スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バルサンも進化してるねぇ。

2005/07/30 21:00 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

深夜1時過ぎにリビングで雑誌の整理してたら、“何やってんの?”と母に言われてやる気が萎えてしまったのでやめました。
目的があればどんなに遅くても起きれるんですね。ないと全然だめなんですね。
先週は明け方の5時に寝てもその2時間半後に起きれたというのに@25時間テレビ@温泉ヤシを見る為 今日は気づいたら9時半でしっかり7時間睡眠取ってました。6時くらいに目が開いてあっついな~とか思った記憶がかすかに残っているけど。

昼は相方邸で25時間テレビ@THE WAVEといきなり黄金伝説@ケーキ100個最終回を鑑賞。相方のところへ行くとまったりグダグダしてしまうので眠くなるのが困る。前回の後半くらいから山ちゃんがしっかりしてきたので、今回はケーキが結構おいしそうに見えた。福島の50センチロールケーキ?すっごい。福島在住の友達に聞いてみよう。食べないけど。
いや~数ある有名店ケーキの中で、自分が一番食してて大のお気に入りであるキルフェボンが一位を飾ったことは嬉しいですね~。本当においしいもん。3~4種類くらいで普通の洋菓子店のホールひとつくらい買えるんじゃないか?なお値段になってしまったりするけれど、その価値充分にあります。99個のケーキを食してきて、もうケーキなんて嫌になってるだろうに、それでも山ちゃんに“うまい。さっぱりしてる”と言わせた季節のフルーツタルト。あぁ~食べたい。4位にトップスがランクインしてたのも嬉しかったなぁ。100個のケーキが出てきたのに、記憶に残ったケーキはあんまりないなぁ。

帰宅してから掃除機をかけて、霧のバルサンをプッシュ。
ここ2・3日太もも部分がダニにくわれたのか赤いポチポチが出現。
場所から考えるに、PC椅子のクッション部が原因と思われ。かいた汗を吸ってそこにダニダニが棲みついたんじゃなかろうかと。
バルサンってイメージ的に焚いたら3時間、もしくは半日は閉め切りってイメージだったけれど、この頃のは(といっても使用のはだいぶ前に買ったものなのか、使用期限が去年で切れてた。焚き終わってから気づいた。)早くて1時間程度でいいのねぇ。でもとてもきれいな部屋とは逆立ちしてもいえないので、2時間ちょい置いといた。

しかしまぁ今日はそんなにカンカン照りな天気でもないのに暑いこと暑いこと。キレそうになるくらい(汗疹にはキレていたが)全身ありとあらゆるところから汗流出。朝から眼鏡でいたけれど、レンズが曇る勢いだったのでコンタクトにかえて作業してました。終わってから即行で風呂場に走りました。
物がもっと少なかったらこんなに手間取ることもないのになぁ。。。
まず第一は捨てることからだな。

久しぶりに真面目に夕食作ったら、野菜のおかずばかり出来上がり。
・ニラ玉
・ピーマンのオイスターソース炒め。
・ハッシュドポテト
・オクラ@辛味大根おろしポン酢がけ
・塩もみきゅうり。

ごはんいらないってくらい食べた。
料理は毎日作らないでいると、手際が非常に悪くなりますねぇ。

夏といえばウォーターボーイズの季節なんだな・・・
これから始まる映画版を流しっぱにしつつ片付けしよっと。
ドラマ版、首都圏チャンネルは来週木曜から再放送です。
ふふ。清正をDVDに収められるぜ。
スポンサーサイト

空腹と片付けと

2005/07/29 23:27 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

夕食取らずに部屋の片付け作業。
最近夕食のタイミングがずれるともう食べなくていっか、な感じになってしまいます。というか、作業の途中で取っても、腹が満たされたことによってやる気が失せてしまうのが怖いんですね。
以前より食欲落ちて、空腹の峠を越した後は結構平気になってきてしまった。かといって食べないものほど後から戻りやすく怖いものはないので、ヨーグルトとコーヒー牛乳だけ腹に入れましたけれど。集中力を高めるらしき顆粒のブドウ糖をコーヒー牛乳に溶かして飲んだら、カフェイン効果もプラスされてか結構平気。普段はちっともカフェイン効かないのにね@自分。

本日のBGVは録り貯めたミラクルDVD。レギュラー番組ですからなんだかんだで月1枚くらいのペースで増えていってるんだよねぇ。見終わったDVDにタイトル&日付記入しつつただいま4月から5月のミラクルを観てます。

もうね、片付けしないと部屋が大変な事になってしまってて。
ほんとーーに自分のテリトリーにおいては、片付けは苦手で(皆が使う共同の場はきちんと整理できるんですがね。台所とか)嫌いなんですけれど、日々隣の子供部屋で兄がチビ達に片付けてないことで叱ってるのを聞いててさすがにいたたまれなくなりまして。チビ達は疑問に思ったりするかもなぁ。

『なんで僕たちは怒られてくみちゃんは怒られないの?』

それはね、大人だから(笑)

いやでも母親には小言言われてますし、兄も私には直接は言わないものの、母にはこぼしてるらしい。言われる方も嫌だろうけど、こんな事をイチイチ言う方も気分は悪いだろうしねぇ。わかる。
片付けないなら全部捨てるよ!!
こんなこと言われた記憶はありませんか?
今の自分の部屋の状況で、自分が子供だったら間違いなくあらゆる物を捨てられそうなくらいの勢いで荒れてる。一応は大人でよかったなと思う(笑)というか、量が膨大すぎて捨てる方も疲れて馬鹿馬鹿しくなるでしょうよ。

