スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


知らなかったなー。

2005/08/31 21:01 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

『俳優になる'05』という本に八嶋さんと山しげさんの対談?があるよう。
自分もまだ未確認なのでとりあえずWEBに載っていたのをリンク。

→楽天
→アマゾン

撮りおろしインタビューに堺さんもいるし、ブログタイプに出演の村上さん@拙者ムニエルもいてなかなか読み応えありそう。
アマゾンでまだ未購入だった藤井さんのプロモDVDと一緒に申し込もうかな。

様々なエドモンド感想をロムったら早くレポ書き上げなきゃな、な、、と。

さーてトリビアミラクル。平常心保って見れるかな・・・?

--------------------------------------------------------
終了。
かぁぁっこいいぃぃぃ!!!@揺れる女

笑いのない真面目演技、怒りと裏切りと悲しみ。
怒声と潤んだ瞳にすべて凝縮されていた。コニタンの話を聞いてる時の表情もよかった。久々に可愛い~~の入りではなく、格好いい!とハート掴まれました。
なんかさぁ・・・・ほんと凄くない???

電話してもいいですか。
シンプルisベストってか。今回の種もよかった。
144連射輪ゴム銃、たのしそーーーー。
ローラースケートのお人形さんの悲劇が笑えた。思い切り投げつけてんじゃん!!黒子の手が見えるからまた面白い。

前日・前々日と睡眠時間少ないので、今日こそは早く寝たいと思ったけれど、マシューのギバちゃんとれなちゃんのなまり対決見てからにします。これで八嶋さんも出てればなぁ・・・さすがに同じ曜日に3番組はないか。
容疑者キャスト~が連チャンでしたけれど、今回は

八嶋“君”も出てます。

だったのには何か意味があるのだろうか。

※ヤシHPのミラクルデータ、先週と今週分UPしました。

夏の終わりに。

2005/08/31 20:41 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。網戸にして寝るのはもう要注意です。風邪を引かれないよう皆さんもお気をつけを。
ついこの間まで日中せみの合唱が耳に痛いかと思いきや、鈴虫たちの奏でが優しく癒してくれる晩。彼らは、誰にも強制されたわけでもなく、ただ生きる為に鳴いている。

生きる。
24時間TVのテーマであった訳ですが、日曜の夕餉、共に観ていた母親からおもむろに『生きるってどう思う?』と聞かれました。
しばし考えた末に、
『一人じゃ決して成し得ない事』と答えた私。
自身の生命のルーツも然り、人間関係も然り、明日を行き行く希望や楽しみを見出す事も、一人だったら絶対に成し得ない事。
歴史の積み重ねがあるからこそ現在の世の中がある。良い事も悪い事も全部ひっくるめて。つながりや支えがあるからこそ現在の自分が在る。大小・遠近に関わらず縁あって出来たつながりを私は大切にしたい。

私にとって毎日を生きることは、とにかく誰かに必要とされたいと思うがゆえであるから。必要とされたい。必要として欲しい。そして出来れば好かれたい。いっぱしな事を言っておきながら、反面エゴや俗物精神も丸出しですが。。その点は自分の未熟さかな。。

私にとって一番悲しいのは、愛されない事ではなく、必要とされない事だと思っています。必要とされなかったら、自分の存在意義はどこにあるのだろうかって。そもそも必要性自体も一人では絶対成し得ない事だし。だから人間一人では決して生きられないのだと。そんな事を様々考えてしまった。


夏も終わりですね。明日から9月。
昨日は虫の音に混じって、チビ達を叱る兄夫婦の怒声が2階に響き渡っていました。夏休みの宿題か・・・夏の終わりを告げる風物詩ですな(笑)

8/27 終演後。。。

2005/08/30 00:32 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

27日のエドモンドは、私にとって勝負の時でありました。
なぜならば、
出待ちして、八嶋さんに会いたいっ!!

初日を観に行った時にも、出待ちするか否かで迷いましたが、初日だし、関係者等もたくさんいて大変かもしれないと思って劇場をあとにしました。
そもそも、この目標自体がファン当初から秘めていた事でもありました。ファンになった1ヶ月前に、ファン生活最大の夢だった憧れのフミヤさんとFCの楽屋招待という場で接触する事が出来、これまで遠いと思ってた人も決してそうではないのだと。
そうとなればいつか八嶋さんにも絶対会えると。会うんだと。強く願い続けてました。

そして、ついに叶いました。会う事が出来ましたお話する事が出来ました。記憶に刻み込んで、一生忘れないと思いました。なのに日々流され風化していきそうなのが怖い。そのまま留めておきたいのに。

その時の一部始終を綴ったレポートをここに記していきます。
ここから先は、公演から帰って来た日に書いたものなので興奮冷めやらぬ壊れレポになってるかもしれません(笑)どうぞ覚悟してお入り下さい。

私の目に映った素敵な八嶋さんが、少しでも伝わる事が出来たらもう何も言う事はありません。
では続きをどうぞ。


会報はやっ!

2005/08/30 00:25 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(2) Edit

・・・と思う自分がどこかおかしいのでしょうか(^^;)

久しぶりに(!)藤井さんネタだぞーーーーーー!!っと。
そういう入りで書き出すのは、明らかにおかしい(笑)

帰宅したら、藤井さんFC会報が届いてたので驚きました。
9月入ってからだと思っていたので。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。
そうよねぇ。やっぱねぇ。ここを外すことはありえなかったわけよねぇ。
まだ届いてないFFもいると思うので、こんな曖昧な感想しか語れない(笑)

というか、今頭の中プチショート気味なんですけれど。
エドモード満開、灰島モードにエンジンがかかりつつあって?そして藤井さんですかっ。頭がごちゃごちゃで切り替えできませんよぉぉーーーー!!!

こんな状態でこれからエドレポのタイピング作業に取り掛かります。大丈夫かすぃら。

ハイジマーーーー!!!

2005/08/29 22:58 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

yougisya_aisatu.gif


力を抜いて描いたら、気に入ってしまったので、珍しく色も塗ってみた。ザッとなので、粗は目立ちますが。フレームが特に。

タイトルはA.M.8:00のワタクシの雄たけびです(笑)
灰島バージョンの予告、びっくりだよ!すごいよ!キモカワイイよっ!!
是非ジャンジャン流して!流して!ウザいと思われようとキモイと思われようともここに喜ぶ輩がいますからっ!!(笑)

めざましでも舞台挨拶チョロリとやってましたね。始球式の方がウエイト大きかったけれど。今度は室井さんにハンカチ差し出す八嶋さんが素敵でした。あのハンカチネタはあれだけでは終わらないんだな(笑)その後のバックステージが面白いのですよまた☆
ダビってくれて(しかも当日に!!)本当に嬉しかった。スカパーでの3時間室井漬け。豪華です。当然室井さんがいっぱいなわけですが、それに負けずと八嶋さんが様々笑わせてくれるのがすっごい!!レポりたいくらい凄い!!つか、舞台挨拶で司会を務めた笠井さんがグッジョブ。
挨拶終わって出演者の楽屋前。すぐに、

八嶋さん呼んでくるよっ。

と呼び出しに行ったのに惚れた!(笑)本当に間髪いれずだったんですよ!!笠井さんのポイントアップ。20ポーーーインツッ!!

