スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ハッピバ~スデイ!!

2005/09/27 07:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

9/27は、そう!八嶋さんのお誕生日!!

オメデトウゴザイマス!

ファンになってから3回目のバースデイです。
早いなぁ~というかまだ3回か・・というか。
(もうひとつの基準値:藤井さんと比べると、、ね)
35歳。
初めて八嶋さんを知った時は38歳くらいだと思ってました(笑)
役柄とかでいろいろ変化はあるのかもしれないけれど、私は思う。

貴方、間違いなく若返ってますから!!

山岡さん@美味しんぼ みたいだ(笑)
特に今年入ってからの可愛さってば以上異常。
私の見る眼が変わって来てるんだろうか・・と本気で考えてしまうこの頃。
35歳の八嶋さんもますます演技に磨きをかけ、笑わせてくれ、愛される俳優さんでいて下さい。
個人的楽日@エドモンドからもちょうど1ヶ月。あぁ1ヶ月か。戻りたいな~。愛しいなぁ~エドモンド。演劇誌のレポが今から楽しみで仕方ない。ルクスタとかトプステとか今日あたり発売か!?

またも出勤前日記。最近夜がグダグダで誠に仕方ないっす。。。

えーっと。。。

2005/09/26 00:46 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

バースディ画をずっと描いてて逃亡していたわけじゃないのですよ。。
レス&コメントのお返事溜めてて申し訳ないっす。

そして3日分振り返り日記書かねば。ひとまず寝ます。夢の世界へ逃亡。

なんだよーー!万博の閉会式、再放送はどうなったんだ!!???
再放送の録ればいいやって思って生放送のは録らなかったよ。。。

万博への名残り。

2005/09/22 21:18 ジャンル: Category:日常
TB(1) | CM(2) Edit

101回目というのに、75分SPだというのに、昨日のトリビア真面目に観てない。。。

眠かったんです。

いまだ旅疲れが抜けないのでしょうか。一昨日は22時前に寝たというのに一日中眠くて眠くて仕方ありませんでした。昨夜もトリビア終わってばたんきゅう。
(話それますが、フミヤ君がばたんきゅ~と日記で書いてたのは可愛かったですな)
録画してあるから余計画面に集中出来なかったんだろうなぁ~。。

トリビアでの短髪ヤッシーさんも、すっかり目に馴染んできて。観ている内に、突如容疑者舞台挨拶のヤッシーさんが恋しくなり、ウズウズ。フミヤ君のツアーパンフDVDも観るべし!この2つを観ればネムネム病も治るだろう!・・と思いリビングに移動したら、兄が帰宅してきてTVを占拠。うぅぅ~。
この時はモーレツにヤッシーさんが恋しかったの!失礼ながら101回目のトリビアよりも、舞台挨拶の方が!!素敵過ぎるからもうっ!!アロハではない、普通のシャツ姿が、胸元のはだけ具合が、色っぽいんだよもうっ!!
エナメル履いて来ました~って言うのが可愛いんだよもうっ!!それが自分が行ったエド舞台の前に繰り広げられたかと思うともう・・もう・・愛しくてたまらないのさ。すんませんすんません。少々?壊れましたね。

さて話は変わり、万博も閉幕まであと3日。旅日記を書かねばいけませんねぇ。
それにしても、私は万博を少々なめてましたよ。最終月にこんなにも殺到すると思ってなかったのもそうだけれど、個人的に大地の塔を制覇すればいいや的気分でいたので、他はそれほどでもないかな~なんて思ってたのです。
しかーし、行って来た今となっては、もっと回数行きたかった。行っておけばよかったなぁと。
そうね、3回は行きたかったですね。うち、2回は一人で回ってもよかったかもしれない。あれだけ広い会場とパビリオン・外国館の数だと、一人で気ままに巡ったら一日で相当回れるはず。あぁ~行きたかったぁ~。
どうしてもっと早く万博熱に浮かされなかったんだ自分!!
開幕初日の4万人が凄く可愛く思えるよ。自分が行った日は20万人ですよ。5分の1だよ。いつぞやの某バンドの20万人ライブと、東京ドーム公演マイナス1万人と。その数の差は歴然で御座いましょう。ぬあぁ~~~っ。

・・・何か昨日から取り返しのつかない後悔ばかりしてますな(笑)

そんな訳でただいまワタクシ、万博リピーターの方のブログを読むのにはまっております。ブログ検索で見つけたのですが、行けなかったパビリオンや外国館への無念の思いを、この方達が代わりに晴らしてくれてるようで、日々楽しんでいます。

素敵な万博リピーター様のブログ。

ムウみんさんの“オボエガキ”

k_masuokさんの“まスログ:愛地球博”

万博にかける意気込みは相当凄い。もうリピーターと簡単にくくれるレベルじゃないです。フリークですね。そのフリークっぷりがいいんです。

ムウみんさんはとにかく回数が凄いです。41回。そしてその都度、何かしら食べ、何かしら買い、一体万博にいくらつぎ込んでいるのだろうとロムラーの立場でありながら、勝手な心配をしてしまいます。代わりに計算してあげたいくらいです。

まスログさんの方は、写真とコメントの面白さがピカイチです。何度か噴出させていただきました(笑)

