したい。
しかし現実にそんな気風のよい話が寝ても転がってもいないので、自分のさむーーい財布を眺めて殊勝に生きている訳でありますが。殊勝って程でもないか。大げさだな。

ずっとバッグが欲しいなーと思ってまして、私と会った方はもう御馴染み感あると思うけれど、いつもお出かけに持って行くヒップバッグが、約5年の月日を経過した現在、かなりヘタれ汚れてきちゃいまして、でも非常に使い勝手が良いのでいつもこれにしちゃうんですよ。ヘタれたといってもまだ引退させるつもりはないですし。
けれど毎度こればっかりもなーーー・・と奴の代わりになる新しいバッグを欲しておりました。
東京へ行く都度、ちょこちょこ売り場を覗いてたりしたんだけど、なかなかコレ!というのがない。
いつかの聖子ちゃんじゃないけど、ビビビッと来ない限りはどれだけ周りの評判が良かろうとダメなんですね~。
ま、そういう勘だけで買い物するから、自分の持ちアイテムはなんかしらまとまりがないんだな・・。

で、ここんところ気になっていたHem(ヘム)というブランドのバッグ、以前新宿のお店で見た時は特別ピンと来なかったんだけれど、ある時WEBを覗いたら“これだ!”私好みのバッグがいっぱい。特にショルダー系が、大きすぎず小さすぎず。お値段もお手ごろ。
そして、先週突発した藤井さんライブの時に代官山のショップへGO。
画像のイメージよりも若干小さかったけれど、ロゴの模様の感じと色合いが気に入ってお買い上げー。
またショルダーの肩にあたるクッションの手触りが実に心地良いのだ。お店で見た時も可愛かったけど、家で見たら一層いい感じでした。
ちなみにコレ・・のブラック。
ちなみに新宿店の方はこれはなかったので、本店に行って実に正解でした☆

荷物入れたら結構パンパンになってしまい。。今更ではないが、相当荷物持ちだな私。物減らせってか。
財布がデカイんでそれだけで半分近く占拠しちゃうのがねぇ。。中身は寒いってのに(笑)

これからのイベントなどなど。

2005/10/28 23:10 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

10月ももう少しで終わりですね。
早過ぎて自分だけどこか置いていかれているような、目の前を流れる時の河をただ見つめてるだけしか出来ないような気分に陥ります。自分だって一緒になって流れてんのにね。己のふがいなさに焦るばかり・・と思ってたのは先週のこと。
今は平気・・というか、焦るなら何とかしろ、とか。はたまた流されてりゃそのうち大河に着くだろう、など他力本願になったりとかいろいろ思ったり思わなかったり。まぁとりとめのないつぶやきはともかくとして。
今年の残り2ヶ月も、きっとあっという間に過ぎていくんだろうなぁと思うと、これからのイベント参加の日が早くやって来て欲しいような欲しくないような。
ワクワク待っている時が楽しいって事ありません?始まってしまったら、終わってしまうのがすごく寂しくなってしまう。そう思うと、今のままでいたいなぁと、なんて思ったりしてしまう。
しかし来るものは来る!太陽が沈み月が浮かびまた昇って・・と繰り返せば!・・ってなんかイベントが嫌みたいですな(笑)
・・ってな訳で、これからの予定などをメモって。

これからの参加日程。
11/2  静岡市民文化会館 きよし・氷川コンサート① @母の付き添い。
11/5・6 シアターアプル  越前牛乳
11/19  スタジオコースト アブラーズライブ

12/14  Zepp Tokyo  藤井さんFCイベント・・という名のライブ。
12/22  横浜アリーナ きよし・氷川コンサート② きよしこの夜
12/30・31 恒例の藤井さん年末ライブで年越っしー。

きよしコンは、また別の世界を一歩引いて(悪い意味ではなくね)観るのが楽しいです。ジャンルは別だけれど(比較対象が藤井さんしかない)コンサートというエンターテイメントを提供する場は同じ。藤井さんと比べると、へぇー、ほぉー、ガッハッハ!!な面白さをいろいろ見出しちゃうんですよ。
ステージとか衣装とか司会の人だとかきよしワールドにのめり込んでいる母含めてのおばちゃま達とか合いの手とか(笑)
何かほんわかしているんですよね。会場の雰囲気とか。皆が皆きよしちゃんを好きなのはすごく明らかなのだけど、ガツガツしてない。皆のきよしちゃん、という節度がしっかり守られているなぁ~と思うんですよね。

越前はひょっとしたら、あのエコヒイキ優先ならば誰かしら隣同士になるのもあり得るだろうな・・と思っていたら、本当にあり得て現実となり、ただもう笑うしかありません(笑)
チラシからはまぁーったく大河の匂いしないですけど、八嶋さんも殺陣やったりするのかなーと今からドキドキのワクワク。清水さんのギター演技?も楽しみだし、プリタさんのハイジやドナドナをやるのはやっぱり毎度獣担当になる元尾さんかなーとか、、そもそも八嶋さんの着物姿だけでコロリといってしまうかなーとか(笑)
なーーんて思いつつ、カムカムブログ覗いたらヤシ写真キターーーーーーー!!!
背中におんぶ。膝枕ゴロリ。甘えっこ姿炸裂です。か、、、飼いたい(笑)私でよかったら背中でも膝でもいくらでも貸します!!!

