スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


楽しかったなぁ

2005/01/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

P.M.21:00現在。電車の中です。家着いてドッと疲れが出ないうちに日記を書いちゃいます。

始まりがあれば終わりがある。あぁ楽しい時はあっという間だなぁ。

今日子さん舞台も笑って楽しんで終わって、友との飲みも語らいもやけに食い物ばっかりの買い物も(笑)すべてが楽しかった!

だから電車内でポツリ一人になった時の淋しさってば何ともつらいです。でも別れの時は顔に出せないんですよねぇ~。照れちゃう性分ゆえに。

買ってきたアンゼリカのカレーパンやドンクのチョコクロワッサンを優雅に食すため明日はきちんと早起きしようと思います。


一気に書きました。。。

2005/01/29 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

過去日記ざっと5日分。

さぁーて。今日から2日間お楽しみがいっぱいだわー♪♪

カムカムのプリタさん日記を読み。既に八嶋さんは25日に鑑賞を終えられたか。。

今日は消失公演ない、でも新潟楽日前日。来るのは微妙かな・・・と思ってましたけれど。

それにしても、プリタさん日記に『八嶋邸にお泊り』とあるといいなーいいなー!とよだれ垂らしそうな自分(笑)

そういうところも含め、プリタさん演技とよい意味でコロッコロッとしたお姿がとても好きです。

今日子さんと共に、がっつりと楽しませてもらいます。赤坂初見参~。記念にTBS前通ってみるかしら。


うちくる!?@勝村さん編消化

2005/01/28 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今頃ですが、昨年12月に放送された勝村さん編をようやく消化しました。メントレGの時もそうだったけれど、彼の発言ひとつひとつがたまらなくツボります。

元テレ=元気が出るテレビの映像もちょこっとだったけど見れてよかった。すっごい顎とがってるー!

流れたVTR、実況してる内に巻き込まれちゃう姿は何か生ダラの福澤アナを彷彿させる。

勝村さんって、いい意味で「気づいたら、居た」っていう印象度が強し。名前を覚えたのはそう昔のことではないのに、自分が過去観ていたドラマの数々にさりげなーく、脇にいる。正露丸CMも観て「あっ!」な反応なのに、イコール勝村さんの名前が出てこない。カツムラマサノブと知ってからです。

でも記憶の片隅にちょこちょこいつつも、きちんと演技は観てなかったので、今回「義経」の重盛役には圧倒されてます。目がいいんだなー。

元テレというと、今はもう無くなってしまったのですが、地元にあのトレードマーク?のたけし招き猫の大時計を設置する企画で、

当時小学生だった自分、その企画も経緯もよく把握してなかったのですが、ヤジウマで観に行きました。かなりすごいお祭り騒ぎな状態だったと記憶してます。

それにしてもー、勝村さんの娘溺愛話はすごいなー。


今後の予定を書いてみる。

2005/01/27 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

1月下旬(てかもう明後日) 今日子さんの舞台鑑賞&フミ友オフ

2月中旬 ヤシ映画in富士をメインに(笑)静岡フミ友と初オフ

3月上旬 ヤッシーオフ初開催。

  下旬 名古屋万博スタート。いつ行こうかしら。前売りをようやく申し込み。FFメール来なかったらヤバかった。。

5月中旬 カムカム舞台

7月~9月 おそらく藤井さんホールツアーがスタートしてるハズ。今年も地元+都内近郊1ヶ所かな。

      ヤッシーさん出演映画「容疑者 室井慎次」

11月   カムカム舞台/たぶん本公演

12月中旬 藤井さんアリーナツアー 


予定って遊びオンリーぢゃないですか!(苦笑)

こうして書き出してみると、一年あっという間な感じがしますね。これらの合間に自分の身辺整理をしていかなアカンのですが。

遊んでる場合か!?って感じですけど、今だからこそ行ける場所にはとことん行って会える人にはとことん会いたいのです。。。ってこんなことを去年も一昨年も思ってたような気がするなぁ(笑)

藤井さんとの年越しもこれが本当に最後かも!と涙しつつ3回は越してますなぁ(笑)


ミラクルタイプ

2005/01/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

とにかく、何がっていえば真珠とタメだってことに自分びっくりで御座いました。それなのに、年より下に見えるですとーー!?

元々彼女は好きではないので、ヤッシーさんを指名した事もプラスして不快指数とめどなく上昇。

立ち上がりガッツポーズのヤッシーさんはかわいかったけど♪(最近こんな反応ばっかだ@笑)

年明けから感動系が多かったので、今回の胡散臭いヅラスタイルが素直に笑えてグーでした。

ただいまドラクエプレイ真っ最中の自分としては、小悪魔~の時の音が実にタイムリーでツボでした。


トリビア

2005/01/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

・シルエットは黒色オンリーで描いた肖像画

へのへのもへじ顔にウケ。大臣解雇されても新たな世界開けたのはある意味幸せなことかと。


かっつみ~発言覚え書:シルエットが怪しいってだけで職務質問されたことがあります。


・ズボン語源=“ズボン”と足を入れるから

知っていたので高へぇ、しかも会長が10へぇも出してた事に驚きでした。

筋肉痛起こす程“ズボン!”と足突っ込んでくれた先生に拍手。ももひき姿はなんか情けないけど。


かっつみ~:ズボンと落ち込みます。


・ラストサムライ 馬に股間蹴られたエキストラ

VTRに出ちゃうとは!エキストラでもしっかりオーディションあるのですね。規模デカイですものね。軽傷で済んで、やはり鎧って大事ですねえらいですね。


かっつみ~:あきらめたらそこで試合終了だよ、高橋克実です。   ・・・肝に銘じます。自分には諦めない根性がもっと必要だ。

玉一投目:ヘリの足に当たり、地面にめり込み。こわっ!

