スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ヤシネタで盛り上がってますが

2005/04/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

藤井さんも忘れてはいませんわよ☆フラゲッチュしてきました。んがカップリングとかはないのですね。。応援歌だもんね。お店でチラシ2枚戴いてきました。

勝利の空へ


さらにもうひとつ。

2005/04/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

日参するブログ巡ってたらこんな素敵なものが!きゃあ♪

武田観柳斎にあれこれ訊く@イトイ新聞

なんて素敵な企画なんだろぉ~。そしてメガネのオカッパに爆笑だっ!!そ、そして全きゅ、9回!!あぁもう鼻血出そう。。。更にチケ競争率上げないでくれぇ!と鼻血出しながら最後の舞台の宣伝を眺めてましたわよ。

そしてただ今興奮して喉渇いたので本生ゴールド呑んでます。DVD冷蔵庫応募しないとな~。


うっしゃあっっ!!

2005/04/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

エドモンドチケ&キャスト情報、キターーーーーーーーーーー!!!

先にイープレで見つけましたが、カムカムのHPでもUPされてました♪

『エドモンド』

8/19(金)~9/13(火) 青山円形劇場

キャスト:八嶋智人/大森博/酒井敏也/小松和重/中村まこと/明星真由美/平岩紙/小泉今日子

イープラスプレオーダー 6/9(木)12:00~6/15(水)18:00

一般発売日 7/2(土)10:00

エドモンド公演情報@イープラス

7/2は予定入れないぞぉ~。小泉キョンちゃんが見れるのは嬉しい反面、チケ競争が上がってしまうことを思うと内心複雑。。チケ取れたら存分に喜ぼう。取れたら、じゃなく絶対取らなきゃならないのですが。

他共演者の顔ぶれも楽しみです。それにしても画像のヤッシーさん、一人スーツがかわいくてもう涙出そうですよあたしゃ(笑)


言葉になりません。

2005/04/25 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

福知山線脱線事故。

ずーーーっと職場のTVで映っていたものの、画面遠くて内容がよく把握出来てなく、列車事故だなとはわかったのだけれど、家帰ってニュース見たらもう事故現場の壮絶さに何て言ったら良いのか。。。

PC開いて事故関連のニュースひと通り読んで来ました。言葉にならなくて、これから書こうと思ってたネタがすべて吹っ飛びました。涙がこみ上げてきます。なんでだろう?自分がそれまで憤慨してた事がすごく小さく思えてきました。


とりあえずこのトピックスだけあげておきましょう。

地元で行われてたフジサンケイレディスクラシック。初めてのレディス開催だったのですが、わーお!プレゼンターが副長だったとは!!朝新聞見てびっくりしましたですよ。

検索したらお写真ありました。ページが見つかりません - SANSPO.COM

ゴルファーの横にならんだら、より一層お顔の白さが目立ってしまいますね。

二人並んでまさしくオセロ状態ですよ。画像ではちょっと微妙ですけれど、きっとそうだったんじゃないかと想像してしまいます。

プレゼンターとわかってたら見に行ったかもしれないのになぁ。


けど気持ち良く過ごせたのさ

2005/04/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

お天気良かったので、車で5分程にあるダムまで行って、遊歩道をテクテク歩いてきました。画像はダムからの景色で御座んす。

ダイエット意識もあるのですが、ウォーキングブームが巻き起こってて歩くのに貪欲になっておるのです。。足が痛まなければ時の許すかぎりどこまでも行きたい感じ。

歩みの速度に沿って変わる景色に心踊り、足裏に響く振動に活性化された脳がとりとめのない思考を繰り広げる。ま、相変わらずくだらない事ばかりですがね(笑)

日曜ということもあり同じく歩いてる人も結構いて、更に多かったのは水辺のほとりで釣りしてる人。何か釣れるのだろう何が釣れるのだろうか。

途中ショートカットして4km弱歩いたかしら。地図通りのコースだと一周4.8km。足が慣れてきたらジョギングでもいいなぁ。

中学のマラソン大会、このダムの周囲を走ったのですが、当時は苦痛でしかなかった道程を嬉々として歩き、走りたいなぁと思うなんてねぇ。

たくさんの緑と気持ちのよい空気を吸って、何かがリセットされすっきりした気分で帰ってきました。続けられるよう頑張ろう。天気さえ良ければ大丈夫さ。


ローションティッシュはえらいぞ。

2005/04/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ズビズバ~パパパヤ状態です。つまりは鼻風邪MAXに御座りまする。

せっかくの淹れたコーヒーがいつもよりまずく感じ。聴力が2割ほど低下。

38度の熱でやられるよりも、長引く鼻風邪の方が嫌な感じです。

あれから喉のイガイガや痛みは無くなったのですが、すっきりしない状態が続き実に気分はおやぢぃになり(カァーーッペッとかはしませんけどね)その後鼻水が止まらなくなったり詰まったりして、まさか今度こそ花粉か!?とビビる数日でした。

ガビガビ鼻の下が荒れそうになるところを、オリーブバージンオイルを塗り塗りして、ローションティッシュに変えたことで悪化を防げてます。ビバDHC!ビバローションティッシュ。あまり紙質なんて考えて使ったことなかったけれど、大切ですね~ティッシュの柔らかさは。作った人に乾杯ですよ。

インフルエンザにかかった時にもらった鼻喉の薬が残ってたので、それを飲んで今はなんとか落ち着いてきてますが昨日はかなり辛かった。

おかげさまで早寝して今度こそ観ようと思ってた大倉さん出演のブログタイプをまたしても逃し。や、覚えてたけれど鼻の辛さに勝てませんでしたの。大倉さんナイスキャラだわ~と思いつつもアフリカの爪も真っ当に観たの1度だけだったし、なんだかんだ八嶋さんに比べると情熱薄いなぁ。ドコモのCMはすごく好きなのですけど。てか、あれ見てると八嶋さんにも演ってもらいたいなって思ってしまいます。顔演技得意だし。けど、八嶋さんの場合演りすぎてNGかも(笑)


不幸のはがき。

2005/04/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

25日発売の消失DVD。

発売延期ですって。はがきが一枚ピラリ届きました。


のぉーーーーーー!!!


