スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


靴下の洗濯方法

2005/03/31 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

退職される方への数々の花束で、朝から職場は花の香りが充満してました。午前中は部署に挨拶に来た方々へのお辞儀マシーンと化し。

それ以外には、何かあったかしら・・・ネタになるようなこと。思い出せませんなぁ~。

全く話は変わるけれど、全国の奥様方が、旦那にやられると非常にムカツク習慣・行動として、

『靴下を裏返しに脱ぐ』は上位に入ると思います。

がしかし、先日靴下を購入した時に、“お洗濯の仕方”なる紙が入っていて、それには必ず裏返しにして・・云々と。

おとーさんの行動は正しかったのか!!!

カルチャーショックを受けましたです。まぁけれどそんなこと考えて脱いでいるわっきゃない。

そう紙に書かれてたって、、裏返しでズリズリとけだるそうに脱いでるのを見てもいい気分にはなるまい。


2時間睡眠でミラクルSP鑑賞

2005/03/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

前日、というか明けて今日なんですけれど、就寝したのが明け方の4時45分でしてね。起床が母親にガンガンに携帯鳴らされての6時45分。救命病棟を観終わってから本館・別館の扉絵の色塗り作業を始めて気がつけば、あ~ら丑三つ時に突入30分は経過。2人分=藤井氏・八嶋氏あるとはいったって、元々はひとつの絵なのに、毎度の事ながらほんと作業遅すぎかかりすぎ。せいぜい2時間以内に収めたいところですよ。

2時間睡眠の割に元気で過ごしましたが、夕食+風呂で一気に眠気爆発。ミラクルSPはビデオに託して、とセットしつつも観始めたらスタートの“しがみつく女”から面白くて寝ることを忘れてました(笑)

ミラクル感想。長くなりますんで。

両親の部屋TVで観てたんですが、異常に父親がウケててびっくり。しがみつきつかまれる二人のやり取りがわかりやすかったようです。考えてみれば通常のミラクルタイムでは就寝中なので、親の前で観るの初めてだ。親にとっても初のミラクルだったことでしょう。

本当にガッハガッハ大笑いしてるので、いいぞいいぞ~!とイチファンとして嬉しくなっていたら、続いての“幸子”では無反応。自分トイレ行ってる間にしっかりチャンネル変えられてました(T▽T)もういいのかよっ!父親のミラクル鑑賞はあっという間に幕を閉じました。なのでキッチンに移動して一人鑑賞。

今回はまぁ随分とスタジオゲスト達が濃いぃこと濃いぃこと。あの北斗姐さんの出番が少なかったもんさ。逆に毎度杉本センセの胸ばかりが目に入ってくるったらありゃしない!!ヤローじゃなくても目がいっちゃうんだよ!あの見え方は。

インリンがノーマルに見えるくらいでしたし。自分の勝手なイメージでは彼女がやりそうな格好な気がします。そしてメグミがやったらどんなにか凄いだろうか、とまで考えて・・って、ヤッシーさんの感想語る前に胸の話で盛り上がってどーする!!

という訳で。←強引な話題転換。初っ端から由樹姐さんにチューしようとするヤシさんに、ヲイヲイヲイ!!と突っ込み入れたくなった自分です。チャラ男といい最近多すぎだこういうの!幸子の時もセクハラ上司っぷり満載だったし!

2005年はこおいうキャラで攻めて行くのだろーかとマジ考えてしまいます。サバ子は『皆で顔芸しましょー』のコーナーなのか!?いやヤッシー一人顔芸なんだ。前回のキャバクラ店長以上に!と思ったり、ノリコはまんまメガネさんやーん卒業もメガネさんやーん。でも袴?着物姿?似合っちゃってるーと思ったり、ラストのS子ではコニタンのイヂメっぷりに気分を害しながらも、スーツにヘッドフォン姿のヤシーさんがきゃわゆいなぁ~♪と思ったり、たり、たりのたりで楽しんだ128分SPでした。

観終えて思ったのは、ノリコ=メガネさんとするならば、来年からのメガネ部屋は全国ネットで放送すべきだと思う。過去のも放送すべきとも思う。

あのコントは八嶋さんのテンションも楽しめるけど、メガネさんのキャラを知っててこそひと味もふた味も楽しめると思いますからっ!!

個人的に田丸さんは今後また来て欲しいお人ですね。大して珠緒は二度と来ないでくれ、と思います(毒毒)視界に入れるだけで辛いんだよもう!


はなまるカフェにヤシ写真

2005/03/29 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

坂井さんがゲストだったんですねぇ。

ヤッシーさんのお写真が出てたそうですねぇ。しかも“おまけ”と書かれていたようで~(笑)どんなもんか見たかったぁ~。

そして坂井さん『見た目も中身も小さい人間』とバッサリ斬っておられたようです。さすがココミラNGで晴彦君を瞬殺しただけあります。局が違っても衰えませんね。

実はミラクルの中で一番凄いのって由樹姐さんより坂井さんぢゃあ?・・と思ってしまった今日。由樹姐さんの方は見た目は凄かったりするけど、その凄みっぷりが清々しかったりするじゃないですか。坂井さんはなーんか後を引くようなドロドロしたものがあるような・・まぁ勝手な見解ですけれど。

そんなことを思うのは元旦SPの青山夫妻といい、この頃の由樹姐さんとのコントでのやり取りが、気持ち良いくらいにガチはまりだからかしら。

私は生憎仕事中ではなまるは見れなかったんですけども、ヤッシーさん発見して報告メールやらレポメール送ってくれたファン友ちゃんどうもありがとうでした!

今日は昨日より落ち着いててマシかな・・ってこの時点ではまだ昨日の日記書いてないから意味不明。。後に書けたらUPします。たぶん。

お昼休みから携帯日記でした。


年度末なんだよな

2005/03/28 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

転出転出、転入転入、転出転入転出転入転入・・・・・・。

お客さんってどうしてこういっぺんに来ちゃうものなんですかねぇ。人が人を呼ぶっていうか。。。ちょーっとずらして来てくれればスムーズに処理できるものを。

一日タイピングマシーンと化してました。はぅぅ。

母親が1泊2日で投薬入院したので、帰ってきてからもネットで泳いでたりしてダラダラしてたら夕食食べたのが22時になってしまいました。

録画しておいた22日放送のスタジオパークを見て、吾妻アナがもう次回からはいないことにまた寂しくなり。キャスター通信で福島局に転勤と聞いてから、もー寂しくて仕方なかったんですよ。八嶋さんがゲストの時にスタジオで存在知って、徐々にジワリジワリと好感度が上がっていって。年末に髪をカットされて更に格好よくなられたのに!あぁなぜ福島に行ってしまわれるの!!憎っ気人事異動!!密かな吾妻ファンの自分にはしばらく後任の後藤アナがまともに見れないよ。。。

何か自分、生で見てきた人には弱いみたいっす。例外もありますけれど。


この日はオチてましてねぇ。

2005/03/27 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

一日を無駄に過ごしてました。なぁぁーーーんにもしてませんでしたね。

かなりの重症で、何しろヨシツネも見なかったくらいですから。オチてるところに輪をかけて母親と波長が合わずに喧嘩して(というより自分が一人イラついてるだけ)風呂と食事放棄。ベッドの上でダラダラァァ~~~~ッ。気がついたら寝てました。