この暑さの中ではとても昼には出来ないので、こうして夜にやっているんだけれど。もうちょっと頑張ろ。しっかしなんで短期間で物がこんなに増えるんですかねぇ。

ゆきすぎた自分に反省

2005/07/28 23:43 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

やべ・・眠い。。あたしにゃ3時間睡眠は2日が限界ですわ。
けれども、しっかり睡眠取った時よりも比較的頭が冴えるのはなぜに。特に午前中。午後は死んでますけど。今日は一人仕事だったので死なずにすんだけど。その分夕食後に一気に波が来ました。

今夜の電車男は、自分的に小木@おぎやはぎのボーイ役がツボりました。今回あまり美咲ちゃんのバックライトはなかったと思うけれど、頬がやたらキラキラしてたなー。TVだからいいけれど、身近にあんなにパールでキラキラしてる人いたらちょっと引く。

さてここからは昼間書き留めておいた昨夜のやっ水デイ振り返り日記を・・・は、後日。

ダメダメじゃん自分。自己嫌悪でいっぱいになった途端もうダメなのかい。ヤだなぁこんなの。

TOP絵変更。

2005/07/27 03:28 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

してたら3時になってしもうた。。
久々にサイトの扉イラストを変更しました。
藤井さんサイトの方から。珍しいでしょう。ヤッシーサイトからじゃないぞ~・・って自慢気に言う事じゃあないな(苦笑)
やり出すと没頭タイプ。変なところで発揮する集中力を、他の方面でも出てくればいいのに。そして毎日継続できればいいのに。

台風が過ぎて、きっと夜が明けたら物凄くあっつい一日になるんだろうなぁ。きっと蒸し暑さMAXなんだろうなぁ。
家にいるより仕事に行ってた方がマシ、と思える季節になってきましたわい。
麦酒の美味しい季節になってますが、酒の誘惑と闘う季節でもありますよ。

中途半端ですが寝ます。

1日書いて3日休む。

2005/07/26 20:17 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

何かこの頃3日と続けて日記書いてませんね。
一日書いては3日は空きますね。
日記で夏バテですかワタクシ??
いやそんなことは決して・・・まぁダラけてるのは確かかもしれませぬ。

さて世間では学生の方たちは夏休みというパラダイスに突入しておりますね。
一応表向き社会人、その裏の精神面ではちっとも社会人らしくない自分としては、世間がどう夏休みで騒いでいようが、夜店で綿菓子やりんご飴やら買っていようが、わが身にはちっとも関係のないことでございますけれど、、、って自分は今日何を書きたいんでしょうか。
これからボチボチ穴を空けた日を埋めていくか、風呂に入るか、絵の色塗りをするか、悩んでいるところで御座います。

ひとまず、昨日買ったヘッドホンはなかなか調子が良いです。
台風は大型である割に予想よりも雨はひどくなく、いやこれからなのかしら・・・?ちょっと予定進路よりもそれましたよね。
ひとまず、この台風があと数日早くやってきていたら・・・藤井さんライブは大変なことになってましたね。なんだかんだで、こういう時の運には結構強い藤井さんです。キャロルライブの時も虹かけたしね。

さて現在20時を15分過ぎたところ。これからどうしよっかな~~。

追記。
21・22・25日分をUPしました。
たわごとですがよかったらどーぞ。

ヘッドホン

2005/07/25 20:18 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

給料日。
家電ショップに行って、新しいヘッドホンを購入しました。
MP3プレイヤーに使っていたヘッドホンが、だいぶ使い倒したので、キャップ部分のクッションがボロボロになってしまいまして。
ズラッと並んだヘッドホンたちをみると、耳にかけるタイプの、クリップハンガー式のが主流ですね。自分も以前から気になっていましたけど。
どれも似たような感じなので、あとはメーカーと値段で決めるだけ。
王道のソニーでいくか、それ以外でいくか・・・
お試し用に掛かっていたソニーのを耳にあててみたら、ハンガーがうまくかからず、パナソニックのがいい感じだったのでメーカーはまずこれに決め。あとは色。
黒・シルバー・赤・ピンク・青・・と5種類。
すぐ隣にMP3コーナーがあったので、自分のと同じプレイヤーと全種類あわせてみたんですが、、、、
なにぶんプレイヤーがオレンジ色なので、微妙に色がマッチしない(苦笑)
無難なところでは黒とかなんでしょうけど、黒はあまり好きじゃない。
ヘッドホン単独ではパッと見、ピンクがいい感じ。HNが“ぴんく”みだからってわけではないけれど、結構ピンクを贔屓することは多いですねぇ。
赤だとちょっときつすぎるし・・・ううぅぅぅん。。

プレイヤーをオレンジにしたことをこの時だけちょっぴり後悔。
でもオレンジにしたのは、かわいかったのと、ジャックの色だからなんだよぅ~~セントラルサービスカラーなんだよぉ~~って消失@ヤシさん出演舞台観た人じゃなきゃわからんな(笑)

で、結局はというと、第一印象でよかったピンクに決めました。
これから電車に乗る度にお世話になります。かわいがっていきます。

25時間テレビ

2005/07/23 23:02 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

細木コーナーの今の内に風呂だ風呂!!

八嶋さんのトリビア夏仕様@半そで・半ズボンに瞬殺されました。
これぞまさにヤシサマーの到来ですよ。
衣装デザイン考えた人にもう栄誉賞あげたい!
涼しげな水色だけでもかなり好みなのに、そこだけで終わらないとは!!
半ズボンはいいパンチだなー。いやエルボーだ。
反則ですよあれ。でもいいところついてるぅ~♪
ヤシ好きにとって、あんなに萌え~vな衣装はないっす。

克実さんがタネビアラスト登場になってしまったのは、
地震の影響が関係しているのでしょうか。。気になる。
今のところ大きな被害は出てないようでひとまずほっ。。

今日は藤井さん平安神宮ライブ@FCメイン。
昨日から始まったライブ、今朝スポーツ紙に載ってましたね。嬉しいな。
でもおいらお留守番。
明日がラスト。
自分が選んだ結果とはいえ、
皆が参加してる場にいないってのは果てしなくさみしいものですね。
ツアー単位で考えれば、数年ぶりにスルーしてしまったライブだし。

考えてみれば、青春18きっぷ使えば格安で行けただろーに。。
・・って気づいたのが先週のこと。
参加の皆さん、たぷーーり藤井さん見てきて下さい。
特に明日最前のNちゃん。私に中継してくれ!!(笑)

皆が盛り上がってる間、おいらはヤッシーさんに癒してもらいます~。

世はジンギスカンブームなんですか?