完全な発売日は決定してないけれど、6月15日(水)までには必ず、とリミット日が書かれてるのも何だか妙ですね。

ほぼそこまでかかっちゃうってことでしょうか。早く早く、と期待するとジレったくなりそうなので、2ヶ月待ち覚悟でいようと思います。

しっかし長いなぁ。。。


DVDのリリース延期って初めて聞きましたわ。


地震やら喉痛やら

2005/04/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

九州地方の皆様、大丈夫で御座りましょうか?朝TVをポチッとしたら九州全域の震度情報が画面いっぱいに映って心配になったとです。

昨晩は日付変更後30分に就寝したにも関わらず、深夜に2度目が覚めました。時計を見たらまだ3時。もう一度つぶった眼が再び開いたのはそれから30分後。あで?と思いつつも結構意識がはっきりとしてたので、スーパー早起きと称し起き出してPCの電源をポチリ。そう、私の一日はPCの電源を入れる事から始まるので御座ります。んが、飼い主の部屋に似てしまって、未整理のファイルやらでパンパンになっているPCは、すぐには立ち上がらず最低2分所要します。その間布団かぶって待機してたら寝てしまったようで気づけば携帯アラームの大合唱でいつもの起床タイム。薄明るくなった部屋にPC画面から発する光が和らいでおりました。

わずかな時間でスリープな世界に飛び込める自分。先日も寝転がりながら相方からのメールを返信して、更にレスが来るまでのわずかな時間の間に寝入ってて驚かせました(笑)こんな自分は何も自慢になりませんが、のび太の気持ちはとてもよくわかります。勝手に同士だと思っております。それにしても大長編ドラえもんになるとジャイアンが凄く格好よく描かれるのはなにゆえ?いつだって時代は男気のある奴を求めるものなのですね。

本日やっ水デイですが、トリビアよりもグッと早い時間にヤッシーさんのお名前を拝見しました。それは存在を知ってから2週間と経ってないのに超赤丸急上昇中の舞台女優さんの日記にて。女優さん宛てに送られたお花に名前がありました。お花を見たら1月に行った大好物妻&プリタさんの舞台を思い出しました。感想を書かなきゃと思ってるのですが、文に表そうとするとスモークがかかる記憶に悩まされて筆がちっとも進んでくれないのでした。

昨日から原因不明の喉荒れに苦しんでます。夕方ボーッとしてきたなぁと思ったらちょい微熱。喉奥というよりは食道に入り込んだところ、男性でいえば喉仏の裏辺り(突出してないだけで女性にも元々あるのかしら?)イガイガして無意識でも咳したくなって仕方ないです。ヴィックスのイメージ画そのもの。昨夜コンタック飲みましたが効き目は二分といったところ。回復を静かに待ちつつヤシ番組を楽しんでます。

ヘキサゴン、来週は踊る~の交渉人出演陣のようですね~。ってことは??容疑者チームの時も期待・・しちゃうじゃないですかっ!!もしも実現したら、かつてない濃いぃ水曜になるのではなかろうか。お願いしますよフジさん!!(笑)


最後に、カムカムの米田さんや八嶋夫妻等出演の映画「偶然のつづき」

ぴあフィルムフェスティバルで上映されるのですね。7月、東京行き決定です☆


TVあるとやっぱ良いですネ

2005/04/19 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

スタイリッシュなTVがやってきたからにゃ部屋もスタイリッシュにせな、、と思うのですが相変わらず物にまみれて生活しておりまする。毎度やる事をやらなきゃやらなきゃ言ってるんで、んじゃそのやる事って一体何なのだ??と自分に整理をつける為にも、バーーッと書き出して、ここでお披露目なんぞしてみようかと思いましたが、考えただけで疲労したのでやめました。

もしも3日ですべて片付けられたら100万円とかいう数年前のテレ朝的企画などあったら重い腰も一気に無重力状態でそれこそ飛びくつかもしれない。けれどどこか甘さの抜けない私は、3日という猶予を与えられても2日目の午前中までは呑気にしてるような気がします。時間があり過ぎても手つかないし、なさ過ぎても中途半端に終わる自分。一体どうしたらきちんとした人間になれるのでしょうか。

頭痛いけれど、ゴッチャになって忘却する事多いので紙に書き出してみるとします。消去法好きな自分は書いた項目を実行後に赤マーカーでビーッと消していくのにプチ快感を覚えるのです。子どもの頃やった宿題やったらシール貼り、とかマスの色塗りとか好きだったなぁ。


見ようという気は限りなくゼロに近かったけれど、ひとまず第一話を頑張って観よう、とつけたキ●タク(検索避け)ドラマ。やっぱり苦しい。堺さんがいるにしても辛い。キ●タク主演ってだけで毛嫌いしてしまうのは、どのドラマでもキ●タクというキャラが役を上回っちゃって皆同じに見えてしまうから。素で演じてて良いっていうのならば、裏を返すと演技が下手ってことなんじゃ?某雑誌ランキング不動の首位を誰か崩してくれる人現れないかしら、と思うこの頃。

今夜は離婚弁護士を洗濯物片しつつ初鑑賞。?は観てなかったんだけど、戸田さんと蔵之介さん目当てに。うーん、自分的には挫折しそう、、と見切りつけそうになった終盤に宇梶さんがっ!!来週も観ることにします。


今日含め3日分一気にUP。


りらーっくす

2005/04/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ただ今ガチはまり中の“水出しコーヒー”のフィルターからポタリポタリと滴り落ちる様を見ていると、広がる香ばしさでより最高のリラクゼーションを味わえまして、その事を相方に報告したらば(元々相方所有のなので)数秒の間の後、

