スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーようやく

2005/02/27 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今朝平熱に戻り、随分と楽になりました。今日から普通のご飯食べました。けれど胃がびっくりしたのか、食べて少しするとお腹が☆※$@!?になってトイレ直行。かがんで冷や汗MAX。うーんまだ本調子じゃあないっすね。鼻声MAXで喉のいがらっぽさも少々残り時々咳き込みMAXになるし。

今回の病状、父親の風邪からだと思っていたらどうも貰い所は職場だったようで。私は全く気付かずだったのですがインフルエンザにかかって休んでた方がいたようで。。あと私と同日から親友も同じB型のインフルエンザにかかって休んでまして、、同じ部署内で私の座席から2メートルも離れてないんですよ。。確証は持てませんけれど、こんな見事な偶然。きっと同じウィルスをもらってしまったんじゃないかと。。

治りかけの今、誰かに感染させてしまうのが一番恐い。一日休んで負担をかけてしまうのも申し訳ないのだけれど、万が一感染させて更に職場に支障をきたす恐怖の方が上回ってしまい、もう一日休むことにしました。ま、これも休める環境あってのことですが。。

相方に『休むことも義務だ!』なんて言われちゃったし。うちの家族はどちらかというと『仕事にちゃんと行けるのか?(その心は早く仕事に復帰しろ)』なのに。面白いもんです。

ない体力が更に無くなった以外はかなり元気になったんですけどね。しかしやっぱ病気になった時って普段から一番弱いところを突いてきますね。

私にとってのそれは耳で、熱が高い時は痛かったし、鼻つまってるので聴力が著しく低下。昨日観てた万博の特番とか普通の音量でありながら何しゃべってるかほとんどわかんなかったですから。

なので明日また病院に行ってきます。親友にメールしたら彼女も行くらしい。会ったら笑える。笑ってる場合ではないけれど。ちなみに、医院名が『藤井クリニック』なんですねぇ。そしてインフルエンザと診断された時、フミヤ君いいとも出演の日だったんですねぇ~ってわかっててあえてここにしたんですけどね(笑)嘘です。ここ数年耳鼻科関係でご厄介になってます(笑)

スポンサーサイト

携帯からの割に

2005/02/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

長々とまぁ。文を打つ分には元気ですから(笑)

えー、毎度ご心配おかけします。こんな時にコメントや拍手やメールしてくれた方々誠に有り難く励みになります!あぁよかったよぅ~自分一人じゃないのね(涙)大げさですけど身体が弱ってる分気持ちもネガティブになりがちなのでね。。早く復活しませんと!


R25

2005/02/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

うっわぁぁ~こんな状態じゃなかったら都内繰り出してたわ。過去に藤井さんも載りましたけど、内容と紙の質といいフリー誌にゃもったいない充実度。ソッコー無くなるんですよね。。即都内FFチームに応援依頼。急遽お願いしました方々誠にかたじけないm(__)m

お願いメールをして返ってきたメールの半数、『電車の宙吊り広告で見た』と。。お願いっ!いいからっそこまで宣伝しなくてもっ!!と、心の中の叫び。すんません。どうにもできない地方者のやっかみがかなり入っております(苦笑)

それにしてもSIS情報のタイミングってほんっっとわからんですね。あれだけ表紙を飾りまくった約三十~関連の雑誌情報を一冊もあげることなかったのに。今回の情報はもちろん助かったんですけれど、なんか普段が普段故に素直に感謝を述べられず何か心にモヤモヤとしたものが。自分ひねくれてるだけかなぁ~。

でもほんとしっかりしてほしいんですよ。すんません、生意気に。


あーあ5

2005/02/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

寒いと思ったら雪が降ってきましたわ。明日も休みでよかった~。ってかもうあと一日しかないじゃん。早っ!寝る・寝る・食べるしかしてないのに。

ようやく楽になってきましたが、7度切れないのでまだ油断は出来ませぬ。しかし・・もういい加減寝るのは飽きた!寝るのがつらいってのもおかしな話だけれども、昨夜はとにかくもー眠れなくて眠れなくて。

なので結局木梨ガイド観ちゃいました(笑)ここでも出ちゃったのね空き巣ネタ。5百円玉貯金を語る姿&してる姿を想像すると何とも愛らしい~。期待の歌は意外に短くて。予告でかなり流したしねぇ。

ヤシ友さん情報により放送終了後もTVを凝視してたら、、、来ました来ましたぁ~!!淡麗CM!!ヤシ&高田バージョンで2連発!今週は3連発いかなかったけどなかなかここねらいどころかも。ニュース始まる直前です。先週今週と相方にガイド録画してもらってるけど、果たしてここまで録れてるか・・ナムナム。