3月終わりから4月ってのは自分にとって危険なシーズンでもあるのです。過去を振り返ってみますと何の原因もなしに一番凹みオチてる時期。太り易いのもこの時です。

去年の日記を見ると、やっぱ日記がサボリがちで、当時はHPを見るのも嫌になったくらいだと書いてありました。最近はHPに関してはやりたいものが結構あるので、その点については心配なさそうだけれども、逆にサイト運営してる事で頭痛めてる部分もあったりします。気にしなきゃいいことなんですけれど。もっと心にゆとりを。


お買い物結果。

2005/03/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ブラウスを2着とスプリングコートを買いました。やはりというか、ショップを回ってもアンテナに引っかかるものがとことんなくて参りました。

そんな自分に、普段から全然ファッションには興味もなく意識して着る事もない相方が、『●●(店名)でいいんじゃないの?』とのつぶやきという名の助言に従ったら、そこでめでたくヒットして購入に至りました。びっくり。何気に自分の趣味というか好みをわかっているのだろーか。

でも相方を連れてのショッピングはやはり疲れる。服に関しての買い物は一人が一番楽です。

最近購入してないけれど、過去購入率が高いショップを覗いたらば、SHAG氏デザインのピンクパンサー服が売られていて欲しくなっちゃいました。ライブとかに着ていったら良さそう。

この日は妙に面白い店員さんに当たる事が多くて、なんだったんだろうなぁ~と思います。

まぁ地元よりも人口の多い所に行くわけですから、それだけ変な人に遭遇する率は高くなるわけだけれど。

  • たぶん『いらっしゃいませどうぞご覧下さいませ』と言ってるのであろうが、どーしても『さ~ごらんくださっせ』にしか聞こえない若いねーちゃん店員。しかもオウムの用に延々連呼するもんだから余計におかしかった。
  • エコーでもかけてんのか!?な妙に語尾を長く伸ばす女性店員。

『どうぞご覧くださぁ~ぁあ~~ぁぁあぁぁぁ(エコーの波あり)・・い』言葉で表すには難しいんですけど、これが一番面白くて困った!私が物色してる横で言うし!(笑)こういう言い方がこの店の特徴なのかしら?と思って他の店員にも注目してみたけれど、普通でした。明らかにおかしいのに自分では気づかないものなのかしら??

  • ドラッグストアにて性別不詳な店員

相方と二人で『たぶん♂であろう』という結論にまとまったんですが、男だか女だかわからない店員がレジやってたんです。結構な量を買ったので、ピッピッバーコード打ってもらってる最中ずーーっと顔を見てたんですが(ンな露骨にではないですけど)背は私とそう変わらず、声はやや女性っぽくも聞こえる。化粧ばっちり眉大きく尖り、けどよーく注目してみると微妙にだけれど『ひげあと?』なのが見える。エリアが口元のみでそう青々としてもいなかったから、本当に微妙だったんですよ。そして口元にはピンクルージュ。顔整ってるので、これが女性だったら結構イケてるかも?な感じでした。口元さえ浮いてなければ。


〆にキルフェボンでケーキ3点お土産に。3カットしか買っていないのに2千円超えて一瞬間違いか!?と思ってしまった。でもキルのケーキは値段気にして買うものではない。そしてその値段の価値は充分にありまする。マンゴーのタルトがうまかったー。しかし流石に“あまおう@苺”のタルトが、1カット1260円っていうのはビビった。ホールで買ったら萬超えるやんけ。

そんな自分はキルフェボンのタルトをドカーンと1ホール買うのが密かな夢です。


いよいよ開幕、愛知万博。

2005/03/25 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

そーだよねぇ・・・初日に何もしないわけがないですよねぇ。。

藤井さんの公式ページにしっかりめざまし出演情報載っていた(であろう@見てないので予測)のに、昨夜早寝して、今朝は時間がなくてバタバタしてて毎朝のPCチェックが出来ず、大地の塔前からの中継及び最終チェックの模様を途中までしか見れなかった。。録画もしてないんす。。軽く凹みましたわ。

早速初日に行って来たフミ友ちゃんから、藤井さんを見れた!!ってメールが、何か自分もその場に遭遇したかのように嬉しく、凹みがちょい和らぎました。よかったねぇ~初日に行った甲斐があるってものですよ。

さぁて自分はいつ行こうかしら。ガイドブック買って相方と相談しなきゃね。

瀬戸会場の先日内覧会でタカヤシがご覧になった『一粒の種』のページを見たら、シスカンの社長さんがプロデュースとのことでした。なるほど、だから事務所に所属してるトリビアコンビに、話題を呼びやすいことでも白羽の矢が立ったのかもしれませんね。


シアの演劇テレビガイドはお役立ち。

2005/03/25 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

忘れそうだから覚え書きしておこう。

26日/土曜ワイド『交渉人』/山しげさんがお目当て。

27日/女と愛とミステリー 夏樹静子サスペンス『死刑台のロープウェイ(再)』/勝村さん

  /BS2 赤鬼/コニタンと大倉さん

29日/救命病棟番外編/救命で更に赤丸急上昇となった大泉さん主演に期待大。

1日/メントレG/クドカン 彼の作品はほっとんどといっていいほど見ていないのに、キャラ的に気になりつつある。

  /NHK 柳生十兵衛十番勝負/蔵之介さん主演。しかし前回のオセロ中島とのドラマもそうだったけれど、蔵之介さんの出演ものって途中で挫折してばっかり(汗)

  /爆笑問題のススメ/鴻上尚史さんゲスト ・・観ないかもだけど一応。

今日職場で異動の内示が発表されました。とはいえ、単なる派遣員である自分には別段関係のない話ではあります。相方も同じ庁舎におるのですが、特に異動はなし。しかしこれからの仕事状況において機嫌がわるーくなっておりました。話を聞いていてもほっとんど力にもなれやしないのがちと心苦しいところ。

来週には所属部署で歓送迎会がありますの。お金が飛びます(涙)

このところまともに服を買っていないツケが一気にやってきました。。着ていく服がロクにないっ!!!普段制服のまんまで通っているので、それで楽してたのがいけんかった。カッチリとした会でもないので、スーツとかで行く必要はないのだけれど、かと行ってジーンズで行く訳にもいかないしなぁ。

てなわけで、急遽明日買い物に行く事になり、最近のファッション事情はどーなってるのであろうと、本屋でファッション誌をパラパラと立ち読みしてみたのですが、逆に頭痛くなり、混乱するばかりでした。

参考になりそうなものが全然見つからなくって。それはたぶん雑誌がいけないのではなく、自分の中で服に対する興味が相当薄れてる事に問題があるのだろうと思います。まぁ薄れてるっていっても、ボロ着てても平気、なほど廃れてはいませんが、紹介されてるイマドキの流行服に自分のアンテナがまーず引っかからなくてですね。。。いやはや。

まぁ明日現地でモノを見て決めるとします。とりあえずスカートとブラウスが買えればいいかな・・・あわよくばもう一着くらい何か欲しいけど。


オチてたのね。

2005/03/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

25日に書いてますが、この日はもーー朝からテンション低くてね。

自分のことながら、浮き沈みの波は予測がつきません。毎度。

眠いってこともあっただろうけれど、バイオリズムが落ちてる時に対し、とにかくこういう時は何もしないで流れにまかせます。

何かしらふとしたきっかけで浮上するのがわかっているからこそ自分を放ったらかしに出来るともいえますが。

この日はいつもよりネガティブ度が高くなってて、本来癒しの空間であるべきお風呂で段々苦痛になってきて、さっさと出たい、と思いマッハで風呂掃除終えて、部屋でお香を炊いて三谷さんのありふれた生活3をちょい読みしてさっさと寝ました。