「お前ってそういう奴だよなぁ・・」と失笑されました。

そういう奴ってどういう奴?絶対に同意はされないだろうとわかってて言ったけれども何だか気になります。まぁたぶんどこまでもボーッとしたくだらな思考をいつまでも繰り返してる三十路一歩手前の女。・・って感じでしょうか。

そんなにストレス溜めるような生活してないはずなのに、こんな私でも癒しを求めてしまうのには何か理由でもあるのでしょうか。PC中のBGMはすっかりリラクゼーションものばかりです。時々フミヤ君の声が欲しくなってかけたりもしますが。

琥珀色の液体の流れは、よくあるクルクルと唯回転を繰り返すものや、液体の中でふよふよと形を変えて浮遊するオブジェのような感じ。あぁ名称がわからなくボキャブラリーの貧困さに討ち死に。

今の自分なら、飽きることなく見る事が出来ると思います。オブジェもいいですが、今は滝が見たいですね。マイナスイオンをいっぱい吸収して涼しさのヴェールに包まれて。これから暑くなる季節、いいかもしれません。しかし一人で行くとなると実行できる日が来るでしょうか。


遅ればせながら

2005/04/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

トリビア感想、ツボ処ザザッといきます。

・カップラーメン上級・標準:こういう表示って意識して見ませんよねぇ。補足トリビアで父親が異様に受けてました。対する母親は『んなことあるわけないじゃないの』と2回に1回は言います。いつまで経っても番組の主旨をわかってくれませぬ。ヤジマ君と呼ぶし。

・久米トリビアヴィトン箸

高級ブランドの数々のお遊びグッズを知っていれば、大して感激もしないムダ知識。久米さんじゃなきゃ即ボツですよ。パネラー陣の反応の薄さとヤッシーの瞬殺コメントはウケましたが。そおいえばお仲間じゃないっすか=メガネベストドレッサー賞。

箸箱を“開けまするとー”との物言いがなんかツボった。

・ニャホハウス 八嶋さんの『ニャホ』が好きです。次回いよいよ来日か!?番組総勢上げてお台場でCDリリースも兼ねてイベントやって欲しいです。もち進行はヤシタカで。二人が唄えば尚良し。そんな楽しい企画「ワタシも行きます」

・米TOPの幼稚な嫌がらせ いざとなったら、アメリカンジョークで済ませられそうな気が。国のトップがそんな小さい事出来るってのはある意味アメリカって寛大な国だよね・・・って違うか。感心するところではないか。

かっつみー語録『八嶋智人君の人物を知っていればどんな嫌がらせも怖くありません』爆笑ヤシ君に毎度幸せを感じる重病者(笑)

・ふんどし=クラシックパンツ クラシックパンツがそんなに優秀な下着だったとわ。

・ガセ sweet× suiet○ 意味は知っておりましたが。

相変わらずたまきちゃんに萌え萌えな会長&ヤシ。かっつみ~のポツリが衝撃でした。にしても、“アベック”は完全死語ですよ克実さん(笑)

・種/バウリンガル=ボクはなにをしたらいい?

声取得の為に10日間・・・過去のザリガニといい貝といい本当ご苦労様な企画ですよね動物検証モノって。私も八嶋さんと同じく、衝撃が走りました。うおぉーっと思いました。それにしても今や種における楽しさが、内容よりも検証後の3人のはしゃぎっぷりに傾きつつあるのは私だけでしょうか。

一匹狼についてそこまで物語れる会長に拍手したくなりました(笑)しっかしバウリン遊びは面白い。甘く見てましたね。会長だけでなく二人もやってくれたら良かったのに。大満開ですよ。

・麦茶+牛乳+砂糖=コーヒー牛乳 有りでしょう。

というのは、ただ今自分“水出しコーヒー”にはまっておりまして、その名の通りお湯ではなく水でゆっくり時間をかけて抽出するのですが、先日豆の分量少なくうすーいコーヒーが出来てしまい、美味しくないだろなと思いつつも飲んでみたらなかなかイケる。麦茶みたいだなーって思ったんですよね。しかし牛乳入れる発想はまーったく浮かばず。

咳払いを繰り返し、麦茶コーヒー牛乳をすするヤシ君。こういうのを観ると、あぁ確かにトリビアの司会を“演じ”てるんだなぁと思います。だからかっつみーのコメントに思いっきり爆笑してるヤッシーはすごーく素で笑ってて見てて嬉しくなっちゃうんですよ。


テレビ様。

2005/04/16 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

部屋のテレビが故障して三ヶ月は経ちましたでしょーか。しばらくマイTVなしでしたがしそんな生活もピリオドを迎え。今日、テレビがやってきましたー!液晶デビューです☆

特別テレビっ子でもないし他部屋で見れるのでそんなに不自由はしてませんでしたが、やっぱあるといいですねぇ~。14型と小さめではあるが前使ってたのはモノラルなので音が格段によくなって。もち映像もきれいでふ。これで29800円はお買い得でふよ。


相方が『高橋さんのがいい』っつってZEPPINカレーを作ったのをお持ち帰り。うめー。

今夜は無駄にテレビ見まくって寝るとします。


過去日記と世にも奇妙な~の感想

2005/04/15 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

二日酔いになってたやっ水デイの午前中。

あ゛ぁー阿呆だ自分。平日に二日酔いの朝を迎えましたとです。頭痛にやられ就業開始2時間は死んでました。のぁ゛ー痛い痛い痛い。年々酒に弱くなり、翌日のダメージは増してきて、あーこれがもう若くないってことかーとズキンズキンなリズムが教えてる気がする。そんなに量は呑んでないのになぁ。しかも飲む前に酒が翌日に響かないようウコンのサプリを呑んだのにこの有様に非常にショック。