 二投目:わずかにそれて足場クラッシュ!

 三投目:無事命中したものの、端のマット部分が取れた威力にビビりました。

結果、跳ねる高さは約13メートル。

日本刀VSピストル並みのドキドキ感で、ひたすらこわ~っ!と思いつつ手に汗握って観てました。足場の破壊力がまた凄まじいんですもの。

パイロットの方、ドア一枚前進とか指示出されてますけど操縦はさぞ大変でしょうね。。

この種は満開出して欲しかったなぁ~。単純に落として計測するだけ(っていってもこれにかけた金と労力は相当なもの)だからもう一押し必要なのかなぁ。


・ライオンズマンション@沖縄シーサー

走る意味あるのか!?同じ事思ってました。長ブチだから走って拳突き上げるわけなのですね。

それにしてもシーサーの方がお安いんですねぇ。


かっつみ~:眠れる獅子、高橋克実です。ヤッシー:起きて下さい、じゃあ。


・背泳ぎ鼻塞ぎテク

バサロ泳法=鈴木大地と即思ったので、VTRでは彼が出るかと期待しちゃいました。一般の方でした。

てか、写真すごいな。拡大が特に。すごいなーと思いつつ、自分もTVの前で一緒に変な顔してました(笑)


  • ガセビア

2回目にしてオープニングCGしっかり観たんですが、震えるヤッシーがかわいいな。。♪(笑)

今回もしっかり端が沈むまで映してますね。そこがまたいいですね。


かっつみ~:ガセビアばかり言ってたオヤジがきれいな女の人連れてたんですよ。

ヤッシーさん、いつもの通りサラリ交わしてました。


・トイレの水の量 大8/小6リットル

ひばりさんの曲がこんな形で使われようとはご本人も思ってもみなかったでしょう。

8リットル=ペットボトル大4本分。結構使ってるのですね。。でも昔は20リットル・・・すごいや。

なんか妙に学校のトイレが詰まって水があふれ出た記憶が蘇りました。こんなちょっとしたことで記憶の一ページが開かれようとは。


すんません。

2005/01/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

サイトのレスで力尽きました。

今日のトリビア感想メモってあるし、穴空き日分のネタも書いてあるので、

あとはキーボードで指動かすのみ。。。なんですけどねぇ。。はふぅ。

アクセスやたらと増えたかと思ったら、キーワードを見てなるほどねぇ~~と。

ブログって改めてすっごいなーと思う次第です。

本日午後から半休。なんだかんだしてて家に帰宅したの16時くらいだったけど、なんかすっきりしたわ。

平日休みってなんでこんなにも格別なのでしょう。

ではやっ水デイ感想いきますー。長いです。


グッド☆タイミング!

2005/01/25 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

週末にヤッシーさんの大好物(笑)、今日子さんの舞台を観に都内へ行きます。

いつも遊びに行く時、単に用件済まして帰ってくるのはつまらないなぁと思う自分は、上京の度に誰かしらとコンタクトを取ります。同郷の友人であったりフミ友やヤシ友であったり。

かれこれ2週間は前の話ですが、今回もどうしようかなぁと考えてたところに、フミ友ちゃんからのメール。

「今月日曜休みの日あるよー」

おっ。

フミ友ちゃんが転職してから、休みが合わなくなって、なかなか遊べずにいたのです。なのでこんな嬉しいチャンス、是非ものにしたいところ。

舞台の翌日だったらいいなぁ~、と念を込めてレスしたら、

「30日休みよ~(笑)」と来たもんだ!

ビンゴ~!ビンゴビンゴビーンゴォッ!!素晴らしい!

そうとなれば、前日から泊まりで遊ぼうと提案したら即OKだったので、翌日早速ホテルの手配。

職場のツテで安く泊まれるホテルがあって(ツイン2名料金8000円ちょい/部屋もそこそこ広くて良好)先輩に予約をお願いしようと思ってたら、別件で向こうからメールが来るというタイミング/普段頻繁に交わしてないです。

また、来月別のフミ友ちゃんと静岡で公開するヤシ映画鑑賞を兼ねて地元オフを開催しようと目論んでて、公開日がようやく決まって、その初日にどうかとメールしたら、これまたタイミングよろしくなんと彼女もその日は仕事が休みだとのこと。またしても素晴らしいタイミングでびっくり!