アブラーズ、足は疲れるが楽しいライブに期待たぷーり。今度は最後まで観るぞー。享氏の髪型が楽しみ。

こちらはもっと体力勝負な藤井さんイベント。お知らせハガキ来ないからたぶん当確でしょう。半休言っておかなきゃ。19時開演は新幹線をもってしても少々辛いかなー。スタンディングだからそう長くはやらないかな?このイベントで少しでも近くで藤井さんを見ておきたーい。年末はどうなるかわかりませんからねぇ。

きよしコンその2。毎年クリスマスシーズンに行われるライブ。前年は国際フォーラムだったのが(行ってませんけどね)今年は横浜アリーナにどかーんと拡大。何回も言ってるのに母から“あそこはどれくらい入るんだね?”と聞いてくる。静文しか行った事ないからアリーナの広さ見たらおったまげそうです母。

で、藤井さんでまた今年も締めくくり・・・っと。ホテル予約しなくては。
河口恭吾さんの参加決定ですってね。ふーんという割かし冷めた反応な自分ですが、他の3組が結構身内つながりな匂い(バンメンも今や家族同然みたいなもんだし)を醸しているところで、河口さんがぽっと出演するのは私的に少々違和感ありあり。“桜”を聞く季節でもないしなぁ~~。・・とかなりウェルカムでない意見を言ってますね。きっと先入観が強すぎて受け入れられてないだけなんだろうな~。
藤井さんのTRUE LOVE=バラードと一般ピープルが思うのと同じような。

さぁ31日はどう転がるでしょうかねぇ。ひとまず、酒の持ち込みOKというのが嬉しいっすね!!
というか、持ち込みOKで延々堂々と呑んだくれ出来るライブ、、去年の酔っ払いの比じゃなくなりそうなのがちょっと怖い心配ヤババイババイ。友よ、見捨てないでね(笑) 

フミヤシ祭り。

2005/10/27 21:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

久々にミラクルの公式を覗いた。
20051027205115.jpg

画像悪し。しかしうーーっすらと名前と姿が映ってるのがわかりますでしょうか??
あんまりくっきりはっきり映ってるのもそれはそれで怒られるのでこんなんでいいかな(笑)

もういっちょ。
出演情報。

同じ番組情報~♪
この先何度もあるもんじゃあないですよー!
こんな画像いじるヒマあったら他のことを片付けなさい!!

ミラクルの予告見ましたが、来週は嫌われる女SP。八嶋さんの主役コントは恐らくなさそうね・・・。。残念だなぁ~。
竹山演技見せたいなぁ~~ヤッシーさんの勇姿を見せたいよ。すごいんだぞ!!ってのを見せたいよ!!
なんかTV見てて、『ね、この人格好いいでしょ!?』と恋人にふるような感覚といいましょうか・・わけわかめ。まっ、現実の相方にはそんな事は一切振りませんけどね。まず理解されないからね。流されて終わりだからね。

そんな訳でこんな感じで来週に向けてドンドン浮かれアホ化してってます。

帰りにルクスタをひとまず立ち読みで済ませました☆
対談4Pだよ!!トリだよ!!山しげさんの帽子が可愛いよ!!友に絶対見せたろ。
あ、別にネタを下書き済みなのですが(だったら上げなさい)、山しげさんファンが身近に現れたんですよ!!嬉しいんですよ!ワンダホーなんですよ!!

でもなー・・八嶋さん、あんまりデコ出さない方が好きですよ。
もう少しねじったりとか髪いじって欲しいなぁ~あんまりまとまりすぎると少々おっさんっぽくなっちゃうかなぁ~。舞台挨拶の髪型が好きなんだなぁ~~。愛ゆえの注文をいろいろとすんません。

夢と踊ると白石さん。

2005/10/26 23:15 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりにコーヒー豆を買ってきて、昨晩淹れて飲んだら日付変更線越えても目が冴え冴えとしてしまい。
とある企画のネーミングを考えながら布団に包まっていたら、気づけば朝。
セットした目覚まし時間から1時間以上経過していた。最近アラームにまぁ~~ったく気づかなくて弱ります。
スヌーズでかなり鳴っているはずなのに。音変えましょうかねぇ。

昨夜、容疑者特番をずぅっと流しっぱにしていたせいなのか、おかしな夢を見ました。
夢の中で私は、これから灰島とエドモンドを演じることになってるらしく、エドモンドにいたっては本番直前にも関わらず、台本を1回しか読んでいないという有り様。
でも、始まれば台詞が出てくるはずだから、と妙に落ち着いていました。台本はバインダーに綴じておかなきゃ、とか(これ完全カムカムブログの影響ね)どーでもいい事に神経使ってたり。
灰島については、最後の小原@田中麗奈ちゃんとの法廷対決シーンで、自分女なのに灰島の役での一騎打ちはいいんだろうか?と監督さんらしき人(でも君塚氏ではない)に伺っておりました。まったくもってわけわかりません。

気がつけば、早くも交渉人映画のDVDが出ますね!一度観たといえども、またすぐに観たい。家のTV画面ならきっと酔わないだろうし・・うん。
私にとって踊るデビューを踏んだ作品なので、(それまでほとんど観たことナッシング)感慨深いかも。ストーリーの流れも好きだし♪
なぜか頭に浮かぶシーンは、カエル急便とかが次々とやってくるとこ(笑)
青島よりも断然室井さんの方が好きだし、他のファンと好き具合がちょーーっと違うかもしれない。実際に室井さんみたいな人が身近にいたら、絶対苦手とする人なんですけどねぇ。キャラとしては室井・真下・和久さん、という順番かな。灰島は特殊なのでランク外。
でもハイジマックスあるくらいだから、どこかで復活してくんないかなー!きっとまた沖田姐さんに坊や呼ばわりされてタジタジしちゃうかも。でもそれもいい。早く母親を亡くしちゃった彼には、沖田姐さんを母親のように見てしまう、ってのも大いにありえるかも、かも!!というか、舞台挨拶見たら、真矢さん好きになりましたvうっわー美人だー!!と今更何をおっしゃる?的勢いでクラクラしちゃいました。

2週連続の地上波放送も終わり、今度は木島さんストーリーに期待っすね!そして主人公になんて高望みはしないからどこかで灰島クンの起用頼む!!(笑)

同じく、眼鏡王子からの情報で、TV関係を知りたかった自分でした。越前終わってからの更新は果たしてあるでしょうか。

話はまったく変わりますが、巷で噂の“生協の白石さん”本を予約してしまいました。ほんの3日前まで存在すら知らなかったのに、ひと言カード見てツボりました。惚れましたよー。ああいうの好き。全力投球して下さってるのが素敵。
ノッポンみたいに“知らん。”の一言で終わらしてる奴もいるってのに、あんなに真面目に答えて下さる。
本が出る程有名になってしまった事で、ひと言カードがとんでもない数になってなければいいな・・と心配してしまうんですが。

ミラクル!!☆☆

2005/10/25 16:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

W出演!