2回目の舞台挨拶では妙子ママが来てるのにもびっくりだし。見つけた笠井さんも素晴らしいが、カメラがちゃんとわかって捉えてくれたのが素晴らしかった。その映像のおかげで、円形劇場で見たママらしき人は、やっぱりヤッシーズママだったのだ!と断定出来ましたよ☆
ほんとーーーーにそっくり!!遠目から見てもすんごい似てました。出来たらヤシーとツーショットで見たかったなぁ~と贅沢な事を思ってしまったり。
映画観る前にこの室井特番日を設けたい。PC3時間なんてしょっちゅうやってるのに、映画とか舞台とかの3時間ってなかなか出来ない。PCに取られすぎだわ。

ポップコーンを配り歩くヤシーさんを描きたい。。。

ハイジマの雄たけびを上げたものの、まだまだエドモードは抜け行くことを知りません。だから、まだ室井映画は観るのが先になりそうです。けれど、1ヶ月もしたら灰島を激しく欲してるかもしれないです(笑)その時がエドモードが抜ける頃なのでしょうか。でもそれもまた寂しいなぁ。

そしてそして!!
先日一緒にエド観劇した隊長直ちゃんのブログにて、素晴らしいレポートがっ☆
3回観た自分よりも、実にわかりやすくツボもしっかりついて書いてくれてるよぉ~~(笑)
ヤッシーさん主役とはいえ、明るく笑える話ではなかったので、反応が気になってたのですが、それぞれに楽しんでもらえて本当によかったです。という訳で、大変に嬉しかったので宣伝しちゃいました♪トラバも、エドネタ書いたらさせていただく予定。ここじゃあ灰島ネタだから。

エドモンド観た方、是非是非読んでいただきたいです。直ちゃんの描いた俳優ヤシーが格好いいったらもう!!ああいう感じにレポれたらいいなぁ~自分も修行せねば。

お笑いバトン

2005/08/29 22:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

・・・が、私のところにも来るとわっ!!正直笑いネタ極少なので驚きました。
しかししかしとても嬉しい。GLさんありがとう御座います!

コミックバトンの回答もまだなのに、こちらを先にUPするのもどうかなのですが、答える数が少ないのでちゃちゃっとこちらを書いちゃいたいと思います。
本当のところは次のバトンを回す人が取られてしまうと寂しいから(笑)

とはいえ、目的がないとあまりTVをダラ見しないし、お笑い番組もほとんど観ないので、面白回答は期待しないでね。てへっ。(ヤッシーさん風味)

① 好きなお笑い芸人5組あげてください

・南海キャンディーズ(このブログネタで唯一登場したコンビですなぁ)
・品川庄司(ミラクルが絡むとね。やっぱりね。正直お笑いは。。。かな。)
・ホリ(ジャイアンネタと出川ネタ好き。)
・中川家(なぜかお兄ちゃんの双子ちゃんが生まれてからポイントUP)
・ウッチャンナンチャン(好きというか、TV番組で一番見てるコンビかなぁ・・というなんとも曖昧な苦しい回答。ウリナリとかよく見てたしなぁ。ちなみにウッチャン派なり。)

② 一番好きなお笑いDVD(ビデオ)またはテレビ番組教えてください。

テレビ番組。うーーーーーん。。。。内村プロデュースかな。
10ポーーーインツッ!!

③ 一発ギャグをどうぞ!

く、、、苦しいなぁ~~。オリジナルじゃなくてもいいんだよね??
では個人的にブームなのが。

チッチキチィ~~~

すすすすす、、すいません!すいません!!(山田的謝り)
なんかギャグかました後に謝りたくなるのはなぜだろう。そんな自分はお笑い芸人にゃなれないな。

④ 次に回す3人

3人だと楽だなぁ(笑)

・ここあさん
・ひなさん
・彩琉さん

既に廻ってたらごめんなさいっ。プレッシャーかけるとなんなので、リンクは今回パスしました。マイペースにどおぞ。

やっぱりフジテレビ☆

2005/08/28 11:20 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

以前こんなキャッチフレーズありましたよね??

室井舞台挨拶記事@サンスポ

他紙ではほとんど大阪での室井始球式に持ってかれておりました。
あんなに面白い舞台挨拶なのに!!!(笑)
主人公でいたしかたないとはいえ、柳葉さんすんごいハードスケジュールっすね。。。終わってからまた東京にトンボ帰りしたんじゃないだろうか??
日刊スポーツでは、日曜日のヒーローというインタビューが柳葉さんなんだけれどグッと来ました。なんでだろ。俳優と室井にかける熱に押されたかな。奥さんはうちの隣町出身の方なんですよねぇ。

久々にウォーキング行ってきました。出かけ明け&お久しぶりウォークなもので、ゆーっくり歩いてきました。BGMはサンボだけれど。ゆーっくりには似つかわしくないけれど(笑)いいねぇ。

八嶋さんみたいに尖りたい!


ありえへん。

2005/08/28 03:03 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

日付変更線前に帰宅して?

風呂入って?

デジカメおとして?

サイトさんロムって?

それから元気にレポってるなんて、普段の自分じゃありえへん。

だって、一晩明けて風化したら嫌だから。

隊長からいただいたブツを見たら夜明けを見るので今夜は(てかもうAM3:00)寝ます。

飛べる。飛ぶよ私は!!