2005/07/22 23:59 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今日は久々飲みに行きました。
メンツは10年程前に同じ部署で共に仕事をしていた、気ごころ知れた先輩方2名。
いつも飲まずに車で帰る先輩なんでお食事感覚でいたらば、今日は飲むとのこと。やっほい。
新しくオープンしたばかりのジンギスカン屋に行きました。
その隣に同じくオープンしたてのピザ屋があったのだけれど、飲めるならやっぱ肉でも食べながら生をグイーーッといきたいし。ジンギスカンは札幌のビール園で食べた以来のだし。人生2度目のジンギスカンをここは堪能したい。

というわけで入ったのですが。
物足りなさ度100%。
や、肉はまあまあでしたけど。
私の先入観がいかんのかな?ジンギスカン屋ってやっぱひたすら羊肉食べるところでしかないのかな?
焼肉屋だと、いろんな部位があるじゃないですか。
カルビだのロースだのハラミだの、レバーだのホルモンと種類豊富。
ジンギスカンって、ラムかマトン、ラムの中でロースか特上か、ってくらいしか種類がなくて、更にサイドメニューがこの店は少なかった。
サラダ1種類にキムチや枝豆と・・あと1・2種くらいしかなかったような。

なもんで、入店1時間で店を出て、2軒目のアジアーンな雰囲気の飲み屋でパスタとナシゴレンを食べました。コロナ飲んで米焼酎で締め。日本酒好きだからか、焼酎は芋もいいけれど、米が一番自分には飲み易い。
今日のメンツで食事をするのは約10年ぶり。
けれどそんな時間の経過など関係なく、たわいのない事をずーーっと語ってお開きになりました。バスで帰るとあまり遅くまで飲めないのが悲しい。

ひどい鼻風邪を患ってから、自分でもどうしたんだいってなくらい食べなくなってたんですが、今日の飲み会で更にそれを実感しました。てか、周りに驚かれた。当時の自分はものすごっく食べてましたからね。
メンツの中で一番食べてなかったと思う。2軒目にしたって、パスタは食べたけれど、ナシゴレンはちょぴーーっとしか手をつけなかったから。でも酒は一番飲んでた(笑)

お開きになる頃にアイスが、それもラムレーズンのアイスがものすごーーく食べたくなって、帰りにコンピニのハーゲンコーナーを覗いたのだけれど、バニラを初めとする王道ものしかなかった。普段はバニラなんだけれど、この時はほんっとラムレーズンが食べたかったのだよぉ。
ガリガリ君も受け付けんのだよぅ。結局何も買わずに店を出ました。
これもまた以前の自分には考えられないこと。
絶対菓子のひとつやふたつやら、ビールのひと缶や二缶買ってたはずだもん。
ま、悪い事ではないです。以前が食べすぎてたから。

あぁラムレーズーーーン!!31のトリプル、オールラムレーズンにしたいくらい食べたかった!!!くっそ、いつか食べてやる。

たわごと。

2005/07/21 23:48 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

振り返り日記@26日に作成なので、何のネタを上げようか悩む。

電車男第3話。
テレビ見る時、大概何かをやりながら鑑賞してるのですが、
電車男はがっつーりと専念してみました。自分相当なはまりっぷりだなぁ。
しかし、そろそろ美咲ちゃんの過剰なバックライトはやめませんか?
このドラマって、観ている自分もがネット住人の一員になったような気がするんですよね。皆が覗いてるPC画面がTV画面に変わっただけのことで。
そしてやっぱりワカゾー君だから応援したくなっちゃう。
ラストのLOVEの待ち合わせポイント、個人的にキターーーーでした。
なぜかというと過去藤井さんのアルバムの写真で、あの場所で撮ったものがあるんです。数年後に自分観に行きました。もちろん写真撮りました。その後に六本木で飲んだら記憶失くしました。。ま、それは余計ですな(笑)ま、ちょっとした思い出ありますここは。

ザ・テレビジョ~~ン♪♪

2005/07/20 00:42 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(4) Edit

克実さんの頭はプリティーですよ、ウルトラマンに見えるよ確かに○+片。
剣道ロボット高ぇよ!!重機タイヤの破壊力怖いよ@種。
・・様々トリビア感想が出てきて参りますが、今日の最大トピックスはそれよりも。

テレビジョンの灰島ぢゃああああ!!

今日発売のザ・テレビジョンに、2週に一回容疑者~キャストのインタビューが載っていまして、今回は我らがヤッシー灰島秀樹の出番で御座いますの。
今朝コンビニでひったくるように中身も見ずにゲットし、こらえ切れず始業時間5分前にページをパラリ。

!!!!!!!!!!!!!

すんません。萌えましたぁー。と同時に笑いもこみ上げましたーー。
何ですかコリはーーーー!!!

久々図書館行って来た。

2005/07/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

『吾輩は猫である』を借りたかったので。

先日のブックオフめぐりの時に『夢十夜』とともに買ってもよかったんだけど、

日常にPCが登場してからはほとんど本を読み返すことがなくなってしまったので、

それではもったいない。なのでやはりここは図書館を大いに利用すべし、と。


ということで帰宅途中に寄り道。図書館冷房効きすぎ。役所では温度管理が徹底されてるというのに。


で、借りてきた書物はこれら。


吾輩は猫である〈上〉 (集英社文庫)

吾輩は猫である〈上〉 (集英社文庫)

吾輩は猫である〈下〉 (集英社文庫)

吾輩は猫である〈下〉 (集英社文庫)

バッテリー (角川文庫)

バッテリー (角川文庫)

LAST

LAST

新人だった!