あーあ4

2005/02/25 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

いい加減シリーズおわらせたい(涙)

しかしなかなかインフルエンザ君は去ってくれませぬ。今朝7度3分でかなり楽になってて回復の兆しが!?と期待してたらお昼からぶり返しまた8度台に振り出し。やっばいなぁ。。あと二日で治るかしら、いや治さなきゃまずい。無理すんなって言うだろうけどこちらとしては月曜も休むのは嫌だ。

B型のインフルエンザは腹に来るらしいんだけれど、こんな時に律儀に月イチのもきてWパンチでして、その痛みなのかどっちかわからず頭は朦朧。

早く治ってくれぇーー!TVを観るとなぜか熱が上がりやすいようで、ふみぃのメッセねらいでいいともと、ごきげんようの品庄観てくたばりました。今夜のかっつみーはお預けです(凹)

そうそう。昨日書いた疑問。前回の紹介者ははなちゃんでした。香港番組つながりでしたね。全然出てこなかったわ。あぁすっきり。ありがとーNちゃん!そしてごめんねーまだUP出来てなくて!(汗汗)

私信失礼その2。えー、来週お会いする予定の方、ご都合は大丈夫でしょうか。こんな形で確認になってすみませぬ。またメールしますぅ。


あーあ3

2005/02/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

このシリーズはいつまで続くのか(苦笑)

えー、病院行ったらインフルエンザと言われました。びっくりです。治まらない喉の痛みを何とかしてもらおうと行ったつもりが。。

まだ診察の時点で熱が7度台だったので、『ええ!?インフルエンザってこんな微熱でもなっちゃうもの??』・・と、なにぶん初めての経験でいまいちよくわからない。

がっ、身体はどんどんしんどくなり夕方にはMAX値に。今もしんどいと思いつつ布団かぶって横体勢で携帯プチプチ。インフルエンザ流行ってるらしいですねぇ。皆さんもお気をつけを。

一日のほとんどをベッド上で過ごしてると、寝ようとしたって簡単に眠れるわけありません。普段寝付きのいい私だって、、ねぇ(笑)

なもんで脳内で様々ぐるぐる考えて、いわば寝付くまでの時間つぶしをしてるわけですが、フミヤ君がいいともに出演したことで、前回、前々回のことを思い出してました。

前回は2003年の6月27日。忘れやしませんよ、夏ツアー初日@浜松の前日でこの日仕事休んで同じ新宿にいたんだわ。

紹介したお友達は岩城コーイチさんだったけど、フミヤ君を紹介したのは誰だったっけ。。

前々回は2002年6月4日。(5だったかなぁ?)W杯真っ盛り。杏樹さん紹介のパパイヤ鈴木氏にバトンタッチ。SWつながりでしたね。

誰だっけかなぁ・・前回の紹介者。布団の中で悶々と考えても出て来ず、そして熱で苦しくて眠れない(^^;)

というわけで明日も休みです。HP放置状態ですんまそん。


あーあ2

2005/02/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ただいまトリビアタイム。がしかし自分ベッドの中。

今朝の体温7度5分。なまじ半日出勤してきたのがまずかったようで帰宅してから熱急上昇。それでもアイス食べながらスタジオパーク@勝村さんを観てた自分は病状をナメてるっていうか阿呆というか。。

夕方になって8度台に突入したので明日は休むことにしました。いや、自分行く気だったけれど今日のことがあり相方に休めとメールで止められた(^^;)

けど何ともラッキィというか、明日のいいとものテレホゲストが藤井さん。もち録画もするけれどリアルタイムで観れるのは嬉しいなあ☆万博の券も今日届きましたよぉ。帰りにSaitaも立ち読みしてきたよぅ。


あ~あ。

2005/02/22 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜から怪しいなって思ってたけれど、とうとう風邪を引いてしまった。

しかし夜更かしがたたって今朝母親に直に起こされる有様だったので、風邪だなんて言ったら即それみたことか、と言われるのがオチなので黙ってました(笑)

変な意地はってるな~。ヤッシーさんと一緒で叱られるのが嫌いなんですよぉ。

外見は至って普通に、夕飯の買い物して、すき焼き作って、しっかりと食べた自分。風呂掃除も済ませて救命観て。

・・・一応これでも風邪っ引きですから(^^;)もともと高熱が出ない質なんで一晩休めばたぶん大丈夫。

今宵はマスクとルルとポカリと冷えピタがお友達。おやすみなさい。


よぉやく!!!