2005/08/27 23:27 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

20050827232709
私にとってのエド鑑賞が本日で幕を閉じました。マチソワで観に行ってきました。
面白いですね。同じ舞台ってばないのだと。動きや台詞のひとつひとつ。一分一秒とてあの日この日に観たものは帰ってこないのだと。だからこそ素晴らしくかけがえのないものだと。その時にしかない今を共に味わえる感動はなんと表現したらよいのか。言葉に出来ないたくさんの思いが交差して、吐き出したいのに吐き出せない。
しかしながらこれだけは言えるのは、芝居におけるリアル感ってば本当に凄いな、と。だからまた行きたくなるのだと、やめられないのだと。

そして今日という一日を血が出るくらい記憶に体に刻み付けます。自虐意識ではなく、私なりの尽くせないほどの感謝です。
八嶋さん、素晴らしい芝居を本当にありがとう。貴方を大好きでいていいですか?芝居で魅せてくれ、サービス精神も素晴らしく溢れている貴方が大好きです!そして八嶋さんを生んでくれたお母様にも心から感謝します。

最後に、今日遊んでくれた直ちゃん、隊長、どうもありがとう!!私一人じゃ絶対ダメだった。

ラブリィ灰島☆

2005/08/27 01:04 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

haijima.gif



デッサン狂いまくり。腕がおかしいぞ!!

ついについについに灰島の公開日がやって来ましたねぇ!
タイトルを容疑者~にすると、公開初日ゆえ物凄い検索に引っかかってしまうんじゃないかと、いらぬ過剰な心配をしたりする自分です。

しかしながら、まだまだ自分の中では灰島モードになっておらず。
エドヤシが凄すぎて、全然スイッチが切り替わりませんの。公式ブックも、まだ先でいいや、と思って手に入れておりませんの。怪しさ全開のヤシさんがいるっていうのに立ち読みで済ませてしまいました。でも手に入れますよ勿論!!

それにしても、日劇のスタート早いなぁ!!
以前公式からチケットのお知らせメールが届きましたけれども、上映時間の早さにびっくりしました。地方者にはキツいタイムスケジュールですね。。まぁ結局行かないのでいいんですけど。ヤッシーさん舞台あるのに明日一日は大忙しですね~~
しかし最初は舞台挨拶行く気満々でいました。だからこそ27日のエドをねらって取ったんですけど、どうして断念したかというと、一番の理由は勝手がわからない、、に尽きますか、日劇もお初・舞台挨拶もお初とあっては独りでは少々不安なところがあったので。。あとは映画に舞台に、と立て続けに見たらPC生活ですっかり弱り気味の眼球がやられてしまう心配があったのと、舞台挨拶はそれで美味しいかもしれないけれど、その後に間近で八嶋さん観れるんだから、無理してまで行くことはないだろ、ってこととなど様々トータルして、更にお台場冒険王に行きたい欲が出たのが最大の理由になりますかねぇ。

それはそうと、来週のマシューに柳葉&麗奈コンビが出演するそうじゃないですか!!

なぜに灰島を呼ばない!!!????

それが何かくやしいです。

かっつみーいるじゃないですか!
フジー隆からお花届いてたじゃないですか!!
八嶋さん呼ぼうよぉぉ~~~~~

こういう時、八嶋さんのフジポジションが少々憎かったりする(笑)
はなまるとかでも克実さんのこととかよく言うのに、克実さんはあんまり話しませんよねぇ。ま、そもそもコンビじゃないんだから(笑)期待するのもおかしいっちゃおかしいですけどね。

わーわーわー!!大好きって言われた。絵が大好きって言われてカッと体が熱くなりました。
私も貴方様の絵は大好きですよーーー(照告白)

TVなど雑記。

2005/08/26 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

kiyomasa.gif


清正さん。幼児のお絵描きのような模様は何なんだっ(笑)

明日の支度をしつつ、絵の修正をしつつ、今夜はちょこちょこTVを観てましたなぁ。
どれも中途半端な観方だけれども・・・。
ゴチ@洋ちゃん・Mステ@NANAソング。←これは美嘉ちゃんが、というより、ハイさんねらい。明日の話ネタにするのだ(笑)そして星に願いをでつよち鑑賞。これもネタのため(笑)しかし、お風呂に入っててスタート出遅れたら話がなんとなーくしかわからなくなってしまっていたけれど、エンドロールでグッと来た。そして、あの写真の子は、ワンダフルライフの翔君ではないですかっ!!最近CMでもよく見かけるし、露出率高いですなぁ。

んで、締めは福山×深っちゃんの僕音。だいぶ福山熱は冷めてしまったんですが、やっぱり格好いいなぁー。久しぶりに聞いたHELLO。ウォーターボーイズで少年達が唄ってたのを観たばかりでタイムリー。それにしてももう10年前ですかっ!!今聞いても全然色あせ感というか、時代遅れ的なところがまったくない。格好いいなぁもう。

さてさて、エドモンドも初日を迎えてからあっという間に1週間。
明日2度目・3度目の観劇行って参ります。マチソワ自体初めてですが、同じ舞台を立て続けに観るというのはあんまりやりませんよねぇ?けれどエドモンドの場合、2本でちょいと長めの舞台1本分くらい。
ぜーんぜんOKだわ。むしろ何本でもウェルカムって感じですわ。
あのエドなら、、、あのエドなぁらぁ~~~~~。。
心配な点といえばここんとこ調子のよくない目。ブルーベリーサプリしっかり飲んで万全体勢整えます。あとティッシュの用意をね(笑)

しかし、ヤシ祭りで盛り上がり過ぎが良くなかったのか、藤井さんがお怒りになった模様。
本日届いた静岡公演のチケット、ファン生活史上初の2階席を引いてしまったぁ!!!うわ~~ん(泣)ごめん隊長。。。
市川も2階席だし、今年のツアーはもうゆったりと観るものなのだな、と早くも腹をくくってます。

サンボマスターのシングルとアルバムを借りてきました。電車の主題歌のです。唄い出しのきれいなメロディが好きだ!歌詞もグッと来る。外見で判断しちゃあいけないと思いつつも、失礼ながらあの風貌からこんなに素敵なフレーズを生み出していることにびっくりですね。
明日の移動中のお供用。しかしながら、この私が珍しく往復新幹線というVIPな旅なので(笑)それほど出番はないかも。行きは直ちゃんと一緒だし。存分に音楽聞きたい時はやっぱ鈍行に揺られるに限る。寝たい時は藤井さんのアルバム。私の中では睡眠薬アルバムと呼んでいます(笑)聞きながらガタゴト揺られると100%寝てます(笑)
先週の旅では、クレイジーケンバンドのアルバムとシングル@あぶくをお供にしたのですが、物凄くはまりました。アルバムはなんと21曲収録。どれも濃くて、クレケンワールドというか、横山ワールドというか。(どれも一緒か)歌詞がめちゃめちゃ笑えました。聞いた直後に、このバンドのライブはさぞかし面白いだろうなぁと興味を持ち、ぴあをパラパラしましたが、どれも平日公演ばかりだったので、断念しました。

ダラダラ書き綴っていくうちに日付変更線超えてしまったので、これにておしまい。


た、、、タキザワーーーー!!!