新人だった!

母が投薬により一日入院してていないのをいいことに、帰宅してさっさと風呂済ませてから、トリビア始まるまで原田氏のをずーーーっと読み耽っていました。今夜中に読み終わりそう。

夕食も食べてまへん。母の部屋にあったビスケット(後から袋見たら賞味期限切れてた)食べたら作るのが面倒くさくなって、ヨーグルトを食べておしまい。

いかんよこういうのは。でもしっかり食べたら眠くなりそうで嫌だったのだ。

あーー原田氏やっぱり面白い!好きだ。未だに小説は読んでいないけど(笑)

池袋ウエストゲートパークシリーズがもう?まで出てるとは知らなかった。

電車男やうぶめの夏も借りたかったけれど、やっぱり貸し出し中。

しばらく図書館通いが続きそうです。


角川文庫のブックカバー@スヌーピーが欲しい。

三谷さんの対談と新選組血風録にしようかな。


はちゃめちゃ。

2005/07/19 23:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

夢を見た。
TV番組欄のあっちこちに八嶋さんの名が載っていて、慌てて相方に番組の録画を依頼するものの、既に始まっている&終わってしまったものもあり、こんなに出演するなんて聞いてないぞぉ!と、八嶋さんなぜメールくれんの??眼鏡王子で知らせてくれんの!?と、鼻息荒くして本人にクレーム言いに行こうとするもののなかなか見つからず、そうこう探しているうちに今日子さんに会い、お話していたらすっかり仲良くなって次回の舞台には差し入れするね!と言ってサヨナラした・・という内容でした。

何なのでしょう。しかし原因はわかっています。昨夜25時間テレビのタイムテーブルをチェックしてたから。ただそれだけのことでこんなストーリーを繰り広げてしまうとは、お二人になんだか申し訳ない感じ。

ブックオフ巡り。

2005/07/18 23:54 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

連休最終日はブックオフ巡り3店舗。
うち1店舗で大人コミックと少女コミックが半額だったのでいろいろ買ってみた。
戦利品はこちらでUPしてみました。
これからこういう形で旧ダイアリー@はてなも利用していこう。

レプリークは表紙が走れメルスメンバーで豪華だったのでつい。105円だし損はなし。
録画してもらったのをまだ観てないのだけど、見終えた後にまた再度記事を見直したい。
パラパラめくってみて、映像版アカドクロのレポを読んだらすごーーく観たくなった。古田さん、杏ちゃん、坂井さん、三宅さん。キャストだけで十二分に惹かれる。評判も物凄く良いし。
『はるか17』は最初チラっと観てそのまんまだけれど、古田さんはやっぱりナイスな役でした。エッセイも読んでただいま赤丸急上昇中。新太ファンからすれば何を今頃~って感じでしょうけどね。
エッセイは面白過ぎてヤシ友さんに強制貸し出しした(笑)でもそれは絶対間違ってないはず。
以前はるか17を観た後にエッセイ読んで寝たら、見事に夢に新太さんが出てきてくれました。笑えるくらい新太ワールドでした。一度生で観たい俳優さんの一人です。

ブックオフ戦利品。

2005/07/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

FC2に移ってからこちらは放置状態でしたが、

はまぞうは利用していきたいので、その時だけこちらにお邪魔するとしましょう。

それにしても、未だにニャホニャホタマクローで100件近く来てるのが驚き&不思議でしょうがないのですが。


はいでは戦利品の紹介。

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1) (モーニングKC (619))

バガボンド―原作吉川英治「宮本武蔵」より (1) (モーニングKC (619))

おたんこナース (1) (ビッグコミックス)

おたんこナース (1) (ビッグコミックス)

こどものおもちゃ (6) (りぼんマスコットコミックス (1016))

こどものおもちゃ (6) (りぼんマスコットコミックス (1016))

レプリーク 2004年 12月号

レプリーク 2004年 12月号

今回相方がほっとんどねらいのものが見つからず、別の古本屋で買ったもの。

PLUTO (2) ビッグコミックス

PLUTO (2) ビッグコミックス

これは嬉しい!ずっと読みたかったんです!!

アトムかわいいし、ストーリーは気になるし、浦沢氏の凄さをまたも実感。

手に取る前からわくわくする漫画は久しぶりでした。じーっくり読ませていただきました。

ノース2号の話は泣けるぜ。


Organic HTML

2005/07/17 23:20 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

Organic HTML・・というのがありまして、直ちゃんのブログから知ったのですが、サイトのURLを入力すると、そのページに見合った花を生成してくれるのです。

で、おいらもやってみました。
キャプチャー保存出来たぜ!サンキュ直ちゃん。
花が咲くものもあれば、虫が飛んでるものや表示はURLによって様々。
この結果で何がわかるのか?何がいいたいのか??
これこれこうだ、という分析はないらしいので、あくまで自分で想像するしかないんですけれど、やってみると結構面白い。

Organic@ピンクシャンパン

これは本館、ピンクシャンパンの。
花はないですね。でも葉と枝・・かな?赤ピンクで、まさしくHPタイトル通り!
その結果で充分満足♪

Organic@ヤッシー

これはヤッシーさんHPの方。藤井さんのと生え方が反対ですね。そしてこちらは青。枝がやや下向き加減なのが気になるんですが。実は低迷してたり??(笑)

