スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。
-別アーカイブ  [ 2004-12- ] 

<< 前- |  2004-12-  | 翌- >>


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


『新撰組!座談会』

2004/12/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

だまされた…山田●郎にだまされた。。新聞のTV欄に座談会のあと彼の名前があったせいで隊士の座談会に結びつかなかったんだよぉ~。

半分観れたけどあんなに 美味しい座談会、録画ものだったのに。。あぁくやしひ。


その武道館ライブの前に

2004/12/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

やっしぃ~さん映画『約三十の嘘』を観てきます。武道館の敷地で誰もがFFグッズで身を固めてるところにひとりゴンゾウグッズを持ってる奴がいたら、きっと私です(笑)


明日は0泊2日の藤井さんライブの旅。

2004/12/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

やはり免れないんですか、、、雪は。雪からは。

一年の締括りライブが雪の予報とはやってくれるぜ藤井さん!

着ていく服にかなり弱りました。例年コートの下ライブTシャツでお手軽に済ませている私だけど、最高気温一度の世界じゃ凍え死にます。とりあえずニット着てTシャツ持参してあまりにも暑かったら着替えるとしよう。

武道館ライブに行き始めてかれこれ約10年。初めて下界に降りれますアリーナの地を踏めます。ほんと今まで縁がなかったんす。


結局

2004/12/30 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

あれから寝たのが明け方の四時半でして。起床は九時半。

決して短い睡眠時間でもないのにそんな時間に寝たのがいけなかったのか風呂入ったら一気に眠気と疲れが押し寄せテンション急降下。

ダメだ。もうダメ。寝る。あたしゃ寝る。明日の支度だけはとりあえず済ませたし。

紙飛行機も今日相方に手伝ってもらって100機は折ったし。年賀状も出したし。

あぁ~サイトのレス及びご挨拶巡りは済ませてない。。明日の起床時間次第。無理そうだったら年明け…


今夜中にやり遂げる事。

2004/12/29 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

  • 年賀状作成(まだやってなかったんですねぇ)
  • 紙飛行機折り(藤井さんライブに必要。明日でもいいんだけどある程度は。。。)
  • いまだ乱雑な部屋をまともにする@片付け
  • お友達サイトへのご挨拶

ただいま30日のA.M.1:00。

4時までは確実に起きてるだろう。さて、コーヒー飲んでから開始するとしますか。

それにしても寒い。。ちびハロゲンヒーターだけではかなり冷える。でもその寒さも慣れてきたからどうにか凌げるかな。

さぁガンバロー。


めちゃ寒い。。。

2004/12/29 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜からかなりの冷え込みだなぁと思ったら、案の定翌日関東のあちこちで雪に見舞われましたね。

それでも静岡はまだ暖かい方なのか一日中雨でした。こっちが雪降ったら大変なことになりますものね。

雪のニュースを聞いてまず思ったのが、『あぁ、一日後じゃなくてよかった。。』と。

明日からの藤井さんの武道館ライブ。初日から雪が降り出したら、グッズに並ぶファンたちがあまりにも辛すぎる。

しかーし、週間天気予報を見たらば。31日の雨の予報が雪マークに変わってるんですけどぉ!!ちょっとぉっ!!

雨は避けられないにしても、雪は勘弁してもらいたいよぅっ。頼みますよ。

藤井さん、あなたが自称晴れ男なのはよぉーーーくわかっております。それでいて嵐や雪を呼びまくることも(笑)

でも、一年の締めの時までやらかさないで下さぁい!!

去年いたメンバーならわかるでしょうが、靖国さんでの外呑み、寒かったらかなり辛いのよ。

そういえば。

今日は同僚がバクチク(アルファベット表記めんどいので@苦笑)の武道館ライブへ行ってるんだよな。。大丈夫だったかしら。明日にでもメールしてみましょう。


何はともあれ。

藤井さん冬ツアーもあとわずか。明日からの武道館参加組お先に楽しんできてね♪


初☆携帯から

2004/12/26 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

すぐ目と鼻の先にPCがあるというのに、わざわざ携帯で書いてるおいら。パケ代がもったいないっちゅうねん。

現時点でとっくに無料分食い潰してしまったというのにいいんだろか。

相方名義のファミリープランにしてるので、あまり使ってない相方と相方のお父上様の分が振替になるかな、、まぁ大丈夫でせう。

でもやばいなぁ。来週のライブの時にいろんな友との連絡の取り合いで一日でかなり使うことになりそう。来月は少し多めに払わなきゃ。

FOMAになってかなり便利になったかも。まだ操作に慣れなくて若干前の機種の使用感への名残はあるものの、画面がすごく綺麗だし通話音もめちゃくちゃ良い!