2005/08/25 23:53 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

うぅ。。日記が追いつかないっ。

さてさて、ここしばらく電車の感想を書いてなかったんですが、
豊原さん@桜井 の暴走っぷりが凄いですねぇ。
金がありゃ、妄想も形にする事が出来るんだな~しかしオチが毎度チョロイのが素敵すぎ!これまでの豊原イメージがかなり崩れてってます(笑)電車とエルメスたんがくっついていくのに反比例して、どんどんヘタレっぷりを見せていただきたいものです。

そんな豊原さん以上にツボったのが、、

タキザワーーーー!!!

ヒーローがかかった瞬間にバリ反応したのですが(スクールウォーズ大好き人間)、まさか山下真司さんが出てくるだなんて、まったく予想つきませんよ。いつものC-C-Bがかからない理由は、この登場の為だったのですね。いっや~面白いわ。
たかだかカツカツと歩いてる真司さんを見ただけで、膝たたいて笑ってしまったものさ。笑うところじゃねぇだろっと己に突っ込みながら。

やべぇ・・・サントラ欲しいヒトがここに一人。
確か相方が録画してたはずだっ。明日確かめに行きハガキを書くべし!!

ただいま上陸中の台風11号。
気象情報の天気図では、現在@23:45台風の目に入ってるようで、不気味なくらい静かです。
雨量こそ凄かったけれど、風も思った程の勢いではない。だからこそ呑気に電車が見れたわけですけど。まだまだこれからか??
あっ。今NHKで地元が映った!!
ひとまず、明後日の東京行きには影響ないようでそれだけが一番の心配だったのでよかった。せっかくのエド観劇&おデートを台風でぶち壊されたらたまったもんじゃない。

昨日からお台場に遊びに行ってた兄ファミリーから、ヘイヘイヘイ!のキャラメルケーキを頂きました。ケースにロゴが入っておりまして、食後はケースをCDボックスとして使えるんだそう。おチビたちはドラゴンボールのガチャガチャでゲットしたピンバッチを見せてくれました。
明後日エドの前に私も冒険王に行ってきます。

あっ。。そおいえば、去年の冒険王で買った金の脳チョコ食べてない。。。

誰だよコレ第2弾(笑)

2005/08/24 23:54 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

edoyashi.gif


一昨日のことですが、初めてお絵チャを体験しました☆気がついたら4時間も経過しちゃってたよ!また参加してみたいです。しかしながら、己の絵力のなさも痛感いたしました。ワンパターン絵しか描けないもんで、ちと辛いです。でもそれ以上に楽しかったからいいのです。エドに萌ゆる想いを存分に吐けたからとても満足なのです。

エドヤシさんに萌え萌えポエポエしてる自分に、トリビアの短髪ヤシさんは危険だーーーー!!!なんか、真正面から見れないんですけど。思い出して。あの濃いぃ恋ぃ~時を思い出して、ダ、、ダメだっ。
自分、なんか新しい扉を開けてしまった気がします。尋常でないくらい、八嶋さんに対して反応しまくり。そんな時に、ミラクルのあの冒頭半裸シーン。た、、頼む、、いくら血があっても足りないから。ペットボトル祭りじゃなく、私にとっちゃ裸祭りで血祭りだよーーー!!廻る廻る、裸体が廻るよ。自分もレンタルものの返却気をつけようって心に銘じつつ、裸のヤシさんがいつまでも廻り続けているのさ。

裸祭りはミラクルだけでは終わりませんで、ミラクル終了後に、ウォーターボーイズの清正だけを拾って観てたんです。
5話からスタートしたんですが、真夏のダンスコンテスト会場。
現れたヤシさんビビビビビキニ姿!!!!なんて姿なんだ清正ぁっ!!
お、、、落ち着け自分!こ、、ここここらえろ鼻血!!!
この回って、清正の一番美味しい回だったことを、すーーーーっかり忘れてましたよ。人間って奴は忘れる生物ですね。しみじみと実感しました。
当時の私は、ちょうどヤシさんにはまりかけてきた時で、ふくよかなお身体に気持ち幻滅しつつ観ていたような気がしますが、今はもう大歓迎ですよ☆(笑)いつでもウェルカムって感じですよ。
それにしても、八嶋さんかーなり身体引き締まりましたねぇ。。

それから、早送りで最終回まで清正ウォッチャーしてしまい、終わったら深夜1時廻ってました。ボーイズたちのシンクロは何度見ても感動しますね。

リニュの件でちょこっと。

2005/08/21 20:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ヤッシーサイトをリニューアルしましたが、引越した理由については、これまでのジオシティーズだと、ページの上部に広告表示が入るのが嫌で、それならまだFC2の下部に表示される方がマシだな~と思ったこと。
有料版に移行するのも考えたけれど、そこまではちょっとね(^^;)

サイト名の方はだいぶ前から改名したかったのですが、コレ!というのがなかなか浮かばなく。
望む名前としては、

1.ひらがな>カタカナ>アルファベット 表記。つまりひらがなが一番望ましい。
2.何かしらヤッシーさんに関連あるものを入れる。

と、これだけなんですが、こんな感じでメガネやらトリビアやらミラクルやら様々なキーワードで思案の末に、
「いやしすぽっと」 になったので御座いまする。

ヤッシーさんがメガネベストドレッサーの受賞式で「ヤシ様」と言ってから、私の日記で「ヤシ」呼びする事が多くなって、ある日“癒し”という言葉が浮かんで、癒し=いやし=いヤシ でこれはいいんじゃないかと!半ば強引な気がしなくもないけれど(笑)
そして、自分のサイトが訪れる人が楽しめる、ちょっとしたくつろぎに来てくれる場でありたいとともに、自分の中でサイト運営をしている事が心のよりどころになってることで、いやしの場=いやしすぽっと となった訳で御座います。
己の気分次第で更新がままならなかったりする事も多々あったけれど、やっぱり続けてきて良かったなぁ~って思います。たかが趣味、なんですけど今や自分の生活というか、身体の一部みたいな感じです。
そう思ってやって来れたのも、見てくれる方があってこそ。
自分が楽しむ事が一番だけれど、自己満足だけでは絶対続けられなかった。万人受けするようなものは置いてないし、まだ中途半端な部分も有り過ぎで、そういうところがまだまだ自分の甘いところであり改善すべきところですが(苦笑)

17日に書いて2周年ネタの時にUPするつもりでいたのですが、過ぎてしまったので、ここで改めてUPしました。

藤井さんサイトの方も改装しなきゃ。


エドモンド初日☆

2005/08/20 20:01 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit




誰だこれ??(笑)
ネタバレにもならない程似てないのでご安心を。
短髪の八嶋さんは、結構難しい。。。記憶のみじゃなかなか描けないよ~。

報告遅れましたが、エドモンド行って参りましたぁー!!
もうですね、あのですね、、

モノスッゴイ。
そして近い!!