他にもまだ手付かずの本がどっちゃりとあるというのに、既に読み終えてる三谷さんのエッセイをなぜかまた読んでしまいます。人様のエッセイが自分には一番気軽な読み物なんですねぇ。

クローゼットの奥にしまってある、原田宗典氏のエッセイも久々に読みたいところだけれど、出すのがメンドイ(笑)

今棚に並んでる彼の著書はこれだけです。

ぼくの心をなおしてください

ぼくの心をなおしてください

出版当時、かれこれ26年間躁鬱病に悩み続ける作者とベテラン精神科医との、Q&A式の対談集になってます。


ニャホニャホタマクロ~♪♪

2005/03/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

トリビアをご覧になってない方にはごめんなさいなタイトル。

すごいっすね。CDジャケまでしっかり作って。インディーズでも良いからリリースしてくれたら喜んでしまうよ!てか、コンビ二人バージョンとか入れたらどうですか?

『今回は私もします』と八嶋さんも言ってくださってますし♪

ニャホタマと、克実さんのヤシコメントがツボどころだったかな・・・

他にも諸々メモったんですが、書き出すと長くなりそうなんで。。。

ミラクルさん'S BARは、ちょいと中だるみな鑑賞。。失礼ながら、ラジオレポやりながらだったので、MCにしか注目してませんでした(汗)過去のだし、八嶋さん出演のものないし。

八嶋さんがVTR紹介をすると、なんかそこだけトリビアの延長のような気がしてしまいますねぇ。今回もひげあったらどうしようかと思ったけれど、今日はノーマルに。しかしバーテン服よくお似合いで御座いますよっ♪♪

リリーさんの、くすぶった気持ちがあるほど燃える(?)でしたっけ、それにすっごい同意してしまった自分は一体どうしたらよいのでしょうかね。や、下の方を想像しないでいただきたい。自分なりの反動心を思って同意しただけで。。。ってこんなこと書くと余計変な風に思われてしまうでしょうか。ていうか意味不明だな。そうね。眠いんですよ。

しかし数時間前にはテンション高かったりもしたのです。

カムカムミニキーナからの郵便が届きました。

し、、進化してるっ!封筒がっ!

そして開いてみると、5月の15周年公演第一弾のお知らせと、これがいっちばんびっくりしたのですが、

か、、、、会報誌っ!!!!

FCに入ってりゃあ会報誌は当然つきものなのでしょうけれど、カムカムにおいては、その法則が頭にありませんでした。カムカムが、っていうより劇団自体に会報誌なるものが存在するってことが根底からなくて。

カムカムにおいても、チケの優遇を思えば(超人の時の凄さったらなかったよぅ~)あの年会費で充分モト取れてるかなって思いますしね。

なもんで、会報誌見た時はもう泣ける勢いでしたね~。ハ、、ハブッ!!!格好いいよっハブッ!シャウトしてるよハブッ!密着フォトがこれまた!ヤクルト飲む八嶋さんの視線がこれまた過剰でよぅっ!!

そしてすみません、『一人一人に・・・ハグ!』にしっかり反応させて戴きました(笑)ハブがハグ・・・ハグするハブ・・・なんのこっちゃやらですけど、とにかくまぁ・・・貴方素敵ですからっ!!!

こんな中途半端な〆でいいんでしょうかね。だからね、眠いんですって。


連休終わったばかりというのに

2005/03/22 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

すでに休みが欲しい欲しいと思うすごぶる贅沢な自分。望むものはただただ好きな事に没頭出来る時間・・・は、なくもないんですが。

とにかく周りにとやかく言われず自分のペースで、思い描いたものをすべて形にしていきたいんですよ。だからしばし引きこもりたくなってしまうんですね。かといって今の自分の現実生活においてそれは到底無理だろうし、エゴを通してまでもやりたいかって問われたらばすぐには返事は出来ないような気がする。本当に引きこもっていたきゃ仕事なんか辞めればいいんだし。でもそれと引き換えに自分にとって好きなものに没頭するにはマイナスな点がたくさん出てくるから、それが出来ないだけ。まぁもともと自分にそこまで踏ん切りつける度胸も行動力もないけれど。あったらとっくに転職なり上京なりしてると思う。

学生時代には戻りたいとは思わないけれども、あれだけたらふくあった休日は羨ましく感じるなぁ。今の頭と環境のまま、40日近くあった夏休みに戻りたいです。でもきっと、自分の事だから、ポーーンッと時間与えられたとしても、ダラリダラダラとしてしまいそうな気がする。しなきゃいけないことがあるから、嫌だなと思いつつこなしていることもあるから、好きな事にかける楽しみが増えるんだし、嫌なことも乗り越えられるんだろうし。


・・って何書きたかったんだか。今日は短めにしちゃえ、という思いとは逆にキーを打つ指が勝手に動いてしまったわ。

救命病棟の最終回を見て、具体的にコレ、という感想はうまく言葉に表せないのだけれど、救命メンバーと同じくらいの環境で、今も頑張ってる人からすれば、自分は大層な甘ちゃんで、贅沢すぎるよなって思う。

ドラマ中によくメンバーたちが『がんばりましょ』とサラリと、でも相手を思って言い合うところがいつもなんかいいなぁと。何度『頑張ろう』って言葉が出てきただろう。なんか安易に『頑張りましょう』っていうのも、相手の置かれてる状況によってはかえってつらく感じてしまう言葉だったりするけれど、やっぱり『頑張りましょ』と言われて、心がホロッと来ないことってないと思うんですよ。ちょっとしたエネルギーを、前向きな灯りをポッと灯してもらえて、一歩進んでいける、魔法の言葉。


結構いろんな俳優さんが出演されましたよね~。今日の最終話では相島さんと西村雅彦さん。

うっわぁ~~~西村さん、何とも美味しく場をかっさらってって下さいました。笑ってしまいましたよ。話の流れからして、肺を片方取っちゃった郵便局員の患者さんが配達に来たのかと思ったもの。

私の中で、回が進むにつれ黒木センセ@香川照之さんとえーと・・小市さんだっけ?のポイントが上昇しましたねぇ。進藤センセ@江口はもちろん格好いい。ちひろちゃん達の描いた絵が好き。

そして。EDの『何度でも』を聞く度、どーしても木梨ガイドのnori-comeを思い出さずにいられない~。克実さぁん!(笑)