自分も、せめて会場が静岡市くらいの距離だったら、全期間券買って通いつめてたかもしれないです。愛知。隣県なのになぁ~。新幹線@こだまで2時間もかかってしまうのが未だに符に落ちません。東京からのぞみに乗ったら大阪まで行けてしまうではないか。もう一時間プラスしたら、福岡も行けるではないか。

愛・地球博。
“あいちきゅうはく”と打って変換しましたら、

1回目。愛地球は苦

2回目。愛知急迫

なんかシュールな気分になりました。
愛知急迫。当たらずも遠からずな感じが。

ま、大成功で幕を閉じれそうで何よりですね。経済効果1兆円超えとか。

9.21

2005/09/21 08:06 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

やっしー&ふみぃ


9月21日。
今日はチェッカーズのデビュー記念日ですね。なんでそのネタでヤッシーがいるのか?な突っ込みは置いておきまして(笑)

ただでさえ盛り上がる大阪ライブ、今夜は更に凄くなるかしら。

私の中ではチェッカーズとの出会いは12月31日なので、9.21に対してはあまりピンと来ないのですよ。かといって、12.31にチェに想いを馳せているか、というとそれも違う。というかその日は大晦日。
大晦日はもうかれこれ10年は続いているフミヤ君の武道館ライブ。
ご本人を目の前にして、思うことはチェッカーズというよりフミヤ君そのものなのですよ。でも2000年だったか、弟の尚ちゃんが参加したセンターステージのライブでは、チェッカーズソングのオンパレードだったので、その時は色々思ったなぁ。あと2002年のCDLで、裕二さんと尚ちゃんと3人でI Love you,SAYONARAを歌った時。自分がチェと出会ってからちょうど10年の節目の時だったから、すごい不思議なつながりを感じた。これで7人いた時はもっと凄かったんだろうと思うと、感動で震えました。

二度と叶う事がないから一層想いが募ってやまないのだろうけれど、チェッカーズのライブだけは行ってみたかった。私の場合ファンになった時点で遅し、なのですが・・・。

今から3年前の春、ラストライブ“FINAL”DVDのリリースに向けて、東京と大阪で試写会が行われ、ラッキーな事にネットで相方募集をしてた方のおかげをもって参加する事が出来ました。
会場の後方にファンが踊れるようにと(主催側わかってらっしゃる!)スペースも設けられ、映像を観ながら皆で踊る、踊る、踊る。自分わからないながらも周りを見つつ踊る。

ぬゎ~~んと楽しいのだっ!!

既にビデオで見てるのだから、MCとかも頭に入ってるのに同じシーンを見ては皆で笑う。
傍から見たら映像相手に何をやってるんだか・・な風景でしょう。
しかし私は凄く楽しかった。疑似体験のようなものだけれど、ファンの皆で一体化したあの感じはまさしくライブそのものだったといえる。ライブの楽しみは、ステージにいる大好きな人を見るだけではない。共に楽しむファンとの一体化も大切なのだと。そうじゃなければ、映像相手にここまで盛り上がれないと思う。
そして、約10年の月日を経ても全く色褪せてなかった、チェッカーズというバンドが本当に凄いと思った。あれだけエンターテイメントに富んで魅せてくれるバンドはないと思う。それだからこそ、あの場に自分がいなかった事の後悔が、試写会の満足感の裏でじわじわと広がってたことも確かで。。
7人が織り成す空気に触れてみたかった。生で味わうライブはどれほど素晴らしかっただろうか。
でも、あのタイミングでチェッカーズを、フミヤ君に惚れたからこそ今の自分があるわけで、、これからもこうして時々複雑な想いをぐるぐるしながら生きていくのだろうけれどでも。

フミヤ君に会えて本当によかったです。デビュー22周年おめでとう!!
メールが届いてびっくりした!!ちゃんと覚えてたか!!(笑)←←メール見てまず思ったこと(笑)

23年目もたくさん遊んでくださいっ!

1年以上前に描いたフミヤ君。

フミヤ@チェ


Web日記占い

2005/09/20 08:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

Web日記占いというのをやってみたら、こんな結果が出た。

pinkumi さんは 過激日記 を書くと多くの人を魅了します。

あなたは自分の欲望をさらけ出した,現実の世界では覆い隠される種の話題を中心とした日記を書くと成功するかも知れません。

pinkumi さんが書く日記の性質
人間度 62 精神度 66 思考度 40
変態っぽさ 50 やましさ 83

pinkumi さんの日記のオススメの題名
遠隔地操作日記

・・だそうです。本性をさらけ出せってか??(え?)
やましさが高いのかぁ・・・何に対してやましいのだろう。

出勤前に何やってるんだか。。

Love Song

2005/09/19 23:17 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

Love Song


描いたよー>私信

ネタバレになるほど画力ないからご安心を。

・・いいんだか悪いんだか(笑)