♪あっあ~、何かいい感じぃ~♪

レンジの歌を唄いたくなりましたよ(笑)


オフコースの世界からチェの世界へ

2005/01/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

深夜TVをつけたら、オフコースの世界というのがやっていて、洗濯物を畳みつつしばし観てました。

そういやオフコースって小田さん以外のメンバー全く顔も名前も知らないなー、と思いつつタオル折り折りシャツ折り折り。

しかしそれって藤井さんに置き換えても同じ現象がありうるわけで。

イマドキの若者が(という呼称は好きではないのですが、まぁ中高生くらいを対象に)藤井フミヤ=チェッカーズとは結びついても、他のメンバーにおいては認識度低いのだろうなぁ。

時代が流れていく以上はジェネレーションギャップが起こるのは仕方のない事ですけれども。逆に自分レンジやアジカンとかメンバー知らないですしね。音楽番組に必ず一組は知らないのいますしねぇ。

そういえば、今朝のめざましで再結成して欲しいバンドランキングをやっていたけれど、チェの名前はありませんでした。さすがにもうないか。いやあってもすごい複雑になりますけれど。

回答者の世代もありましょうが、今後上位にランクされる可能性は薄いでしょうね。間違いなく以前よりチェファンの中での再結成度は落ちてるんだろうと思います。それ程までにヒゲや白のやらかした事は大きいです。

クロベエがいなくなってしまった時点でもはや再結成というのは考えられないかな。7人揃っててチェだしクロベエがいてチェだし。

今は再結成よりも今後チェの曲を唄い継いでいくのが重要かな、と。ライブで唄ってくれるのが一番嬉しい。生歌の感動ほど素晴らしいものはないと。

それなのに。

著作権の問題等様々お有りなのでしょうが、ライブで一番楽しく盛り上がった曲をライブDVDに納めるくらいいいぢゃんねぇ!?@JHP

自分の脳内プレイヤーで再生はある程度可だけれど、やはり映像で観たい。・・と未練はタラタラいつまでも尽きません。

今週末はアブラチケの発売。電話での格闘は大の苦手。しかもその日は都内にいる自分。さあどうしよう。

そう簡単に取れるとは思ってないし、当日行けるかどうかも未定の状態だけど、今回はチャレンジしたいのですよ。


2005-01-24

2005/01/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜、というか今日の就寝3時過ぎ。けど思ったより睡魔にやられてないのは、前日たっぷり寝たことと、コーヒー&紅茶とたて続けに飲んだ効果かしら。

こんなにカフェイン取ってて(しかも夜更け)自分よく胃を痛めないものだな・・・。けど家で沸かした烏龍茶は飲み過ぎると痛めるんですな・・・不思議。

それよりも食べ過ぎで痛くはならないものかしら。身体が注意信号発してくれない限り暴食は止まりませぬよもう。いやいやしかしこれも痛まぬゆえの余裕ぶちかましですが。

顔の太り具合を自覚するには、写真か外出がもってこいですね。家の鏡とお店の鏡でどうしてこう見え方が違うのだろう。気のせいかしら?映った顔は実にゆるいカーブでもって四角く縁取られてましたよ。

色が白いので相方に冗談半分本気半分で“ペヤング”と呼ばれるのですが、いかん。このまま横に広がったら大盛りになってしまうわ。それだけは阻止しなくては。

実際、大盛りペヤングを手に取ったら、すんごーく横に広いの!こんなに広がったら半端じゃないよ、ってくらいに。山田君が持ってくる座布団も四角だし、おお怖い、ペヤング怖ひ。でも美味しいから好き。


義経

2005/01/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先週の感想書いてなかったけど、先週や今週と勝村重盛の牛若を見る目つきが非常に良いのですが!今週からまたタッキーが先頭になってしまったけれど、神木君好きとして先週のキャストに一番に名前が出たのは非常に喜ばしかったなぁ。あぁもう神木牛若が見れないのね。「怖くない、怖くない、怖くない」とつぶやきつつ歩く姿が何ともかわゆーてもう!!

放送終了後、アイロン掛けしつつ新選組!のビデオ回したら、まぁビデオだからというのもあるけど、なんかすごく気楽に肩の力を抜いて観れたのですが。

やっぱり面白いですよー!


DVDレコーダーって素晴らしい☆

2005/01/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

年末に相方がレコーダー買いまして、元旦除いてのヤッシー・藤井さん番組を全部お願いしてあります。ビデオテープの増殖をようやくストップ出来てかなり楽チン。

しかーし、トリビアだけ録ってなかったことが発覚。きちんとお願いしておいたのに、水10の方に頭行き過ぎて、トリビアはすっかりなきものになってたらしい。

出る番組は全て録っておきたいファンの性をいまいち理解してくれてないなー(笑)

「どうせそんなに見ないだろ?」いーやっ。例え見なかったとしても、保存はしておきたいのだ!大事なのだ!