メールも全角五千文字打てるから容量気にする事無くバシバシ書ける!やたら長文になる自分は250文字までってのは不服だったんだよなぁ~

今日は半日かけて窓サッシの掃除してて、でもまだ完璧に終わらずに中断してしまった。新撰組SP始まるところだったし。

しかし掃除というのは中途半端だとかえってやらなきゃよかったんじゃ?、、なくらいに散らかってて見苦しいものですね。

一方が綺麗になってもまた別の一方が…私にとっての掃除や片付けとは、永遠についてまわる苦行。

ここまで書いて思った…携帯からはやっぱ大変。。。明かり落として薄暗い中なので画面の光が目に刺さる。きっと目に悪いに違いない。てなことでもう寝ます。


それぞれのクリスマスカード

2004/12/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

帰宅したら、母が『きよし君からカードが届いてたよ♪』と、きよしちゃんからのクリスマス&ハピニューイヤーカードを見せてくれた。ピンクなのがなかなかにかわいい。

自分宛ての郵便物に目をやったら、プロバイダからの書類の上に、ポンと乗っけられてたハガキ。

・・・カムカムからじゃん!!!!!

やっしぃ~さんの劇団からもカードが届いてて驚きました。そういえば、去年も来たっけ。すっかり忘却してたので嬉しさもひとしお☆

団員皆様の集合いぇぇ~~い!なお写真。これって、、まさか本多劇場の舞台上??いや、舞台の上だからといってそうとは限らないだろうけどさ。

大阪かもしれないし故郷の奈良かもしれない、初見参の滋賀かもしれない。

それはともかくとしてですね、、、カードを見た瞬間。

ハブが、ハブが笑っとるぅ~~~~!!!笑顔がまぶしすぎるぅ!!!ハブなのに!!

と(笑)

超人を見た方にしかわからないネタで恐縮ですが、あの舞台でハブさん@やっしぃ~さんがやったチンピラ兄ちゃん が笑顔炸裂してる時なんてなかったんですもの。そして写真はメガネもかけている。

ハブさんは劇中では裸眼ですから。あぁ~なんか違和感。八嶋さんなのにハブ。ハブなのに八嶋さん。

あぁ自分何言ってるんだろ。とにかくハブの姿にして、笑顔炸裂な事が自分にとって衝撃だったんです。

でも、衝撃受けようがなんだろうが。・・・うわぁ、やっぱこの人ってば、この劇団ってばいい。いい!大好きさっ。

5月の公演日程も決まってるし(八嶋さんは出ませんが)、

あ。その前に来月の藤田さんと今日子さんの出るG-upのチケ申し込んでおかなきゃ。・・・忘れない内に今さっき申し込んで来ました。

赤坂かぁ。場所的にもハコ的にも初めて行く場所。楽しみ。TBS目と鼻の先じゃないっすか。


カードの話に戻して、母がもうちゃんと八嶋さんの顔を覚えて、試しにハガキを見せて『この中でだぁれ?』と聞いてみたらしっかりハブやっしぃ~さんを指さしてくれました。よしよし。

そして、その後10分も経たない内にメール着信が鳴って携帯を見てみれば、藤井さんからのクリスマスメール!!

今までPC受けにしてたのを、携帯機種変した機会にこちらへ受信変更してからの初メール。嬉しいなぁ。

やっぱ、彼のあの『短っ!!!』なメールは、携帯でこそより生きますね。PCだと寂しいですもん。なによりも携帯だとリアルタイムだからさ。

フリーメールをメインに使ってるので、日常Outlookを開く事があまりなくて2・3週間は過ぎてから受信するのなんてザラで。。。


ダブルでメッセージが届いてとても嬉しいイブになりましたわ☆

それから出かけて相方宅でピザとケーキ食して、金スマのピンクレディー特集衰え知らずな歌とダンスに感動してコンサートに行きたくなって24日の夜は終わり、こうして日付変更線越えて深夜にコーヒー飲みながらコレをパチパチ書いてます。。

あぁ部屋の片付けしなきゃならないのに寝ちゃいたい。てか、今からやりだしたら徹夜決定だわ。ヤメヤメ@根性ナシ。

ピンクレディーのような激動スケジュールな生活になったら、1週間もしない内に私は灰になってしまうでしょうな(苦笑)


イブはもう終わってる@25日にコレを書いてまふ

2004/12/24 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

メリクリ。ハッピーな時を過ごされましたか?