唄うフミヤ君を描いたのは実は初めてであったりします。

・・マイクがやや小さいな。
ポーズがデッサン狂ってるな。
手を差し伸べるところ辺りまで描きたかったけれど、ライブの余韻をブチ壊しするくらいひどいおててだったのでやめました。
まぁそんなこと言ったら顔も微妙なんですが。
なんか忠実に描こうとすると、妙に目張りの入った藤井さんになってしまうのはなぜだー。
デフォルメもうまく出来なく、リアルに描ける程の力もなく。
もう開き直って描くしかないんですね~私の場合は。

それでも、今まで描いて来たものたちは可愛いんですよ。いわば子供みたいなものなんですよ。出来不出来に関わらず今見ると笑っちゃうようなものでも。だからまた描けるんだと思う。時にダメだーと思っても、当り散らすくらい嫌いになんてなりません。あたるな。あたるなら描け。
私はそう思います。

旅の終わりを淋しく思う

2005/09/18 23:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

家に着いたらそのままこと切れそうなので電車内より。

木曜からの旅と今日の藤井さん、いや今日はフミヤ君と呼ぼう。呼びたい。フミヤ君のライブとハードながらも楽しく充実した四日間。
新幹線にめっちゃ乗ったなぁ~今日も鈍行で余裕で行って帰れる日程だったけど疲れをこれ以上増やさない為にVIPな旅にした。大正解である。早く移動出来たってこの疲れ。

正直行く時の時点では“かなりやばいかも。。”と。総武線の車内で、とにかく今日自分はしゃべり倒さねば、と。隙が出来たらそのまま逝ってしまいそうでした(笑)
しかしホーム越しに淡麗看板に会い友と会いフミヤ君に会って気が付けば一人になるまで暑さは感じても疲れは忘れていた。一人になったら一気に押し寄せてきた。淋しさというのは疲れを何倍にも増幅させてしまいますね。明日からまたやってくる一日を、ため息をつきたくなる事も、今日までを振り返ったらまた頑張れるかな。頑張らなきゃな。

私は戻ってきたよ。双眼鏡越しにフミヤ君の視線を受けた時、血が熱く逆流してったよ。何を迷うことがある?八嶋さんを好きで、フミヤ君を好きで、それでいいじゃん。どちらがどうとかではなく、なくてはならないものなのだ。私にとっては。

携帯をプチプチやってるとどんどん内に内にと入り込んでいく文章になるな。あともうちょっとで着くのでやめときます。

ココロにキッコロを。最終日

2005/09/18 00:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

またちゃんとした旅行記として書き直す次第ですが。
旅より帰還しました。レス等滞ったままで申し訳ないですが、明日の藤井さんライブの為に一刻でも長く休息を取っておかないと。。

万博は行ってきて本当によかったです。この三日間よく歩いた。よく食った(笑)

さあ疲れをリセットして明日も楽しみます。お会いする皆様よろしくねん。

ココロにキッコロを。1-2

2005/09/16 08:21 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20050916082104
~浜松食べまくり編2~

夕食は予約してたすっぽん料理屋へ。
画はすっぽん鍋をよそったもの。これがコースのメインで、その前に生き血やら卵の塩漬けやら心臓やら刺身、唐揚げなどを。
・・って書くとなんかグロデスク感たっぷりだなぁ。
かなり腹いっぱ!になっても雑炊は結構食べれた。出汁の味がね、すごいしっかりしてるんですよ!一見無色透明でさっぱり感たっぷりなのに!

A.M.8:15現在。シャトルバスに揺られ万博会場へ向かい中。モリゾーとキッコロが目につく度に個人的にイラっと来たことが思い出されて仕方がない。ま、そんなモヤモヤ置いといて、今日一日楽しんできます!

ココロにキッコロを。1

2005/09/16 08:09 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20050916080904
~浜松食べまくり編~

えー、万博の旅が昨日よりスタートしてますです。
まずは昨日は浜松に泊り、食べまくりの一日を終えました。

昼食の浜松餃子。餡がキャベツいっぱいですごくあっさりした味わい。確かに軽く10個はいけます。もう少し皮がパリっとしてれば尚おいしいのだけど。餡の味がしっかりしてるだけにもったいない。

出発前夜に

2005/09/14 23:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20050914233312
ダメ人間いっちょ出来上がり。

夕食時に秋味と白ワインと白桃のカクテルを飲んだら酔没。いや、睡没。寝た。トリビアの10分前に起きれるようにタイマーセットして、しっかり気付いたんだけど、睡魔に負けてそのまま延長Zzzz。相方からのメールでようやく起きたのがミラクル中盤。
今日は特別編で期待度0に近かったけれど、チラリとでも観ておいてよかったー!じいさん似合いすぎ(笑)
そしてダメ出しSP来たぁぁぁ!90分SPってあくまで水10枠での拡大ってことで、ミラクル90分じゃないんだよね。一瞬勘違いしちゃったじゃないか!
ワンナイチームがCDリリースしたから、大方はあちらさんに持ってかれるんだろうな。

やっぱり、九月入ったら秋味飲まなきゃねぇ~(写真)今年はかっつみーじゃないのが淋しいけれど、今井さんも好き。しかし先週のドラマSPは観なかった。好きといいつつその程度である。。今井さんすんません。
そんな感じの好き俳優さんが他にもゴロゴロいます。
話違うけど、スピワの井戸田と安達祐実の出来ちゃった婚はかなり驚いた。特別ファンでもないがその意外性に目が覚めた。