世にも奇妙な~を観つつ、高砂と久保田の千寿を。お気に入りのチビグラスに5杯くらい。ざっと1.5合程度。なのに。なのになーのに。のぉぉ。

けど自分酒好きではあるけど、強くはないよなって思う。強い方かなーと思ってた時もあったけど、酒豪な友に出会ってからは本当に酒が強いってのはこうなのだーと、ライオンに対してのねずみ程度だなと感じた次第です。

酒話はさておき、世にも奇妙な物語の感想を簡単に。きちんと観たのは久々かも八嶋さん出演以来かもかも。それってだいぶ前じゃないっすか。今回のはそんなにドロドロした怖い系がないなーと。連ドラでやってた時はもっと怖いのが多かった気がします。単に自分が大人になって多少の怖さに免疫がついたってことかしら。

がしかしこんな自分でも映画版リングは二度と観とう御座いません。貞子の動きもそうだけれど何つったってあの眼力が!!あの眼って演ったの男性なんですってね。確か制作関係者だって聞いたことがあるような。。まつげ全部抜いたそうですがその後きちんと生えてきたのでしょうか。もし生えてこなかったら、まばらにでもなったらどう責任取ってくれるんでしょうか。生えてくるまでゴミがやたらに入ってくるのでしょうか。そんな事を考えてたら、奇妙な~の感想どこいった?

脱線しまくりでやんす。


  • 倦怠特効薬→妻も飲んでたオチ。ユースケが何かしっくり来ないと言ってそれでも薬飲み続けてて妻に泣かれ改心したものの、今度は薬飲まなくても和香姿になってしまい、本来愛してる妻の姿に戻すべく薬を飲まなくてはならなくなった・・・しかしもう薬はナッシング、、みたいなオチかなぁと思ったのですが。救命病棟に出てたたがめさんがいて“うぉうっ”と。赤丸急上昇中です。心に描く人、、二人以上いる場合はどうなるんだろうとダブルライフな自分つい考えてしまった(笑)
  • 幻の少年→少年はお腹にいる子だった。妊娠と聞いた時点でオチが見えました。ラストがええ話で終わって、途中ホラーっぽい部分散りばめてのこの締めくくりは世にも~ならではですね。好きですねぇ。少年君が瞳ママにギュウってされてる時にいい顔をしてたの。
  • あなたの物語→捻じ曲げた代償は大きい。現実を決して変えてはならないという条件付でも人は未来を覗いてみたいと思うでしょうか。良くても悪くても先が見えてしまったら人生面白みがなくなるだろうと。でも過去は見たいですねぇ。フミヤ君に会った時と、めっさ濃いぃ時を過ごしたヤッシーラジオのシーンをもう一度。私は気づかなかったのですが、、コニタンの囚人番号が“238”だったとわ!!フミヤファンしか反応しないネタですが(笑)
  • 美女缶→自分も実は缶詰人間だった。。そうと知らず美女缶サキちゃんを追っかけたブッキー君。ラストが切ない。サキに注目。なんと早耳ムスメのあさみちゃんではないですか!!めざまし見てなきゃわからないネタですが(笑)
  • 密告(チクリ)ネット→やった分だけしっぺ返しが来る。一番リアリティがあって現実に起こりえそうな内容。ポイントためる楽しさと誰もが持ちうるチクリ症状をうまく組み込ませてますなぁ。デマを書いたら実は本当だった・・・センセー怖いっす~!!

以上。トリビア感想も書き上げたので、また後日UPってことで今宵はこれまで。


ギブギブ

2005/04/14 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

寝たいのかなー自分。サイトのレスしてる内にやる気喪失。睡魔を前にしてはすべてお手上げです。

フジ木10ドラマ観るつもりだったけれどビデオに託して今夜はもう寝ます@PM10:30


特別版情報

2005/04/14 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

約三十の嘘 特別版

約三十の嘘 特別版

特典情報を拾えたので。情報元はJBOOKより。しかし八嶋さんのお名前間違ってましたぞ。 ×矢嶋

★特典映像★

◇DISC1

・時刻表チャプター

・人物相関図

・コメンタリー(監督・八嶋智人・伴杏里)

・特報+予告編

◇DISC2

・メイキング

・「約三十の嘘」完全披露試写会

・東京国際映画舞台挨拶

・長島有里枝スチール集

・クレイジー・ケンバンド「あぶく」PV4分

・約30分のゴンゾウの嘘30話(新作・ディレクターズカット版含む)

・「誰がゴンゾウを殺したか?」(隠しチャプター)10分

・モフモフ”ゴンゾウ”ケーキクッキング教室

初回限定生産。いざ予約せねば。


祝☆ミラクル5周年目突入!

2005/04/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

お久しぶりのやっ水デイ。いやー濃かった濃かった。3週間ぶりのトリビアにもググッと来ましたが、ミラクルでのヤッシーの弾けっぷりにすべて持ってかれました(笑)感想をどう書いていこうかと、冷めないテンションにオロオロしている自分です。

トリビアではニャホタマネタが、って事で、ニャホタマソングの呪縛再び!?と思いましたがそれもぶっ飛び。種のバウリンガルで遊ぶところとガセのVTRに萌える司会コンビ&会長もよかったんですが~~~


もう今夜は防災男祭り開催しちゃっていいですか?

その前に久々に流れたオープニングVに衝撃が走りました。ビーバップ!!!、、ってヤッシー!!ヤッシーがっ!!あれはありなの?あれでいいんですか??過去V以上に似てない度200%だし!単なる眼鏡なヤン兄ちゃんだし!!!