(T∇T)ダーーッ
(┳◇┳)号泣~

ただいま頂きました情報より。(直つんセンキュウ!)
ら、、ら、、
来週のミラクルゲストは藤井さんだぁぁぁぁぁぁ!!
三年ぶりのミラクルしゅつえーん☆ぃやっほーーい!!
嬉しくてクラクラしました@but仕事中

顔の筋肉ゆるみだしてきた~(笑)

昨日藤井さんの日記にあったテレビ収録ってそれかしら?それでしょう。スタジオ収録確か月曜だったと聞く。。
ともあれ!昨日の王子からのメールといい、素晴らしすぎるー!ワンダホー☆
浮かれてすみませぬがこれが浮かれずにいられますかっ!!

ひょっとしたら八嶋さん見て私を思い出してサイトにくる友も現われるかもしれない!ページ整理しておかねば!考えすぎだけど!(笑)

いてもたってもいられず、終業20分前にダッシュで描いた二人。
メモ用紙に描いた原画、めちゃくちゃ汚い線だったのを写真屋ソフトで消して雑なラインを誤魔化す為にフィルターかけてみたらなんとか様になり。色塗りはもう完全ベタで。
バケツ塗りが楽になるとなかなか他の塗り方をする気にならない。。。

ヤッシーさんの方が8つも年下なのに、なんかお兄さんっぽい(笑)
同じ身長なはずなのに同じでないし。ま、並ぶと藤井さんの顔の小ささが強調されるであろうと、藤井さんが気をきかせて一歩前に出てる・・てな設定で誤魔化す!(笑)
本当はこの間のいいともの時みたいに、描きたかった~~。

浮かれに浮かれた後に気がついてみれば、来週の水曜は静岡できよしコン。リアルで観れねーーー!!もちろん録画はセット済みだけれど、すぐに見たいので、母のVHSにもセットしておこーーっと。

タイミングよし。

2005/10/25 00:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

藤井さんのフォーラムが終わった。私的ツアーおしまい。
さあ次はヤッシーさんの越前だっ!・・と思った矢先に八嶋さんからの更新メール。

素晴らしいタイミングぅぅー☆グッジョーーブ八嶋すゎん!

帰路の戯言。

2005/10/23 22:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

突発で飛んでゆきました藤井さんライブについてはまた別件にて、、の予定は未定の予定。
なんてったって、今回のツアーは終わってからも疲れがあまりなくてレポの一本かるーく書けるなぁ~と思う自分は我ながらあまーーい!(井戸田を意識してはいませぬが)甘すぎると思うよー。電車のシートに座ったら段々僕はこーわれかけてゆくラララー♪・・な破滅のバラッドではなくて、段々脳みそがとろけてゆくようなポワポワした感じ・・すなわち疲れが出始めてるってことで脳内は思考をストップしちゃってるんです。

久々駅まで全力疾走~一分遅かったら最終逃すところでした。給料前だから極力VIPは利用出来ないんですよーー。つか、給料もらっても来月はかなりの支出。やる気はまったくないですが夜のお仕事でもしたくなります。しませんけど。

『なんでわざわざ新宿で飲んできたの?』
友に言われた一言(酒臭さも指摘)ごもっとも。
でも私はベルクが好きなんだーー。でも初めて一人で行ったベルク、一人で飲んだハーフ&ハーフ、飲みたくて行ったはずなのに喉が乾いていたはずなのにいまいち美味しさをストレートに感じなかったのはなぜだろう。ゆったりと禁煙テーブルについて飲んだのにちっともくつろげなかったのはなぜだろう?ズバリ一人飲みは淋しい。淋しさは10分で店を出させる。ブラリ立ち寄れる気軽さが魅力とはいえ短時間滞在は絶対に淋しい。
入り口にあったベルク通信らしき紙をもらってきて、暇つぶしに読んでみる。なかなか読ませる文章を書いてらっしゃる。
“黒は黒でもいろんな黒ビール”より。

>一言に「黒」と言ってもいろんな黒いビールがあります。まずはヱビス黒。下面発酵のラガータイプで、ドイツのシュバルツ(黒)というスタイル。麦芽100%使用3ヵ月以上熟成させます。甘味酸味苦味のバランスの優れた、ヱビス黒こそ本格的黒ビールと言えるでしょう。ギネスは色は黒でも上面発酵のスタウト。麦芽の他にローストした大麦を加えます。なめらかな口当たりと口中に広がる豊かなロースト香が魅力です。今月入荷のベルクオリジナルビール「ブラックマホガニー」は、インペリアルスタウトというスタイル。ローストバーレイやホップをふんだんに使用。リッチなアルコール感が特徴です。

・・引用してみたはいいが、今更ながらラガーって?スタウトとは?ましてインペリアルスタウト、ローストバーレイ??うーん調べなきゃ。今考えられるのは、次行った時はブラックマホガニーを飲むぞ、ってだけ。

よし、ここまで打って間もなく平塚。あと半分!!

本日会えた友へはどうもありがとうでした!また改めて。
今宵は簡潔なご挨拶で失礼いたしますー。

藤井さんMC、『満月の夜、電気がない頃は・・』をなぜ“便器”と勘違いしてしまったのでしょーか。でも突発はよかったので御座いました。

※ベルクとは=BERG新宿駅東口改札より一分の茶も酒もOKな駅パブ。様々な職人さんの影なる仕込み努力のおかげをもってビアのみならず珈琲やパン、ソーセージ類など抜群のうまさを提供して下さるありがたーい駅パブ・・と私は認識しております。

そして破滅のバラッドとは藤井さんの曲タイトルである、る、とFF以外のロムラー様への注釈。

ギネス飲みたくなってきた。

戯言。

2005/10/23 11:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

穴を空けないようネタを用意してあったのに、UPしなきゃ意味ないじゃんかー。
そんな自分に毎度呆れてただ今都内へ逃亡してます。嘘です。けれど小田急に揺られているのは本当。逃げてはいません。