Organic@ぴんくみ言

これはこのぴんくみ言の。
黒一色。すずらんのような花が不気味。
枝っぷりは結構あるけれど、ヤッシーさんとちょっとばかり枝っぷりと生え方が似ている点に注目してみると、この日記ネタがいかにヤッシーさんに偏ってるか、、ってことですかね(苦笑)

おまけ。
Organic@内緒

これはなんなのか??実はまだ内緒なんです。
時期が来たら公表予定でっす。
等間隔の生え方が意味深な。これからどうなるんだろうか楽しみ。

ちなみに藤井さん公式とか、ヤッシーさんの眼鏡王子やらカムカムやらいろいろ試してみましたよ~。結果知りたい方は是非試してみて欲しいです。リンクは冒頭に貼ってあります。

携帯から覗いてる方にはちと苦しいネタで恐縮。。

星になった少年

2005/07/16 22:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

星になった少年


木曜夕方のスーパーニュース、金曜めざましTV生出演、そして常盤ちゃんはいいとものテレホ、と『星になった少年』の番宣が続いてました。
今日から公開ですね。
柳楽君カンヌ受賞後の出演映画と実在した人物の物語というので気になっております。同じくらい克実さんの存在もね(笑)
常盤ちゃんの夫にして柳楽君の継父、Loppiに載っていました人物紹介のページとあらすじで克実さんの役どころに注目してみますと。

いいかげんな性格の耕介(克実さんの役名)、
常盤ちゃんの紹介部分でも、適当な性格の夫耕介の・・と、、
あらすじでは耕介のいきあたりばったりな経営方針から生活は苦しかった・・・と、、、


克実さんいいところひとっつもないじゃないですかっ!!!

八嶋さんばりに突っ込んじゃうよおいらは(笑)

そんな継父かっつみーが、柳楽君演じる哲夢とどういう風にコミュニケーションを取っていくのか、
動物プロダクションはこのままで大丈夫なのか!!??
・・・が見どころ。

じゃなくって!!
ま、それも外れてはいないだろうけど!(笑)

これは日本人初の象つかいの少年の物語ですので。

めざましでは克実さんのコメントVTRが流れて、『いよっ!』と拍手しました。そしてすみません、VTR流れた瞬間笑ってしまいました(笑)髭で黒シャツでしたよ。克実さんって黒着る事が本当に多いね。

映画のCMでは常盤ちゃんの隣に映ってるんだけど、顔半分フレームアウト(笑)もっとかっつみーに光を!と思ってたんで、このVTRは嬉しかったなぁ~。
この日記、日曜(17日)に後追いで書いてるんだけど、
初日の舞台挨拶の記事が小さくではありますが載ってました。
お台場はシネマメディアージュ。吾輩舞台の前にお勤めご苦労様でした。
いいともの増刊号で、相島さんのテレホでは笑える電報をありがとうでした。脱帽=脱毛ねぇ(笑)相島さんの映画中における髪型話も面白く、そしてキャスト中誰よりもタイの地があってたであろうと想像してたら、タモリさんにズバリ言われてました(笑)
慎吾君の『ドク』を思い出しちゃいました。相島さんを知ったのはこのドラマでですね。菅野美穂ちゃんも三つ編み姿の中国人?韓国人?の女の子役がかわいかった覚えが。

次週月曜(18日)のテレホゲストはそのまま星になったつながりで柳楽君!!
だ、、大丈夫なのか!!??しゃべれるのかっ??
スーパーニュースでもめざましでもあんまりしゃべれてなかったからそこが心配なわけですよ。決してしゃべらない方ではないらしいですけれど、取材とかは緊張してなかなかうまく話せないとか。
いいのだいいのだ。その朴訥さが味なのだ。
音楽を手がけた坂本龍一氏が柳楽君について、
『彼は不器用だからいい。顔がきれいで器用な子はたくさんいるけれど、その不器用さはゴツゴツとした原石みたいなもの。これから磨いていけば輝いていく』云々話ていて、深くうなづきましたもん。

何よりも彼の存在感、あの眼差し。他の俳優にないものを持っている。
下手に器用にならなくていい。まだまだこれからなんだし、でも彼の場合はいつまでも不器用でインタビューにも言葉を選びながら答えているような気がするんですが。

『誰も知らない』はずっと観たかった作品で、友達がDVDを買ったので借りたのだけれど、作品を観る前に、監督さんのディレクターズノートを読んだだけで泣いてしまいました。
置いてかれてしまった子供達がかわいそうだとか、母親がひどい、とかそんな片側だけの理由に泣けたのではなく、、うまく言葉に表せないけれど、無性に泣けてしまったのです。いい映画です。
演技してる、って感じもなく、かといってこれが柳楽君の“素”という感じでもない。とにかく、もーあの切れ長の目と存在感が凄いですよ。
これじゃあタランティーノも推すわけですわ。

なんだかんだ書きましたけれど、『星になった~』で最初に思ったことは、
大きくなったねぇ!でした(笑)
男の子の成長って凄いっすね。

画は金曜日に描いたもので、100%記憶スケッチ。
あとから見直したら微妙に違う・・てか常盤ちゃんの髪型がかなり違う。もっと長いじゃーーん。女性描くの苦手なんですよ。。
そして人生初めて象を描きました(笑)
名前なんでしたっけ?チンパンジー君も加えたかったけどね。

ケーキ地獄。

2005/07/15 22:57 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

山ちゃんチョコ地獄


注。これはヤッシーさんではありません。
南海キャンディーズの山ちゃんです。
チョコレートケーキを前に死にそうになってる山ちゃんです。
絵ヂカラが足りなくてすみません。
『いきなり黄金伝説』で全国の人気ケーキランク100位を食べつくす、
という企画に二人がチャレンジしておりまして、
大のケーキ好きなしずちゃんは異様な勢い・スピードで、嬉々と食べていくんですが、山ちゃんが大苦戦。
てか、あれだけのケーキ、いくら美味しかろうと人気だろうと立て続けに食べたら死にますって。山ちゃんの感覚が普通なんだって。しずちゃんが超人レベルなんだって!
・・とケーキバイキングでもせいぜい5個くらいで、ちっとも元が取れやしない自分はそう思うんですがいかがでしょうか。

