スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


体調不良・気分最悪。

2005/06/30 21:52 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

あぁ、愚痴る前に、ヤシ情報UPしときます。


TOKYO‐FM「よんぱち」 7/1(金)14:00~
ヤッシー生出演生出演!!(笑)

CX「とんねるずのみなさんのおかげでした~新・食わず嫌い王決定戦」 7/7(木)21:00~
カッツミーとご一緒にご出演。舞台の宣伝かな?
前回はヤッシーの嫌いなもの=しいたけだったから、今度は克実さんかなぁ~。



雑誌は、LOOK at STAR!に男優倶楽部、チェックしてきましたー。
(買うのは後日)
長塚さんとの対談のページ数の多さがすばらすぃ。。。
ルクスタのお写真にクラリきた(笑)
そろそろヤシサマーモードにしますかねぇ!(充分なってるだろってか?)
あ、藤井さんも忘れてませんからー!アルバム聞いてますからー!!
こういう風にとってつけたような書き方するのがイカンのだな、うん(笑)
そういえばさ~、今食わず嫌い、来週の予告見たさにTVつけてたんですが、
最近の食わず嫌いって、負けた人罰ゲームやってますよねぇ?

期待していい??
タカヤシ負けるの期待してもいい??
見たい。。見たいぞぉ~~!!罰ゲーム!!(笑)
とにかく来週はめっちゃおいしい週だわ。
やっ水デイに食わず嫌い、週末にはヤシ映画@ぴあフィルムフェスにかっつみー舞台!!!

さて。そんな幸せモード満開なような自分ですが。
3週目に突入した鼻・喉風邪のせいで、月曜から顔の痛みが続いています。
急性副鼻腔炎=蓄膿(ちくのう)症とかって聞いた事ありますかねぇ?
読んでそのまま、膿が鼻腔内にたまる症状。
その炎症のせいで鈍痛が起こってるんです。
まぶたの下から頬骨にかけてのライン、そして耳のしたから顎にかけて、更には上歯部分まで、まるで歯痛にでもなったかのような鈍い痛みが続きます。
今日になってようやくわかってきたのですが、
どーやら、体温が上がると炎症もひどくなるのか、
朝起きた時は楽でも、時間が経過していくにつれ痛みが出てきて、
まして今暑い時期、いっちばん暑い午後の2時台が痛みのピーク!
もう、神経暴れてる!って感じ。頬の中で、痛みがウニョウニョ動いてるの。
昨日も痛かったけれど、今日もまた辛い~。
というか、月曜に耳鼻科行って薬もらって飲んで、幾分鼻の状態は楽になってる気がするんだけど、顔の痛みは増してるような気が・・・。
時間によって波があるんで、波が引いたときにメール打ったりこうして日記書いたり・・・としてきたんですが、段々また痛みが出てきた。。

こんな状態なので、完治するまではいつも以上にレス及び日記更新が滞ります。悪しからず。

少し気分転換に何かDVD見よ。

あぁ明日のラジオ録音、どーすんべー

鈍獣鑑賞のちAM4:45

2005/06/26 06:03 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(2) Edit

おはよう御座います。
今はもう4時を過ぎれば明るくなってるんですね。
薄っすらと辺りが白くなってきたかな?と思ったら、
PCの画面の光が刺激に感じないくらい、部屋の電気がいらないくらいに明るくなってきて、そんな中でカタカタキーボード打ってます。
今はこんなに涼しいのに、また日が昇れば暑い一日になってしまうのかぁ。

さてワタクシ。

早起きさん?

いいえ。

徹夜しました。
寝ていません。

一睡も。

どうした??

これまでの行動を書き留めたいと思います。
このブログを始めてから一番早く書いた日記になりますねぇ。

だから何だ?

本日のBGM

2005/06/25 21:16 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

yuzu.gif

まずは、ゆずファンの方々に謝ります。
似てなくてごめんなさいm(。_。;))m ペコペコ…
岩沢君の顔とかって結構特徴あるのになぁ~。
それだけ、捉え方が上手くない、ってことかー。

ゆずのベストを借りてきました。
ゆずは初期の頃が一番聞いてました。
「夏色」や「少年」のテンポのよい曲が好きで。
北川君と岩沢君、声はどちら派?と聞かれたら、少し迷って岩沢君と答えるかな。
伸びのある、きれいな声が素晴らしいです。
それが「飛べない鳥」にとてもよく表れてると思います。
「涙をふいて」というドラマで初めて聞いた時に、すごいきれいな曲だなぁと。
その頃換えたばかりの携帯に、DLしてしばらく着メロにしてました。
私のゆずベストファイブ。
・飛べない鳥
・夏色
・始まりの場所
・少年
・桜木町
あぁ~センチメンタルとか「1」も捨てがたいなー。

歌詞カードをパラリ開くと、歌詞よりも先に「ゆずの旅」という文章が載ってます。長谷川誠さんというライターさんなのかな?よくは知らないですが、この方が書いたルポがとてもいいんですよ。
特別コアなファンでない自分でも、読んでいてうんうん、と思ったり、逆に知らなかったことを知ったり。