優柔不断なヤシ君もグー。ちっさい男はやはり優柔不断なのか。優柔不断な鼻と言ってくれてありがとうリカコさん!わけわからないけど、ヤッシーがアップで囲われたので結果オーライ。あぁぁシャツもかわうぃぃ~し~~。いいよいいよーナイスだよー!ロマンスグレーなおじさま姿や吉本新喜劇か??なズッコケオチもいいよーー!!

あぁもうテンションは脳天気男状態。庄司の役では一番好きだ能天気男!

それでね。

だからね。

それらもすべてぶっ飛ばして、防災男ノリリンは凄かったんですの。

まず八嶋さんヴォイスで災害情報スタートなのが良し。

防災頭巾ちゃんしてるのに悶え。

村上とのチューで“またかよ!!”と突っ込みを入れ。

何気に80年色濃かったりして、抱きしめてTonightのBGMに爆笑。それにノリながら簡易トイレ作るノリリンは何だか“できるかな”のノッポさんみたいで。テンションは高すぎですが。

板の上でやってるんじゃないか、ほとんどアドリブなんじゃないか?な舞台ノリチックなコントに早くリピしたく悶えてる14日AM0:10。はぁぁ~~こんな状態ですぐに眠りにつけますでしょうか。

そして用意してた日記ネタは明日以降に持ち越しつつ今日の日記を締めくくります。

今日は朝から二日酔いの頭痛に悩まされてました。世にも奇妙な~の感想を書きつつ気を紛らせてましたが、午前中は文を見るのも嫌気さしてました。。


そういえば・・・

『根に持つ男』はどうなったんだろう。


新編 吾輩は猫である

2005/04/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

克実さん&三谷奥様舞台。プレオーダーが今週の金曜ですか~。

イープラからのお知らせクリックしたら特集組んでましたーv

インタビュー映像・記事共に楽しめます。帰宅したら読もう~っと!

e+(イープラス)

とAM8:00に書いた後、記事だけプリントして会社で読みました。

丸顔の漱石かっつみ~。彼のほわわ~~んとした癒しオーラは丸顔にあるのかしら。

個人的に、『丸顔で太った漱石いないから!』のダメ出し台詞は、トリビア相方であって欲しいなぁ~と思った病気野郎です。わたし。だって、この台詞ヤシボイスで読んでしまったもんね(笑)あぁ春だから病気も進みが早いこと。。

過去舞台でのエピソードも語ってくれたそうですが、はしょられておりました。そこんところが一番聞きたいのに興味あるのに!!特に『おかしな二人』を!を!!

やっぱりピローマン観ておくべきだったなぁ・・どっかで放送してくれるでしょうか。


明日はお久しぶりのトリビア&ミラクルやっ水デイ。

新番組の上海ルーキーSHOWもかっつみー出るってことで、要チェックだわ。

さてこれから世にも奇妙な~を見てきます。コニタンと妻夫木君が自分的見どころかしら。

コーヒー淹れましょうっと。

・・・とTVつけたら、まだ野球終わってませんでした。うーむこれから野球中継がうっとうしい季節になるなぁ。。(興味ナシ)

ミラクルの公式ページへ久々行ったら、掲示板がリニュしたとかで。

しかーし、いくらリニュしたところで、あそこの空気は変わることはまずないんだろうな。。カキコしたことはないですが、今度は一回一回ログインしなきゃならないみたいですね。なぜログインという面倒臭い方法を取らざるを得なかったのか、よぉ~く考えてもらいたいものだと(一部にですが)生意気なことを思ってページを閉じました。公式の場で宣伝していけるのがまた凄いっすね。

ちょい毒吐きで〆てしまった。


気温差激しいっすねぇ。

2005/04/11 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

さむっ。職場の窓ガラスが、午後から一気に曇りだして何事かと思ってたら、確かに寒いし風ビュービューだし。明日も寒いみたいですね。花冷え?でも一気に桜が咲いてのこの風じゃあだいぶ散ってしまうんじゃあなかろうかと。

さて4月に入り年の3分の1が過ぎ、今後の自分の日程を考えてみましたらば。

5月 アブラーズライブ カムカムミニキーナ/スパイス・オックス

6月 近代能楽集@藤原君

7月 行けたらかっつみーの舞台観ておきたい。

8月 ヤッシー主演長塚氏舞台/エドモンド 踊る~サブストーリー映画

9月 恐らくエドモンド2回目行くだろーと(笑)

11月 カムカムミニキーナ本公演

12月 藤井さんアリーナツアー

なんだかんだで残り月の半分はもう舞台で埋まってるんですねぇ(笑)

その合間に万博やら様々組み込ませたらあっという間に一年終わりそうな気が。


あいくるしー

2005/04/10 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

始まりましたねー。昼にやってた特番も見たんですが、あまりに同じパターンの番宣CM入るので、後半はちょい飽きて掃除しながらの鑑賞でした(苦笑)けれど、克実さんのクランクインはばっちり観ましたよー!伊豆は暖かくていいっすねー的な事を言ってくれたのが嬉しかったです。その伊豆においらはいるんだよーとかっつみーに向かってつぶやいておりました(笑)

地元ローカル紙にも載ってたのですが、プロデューサーさんがうちの地元出身ということで、せかちゅー@ドラマでもロケ地は伊豆でした。松崎町というところでしたが、過去2・3回程、しかも他の目的地の途中に通りかかったくらいなので、関心度は低かったです。

けれど、今回はうちから山ひとつ越えたところ。距離にして30キロ、時間にして45分程。すんごく近いわけでもないですけれど、知ってる景色はいっぱい!ドラマ観ながら“あれは!ここは!”知ってる景色がチラチラと映っては反応しまくりでした。おじいちゃんの天文台シーンは函南町というところにある、月光天文台だそうです。月光天文台ホームページ

ここ数年ドラマ離れが著しかったこともあって、野島ドラマは“ひとつ屋根の下2”以来の鑑賞になるんじゃなかろーか。。相当前っすね。フジッキー版高校教師は途中で挫折したし。冒頭の幌@神木君のナレーションから入るところからもう野島ワールドが出てますね。