宮崎からフミ友が旅行に来ていて、そう会える機会もないのでそれで東京に行くことにしたのです。前に会ったのはもう3年前。

だんだん込み合ってくる急行に揺られながら、お尻が痛いなー、足が段々むくみやすくなってるなーとかぼやきながらも私は長い時間揺られる電車の旅は好きだなぁ。
ここしばらく新幹線で行き来してたから以前は当たり前にしていた事の楽しさをふっと噛み締める。お気に入りの音楽と本を持って、目的地まで流されるように身を任せていろんな事を考える。

今日は賑やかなBGMを仕込んできた。先週八嶋さんが出演したビバリーヒルズ。ダイレクトエンコードの機能をすっかり忘れてた。つなげればラジカセからだって音取れるじゃーん!
お出かけにたくさん活躍してくれるちっちゃいオレンジのプレイヤー。その中にフミヤ君と八嶋さんの声が両方収められてるのもなんか変な感じ。でも、ラジオの音源をMP3ファイルにするのかなりいいかも。過去に録音したのもまとめようかなー。
あと押尾コータローさんのアルバムも入れたので本を読みつつ聴いているような、聴いていないかのような感覚で流す。ランディさんの言葉を追っているうちに日記でも書くか、と思って今こうしてプチプチ携帯いじっている。いつのまにかフミヤ君の曲に移っていた。

昨日からフォーラムライブ。チケもないのに突発しようと思ったのは初めて。ま、当日券があるのは確認済みなのだけど。
チケットを求めてこの二日間でフミヤ君ばっかの夢を見続けた。もう行くしかないのに迷い続けたからそれが形になって現われたんだろうな~生の声聴きたーい!
と、とりとめのない文を打っているうちに着いてしまったのでこれまで!あぁきっと後から読み返したらおかいしんだろうなぁ!

凹んだりかったるかったり浮上したり。

2005/10/20 22:32 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

参ったー。朝目覚めた時の身体がとてつもなく重くてダルくて勿論眠さはMAXで。
午前中のバイオリズムはそれはそれはもうメチャクチャで、当然気分の上がり下がりの波も激しく。
コロコロ気分が変わる。前日まではYesと思ってた事、決めていた事がNoに変わったりしている。
オセロの白が黒へと一気にひっくり返ったような感じ。時間が経つと、またゆっくりゆっくり白へと戻っていったりするんだけど・・・。
と、気分屋な私がもっと激しい気分屋になってて自分でもどうしていいのやら。いいや放っておこう。話題を変えよう。
これを書いてる現在@p.m.10:00は落ち着いてるし。しかし身体はなんか疲れているので今日は早めに寝るべし。べし。

このところの雨続きで相方の車を運転してたはいいが、奴の家に送ってから帰宅する毎日が続いてたので、(なぜ奴が送らないのかというと、運転嫌いだから&夜は見難くて特に嫌だとのたまうから。)
ストレートに帰宅できないことに徐々に身体が疲れていったみたいだ。もっと夜遅く仕事してる人から見たら私の帰宅時間なんて屁のようなものだろうけれど、、、。
でも平均8時~9時帰宅だったのが、今日は6時前に帰れて、しかも父が休みで夕食が出来ておりそれを頂いて漫画読みながら風呂入ってもまだ8時前!!
あぁたったこれだけのことで幸せになるー。気分も浮上。頭がうっきうっきしてていろーんなモノが見たくなって本屋に行ってしまった。
ベルメゾンの雑貨と衣類の通販カタログが欲しくなったけど、購入は一旦控えた。どこか頭がペハーと開放状態になってる時に読んだらありとあらゆるものを買ってしまいそうだ。でも可愛いものが多かったし、最近はデパートで服を見てもちーっとも食指が動かないので、通販に手を出すのもいいもしれない、と思っている。ただねぇ・・通販は失敗したら怖いからなぁ~~。

越前牛乳の時のホテルを予約してきた。
考えてみたらもう10月も半分過ぎてるんじゃんか。公演初日までもう2週間切っている。早い。早すぎる。
私はまだまだエドモンドの呪縛から抜けきっていないのに!エドモンドの事を思うと何か切なくなってしまうのはなぜなのだろう。正直、越前牛乳の時が心配になる。
まぁ単純なので、観たらあっさり越前に傾いてそうだけど(笑)
ストーリーは全く把握してないんですが、主人公はプリタさんなんですねぇ。
八嶋さん・山しげさんと並んでの期待の星なのが客演の清水宏さん。もう暑っ苦しい演技をたくさん見せていただきたい(笑)
清水さんを見たら、テリーさんがとても恋しくなってしまう気がする。黒船来襲観たいよー。

古畑任三郎の二夜目の犯人役がイチローに決まったそうで、申し訳ないが、野球ファンでもイチローファンでもない自分にはかなり不服なキャスト。
イチロー自身古畑のファンだそうで、だからより実現可となったのだろうけれど、古畑ほどの作品だったら、キャストにそんな奇をてらう事もないでしょうに。三夜連続だからかなー。あぁブーイングばかり出てきてしまう(苦笑)
花田に犯人役を!とかそんな高望みはしてませんけれどねー。味&実力ある俳優さんにやっていただきたかったな。
ま、せめてものお楽しみはイチローとどう絡むかくらいですかね。そもそも花田出演も確定してないってのに。
絡んで絡んで、そして智人言でいろいろ報告してくれたら私はもうそれだけで大満足です(^▽^;)

あとは、新選組!続編と日にち被らないだろうな、、と。
新選組側は決まりましたねー。1月3日の89分スペシャル。古畑@閣下の仕業の時3日だったからちょっと懸念しちゃうですよ。
組の方は山しげさん出るしバチーリ録りますよぉ!

久々やっ水感想をちょこっと。

2005/10/19 22:58 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

クリップすごいなーーーー。@トリビア種
ああいう何メートルものとかって、途切れた時に伴うシュール感がたまらない。
それにしても、道路を閉鎖してまで検証するってのが凄いですね~。金かかってますねぇ!
あんなに高いところで、風にも揺られ、クリップ下手な持ち方&つなげ方したらすぐにぷっつりいってしまいそう。
検証が検証だけに、種は久々真面目に見てしまったわ。ほんとどうしよう。トリビア離れが著しすぎる。。
ガセの自由の女神は、ウルトラクイズで問題あったなぁ~~。上野の西郷像と同じ方角@南南東を向いてるという問題もあったなー。
あ、越前宣伝来ましたねー!