フミヤ君の声も聞いてすぐわかるくらい、他のアーティストにはない大きな特徴を持ってるんだけど、彼らの歌声もまた同様だと思う。持って生まれた天性。何物にも変えられない。
次から次へと覚えきれないくらいのミュージシャンが出てくるけれど、やっぱ声が良いのって強い。

ギネス呑みながら。

2005/06/24 23:05 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

guiness.jpg


久しぶりに呑んだくれ日記です。画像わかりにくくてすみません。
明日病院へ行こうとしてる輩がこれでいいのかっ!?
だって給料日だもーーん。
(志方@約三十の嘘の“だってお金欲しいんだもぉーん”のニュアンスでお読みいただくとベスト)
だって金曜日だもーーん。
ただいま2本目です。
でも1本目と2本目の間に5時間程の間があります。
1本目飲んだ時すんごい眠くなって、このまま寝てしまうかの勢いだったのですが、
どーにかこーにかPCでちょいとイジりたいことに没頭してる内に眠気は覚め、代わりにやってきた眼精疲労。休息しようと風呂に入ったら喉が渇いたので、風呂上りギネスで御座んす。

これまでずっと私の中のナンバーワン黒ビアはエビスの黒だったけれど、今はもうギネスが不動のナンバーワンですわ。
2週間前に日暮里のアイリッシュバーで樽生ギネスを呑んだ時に確信した。
このコク、苦味と甘みのバランス。いつまで経っても消えないクリーミーな泡。
最高ですよ。
そしてスタウトよりも断然ドラフト。
つまみなしでも飲める。
あー呑み終わっちゃったよ。

もうちょっとPCやってから寝ますか。

あ。
帰りに書店で雑誌チェックしてきた。
東京カレンダーの藤井さんの写真がいいなぁ♪
テレパルfのヤッシーさん。ちょいとおっさんくさいけど(失礼、ぺこり)やっぱりダメ。この人にはもうダメ(笑)
購入予定のをメモって、来月どかりと買いまっせ。

こんな初体験ヤダ。

2005/06/23 23:24 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

今まで生きてて初めてのことでした。
咳き込み過ぎて、肺が痛くなりました。
マジでマジで。

かれこれ1週間は長引いている喉のいがらっぱから始まった鼻風邪がなかなか治ってくれません。
過去の自分は、風邪を引いても咳き込むことってあまりなかったのですが、
もう咽喉に爆弾抱えたかのようにゴホゴホやっております。
所詮、痛みというものは経験してみないとわからない。
今頃ですが、喘息や気管支弱い方々へのお辛さ、お察しします。

ゴホゴホと鼻グズっている以外は元気といえば元気なのですが、中途半端にすっきりしないのが嫌です。
一日中ボーーーっとしてた気がします。いやしてましたね。
普段もボーーっとしてますが、質が違います。
すっきりしないのはそれだけでなく、毎度のパターンで耳にまで影響してきたので、依然このままの状態だったら、土曜に病院行くしかないなー。
新しく開院した耳鼻科が、評判良さそうなので、この機会に行ってみようかな。
聴力を戻さないと、来月はカッツミー舞台あるし大変だわ。
ただでさえ最前でもない限りセリフ聞き取れないんだから。

Musical Baton

2005/06/20 23:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

ミュージカル・バトン?なんですかい?と思ったのが昨日の事。
ぜーんぜん存在知らなかったのですが、今ブログ内でかなり流行ってるんですか?
同日にお二人から廻ってきてびっくり!
ここあさん(日記ではhigher_groundさんですね)、りーり☆隊長(ココロノブラインド)ありがとう御座います~。
正直、廻ってきてとまどってしまったのだけれど、その時のネガティブ思考故にスルーしよっかな~という気持ちも湧いたのですが、
やるからにゃ~早くやっとこ、じゃなきゃ次回す人いなくなっちゃう~~!という焦りの元、サクっと書いてしまおうと。
・・こんな前置き書くと嫌々やってるかのように聞こえてしまうがな(^^;)・・そんな事はなく、改めて自分の聞いてる曲に対して振り返れたようで面白かったですよん。



Musical Batonとは

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。

●Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

●Song playing right now (今聞いている曲)

●The last CD I bought (最後に買った CD)

●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

●Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



ではでは結果は続きから。

気分は灰色なんですね

2005/06/20 21:01 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

haijima.gif

容疑者~の予告、肝心なところが観れませぇん!!
あぁ悲しきナローバンドよ。
声だけは聞こえるんですけどねぇ~。
あぁ灰島の机の上ドカドカが見たいよぉ!(笑)
予告を見て、気づいた事があります。
田中○奈ちゃんの声、、、好きじゃないデシ。
なんで?と聞かれても『なんか』としか答えられないんですが、
なんか、ダメだ。特に叫んだりするともう。
『ムロイさん!!』
『警察が嫌いです。死ぬほど嫌い!!』
うーん、でもストーリーの中では彼女はヒロイン的存在なんですよねぇ?
彼女は室井を弁護して救おうとするんだし。