人気ケーキ知るいい機会だわっ、とリサーチ目的で見てもいたんですけど、あくまでバラエティとして見なくてはダメですね。
ケーキファンは見ない方がいいと思う。
どんなに美味しそうなケーキでも、まずそうに見えてくる。
いっやそ~~に食べる山ちゃんに段々シンクロしてきちゃって、
自分もケーキ欲が失せてくる。またフォークで崩されたケーキがねぇ。。
ファンは怒りますねきっと。次週もやるんで、ケーキより南キャン目当てで見ます。

お笑いは積極的に見る方ではないですが、
南海キャンディーズは好きですねぇ。
相方から面白いよって言われて観たのが・・みなおかの笑わず嫌い王だったかな。
しずちゃんのキャラに惚れましたねぇ~。あの抑揚のないしゃべり方が、勝手ながら自分の普段のテンションと近いものを感じましたね。
たくさんいる芸能人の中で、こういう風に感じる人は希少です。

うぅ。火曜の芸人歌合戦を逃したのは痛かった。。
しずちゃんの唄う姿見たかった~~。
明菜で攻めたらしいじゃないですか!

まだ結成2年なんですよねぇ~~。
以前めざましの広人苑に出ていて、しずちゃんの面白さをもっともっと引き出したい、みたいな事を言っておりました。いいですねぇ。
しずちゃんの面白さは、山ちゃんの突っ込みにもかかってます。
山ちゃんの突っ込みも好きです。別に眼鏡かけてるから山ちゃんを贔屓にするわけではありませんので(笑)
でもあの前髪のパッツン具合は、シアターガイドのヤッシーとちょっと被るものがあったなぁ~。

立て続けに来るチョコレートケーキを前にうっとりするしずちゃん、
顔が引きついてる山ちゃん。
『チョコって凄いんやなぁ~。いろんな表情を持ってるんやぁ。』
『しずちゃん、俺にはこのチョコは仁王の表情にしか見えないよ。』

電車男キターーーーー

2005/07/14 23:50 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

電車男


ドラマ版電車男。
キテルよキテル。
原作も映画も観てないけれど、
大ヒットの理由がわかった気がする。
あまりの電車男ブームにどうなのかなぁ?と思っていたけど、面白いねぇ!

第1話は真面目に観てなかったんだけれど、今日の第2話を見てかなり感動。
エルメスとの食事の約束を取り付けて、祝福のカキコのラッシュになった時ジワーーーッと来ましたよー。

相方は伊藤君が馬鹿にされてるようでなんか嫌と言ってるけれど、
私は伊藤君だから肩入れしてしまうなぁ。観てみなきゃわからないけれど、今は山田君<伊藤君だ。
伊藤君といえばチビノリダーで鼻の穴(笑)
いや~まさかチビノリダーがドラマの主役張るとはノリさんも予想つかなかったんじゃあないか。
あと頑張れワカゾー!@カロリーメイトですね。
ワカゾー君がアキバ系になって現在に至る、って感じもしなくはない。
キャラが少し似てるような。

見守る人たちも個性派ぞろいでいいですねぇ。
山しげさんを発見した時はびっくりしたけれど、やや大きめな眼鏡がかわいさ増強。さすがヤッシーの後輩である。今日はクッション抱える姿にグッと来た!
懸賞生活からまんま飛び出して来たかのようななすび。たがめさんとのコンビがいいなぁ。そして今日の塚地にゃちょっとホロリさせられたぜ!
唯一?の格好いい系キャラの小栗君はおいしいところさらっていきますね。キーボード打つ指が綺麗。

舞台バージョンも非常に惹かれるけど行けにゃい~。



やっ水タイム途中で棄権。

2005/07/13 22:12 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

女の子痛がいつもより重くて横になりながらトリビア見てたらミラクルの途中で寝てました。ミラクルは総集編って感じだったかしら??
過去のコントを取り上げる時って、その時々のやり方でかなり面白さが変わりますね。ミラクル修行カムバーック。ミラクル部屋ダメ出しもいいな。
この頃は他サイト様の感想読んで満足してしまって、真面目に書かなくなってしまったなぁ~。食わず嫌いは遅くなっても感想上げたいけれど。

容疑者室井慎次の試写会のお知らせメールが来た。
行きてぇ~~。

43歳

2005/07/12 22:11 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

43yearsold


うーん。久々に藤井さん描いたら下手になっていた。
初めPCのお絵描き板で描いては消し、消し、を2度繰り返して
((o(>皿<)o)) キィィィ!!となり、
改めてスケッチブックで1から描き始めてなんとかこの程度。
しばらく描かないとほんとダメになるなぁ~~。
きっと今ヤッシーさんを描いても同じ結果になるんだろうと思う。
スポーツマンは3日と動かないとそれだけでもう違ってくるらしいけれど、気分としてはそれと同様な感じです。
また最初から修行のやり直しですよ。
己の頭だと同じ構図しか浮かばない&描けない状態なので、しばらく描けずにいたのが事の発端ですわ。
うまく描ける人が本当に羨ましい。

土・日の映画&舞台感想を書き出したのですが、
レポもそういえば久々でした。こちらも下手になってました。
うまくまとめられーーーーん!!
何言ってるんだろう、何が言いたいのだろう??
あーもうしっちゃかめっちゃかですよ。
過去いろいろ書いてきたけれど、自分よく書いたものだと他人事のように思う。すべてが100%満足のいくレポに仕上がったとは当時は思ってなかったけれど、今読み直したら、到底今ではかけないこととか綴ってあるのだろうな~。