さて風呂入って支度しなきゃ。

エドモンド 8/19初日。

2005/09/13 23:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

終わった・・・エドが終わってしまった。。
先月観終わってからが長かった気がする。突発したい時もあった。
これで終わってしまったのだと思うと、約1ヶ月の期間が短くも感じる。というか、エドが、八嶋さんが凄かったからこのまま終わってしまうのはすごく寂しく感じた。それくらい、私はエドに心を持ってかれてしまったのだと思う。
今日一日、気になって気になって仕方がなかった。あっさりとしたカーテンコールも、今日ばかりは全然違ってるんじゃないだろうとか、初めての主役を演じきって、八嶋さんは今どんな気持ちでいるんだろうとか、かっつみーは結局観に来たのだろうとか、あーもーありとあらゆる事がぐるぐる。アホか!というくらいぐるぐるしてた一日でした。

相方の北海道土産のいくらの醤油漬けを食してても、粒の丸い形や、赤々しさがステージを思わせて・・・というのは嘘です(笑)
食してる時はがんばった大賞見てて、どこかに八嶋さん出ないかしらんと思ってました。最初の30分忘れてて見逃したり、他局へチャンネル回したりして中途半端な観方をしていたので、八嶋さんは捕獲出来ませんでしたが、耕史君のNGが観れたので充分です。

長塚氏のブログで、リヨンから“エドモンドが恋しい”と言ってたのが、非常に嬉しかった。旅立つ前にキャストたちにお土産CDを渡すというのがもう素敵で。八嶋さんは何のCDをもらったんだろう。
もう帰国されたので、間違いなく今日は行ってるでしょうね。格好よかったなぁ~長塚氏。
ところで、タイトルバックの画像が、ピローマンとはたらくおとこなので、何気に克実さんと松村さんがいらっしゃるのよね。そのうちに、エドモンドの画に変わらないかな・・・とまだ始まってそう経ってないのに、早々期待する自分(笑)トップをエドヤシが飾ってたら凄い格好いいと思うよーーーー!!絶対に。間違いなく。

そういえば今月のin Redは、藤井さんの記事もそうですが、キョンキョンのページもチェックしなきゃです。グレナのカフェ衣装が載ってるんですって。

今日からネタバレ解禁!と、昨夜からパシパシ打っていたレポをUPしようと思ったら、UPの段階で鯖落ち。。。出勤10分前だったので、かなりショックでした。レポ自体はメモ帳で書いてたので無事だったんですが、ここ用に書いた文は全部消え去ってしまい、悔しかったです。
似たような内容で書き綴ってますが、文は生物。二度と同じものは書けません。

はい、という訳で、ここからは舞台レポートとなります。長いです。
相変わらずまとまりのない文章です。そして今更ながら初日の舞台感想です。
楽を迎えてからUPしよう、と最初から思ってたわけでなく、なんだかんだでギリギリのUPになってしまった訳です。相変わらず間際にならないと腰が上がらない自分であります。
こんなまとまりのない文章を、ブログにUPするのは少々恥ずかしい気もするんですが、HPのレポページを作るともっと時間かかってしまうので、一旦ここでUPして、後HPの方に移行する予定であります。そんなこと言いつつ、UPした安堵で作業しなかったりする可能性大。

てか、前置き長すぎ。失礼しました。
まともな演劇批評にはなってないと思いますので、その点を充分にご理解の上、お暇な時にどうぞ。

旅は計画してる時が一番楽しいのだよ。

2005/09/12 20:33 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

浜松までの新幹線切符ゲッツ。行くよー。自由席じゃないよー指定だよー(笑)こだまじゃないよー。利用駅に一日数本だけ停車してくれるっちゅうひかりを使って行くよー。

というか、浜松ってまだ静岡県内じゃん。なんか、個人的には'03年の藤井さんライブ以来の浜松ですが、毎度の事ながら東京へ行くより気合入るのはなぜ??(笑)県内だというのに、あちらは西端、自分んちは東端なもので、その距離、東京よりも遠いのです。静岡県は横長ですから。名古屋はお隣県だという意識ゼロ。だって、同じ乗車時間で、北東ルートだったら、福島県くらいまで行けちゃいますもの!!

時刻表をパラパラしてて思ったけれど、こだまとひかりだけでもこんなにもかかる時間が違うだなんて。新幹線=こだま率95%(数値に特に根拠はありません)のイメージでいるので、なんかたまにひかりを利用するとあまりの速さにぴっくりしてしまうですよ。そしてその時だけは、“あぁこだまって新幹線の鈍行なのね”としみじみ実感するのです。駅で先越される時、うっすら寂しさ虚しさを感じまする。
上京手段が基本的に鈍行の自分にとっては、新幹線だけでもかなり画期的になるので、いい年になっても尚子供が新幹線に乗って感激するような反応をしてしまうのです。
これでのぞみに乗ったらどうなるんでしょ(笑)一生ご縁はなさそうですが。。