あぁ、今確認の為に公式ページでストーリー読んできたら、、
むふふな気分になってしまった(笑)
だってだってねぇ~、、

警察の不正を暴くという大義名分をかざして徹底的に室井を追い詰める弁護士


徹底的にですよ!徹底的に!!キャ~♪(阿呆がここに一人。)
私はヤッシーさんに何を求めようとしてるんですかね??
簡単にいえば、『へぇのメガネ』なパブリックイメージと違った彼を見たいんですよ。
いつも笑顔で、ノリがよくてサービス精神旺盛で、、、というのと違ったものがみたいんです。
彼自身もインタビューであちこち仰ってますが、トリビアで全国民的に名が知られた今、逆に違う顔を見せてくれる演出、容疑者の灰島や、これからの舞台でなど、なんか黒いっていうか、内に内に入っていく役どころが増えてきてて。
去年だと『超人』のハブとか。ナイロンの『消失』はケラさんが違う部位も引き出してくれてたというけれど、私的には『超人』のが衝撃が凄かったので、逆に『あれれ?』って感じがしたんですけれどね。ラストの怒鳴りシーンも、ハブの蹴りに比べれば・・だったし。
今度の舞台、初めて生ヤシを拝む友はどう思うでしょうかねぇ。
約三十の嘘は通常の八嶋さんのキャラそのままだったから楽しめた点もあったと思うけれど、今度の舞台は転落ものだし、グロそうだし・・・どうなるか今から楽しみでありますね。
どの役者さんもそうなのでしょうけど、それまでの先入観と異なるものを見た時に、『えぇ~~』となるか、ますますはまっていくか。さぁどうなることか?

エドモンドのチケット、ねらいの公演がイープラで取れてひとまずこれでひと段落つきました。
意外に厳しくなかったのかなぁ~??
まぁ新感線やこれから確保に頭が痛い、天保~に比べたら全然楽勝な方でしょうねぇ。
初日と8/27。27は濃いぃ~一日になりそうです。
席は良席ぞろいのヤシ友さん達の運(皆2列目揃い)にあやかることは出来ず、4列目と5列目。
しかも座席表を確認したら、なんともまぁ、ほぼ同じような位置。どうせなら他のブロックから違う角度で見てみたかったなぁ~と思ったり。
5列目が最後尾になるんですが、ぴあのホールマップで写真を見る限りではそれでも充分に見える位置です。少なくとも消失を見た時よりは近くで拝めることでしょう。

帰りにファミマに寄って『とれたっと!ぴあ』を捕獲。
開いてすぐに八嶋さーん♪@ぴあの画像と一緒だけれど、誌面で捕獲出来る方が喜びは大きいです。サイン入りポラのプレゼントあるし!!
関東・東北版のなのですが、やはりこれも地域によって違うのかしら・・・。とりあえず3部持ってきましたが、入用でしたら早めに言って下さいませ~@宛てにしてる友方へ。

雑誌チェックチェック!!

2005/06/19 00:55 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

edotirasi.gif


使いまわし画でごめんなさひ。画でかくてごめんなさひ。
灯台元暗しというか、なんというか。
ヤシ事務所の更新のスローリーさをなめてしまってました(汗)
エドモンドサイトが出来るまでは、細めにチェックしてたんですけどねぇ~。
サイトに言ってみたらあーらびっくり!ガツンと雑誌情報UPされてるじゃ~あないですかぁ!
TV情報はまだしも、雑誌情報は過去ほとんどスルーされてしまう事が多かったので、ほとんど宛てにしてなく、自らの足でチェックせねばなるまい!
駄菓子菓子。いやーたまにはSISさんええ仕事してくれるやないのぉ~(何様??)
っつうか、人生初主役なんだからしっかりしてもらわないと困りますわな。

というわけで。

ヤッシーインタビュー掲載ページ&雑誌。

@ぴあ
イープラス動画メッセージ&インタビュー
ぴあ会報誌「アワビ」 6/1発行号
シアターガイド(モーニングデスク刊) 6/2発売号
とれたっと!ぴあ(ファミリーマート会報誌) 6/1発行号
アフター5プレス(ぴあ法人会報誌) 6/1発行号
Lawson loppiマガジン 6/15発行号

キネマ旬報 男優倶楽部(キネマ旬報社刊) 6/末発売号
Look at star!(学習研究社刊) 6/27発売号
朝日新聞土曜別刷「be」 6/25発行 「私のヒーロー」に登場
テレパルf(小学館刊) 6/24発売号
Luci(扶桑社刊) 7/28発売号
メイプル(集英社刊) 8/1発売号
30ans(アシェット婦人画報社刊) 8/1発売号
Lee(集英社刊) 8/6発売号

すっげーーー!!!
あぁ何誌か知らないのもあるぞよー。30ansって何???
藤井さん共々に、チェック頑張ろうっと。

FUMIYA TV

2005/06/18 22:56 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(0) Edit

fumiyatv.gif

はーい!おこんばんわー。
今週のフミヤネタのお時間ですよー。ヤッシーファンの方ごめんなさいねぇ~。
・・ってヲイ(笑)
藤井さんネタが少ないことを更にネタにするFFファンです(笑)