2005/02/21 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

早く春にならないかなぁ~。PCにむかってたら、どんどん手が冷えてきて感覚が鈍くなってきたので、ファンヒーターのあるキッチンへ避難した。ハロゲンヒーターじゃ寒いといって近くにおいといても、かえって熱くてプチ低温やけどしそうでつらい。部屋も暖まらないし。ここまでミニハロゲンで頑張ってきたけれど、、、くっ、早く暖かくなってくれぇ~

内P観て、サルヂエ観て、そのままつけっぱなしにしてたら爆笑のススメのゲストが作家の原田さんでなぁ~んてラッキィ!

彼の作品に出会って軽く10年はたっているのにいまだにエッセイしか読んでない。けど大好きな作家。トークしてる姿は初めて観た。語り口調も、自分が想像してた原田像のままだった。番組もおもしろくて、退化への進化、だったかな・・ま、とにかく面白かったんです。

絵の色塗りをしつつ観ていたら、番組が始まる寸前にきりんヤッシーCMが流れて、気付いた時にはヤシさんがチロっとしか視界に入らず、オーノー!

そこから深夜番組鑑賞タイムが始まり。とにかくこのままじゃ寝れね~!といろんな番組ハシゴして、ようやく!一回だけ!観れましたぁぁ!明石城の途中でした。来週もチェックチェック。てか、CMよく流れる番組の情報下さい(切実)関東圏で。

ヤッシーさんに会うまで、まぁいじわるちゃうか!?ってくらいに朝日さん麦酒がようけ流れましたわ。克美さんのカレーもたくさんで、相棒の不発を慰めてくれるようでいつも以上に和みましたわ(笑)パンダVer.の絶品もいいっすねぇ~。

CM捕獲後も眠くないのでねばるねばる。イシバシレシピも初見。自分いかに普段深夜番組を観ないかがようわかります。牛すじカレーおいしそうだった。チャレンジしてみたいな。

で、現在深夜二時を廻り。さすがにもう寝よう。手の冷えも治まって携帯からの日記書きも順調に出来た。唯一、自分の部屋に戻るのだけがつらい。寒そう~!!

ああぁぁ!!今!流れたぁぁぁぁ~!これで本当に眠れる(笑)


濃ゆい夢だった

2005/02/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

約三十~を観てきた昨日、その晩の夢にがっつりと八嶋さんが出てきた。びっくりするくらい出てきて、とっても濃ゆい夢だった。で、また夢の世界へ戻りたいが為に二度寝したら起床が11時近くになってしまったけれど、一日気分良く過ごせた。このテンションのままでずっといられたらいいのになぁ。

しかし段々舞台や映画を観た後に異常に目が乾く。今日は一日眼鏡っ子でした。新しい眼鏡がなんだか欲しくなってきたなぁ~。眼鏡似合わないとはいえ、眼鏡王子ファンとしてはもっとマシなデザインの眼鏡にしたい。その前にコンタクト新調しなきゃ。。何年経っただろう?(苦笑)

昨日のヤシ映画&オフの感想はまた後に・・・って、先月の下北&眼鏡夫人舞台感想もまだUPしてないんだったわ(汗)


めがねじじい。

2005/02/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

子どもって面白いなぁ~。

キッチンで夕食の準備してたら、テーブルに向かってた甥(10)が漫画を描いてると言ってその筋書きを説明し始めた。

兄も義姉も絵は特別興味なし、義姉に至っては漫画すら読んだ姿を目撃した事がないのに、甥は絵が描くのがとても好き。下の甥(8)はちーっとも興味がなくてその横でいつも適当に遊んでいる。同じ兄弟でも不思議なものだ。

大根の面取りをし、キャベツを刻みつつ聞いた筋書きをここに書き出してみる。

登場人物

・マッチョマン

・でべそマン (笑)

・近所のおばさん

めがねじじい

・バロン


めがねじじいに爆死(笑)ウケた真の理由を甥っ子は知る由もなく。眼鏡に過剰反応する自分も自分だが(笑)

ヒーローであるマッチョマンを差し置いて、めがねじじいについて質問する自分。

めがねじじいはマッチョマンとでべそまんとの戦いが激しすぎて近所のおばさんと共に引越してしまうんですと。近所のおばさんとは別に夫婦でもなく、単なる知り合いなだけ(笑)

絵を見せてもらったら、じじいには髪の毛はありませんでした(笑)

引っ越してしまったじじい達は当分登場しないのであろう。なので「めがねじじいにまた出てきてもらいたいなぁ~」と言ったら、また最後にマッチョマン達との再開で出てくるとのこと。ちなみにマッチョマン達とめがねじじいとも単なる知り合いだそうです(笑)

マッチョマンとでべそマンの戦いは続いていたが、結局決着がつくことなく終わってしまう。

その後バロンという敵が現れ、マッチョ&でべそマンはボロボロにやられてしまう。個々の力では勝てないことを悟った二人は、合体してでべマッチョマンに変身するのであった!でべマッチョマンは果たしてバロンに勝てるのか!?