幌の語りで始まるってことは、彼が主役なのだろーか。救命に引き続きの小栗君は、東都中央病院からこちらへ?とか思ってしまった(笑)研修医だしー。つながりあると思われても仕方ないっしょ。

そしてかっつみー。なんか思いっきり“おっさん”なのがたまらないな~♪普段髪ネタ持ち出しまくりの彼が床屋おじさんっていう役どころにグッと来ましたです。レトロな店の造りもたまりません。神木君もかわゆいし、桜井さっちゃんも出てるし、これからも観ていけそう。

ただひとつ気に食わないのが、エンディングなんだな・・・過去の栄光あろうが凄かろうが、マイケルは生理的に受け付けません。いいエンディング風景なのになー。


春ですね

2005/04/09 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

この暖かさで一気に開花ですねぇ桜タチ。関東や東海はこの土日が一番のお花見時でしょうか。いい季節になりましたね。

虫が増える憂鬱を除けば、四季の中で春が一番好きです。過ごし易くなってくると、お出かけ気分も高まってきまして、遊びに行きたい病と必死に格闘してるところであります。

トーキョー行きたい。買い物したいウマイもの食べたい友達に会いたい。しかし金欠な今、どーにかこれらの行動を抑えねばなりませぬ。ベクトルを他へと向けて土日はヒッキーに徹します。冬物片さなきゃだし、止まったままのラジオレポも書かなきゃだし、絵も描きたいしー。女の子ウィークさえ来なければ、私の一番の復活の泉である温泉に行きたかったのであるよ。湯舟につかってサウナでどーっと汗流して心も身体もリセットしたかった。来週行けるかしら。

やりたい事あると、時間が足りないー休みをもっとーとか思うけれども、ポーンと自由な時間を与えられてもダメですね。ダラダラしちゃう。時々ダラダラするのは良いけれど、一日そんな生活してると、あぁおいらって奴はよぅ・・と後悔、まではいかないけれど、変なストレスがたまります。今日が日曜だったらもっと嫌になってるので、まだ良かったかな。でも今からはとてもやる気にはならないなぁ。。昼間ウォーキングしておけばまだ違ったかなぁ。。。

明日は夜に相方ズ両親も交えての夕食が入ったので、片付けは午前中が勝負。


ヤッシーさん関連もね

2005/04/08 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

Amazon.co.jp: 約三十の嘘 特別版: 大谷健太郎, 椎名桔平, 中谷美紀, 妻夫木聡, 田辺誠一, 八嶋智人, 土田英生, 渡辺あや: DVD

映画のDVD化って本当に早いですね。6月に衝撃の横山さんが再び観れるわけです。チューが。チューがっ!2回映画館で観て2回とも凍り付いてしまったシーン。家で観ても凍るんでしょうか。きっとその内に慣れるんでしょうけれど、それもまた寂しい気がします。フリーズしたのも含めて楽しかったんですよね。ま、伴ちゃんへのジェラは決して消えることはございませんがね(笑)

個人的に短パン?姿のプルプルな太ももがおいしそーな横山氏のシーンも好き(笑)

笑いの大学も見たいんですよね。ヤッシーさんの出番も美味しいらしいので。

Amazon.co.jp: 笑の大学 スペシャル・エディション: 星護, 役所広司, 稲垣吾郎, 三谷幸喜: DVD

Amazon.co.jp: 古畑任三郎 すべて閣下の仕業: 田村正和, 松本幸四郎, 三田和代, 及川光博, 木村多江, 三谷幸喜: DVD

し、、知らなかった。閣下の仕業@花田大活躍だよ古畑、DVD化してたんすね。


週末は予定をなーんにも入れてないので、ウォーキング以外は家に引きこもっていろいろやりたいです。でも金欠じゃなければ出かけたいのよー本当は!!


フミヤ君関連

2005/04/08 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ギガビートのニュースを以前リンクしましたが、こちらの写真及び記事がよかったので、改めてリンクするとしましょう。印刷して保存したいくらいですじゃ。てか保存する。

ITmedia ライフスタイル:“フミヤ”プロデュースの限定版「gigabeat」

3000台限定で、あとどれくらいの在庫があるのかは知りませんがきっと自分は買わないでしょう。金銭的余裕がないって辛いですね。ギガ買うならば、TV買わなきゃとかコンタクト新調したいぞとか、もっとやっすいMP3プレイヤーを狙おうとか、舞台何回観に行けるだろうかとか、あぁ段々書いて行く内にFFでいてはいけないような方向に向かってしまう(苦笑)既にファン友二人が持っているので、会った時に見せてもらうつもり満々。これ読んで『あたし?』と思った方、よろしくね♪(笑)

反応遅いですが・・

Amazon.co.jp: Fumiya Fujii Arena Tour 2004 DIGITAL POP★STAR FF TV COUNTDOWN Channel: 藤井フミヤ: DVD

あぁーよかった出てくれて。FFで申し込まなかった組。もう今やFF&ライブ会場限定のメリットがどこにあるのかがわからないので。それが自分の中で確定したのはDMTのDVDだったでしょうか。

今回のツアーDVDは、ずぅえったい面白いと思うのですね。会場で味わったのももちろん格別なものですが(ましてええ席で拝ませて戴きましたから)あれだけ格好良さと笑いどころのツボを心地よく突き、且つ観客である我々のフラストレーションの発散も存分にさせてくれる、美味しいどころ盛りだくさんのライブ。藤井フミヤを知るにはまずライブから!と勧めたくなっちゃうくらい、楽しいライブなんですよ。万博の企画の進めつつ個展も開いてレコーディングもやりつつめざましでラブソング制作しつつめざまし太陽をデザインしつつ、飽きる事なく楽しい場を提供してくれるフミヤ君ってば本当に凄いですよね。凄い凄いって幾度思っただろうか。思っていくんだろうか。一生ですね。