もう一度使える編と新コーナースタート編がもう見れないのは悲しいことだけれども、逆にミラクルが録ってなかったことを考えたら、そっちの方がメガトン級のショックなので良しとします。


24日の2時だよもう。

2005/01/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

困った。。今年に入ってから、休日に早起き出来なくなってしまった。せいぜい遅くとも9時には起きていたのに、10時寝とか当たり前の状況。明け方就寝とかならともかく、2時寝の10時半起きはちょっとなぁ。午前中ほとんど捨てたようで誠にもったいない。結局またも週末やるべき事が消化出来なかった。


新選組フリークもここまで来たか

2005/01/22 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

風雲 幕末伝

風雲 幕末伝

  • 出版社/メーカー: 元気
  • 発売日: 2005/01/20
  • メディア: Video Game

熱函道路を久々通って三島方面へ。買い物したりブックオフ行ったりと。

この頃買いたい程読みたい漫画がないので、専ら文庫コーナーで新選組モノばっかり探してます。

最近ギター侍のCMでも御馴染みのゲームソフト、『風雲幕末伝』。ただいまブーム真っ最中である私が気にならないはずがない!店内の一画に体験コーナー(うまく言葉が出てこないなぁ)があって、見入ってたら買い終えた相方に鼻で笑われました。。。

しかし、いいなぁ!惹かれる。すっごく魅かれる!!幕末伝モードで新撰組は浪士組からスタートってだけでワクワクするし、偉人禄モードで限りはあるものの偉人になっての体感プレイとな!すごいなーすごいなー♪欲しいなー!

しかし、すっかりゲーム=RPGプレイの自分としては、アクションの世界についていけるのかどうかが心配の種。

まずは、前作『風雲新撰組』でならしてみた方がいいかも。ベストになってるのでお買い得感ありあり。こっちからいくか!

風雲 新撰組 PlayStation 2 the Best

風雲 新撰組 PlayStation 2 the Best

  • 出版社/メーカー: 元気
  • 発売日: 2004/07/08
  • メディア: Video Game

てか、公式サイト見てるだけでも楽しい~~~HPにリンク貼ろっかな。土方か沖田バージョンで。

しっかし、ビジュアルでは三谷新選組!の世界しか知らない私としては、芹沢鴨のキャラには大爆笑でした。名前ついてなきゃわかりませんって(笑)


ちょっとした心配

2005/01/22 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

相方と熱海までラーメンを食べに行きました。

いっつも行列なので、覚悟のうえ暇つぶしグッズを持参して行ったら、休業!?と思うくらいにだーれも並んでなく、店の中に入ってみても客ゼロ。正午ジャストくらいに入ったのだけど、我々の前に誰かがいた形跡もなし。

ラーメン屋なのに入店15分過ぎてからも(土曜のめっちゃランチタイムよそれも)誰も入ってこないので、客が逃げるくらいな事を何かやらかしたのか!?と思ってしまったが、しばらくしてボチボチ入ってきたし、ラーメンもおいしく頂いたので安心してお店を後に出来ました。でも結局行列は出来てなかった。こういう日もあるってことかしら。

ここのラーメン屋、スープ良し、麺良し、バナナ餃子と我々が呼称しているかなり大きめの餃子(普通の餃子の2倍はある)も美味なのであるが、なぜかワンタンだけがイマイチだったりする。。店の名前の一部にもなってるのに、謎だ。もったいない。でもスープと麺は本当に美味しいのですよ。


サイト名に悩む日々。

2005/01/21 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

別館のタイトルを変えたいと思っている。

現在の名に嫌気が差したわけでも飽きたわけでもないのだけど、そのまんまな組み合わせが、うーぬぬぬ。。と、擬音表現で何のこっちゃ?で申し訳ないけれど、まぁそんな風に思い始めて、何かいいネームがないものだろうか、とアンテナをピピ、ピピッと張り巡らしている日々であります。

サイトの印象を左右する大事な部分であるし、人の名が生を受けて一度つけられたものをおいそれと簡単に変更出来ないのと同様に、改名後にまたコロコロと変えるようなことはしたくないので、慎重に行きたいところ。

とはいえ、自分のネーミングセンスのなさなのか、ピンと来るものが思いつかず転がってはおらず。

まぁ別段急ぐ必要はないので、ひらめき・バイオリズム・根底に眠る第六感(笑)・アバウトさがうまくかみ合ったものが生まれるように日々祈るだけであります。

さてサイト名といえど様々ですけれど、どういうネーミングにするか。

 一.クールでキラリーン☆路線か

 二.スタイリッシュでシャキーン☆路線か

 三.篠原と●えもびっくりなプリプリプリティー(今や古いか。。)でキャピッ♪路線か

 四.辞書引かないとわからないような重厚な読み・意味を持つ路線か

 五.逆にひたすら笑い路線でいくか

 六.オジリナリティのかけらもないパクリ路線か

 七.考えに考えすぎて結局アバウト路線か


現タイトルは六を軸にちょこっと五を絡めてますかねぇ。。

この日ちょっとした書き込みから思いついたネームがなかなか良かったのだけど、インパクトとしてはまぁまぁなんだけど、生涯使用してくネームとしては少々弱い。感じとしては五かなぁ。

というか、自分どーも一・二路線が苦手なようで(笑)三もキャラじゃないしなぁ~。なぜ洒落や笑いに走るのだろう。

うーーーーーーーーーーーーーーーーん、何かいい案出てこないものかなぁ!!??