と、いきなり『ねぇ、合体って英語でなんて言うの?』と質問されたがスルー(笑)なんでこんなところで洒落た表現にしようとするんだ!?その前にキャラクターの名前を何とかしようよ(笑)

ここで野菜を炒め始めた&ヨシツネ開始10分前に迫ってきた為、のんびり話を聞いていられず調理に専念する叔母(笑)

甥は3巻まで描いて部屋に帰っていった。バロンは脳を打ちぬかれてでべマッチョマンは勝利☆頭じゃなくて、“脳”っていうのがインパクトあっていいなぁ~グロいなぁ(笑)

次なる敵キャラは身体が岩のように硬い強敵らしいです。戦闘能力3597だって。その辺りは龍球(邦訳)からパクったと思われる(笑)名前聞いたけど忘却。

甥っ子自身も何巻まで続くかわからないらしい。完結したら見せてね、と言ったら機嫌よく部屋に戻って行きました。褒められると有頂天になる自分とそういうところは同じだ。ネーミングセンスがイマイチなのも共通してる(笑)こっちは“へぇ~・やっしぃ~!”だもんなぁ(笑)つい『もっと格好いい名前つけようよ』と言ってしまった。あまりにおかしすぎて。

けれど自分でちゃんと物語を創るところは、私よりも凄いなって思う。前に描いた漫画は『いみふめいなせかい』で、その名の通りに意味不明でなんでもありな展開だったけれど、なかなか私のツボをついてくれて楽しめた。身内贔屓入ってるだろうけれど。

今回のツボ所はもちろん、めがねじじいです(笑)無事にラスト登場してくれることを願う叔母でありました。


車椅子弁護士その後

2005/02/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜あれから早送りで観てきました☆予想以上に出てる!(笑)過去のサスペンス出演作の中で一番出てるよ!

唯一の目撃者(覗き見してたお陰ね。変態行為も役立つ事があるのね、、ってドラマの世界だけねこんなの)でしかも事件解決のキーパーソンになってるし!!すごい出世だ!!

再放送なのに、なんか安易にネタバレしちゃいけないような状態(笑)全国区で流れてればなぁ。。。美味しいシーン盛りだくさんなのに。

八嶋さんのシーン以外早送りだったのに、何となく話がわかっちゃうところもよい。結構面白いな、と単純な自分に万歳(笑)

最初からきちんと観て感想をレポりたいなぁぁ、、と現時点では気分ノリノリ。何てったって八嶋さん貴方、かわいすぎですからぁぁーー!!若いって素敵ね☆★


木梨ガイド@ドリカム&高橋克実

2005/02/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

いやぁ~楽しみました。引き続き来週もだって~♪ドリという豪華ゲスト(もち私にとっては克実さんも豪華よ☆)が出てて1週で終わるわきゃないと思ってたけれど。かっつみーのメロディは来週までお預けです。

番組内容をざっと復習してみましょう。

冒頭、いつものジョイントステージにノリさん登場。観客に克実さんゲストを伝えた瞬間、湧き上がる笑い。なぜ!?いや、気持わからなくもないけど!!(笑)

けれど、ご本人登場したらば拍手喝采、観客皆満面の笑み。いやぁ~スペイン坂ゲスト@ヤッシーさん8時間半ラジオの盛り上がりを思い出しましたね。違いといえば、あの時は黄色い声度が非常に高かったですけれどね(笑)

そしてドリカムも登場。のちトークへ。克実さん!スタッフテーブル?の中に馴染みすぎ!!

数々の名曲は聴いてるけれども、ドリカムがとんねるずのバックバンドやってたのを始めて知りました。だからノリさんとも仲良いんですね。ドリファンの中では基礎知識かしら?

はじめましてということで、克実さんのドリカム度トーク。詩から入るんですか~。決戦は金曜日で踊る克実さんが観てみたい!!(笑)

そしてやはり出ますか!というかキターーーーーーーーー!!!!なトリビアの相方、ヤッシーさん話。最近“は”怒られないんですか。以前は結構怒られていたんですか~。こんな話を聞いて嬉しくなっちゃう自分はもう重症だな(笑)DVDレコに予約しておいてよかった♪

『言い切っちゃえ!言い切っちゃえ!』とせっつくヤシーさんを想像してましたとさ、自分(笑)

今度はドリカムとのトーク。『観客からの歓声がぐわぁーっと昇っていって空に吸い込まれた時の感動』がすごく印象に残りました。

そしてnori-comeとして(かっつみー入る余地ないのね)4人のジョイントライブ。曲は救命で流れてる『何度でも@nori-come ver.』美和ちゃんのバックに克実さんが映るだけで失礼ながら物凄く笑えてしまうんですが!!