まずは叫ばせていただきます。
smart maxが、ねぇーーーーっ!!!!!!!
今日2店舗廻りましたがありませんでした。
普通のsmartは山積みなのに・・(〒_〒)ウウウ
明日も雑誌名を控えたメモを見つつチェックしてきます。
smart maxは表紙だし、YOUとの対談だし、お楽しみがいっぱいなのでおじゃるよ。
今回の雑誌パレードの中では自分的に一番の目玉なのでおじゃるよ。
残り1店舗でなかったらどうしよ。。来月東京行く頃にはもう次号が出てしまっておるよ。
そしたら誰かにカラコしてもらいましょ。
今のところチェックした中では、パチパチのお写真がいいですかねぇ。
フラウは、特集のお陰でわざわざ東京で買いました(笑)
行きつけの書店には知り合いがいますし、ばったり他の知り合いに会う事もしょっちゅう。
間違いなく、あの表紙見られたら100%誤解されますからーーー!!!(笑)
ちなみに特集は“ある日私に子供ができたら!”

ね?

まぁ、自分の場合いっそのことショットガンマリッジになった方がこのダラダラっとした状態に終止符打てていいかなーとか、1ミクロンくらい思いますけど、、、でもなぁ。。
そして、帰りの電車で記事を読んでたのですが(鈍行でもグリーン車@隣空席だったので周りの目は気にしなくて良し)
最初にフミヤンの記事読んで、後は適当にパラパラ。米倉&ガックンのきれいな体を見て、今回のCMはいい感じじゃないかい?米倉しゃんはともかくガックンがとてもいい表情!
それっくらいかなぁ・・・

ああ、そうだ。生まれる子のシュミレーションページ読んで、嫌になったんだった。や、お金がかかるのは当然ですよ。ただねぇ。。。0歳児からの習い事とか、いくら子供の為に、とはいえここまでするか!?・・なシュミレーションに嫌気が指してページを閉じてしまったのでした(^^;)
疲れてたので余計に。
それ以来、ページ開いてないけれど、“もしも”の為の参考資料として取っておくか否か思案中です。
でもまぁ、もしもが来らば、卵くらぶでも買えばいいことですよねぇ~・・・ってなんでこんな話してるんでしょワタクシってば(笑)

そして、FUMIYA TV観ましたよ~。(遅い?遅かったり??)
はい、ようやくタイトルネタ。

今年のライブの気になるところって、
『騒げないのかなぁ・・・』にあると思います。
すっかりフラストレーションの発散場、踊ったもん勝ちの雰囲気が骨身に沁み込んでる状態で、『しっとりと大人なライブ』にすぐに馴染めるだろうかしら。
ライブ自体は大好きな藤井さんですから、楽しめるのはもちろんだけれども、それでも何か物足りない感が出てきやしないかというのがただいまの心配でごじゃります。
まあ、なんだかんだいっても受け入れるんだろうな~~そうやってずっとファンやってるしなぁ~。

でも、ひとーーつだけ納得できないのが、ホールツアーでのバックステージ招待制。
当日にならないとわからない=遠方からのファンには痛い、
ペア当選=連れ次第ではFF以外でも当たる、
4人申し込み出来てもペアしか当たらないのでは誰も申し込まないのでは?
などなど、、、、。
当たったから、という訳ではないのですが、私にはバックステージ招待になって、扱いがすごく希薄になった気がするんですよ。
アリーナツアーはともかくとしても。
フミヤ君に会えるチャンスが増えるのはいいことかもしれないけれど、でも、なかなか当たらないからこそ、リハ&楽屋招待の濃さは凄いものだと思うんです。
うーん・・段々キリがなくなってきてしまいましたわ。
単に、FUMIYA TVの映像のキツネさんかわいいねぇ~♪ネタにしようと思ってたのに(^^;)

眼鏡が欲しいこの頃。

2005/06/17 22:14 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

wmegane.gif

あーなんだか喉がイガラッパ。
あーなんだか気分はネガティブ。ちょっとした事で凹みイラつく自分がいます。
そんなこの頃、新しい眼鏡が欲しいなぁと思うようになりました。
もっと度数を上げたいとか、機能的なものを求めるよりも、
もっと『お洒落な眼鏡が欲しい』、と。
自分はほんとーーーーーーに、眼鏡が似合わない人間なので、
今までは眼鏡に対してお洒落的なものは何も求めなかったんですよ。
見えればオッケー、ってだけで。
基本的に一日をコンタクトで過ごすので、眼鏡との接触時間は短いんです。
就寝2時間前とか。朝のほんの数十分とかその程度。

それがねぇ~。王子の影響ですかコレは?
うーん、例え王子=ヤッシーが眼鏡トランク何個分持っていようが、
メガネベストドレッサー取るくらいに今や日本人の眼鏡代表的ポジションに立とうが、私の似合わない眼鏡人生がすんなり変わる事とは思えないのですけれど、
王子の存在でより眼鏡を掛ける人に注目するようになったら、
結構お洒落な眼鏡が増えてるなぁ~、と、先日東京に行った時に思ったので御座います。
いっちょ、自分にあう眼鏡探しの旅に出てもいいんじゃない?
もう一人の自分が突っつきます。
そして相方が前から新しい眼鏡を買うと言っております。