ちなみに本館のタイトルは六路線ですが、自分のHNと藤井さんにもうまく絡められてとても気に入ってます。


一昨日の件で。

2005/01/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

一昨日の件で、勢いでムカムカを解消したくて書いたものの、翌日になって今度は自己嫌悪に苛まされましてね。

自分、変なところで小心者というか、怒り顕わにしてみたもののうまく書けない自信のなさからというか、不特定多数が訪れる閲覧の場で、感情をまんま吐き出してよかったんだろうか・・・とあれこれ考えて。

だったら書かなきゃいいじゃん、と言われては身も蓋もなく玉砕するしかないのですが。

けれど、『同感です』という一言に救われました。同じ思いをしてる人がいた、という事がとにかくもう嬉しくて。

書いててよかったなぁ~と思うのはこういう時なんですよね。ありがとうでした。


慣れ親しんだ味。

2005/01/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨日の話であるが、兄の後輩が家に遊びに来てキッチンが占拠されてしまった為、母と二人でぶらり近所のソバ屋に出かけた。

母は天ざる、私はかき揚丼とたぬきソバのセットメニュー。セットといえどソバはミニサイズではないので、今考えてみると明らかに“食べ過ぎ”であります(苦笑)

ソバはすすっと入っていったけど、流石にかき揚丼は軽くもたれました(笑)なのにご近所のよしみでサービスしてくれたのか、“そば湯ゼリー黒蜜がけ”を添えられていたのもしっかし食してしまう。

会計の時、お礼を述べたら『どうせ(そば湯は)捨ててしまうものだからねぇ。有効利用しようと思ってね』と言われたので、『リサイクルですね』と更に返してみたのだが、微妙にご主人に伝わらなかったのが寂しかった(笑)いや、ウケるところでもないんですが。

なんとなーく『ケーキが食べたいな』と思って、帰りに買って来た。幼少の頃からの馴染みのケーキ屋。

特別派手ではなく、シンプルでスタンダードな品揃えが主。町のケーキ屋さん、って形容がぴったりなところ。

正直ここよりおいしいケーキ屋さんはたくさんあるだろうけど、どんなに素晴らしいケーキでも、仮に有名パティシエが作った物であろうとも、慣れ親しんだものには叶わない味がある。

3つ子の魂百まで。味覚においてもまた、子どもの頃に覚えた味わいはどれだけ時を経ても、理屈抜きの魅力が備わっていると思う。


あっ。ぶらりと書いて思い出したけど、終点“途中”トリビアの、ぶらり途中下車と阿藤さんに触れるのを忘れてました。あのナレーション好きなのです。自分もぶらり旅したいくらいに電車乗るの好きですし。


我が家の新年会で呑んだくれでした。

2005/01/20 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

きっと、酒のんでグニャグニャになって日記書く気力湧かないだろうなぁ~~と、先手を打って仕事の合間にダーーーッと下書きを書いておいたのに、その書いた紙をものの見事に忘れてきたアホな自分でした。

で、結果は呑みすぎではないのですが、ダラダラとポン酒呑みつつテーブルに突っ伏しつつ報道ステーションを初めて観て、古館さん、何か頬がこけたような・・・とか、5年後に日本経済破綻とか言われても、酔っ払った頭では更にピンと来ないよー、というか自分に経済知識ほとんどないからわからないのかなぁ~とか、某大統領を牛耳ったCM?がグッドだなぁ~とか思いつつ、このままじゃ終わるまで観てしまうわ、とキリのいいとこで部屋に戻って、まだまだおちょこ片手にiアプリのドラクエをプチプチ。魔法の鎧買える額までゴールドマンと戦ったりして(?の世界での520Gはおいしい価格だ)ゴールド貯まった途端にプチッと事切れたようにそのままコンタクトも外さずにZzzz...

電気もついたままで、ハロゲンヒーターもついたままで、そのヒーターの上に布団が覆いかぶさってて布団が熱々になっててかなりビビって起きました。はぁ、びっくりした。

と、長い前置きですが、そんな訳で21日にUPしておるわけですが。

では、前述のダーーーッと書いた日記、いってみましょう。


ミラクルダメ出しSP

2005/01/19 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

何が楽しみかっていうと、ココリコや品庄の被り物もいいのだけれど、腐女子な自分としては、どれくらい八嶋さんがイヂメられるか、ダメ出しはこれに尽きます(オイ)。

ネタは意外にあっさりでしたねぇ。投稿者に生意気にも、『わかってねぇなぁ・・・忙しいのはトリビアだけじゃないのに。。TVだけぢゃないのに。。』と突っ込み入れてた自分。

というか、ベストドレッサー授賞式と出た時に、あの『ビバメガネ!!』にダメ出しされるかとビビリましたです(笑)