ミラクル。
司会者も似合いすぎるし、安達祐実ちゃんからのご指名&ウィンクでお答えもやられたんですが、変化球でテディベアにブチューもよかったなぁ・・・禿げヅラなのに。。禿げで睨んでるのに。。(笑)
それにしても、司会っぷりを褒められるのも嫌なのかなぁ~~。Mr.巨泉全然ウェルカムですけど!!

そしてラジオ!レィディオ!!面白かったーー★☆
母はきちんと任務@録音を全うしてくれましたよ!!
とても盛り上がったトークなのですが、DJ文夫氏のしゃべりはテープ起こすのにかなり苦労しそう。。
でもネタは満載なんだよーー。365日居酒屋な八嶋邸に私もお邪魔してみたーーーい!!

あ、18日の日記追記しました。

あ゛~~ビール証券市場が気になるーーー。@ドイツ体験スクエア
万博ではドイツ館凄すぎていけなかったし、行きたいなー。
来月までやってるから、上京の時に行こうかなー。

卑屈になるまい

2005/10/19 22:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

Webで日記を書き始めてから3年経つ。ブログにしてからまもなく一年。
まぁブログになったといっても、コメントやトラックバックしてもらえることや、閲覧者が増えた事以外はあまり変化がないんだけれど、この間初期の日記を読んでみたら、当時は素直に文章綴っているなぁ~と思った。たった3年の間で多少なりとも変化してるんだなぁ。

★☆4周年☆★

2005/10/18 00:30 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(6) Edit

なるしゃん4周年プレ画


本日10月18日は、なるしゃんのHPオープン4周年です!!
おめでと~♪゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜

お祝いイラストをUP。
なるしゃんのみお持ち帰り出来ます。画像をクリックすると原寸大になりまーす。
こんなフミィでよかったらどーぞ♪
4周年企画をするとのことで、私からも何か差し上げたいなぁ~と思って描いた藤井さん。あんまりお祝いモードな絵じゃないなーと突っ込み入れつつ結構気に入ってしまったり。
服とポーズで気づく方もひょっとしたらいるかもなので先に申しておくと、『ラブ★コン』という漫画第7巻に載っている絵をモデルに描きました。なにぶん、己の頭ではワンパターンしか描けないもんで。
色鉛筆で塗ったので、ちょっとムラが目立つかなぁ・・PCで色塗りした方がよかったかも。。帽子の色もちょっとなぁ・・と、突っ込みドコロは探し出したらキリがないんでやめておきますが、結果的にはなるしゃんがゾッコン(←死語?笑)中のジョニー・デップ@チョコレート工場みたいな雰囲気を醸し出せたようでよかったかな??

なるしゃんのHPは、私のスタート地点でもあるのです。
初めてカキコしたファンサイト、初めてオフに参加したサイト、ここがなかったら今現在のつながりはきっとなかったと思う。縁とは本当に不思議なもので。
この頃はカキコするより直メしてしまうので、すっかりロムラー状態だけれども、なるしゃんキャラそのままの、ほのぼのオーラに包まれているサイトが好きです。
4周年か~。早いねぇ。今やもう藤井さんつながりだけに限らず、いろいろ遊んでもらってますが、いつもどうもありがとう!そしてこれからもよろしく!
ダブルライフ、大歓迎するよーー(笑)

深夜に○○○゛に出会ったら。

2005/10/16 03:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

今夜、というか日付は16日に変わった土曜の深夜3時ですが、
もうこのまま貫徹でいこうと。
久々に地元に帰ってきた友人の呼びかけにより集まった友らとファミレスで延々3時間ダベってコーヒーガンガンに飲んできたらテンションが上がったので、このまま寝てしまうのはもぉったいない!!と。
何かまたやること&やりたいことを放って朝を迎えるのは嫌だったので、とことん起きてやれるところまでやろう!と。
しかしそんな決意をして帰宅した矢先にシス写真にやられて、早速やるべきことから道を外れてる自分なんですがね(笑)ほんとーに順序よくやるっていうことが著しく欠けてます。気分ひとつで行動が変わってしまう奴なので、その時々にやりたいものへ一直線になってしまうのは我ながら参ってしまいます。だけども止められないんだな。。。

はい、ここからは虫が苦手な方には少々キツイ表現が含まれております。ご注意下さい。



プロフィール写真がっ!!

2005/10/15 23:59 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

シスプロフィール画


やっと・・・やっとだっ。。
シスカンパニー@ヤッシーさん事務所のプロフィール写真がよおやく変わってくれたっ!
うわーーーーん!!格好いいよぉぉぉぉぉ!!!!
短髪前の、これから痩せMAXになっていく頃に撮ったものでしょうか。

以前の、ポッチャリフェイスのお写真も悪くはなかったんだけど、
輪郭的にもだいぶ変化してしまった今、ちょっとあのままではなぁ・・と常々感じていて、雑誌などでちょこっと八嶋さんの事が記事になってる時に使用されるの事務所写真が毎度不服だったのです。
これからは、キリリと格好いい八嶋さんが・・ふふっ(怪)

あああんなにも格好いいのに、うまく描けなくてごめんなさい!な画。
だいたいもう視線の方向が違うではないですか。。正面見てないよ~。
徹底的にリアルに描けず、デフォルメも出来ず・・うーん中途半端な画力が実に己の性格を反映させてると思う。
画というのは、心が表れるんだなぁ。
でも、これだけはわかって。想いはたくさん詰め込んでいるんだ。
それだけ愛に溢れてるから、格好いい姿を見ると描かずにはいられないんだ。