気がつけばクリスマス・イブでジングルベルしちゃってるわけですよ。で、あと一週間したら除夜の鐘がゴーン、なわけですよ。

っても、ここ4年ばかし藤井さんライブで年越ししてるので久しく聞いてないんですけどね。

まぁともかくとして、今年も残すところあと一週間。日記も書かなくなって一週間。。。すっかり週日記状態だわ。


フミヤ君冬ツアースタート@大阪城ホール

2004/12/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ついに始まりましたよー。自分は参加は先なのでライブへの実感はまだ湧かないんだけど、仕事帰りに夏ツアー@JHPのDVDを買って来たのでPC中ずっと流しっぱにして少々ライブモードを高めてみたり。

そうそう、今回もDVD購入でまたショップ側がちょいとやらかしましてねぇ。。。ま、その話はまた別件で。


しっかし、考えたらもう再来週で武道館ぢゃん。。2週間で今年終わっちゃうんぢゃん。。はやっ!!!


30分クッキング~☆

2004/12/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

なんか適当に作っていったら、普段のとろい・要領悪い自分にしては実にテキパキとスムーズに事が進んでいったので、その過程を書き留めてみます。

これは特にレシピとしてあげてるものではありません。あくまで、料理が出来るまでの行動をしたためてるまでです。

量も適量、といった具合にアバウトなのであまり参考にはならないかと(苦笑)


~メニュー~

  • 豚バラと大根・みず菜の鍋 材料:豚バラ肉・大根・みず菜・昆布・かつお出汁
  • 大根と昆布のきんぴら 材料:大根の皮・鍋用の出汁を取った後の昆布・いりゴマ
  • アボガドのディップ風 材料:アボガド・玉ねぎ


・昆布(長さ5~7センチくらい?)2枚の表面を湿らせたペーパータオルで軽く拭き、いくつか切り込みを入れる。鍋に昆布と水を適量入れる。

・昆布を水に浸している間に材料を切る。

→大根は皮を剥き、やや薄めの半月切り。皮は表面を包丁でこそげてから千切りに。みず菜は根元を切り落し5センチほどの長さにザク切り。

→アボガドは縦に包丁を入れグルリ一周させて手で半分に割る。種を取り除きスプーンで中身を掻き出し適当にザク切り。ボウルに入れておく。

→玉ねぎはみじん切りにしてざるにあけて軽く塩を振る。


・別鍋に湯を沸かしてかつお出汁を取る。かつおぶしを入れる時にひとつまみ口に運んでしまうのはかつおぶし好きな自分の昔からのクセ(笑)

・鍋から昆布を取り出し、昆布もザクザクっと千切りに。

・昆布だしとかつお出汁を合わせた鍋に大根を入れて火にかけ、塩少々・しょう油適量入れて煮る。

・煮ている間にきんぴらとディップを作る。

フライパンを熱してごま油をひき、大根・昆布を入れて炒める。ぬるぬるしてて切りにくく、昆布がほとんど切られていなくてつながってしまっていたが菜ばしで切り開きながら笑って誤魔化す。

火が通ったな~ってな感じで炒めたところでいりゴマを加えて軽く混ぜ、しょう油を回しかけて皿にあけて完成。

ゴマ入れてからは手際よくやらないと、ゴマが踊りだしてフライパンから飛び出します(笑)

・塩をした玉ねぎをペーパータオルに乗せて軽く水分をしぼり、アボガドの入ったボウルに入れる。

思ったより力入れすぎてペーパータオルが破けてしまったこともご愛嬌。

・スプーンの背を使いアボガドを潰しながら玉ねぎと混ぜる。(マッシャーがあれば尚良し。我が家にもあるのだが出すのが面倒なのでスプーンで代用)

アボガドが程よくマッシュされてきたらほんの塩をほんのちょっと足し、オリーブオイル・粗挽き胡椒を適量加えて混ぜ合わせて器に移して完成!