ダメ出しよりも美味しかったのは、何といってもボケ眼鏡王子様。

眼鏡外してるし!眉間グリグリだし!!逆さ眼鏡だし!!スタパ竹眼鏡だし!!やっぱ目ぇかわいすぎるし!!ちょっと眉根寄せればハブ復活だし!!そして眼鏡かけた後の☆^∇゜) ニパッ!!な超素敵笑顔!!★☆あぁ一昨年のスマイルヤッシーが蘇る。。。。

あそこまで美味しい度満点ですと、美味しんぼもびっくり!海原雄山もうなりそうなシーン連発ですと、なんか、本当に今年はヤッシーファン増殖キャンペーンでもやってるんじゃないかと、何かフジの陰謀が絡んでるのでは!?と、変な方向に自分考えてしまいます(笑)

今日のお召し物を見て、おお!と思ったんですが、BARFOUT!で着てるのと一緒だ!ってことは、あれ私服?私服ってことは、、、ヨメのコーディネート??後ろのタイガァな柄がインパクト大でした。ラストのコニタンのミラクルさんなでなでがかわいかったです。てか、スタイルいいな。。村上は確かに綺麗になったなぁと以前から思っておりました。肌がね。化粧濃いめではあるけど、きれいだもの。ピチピチ。


トリビア

2005/01/19 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

開始1分前にスタンバイしていたら、えぇぇぇ!?の克実さんCM。“Zeppin”というグ●コのカレールーのCMでした。“絶品!”とカレー皿片手にドアップで映った克実さんに“貴方が絶品だよ。。。”と思いました。

“秋味”のCMでもそうだったけれど、克実さんの食べ物CMって本当においしそうに見える。和みます。


メモらなかったので、かいつまみ感想。

・種のスタートが早っ!と思った瞬間、・・待てよ?と後半に注目してみれば、新コーナー“ガセビアの沼”のスタート!

ハガキがズブズブ沈むのもよかったけれど、面白さ度はまだいまひとつ。三人のトークで盛り上げていってくれることを期待します。ガセに“へぇ~”と言ってしまった時の八嶋さんを見てみたかった(笑)

種も第2弾を予告してくれるなんて、やるじゃな~い♪♪パチンコ玉1万個より、迫力ありそうですね@ボウリング玉。それこそ貫通するんじゃないかと思ってしまったけれど、ンメートル弾む、とあったからそれはないのか。

マネキンの表情がとてもいい感じだっただけに、パチンコ玉の土砂降りについ“あぁぁぁ~~”と言いながら見ていた自分(笑)マネキンの頭はげちゃってるし!!手がポロリ取れて怖いし!!

しかし笑った笑った。一万個やっちゃうところが。あれだけ投げたのに、陥没してる数は数個しかなかったから、やはりあれだけの高さから命中させるのは大変だったんだろうなぁ。御疲れ様でした。

・エジソン黙祷

両親の部屋で見ていたので、眠っている母親の横であまり音量を上げられず、消灯時の会話がよく聞こえてなかったんですけど、あれはスタジオですよね?今度また見直そうっと。

・総理大臣ラブストーリー

誰もが一度は憧れる恋愛なんですか???

・ほかほかご飯車

正式名称忘れました(笑)なんか投稿の文もいいですよね。これが“あつあつご飯”とかもしくは普通に“ご飯を炊ける車がある”だけの表示だったらまたウケ度が違ったかも。“ほかほか”。いいですね♪でも、1号と来たら、普通次は2号となりませんか??なぜに『1号“改”』?

・UFOマニュアル

アメリカって、意外にこんなん起こるわけないだろ???的なのを真面目に取り組んだり研究したりしてるような。マニュアルのイラストがツボでした。“むやみに触っちゃいけません”のところが特に。


眠さMAX

2005/01/19 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

眠い眠い眠い。昨夜は3時就寝。その前夜も2時半就寝。

平均7時間は寝てないとどこかしら身体&精神状態に支障を来たす自分としては、4時間未満の睡眠時間は非常に辛いんです。

ミラクルまで持つかきわどいところだったけれど、どうにか頑張り。なんてったって今日はダメ出しSPですからね!観なきゃいけませんて。

というわけでやっ水デイ感想をば。・・とその前に、このはてな、“ヤッシー”というキーワードがあったことを今頃気づきました(笑)ヤッシーキーワードでやって来る人の数はどれくらいなのだろう~。


ムカムカが止まらない

2005/01/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

Web内を泳いでいると、楽しい情報を得られる反面、嫌な思いをすることもあるし、人様の書き込みを見てムカっとすることもあり、「人は人。こういう意見もあるんだ」と思おうとするのですが、それに耐えられず、自分の心の狭さに反省して冷静になろうとしてみるものの、どーにも許せない事もあったりします。

ミラクルタイプの公式BBSを久々に覗いてみて、あぁやっぱり変わってないな、とイヤ~な気分カムバック。

カキコしてる人たちの、番組サイトであるのにどこか勘違いしてらっしゃる内輪盛り上がりに辟易してロムらなくなってから一年は経ったかしら?