凄かった。とにかく凄かったヤバかった。
私にとってのエドモンドは、エド悶倒って感じですよ。“う”が字余りですが(笑)
八嶋さんの演技、演出、どれも凄くて、ある種観ているこっちが殺されるかと。萌え殺しの世界へと転落するかと。
あんなに間近で見て、平穏でいられる人は居ないと思われ。
少なくとも、八嶋さん狙いで鑑賞した方は間違いなくヤラれます(笑)
むしろ八嶋さんが好きな自分だから、こんなにもツボるところが多かったのでしょうか。

はっきり言って超人を超えました。超人のハブもあれでまた凄くて、劇場で背中に感じたゾクゾク感は、今も忘れられないけれど、何しろエドではもう出ずっぱりですから無敵ですよ。主役のスケールの違いを感じました。
ネタバレになるので詳細はここには書けませんが、いやはや・・・未だ整理のつかない頭でレポ書けるのかなぁ。。。ただでさえ文章下手になってきてるのに。まぁまとまらなくても感じたことをそのまま書き留めてはおきたいなぁと思ってるので、そのうちに。。

それぞれのスタート!

2005/08/19 09:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

maturi.gif


藤井さん・八嶋さんそれぞれ初日ってことで、祭りだワッショイ!ってな気分です。
しかし時間がない~~~~。
今日それぞれの場所で盛り上がりましょう!!
藤井さんチーム楽しんで来てね。今日は魂飛ばせないけど(笑)

祭りだってことで、浴衣~~・・・のつもり。
昨日描いたけど時間なくなってしまった~。

では行ってきます!コメントは携帯からするつもりです。溜めててごめんなさい!

いろいろいろいろ。

2005/08/17 23:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

8月17日。

クロベエの命日。もう一年経ったんですね。でもあの深い悲しみにくれた日が、もっと前のような気がします。

ヤッシーサイト2周年。
という訳で、大改装大改名。これからもどうぞよろしくお願いいたします~。
リニュということで、テンプレも変更してみました♪
まだまだページ内イジリ箇所はたっくさんあるので、終わりがちっとも見えません(^▽^;)
藤井さんの方もまだまだだしぃ~~。

バタバタしてるので、ひとまずこれだけ。
あ、金曜日・土曜日の件でメールしなきゃ。

平行して観ていたトリビア、阪神ネタがツボった。

うわっうわっ!

2005/08/15 22:35 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

我が家はBSや有料放送関係見れまっしぇん。
友の協力のおかげをもちまして、DVD捕獲は確定なのですが、届くまでが待ちきれないので(笑)同僚に頼んでビデオ録画してもらいました~♪
で、今日見たのですが。
もうダメっす。
か~わいいっす。←最近ほんとこれしか出てきませんよ(笑)
特に週刊なびTVがヤバかった!!
不思議なもんですね。ミラクルではお隣同士でジャレあってる加ト晴君と向いあってトークしてる画は。エヌエッチケーだからか、はなまるの時よりやや真面目感がありましたけど。(まぁはなまるのが異常といえば異常)はなまるの癒し写真効果か、酒井さん見たら和んで微笑が(笑)
舞台稽古のVTRが流れた時、あんぎゃー!!と、叫びそうになりました。お楽しみが減ってしまうとイカンのでここでは言えまっしぇん。藤井さんファンにはヒントが通じると思うので言っちゃいます。去年の夏ツアーのLSBではめていたものです(笑)先になびTV観た直ちゃん、これでわかる?(笑)藤井さんのも色気たーっぷりだったなぁ~~。

ごめんなさいヤシファンの皆様。

なんか本当に萌え殺しにされそうだ・・・(笑)鼻血を、、や、汗と涙を拭くためのハンカチはしっかり持参していかないと~。
舞台稽古を観たら、楽しみになってきたーー。ワクワクしてきて、なぜか涙もこみ上げてきました。あと数日でお楽しみがやってくると思うと、心落ち着かない。

ところで昨日は今日子さんのお誕生日だったんですねぇ~。
プリタさんの日記でも触れていました。ハッピーバースディ☆
サードステージのプロフィールだと、私と同い年ってことになるんですが、1コ上ですよね?あれ??
天体観測に出てるのを知ったので、今度探してみよう。先月の再放送で捕獲済み。ヤッシーさんも山しげさんもコニタンも出ているし、チェックが楽しくなりそう~。
世にも奇妙な物語~SMAPの特別編にも出ていたとわ。

ドラマでこんなところにあの人が!!・・と発見するのって楽しいですよね。

大豆のススメからまた話は室井さんへ移り、「コパン」の室井さんバージョンCM。スーパーニュースで制作レポを見ましたが、笑えます。てか、CMにまで室井さんのキャラが進出していってるのが凄い。
あと映画版NANAのCMも流れ始めましたね。原作を未だに読んでないのですが、美嘉ちゃんぱっと見た感じでは良さ気。
約三十の嘘と同じ大谷監督ですが、あれだけの豪華キャストだったのにも関わらず、WOWOWが絡んでたせいか、民放でCMがほとんど流れなかったことを考えると、NANAのCM量に少々複雑。

時間が足りない。

2005/08/14 21:06 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

そう言いながら長文書いてしまうのはなぜだっ。
ただいま21時の時点で45時間起きてます。

決して室井さんの影響ではないんですが、頻繁に流れる
大豆のススメが非常に気になります。てか、児玉さんがナイスなんだよっ。
児玉さんってどの役でも極端にキャラ変わらないですね。
美女野のアナウンサーと、アタックとみーんな同じに見える。ある種すごいんですかねぇ。そしてどこまでアタックは続いていくんですかねぇ。
会社の自販機ではススメさん売切れてました。驚きました。
でも自分にとっては豆乳よりも飲むのに何か心無し勇気がいります。

フォーマル服を買いに行ったら、予算よりもお高くて母親に1万借りて購入。自分じゃどれがよいのかわからないので、付いてきてもらったんですが正解でした。
久しぶりに高い服を買ったなぁ。でもいずれ買わねばならぬ、と心して行ったので、多少高くても、と試着していく内に金銭感覚麻痺してました。
で、購入直後、例の友人と書店で会い。なんというか凄いタイミング。昨日の電話だけでは不安だったので、実際会って話しを聞けてよかった。またもその後、お父さんは意識を取り戻したようで主治医の先生方も驚きだとか。けれども、ギリギリだという現状には変わりはないので、明日も仕事を休むという。うん、その方がいいって。