いい機会ではないですか。
ただ問題は、先月と今月にかけて藤井さんヤッシーさんチケットで6万強出たのがね・・・。買いたくても先立つものが~。
買う買わないはともかくとして、ちょっくらどんなものか見てこようと思いまする。
そもそも、自分が眼鏡をあまり好まない理由は、
・超ド近眼なので、かけると細い眼がより細くなってしまう。
・四角顔が更に強調されてしまう。
・化粧がやりずらい。
・汗かくと気持ち悪い。
・麺類食べる時に曇って参る。

こんな感じ。
コンタクトももう変えなきゃやばいんだよなぁ~~。
買い換えなきゃならないものが色々とあるのに、Wライフにばかり貢いで大丈夫ですかねー。

Loppi

2005/06/16 23:43 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(1) | CM(4) Edit

loppi.gif

昨日より配布のロッピー最新号。
エドモンド関連で先月からチェックした時に、次号予告で藤井さんが載るのはわかっていたんですけど、来月初頭にエドチケの一般発売があるってことは、、、、
ヤッシーさんのインタビューも載っちゃったり?たり??
・・と予想してまして、その読みが当たるか否かを確かめたいが為、ソッコーで手に入れて参りやした。
目次チェック。ない、、ないなぁ。。。新太さんやねずみさんに押されちゃったかぁ~。
藤井さん発見。うーん使いまわしのお写真なのが寂しい。
パラパラパラ。ん?BB Loppiの案内ページに藤井さん共々小さくお写真発見。動画配信とな!?
更にパラパラパラ。

キタ━━(゚∀゚)━━!!
あ~載ってるじゃないですかぁ!!半ページだけれども、写真もまずまずだし(シアガと衣装同じですけど)インタビューも。。うーんここでもヨメノロケが来るとはねぇ。
あー、もうハイハイハイ、大好きなのはわかりましたから!と時に突っ込みたくなるっすよ。でも、そうは言いつつ私も好きなんですねぇ。今日子さん。
そうそう、新星堂のフリーのDVDマガジンにも約三十の嘘DVDリリースによるインタビューが載ってまして、同僚から突然渡された時は、狂喜しました。感謝の気持ちを込めてすかさずハグしちゃいました(笑)

話をロッピーに戻しまして。
ヤッシーさんや藤井さんだけでなく、他にもおぉぉ!な面々に、
これは即報告せねば!とNちゃんにメールしたらば、同県内に関わらず、彼女の所は東海版。
関東甲信越版にしかヤッシーさん記事は載ってないので、哀しき事態となってしまい。あぁぁあ~~。
すっかり忘れてたよ~。うちのところから西は東海エリアになってしまうことを。
自分の所は関東地方ではないけれど、天気予報も、TVチャンネルも首都圏仕様。携帯は東海エリアに属してますが。
まぁそんなことで配布2日目にして、マイルームにはゴソリともらってきたロッピーちゃんがおりますです。
藤井さんも載ってるのに関わらず、何か触れないのか!?・・なお叱り&突っ込みを受けそうですねぇ(^▽^;)藤井さんデザインのバンダナが気になるなぁ・・・。応募しよっかな。

ささっとやっ水感想をば。

交渉人真下正義

2005/06/15 23:06 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(1) | CM(2) Edit

koushounin.gif

本日のネタは、映画を観た方にはより楽しめるかと。
さっぱわからない方には先に申し訳ない、っと。
観客動員数200万人突破ですか~。パチパチ。
平常、映画に対しては腰が重い部類に入るワタクシめとしましては、
大ヒット映画を早々に鑑賞済みというのはかなーり珍しい事でありまして、
TVをつけりゃほぼ流れるCMを見て“おぉ、おぉ!”と
反応するのはなかなかに楽しいです。
わかってらっしゃるとは思いますが、、
交渉人の方には八嶋さんは出てませんから。
灰島秀樹というのは、これから公開される“容疑者室井慎二”での八嶋さんの役名であります。
ご本人曰く、おたく且つ天才弁護士で主人公のギバちゃんからは敵役にあたります。
公式ページで、キャスト確認したら、『灰島法律事務所 所長』ですってよっ!

で、画は『もしも灰島が交渉人だったなら』。
記憶のみで描いたので、矢野っち及び手島さんは似てないだろうと先に申し上げておきます(笑)
古畑つながり~って添えたけど、考えてみれば八嶋さんは出てないのだから、つながりも何もないですよねぇ~

前ブログで、保留のままだった交渉人感想を改めてここで。

約三十の嘘DVD

2005/06/14 21:31 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(1) | CM(2) Edit

besuto.gif

突然ですが今月をDVD月間と決めました。
観てないDVDがゴロゴロしておるのです。
先日会長にいただいた舞台関係のも含めると結構な数になってきました。
段々にたまってくると“観なきゃ”と湧き起こる焦りの裏で、
“(いつでも観れるし)いいや~”という気持ちも生じたり。
それに流されてはまた溜めて、とドンドン悪循環な状態になってしまう~。
なんとか喰い止めなくては!
これを書いてる今、約三十の嘘再生中。
私はDVDはPCでしか再生出来ないので、音声のみ聞きながら
キーボードをカタカタやってるのですが。
本編は2回見たので、音声だけでもどこのシーンかは大体脳裏に浮かびます。
会話劇なのでそれだけでも充分楽しめるなぁ~。