旅行初日の夕食の店、予約完了。
人生初めて“まる鍋”を食します。すっぽん料理です。
浜松=うなぎ色強いですが、すっぽんも有名らしいでっす。なんでもここ最近のうなぎ@中国産増 に押されてるのか、うなぎよりもすっぽんに力を入れてる傾向であるとか。聞いた話なので確かめてませんけどね。
生き血ってどんな味がするんだろ・・・・。そこだけちょっとビビり気味。

あと餃子も美味なお店が多いとのことで、や、自分静岡人ですけど向こうはほんと未開の地なんですよ。きっと西部の方も、伊豆のことはわかっていないでしょう。伊豆市と伊豆の国市の違いもきっとわからないことでしょう。熱海はきっと神奈川県だと勘違いしてらっしゃるかもしれない。
閑話休題。餃子です。なので浜松に降り立ったら餃子ランチ決定です。
勿論ビールはつけます。やっぱり旅の楽しみは食べ物にありきですよ。美味しいもの食べてなんぼです。翌日の名古屋では真っ当に食べ物にありつけるかわからないので、初日にがっつりと食べておかなくては。
で、3日目は、ひつまぶしで締めくくってきしめんを土産にして帰還、というのが現時点での計画プランです。食べてばっか。

暦が秋になっただけで、食べる量が2割方戻ってきたような気がするんですけど。。
月曜からギネスを呑んで少々灰。ハイ。

日曜の晩の鬱。

2005/09/11 22:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(5) Edit

それなりに充実した2日間であったはずなのに、日曜の晩特有の憂鬱な気持ちがもややんと現れ始めて、夕食後からぐずぐずダラダラ。
ロムりに行くサイトさんも回っちゃったし、部屋でDVDは観れないし(PCのドライブ部分壊れてしまいました( p_q)エーン)選挙特番だらけのTVは観る気にならないし、このまま寝てしまおうかと思ったんだけど、これではイカン!と、PC周りの片付けをやりました。

最近じゃあもう、部屋の広さに対して置いてある物量が多すぎていくら片付けても片付けてもちーっとも綺麗にならないんです。整頓ベタなのが一番の要因とはいっても、もうほんとモノに囲まれすぎ。
さよならから始めよう・・・というタイトルの歌があったな。
私の場合、捨てることから始めよう・・・だな。
漫画も、一昨年くらいにはいつ引っ越してもいいようにダンボールにあらかたまとめたりしたけれど、今や収容された数に追いつきそうな勢いで増えていってる。。雑誌の山も痛いところだわ。妙な貧乏根性が頭を出して、ヤシさんや藤井さん記事を切り抜いた後も捨てられずに置きっぱ。仮に毎日1時間ずつ雑誌整理に費やしたとしても、すべてファイリングし終えるまで余裕で1ヶ月はかかりそう。

10日の万博入場者数が25万人に達したそうで。。。
万博行く楽しみよりも、人の嵐と相方の疲れの心配が大きすぎてなんか不安。万博感想を様々サーフィンしたら余計に。下調べなしに行くのは無謀と思うけれど、あまり情報詰め込みすぎて頭パンパンになりすぎるのも良くないか。
まず順調に巡れる方が奇跡、あらゆるところで最低30分待ちは当然、と心していかねば。

振り返り日記☆8/27編

2005/09/10 22:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

振り返り日記第三弾!!
今度は、第一・二弾よりも更に画像増えますぞよ。そして長いよ!!

振り返り日記☆8/20編。

2005/09/10 20:56 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

振り返り日記第二弾、エド観劇の旅2日目の巻。

振り返り日記☆8/19編

2005/09/10 20:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

振り返り日記第一弾。

画像やら長文やらでゴチャっているので、隠します。

お暇な時にどーぞ。


料理の出来は心次第。

2005/09/10 19:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

天婦羅


精神状態の良し悪しで、料理の出来が大きく左右するもんですねー。
昼食がソーメンだったので、天婦羅を作りました。
山岡さんやったよ!!!よーやく理想の衣フワッ!サクッ!な天ぷらが出来ました!!
フリッターから進化出来たよ!!
あまりに上出来だったので、記念写真(笑)
母がきれいに盛り付けてくれて素敵☆

画質があまりよくないので、ちょっと感激度薄れますが。

やっぱね~、衣が命ですよ。
小麦粉と卵と氷水のバランスが大事なのよ。3度目?4度目?でやっとつかめてきた。
人参のかきあげ・レンコン・インゲン・ナス。
人参が甘くなってて一番美味しかった。
今度相方に作ってあげよう。コツを忘れないうちに。

初めて空芯菜(くうしんな)を買った。字の通り茎の中が空洞になってる青菜ね。中華料理の炒め物ではポピュラーかしら。
セロリと長ネギとでオイスターソース炒めにしたらベリウマ!