内輪盛り上がりの原因のひとつには、BBSの中での八嶋さんフィーバーにありまして。

一昨年ミラクルさんに“天狗”とイジられるくらい、トリビアのゴールデン進出も輪をかけたのだと思うけれど、他者も入り込めない(同じヤッシーファンの自分でも入り込めなかった)異常盛り上がりに、同じ人を好きであるのに、きっとそのメンバーの脳内蓋を開けてみたとしても、自分と大した違いはなく八嶋さんに対する思いは共通してるはずだろうと思うのだけれども。


公式の場において、空気の読めない、度を越えた内輪盛り上がり程寒いものはないんです。


感想を述べ合うだけならともかく、、見ていて“おいおい、ヨソでやってよ”っていうのが何度あったことか。

多少その熱は治まったようだけれど、今回覗いてみて、別件でむかついたことがありまして。

カキコ者のHN。ヤッシーファンのうち一人に、大いに問題あり。確か以前も見て嫌な気分になったのを思い出したわ。

人様のHN、どうつけようが自由だけれど、ちょっと待ってよ、●●今●子(あえて伏せました。わかる人にはわかるでしょうし)を使うのはどうよ???

そのまんまじゃないんだけどさ、確かにちょこっと手を加えてるんだけどさ、それって、、それって、、、・・じゃん。

イヤだ。すごくイヤだ。

いちファンとして、いや常識においてもそのHNを使える神経が自分にはわからない。こんなこと思ってしまうのは、自分だけ?自分の心のキャパが狭いからかしら?

藤井さん側からのお客様にはなんのこっちゃ?でありましょうが、ではわかりやすく例を挙げるならば、

FFの公式BBSで「藤井●●子」(こちらもあえて伏せ)のHNで平気で投稿してるようなもの。こんなことしたら、すごいことになるでしょう???神経疑うと思いません?

ムカムカした気持ちが止まらなくて、こうして書き出してみたものの、頭に思った事がうまく書き表せない&文章力に乏しい自分が非常に腹立たしく。

まして2回目なので、なんともまとまりの悪い日記になってしまった。。。


失敗続き。

2005/01/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

明日の弁当用にオムレツを久々焼いてみたら、うまくひっくり返せず玉砕。あ~~あ。。

人参のきんぴらを作ったら、失敗までとはいかなくても何だかいまひとつ。もうちょっと細く、薄く切るべきだったかな。。人参特有の匂いが炒めても消えなくて。。

セリの胡麻和えは○。大根葉とほぐし鮭を炒った物は◎。これは明日の朝に混ぜご飯にします。


毒&グチ。

2005/01/18 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

か、、悲しい。。一時間近くかけて書いたネタが消えてしまった!!

悔しいので何がなんでも書く。書く。書かなきゃ余計に気がすまない!!


DQ?

2005/01/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

世間ではDQ?が盛んなのでしょうが、我が家ではただいま?が盛んです。

というか自分は、GBで?・?やってるし、携帯には?が入ってて(画面の小さい点を除けば、画像はアプリの方がすごく綺麗)休憩の合間にプチプチやってたりしてるし、

?どころか?もまだやってないし、なんか時代に逆行してますね(笑)

昨日部屋の片付けをしてた時に、置きっぱなしにしてあった?に甥たちが目をつけてすぐさまやり始めました。

考えてみれば、彼らのやるゲームは対戦ものとかシューティングとかばかりで今回がRPG初デビューなはず。

基本操作を教えて、あとは勝手にやらせていたのだけど、事ある毎に聞きに来るは来るわ。

わからないのはいいんです。説明書ないしね。

でもその質問も「どこ行ったらいいの~?」「次どこ行くの~?」「どうすればいいの~?」

自 分 で 考 え な さ い 。

RPGでイチイチどこへ行くのか指示してたらゲームにならないでしょ!

人々の会話に耳を傾ければその中におのずとヒントは隠されているんだから、ちゃんと読め!と言っているのに、それがわかってもらえないんだなぁ。。

それでいて先へ先へ行きたがる。

多少読めない漢字は会話中にまぎれているだろうけれど、流れ的にわかりそうなものだけどなぁ。。。

お願い、せめて“そらとぶくつ”を手に入れたら何に使うかわかって。。。

アリーナが部屋の壁ぶちやぶる前の段階から、わかんないの連発はヤメテ。。。

この段階でつまずいていては先が思いやられます。ちなみに上の甥は10歳です。

じれったい気持ちをグッと抑えて、彼らの冒険を温かい目で見てあげることが私の課題です。


観てないとわからないネタで恐縮。

2005/01/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

休日にしっかり寝たせいか、深夜になっても結構目冴え冴え。

22時前に友人への手紙を書きつつ、キッチンでTV観たりしてたら0時超えてました。

今年入ってから、初めてあいのり観たらいつのまにやら新メンバーが。

あの袋ローって一体何なんですか?ヒデ登場の時も、最初はかなり引いたものだけれど、あれに比べたらまだかわいいものだわ。うん、かよの気持ち、今ならわかるぞ!(笑)ハオロンなんかも全然OKさ。