私のつぶやきはさておくとしまして、
新着情報。シスからです。

10/19(水)11:55~12:35
ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」



なんとか時間になったら母に録音ボタンだけ押してもらうよう調教しておこう。

そして金曜日に放送された「別れる二人の事件簿」(再)。
これ連続ドラマだったんすね。なのでまだまだ出番はたっくさんあり。
情報知って即、来週分の予約セット。
今月分までの放送日控えておきます。ざっと八嶋さんの出てるところだけ流して見たけど、ポッチャリ具合がなんとも可愛い~♪電車男の桜井が印象強くてどーにも笑えてしまう豊原さんらと並ぶと、ちまっこいのがより強調されてまふ。だから余計にかわいく見えちゃうんだよっ!!(笑)
役柄は、トミーズ雅さんとコンビ組んでいる刑事。豊原さんとも同僚になるのかな?ヤッシーさん演技では馴染み深いちょっとお調子者っぽい役でしょうか。初っ端、現場で密室殺人ですかぁ!?とはしゃいでるし(笑)かわゆい。とにかくもうかわゆい。それしか言えん私には!!(笑)

放送日
10/17(月)・19(水)・21(金)・24(月)~26(水)・10/28(金)


qあwせdrftgyふじこlp とは。

2005/10/14 08:38 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

qあwせdrftgyふじこlp

今頃ですが。
qあwせdrftgyふじこlp
↑↑
の意味をよーやく知りました。
電車男の最終回の翌々日に、電車男に翻弄されまくってた私は原作を買い、あっという間に読み倒したのですが、読み始めて最初に疑問に思ったのがこの言葉。
2ちゃん用語がそんなにわからなくても、流れからだいたい意味を汲み取れたのですが、これだけは意味不明のままで。
なんなんだろー?と思いつつ、ま、そんなに深く追求するほどでもないやな、とそのまんまにしておりました。多少わからなくても、その気にならなければ適当に流そうとするのが私という奴です。

そして何にひっかかってかはすっかり忘れてしまいましたが、ちょっとしたリンクでこのキーワードが出て、おぉぉ!と。なるほどーと。
なるほどーと思ってすぐ、でもやっぱそんなに意味はないんだな・・となんかひゅるりとした感情も伴いました。そして簡単そうに見えて、自分の指で打とうとするも、なんかスムーズに出来るまで何度も失敗を重ねそうでいまいちチャレンジできません。なのでこの文中のは全部コピペです。

大したことじゃなさそうなのに、試す前から尻込みしちゃう己の小ささにため息。
つまらないネタなので、金曜日ネタの穴埋めにしてしまおう。
でもこのネタを書きたいがために、1週間以上キーワードのページをブックマークしてましたよ。あぁこれで消せる(笑)

やっぱり試してみた。2回だけ。
やっぱり出来なかった。2回とも。

本格的に・・

2005/10/13 22:23 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

紅葉?


秋到来でしょうか。もう10月も半ば近いですものね。
雑に描いてしまったので、ちーーっとも紅葉に見えません(苦笑)
相変わらずワンパターンな絵であり、ツインが好きだなぁ自分。と思いました。基本的に上半身しか描かないので、一人だとなんか寂しくなっちゃうんですよ。だから後から足してしまう。だからなんとなく構図が変になる(苦笑)
しばらく描かないと、描き方忘れてしまいますねぇ。また振り出しに戻った感じです。

昨日、ミラクルで悶え転げる前に藤井さんの平安神宮ライブのDVDセットが届いておりました。
帰宅したのがミラクルスタート15分前だったので、開封&鑑賞どころではなかったの。終わったら鼻血ブー子でクラクラして正常な状態ではなかったし(笑)袋から取り出す時、手元おぼついてなくて2度も落とした。汗

で、本日よーやく開封。
ケースがとてもいい感じ。アルバムチックなのもいいし、収められてるDVDが、なんかすごく神聖なものに感じます。94年のも、05年のも姿勢を正して鑑賞したくなりますね。ゆっくり堪能します。

先週末に、田口ランディさんのエッセイを買ったらば、もの凄くヒットで、すぐに読破。で、他の著書も読みたいとウズウズして、昼休みに昼食を買いに行くついでに図書館に立ち寄り4冊も借りてきました。
全部エッセイ。読み尽くしたら小説の方も読んでみたいです。
私の読書はエッセイの比率が凄く高い。あんまり小難しいものを読みたくない、というのも根底にあるけれど、その人それぞれが何気ない日常から思ったこと、見て感じたことを知るのが好きなんです。
共鳴したり、自分の視野にはなかったことに驚いたり笑ったり。

感想までは上げられるか未定だけど、本カテゴリーを作ろうかな。
軌跡にもなるし。


芸人だって素敵な恋愛してますSP。

2005/10/12 23:56 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

koisp.gif


ミラクル放送中に制作。
もーー描かずにはいられなくて!!
画像デカくてすんません。
ひとまずこれだけ上げておきます。
描いておきながらなんですが、恥ずかしいなコレ。。(笑)
そして変装が変“想”になってるよおバカーーーー!!!
ある意味、自分の脳内変想だらけですけどね(^^;)

数々の演技に、久々萌え殺しにされるかと思った(笑)
さすがSP、やってくれますぜ!!

あ!

このSPの番宣でいいともに八嶋さんが出ていたとかで。
>私信:もーー。感謝だよーーたいちょー!!

あと情報遅くなりましたが、7日発売の“in Red”というファッション誌(藤井さん側では馴染みの雑誌ですが)の中のキョンキョンのコラムに、八嶋さんのお写真あります。これもNしゃんから情報頂き。
チェックしようとしたら、書店にないでやんの。。いつもはあるのに!!

あーーもーーーみんなありがとーーーー!!!(TT▽TT)ダァー

そしてヤシ側の掲示板には先にお知らせしてありますが、
首都圏チャンネルのお方、14日(金)13:55~テレ朝にて『別れる二人の事件簿』の再放送に八嶋さんが出演なさってます。見れる方はチェックを!