心と時間のキャパシティに充分な余裕がないと、料理はなかなかしようとは思わないものです。作ったとしても、腹を満たす為に義務的に作るだけ。そうすると、何か一味足りないんですよ。というか、何かが足りないってことも思わなくなっちゃう。美味しいものを作りたいなぁ!という意識は、余裕があってこそ生まれるものですな。

さぁて、と。

2005/09/10 00:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

9日までレンタル半額だったので、踊るシリーズDVDを1~3、深夜も踊る大走査線を借りてきた。スリアミさんが主役のドラマがあるとは知らなんだ。踊る~に関しては全くのビギナーなもんで。
笑いの大学も借りようかと思ったけれど、あまり数を増やすと観きれなくなる可能性大なので、ここまでにしておいた。
まぁたくさん借りたとしても0時ギリギリに返却に行く事はしないけど、ね。@ミラクルヤシコント

で、早速1話鑑賞。一番驚いたのは、真下の若さっぷりである。雪乃も凄い。もちろん室井さんも若いのは当然なのだけど、ある意味そのまんまなのがいい。
そういえばミリオネアに出てましたねぇ。試写会にはご家族もいらしたようで、『ねぇ、織田裕二はいつ出てくるの?』と言った娘さんの話はウケました。私生活でも青島には敵わないのかしら(笑)

入りが交渉人~だった私にとっては、正直青島はそんなに重要視してませんで。踊る~に対する冒涜かしら?ま、ドラマにのめりこんでいく内に変わっていくかもしれない。和久さんの渋さにグッと来た。あんまり変化してないように感じる深っちゃんの存在も良し。

踊る~は面白いなぁ!!ていうか、深っちゃんのおびえといい、過去の資料読む和久さんといい、一話から話深くありません???

キャストに“清水宏”とあったので、ええぇ?越前客演のあの清水さん??・・と思ったら違う清水さんでした。清水さんといえば、アイフルおじさんの清水さん、密かに出てません???エンドロールもう一回見直してみよう。

週末。
PCパチパチ→目の休息がてら部屋の片付け→夜にDVD鑑賞。
よし、夜の行動はこれでいこう。

日中は取り溜めた番組の編集作業やら、布団干しやら、ウォーキングやら。旅支度やら観光リサーチやら。先週やらなかったから、ウォーキングは絶対実行しよう。
という訳で、夜更かし・飲酒等は××。近頃の家飲みは、激しく睡魔を誘うので、後に何も出来なくなるので。たかが、缶ビールひとつでどうしてこうも回るのか。外飲みだと全然平気なのに。

さぁて、有意義な休日を目指して頑張ろう~。

予定は未定。

2005/09/09 00:40 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今更~なんですが、エド旅行記なるものを書きたいと思ってます。
単にエドを観に行った時のぴんくみの行動レポです。
てか、下書きはかけているのですが。
いつも書く書く~~とか言っててそこからが進まないんですよね。
そういう理由で保留にしまくったレポートがどれだけあんだよっ!!

はいっ(突っ込み蒸し。いや無視。)、というわけで、
トータル3日間の間にパッシパシ撮った画像をアップロード諸々してたら、30分以上掛かりやがりました。
というわけで、作業中断。続きは未定ですが、気分さえ変わらなければしばらく過去ネタに走ることになりそうです。

ちなみに、週末は家で大人しくしてる予定です。エド禁断症状何とか乗り切ったー!

大丈夫だな。

2005/09/08 23:39 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の叫びを読んで、“あたしがちゃんとフミィモードにしてあげる”とメールを頂いた。
ありがとうっ!

けれど、心配するほどでもないようです。

頂き物の平安神宮番組を見たら、11年前の藤井さんと現在の藤井さん、どっちも可愛いなぁ~いいなぁ~~と釘付けになったから。単純ですね私。
平安DVDセットが待ち遠しいです。ライブをしっかり楽しむ為に、後半のライブはお預けにしました。前半だけでも充分楽しめたし。なんてったって、ナギが最高なんですもの(笑)どこにいてもナギはナギだぁ~~~~(笑)

世界柔道選手権の為今週は電車はお休み。
首都圏チャンネルでは早々と再放送してるんですが、1・2話くらいまで真面目に観てなかったので、なんだか新鮮でした。そおいえば塚地いたんだよねぇ!視界に入ってたはずなのにすっかり忘却。
来週の木曜の夕方に9話、通常タイムからは10話の放送。1日で2話ってすんごいねぇ。

箱蒸し風呂ぉ~!

2005/09/07 23:23 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

来週でトリビア100回なんだーとか、ミラクルにもとうとう短髪ヤシさんだよぉ!!とか、コントも顎が尖ってるよぉ~!とか、エド始まってから怒り演技多くね?とか、様々サマザマにツボ箇所があるんですけれど、本日の一番はなんてったってコレ!!

淡麗新CM!!!!!
→→麒麟淡麗

直ちゃん情報サンキュ!サッカーなんぞ観ない私にゃまったく知らなかったよ~。知らせてくれなかったら完全スルーでした。考えてみれば、キリン主催の試合なんだから、CMチェックしておくべきよねぇ。その辺りがまだまだ甘いな自分。
といいつつ、まだ捕獲出来てないんですが、週末相方が北海道に旅立たれるので、その間、レコーダーフルに使用させてもらい、捕獲作戦を遂行いたしますわ☆コレと思う時間帯にバッシバッシ予約入れちゃる。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ こういう時HDDレコーダーは強いな☆

WEBでもCMが見れるけれど、ナローバンドな自分じゃ悲しくなるので、TVで捕獲してから楽しむとします。聞くところによると、眼鏡が曇るとか・・・曇り眼鏡カモーーン!!すんません。壊れました(笑)