今日も飲むぞぃ。

2005/04/08 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

しかーし酒を冷蔵庫に入れるのを忘れてしまった為、ただ今急速冷蔵中。冷やしてる間に日記をチャチャッと書き上げたいと思います。


酒んまい。

2005/04/07 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

軽くヨッパです。

相方が明日の飲み会用の焼酎を買うというので、酒屋に付き合ったらズラリと並んだ日本酒の数々に買わずにはいられなくなってしまい、2瓶お買い上げ。うちその一本を飲んでいるんですが、日本酒じゃなくて梅酒でした。ちゃんと表示見てみれば、リキュール類って書いてあるじゃないのさ(笑)

お店の宣伝文句には、日本酒仕込みの梅酒、ってあって(この時点で気づけや)なんじゃそりゃ?と気になって買ってみたのです。原材料は梅・日本酒・焼酎・糖類。サクっと検索してみたら日本酒の醸造会社が、リキュールの免許を取って作ったものだとか。リキュールの製造免許ってあるんですねぇ。

酒造会社を見てみれば、まぁ♪奈良県じゃないですか!梅乃宿酒造の『鶯梅』っていうお酒です。大阪を中心に飲食店で人気が高まっていったようです。清酒に梅を漬けて製造したものだそうな。味は結構飲みやすく、すっきり。どこに日本酒の味が??と思ったら後味がややそれっぽい感じがします。けど意識しなきゃまんま梅酒です。飲み易いなーと思いつつグビグビ飲み続けてたら、やはりその辺りは梅酒。段々喉越しが甘ったるくなってきた。お茶をチェイサーに飲み干すとします。

日付変更線前に飲み始めてしまって、明日は顔がむくむぞ~~。酒が残りやすくなってきたので、予防にウコンを飲んだけど。むくみは逃れられまい。

もう一瓶買ったのは、高砂っていう静岡のお酒。富士宮市です。宮だよっNちゃん!!(笑)このお酒好きなんですよ。地元贔屓してるわけじゃないけれど、結構自分の好きな日本酒は静岡のものが多いですね。花の舞や磯自慢やら正雪に開運に喜久酔に女泣かせ。他にも地酒はたくさんありますが、ざっと思いつく限りで好きなのはこれくらいかな。女泣かせはマジ泣けるくらいにうまいですね。

様々な酒が存在する中で、体が許す限りずーっと飲み続けられるお酒を選ぶとしたら、やっぱ日本酒かな。焼酎も捨てがたいけれど、どっちかっていったらやはりポン酒。ビールは最初のうちこそ良いけれど、延々とは呑み続けられない。


健康生活を志したワケ。

2005/04/06 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ワンピネタで熱くなってしまった。。家での日記書くのが楽になるように職場でネタ書いておいた意味がナッシング。ここからはそのネタです。

☆★☆★

健康生活宣言してはみたものの、昨日記した理想のモーニングにはまだ遠いです。

けれども6時以降まだ寝ている事がないってだけでも、それがもう今日で5日続いてるってのが、自分にとっては人類が初めて宇宙飛行したのと同じくらい凄いことなのであるよ。

どうして突然早起きに目覚めましたかというと、単純に気持ちいいからです。そしてのんびり朝食を食べてモーニング珈琲をゆるりと味わいたいからです。春になってだいぶ暖かくなってきて、ぬくぬくお布団の誘惑にも勝てるようになりましたしね。昨日も書いたとおり、早起きしたからって特別有意義な事はしてませんが、一日が気持ちよくスタート出来る事にオールオッケーという事でこのスタイルを維持して行きたいな、と。

土日あわせて10キロ歩行した自分、何だかウォーキングに物凄く貪欲になってます。足が痛まない限りはどこまでも歩いて行きたい気分。今日から職場までの歩行も再開しました。はいすんません、実は日記で宣言したものの、後天候不良諸々でストップしてました(苦笑)GWに突入するのを待たずに暑くなるでしょうから、それまでの間は、今度は、マジ歩きます。や、歩いていかねばなりませぬよ。

歩いたお陰で脳が刺激され、くだらなネタではあるけれど次から次へと書きたいモノが出てきます。しかしいざ書こうとすると、フィルターがかかったかのように思った事の半分も表せないのが悔しい。

それでも気分良く書ける事が大事でましてこの季節の変わり目、自分のバイオリズムがコロッコロと変化しやすい時に昂揚状態で書けるって事を有難く思わなきゃいけませんな。


やっ水デイはお休み。

2005/04/06 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

お勤め=ヤシ番組がないと、何だか水曜の夜が妙にスローリー。


先週の救命SPを観てから、ずーーっと思ってきた事。

もしも実写版わんぴーすをやるとしたら、ウソップ役は大泉洋さん。

間違いなく。絶対に。彼が一番だと思う!髪形ももちろんだけれどもキャラ的にも!(救命しか知らないけど!)

誰かわかってくれないかなーかなーと周りを見渡してみても、それ以前に大泉さんの説明から入らなきゃならない事態に、ヤッシーさん以上にこりゃあ難関だわ、と軽く凹み。ゴールデンの力って偉大ね。トリビアの眼鏡の方、でわかってもらえるのって凄く有難いことなのね。

“水曜どうでしょう”でわかってもらえただけで、大泉さんをかなり知ってるなおぬし!な気分になりますもの。ま、今回の救命でヤッシーさんの研修医を以上に彼の名は全国区に広まったのではないでしょうか。

話を戻しまして、、だからウソップですよ(笑)相方にそれを話してみたら、『ルフィのゴム手はどうするんだ』と来た。速攻で『CGで何とかなる』と斬り返した。

しかし違うんだ!そうじゃないんだ!私が言いたいところは、ルフィがどうこうとか他のキャラがどうこう、じゃなくてあくまで大泉さんだけなの。申し訳ないけれど、他のキャラは別にいいの。大泉ウソップ一人物語で全然オッケー。