ちなみにラインナップはというと、、、
・FFTV(宇宙人ダンスは3回は観てるのに、まだ最後まで到達してまへん( ̄w ̄) ぷっ)
・Good Luck!
・王様のレストラン
・ロッカーズ
・蜷川作品@ハムレット・ロミオとジュリエット
・NODA MAP オイル・走れメルス
・鈍獣
・孤独なパイロット
・マクベス

先日の興奮冷めぬ内に蜷川作品を消化したいところですわ。

今回ア○ゾンはハズレ引いてしまったようで、10日にリリースだった約三十の嘘も、一日遅れで到着butその時自分は都内、って事で日曜帰って来た早々に特典映像からスタート。
コメンタリーは最初得た情報では、俳優陣からは八嶋さんと伴ちゃんだったのが、伴ちゃんのみになってたのが残念だったけれど、それでもメイキングやら“あぶく@主題歌byクレケン”のPVやら、、、
美味しいドコロ盛りもりだくさーん!よっ
あぶくのPV、6人の詐欺師とクレケンメンバーとの融合が実にいいです♪メンバーあんなに多いとは。。
これからお楽しみな方もいるかもなので、これ以上のネタバレは控えます。

映画本編は、スーツ姿も好きなのですが、ベスト着てるヤッシーさんが好きですねぇ~(騒いでる横山@パジャマにおパンツも美味しい(-。-) ボソッ笑)
どうもベストに弱いのか、妻坂@ワンダフルライフ、更に遡っては輝ちゃん@天使が消えた街もいいですなぁ~。

未だにねぇ・・・。

2005/06/13 22:58 ジャンル: Category:藤井フミヤ
TB(0) | CM(3) Edit

fumi_orenokoto.gif

ブログを始めて10日経過ですか?
そして未だに藤井さんのカテゴリーはゼロ、と。
ははははー、って笑っちゃいけませんよコレは。
ネタを作ろう。
そうですねー。
FFTVは無事に届いてますよ。実に10日遅れでしたが・・・
最悪、ヤシ映画DVDと一緒でもいっか~とも思ったけど、
その前に限界来て@ミュージックフェアで映像流れたのが原因
いい加減問い合わせしようかと思った時にやって来ました。
即、特典から見ましたわい。
ファッションチェックは、観てると描きたくなりますねぇ。
己の画力を忘れて。
たぶん、色塗りで相当てこずるな・・
毛皮コート来たホストフミィのリクを頂いたので、
その内にチャレンジするつもりですが、
季節柄これから暑くなるので涼しくなってから~
なーんて言いながら自分の事だと気分次第、
勢い次第で変わってゆくことでしょうね。
今回のDVDは、ネタがすごぶる豊富なので、
ライブの余韻とはまた別にウズウズ感が止まりません。
というか、イラストを描き始めてから結構いろんな所を観察するようになったな、と思う。
そしてそれがまた面白い。
フリーペーパーとか、サーッと流し見してたのが、
じっくり見るようになって、特にCDジャケットが参考になる。
ポージング、ジャケットのデザイン諸々、
己の頭ではうまく描き出せない自分にとっては有難い資料です。
前に何かで読んだ本で、
絵が上達するにはよく観察すること、とあった。
そしてたくさん描く。
わかってるつもりでも、ごく単純な事が見落としがちになるものですね。

さてさてフミヤ話から脱線してきたところでおいとましようかねぇ~。
これから徐々に11・12日のお出かけ日記を更新していきたいなぁと。
昨夜は翌日に疲れを残すまい、と22時台に寝たけれど、
午前中はダルさと睡魔にやられてました(寝てるのにねぇ)。
先月観劇した時は、日帰りだったのに関わらず、疲れが半端でなく、完全復活するまで3日を要しました。
そのことがあったので、早寝を実行したのですが、
今日もダメかな・・とお昼にボーーーッとしてたところに、
とーーーーっても有難き嬉しき事がありまして、
一気に復活しましたよ。そして日記も書くことが出来ましたよ。
レスは残したままだけれど。。(大汗)
自分ってすごい単純だなーーーとしみじみ感じ入りました。
そのネタはまた明日にでも。
あぁもう2時だ。

蜷川氏&竜也君に脱帽の巻。

2005/06/11 22:20 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(0) Edit

yoroboushi.gif


うまいことはいえないのですけれど、
とにかく、もー凄いの一言でした。
自分、物事客観的に見れる方ではないし、
演劇に関しても世の中の鑑賞者の中では
ペーペーのペーペーでちっとも目が肥えてないでしょうけれど、
次元が違うなーというのはただ、ただ感じ入りました。
そして藤原君の存在。
あぁもうなんて言ったらよいのか、うまく言葉が見つからないし、
何か表現しようとも、すべてが失礼にあたるような気がして書き綴るのを躊躇ってしまう。