万博間近に嬉しいニュース。

2005/03/21 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

開幕間近な万博で、トリビアコンビとの関わりの報道が聞けるとは思いもよらなんだ。

他サイトさんの日記でえらく気になってましたが、これのことだったんですねぇ~。

瀬戸日本館『一粒の種』観劇。

404 Not Found

八嶋さんの足の開き具合が面白。あら、克実さんとヤッシー、数字逆さまにしたら年齢一緒。

Yahoo!ニュース - 新聞・通信社などが配信する時事情報のヘッドラインサービス

内覧会に招待されたのですね。

万博にちょいと関わったってことで、藤井さんとのWライフ生活してる私にとっては非常に嬉しいニュース。

そして夕方、母と万博の特番見てました。久々に生で藤井さんを見た気がする・・・。いいとも以来だからひと月ぶりか。

今更なことではないんだけど、いっつも彼の唇の荒れ具合が見ていて気になってしゃーないです。

えっらく昨夜に比べ、テンション低い日記だなぁ~。

眠いんですよ。

今日は一歩も外に出ず、家で片付けなどしつつ好きなことが出来たからよかった。

あーやりたい事ある時は1週間は引きこもっていたひ。


今夜のシバイタリーノ

2005/03/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先週に引き続き、マギーさんとのゲスト出演。

いやはやいやはや。あーもう、先週以上に美味しい内容でしたよっ!!ラジオ終わった今もドキマギしてココロ踊ってます。

思えばやっ水デイから今週ってば濃すぎ美味しすぎ。もう何度自分ココロ悶えまくったことか!何度血ぃ吐いたことか!輸血が必要な勢いですよ(笑)ま、実際吐いてませんけどね。それくらい凄かったってことね。

そして今夜のラジオ感想を簡単に。

まずは。

主役情報キターーーーーーーーーーーーーー!!!!待ってたよ、あぁ待ってたともさ!期待度1000%でさ!(笑)

ラストにきっと来る来るクルクルと鼻息荒くしてたのが無駄にならなくてよかった~。八嶋さんの口から『人生初の主役』と出た時には拍手しちゃいましたよ(笑)

主役とわかり嬉しすっきり。

それでなくても。

サイパンでかっつみーとダイビング。

強調するなって??(笑)まさかこんな美味しい話が聞けるとは思わなんだ。これだけでも充分今夜のラジオは価値あり!とグフグフ怪しくてすみませんでしたぁ~!な自分でした(笑)しかし想像するだに爆笑もんですよ。トリビアコンビが二人で旅ですよ?それもパックツアーでですよ??

あぁーそのツアーに混じりてぇっ!!

だから強調するなってば(笑)過去、八嶋さん一人ダイビング旅では誰にも声かけられることなかったそーですが@眼鏡王子参照 さすがカッツミーとだったらそりゃあ目立つこと受け合いですよね!写真たくさん撮られたそうですが、最後は自分たちが撮られるんじゃなくて、普通に相手を撮るためのカメラをお願いされたオチがナイスです。その辺りがどこにでもいそうなオーラ放ってる八嶋さんならではですね!いませんけどね私の周りには似てるヒト。

あぁ写真。写真。しゃしーん。羨ましいなぁ先週の松永さん並みに羨ましいなぁっ!!

しかしこのお話は希望を与えてくれますね。例えば藤井さんだったら写真断られそうだけど、実際ほとんど断るだろうけれど、八嶋さんだったらなんとかオッケーもらえそうな気がする。。。しかしその為には自分に会えるラッキーがないと。。何卒何卒。ナムナム。

舞台はSISのプロデュースなんですね。主役級扱いに納得。そして前売り発売が7月初旬予定だそうですね。超人・消失は2回観に行きましたが、今回は3回は行きたいな。何てったって主役だもの。ぬあ゛~~~~楽しみっ!!


安息の地はあるのか?

2005/03/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今日ってサリン事件から10年なんですよね。そしてまさかの福岡での地震。

ファン友さんがいるので、メールで安否確認。大丈夫だ、とは思うものの、返事が返ってくるまでってどうにも考えが悪い方へと進んでしまいますね。返って来たメール、家の前の道路に亀裂とか、リアルな恐怖が伝わってきて何といったらよいのか。でもまぁ本人は怪我もなく無事だということでひとまず安心。

九州の地では大変な事になってるというのに、ただいま@23時の自分はこんなんでいいんだろうか・・と思ってしまいますが、、、、


やっ水デイ長々感想

2005/03/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

外すっごい雨風だなぁ・・・@P.M.21:50現在。

昨日から通勤の行き帰りに、20分ほど歩くことにしました。がしかし今日は帰りに結構な雨が降り出してしまい、結局相方の車で帰ってしまいましたとさ。しかも相方邸でお菓子も食べてしまいましたとさ。ダイエッターへの道は出だしからつまずきまくり。しかし自分もう食べないダイエットは絶対に出来まい。しかしかと言って制限を設けなさ過ぎるのも・・・むぅぅ。

と、軽く出来事をしたためておきまして。

はい、これより先はヤッシーファンorトリビアミラクルを観た方のみお入りになるのがよろしいかと。感想長いですから偏ってますから退くかもですから(笑)

年明けからのふじは、何か陰謀でもあるのかしらと、八嶋さんの美味し過ぎる扱いに嬉しい悲鳴をあげてしまいますワタクシ。ヤッシーファン増殖増強計画でも企んでるのだろーか。・・・そんな勘違いに走ってもおかしくないわあれは!!

感想が他サイト様と被るのを承知で綴って参ります~。

やー、ありとあらゆるトリビアのツボ処が、ミラクルでぶっ飛ばされてしまいましたよ。ヒマラヤ杉の杉村さんとか奥山レポーターの二度出演とか、どらえもん唄カッツミーとか別によくなってきちゃった。まして大仏の髪が4.6メーターあろうがなかろうが!

ガセビアの“ウソツキ”萌えシリーズも、や、八嶋さんキスしちゃいますよ~なんて言ってるけどそれもよしにしとこう!(確かにVTRの質上がってるよなぁ)種の表情人形もいい線いってたけどねっ!!(笑)

種でさえ、カッツミーのヤシ肩回しにギャース!となったってのに、それ以上の衝撃が来ようとは。

『はい、本気~ぃ♪』なタカヤシを観て自分含めどれだけ喜んだファンがいたでしょうかフンガフンガ。“本気”の言葉にどれ程勘違いに走らせていただいたことか!なんかこんな鋭敏に反応してしまうと、自分結構その気があるのかなっと思ってしまいますわ(笑)ま、あんまり深く詮索しないで下され(笑)

写真撮るだろうなとは思ってたけど、あの二人で撮ってくれないかなーと期待はバリバリにしてましたけど。2ショットはなかったけれど、やーもうカッツミーってば素敵だっ☆自分としては美味しいあの二人こそ写真に収めるべきものだろーにフンガフンガ。そしてもち焼き増し希望ですよ!!似非観光地3ショットも良かったし、いっその事視聴者プレゼンにしてくれたらなぁ~と思った人は自分だけではないはずだっ!!!(笑)

やっぱ八嶋さんって笑顔過剰だよなぁ~。親指グッ!のポーズは定番だなぁ。まぶしすぎるスマイルっぷりに、彼には『はい本気ぃ~』は必要ないのではと思います(笑)


んでミラクル。

メガネクリリンは過剰な動きが予想通りだったなぁ~。お弟子さんの肩までしかない身長が笑える~。

何かテンションがメガネ部屋に近いものがありましたなぁ。あ、八嶋さんが仕切ったからか。“ココリコ”ミラクルタイプなのに、近年のヤッシーさんを始め、脇役陣の活躍が実にめざましいなぁ。

それにしてもあの師範は、いきすぎ・キモイ・ウザイの三拍子ギリギリなラインだなぁとも思います。間違いなく相方が観たら生意気とか相変わらず天狗だなとか言うんだろうなぁ。。まぁでも八嶋さんって自分で褒められて伸びるタイプって言ってたけれど、多少調子に乗るところはあるんじゃないかと思います。そして自分はまさにそういうタイプの人間です。調子に乗って穴に落っこちる。でも褒められるとほんと弱い。豚もおだてりゃ木に登るプー。@タイムボカン

話がそれました。今回のNGは八嶋さんの為に企画したといっても過言ではありませんね。も~りだくさん盛りだくさん。そして最後に来ましたかっ!!