・大根がいい塩梅になったら、豚肉を加える。アクが出るのですくい取るのも忘れずに。

色が変わったところでみず菜を加えてちょこっと煮たら完成でーす!器に盛っていただきましょう。

イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)

いい感じだったのはきんぴらかな~。普通は捨てるようなところもこうすれば立派なおかずの一品になるよねぇ。

3品作っても、出た生ゴミはみず菜の根っことかつおのダシガラと玉ねぎの外皮とアボガドの種及び皮だけだもんねぇ。地球に優しいわ。

アボガドは、まだ少々硬かったもんでディップというよりはクラッシュアボガドと玉ねぎのオリーブオイル和えって感じになってしまった。

そもそもディップ作るんだったらちゃんと裏ごしとかしなきゃなのかなぁ?でもアバウトに作っただけだからおいしけりゃあいいのだ。

これはオリーブオイルがおいしさの鍵を握るともいえる。使用したDHCのオリーブオイルがめちゃウマで唸る。

お試し用にもらったものだけど、今度一瓶買おうかしら。キャンペーン価格やってくれないかなぁ。


ここまで書いてて思ったこと。

簡単に、かつわかりやすく伝えるのって大変ね。自分にはレシピ書きは向きませんね。

ってか、レシピじゃないって冒頭で宣言してたのにいつの間にか真面目に書いてた自分(笑)


もう金曜ですかぁ~。

2004/12/17 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

やば。。またも穴開けてしまったぴんくみ言。いかんですね。

一度やってしまうと二度も三度も四度も・・・って空ける前にどうにかしなさいよ自分。


11日(土) 消失観劇1泊2日の旅。

2004/12/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

舞台は夜公演なので、日中はぶらりお買い物。行く度にはまっていく私の中で赤丸急上昇の下北沢。

ここ3ヶ月、都内へ来る度に必ず寄ってしまうので、ガイド誌買おうかと思うくらい気に入ってしまってる。たぶん次来たら買う(笑)

ジャンル様々な店が軒を連ねるので、時間をかけて巡りたいのだけど過去3回来てもいつも決まった店に行くだけで終わってしまう~。

今日も4時間近くいたのに新たな店未発掘のまま終わってしまった。あ、でもランチ食べたお店はアタリだったなぁ。

たぶん朝から晩までいても苦じゃない街だと思う。

下北沢っていうと劇場とライブハウスに古着屋、って感じでしょうか。しかし古着屋にはまだ入った事はない。

自分が気軽に暖簾くぐれるほど“若者”ではないことが多少なりとも響いてると思うのだけど(笑)

それでも今回は服を買いたいと思ってたので、丸井のアウトレットで物色。掘り出し物が見つかればかなりおいしいですココ。

元々がアウトレット価格で安価な上に、2点買いで30%オフ。丸井カード会員なら更に10%プラスで40%オフに!

コートとブーツ買ったのに、5000円でお釣りが来ちゃったというありえない安さ!満足したのは言うまでもありません♪


15時に渋谷で隊長からブツを受け取った後、新宿に移動。

ヤシ友さんとマイシティ地下のシティカフェでまったり楽しくヤシトークに話しを咲かせて開演15分前に紀伊国屋ホール入り。

話に聞いてた通り、パンフでかい!アナウンス面白い!(でも60度維持は無理!)椅子座り心地悪し腰痛し!

中盤からかなり辛くて集中力途切れました。目ではヤシ様追いつつも台詞が頭に入っていかないのですわ。休憩タイム欲しかった...

消失レポは書けるかはかなり微妙な線。。集音機欲しいなぁ。。台詞が聞こえないとかなり辛い。

劇場出て22時。宿泊先の友人宅が東横沿線なので再び渋谷に戻ってロッカーの荷物取り行ってガタゴト揺られテクテク20分歩いて到着。お疲れただいまぁ~!