で。美和ちゃんからかわいく、『はいっ、次は高橋さんの番っ♪』とカラオケ本を渡されてお次は克実さんが唄うことに。今週分はここまで、と。

次回予告で、ADさんみたいに歌詞カンペ持って前列にしゃがんで座ってる姿がとても愛らしかったんですが!あと、克実さんの後ろ姿を眺めて思った。後頭部が可愛いよ!!(結局行き着く先はヤッシーさんと同じ反応(笑))つむじ加減が何とも!


静岡ではようやく

2005/02/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

明日から富士と静岡にてようやく公開@約三十の嘘。年末に観てきたシネクイントでは先週で終わってるというのに、この時間差って何なのでしょう。

観たーいと言ってたフミ友ちゃんと初オフを兼ねて2回目、行ってきます!2回目の横山氏の●●シーンの反応やいかに。2ヶ月近くたってるからなぁ。。。

そしてなーんと、明日明後日とゴンゾウが来るんだってーー!!デジカメ持っていこう!!映画館のHPでも、カメラ持ってGO!とあったし。なんてったって、動くゴンゾウが観たい!実物どれくらいの大きさなのか確かめたい!!(笑)

今や私にとってゴンゾウはシネマ界のミッキー的ポジションに君臨しておるのですよ。どこ見てるのか、何を考えてるのかつかめないキャラなのに!


徐々にきちんと書く気力が湧いて

2005/02/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

私は総じてバランスの悪い人間である。一方にのめり込むと、もう一方がおろそかになる。

絵描きにはまった分、日記がおろそかになってしまった。ネタはなくもなかったのだけど、文章にする気力が湧いてこなくて。書く気がない分だけより絵に逃げてた気もする。

今日、しばらく読んでなかった藤井さんとチェの元リーダー享.T氏の日記をプリントアウトして仕事の合間に読んだ。

なぜわざわざプリントするかっていうと、目が疲れやすくてPC画面だとどうしても斜め読み気味になってしまって、プリントした方がより文章が頭に入ってくるから。

読んでいくうちにいろいろ書きたくなってきた。落ち気味の時には人様の日記やエッセイを読むに限ります。それぞれの文章を追っていくうちに自ずと書きたい事が浮かんでくるんです。

藤井さんの日記は、もう開催までわずかな万博と曲作りの話と。毎年この時期は制作期間でファンにとっては一番の閑散期。ま、あと2・3ヶ月もすればシングルやアルバムが出て、その後にすぐツアーが始まって・・・と忙しくなりますからねぇ。あっという間でしょうきっと。

特に去年からは藤井さんが居ぬ間の穴を、ヤッシーさんが埋めてくれてるので、本当にあっという間にやってきて、こういう時ダブルライフはお徳かなぁ、って都合のいい方へと考えたり(笑)

2週連続でカブト祭りに盛り上がったトリビア。享氏の日記でヘラクレスオオカブトを飼う事になったというのを見て、おぉぉ!とごっつ反応してしまった。

誕生日プレゼントしてお子におねだりされたのですと。カブト祭りリピートしまくりなのですと。恐らく今は特別試合をリピしまくりなのに違いない(笑)

王者ヘラクレスを飼う人がこんな身近にいるって事と、トリビアがきっかけをもたらしたことに非常に嬉しく思いますねぇ~。単純にファンであるお人が、同じ番組観てるってだけでも嬉しくなるのに。

王者をまだ購入してないのに、今から切に飛ばない事を願う享氏がウケる。確かに、虫嫌いじゃなくても飛んだら怖いな。ビビるな。


車椅子の弁護士~~

2005/02/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

仕事を終えて、帰宅中に相方に「今日ヤシマ見たぞ。覗いてたぞ。」と言われました。仕事中にテレ朝つけてたらやってて少し観たと。

自分観る前にネタバレされたーーーーーー!!!

の、、覗いてたって!!!てか、仕事中に観たあんたにびっくりだよ!まさかヤッシーさん観るなんて思わないじゃない。

あー、まさか相方にネタバレされるとは思いもよらなかった。。。

事細かにレポってくれましたわよ。「『ひょー♪♪』ってねーちゃんの着替え覗いてたぞ」

ひょー♪♪ですか~。それ聞いただけで、なんとなくどういう演技してたのか想像出来てしまう(笑)

そんな覗き魔ヤッシーさんをこれから確かめてきます。相方のDVDにしっかり録画済みだけど、早く観たかったので、母のVHSにもゲット済み。ふふ。

今回相方がいない時にこっそり録画設定したんですが、(いや隠すこともないんですけど)そんなことで、あっさりバレました。笑ってごまかしました(笑)