メガネクリリンだけだったら、お笑い芸人みたいやんか、な感想で終わってたでしょうけれど。ど。

あのエロ全開職権乱用シーンは何なんですかーーー!!!

あれが八嶋さんじゃなかったら、実際にこんな奴身近にいたらキモさ爆発なのに!セクハラを超えて犯罪級、それこそトリビアの泥酔大蔵大臣じゃないけど、殴り返されてもおかしくなさそう!また普通に嫌がってるんじゃなく、ビアジョッキでガードなのがポイントですね。って私は何変態道を進もうとしているのか(笑)しかしヤッシーさん、かなりの夏希ちゃんファンを敵にしてしまったであろうと思いますが。

『大丈夫』とかって何度も迫る八嶋さん。ありとあらゆるフェロモン全部吸い込んだ私はノックダウンしました。やられました(笑)吐血しそうでしたよ!!あ~悶えた悶えた(笑)

そんなキモエロなのに関わらず、至極格好良いったらありゃしない!どこからンなオーラを出してるのかと。八嶋さん、貴方はやはり役者ですね!!年々色気が出まくり濃くなりまくりな気がいたしますわ。はぁぁ横山のキスシーン以上だあれは!プラス『俺じゃダメか?』級の格好良さもうまくブレンドされてると思う!v

すぐカット入れなかった監督さんに感謝だわ。そしてあれをまんま放送してくれた&NGのラストに持ってきてくれた、ふじにありがとう!と私は心から申し上げまする。八嶋さんのNG回避ポイントまでやってくれるしさぁ。本当にご馳走様でした。今年入ってから一番のやっ水デイだったかもしれませぬ。


イカはイカがなものか。(さむっ)

2005/03/16 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日大根を一本買いました。

買ってみたものの、何かコレといった料理が思い浮かばず。

日曜に作ったカレーが未だ残っているので、今週は料理欲がほっとんどない&特別作る必要がないんですね。せいぜいサラダ用のオニオンをスライスするくらいなもんです。

そして今日、刺身用のスルメイカを1パイ買って来ました。料理欲ないプラス今日はやっ水デイでのんびり作ってる暇は、全く無い事もないけど、番組集中の為には作ってる場合ではない。

しかし買ってしまった。何で買っちゃったんだー自分!

生のイカを買ってしまった以上、放っとくわけにもいかないのでトリビア終了後のミラクルタイムまでの間にイカ大根@ワタ入りを作ることに。

イカの足を引き抜いたら出てくるはずのワタが途中でブチ切れ。取り出すのに少々苦労。ワタ相手にワタワタと寒い洒落を言ってる場合じゃないぞ、とそうこうしている間にミラクルが始まってしまい。火加減気にしつつ鑑賞するも、スタートが遅れたもんで集中力が途切れ切れ。

がっしかし。衝撃の後半を見て。

イカ煮てる場合じゃなかったどーー!!!

な、な、な、なんて美味しい扱いなの八嶋すゎん。あまりの衝撃に自分の腹ワタが飛び出るかと思いましたよ!(笑)

あ、イカは美味しく煮えました。しょう油の色で大根がやや黒々としてるけれど。うまけりゃいいやと気にしてなかったけど、やっぱ煮物には薄口しょう油が必要ですな。

衝撃のミラクル感想とトリビアの種感想は長くなるんで翌日持ち越し。


ぬぅっ

2005/03/15 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

テープ起こし後半。やっぱり二時間強かかってしまった。。

危険だったわ。あと30分かかったらこんな深夜に@A.M.1:00バウムクーヘン食っちまうとこだった(笑)

かなり急ぎ目にその反面ややいい加減に(笑)声拾ってったけどやっぱかかりますね。。ある意味30分番組でよかったのかも。ま、来週もありますけど。

また八嶋さんとマギーさんの声が、よ~く聴くと違うんだけどなんか似てるんだわ。私の耳には。これが克実さんとだったらばもう少し楽になってたに違いない(笑)

日曜に作ったゼッピンカレーがようやく明日で終わります。


テープ起こしって

2005/03/14 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

えっらい労力ですね。少なくとも私には。とにかく文にせねばせねばせねば!!

と鼻息荒くするあまり、八嶋さんの声を堪能してる余裕がないよー!

しかも。

まだ起こしきれてないし!!ラジオ終了してからすぐに取り掛かったのに、2時間経っても半分程度しか進まない自分が嫌になってくるわぁー!

よかった。これがお仕事とかじゃなくて(笑)

お久しぶりの電波に乗っかった声にマギーさんと八嶋さんどっちがどっちの声なんだか混乱してしまうところもありましたけれど。

それにしても。

真っ裸、略して“まっぱ”な愛ある貴方が素敵ですv

本当に現場大好きっ子だなぁ~。誰にでもフラットで好き発信してたらそりゃあ妻君とチュー未遂してもおかしくはないわな@約三十のゴンゾウ

電話ゲストで登場した謎の女優さんとの絡みも羨ましすぎるなぁ~。

そして今回よぉ~っく実感したことは。

八嶋さん、、金もってんね。

さすが早々とプラズマ買っただけのことあるよー!


頑張って今週中にはUP出来るかなぁ。来週のOAまでには済ませないと。

コメントのお返しもせずラジオレポに走っててごめんなすゎい。しばしお待ちを。 


今日の八嶋さん

2005/03/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

TBSラジオ シバイタリーノ~今夜もスキニして~

TBS | 404 NotFound

ただいま開始5分前。久々ラジオのお声は実に楽しみです♪


この頃の藤井さん。

2005/03/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

たまには書かなきゃねぇ。いろいろと働いておりますねぇ。

限定3000台ですか。ニッカン紙に小さく写真載ってたのがなかなか良か写真でしてね。あぁやっぱり髪切ったのは正解だよぅ。かわゆいよぅ~♪

  • 愛知万博 名古屋市館開館式

goo ニュース

さっきNHKニュースでちょろっとやっていましたが、政府出展の日本館の開館式の方が取り扱い大きかったなぁ。NHKだから当然か。大地の塔も紹介されたけど、20時45分のニュースでは藤井さんは出ませんでした。巨大万華鏡の映像に目を奪われました。実物見るのが楽しみです。外側も今は茶色い物体にしか見えないけれど、現地ではどんな風に見えるのだろうか。


春なのに~♪

2005/03/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

すごいっすねぇ。雪。確かに寒いなぁと思っていたけれど、まさか全国各地で雪とは思いも寄らず、ニュースで観てびっくり。一番びっくりしたのは、阪神巨人のオープン戦?(プロ野球に疎いのでよくわからん)で甲子園で雪が舞ってた事。積もれよといわんばかりの状態。あぁ~ピッチャー手ぇ寒そう~と思いつつ、野球には大して興味ないのでさっさとチャンネル変えてしまった(笑)