でも素晴らしい演目を目にしたので、何か書きたいんだなぁ。
言葉が詰まってグルグルしてるので、
ひとまずお粗末ながらもイラストで表してみた。
正直、一番の見せ所の阿鼻叫喚シーンを描きたかったのだけど、
自分の画力じゃ到底無理無理(笑)
しかし藤原君の髪型は、苦労したわ~。
普段らくーなヤッシーさんの髪型ばっかだからねぇ。
特徴をうまくつかめなく、フミヤ君の髪型よりも描きにくかった~。

また改めて感想をUPしたいな。


しばし逃亡

2005/06/11 09:30 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

ただいま羽田に向かっております@9:30現在。
何処へ逃亡!?
報告はまたあとで。サイト&コメントのレスもあとで。
ごめんなさい行ってきます。
久々ヘッドホンでPOP☆STAR@藤井氏聴いたらすごいググーッときてリピしまくり。
電車の中で宇宙人ダンスは出来ませんがね、ってフミヤファンにしかわからないネタ恐縮。

力尽きたー。

2005/06/09 23:36 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

nenimotu.gif


色塗って力尽きた・・・。ビール呑みながらだったし。
様々書きたいことはあったのでまた後で直します。
ミラクルを見た人にしかわからないネタですんまそん。
服は決して無地などではなかったのだけど記憶があやふや&
模様入れるのが面倒という怠惰な理由で、
まったく別の衣装になってますが突っ込まないでね。
出番は一本だけだったけど、
眼鏡フキフキ嫌味ネチネチなヤッシーがよかったなぁ。
ちゃんと陽の目を見ることが出来て本当によかったよかった。
あれがそのままボツだったらかなり悲しいですわい。

スイッチが途端に切れます。

2005/06/08 23:58 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

trivia_ty.gif

PCを続けてやっていると目が疲れるのか、眠くなって長くやってられません。
といいながら色塗りしてりゃ上等じゃねぇか、って感じですけど。
ほとんどの家庭では話題に盛り上がるであろう今日の北朝鮮戦。
夕食食べながら熱心に観ていた兄にお付き合い程度に30分ほど観てましたが、
うーーーん、やっぱり自分はスポーツ観戦ってほんとしないなぁ~
・・という事を改めて実感した次第です。
興味ないとほんと観ないんだわ。
夕方のニュースで、タイの象に“日本とどっちが勝ちますか?”
との質問に、日本を選んだ象にレポーターが『わぁ!☆すごいっ!』って喜んでたのがまた寒かった。
何か仕込んであるのがバレバレだってば。
そこまでしてゾウに何を求める?
試合結果も、今週末のお出かけ打ち合わせの為にチャットしていた友から聞いたという始末です。
隣にTVあるんだからつけていれば良いものなのにね。

こんな風にサッカーに対し非国民的な見方をしてる自分ですが、
ひとまずニッポンおめでとう!ってことで。
うーーーんなんか後味の悪い日記ですね。

今日はトリビアがお休みだったので、久々司会コンビをUPしておさらば。

エドモンドモード満載。

2005/06/07 22:44 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(2) Edit

シスカンパニー@ヤッシー所属事務所ページに、エドモンドサイトオープン!
http://www.siscompany.com/03produce/11edmond/
チラシの裏表と交互に画像が表示されるのがいいですねv

そしてこちらでは触れてなかったけれど、イープラスにはヤッシースペシャルインタビュー。
http://eee.eplus.co.jp/s/edmond/
・・悩殺されました(笑)
鼻血ブー子になるのはもはや当たり前のようになってますが(それもどうだろう)
これはほんとーーに凄いですから!ポーズがっ!!
なんのグラビア撮影ですかーーーー!!??と思いましたから。
それこそ、トリビアのネタでいえば、あれがグラビア誌だったら
消しゴムで服消す勢いですよ(笑)
ってこんなこと書くと変態と思われそうだわ。や、もう手遅れ?実は本性?
いやいやいやいや。

ま、とにかく本当にスベサルなインタビューで御座いました。
これからの演劇誌、大いに盛り上がるであろうと確信。
何てったって人生初主役ですからねーーーー!初座長!座長万歳!

寝てました。

2005/06/07 08:07 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(0) Edit

y_16.gif


画像に意味はないのですが。
なんだか遺影みたいな絵になってすみません(^▽^;)

女の子ウィークの前だから、という事で自己処理しておるのですが、
HPは様々いじっておるのに、他の事へのやるきスイッチが入らないとです。
特に料理。
鮭一切れ焼く気力も湧きません。
主婦の皆様に怒られますね。誰もが嬉々として料理してる訳じゃなかろうに。
母が元気になって簡単な料理くらいは支度出来るようになったのをいい事に甘えてしまってます。

ダメですねぇ。

部屋も相変わらず雑然としております。
探し物をしなくてはならないので、ガツンと片づけをするつもりでいましたがこの有様なので結局作業出来ず仕舞いです。

やる気スイッチが入らない時は。

寝るに限る。

という訳でさっさと22時台に寝てこれを7日の朝に書いておるのですが、
寝てすっきり!・・したかと思うとそうでもなく。。
どうすりゃあよいのだ私は、と悶々としてしまうのですが、もう時の流れに任せるしかないっす。
そうやっていつもダメダメ期を乗り切ってるので何とかなる事でしょう。