途中買って来たビアをグビグビしながらスマステ鑑賞しつつダベリつつ夜は更け行く。


前日の時点でかなりな荷物になってるのに関わらず、翌日は横浜に出てマフラーとアンサンブル購入。

それで充分満足したので予定より2時間早く、地元直行の電車@荷物多しなのでグリーン車 に乗って帰りました。

それで正解だった。充分ゆとりもって風呂食事済ませて新撰組に備えることが出来たから。観終わったら目が腫れたのもプラスしてか一気に眠気爆発したし。


以上。空白の数日日記でした。長くなってしまった~。


10日(金) 忘年会

2004/12/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

仕事終わったら即、翌日の消失公演に魂飛ばしたいのに、その前に職場の忘年会が控え。

以前、カムカムの黒船来襲公演観に行く前夜も飲み会だった事があって、気持ちよーく勢いよーく日本酒呑みまくったら、二日酔いで電車に揺られる失態を犯しました。

この教訓をしかと生かし、今回はペース配分きちんとわきまえ。でも結構呑んだかも。

だってアン肝出たら呑まずにいられないっしょ?あぁ幸せだった。肝系にほんと目がないです、アタクシ。

やっぱり酒っていいですよね。上手に呑みさえすれば、普段感じてる人間関係のハードルを楽々越えて気楽に会話が出来る。

行き過ぎちゃあマズイんですけどね。先週のミラクルの忘年会SPの田中みたいになっては。まぁああいうのは極少なんだろうけど。


9日(木) うたばん

2004/12/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

すっかり平川地チェックが甘々になっていて、出るの知らんかった...観たけど録画は出来んかった...うたばんでイヂられるのが一番おいしいのに!

それにしても身体は成長してもキャッチボールは相変わらずなのね。特に直次郎君の投げ方。

いつか貴さん達のようにスムーズに出来るようになったら、大人になったって事になるのかしら。

でも二人はいつまでもこのままのような気がする。てか、このままでいて欲しい。

緊張しながらはにかみながらのトークが平川地の味だと思うから。

それにしてもおいらはお兄ちゃん=龍之介君よりも昭和歌謡知らないんだな...一回り違うのに。

12/8に限定生産シングル『きっとサンタが』発売。御馴染みのカップリング曲のカバーシリーズがよいです。

今回は「はしだのりひことシューベルツ」の『風』。曲は聞いた事あると思うんだけど、「はしだ~~」は全く知りませんでした...

うたばん見てびっくりしたのが、直次郎君の顔、更に男の子度UP。ベースのかわいさに格好良さがかなりプラスしてますますいい男になってますねぇ。

将来有望だわ。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう(笑)

でもね。彼らに対しては黄色い声援を送るというより、なんか母性本能的な、見守ってたいという気持ちが強いんですよね。歳離れてるゆえか!?


空白の数日の出来事

2004/12/13 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

先週の火曜から数日日記に穴開けてしまったので、その間の行動などちょいと書き留めまする。

といっても7日の記憶は忘却してるし8日のやっ水デイはメモったもののUPするほどには頭の中まとまっていないんですが。

あわわ。そうこうしてる内に今週のやっ水デイがやって来ちゃうよっ。


あーーーーーー!

2004/12/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

本館サイト、今日で2周年だっ。

たぶん気づく人はいないだろうから、ここで静ぅ~かに祝っておこう。

( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★

てか、大丈夫かしら自分。


いっぱいいっぱい。

2004/12/12 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(1) Edit

やばいですね。だいぶストップしてましたね。

得意の?逃亡病が出てしまいましたね。

昨日から消失観劇1泊2日の旅に出ておりました。

それ以外にも、ブログにしてからまだ書いてないトリビア感想とか諸々、書きたいことはあるんですが。。。

書くこともいっぱいいっぱい、消失と新撰組!最終回で気持ちもいっぱいいっぱい、

ついでに久々買い物した荷物もいっぱいいっぱい、で身も心も部屋の中もいっぱいいっぱいになっております。

なんだかよくわかりませんね。

ひとまず、会ったファン友にありがとう、泊めてくれた友にありがとう。

近藤勇にありがとう、フラッシュで意表つかれた観柳斎君にありがとう!(笑)

泣きづくしの一時間、一番(TT▽TT)ダァー となったのは観柳斎君の満面の笑みを観た時だったりする(笑)

嬉し泣きだーーーーーー!

コホン。

でも真面目に言いますと、八嶋さん目的で見た新撰組に正直ここまで引き込まれるとは思ってませんでした。

今や新撰組関連の本読みまくってるもんね。昨日も小田急に揺られて『新撰組異聞』読んでました。

京都いきたーい☆

ひとまず、年末藤井さんライブ行く時に板橋に立ち寄って来ようかな。。。

そうそ、昨日のスマステ。あれおいしすぎすごすぎ。

でも堺さんの髭は自分的にNG。もともと髭ある人は苦手なんですよ。。。

特にきれいなお顔の人はダメー。たぶん耕史君もやったらブーイング出すと思います。

さてさてさて。ゲットしたやっしぃ~関連雑誌等。

消失のパンフ

QRANK

ドラマジェニック

シアターガイド

ホクホクです。。。(笑)金も随分飛びましたが(苦笑)

どれから見ましょうかね♪


FFF/フミヤ君ファンクラブ会報が来た。

2004/12/06 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ほぉぉ~~~へぇぇぇ~~~!!ってな告知ですねぇ。