本日のBGM

2005/03/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

PCやってる時のBGMに一番かけます。18日からツタヤ旧作半額だから、他のアルバムも借りてこようかな。JRのCM曲が好き。

運転中にコレ↓

[si:]

[si:]

相方のカーステに入れっぱなしになってて、藤井さんの曲聞きすぎてマンネリに陥ってる時によくかけます。他のソロ曲ももらったのに、なんかこのアルバムばっかリピしてしまいますわ。ほっとするんですよ。一曲目の綺麗なイントロといい。そういいながらSaturdayとかノリの良い曲が好きだったり(笑)


11日の日記UPしましたー。


演劇チケの狭き門。

2005/03/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ダメだねぇ・・・私の決意なんざ豆腐よりも脆いよ。最悪7時半に起きれるようアラームをセットしてたけれど、目覚めたのだけどその後二度寝、いや三度四度寝して結局きちんと起きた時刻が9時50分。うだうだしてる合間でおかしな夢見てしまった。

9時50分に起きたというのも、10時から舞台のチケ電する為で、顔も洗ってない朦朧状態でしばし電話と格闘。電話との闘いは苦手なんですよ。過去の戦績を見ても無事勝ち取ったのって少ないもんなぁ~。

今回のお目当ては、藤原竜也君の近代能楽集『卒塔婆小町/弱法師』。

友人が藤原君のロミジュリ舞台を観て大層はまってしまったようで、私も新選組効果で以前よりも興味あるし、こんな機会でもなきゃいつまでも八嶋さん絡みの舞台しか行かなさそうなので、チケさえ確保できるならばお付き合いしたいなぁと。

ぴあ人口が高そうなので、ローチケの方にかけたらスタートから1分でつながったことに驚き。私の中の概念では、最低でも5分は『ただいま電話が込み合っております・・・』を聞く覚悟でいたので。これはこれはいい感じじゃないの???

がっ。オーマイガッ。ここから先が狭き門なのですね・・・。既に希望の公演日のS席は売り切れ。えぇ??えぇぇぇ???ガイダンスに従いつつすぐに繋がったことでかえってアワアワしてる内に、次々と席は埋まっていったのだろうか??きっとそうに違いない。

慣れてる人はガイダンスなんざ全部聞かない内にプッシュしてるだろうから!素直に全部聞いてる場合じゃなかったよ自分!!あまりにあっさり繋がったもんで油断しちゃったよ!!

結局友人の方もSは取れなったようで、第一希望の公演のA席に納まり。2階らしいけれど、まぁかえって見やすくていいかもしれませぬね。問題は台詞が私の聴力できちんと聞こえるかどうか。ま、生の空気感を味わうだけでも、生総司君を見れるだけでもいいわ。それに世界の蜷川氏舞台だし。損は決してあるまい。

明日は先行で取れてしまった常盤ちゃん主演の『砂の上の植物群』の一般発売。ちょっとチケ電練習してみようかな・・・なーんてまた取れちゃったらどうすんだっての。

舞台話が出たところで。はい本命いきますよっ。

八嶋さんの舞台決定!!!

R25のプロフィール欄に8月~9月の主演舞台予定、とあるのが異常に気になってました。そーですかそーですかぁ。情報が載ってるという演ぶをゲットしようと思って書店に行ったら3店目でも置いてないよ!!くそぅ田舎書店めがっ!!注文しました。消失ページあるから間違いなく購入するし。

8月から青山円形劇場にて。今年の夏はヤッシーさんで熱くなるのかなぁ。映画も公開予定ですし。舞台はてっきり昨年同様後半が勝負かと思ってたから、この舞台ニュースは誠に嬉しいです。あとは本当に主演なのかが気になるところ。それと共演者。あまり激戦にならない程度の方を望む。。。(笑)なんてわがまま勝手な(笑)けれど消失チケみたくまた撃沈するのはいやなのですわ!


充実させたいな。

2005/03/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(3) Edit

深夜2時前に休日の行動を考えてみる。

ニット類をエマールで洗って、天気よかったら布団干して、トイレ掃除して、

部屋片付けていらないもの処分して、描き上げた下絵の色塗りして、サイトをちょちょっといじくって、、、て、、て、、て。。。やることはたぁ~っくさんありまする。

充実した休日にしたいなぁ。けど眠い。睡魔に襲われるともうお手上げだなぁ。3時間程度の睡眠でもバリバリ行動出来る体が欲しい。


卒業シーズンですねぇ

2005/03/11 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

高校卒業以来、疎遠になっていた友人が窓口にやって来たのを見かけて、声をかけました。実に10年ぶりの再開です。幼稚園・小中高と一緒で卒業してからもお互い地元にいるのに、一度も会った事がなかった。街角で見かけたってのもなし。

何となくお互い特に連絡しあうわけでもなく、気がついたら年月だけがただ過ぎていた。

しかし10年。小4の甥っ子が当時はまだオギャーな赤ん坊だったことを考えると凄いものがある。人間年を経ていくにつれ、1年がほんの1ヶ月とか段々に短く感じていってしまうのだろうか。

久しぶりに会っても特別これといって変わってない・・・かな。またゆっくり会って話ししたいなぁとメアドを渡した。すぐにメールを入れてくれたのでその内に機会を作ろう。渡したアドを見て彼女は『ぴんくみちゃんね』とポツリ言ったのが妙に気になっちゃったのですがっ!!ひ、ひょっとしてWEBで見かけたことあったりしてな!ちょいと検索かければすぐに出てくるしな!(かといってコレ見て遊び半分でやらないでおくんなまし)ま、、考えすぎでしょうが。なんかあまりにサラリといわれたんで一人勘違いに暴走してしまったわ(笑)

その後、しばらく学生時代の記憶を様々頭にめぐらせていました。卒業アルバムや今読み返したらさもない内容にきっと噴出してしまうであろう友人との数々の手紙。折りしも卒業シーズン、ノスタルジィにどっぷり浸るのも悪くはない。

友人たちに手紙を出したいです。久しぶり過ぎて何て書いたらいいか悩んでしまうけど、『久しぶり、元気?』と一言二言だけでも良いんじゃないか。中学時代の恩師にも出したいなぁ。今思えば笑い飛ばせるような小さな悩みや我儘も聞いてもらって本当にお世話になった先生。丁度お別れした時の先生の年齢に自分がなってしまった。当時凄く凄く大人に見えたのに、いざ自分がなってみてこれでいいの?こんなものなの?と成長のなさに少々不安を感じたりする。

こんなに好きなものばかりに突っ走ってていいのか?もっと周り見て己の人生他にやるべき事・出来る事・やり残した事があったんじゃないかって思う。けれど最終的にはいつも“今があるならそれでいっか”と楽観主義極まりない答えにたどり着くんですけどね(笑)わかってても時々ふと考えてしまいます。


あぁぁぁぁぁぁ

2005/03/10 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今日記書いて、プレビューで確認して、、、、

あぁぁプラウザの戻るボタンをつい、、つい押してしまったよ!そしたら消えたさ!見事に消えたさ!!

あぁもうそれは危険だという事わかってたはずなのに!!あぁもうっ!!!

同じ内容なんて書け“ないよう”!