大体にして、他のキャラのキャスティングをしたって、主人公はともかくとして、ゾロやサンジは絶対もめるだろうから!チョッパーだって、単に帽子被った着ぐるみで片付けようとしたら許さないっすよ。あ、でもいざ作ってみたらかわいかったりして。。←説得力なし。でも実際どーすればいいんでしょ。

・・だから、あくまでポイントはウソップ=大泉さんがだけでいいんです。なんか強引な片付け方(笑)まぁいいや。とにかくこれを誰かに言いたかっただけで。

けれどDBがアジアで実写になるくらいだから、ワンピもわかりませんけどね。ありえねーと思いつつ実現しちゃったりするかもしれない。でもきっとDBと同じく『うぇ゛ーー』と反応すると思いますけど。ところでハリウッド版DBの話はどーなったのですか?


目指せ健康ライフ

2005/04/05 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

特に訳ありでもないのですが、自分今目指すは健康生活で御座い。

早寝早起きを心がけ、ウォーキングで基礎代謝をUPさせる。

体重や脂肪が減って欲しいのはもちろんなのだけれど、ガタ落ちしてしまった基礎代謝をどーにかすることがまず第一。

朝晩の手の冷たさや、年々ひどくなっていく寒がりっぷりを本当になんとかしたいのですよ。段々暖かくなってきているけれど、朝晩はまだハロゲン君なしでは過ごせなーい。膝掛けなしで職場にいられなーい。

という訳で、就寝目標は遅くとも23時30分。起床は5時。朝の理想の過ごし方としては、起きて30分くらいウォーキングにいって、7時までに支度及び朝食を済ませ、残り出社までの時間にHPをイジったりWEBを泳いだり。・・・あくまでこれ理想ですまだ実現に至ってませぬ。起きるのも目標時間から軽く30分経過してます(笑)

そして理想にしたって、朝っぱらからもうPCかよって感じですけれど、こればっかは病気なんで仕方ありませぬ。自分の生活、起きたらまずPCのスイッチ入れることから始まってますから(笑)

夜は、就寝ギリギリまでやっていると刺激でしばらく寝付けなくなるので、せめて30分前には閉じたいところだけど、うーん出来るかしら。夕食と風呂を済ませると平均21時。時間の使い方次第ですな。ダラダラしてられませんな。日記ネタは昼間の内になるべく考えておこう書いておこう~。


※3/31と4/1の日記UPしましたー。過去日記のUP早く終えたい。


どおして月曜は混み合うのか

2005/04/04 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

まぁ休日明けなので仕方がないのですが、砂糖に群がる蟻のように、次から次へと客が客を呼び、窓口が人人人でいっぱいになってるのを見ると、火曜や週の中日にずらして来ればそんなに待たされずに済むものを。。と思ってしまいます。

そんな混雑な窓口を横目に、先週と同じくタイピングマシーンと化していた自分です。

しかし仕事の疲れも、克実さんゲストの東京お友達公演@和訳の面白さに見事吹き飛びました。ダイビングネタでヤッシーさんの名が出た時には、

ヤシネタキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

嬉しくなりました。もちろん、頭はイコールサイパン旅行につながったのは言うまでもなく(笑)

やたら動きまくる割に壁クラッシュのしょぼさとか(かっつみーのジャンプがまた格好よかったこと!)エアーホッケーで自爆する竹中さんも実にいい味出してましたけれど、やっぱり、八嶋さんと出て欲しいなぁぁぁ・・・・と『もしもここにヤッシーがいたらば』な妄想ともいうシュミレーションを延々繰り広げながら番組観てました。また〆のダーツでダイビンググッズゲットする克実さんが素敵すぎるー☆★

絶 対 に 報 告 し て る 筈 v(笑)

そしてまたダイビング旅を計画するに違いない!!

もし、二人がゲストで出たらば、希望賞品は

『二人で(鳥ビアコンビでとの表記が望ましいがなにぶん他局ですから)行くダイビングツアー』

とかいかがでしょう?


すびばせん。。妄想に飛ぶにも程があります(笑)

ま、ともかく東フレは好きな人が出るにゃ本当に美味しい番組だにゃ~と思った次第です。


※30日の日記にミラクルSP感想UPしました。


ひとまず

2005/04/03 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

26・27・28と3日分の日記をUPしましたー。


4月ですねぇ

2005/04/01 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

4月に突入しました。

新年度スタートです。

エイプリルフールです。

かっつみーのお誕生日ですv

44歳のお誕生日、おめでとう御座いまぁす!!(これ書いてるの5日だけど!出遅れ祝いだけど!)

ヤッシーさんから、零時1分過ぎにお誕生日メールが来たんですが、これはエイプリルフールネタなのか、それとも素で誤って送信されたのか、いまだに謎です。過去にも誤り送信があったもので、微妙なんですよ。前回はすぐに来た訂正メールも来ませんしね。でも一応1日だからだろう、という事で片付けました。送る相手が違うじゃんよー八嶋さぁんと思いつつ(笑)

かっつみー生誕祝い酒、としたいところですが、単に職場の歓送迎会という名の宴会に行ってきました。料金が掛かってるだけあって、華やかな会席料理で御座いまして、花をテーマに彩りよく形よく盛られた料理が続々と。

酒はビールに始まり久々熱燗呑んで、2軒目のショットバーでギネスとブラッディーマリー。会席料理がお上品過ぎたのか、小腹がすいてしまい帰りにコンビニでお菓子とクラッシックラガー購入。

あーあ、こういうことをするからまた肥えていくんだわ。わかっちゃいるけど止まらなかった河童海老煎状態。

家飲みも好きだけど、外飲みもやっぱ良いです。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