管理ツール変わったのね。

2005/02/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

日記書こうとPC開いたら、管理ツールが大幅に変わっててびっくりした。すっきりしてていい感じですね。


なんだかねぇ

2005/02/16 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ことばがうまく書き出せないんですよねぇ。喉元まで込み上げきてるもやもやーっとしたものはあるんですが。

それなのにヤシ絵は物凄く描いてます。毎日何かしら描いてます。取りつかれたように描いてます(笑)

トリビア終わってから眠くなりだして、ミラクルが始まるまで絵描いて眠気を紛らわせてましたが、描いてるうちにはまってしまい、放送終わっても手は止まらず。

やっ水デイはミラクルが先週に引き続き今週も三本出演で『うれぴー!』でした。久々の耳打ち男のヤシーの格好に早々ノックアウト。か、かわいいっ!

ドラマチックバレンタインは普段が課長なら今回は絶対先生だ!と予想してたので、よっしゃあ!でした。先生Ver.の『き~っすしろっ♪』もかわいいし!

最近、何を観てもまず『かわいいぃぃ』と感じてしまふ自分にどうしよう、です。ま、楽しくて何よりだけど。


立体マスク

2005/02/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

花粉症でもないのに、部屋で花粉防止用の立体マスクしちゃってます。鼻風邪から病状を悪化させないようにが目的だけれど、なんか装着してると自ら吐いた息で口のまわりがホカホカ暖かくていいんだわ。

でもこんな悠長な事を思えるのも花粉症じゃないからかしら。それにしても立体マスクってウォーズマンチックで何か愉快。コーホーコーホー。


久々携帯より

2005/02/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

連休も終了。あぁ、、私ってばほんとーに進歩ないなって思うわ。

充実した!と満足して終わる事がまずない。遊びは別として、為すべきことをきちんと片付けないままにするのが最大要因なのだけど。。

突然に話は変わって、なんとなくニュアンスだけで、その言葉の意味をきちんと踏まえずに使用しているものってすごい多いと思う。

そして自分は今、ある言葉について色々考察してます。自分なりに答えがつかめたらまた書こうかと。


次週の木梨ガイド

2005/02/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

わ、わ、わ!予告見てびっくりした!!かっつみーが唄ってる!!!玉置唄ってる!!

録画したいくらい楽しみになってきました。ジョイントゲストもう一組がドリカムってのもすごい組み合わせだわ。

昨日の三谷さんと天海さんとのアドリブ劇もよかったな。始まったステージがやすだ大サーカスだったのが驚いた。彼らもジョイントゲスト。うまい登場のさせ方だなぁ~と思いました。


寝ようかどうしようか。

2005/02/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

あぁぁぁ~~~!!!Mフェア@福山氏を逃したぁ~~。気づいて慌ててチャンネル回したらもう終わる寸前でした。

沖田ソージを読みながら1時間半もバスタイムしてたら、段々眠気MAXになってきた。。

休みも明日まで。その前夜だから夜更かししてあれやこれややりたいんだけれど、ただいま23:15。ここで早めに寝て明日の早起きにかけるか。それとも、このまま頑張るか。

しかしすぐに睡魔にやられてしまう自分。どうしようか、と思いつつその心は99%寝る方向に向かってます。

早起きったってなぁ・・・ここ数ヶ月、この決意がことごとく崩れまくりの自分。一度目覚めるものの、起き上がるまでの壁が厚いんです。大概二度寝して早起きどころか睡眠取りすぎ、な時間まで寝てるのがオチ。さぁ今度こそは起きられるでしょうか。


おぼえがき

2005/02/11 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

・TBS 2/16(水) 1:30-2:40 AsideBスペシャル

ゲイのヤッシー編、Bだけ見たんですよ。Aも観たいんだよなぁ・・・またやってくれないかしら。

この番組自体興味があるので、一応相方に録画をお願いしておこう。

・フジ 2/18(金) 木梨ガイド 高橋克実他

以前克実さんがゲストに出た時は、チェックしていたにも関わらず見逃してしまったので、今度はがっつり観たいぞ。でも今のガイドって一人ゲストじゃないんですよねぇ。藤井さんの時もそうだったけれど。ちょっと残念。そういや今日は確か三谷さんがゲストだったはず。これ書いたらTVに向かわねば@ただいま23:15

しかし自分にとって一番重要なところは、

2/17(木) テレ朝 車椅子の弁護士水島威 15:00-16:50(再放送)

八嶋さんが出演されるとのことで、眼鏡王子の過去の芸歴にも載ってない番組なので、まったく知りませんでした。

車椅子の弁護士~は土曜ワイドのシリーズものらしいですね。ちょっと検索してきましたら、この作品は1999年7月3日の放送とのこと。1999年。。。救命病棟の辻センセの頃だわ♪さらにチェックしてみましたら、克実さんが同シリーズの1997年7月26日放送分に出演してました。


風邪or花粉?