・・トリビアのダジャレランキングであったっけな。こんなところでダジャレ言ってる場合じゃないんだよっ!!でもテンション高く頑張ろ。

というわけで、ただいまこちらのBGMをリピ中。RAGの曲で士気高めていきませんと。

AIR

スタートから2曲のメジャーソング@ラブフリ~・恋のマイレージや、だから忘れないとか好きな曲盛りだくさんで、RAGのアルバムでは一番好きですね。


あぁもう書いちゃる。今夜はがっつりと(最近この表現よく使うなぁ~)書ききっちゃる!!

というか、3日ほど日記放置してましたけど、自分的に書く時と書かない時の差が激しすぎ。今日はなかなか当たり日なのか、次から次へと書きたいことが出てきて、仕事の合間にネタ帳に3日分書いちゃいました。

そして思った。何かしら書きたいことがあるのって実に幸せなことだなぁと。大した出来事のつづりではなくても、駄文だらけであろうとも。

かれこれWEB日記を書き始めて2年半くらい。途中おサボリモード全開な期間もあったけれども、続けている自分が信じられないなぁ。一時日常ネタと、ヤッシーさんオンリーネタと分けて書いてた時もあったし、あの頃のエネルギーは正直今はもうないよ。愛情が薄れたわけではないけれども、読み返してみると異常にテンション高くて、コレ書いたの誰やねん?と思ってしまう(笑)


さぁて、珈琲入れて一息ついてから過去日記を書き始めて行きますか。

現在22時半回ったところ。オフレポの続きから3日分。なんとかUPしていけるでしょう。ネタは出来てるんだし。ガシガシタイピングしてくだけ、、けど時間かかるんだなぁコレが。


焼肉食べて尚ラッキー。

2005/03/09 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ただ今新宿コマ劇場ではきよし氷川氏の公演が行われていまして。

第一部寸劇第二部歌謡ショーの演歌業界お得意の公演ですね、それに今日母と父が行ってきました。私が付いて行ければベストだったのだけれど、年度末のこの時期と先日インフルで休んだばかりだったので、休暇を取るのは気が引けて・・・

大安ではあるけれど、週の中日じゃ訪れるお客さんもそこそこで、それならば休んでも大丈夫だったかも。まぁ夫婦で出かけるのなんざ滅多にない機会だからこれで良かったんじゃないかな。

帰って来た二人を駅まで迎えに行ったら、珍しく母が焼肉を食べたいと言ったので、お気に入りの焼肉店へGO。韓国人のママがやっている小さなお店なのだけど、石焼ビビンバがめっちゃ美味しいのですわ。ここより美味しいところにまだ出会ってません。

母は初来店だったけど、ママとも話がはずんでとても気に入った模様。

メインのきよしちゃんはというと、チケットの競争率高くS席が取れずA席へと振替になってしまい、ステージまでは遠かったらしいけどそれでも充分に楽しめたようで満足しておりました。父は初きよしちゃんに呆気に取られたらしいです(笑)

振り返られた分のチケット代が戻ってきて、S席12000円・A席4000円なのでその差額8000円。×2枚=16000円

だだっ広い会場でどんなに席が遠かろうと近かろうと料金同一のコンサートを思えば、お得かもしれませぬねぇ。

為替で送られて来た差額分を、昼間換金してきて母に渡したら、迎えに来てくれたからと5000円もくれて大ラッキィ☆給料日までおろさずに済みそう。


補聴器への希望

2005/03/08 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜オフ会レポを書くにあたり、テンションを高めたいなぁ~と珈琲を淹れ、戴き物のロールケーキを頬張りながら、克実さんと出演した、まんまのビデオを鑑賞。過去2・3回リピして観ている筈なのに、ヘッドホンして観たら結構聞き取れてなかったところがボロボロと。

ここ1・2年の己のヒアリング力の低下には少々不安を感じる。音量を上げれば済む事ではあるが、ボソボソッとしゃべられたり早口だったりするとお手上げ。だからついついヘッドホンに頼ってしまう。母に『そんなに音上げないと聞こえないの!?』と言われてしまう立場としては、これが周囲に迷惑をかけない、そしてがっつりと番組に集中出来る一番良い方法なのだ。

けれど耳には良くないだろうな。ヘッドホンの音量に慣れすぎるとますます通常の聞き取りが困難になってゆくだろうし、そもそも耳への負担がかかる。インフルエンザにかかって臥せってた時、どうにも退屈&日がな寝すぎて寝付けなかったので八嶋さん舞台@バッドニュース☆グッドタイミングの副音声バージョンを聞いて横になっていたが、40分程で耳が痛くなって停止。病気して弱ってたこともあるだろうけど、やはり結構なダメージなのだと思う。

まんまの鑑賞話を書こうとしてたのに、話がどんどん反れてゆくなぁ(笑)

そんなことで、ここ1・2年真面目に購入しようか悩んでいるのが『補聴器』であります。昔に比べると製品技術も向上して良い品も出回ってはいるけれど、それでも補聴器へのハードルがまだまだ高く感じてしまうのはどうしてだろう。視力が低下すれば自然と眼鏡に頼る。それと同じことなのに。

眼鏡屋で『補聴器あります』の看板掲げられていても自分にとっては今ひとつ気軽に踏み出せない何かがある。難聴である故の後ろめたさがそう思わせるのか。お年寄りの難聴は別として、まず周りにいないもんなぁ。眼鏡王子はいても、補聴器王子はまず出っこない(笑)

今やバリエーション豊富でファッションの一部も担う眼鏡と違い、補聴器はいかに“目立たなくさせるか”に重きを置かれている。がしかし、そういう先入観を捨てて逆の発想でお洒落な補聴器が出ても良いんじゃないか。例えばピアスやイヤリング感覚で付けられるものとか。

今は無理でも近い将来、そういう製品が登場してくれることを願う。当たり前のように携帯電話の機能に入ってたりカードサイズが当たり前の電卓だって、最初はピアノ並みのバカでかさだったし。(所さんの番組で見たような)

補聴器の構造や今どういうものが流通してるかもよく知らないで勝手に語ってますけど(苦笑)どこまで小さくなっていくのか!?な小型カメラ類を思えば、スタイリッシュな補聴器も可能ではないか。ただ問題はコスト面でしょうか。眼鏡人口程ユーザーは多くはないから、仮に開発されたとして、手軽に購入できるかどうか。まぁでもテレビ・パソコンだって何でも最初はバカ高かったじゃないか。何とかなるさ。いつかきっと。


で。冒頭のまんま話で何を言いたかったかとゆーと。

改めて観て、トリビアコンビの仲睦まじさと八嶋さんのきゃわいさと、克実さんの素でボケてるところとか、濃いぃトーク番組だよなぁとしみじみ。

もう八嶋さんってば、まんまちゃんと戯れるとことかインターフォンの押し方とか突然始まったおねいちゃん役とか、、とか、、とか!!(笑)たまらんですよもうぅ~~。

何気にヨメとのラブ話が組み込まれてるところに軽く吐血(笑)お互いバツイチ同士なさんちゃん&カッツミーのおならトークからなじぇ最後チュー話になるのだっ!