ヤシ舞台の翌日の予定がぽっかり空いたので、そうだ!電車男@舞台版やってるじゃん!!と思い立ち、イープラ→ぴあ→ローチケ→楽天→ホリプロ→ヤフオク→救済板・・と巡っていったのですが、平日はあるのに土日がないぃぃぃぃ~~~イープラの当日券も完売。うぅ~~~
エドモンドがかわいいもんですよ~。ま、日にちが迫ってることもありましょうが、ヤフオクでもちょぴっとしかなかったもんなぁ。。。
でも、服買ったらこれはちょーーっと舞台どころじゃあないな、と諦めつきました。映像化に期待します。まぁ大ヒット作品だしホリプロだし何かしらの形ででるでしょう。

今朝地元で有名な美味しいパン屋さんで、焼きたてのクロワッサンを購入。出来立てに優るものはないっ!!と誠に美味しかったのですが、紙袋に入れられたクロワッサン。沁み込んだ油の跡を見て、ちょっと複雑な想いにもかられました。す、、すごいカロリーだろうな。。バター食べてるようなものですもんな。美味しい物には時としてそれなりの代償も払わねばならぬものですが、それでも美味しい物はやっぱり食べたいですもんね。
高カロリーといえば、ペヤング大盛りが1000kcal超えるのを知った時は驚いた。一度大盛りも食べてみたいなと思ってましたが、ブンブン。食べれません。ノーマルでいいっす。
カップ焼きそばといえば、今年も某コンビニで富士宮焼きそばが売られてるのを目にし、それはイカンだろうと思いました。あのカップ焼きそばは宮焼きそばの評判を落すだけだから絶対やめて欲しい。

ありがたや。

2005/08/13 23:37 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

いよいよ来週より始まるエドモンド。

恐れていた事態発生。
同伴予定だった友人が行けなくなってしまいました。
誘った時点で、予想してた事ではあったのですが。。。

というのは、友人のお父さんが難病による入院をずっとしていまして、ここ1・2週間で容態が悪化。正直、最初誘った時もこんな時に行けるのだろうか、誘う自分は何とも図々しい事極まりないな、と思いつつ、何気に言った私の誘いに承諾してくれた事が嬉しくて、つい甘えてしまってました。
私の勝手な見解ですが、もうかれこれ1年以上も入院生活をしているお父さんのもとへ、数え切れないくらい見舞いに行く日々に彼女もちょっとした気分転換をしたかったのかもしれません。これまでにお父さんも奇跡に近いくらい何度も何度も峠を乗り越えてらっしゃってるので、その都度ダメだと思いながら、それでもまだ大丈夫と思っていたかもしれないし、私も信じたかった。話を聞く度、本当にびっくりするくらい持ちこたえてきていたので。

自分の身内がこんな状態だったら、と想像すると普通ではいられないと思うんですよ。でも彼女の家族は皆本当に仲が良くて明るくて、元々ちょっとした事でもすぐ笑い顔になり、怒ったところを見たことないし辛い事とかが表に出にくい人なので、お父さんの事や付きっ切りで看病してるお母さんの話とかも、暗い話にならないんです。きっと、彼女や彼女の家族の皆、心の中ではもう覚悟は出来ていることなのでしょう。
そしてお父さんが亡くなられたとしても、残った家族の絆がしっかりしているから大丈夫なのだろうと。普段天然で優しい友人は、三姉妹の長女なのに、あまりそれらしく見えなくて初めて聞いた時は笑ったものでした。けれど、最近あぁやっぱりお姉ちゃんだなぁ~と。私は三兄弟の末っ子なので、余計にそう感じてしまいます。

書き出したらどんどん長くなっていってる。。
ここにチケットのお願いをするつもりでいたのですが、(すみません、先にコメントの方で上げてしまいましたが。。)色々書いている間にご一緒して下さる方が見つかりました!ダメ元でナンパしてみたのですが(笑)ともあれ、ありがとーー御座います!

という訳で、何だかわずか2時間ほどの間に様々考え、ワタワタして神経疲れましたが、まだまだやる事はいっぱいあるので眠れません。
そして明日は急遽、買い物に行ってきます。買うのを延ばし延ばしにしていたブツを。

エド様灰島様藤井様。

2005/08/13 10:08 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

昨夜はあれから、みさっちゃんの『夏が来た!』まで聞いたら21時になりまして、日航機事故のドラマを見たらもう冒頭からボロ泣き。涙腺の大掃除ですよ(笑)痛い痛い!と思いながら、でも止まらなくて嗚咽する勢いで、ドラマ観終わったらPC向かうはずだったのに、あまりに目が腫れてもう作業どころではなく、そのまま寝てしまったという。。。
朝起きたら目が大変なことになってました(笑)目つきの悪いヒトが鏡の中にいました。犯罪者面です。

犯罪者といえば、容疑者~情報来ました!

8/20(土) フジ 14:00-14:30 映画・容疑者 室井慎次SP

やばい。リアルで見れない。前日からウォーターボーイズSPもあることだし(ヤッシーさんは出ませんよ)それと併せてしっかり録画セットしていかねば!

エドモンド公演まで1週間切りました。
忘れてませんけれどまだ先の参加なのでどうしても実感薄い(すんません)藤井さんライブの初日も1週間切りました。
単なる偶然にしても、同日に初日ってのが凄いですよ。関東のFFチームが大宮でしっとり藤井さんの歌声に酔ってる時に、わたしゃ青山でヤッシーさんに見入ってるわけですねぇ~~(笑)

段々忙しくなってきたぞーーーーー!!!

ただいまのBGM

2005/08/12 20:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

本日の日記は、
はてなにて

はなまるネタを書こうと思ってたのに、まるっきり違うネタになってしまった~。

本日のBGM

2005/08/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

もう世間では盆休みのところもあるんですねぇ。

盆休みというものを経験したことない@暦通りの休暇なので、帰省ラッシュも毎度ふーんという感じで右から左へ。

新幹線で何時間も立つのは嫌だなぁ~~とだけ思ったり。でも昔に比べて乗車率下がったよねぇ。以前は180%とかいってた気がする。180%・・どんな状態なんでしょ。下北から渋谷までの井の頭線状態よりはまだマシ?