杉原千畝物語

2005/10/11 22:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

学生の頃、教科書で読んだような。
なので気になって観出した。

ちょうど今列車が走り出したシーン。

『もう一日早く決断していれば・・・』

迷ったことで救えなかったユダヤ難民の事を思い、列車の中で泣きじゃくる杉原。
切ない。

それにしてもーーー。

勝村さんの髪型!!デコ叩きたくなってしまいます。すんません。
伊東四郎さんの黒メガネはなんかギャグに見えてしまうし(笑)

昨日の太宰治物語や吾郎ちゃんの飛鳥へ~も見たかったな。
・・・ってもその時PCもTVもつけたくないくらい無気力でいたので仕方ないんですが。
復活できてよかった。。というか大概復活するんですけれど。
仕事が嫌だ嫌だと思いつつも、その仕事に行く事で吹っ切れたりもするんだよなー。

野田地図のプレオーダー情報を見たら、特別これまで見ようとか思ってなかったのに、改めてキャスト見たらなんかウズウズしてしまい、申し込み。年末の藤井さんライブの前に見れれば~と。といってもそれ東京公演の楽ですから(笑)ただでさえ競争率凄いのに。まぁダメ元なので当たればラッキーということで。
こういう感じで無欲で申し込んだりすると案外当たったり・・・ね。
書いた時点でもう運逃してたり?(笑)

もしも取れたらば、初コクーン・初古田氏・初マギー氏・初・・初・・
(なぜ主役の名を出さないのか?それは単に好みの問題です。)
うーんキリがありませぬ。まぁ初めてづくしになるわけですね。
カムカムのチケ代の倍額だもの、存分に楽しませてもらわなきゃ。
そうだ!エドモンドに出ていた小松・中村氏もいるんだよねぇ♪
小松さんはまた見たい。

あぁ・・段々欲が出てきてしまったではないかー(笑)

天むすモリゾー&キッコロ

2005/10/08 01:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

20051008011204
あずかってもらっていたモリキッコロが我が家にやって参りました。ありがとー!
うーんモリゾーの目の離れっぷりと不気味な可愛さ。そこがいいんですよねぇ~☆
キッコロはともかく、モリゾー爺さんは一見『かわいくねぇーー!!』と思いつつなんか愛着が湧く。
それはあたかも『くっせー!!』と言いながらもついつい嗅いじゃう行動のような・・・違うか?変かしら。

埃防止の為にも袋のまんま飾っておくのがいいかな~でも一度は取り出してモリゾーの顔にキッコロを埋めてみなきゃね(笑)←←FFにしか通じないネタ

ひと月ぶりに灰島氏に会ってきました~。最初観た時よりお子ちゃまっぷりな灰さんにバリ反応しましたが、なんか前よりおっさん顔に見えちゃったのはなぜだろう。あんだけ可愛いかわいい言いながら観ていたというのに(笑)
麗奈ちゃんに『かっわいい!』と叫ぶとこは素敵だったけど♪あ、隠さないで書いてしまった。。

帰宅したらば、何ともすばらしいタイミングで久々に踊レジェからのメール。
ミュージアム全国回るんですねー。明日から鹿児島、次福島は郡山。
灰島のゲーム機が展示とな!!見たい見たい見たい見たい!

半休の金曜。

2005/10/07 15:06 ジャンル: Category:日常
TB(2) | CM(0) Edit

昨夜の電車男もうひとつの最終回、オールひとり君の活躍なのかと思ったら、阪神毒男さんの方が割合が高くて、そして私はその方が嬉しかったので(笑)楽しめましたー。
藤井さんレポを作りながらで、電車の告白シーンの吹き替えは画面あんまり見てなくそれがかえって面白さを助長させ。あの二人はキモくてなんぼ、って感じですがちょっと見続けるのは苦しいものがある。。
ウシジマさんがいくら諭しても私はギター男はお断わりですよ。。

私には外人ホステス役の紙さんがすべてでした。ちょこっとしか出てないのに。観た瞬間、紙さんだぁーーー!!と喜びました。
ショーガールから今度はホステスですかー。ってエドモンド見てないとわからないネタですが。。

本日半休取って二回目の室井映画です。直ちゃんとおデートしてきます。

フミヤライブレポ 10/1@静岡市民文化会館

2005/10/06 00:02 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

静岡ライブの藤井さんレポートがようやく出来ましたv
相変わらずまとめようとする意識が低いので(苦笑)無駄に長いです(^^;)

お時間のある時にどーぞ。

見直したらかなりまとまり悪いな。。。_| ̄|○


葛藤

2005/10/05 23:22 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(2) Edit

フミ友ちゃんの日記がきっかけとなったけれど、以前から葛藤し様々考えていた事。
自分の気持ちを整理したく、ここに綴っていきます。
長いです。携帯からのロムラーさんにはごめんなさいです。

ジャンキーな夕食。

2005/10/04 20:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20051005213009.jpg


画像暗くてわかりにくいですね;;
アサヒの“麦香る時間(とき)”という発泡酒、パッケージのデザインに魅かれて買ってみました。発泡酒の割にはまあまあ美味しかったです。発泡酒の割にはコクがあったかな。(嫌味だなこう書くと@苦笑)でもやっぱり発泡酒特有の後味がなー。どうも苦手です。けれども、アサヒさんはあんまりいいイメージ持ってないんですが(なにぶん国民人気の超辛口ビアが嫌いなもんで)安く呑むにはいいかな、という感じです。でも発泡酒の中では比較的高い部類だったかな。

本来のビールは麦芽とホップで作られますが、大半のビールはそれに米とコーンスターチ等が加わります。この発泡酒には米ではなく、発芽玄米が使われている、と。それによって甘みを出してるのかな。でもそもそも発泡酒とビールはどう違うんだろう・・以前もこんな事を書いて調べようと言って置きながらそのままだ。

友人とのお出かけ約束がなくなってしまって、普通に帰って普通にご飯食べるのが何か嫌で、それで発泡酒とギネスとお菓子とおにぎりを買って帰ってきたのですね。
あー、スナック菓子の中で一番好きなのってかっぱえびせんかも。
2番手にはサッポロポテトベジタブル。こんなんで野菜取れるのかねー油取っちゃ意味無いんでないの?と思いつつあの塩気が好き。
今回両方とも買ったんですが(買いすぎだよ)えびせんは期間限定ジャンボかっぱえびせんを選びました。ベビースターにも太いタイプがありますが、あれのえびせんバージョンみたいなもの。太さが倍です。これがなかなかいける!私のえびせんラブ度を更に高めましたぞ!!また今度買おーっと。

ここんところジャンクな食べものが恋しいのかな。。てか、ジャンクフードって結構中毒性あるよね。食べだすと病みつきになって止まらなくなる。

花ゆめ読みながら飲みながらバリボリしてて、なんとも偏った夕食、・・といえるのかこれは;;
21時から世にも奇妙な物語を観ようとスタンバってて、でも20分くらいまだ早くて、ちょっと酒が回り眠くなってベッドにゴロンとしたら、いつの間にかぐっすり寝てました。。そんなわけで、これは5日の晩に書いておりますです。チーン。

藤井さぁーーーーん!!!