わかってるんだけどさぁ~慣れたけどさぁ~。藤井さん以上にけんもほろろとラブラブっぷりを語られるとあたしゃ凹みますのよ。大好物なのはわかってますからぁっ!!ヨメの名前出すのをためらうんだったらラブトークを控えろっちゅうねん!!あら失礼。つい毒が・・(笑)

とはいえ、夫妻ともに好きなんですけどね。だから逆にもやもやっと複雑な気分に陥るんですよ。いっその事嫉妬の炎燃やせたら楽かも、って思ってしまふ。

なんだかんだほざきつつも楽しくて、おかげさまでテンション持ち直してレポを書くことが出来たのでオールオッケーなんですけどね。

そしてその晩に見た夢、夫婦でご出演でしたわびっくりでしたわ(笑)仲良く一緒に料理作ってました。ヤッシーさんは何をしてたろう?記憶あやふや。


ぐるぐると。

2005/03/07 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(2) Edit

開幕間近の愛知万博でありますが。万博は相方と一緒に行く事になってるのですが、

今日、いきなり相方に『風の塔は行かないぞ。』と言われてなんのこっちゃと思ったら、『大地の塔』と勘違いしてらした。風の塔なんていうからドラクエ?の塔の名前かと思ったよ@またマニアックな(笑)ちなみに相方はリニモが楽しみらしい。

そしてその言葉は即刻却下。肝心の大地の塔に行かなくてどうすんの!!!

なぜ急に万博話が出るのかと思ったら、TVで万博の特集?を観たらしい。

そして、「特別愛知出身でもなく関わりもあるわけじゃないのに、なんでフミヤなわけ?」と聞かれた。企業パビリオンならともかく、名古屋市の企画であるのならばそれなりにゆかりのある芸術家とかに依頼するのが、最もなのではないか、というわけである。

万博という超大規模なイベントにおいて、ご当地の芸術家の作品で大きな成果を収めれば、愛知出身ということで街の名も広まり、制作した当人にとっても大きく伸びる絶好の機会ではないかと。

確かにそれも一理あるなぁと思った。別にね、フミヤ君がダメとかいうわけじゃなくてね。開幕間近にこんな疑問点を持つのもどうなんだろうかと思ったけど、相方にそう言われて確かになぜフミヤ君なんだろうなぁ~と様々考え出したら、仕舞いには万博には関係ないことまで考えが進んでしまい何だか疲れてしまった。

いろいろと考えた時には、ここに書く気満々だったんだけど、段々自分何が言いたいんだかゴッチャになり言葉が上手く出てこなくて。あぁダメだなぁ。もうちょっと自分ちゃんと意見しっかり持って述べられるようになりたいなぁ。

こんな中途半端に書いておいて申し訳ないところだけど、気持ち切り替えてオフ会のレポでも書こうっと。

夕方にポテチ食べたのがきいてるのか、あんまりお腹がすいてなくて22時まわった現在もすっかり夕食作る気分になれません。コーヒーは飲みたいなぁ。一息ついてから書き始めようかしら。オフ会の時にお菓子を、しかも深夜にかなりバリバリ食べてたから鼻柱周辺にポチポチ細かいニキビがぁ~~~。


ヤッシーオフ会2日目

2005/03/06 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

はい、前頁の続きです。

7時半にセットしたアラームよりも前に、バチッと目覚めた自分にびっくりだ!

メンバー達が起きるのを待って、朝食バイキングに繰り出した後、朝風呂タイム。

あぁ温泉ってやっぱええですのぅ。お風呂は内風呂ひとつに露天風呂が大小あわせて4つにサウナがひとつ。風呂好きでもあり長風呂でもある自分。気持ち良さに眠くなるかと思いきや、逆に気分爽快ですっきり。サウナに入ってたらどうなったかわからないけど・・・。

冷たい風が顔をすすーっと撫でていくのが凄く気持ちが良い。露天風呂の醍醐味はこれですよねぇ。あぁ幸せっす。もう一時間ゆとりがあったらサウナに入ってもう一周露天に行ってたな(笑)

チェックアウトが11時なのがとても助かります。大方の宿って10時アウトがほとんどだけれど、この一時間で随分違いますもの。そして時刻ギリギリまで身支度しつつヤシ鑑賞ですよ(笑)朝から爽やかスマイルなサービスマン俳優見て皆で笑う。あぁこんな楽しい時が終わりを迎えてしまうのが凄く切ない。ハッピーターンを熱く語る八嶋さんにこんなにもハッピーになってるのにっ!(笑)

ホテルを出発したものの、特別これといった観光地めぐりをするわけでもなく・・・ヤッシーものにいっぱいいっぱい過ぎてまぁ~ったくプランを考えてなかった自分(笑)とりあえず土産物でも・・と、道の駅の土産コーナーへ寄り、売店のおにいさんに言われるがまま珍味の試食などしてみる。磯キムチという巻貝のキムチなのだがなかなかイケた。ヤシ友さん一瓶お買い上げ。貝をキムチにするというありそうでなさそうな発想がいいかも、とモグモグ。

日曜ということもあって、結構な混み様。地元民としては誠に有難い事です。自分自身普段立ち寄る事はあまりなく今回も一年ぶりくらいにやって来ましたが。

熱海まで車を走らせ二人のお見送り。日曜の上り道路の渋滞を予測して早めに向かったのだけど、あっさりスムーズに30分で到着。混んでる時は最低でも一時間はかかるのに。

駅前のビルの食堂で刺身定食を食べつつ最後の語らい。兄夫婦と前回来て知ったお店なのだけど、地下で更にいっちばん奥にあるので、訪れる人は観光客よか馴染み客が主な感じ。定食が500~700円前後の値段なのがグー。千円を超えるものはまずなかったような。

2軒隣りの和食処も“まぐろ丼500円”とか札が掲げてあって、穴場な店揃いでいいかも。

1階の出入り口から入ると、まず目に飛び込んでくるのが食べ物屋でも土産物屋でもなく、50代以降の婦人をねらったレトロな服売り場・・・ま、つまりは“洋品店”ですね。ショップとか洒落た言葉に縁がなさそうなお店。まぁビルのエスカレーターといい、構造からしてレトロな空気感たっぷりなのですが。けどこういうところ好きよ。下手にきらびやかでお高そうなレストラン街よりもずっと気が楽で。こんな自分はきっと一生セレブの世界とは無縁ね。別に憧れもしないけど。というか刺身定食食った話からどうしてセレブ話になるんだ??(笑)


さてさて、楽しいオフもあっという間でとうとうお別れの時がやって参りました。改札口までお見送り。寂しいなぁ~。顔に出にくいけれどほんと寂しいのよ。それは逆にこのオフ会がとても充実していたことの表れでもあり。

数々のハプニングはあれど事故はなくて本当によかったです。とにかくも楽しい時が過ごせて大満足です。参加してくださったお二方、

『本当にどうもありがとぉーー!!!』 『』の部分、バッドニュース~の宇佐見竜一風に読んで頂くとベストです(笑)何本か未消化の映像を残してしまったことだけが唯一の心残り。早くも第2回をやりたいなぁと思ってしまった自分は気ぃ早すぎだよ!(笑)今度は余裕を持って、日にちや内容も綿密に計画して・・・あぁまた楽しく語りどっぷりヤシ様を堪能したい。一人よか皆で見るヤッシーさんの方がより一掃テンション上がりますものね。


帰り道もスムーズで、14時半に自宅到着お疲れただいまぁ~。

親友宅にプレステ返却に行ったり、母と兄夫婦邸に行ったり2時間睡眠の割に案外元気だなぁ~と思ってたら、ヨシツネの時にプチッと電池切れ。コックリコックリ舟漕ぎまくりで30分でリタイアしました。再放送忘れないようにしなきゃ。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