イチイチ行動、吐き出される言葉すべてに、寒っ!寒っ寒っ!!顔もちっとも好みでないので、辛すぎてこれ以上凝視出来なかったわ。

あぁぁ~~~おーせはこのままスネ子ちゃん街道まっしぐらなのかしら。あの民族衣装の件はなぁ・・・誰が似合う?というより、おーせは普段の格好からして違和感なさすぎて、選択肢に入らなかったんじゃないかと。。。

ヘタレ卒業式は面白かったなぁ。付き合っていくには疲れそうだけど、観ている分にはヒデの行動は面白い。


本日の行動

2005/01/16 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

二日間出かけず、家にずっといたのは久々だったなぁ~。出かけるのも好きだけど、家でまったり過ごすのも好きなので、この休日で体が心地よくリセットされてよかったかな。

しかしよく寝た休日だったわ~。今日は何とか八時半起床。それでも昨夜23時には眠りに入ってただろうからしっかり九時間半睡眠。小学生並み。

寝る子は育つというけれど、この年じゃ育つところなんて食べ過ぎがたたって腹や尻に肉ついて横に育つばかりだわ。

今日こそは雪が降るかと思いきや予想に反して太陽さんさんのぽかぽか陽気。

天気ひとつでやる気も起こるものです。部屋の片付け開始して、壊れたテレビやビデオを撤去。

テレビ棚の後ろがどえらい埃がたまっていて、塵も積もれば・・はわかっていることなので、山となるほど掃除してなかった自分にプチ反省。

それなりに時間をかけてやっていったのだが、如何せん物に溢れかえっている我が部屋、片付いたー!な雰囲気になりません。すっきりさっぱり感ゼロ。

でもひとまずダラリとした日にならなかった事に満足するとしよう!


ふにゃ~~~

2005/01/16 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

肉じゃが作った時に料理酒に使ったポン酒呑んだら時間差で体がふにゃ~と来たもんだ。

なので最初PCでダイアリー開いてみたものの、なんかキーを打つのが億劫に感じられて(携帯プチプチの方がよっぽど面倒なはずだが)今日も結局布団に包まり携帯からです(笑)

もう一々報告もなんなので、日付の横にタイトル入ってない時は携帯からです。よろしこ。


脳内フィクション

2005/01/15 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

朝10時半までしっかりと寝てしまいました。何という汚点。すでに半日を捨てたようなものじゃないかっ。一日が短くなってしまう!

こんなに寝てしまう原因は、大概二度寝にありまして、第一の目覚めは六時半。一日を長く有効に使う為にもここはいっちょ起きておきたかった!

だがしかし駄菓子菓子、後悔は先にやってこないのが世の常。布団のぬくぬく加減&休日なのにこんなに早く起きてられっかな感情に押し流され、私は二度寝の旅へと出発したわけであります。

扉を開くと、私は友人たちと集まってどこかへ出かけていました。そして気が付くと、今度はざわざわ人が大勢いるところに。

人々は、どうやら何かお芝居をしているようで、ステージがあるわけでもないのですが、恐らく存在してるであろうストーリーの流れに沿って何かを演じてました。

そして自分はというと、いつのまにかその輪の中にしっかり組み込まれていて、ちゃっかり存在してるであろうおいしいシーンを演じてました。しかもアドリブで。

それがとても好評を得まして、けど誉めてくれたのは別に松村さんでも三谷さんでもケラさんでもクドカンでもありません。って意味はありませんがともかく、私は劇団に入団することになりました。

劇団名は『かむかむみにきぃーな』

え?やすぃまさんの劇団に??しかし辺りを見回しても彼の姿はありません。けれども同じ劇団にいるってことがただ嬉しくて仕方がありませんでした。

ふと観客を見ると、以前職場でお世話になったおばさんがいました。そのおばさんは髪を金髪に染めており、化粧も派手でバーバリー好きな人です。

それはいいとしまして、おばさんのところへ私は行き、正座して威儀を正しつつ

『私はこの世界でこれからやっていくつもりです』

と、報告。おばさんは『あら、いいじゃない』と快く言ってくれました。背中を押してもらったことに少し自信がついて、私は団員達の方へ戻っていきました。

戻ってもやっぱりやすぃまさんはいませんでした。

・・・・・で、旅から帰ってきたら=目覚めたら10時半だったわけです。二度寝すると大概夢を見ます。わかってない方がおかしいでしょうが、今までの話は夢の中でのことです。しかしおばさんがパッキンのバーバリー好きなのは現実世界でも本当のことです(笑)

脳内とレム睡眠が編み出したフィクション。しかしまぁなんというか、、演劇は観る楽しみは感じていても自分が演じてみようなど1ミクロンも思ったことがないのに、すごいですね。夢って面白いです。

人間の体には無駄な部分はないっていいますけど、夢によってもたらす効果は一体なんでありましょう。でも私は意味も結末も読めない脳内フィクションの世界が好きです。

ちなみに、今年の初夢は何かに追い掛けられてるものでした。ダラダラしてる場合じゃないかもしれません。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