2005/02/11 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ここ2・3日水っぱながタラーリ、喉もイガイガ。

今シーズン風邪引いてない、と日記に書いた翌日から雲行きが怪しくなって少々焦る。

病は気からなので、“風邪じゃない、風邪じゃないんだこれは!”と思い込んでいましたが、ティッシュ消費量が段々に増えてゆくにつれ、

ひょっとして、これは花粉症ぢゃあなかろうな!?

例年の30倍の飛散量という花粉。つ、、ついに自分も花粉の毒牙にやられてしまうのか!?

花粉だったら風邪の方が全然マシじゃい!と、今度は“風邪なんだ、風邪なんだこれは!”と思い込んで撃退する試みに出ました。昨夜は風邪薬を飲んで早々22時に就寝。

がっつり睡眠とって9時過ぎに起床。風邪にしたって寝すぎだよ自分(笑)

鼻水と喉イガイガは現在落ち着いてるけど、鼻の中がなんかモワモワしてます。でもこれ鼻炎もちの自分が時々よく起こる症状。

ムズムズかゆくもないし、目もショボってない。たぶん大丈夫かな?いやきっと大丈夫。花粉症だけはいやなんだぁぁ~!!


ぐるぐる。

2005/02/10 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

広告の紙裏にガシガシ書いたトリビア鑑賞メモ(カブトバトルの戦績もメモったくらいだ)を文章起こして書く予定でいたんですが、今はとてもそんな気分になれないのでまた後日へ持ち越しとします。

以前一緒にお仕事をした方の訃報を聞いて、なんか頭の中で様々思い出がぐるぐるしてます。

まだまだ全然若いし、確か先週にうちの部署に来た時に会ってるので、訃報を聞いてもイマイチ実感がつかめない。信じられないんです。

ここ最近は顔をあわせることは時々あってもそんなに話したりするわけでもなく。

それでも、なんだろうこの心にずぅぅんとのしかかる気持ちは。って、当たり前だよ、人がひとり亡くなってるんだもの。落ち着いてる場合か自分。こういうところ、変に自分気持ちがストレートに出ないんだな。

でもね、お風呂に入ってて(普段から浴室で様々考えるクセがあるのです)頭洗いながら、その人との思い出がぶわわぁ~~~っと駆け巡ったら、ぽっかり心に穴があいてしまって、もう“居ない”という現実がズッシリのしかかって悲しくなってしまった。

そして『悲しいのは亡くなった人ではなくて、残された方』というようなニュアンスのフミヤ君の言葉を思い出した。

いつだってそうなのだ。何かあった時、悲しい時、フミヤ君が言ったことがポッと出てくる。

ぐるぐるぐるぐる。でも、思い出すのは楽しいことばかり。

楽しいことがたくさん出てくるということは、その方にとっても幸せなことなんだろうと思う。いい人だった。『いい人』と簡単に括りたくはないけれどでも言葉が出ない。


いろいろお世話になりました。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。


[ヤッシー]なんといってもカブトムシバトルに尽きる@トリビア

2005/02/09 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

いやー、いい試合だった。なんかオリンピックの柔道の試合見てるようだった。

サッカーに興味示さない自分としては、北朝鮮戦よりカブトムシバトル。すっごい興奮して見てしまったわ。

ヘラクレスオオカブトを投げ飛ばした時うぉぉ~~~!!って声上げちゃったし。

最初のグラントシロオオカブトのなんて、まるで野村の背負い投げみたいに綺麗でしたよ!!

『柔よく剛を制す』結果はヘラクレスの勝利に終わってしまったけれど、この言葉がカブトムシの世界にも充分通じるんだな、と感じたいい試合@種でした。

今週も満開!ヤッシーさんの“ぃやったね!!”プラス、リキの入ったグッ!! ( ̄ε ̄〃)bのポーズ!!あぁもう今日はこれで満足、ご馳走様ですよ~。

今日のやっ水デイは超おいしいかも!この後にはミラクル@ヤッシー4本中3本コント出演@主役級が控えてるし!

トリビアもがっつりメモったので、また後日感想あげたいなぁ~。あ、、先週分の感想UPしてない。。。

さ、、あと数分でミラクルタイプ。小西ちゃんとのバトルとおばちゃんヤッシーが楽しみです。今夜はこれで。


逃げちゃダメダ、、逃げちゃダメなんです!

明日も頑張ろうっと。

そしてミラクル。

初っ端からものっすごかった!!ヤシファンを萌え死にさせるつもりかぁっ!と嬉しい悲鳴上げまくり・・・したかったんだけど、こんな時に限って兄がTVの横にいる。。。明日のゴミ出しの分別なんぞしてやがるるる~~~。

にやける顔を、叫びたい衝動を、こらえるのに一苦労でした。。

またがっつり見直したいと思います(笑)


逃げちゃダメだ...逃げちゃダメなんです!