まあ自分でヘタレと思ったらどんどんダメになっていくんで、
一番楽なように思うようにする。
ズバリ“開き直り”です(笑)

あぁ段々タイトルと絵ネタからかけ離れていく。
えーと、昨夜は藤井さんバースデイにも関わらず、
21時に早寝してしまい、あっという間に夜が終わってしまいました(笑)
改めて、43歳の藤井さん。

わっけーーーーーーーーー(笑)
そしてかわいいな~~~~(笑)
いや、この絵じゃあなくってよ。
本人はいたってありのまんまなんだろうけれど、
素でいながらにしてあの若さとかわいさはなんだ!?
まぁ、10年前とまったく変わりないかといったらそれは嘘になるのだけれど、これからの10年後は大して変わってないような気がする。

ありのままでいてください。
そのままでも貴方様は充分に格好よく、そしてかわいい。

今日のBGMは、奇妙な果実・・・ではなく、
アブラーズのBBQ-Oil。隊長サンクス♪
PC中はやっぱインストゥルメンタル系が邪魔にならなくていいな。

はっぴーば~すで~♪

2005/07/11 00:12 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

日付変わりました。
燃え尽きて(前日日記参照)灰になる前にこれだけは。これだけは言っておかんと!!

フミヤ君お誕生日おめでとう!

帰宅してからやたら脳内で“ラブレストラン”がグルグル。

偶然を超えて奇跡つづき

2005/07/10 23:59 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

昨日に比べると、言葉がうまく出てこないな。
酔っ払った頭のせいにしておきましょうか。
今日も下り列車にガタゴト揺られ携帯をプチプチしています。

偶然のつづき。偶然が続く。
自分はそんなにラッキーな星の下に生まれてはないと思うんだけれど、ご褒美のように起こる時は起こるものなんだなぁと。
昨日のテンパり日記、冷静になってみると、えらく大げさだったか!?と思ってしまい。
でもやはり今日を振り返るとあれでよかったと。
なんか話がようわからなくなってますが、

まあ、
言いたいことは、

まあ、、
またヤッシー夫妻に遭遇出来たと。

それだけなのです。

昨日半分願望半分洒落で書いたことが現実となったことに驚きを通り越してなんと言うか・・否もはや言葉にも出来ません。
唯一今頭に浮かぶのが昨日観た『偶然のつづき』
漫画のような展開、リンクっぷりに三軒茶屋で一度わたしゃ死んでもいいかも。と、思いました。しかしその思い即撤回。だってエドモンド観る迄は!ねえ!

自分の集中力のなさを恥じなければなりませんが、夫妻のおかげで初☆かつみー舞台は半分はぶっ飛びました。もちろんまともな演劇評なんて書けるわきゃありません。書くのであれば、ヤシーの後ろ姿を描きたいです。はっはっは。

昨日の今日なので、とてもとてもとても接触は試みようとは思わず、がしかしあわよくば、、と思いとは裏腹に『もしも終演後ヤシーがひとりでいたら』シュミレーションを展開していたことを正直に告白いたします。
そんなことだから劇ぶっ飛んで当たり前。ごめんなさい克実すゎん。夏目作品読んで願わくばもう一度鑑賞したいです。そして貴方様は格好いいです。劇中ヤシーの横の通路を歩いてった時、大いに喜んだ自分をお許し下さい。
その瞬間を切り取って永久保存したかったくらい!

だから、こんなうがった観方してるからぶっ飛ぶんですって。
まだまだ言いたい事はありますがこの辺で。

あー実に濃い二日間でした。今日のスタートのフミ友さん達のランチ&ダベりも楽しかったし、終わってから新宿へ移動しての呑みも楽しかったし!
いやー駅パブってば最高です!あれだけ呑んでつまんで2千円ちょいというのがたまらない。樽生ギネスだし。ノーマルなビールらがグラス以上ジョッキ未満サイズで300円というのが素晴らしすぎる。帰りの事考えなくていいのならもう2杯は飲んでもよかったかも。また行きましょうね。その暁には私の水出し珈琲と飲み比べをしましょうぞ。

他に嬉しかった事。ヤシ冊子や切り抜きいただいたのと、席は離れど共に観劇したフミ友さんに待ち受け@ヤシー画像(シアターガイドより)をかわいい~!と言われた事。
でしょー?でしょー!(笑)こんなかわうぃ~お方と約二時間共にしたのは貴重!

ふと思ったけれど、様々『死ぬのが恐い』と言ってる八嶋さんは、『これでもう死んでもいい!』と思った事あるのかな。ふと湧いた疑問。

帰宅してきたら一気に疲れが爆発して燃え尽きました。
でももう1本ネタ上げないと。

ようやく復活・・・しなきゃあねぇ!

2005/07/10 00:14 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

いんやー。参ってました。
今日の東京行きも朝の時点では身体もたないかも、、、ってなくらいダルくて(身体とより気持ち的に)どうなることかと思ってました。

だがしかしーー。
あぁよかった。
人間身体の健康も第一だけれども、心の健康も大事よ。
身体がいくら強靭であっても、心が病んでちゃ前に進めないのよ。
メシも食えないんですよ。

いや別にこの世の終わりのような悩みを抱えてたわけではないのですが、
相変わらず芯のふやけた生活が続いてましてね。
基本的には眠くて眠くて仕方のない状態だったのですが、
なんか病的な眠さで。
寝ても寝ても、すっきり感が抜けなくダルいのは薬のせいかと思って木曜から飲むのをやめてたのだけれど、1日や2日じゃ復活せずに。
これは遅れてきた5月病?もしくは気の早い夏バテ!?