地元を一度も出た事ないくせに、お盆と聞いて何かノスタルジックな気分になり、学生時代に聞いてた音楽が無性に恋しくなってきました。一年以上は開けてなかったCDボックスの中から、まず一発目はこのアルバム。

気分としては、今一番聞きたいのは『センチメンタルカンガルー』なんですけれどねぇ。

西武ドームのラスト公演も終わってしまいましたね。どうだったのか、ステ様の牛日記を楽しみに待ってるんですけどねぇ。ラスト曲が『夏が来た!』という記事を読んで、確かにここで唄われるべき!と思いました。

ぬぅぉ~~~マイレボってこんなに声かわいかったっけぇ~~~????ま、当時の年齢考えたらかわいくって当たり前でしょうけど、ぬぅ~みさっちゃん可愛いですよぉ。

あとこのアルバムのラストの『10 years』。これ歌詞が絶品です。

よく聞いてた頃は、10年の速さなんて実感湧かなかったのに、今はすごく沁みますね。


さて、この後誰にしようかな。リンドバーグで責めるかピチカートにいくか。

男性よりは女性の声を欲してる。でもレボレボのアルバム見たらちょっとグッと来た(笑)

レボレボといえばコレ!なサマーソング(タイトルすっかり忘却)がグルグルしてきたぁ~~(笑)

はまぞうがあるじゃん!てなことで探した。HIGH PRESSUREだっ!!!なっつかし~~♪♪

次はレボレボいきます(笑)


やらりた。

2005/08/11 21:25 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

はなまるカフェ。帰宅後ビデオ鑑賞終了。

凄すぎ。可愛すぎ。

これ観なかったら、捕獲出来なかったら一生後悔する。去年のスタパを凌ぐ勢いですよ。
どこから感想語ろうか、頭の中グルグルし過ぎて今は真っ当に文章書けそうにありません(笑)でも、30分間のそりはそりは@ミラクル風 濃いぃトークに、面白過ぎて、ヤッシーさん可愛すぎて、世の中のヤシ好きさんとめっちゃ語りたい気分です。緊急チャットしたいくらいっす。
でもそうすると日記書けないし電車にも集中出来ないので、断念しますが、
そのうちにもしもチャットやるよんと言ったら果たして集まってくれる方はいらっしゃるでしょうかねぇ~。と、ぼやきで一旦終わってみる。

続々とエド祭りは熱くなって来てます!!

8/10付読売新聞のヤッシーさんインタビュー。
コチラ。
ここでも言われてしまうか『へぇ~』だーかーらー、押してないってば(笑)
それにしても、写真の拡大機能、グッジョブだよ読売さん!!

他雑誌も続々と。

AERA 8/8発売
Hanako 8/16発売
読売新聞 夕刊 
朝日新聞 夕刊 
シス情報からですが、朝日はいつなのかしらね?調べなきゃ。

TOKYO WALKER  8/16発売
YOKOHAMA WALKER 8/16発売
上記二誌はキョンキョンと共にインタビュー。

Weeklyぴあ 8/18発売
こちらはホットな(こういう言い方もやらしいかしら)長塚さんと共にインタビュー。

お盆明けは忙しくなりますぞぉぉぉ~~~
金も持たねぇぞぉぉぉ~~~~~~

コメントレスはまた後に。


ワンダホーヤシTV☆

2005/08/11 01:04 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(5) Edit

ようやく自分の中のゴタゴタが治まり、ちょい晴れやかな気分で帰宅した水曜の夕方。
いい事はやっぱりあるのよねぇ~~。
パソ開いて驚きました。

もう日付が変わって今日なのですが、
さあさあさあ!!!

ヤッシーさんはなまるカフェゲスト出演!!

いぇ~~~い。
いぇぇ~~~~いっ。

藤井さんの事で真面目チックになった後に、文体のギャップが激しいぞぉ(笑)

実はさっきまではWOWOWでは『プルミエール』という番組にコメント出演するだかで、友に緊急お願いして、無事捕獲。毎度本当に感謝感謝です。藤原たっつぁんモノは遠慮なく言って下され(笑)

まぁ単にラッキーだっただけかもですが、
ヤッシーさん関係に対しては何か嗅覚優れてるのかなぁ(笑)
プルミエールもはなまるも、情報のUPが10日だったんですが、
一日遅かったらと思うと天国が地獄に変わるわけで、当日にきちんとチェック出来た自分に万歳って思いました。てか、ちゃんとシスがUPしてくれてよかった。。半分はスルーされるからなぁ。。。誰かさんの公式サイトを見習って欲しいですよ。

月曜日のはなまるカフェは武田真治君だったんですよ。
それをブログで知った時に、なんとなーく頭に浮かんだ

『ヤッシーさんも出ないかなぁ~でもンなうまいことはいくまいな』

今思えばこれちょっとした予知夢なのかしらん????
なーんて。なんてな。なんてなっ@清正風。
舞台の話は100%あるだろうから、とすると、お写真でキョンキョンが出る可能性も高いと予測します。
おめざは何だろうなぁ~~。また八嶋家ものだったりして。
(前回八嶋家特製ナムル@朝からナムル!?な突っ込み少々。)
お願いヤッシーさん、そこんとこは、たまには、私にもお取寄せ出来そうなものにして(笑)

食わず嫌い王のおみやのプリンが食べたいなぁ~~。リサーチしようかしら。

Story of EARTH TOWER

2005/08/10 23:35 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

という、万博の大地の塔の完成に至るまでの制作過程を綴った本+DVD付きなんですけれどね。

土曜日に届いて、その晩にページを開いたんですが、
もうなんかね・・・序盤の数ページ読んだだけで涙が滲んでしまいまして、これはもっと時間のある時に襟を正してじっくり読まねば!!な風に思って、今日また最初から読み直しました。
・・・仕事中に。

ヲイ。

一番集中して読める時と場所が職場においてってどうなのさ(笑)
ほら、パッと見真面目そーな本に見えるじゃないっすか?フミヤンの写真さえ見えなければ。や、見えても真面目な本ですけど、文体だけならばフミヤンものを見てるって感じじゃあないでしょう?って誰に何に言い訳したいんですかねぇ。

ま、それはともかく。
今日読み終えて、一番にまず感じたことは、
フミヤさん、すんごい物を作ったのね。
と、今更言うまでもないことをしみじみ感じ入りました。
出来上がって万博が開幕して早5ヶ月近く経とうとしてますが、
写真やTVで物体自体は何度か目にしているのにも関わらず、本当にこんなにすごい物が存在している実感が湧きませんのよ。まだ現地で確かめてないので。
DVDも現物を見てからの鑑賞にしようかとも思ったのですが、この映像と、実際にそこで体感するものとはまったく別物だというのは容易に想像出来るので、観てしまいました。
映像や言葉では到底説明出来ないものが、大地の塔にはあると信じてます。レベルが違うかもしれないけれど、演劇を映像で見たのと劇場で見たのとは全く違うのと似たようなものかと。
ヤッシーさんでいえば、『超人』を最前列で見た時、背中で味わったあのゾクゾク感は、何度DVDを繰り返し見ても蘇ってこないのと、藤原竜也君の弱法師の、見終わった後の涙がこぼれそうな思いがその時だけのものだった、、、って感じでしょうか。例えなのに自分にしかわからなさそうだなぁこりゃ(笑)