エド禁断症状にかなり苦しめられた一日。

・某オークションでエドチケを探した。しかも昼に、携帯からわざわざ。
・少しでも安く行こうかと青春18きっぷ1回分を落札しそうになった。
・晩に再びエドチケを覗いたら、Cブロックのそれも最前があってヤバかった。理性が働いて、一旦留まった。というか、日にちせまっててあんなに美味しい箇所が残ってるところが少々怖い。

当日券購入も考えたけれど、もうね、BCブロックで見てきた自分にとっちゃ、あの場所以上の良席は望めないと思うんですね。もちろん、長塚氏の演出力によって、どこの位置で見ても見切りがなく、且つ楽しめる芝居に仕立ててると思うけれど、たぶん、自分の中じゃ先週見てきた以上の衝撃力はないんじゃないかという思いがある。だから、今自分の頭の中でいい感じにデフォルメしつつあるエドヤシを大事にした方がいいんじゃないかと・・・いろいろ考えた末に、今なんとか禁断症状が治まってきたころなのですよ。ふぅーーーっ。

これ以上禁断症状でないようにするには・・・どうしようねぇ。
今日のミラクルをリピ・・・か、、週刊なびTVをリピ・・・か。。。

というかさぁ、、あと10日で藤井さんライブだよ?1週間後に万博だよ??
いつフミヤモードになるの??なれるの???

こりゃ~万博会場で藤井さんに会うとかいう万にひとつの奇跡でも起きなきゃ無理かも。。。(笑)

台風もすごいが

2005/09/07 07:44 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

最近早起きで、支度を終えると30分くらい中途半端に時間が余るので、
朝に日記書こうかなぁなんて思ってます。
時間があればあるほどダラダラしてしまう性分の私には、出勤する前のわずかな時間制限設けてダーーーッと書いてしまう方がいいのかもしれません。

台風、凄すぎですね。。先々週の東海直撃台風なんて目じゃないっすよ。
宮崎の友達にメールしたら、おとといから停電だという返事が返ってきて。。安易に“大変だねー”なんて言えずに、レスを止めてしまいました。一日に1300ミリの降水量ってなんなんだっ!想像つかねぇっ!
でもニュースになっていた香川県のダムの貯水率0%が一気に100%になったとかで・・・それに関してはよかったなぁと思ってます。でも極端すぎるよ!降り過ぎるか降らない、両極端な異常気象に地球の未来が不安になってきます。

素敵サイト様のエド・灰島のネタバレを拝見しまして、素敵画に朝から流血。いやーーーいいなぁ素敵エドは私には描けまい。。
先日灰島を見てきたっていうのに、全然灰島モードにならない。。もちろん灰島もすごく良くて、休憩中に容疑者公式ファイルとか読んでたりして踊るシリーズにどんどんはまっていってるんですけど、なんか・・・自分の中でエド旋風が凄すぎて!!!今日だって水曜日なのに、なんかいつものウキウキウォッチングな気分にならないのですよ。完全にエドヤシに心持ってかれてます。

あぁぁぁエドもう一度観たいよぉぉーーーーー!!!!

じゃっ。仕事行ってきます。乱文失礼!

なんとなく。

2005/09/05 07:42 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

bunko.jpg


角川の文庫カバーが届きました♪
隣は何かと言うと、先週お台場はアクアシティの手塚ショップで購入した文庫カバーです。激安価格で150円くらいだったはず。閉店しちゃうんだって。店内全品60%引きでセールやってたんですよ。このカバーとレオの携帯クリーナー付きストラップで計378円だった。安過ぎ。もうひとつカバー買ってくればよかったと今頃後悔。

明後日に相方の車が新しくなります。そうするとしばらく自由には運転できなくなります。我が物顔して乗り回してますけれど、それで先日の室井映画とか行っちゃったりしてますけれど、一応人様の車なのでね。。そういう意味では今がすごい気楽でよかったんですけど。
今度は新車なので、さすがに車にひどく愛着ない=単なる移動手段としか考えてない相方でだって、購入そうそう傷つけられたらたまったもんじゃないでしょうしね。今よりも車は一回り小さくなるので、大丈夫そうなものなんですが、大丈夫大丈夫!といって調子に乗ると何かとやらかしてしまうのが自分なので、しばらくは“触らぬ神にたたりなし”で車とはそっと距離を置いてバイク生活に戻ろうかと思っています。
私だって少しは学習するのです(笑)

八嶋君の答えッ。

2005/09/04 22:24 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

平成教育予備校の始まる前に、すごぶるショッキングな事があったので、番組中は八嶋君にワハワハしながらも、ちょっと意識朦朧として番組終わって風呂入って寝てしまいました。