マジ考えましたよ。もう。

いやーよかった。これでしばらく大丈夫な気がする。
頑張ろう。

てな訳で、今日のネタは長いですよ。

淡麗 海ソファ編。

2005/07/06 07:57 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

新バージョン。ありがとっ!直ちゃん!
淡麗CMギャラリー

前の3分バージョンもう一回見ておきたかった~~。
今度のCMも楽しそうな空気満載。早く捕獲しなきゃ。

鈴木の大地

2005/07/05 23:08 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(0) Edit

遅くなって申し訳ない。そしてよろしくm(._.*)mペコッ>隊長。

カムカムのHPにも情報なかったので、全く知らずだったんですが、
シアターテレビジョンのHP観たら今月はあの『鈴木の大地』2000年6時間バージョンが放送されてるではないですかっ!!
シアターテレビジョン
ちっちゃく画像の中ヤシさんおります。
キャスト見ると、ものすごーーく豪華。
個人的にラーメンズがいるのに驚きました。

先日買ったスカパー雑誌に、ちーーーっちゃく書いてあるのも後に発見。もっと大々的に載せて下さいよぅ。

どーにか。

2005/07/02 21:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

体調は、だいぶよくなりましたv
木曜の日記で吐き出したのがよかったのか、
金曜の昨日は、鼻グズはほぼなくなり、あれだけ大量生産していたものたちは消え失せました。
もうね。出尽くしたって自分でも思いますもん(笑)
しかし鼻は出なくなったとはいえ、まだ油断は出来なく。
顔の痛みがいつ出てくるかヒヤヒヤしながら過ごしてます。
徐々に痛みは治まってきたのですが、やはり神経痛らしく(ネットで症状調べて自己判断しただけですけど)疲れとかがよくないみたいです。
PCも休み休みやらなければ。

あと更にネックだった耳の状態。
鼻がグズってからずーっと塞がり感があったのが、よーやく治ってきましたよ。
昨日突然、耳に入った水でも取れたかのように、左側の耳がポンっと戻って、職場のザワザワっとした雑音が聞こえ出した時、感激しましたわ。
ま、これが初めてではないんですけれど、急に聞こえ出すのって、自分にとっては例えばヘレンケラーでいう『ウォーター』と発音出来たのと同じくらいの嬉しさなんですね。大げさかもしれないけれど。

とはいえ、今回の鼻風邪は痛い。
今日の通院でも薬を処方され、2回の通院で、舞台1公演観れるくらいの医療費がかかってしまったー。
痛い。こんな計算する小市民な自分が痛い。
あぁこういう基準でモノを考え出してる自分がなんかおかしい(笑)
なぜライブ1回分、じゃなくて・・・ねぇ?(笑)

今日よーやく『消失』のDVDが届きました(〃ω〃)
7月上旬に発送とはいってたものの、あと1週間はかかるだろうなぁと構えてたので嬉しかった。
申し訳なさそーについている缶バッチが何とも。
期待大のコメンタリーに特典のメイキングが楽しみ。
でもなんてったって一番かわいいのはジャケットのチョッパー帽風味のヤッシーさんですよ♪個人的に三宅さんも好き~♪

先月はDVD月間だと宣言しましたが、引き続き今月も続行。
いろんなのバンバン見て行きたいです。
そして昨日のヤッシーさんゲストのラジオのおかげで、
突如バットニュース☆グッドタイミングが観たくなっておりやす。
そおいえばこちらのコメンタリーバージョンまだ観てなかったなぁ。

八嶋ヴォイス☆

2005/07/02 21:10 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

今日はエドモンドの一般発売でした。
既に先行で捕獲出来たので、用無しであったのですが、
なんとなくどーなったかと、遊び半分で夕方電話してみたらば。

ぴあ特電。
聞きなれたガイダンスの後に、

こんにちは!八嶋智人です。

うひゃあっ!!!
び、、び、、びっくりしたぁ!!!!
八嶋さんによるチケット予約案内。
イマドキのチケ電はこんなサービスがあるのですか!?
うわーうわーうわーー。
あぁもうこんな言葉しか出てきません(笑)
そして、なんて、すごくラッキィなんだ!
だって、電話かけなかったら知らずに終わったヤシヴォイス。
しかも特電ですから今日一日限りと思われ。
自分で自分を褒めるのもなんですが、今日という今日はヤシアンテナが冴えてた事に拍手です。

八嶋さんプレゼンツによるご案内は八嶋さんらしく、くすりと笑っちゃいました。
嬉しかったので、文字に起こしてみました(笑)
以下、反転してどーぞ。2日のうちにコレを読んだ方で興味あったら、音声聞いて見て下さいね。
ぴあ特電の番号はシスカンパニーのエドモンドページにありますので。

此処から↓↓

こんにちは。八嶋智人です。
現在こちらのダイヤルでは、『エドモンド』8月19日金曜日から9月13日火曜日まで、青山円形劇場にて行われます公演の予約を受け付けております。

ガイダンスに従ってプッシュトーンの出る電話機から予約をお取り下さい。
尚、電話が途中で切れた場合、ご予約は無効となりますのでご注意下さい。

八嶋智人、頑張っております。ぜひ皆様いらして下さい。
さあそれでは公演日コードをご案内いたします。
例えば8月19日の公演をご希望の場合、“0819”と♯(シャープ)、の例のようにご希望の公演日を4桁と♯を入力してください。
料金は全席指定6500円です。
尚、同一と思われるお客様の複数のご予約は、ご予約を無効とさせていただく場合も御座いますので、悪しからずご了承下さい。

とはいえ、ひとり何度観に来ていただいても、八嶋智人としては大歓迎です!
そして、その度にはお友達も連れてきていただければ、感謝感激雨霰(あられ)ということになっております。
なってるというか、八嶋がそう思っております。

それではエドモンド、よろしくお願いします。八嶋智人でした。


ローソンチケットは普通の音声案内でした。
いやぁ~ほんと驚いた。
八嶋さんのサービス精神にはほんと頭が下がりまする。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。