こんな状態でもイラストはポチポチ描きたくなるんですな。

2005/06/05 21:09 ジャンル: Category:八嶋智人
TB(0) | CM(0) Edit

blog_6_5.gif


正午から電話と闘ってました。
なんとも偶然にも、藤井さんと同日から始まるヤッシー舞台の先行予約電話。
先行といえど、やっぱり甘くないなー。
繋がった時には希望の公演日は売り切れでござんした。
まあ当然っちゃ当然ですが、やはり土日から埋まっていく訳ですよね。
一応つながったので、始めに初日、次のチャレンジで9月平日公演の予約番号を取ってはみたものの。
うーーーーん・・・・・。
微妙。
一緒するフミ友ちゃんの帰りの事を考えると、初日ははっきり言ってキツイのです。
最終の新幹線に間に合うかもわからない。
やっぱりねぇ、帰りの事が気になるとせっかくの舞台も集中して観れないと思うのですよ。
自分が特にそうですから。

せっかく確保したけれど考えた末、来週に始まるイープラのプレオーダーにかけることにしました。
それでダメならば一般発売。先行でこれだと、一般は相当な激戦になることでしょう。
わかってたことといえ、実際格闘すると非常に疲労しますね。
いつまでも耳障りな、混みあっておりますインフォに幾度ため息をついたことか。

そして思う。
FCの優先予約がどれくらいありがたいって事かを。
まあ、年会費払ってるからそれに見合う特典なきゃまずいですけどね。

そんなこんなでまだまだヤシ舞台チケとの闘いは続きます。
Nちゃんに生ヤシを絶対に見せたいので、頑張るっすよ!

リニューアルスタート。

2005/06/05 00:02 ジャンル: Category:日常
TB(0) | CM(2) Edit

blog6_4.gif



いきなりですが、ブログを変えちゃいました!
理由は、ヤッシーサイトで始めていた絵日記とブログを融合させたかったから。
フミ友さんサイトで、絵日記を書いてるのを見てていいなぁ~と思ったのがきっかけ。
そもそも自分が絵日記始めたのもつい最近の事でして。
そして絵日記を書き出したら、今まで書いてたブログの方が疎かになりまして(^^;)
それならば、両方くっつけちゃえ!ってことでこちらのブログにお引越しした次第であります。

もしかすると、はてなの方も様々カスタマイズできるのでしょうが、こちらの方がイジるのが楽かな・・・って。
はてなの本も買ったというのに最初開いただけで本棚の肥やしになってる始末(汗)
あとはカテゴリーやコメントがあった場合の表示なども楽かな~って。

ま、様々理由があった訳ですが、そんなとこで本日よりリニューアルスタートです。
絵日記時々テキストと書いてありますが、気分次第で逆になる可能性は大いにあります(笑)
つまりはまぁ大雑把で適当なのですよ(^▽^;)O型人間なもので。

リニューアルといえど、このブログとしては第一日目なので、一応簡単な自己紹介でも。
私には二人の好きな殿方がおります。

藤井フミヤさんと八嶋智人さん。
なぜこの二人の組み合わせ!?・・という疑問は投げかけないで下さい(笑)
フミヤ君は16の冬にファンになったのでファン歴今年で13年。
対する八嶋さんは一昨年にファンになり、まだ2年も経過しておりません。
まだまだヤッシーファンとしてはビギナーですわ。
ファンになった当時、フミ友側からは『なんで??』とよく聞かれたものでしたわ。
そうね。
自分でも、
いまだもって謎です(^▽^;)
一目惚れ、でもないし・・段々トリビア観ている内に気になってそのまま転落、、といった感じでしょうか。
プロフィールにも書いた通り、好きなモノへの行動力は凄いです。
あれよあれよと自分でも怖いくらいヤシ雑誌を集め、レンタル出来る過去ドラマは次々に借り、ついには1ヶ月足らずでファンサイトまで作る有様。
ヤシ生を求めてトークショーへ行ったり、ラジオの観覧に行ったり・・いやぁ振り返ってもよくぞ行ったものだと思います(笑)

・・と、こんなことを書き出すとフミヤ氏の影はいずこに??
と思われるでしょうが、フミヤ君ももちろん大好きですよ。
フミヤ君を好きになってなかったら今の自分はいませんから。
そしてヤッシーを好きになった自分もとても大事です。
二人もファンな人がいると、なかには浮気だーとか言う方も居られるかもしれない。
しかーし、ここではっきり言っておきますと、どっちも浮気じゃありませぬ。ええ。
どっちの方が好き?とも聞かれますけれど、どっちも好きで一番です。ええ。
どちらが抜きん出てるってことはない。

都合良すぎるかしら?こういうのは。
けれど、それがダブルライフを送る自分なのです。
ではこれからもどうぞよろしくお願いいたしますです。

りにゅーある。

2005/06/05 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

6月最初の日記でいきなりでありますが。

ブログを変えてしまいました(^▽^;)

新しいブログは、

コチラです。

ご挨拶ならびに引越し理由などはそちらにありますので。

そして、他サイト様のブログにリンク貼って下さってる所へはまた後にお知らせ巡回します。


ではでは、これからもまたぴんくみ言をどうぞよろしくお願いします<(_ _)>


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