万博へ行く日程も決まったので、それまで何回も読み返すかも。
今日読んでとてもズキュンと来たのは、
自分が感動しないものは他人も感動しない
という若槻さんの言葉と、フミヤさんの過去にやって来た事が、点と点が見事に線につながっていってるという偶然が必然になっていってるところかな。
点だってちょっとしかなかったらなかなか線になるには難しいだろうし、フミヤさんの数ある業績あってこそかとも思う。

まぁともかく、改めてフミヤさんの頭の中ははかりしれない、、と感動した訳です。でも、この本には書き表せない苦労もきっとあっただろうな。何事もサクっとやれてしまうようなイメージがしますけど。
それにしても、規模が規模だから勿論ですけれど、このプロジェクトに関わった人の数たるや凄いものがありますね。でも、人間一人じゃ絶対に出来ないものを、多数集まりそれぞれの分野の専門家達が力をあわせることによって、不可能なものも可能に変えていけるんだな、と。そうやって人間様々なモノを開発・進化させて来たのかな、とも。
専門家にしても、一見『無理だよそんなの』といいかねない事をノーと言わずにやっていった事は、総合プロデューサーであるフミヤさんを心から信頼し、そしてフミヤさんもスタッフを信頼しているという人としての大事な基盤があるからだということが充分伝わってくるのがとても嬉しい。

早く大地の塔を見たいな。早く何かを感じてみたい。自分の五感に訴える何かを。


天ぷらから

2005/08/09 23:39 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

なるほどねぇ・・・
やはり天ぷらはなんてったって衣が命なんですな。わかりきったことを今更ですけど。
で、どんなに山岡氏@美味しんぼ が、
『衣作りには小麦粉も冷蔵庫に入れたものを』
云々言ったとしても、あ、冷水も忘れちゃならねぇっすね。
小麦粉・卵・水の割合が狂ってたら失敗するのは当たり前ですねぇ。

鰯の天ぷらを相方と共同制作したらば、見事な、
鰯のフリッターが出来ました。
うん、完全に卵が多かったのだな。
なるほど~そうなるとフリッターになるんですな。ひとつ勉強~(笑)
夏に天ぷらを上手に揚げるのは大層難しいと山岡氏か海原氏か言ってましたが、それ以前に天ぷら腕をもっと磨かなきゃあいけません。
骨は唐揚げにしたら、これはめちゃウマでした。カルシウム摂取に良さそうだけれど、油も相当吸収するなぁ。。。

_| ̄|○

2005/08/06 23:04 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

_| ̄|○
あぁぁぁぁ大失態を犯してしまったよぉぉぉぉぉ。
月曜日会社行くのが嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。
土下座衛門的勢いで謝らなくてはなりませぬ。。ぬ。。うぅ。

六本木の悪夢再び。
レバ刺しを食べた後数時間後の事でした。。
六本木、のワードからなんか頭の中で六本木心中が流れてますけど、
陽気に合いの手入れてるバヤイじゃないってば。

書ける気力あったら詳細をアゲます。
ただしお食事中の方には厳しいワードを含みますのでご注意を。
六本木の悪夢を知る友だったらわかるかもしれません。

ぬぅあ~~~久々に生まれてきてすみません、な太宰的失態だったわ。。

それにしても_| ̄|○っていろんな種類あるんですね。
○| ̄|_
orz
OTL

ざざっとヤシ情報。

2005/08/05 08:11 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(3) Edit

先週分からのを含めてざざ~っと。

-TV情報-
8/12(金) NHK衛星第2 後11:30→深12:30 週刊なびTV
これが晴彦君の番組っすね。うーん捕獲をどうしよう。

-雑誌情報-
Top Stage 7/27発売
Luci 7/28発売
メイプル 8/1発売
30ans 8/1発売
Lee 8/6発売

容疑者室井慎次 公式ブック 角川書店より発売中。

昨日の電車男は大倉さんにすべて持っていかれたって感じだな。
自身も別ドラマに出演中だというのにゲストに出たってのが素晴らしい。
あれだけ大それたことしててすごく気が弱いストーカーなのが、また大倉さんが演じるからシンクロしてより味のある役になってましたなぁ~。たとえありえねぇと思っても。

病的に眠かった一日。

2005/08/04 20:29 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ぼーーー・・・・・っとしてるのがいけないんでしょうな。
一日眠くて眠くて仕方なかったです。いっぱい寝ているのにね。
そして今朝おきた瞬間、吐きそうなくらい鬱な気持ちに押しつぶされてました。。きっと一日の半分を過ごす場所で、自分の居場所や必要性が見出せずに、けれど抗いもせずにタラタラと過ごすしかない自分に嫌気がさしているからでしょうかね。。。充実度ゼロ。

昨晩は喉渇いてビール呑みながらトリビアをBGVに(もういちど見たい種特集だったので見たものはスルー)ハガレンを読んでいたら、いつの間にか寝てました(汗)
記念すべき第一回の種と、納豆の糸種が観れたのは良かったなぁ~。
お魚くわえた猫は個人的にヒットかまさなかったので、なぜ取り上げられたのかが不思議だった。でも種オンリーの特集いいものですね。
この特集一本で、ただ今舞台絡みでお忙しい司会者二人が少し楽になれるかなぁなんて考えたり。

帰りにトップステージ購入。同じ書店なのに、支店違いなだけでどうして所持冊数がこうも違うのでしょう。。5冊はありましたぞ。
改めてニッカーvなページの八嶋さんを見ると、
・・・なんか肌黒くなってません?
と思ってしまいました。白眼鏡と白い歯がいつも以上に映えてまぶしいんですけどー(笑)

日曜から読み始めたハガレン、ちょっとずつ、、と決めて読み進めていったつもりが、あぁぁぁぁ~~~昨日今日で一気に最新刊まで読んでしまったぁ!!!
あぁぁぁぁ~~~次巻まで待てん!!!!きっとこう悶えるだろうから、少しずつ・・・と思ってたのに。。アニメ版は全く話違うらしいから、そっちを見てしばらく凌ごうかしら。

ばんりちゃんからComic Batonが廻ってきました。答えたいジャンルだったので、気合充分。しかし冒頭のような状態であるので、なかなか文章まとめられん。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