2005/10/03 23:35 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

日記を読んでウルッと来た。万博の話も勿論。
でもそれ以上に、

>100点に近い90点ライブだった。

こんな嬉しい事はないよー(TT▽TT)ダァー

だって凄かったもん。声伸びてたもん。心持ってかれたもん。泣いたもん。

錯覚じゃなかったんだなぁ。

花田さぁーーーん!!

2005/10/03 23:13 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(3) Edit

古畑任三郎完結編3夜連続放送

ついに完結編ですか。花田さん大活躍の前作で終わり、ということはないだろうと踏んでましたけれど、こんなに早く新作・そして完結となるとは思ってなかったのでびっくりしました。嬉しいけど終わってしまうのも寂しい。

そして気になるのは豪華ゲストも(特に藤原君)捨てがたいけれど、
花田!!花田、貴方はどうなるの?出るの?出るよね??出てくれなきゃ!
第1夜分は既に撮影がスタートしてるみたいですね。
何卒、花田の出番がありますよーーに。三谷さん次第か。
ま、これで新春のお楽しみが増えました☆

めざまし広人苑、今週はリリーさん。ココリコと品庄からコメントもらってました。八嶋さんが出たら録画出来ないしどうしようかと思ったけど、出ませんでした。ホッとしたような残念なような。

イマイチつかみどころがない人だなーと思ってたんですが、意外にも人とちゃんと向き合う人なのかな、という印象を受けました。
サインして、イラスト描いて話をして、写真も撮っちゃう。故に3時間はかかってしまうと自ら仰るサイン会は凄いなと思いました。
東京タワー、出たばかりの時に書店で手に取り気になったんだけれど、基本ハードカバーは買わないようにしてるのでやめてしまったんですよねぇ。まさか25万部突破するとは。イラストレーターな職業イメージ(というか変態エロおじさん?)しかなかったので、予想してませんでした。今度読んでみようと思います。

先週からなかなか届かなくてヤキモキしていた越前チケ。
HPにお知らせあった通り、週明けの今日届いてましたー☆

開封。
ふふ。
ふふふふ。
ぃよっっっっしゃあ!!

2公演とも最前ゲットでーすy( ̄ー ̄)yピースピース 
しかも今年もド真ん中。6日のマチネはちょぴーーっとだけ左寄りだけれど。
というわけで、相方となるお二方、よろしくです。
バッチリ見れますから(笑)
今度もマッパになったら凄いけど。ボソボソ。

そしてちょっとつぶやかせてください。

これが藤井さんだったらなー_| ̄|○


毎度の事ながら、この超☆えこひいき優先の威力ったら凄いものがあります。心配しちゃうくらいですよ(笑)でもお願い。この先ヤッシーさんの人気が高まったとしても、どことなくアットホームなカムカムでいて下さい。チケ取りやすい劇団でいて下さい。
既にこれから先、最前取れないと凹んでしまいそうなくらいですから(笑)


フジイ漬け。

2005/10/02 19:50 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は珍しく一日中家にいて、一歩も外に出ませんでした。
部屋の片付けしてたりHDDに落しっぱなしの写真を整理してたり。
ドライブが壊れてるのでCDには焼けないのでどうしようかなぁ。
メモリースティック買って相方のPC借りて作業するしかないかなぁ。
でも奴のPCはすぐに固まるのよ・・。もう気持ちいいくらいに(笑)
そんなわけで、基本的に自分の部屋の中にいましたんで、
流してるBGMは全部藤井さん。
フミヤ君の曲をランダム再生して日中を過ごしておりました。

もうねぇ~。身体が声を欲してるみたいです(笑)

だって昨日のライブよかったも~~~ん(〃ω〃) ♪

レポートは地元静岡の分だけは書こうと思ってライブ中にメモったりしたんですが
(メモる気満々でありながらペンも紙も忘れ、尚且つ購入も忘れたうっかりさんを通り越してる自分はいかがなものか。隊長、お世話になりました(笑))
私のライブレポは、まずそのメモったものの解読からスタートしますのでまだまだ時間がかかりそうです(苦笑)
(暗い会場内で手探りで書いた字なんて凄いものですよ、もう。ほとんどがミミズさんですからねぇ)

昨日帰宅するまでにあれやこれや書こうと鼻息荒くしながら生まれた文タチは、一晩寝たらほとんどどこかへ消えてしまいました(^^;)やっぱ勢いある時に書かなきゃダメっすねぇ。

ドリフの生全員集合をお目当てにTBSの50周年番組を流しっぱ。
今(PM19:20)TV史を司会の中居君とさんまさんのVTRを主に振り返ってるんですが、

時間ですよ平成元年


Σ('0'*)ハッ!


郁弥
(当時notフミヤ)キターーーー!!

中居君と共演してたんだねぇ~。ひぃぃ~わっけぇ~!!二人とも。
青アザな顔面でとんがった演技してましたけどどういう役どころだったんだろ。いやーびっくりした。まさか若かりし藤井さんを見れるとは。ありがたやありがたや。

うぉーーバラエティでもたのきんもめっさ出てるやーーん。近藤さんは(この呼び方だと別人に聞こえてしまいますな(笑))今日どうだったのかしら。暑い中大変だったでありましょう。御疲れ様~。<超私信。

昨日藤井さんがお世話になり、私個人としても様々思い出が出来ました“しずてつ”。
今日の新聞記事にこんなのが。こちらはバスですけど。

路線バス女性客一晩閉じ込められる

酔っ払って寝てしまってたのでしょうかねぇ。気づかなかった運転手も凄いですが。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