2005/02/09 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

帰宅した今はやっ水デイということもあり、復活しているけれど、

今日一日様々、いろんなことで、自分のふがいなさと弱さで凹みまくった日でした。

そんな時に、かっつみーってば、なんてすごいタイミングなんだろう!!

克実さんってば、あらゆるところで癒してくれるありがたいお人だぁ。部屋の片隅において拝みたいくらい(笑)


一日ナチュラルハイ

2005/02/08 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

2時間半の睡眠時間でもって、かるぅ~くナチュラルハイになってました。

今日一日、このテンションをいかにもたせるかが課題でありましたが、午後からはやはり睡魔との闘いになってました(笑)

父が職場から風邪をもらってきたようで、珍しく咳をゲハゲハしてたら、今度は母が身体がすごくダルイ、と言う。

これは危険!睡眠不足の身体に風邪菌が入ってきたら勝てないかも。今シーズンまだ一度も引いてない健康体なので、何としてもここは乗り切りたいところ。

このボーッとした状態が単なる眠気のせいと思いたい。

喉が少々チリチリするのは、深夜にチーズロングを食べたせいだと思いたい(ヲイ)

鼻が妙にズルズルするのは風邪じゃなくて埃のせいだと思いたい!(それはそれで多いに問題ありあり)

てか、書き出してみた感じ、どう見ても風邪で寝込む5時間前、って感じじゃないですか。今日は徹底した手洗い・うがいを遂行だっ。

帰宅してみたらば、喉の痛みや鼻ズルズルもどこかに消えてしまったようで一安心。救命病棟みながら少し飲んじゃったし。

ナチュラルハイなので、どうせならこのままいい気分で寝ようと飲みだしたのが始まり。

ただいま日記書きつつポヤヤ~~ンとしてます。さて、今晩は早めに寝ようっと。

HPイジりたい気持は満々なのですが、睡魔にはどーしても勝てまへん。


で、、出来た!!

2005/02/08 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

別館に落書き置き場を設置。

企画してから、設立まで、どのページよりも最短時間でUPしたどーー!!

考え出したら止まらなくなったのですね。

この頃自分集中力ないなーなんて思ってたけど、やれば出来るじゃないか。

しっかし、しばらくやらないでいると、HTMLタグ、かなり忘れるなぁ。。毎度同じような間違いをやらかす。

@A.M.3:40。

このまま貫徹しよっかな、、中途半端に寝るのも起き上がりが辛いんだけど。。

駄菓子菓子、数時間後の仕事に響かせたくないのでとりあえず寝ます。。


やっぱり笑顔が。

2005/02/07 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

笑顔はやっぱり素敵。

笑顔はやっぱり大切。

笑顔がやっぱり一番。

トーキョーフレンドパーク、宇梶さんとえり子.Wさんが出ていてしっかり見た。

ただ今本多で舞台中でしたっけ?先週下北沢行った時にポスター見ました。

壁クラッシュで、ジャンプしなくても手を伸ばせば楽々30Pに届きそうな身長がとても羨ましい。

ハンドルを操る姿にすげー!うめぇー!かっちょいい~!

顔をとーっても“くしゃっ”とさせて笑う宇梶さんにかなりキュンと来たぞ。

八嶋さんも克実さんも、藤井さんにしても、やっぱり笑ってる顔がいちばんよい。

てか、人間やっぱり笑顔でいなきゃーならんのだ。自分が笑顔じゃなさすぎなのだ。

健康で、元気でいれば何でも出来る。笑顔でいれば福が福を呼ぶ。自分も幸せで、人も幸せになる。

わかってるつもりでいて、簡単なようでいて、とても難しい。一番の幸福の近道なのに、すごく遠い。気がついたら近道するどころか足が勝手に遠回りしちゃってる。

己の心がけ次第でどうにでもなるのにね。

番組が終わる頃には、なんかやる気が湧いて来たよ。すんごいスピードで絵を描いちゃったよ。順調に行ったからとても気分がよくて、お風呂に入ってる間楽しい事がボンボン浮かんできた。

エネルギー全開なうちに、思いついたことを今日中にやりたい。お風呂掃除も終えたし買ってきたコーヒーを淹れて、音楽かけっぱにして、これから作業に取り掛かろうと思います。


今日は宇梶さんのくしゃくしゃスマイルに救われたなぁ。一度舞台観に行きたいな。

そういえばスペイン坂スタジオ@公開ヤシラジオでたまたま通りかかった宇梶さん。あれからもうすぐ一年。格好よかったなぁ~。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。