見終えて思ったことは。

30分じゃ短い。

でしょうかねぇ。

でもやはりフジテレビの顔だけあるというか、佐野君よりも取り上げてくれてるのが嬉しかったなぁ~。八嶋君、予想してた通り、あんまりお勉強得意な感じではなかったけれど、だからこそ、あのわかったときのよっしゃぁぁぁ~~!!が可愛いくてねー。(結局いつもコレに終わる@笑)1ピース終わった時に予告で映った時のうっしゃ!うっしゃ!が一番のツボ所だったのよーー。でも録れてないのだよーー。美味しいところを逃してちょっぴり悔しいです。もうあと数分早くセットしておくべきだった・・・。
あのアロハは雑誌のインタビューでも登場してますねぇ。どこ行ってもアロハに雪駄なスタイル。そう考えると、先週の室井舞台挨拶の白シャツ&エナメルシューズはかなーり貴重ですね。
トリビアでは司会側ですから、今回パネラーとしての出演もかなり貴重ですね。そして、レギュラー以外の番組に出るってだけで、こーーんなにも喜んでしまう。俳優ですけれど、番組の盛り上げ方とか、そこらのタレントよりもよーーっぽどうまいと思うんですよ。度が過ぎるとウザいと思われそうですけど(笑)

だから、だから、これからも。
いろんな番組に出て下さいましーー!!

以上。

そして容疑者感想をちょこっと。

ぬぅわんとっ!!

2005/09/03 02:52 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

ハイジマ君を観終わって、メールを開いたら。
名古屋公演のお知らせ云々・・・
へ~藤井さんの名古屋追加かぁ・・・え?

越前牛乳名古屋公演追加ぁ!!??

やーびっくり。だって、もうチラシ刷り&配布済みなのに、ここでまた追加が出てくるとは思いもよりませんでした。名古屋地区の皆さぁーーん!!要チェックですよぉぉ!!!
ド平日なので私はいけませんけれど。でも名古屋があるってのに何か非常に喜びを感じてしまいます。それはきっとファン友がいるからですね。

さて寝ようっと。

ハイジマーァァァ!!

2005/09/02 23:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

20050902230304
これからでーす☆
帰ったら真夜中だわっ(^^;)
温泉浸かってツルツルのフニャフニャ。気持ちいーい♪そして灰さん。幸せな金曜だねぇ~(^-^)

18:30現在。

2005/09/02 18:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は7-11な食事の一日だった。
お弁当作りをサボったので、お昼は高菜おにぎりとサラダそば。
最近7-11のおにぎりというと、チャーハンか高菜を買うことが多い。たまに赤飯。以前よく買っていた明太子はご無沙汰。いくら・紅鮭・明太子の直巻きむすびセットは好きだけど。
そのランチを購入した時に、おでんが70円均一と知って母親が食べたかろうと帰宅時に購入。
おでんというと私は卵と大根と牛すじと餅巾着を必ず食べる。この組み合わせが私にとってのおでん四天王なのだ。あの有名な若狭のサバ寿司も買って夕食これでいっちょ上がり。この後に出かけるので今日は簡単で良いのだ。・・・というか最近あまり料理してないような気がする・・・なにぶん食べる量が減ったので、ありあわせのものをつまめば済む状態になってしまっているのだ。

話は変わり、カムカムミニキーナ公演、FC予約が昨日の正午からでしたがジャストにアクセスして(実を言うと仕事中でしたがね)あっさり予約完了。実にあっさり。毎度の事ながら拍子抜けするくらいありがたいよ。一応、一応旗揚げ15周年という大々的な公演なんだぜ!?大丈夫かカムカムよ!とちょっぴり心配するも、世の中の公演チケットがいつもこれくらい楽に取れたらいいのになぁ、と思い、この超エコヒイキ優先にとても感謝してしまいます。どうぞこの規模のまま躍進していただきたいデス。新感線やナイロンやキャラメルボックス並みにビッグになる事は望みません。私は。
モバイル用のHPが出来たおかげで、今回から携帯でピピッと予約出来て誠に有難い嬉しい助かりました。平日の真昼間に予約スタートなので、今まで(っても過去4回しかやってませんが)昼休みに自宅へ帰って予約してたものです。

会場のシアターアプルも楽しみだし、キャストも黒船以来となる山しげさん、清水宏さんに期待大。というか、清水さんがいるっていう時点でハズレなどあろうはずがないっ!!清水さんの発汗量と、松村さんのツバ量対決?も楽しみ・・・って注目どころがどこかおかしいぞ自分。
そしてやはりカムカムといえば、お遊びシーン。
超人でいえば、松村×八嶋のパッツンパス。エメラルドでいえばインドカップ。お遊びを楽しみにカムカム舞台を観に行ってるといっても過言ではないと思う(笑)忘れない内に、明日早速チケ代金振込みに行ってきますか。
そしたらもう中旬には届く・・・。まだ2ヶ月?もう2ヶ月?エドモンドを見てきたばかりなので先のような気がしますがたぶんあっという間でしょうね。

さて、現在18:44。
これから日帰り温泉行って映画コースです。ハイジマー!!

STAMP IT OUT!

2005/09/01 00:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

なまり祭りおもしろーーーーい!!!
秋田弁のマーフィーは爆笑でした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

そしてGLさんの絵板でこんなものが。

STAMP IT OUT!

いっや~~~~これ楽しいよ!!!
先日撮った写真をUPしてみたら、鼻血噴きそうになった(笑)
今度は印刷してみよう。GLさん素敵情報ありがとうです☆

試しにエド画でやってみました。画像重くてすんません。。
edostamp.gif


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