どうしよう。ひとまず詳細決まったら申し込んでおくべきなのかなぁ~~~完全FF限定だと激戦予想されるだろうし。


FFF/フミヤ君ファンクラブ会報が来た。

2004/12/06 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

ほぉぉ~~~へぇぇぇ~~~!!ってな告知ですねぇ。

どうしよう。ひとまず詳細決まったら申し込んでおくべきなのかなぁ~~~完全FF限定だと激戦予想されるだろうし。

私がHPで使用しているジオシティーズは、画像の点では外部からの直リンクがダメなんですよね。

まぁ、直リンクを許してしまうと単なる画像置き場の無法地帯になってしまうだろうからそれで禁止してるんでしょうけど。

だって、画像置き場にスポンサー広告入れても誰が見る?って感じですもんね。

WEB拍手を設置したくて、拍手送信後の画面、文体だけでもいいんでしょうけど、

画像をどーーしてもUPしたくて、でもそこへ画像のリンクを張ろうにもジオは×。

なので、プロバイダのサーバーを借りてUPすることに。

これがまぁ・・・自分が無知というか、段取りどおりやらないせいなのか、てこずるてこずる。

ジオの画像のUPは実に簡単だけど、ジオ以外のサーバーを使用したことがなかったもんで、

FTTPとか使ってのサーバー転送が、まぁ~~ったくわからんちん。

UPしたらしたで、リンクの貼り方に一苦労。

???、?????となりつつ、段々うまくいかないことにイラつき、もぉ~限界!!

・・・の、一歩手前でWEB拍手の手順をイチから読み始めて、自分の犯していた間違いに気づき。

気づくと案外呆気ないもので・・・。ともかく、なんとか無事にUPすることが出来、

ジオサイトの方のリンク貼りも終わり、今に至る。。。@深夜1時。

あーでも諦めないでよかったぁ~。苦労してもなんとか形になれば満足満足。

結果は、別館ページにて。よろしかったらどうぞ♪


さて。こんなことをしてたら、また部屋が荒れますね。

父親が休みで、日中布団を干してくれたのは大変にありがたかったのだけど、

取り入れたまんまベッドの上にデーーーーーーン。。。

これ書き上げたら寝床作り開始です。あぁもう寝たいのに。


髪がだいぶ伸びてきた。明日仕事帰りにちょいと切ってきます。

プリンになるのがイヤでもうずっと染めてないから、切るっても大した変化はないと思うけど。


サーバーに悪戦苦闘。

2004/12/06 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

私がHPで使用しているジオシティーズは、画像の点では外部からの直リンクがダメなんですよね。

まぁ、直リンクを許してしまうと単なる画像置き場の無法地帯になってしまうだろうからそれで禁止してるんでしょうけど。

だって、画像置き場にスポンサー広告入れても誰が見る?って感じですもんね。

WEB拍手を設置したくて、拍手送信後の画面、文体だけでもいいんでしょうけど、

画像をどーーしてもUPしたくて、でもそこへ画像のリンクを張ろうにもジオは×。

なので、プロバイダのサーバーを借りてUPすることに。

これがまぁ・・・自分が無知というか、段取りどおりやらないせいなのか、てこずるてこずる。

ジオの画像のUPは実に簡単だけど、ジオ以外のサーバーを使用したことがなかったもんで、

よくあるFTTPとか使ってのサーバー転送が、まぁ~~ったくわからんちん。

UPしたらしたで、リンクの貼り方に一苦労。

???、?????となりつつ、段々うまくいかないことにイラつき、もぉ~限界!!

・・・というところで、WEB拍手の手順をイチから読み始めて、自分の犯していた間違いに気づき。

気づくと案外呆気ないもので・・・。ともかく、なんとか無事にUPすることが出来、

ジオサイトの方のリンク貼りも終わり、今に至る。。。@深夜1時。

あーでも諦めないでよかったぁ~。苦労してもなんとか形になれば満足満足。

結果は、別館ページにて。よろしかったらどうぞ♪


さて。こんなことをしてたら、また部屋が荒れますね。

父親が休みで、日中布団を干してくれたのは大変にありがたかったのだけど、

取り入れたまんまベッドの上にデーーーーーーン。。。

これ書き上げたら床作り開始です。あぁもう寝たいのに。


髪がだいぶ伸びてきた。明日仕事帰りにちょいと切ってきます。

プリンになるのがイヤでもうずっと染めてないから、切るっても大した変化はないと思うけど。


新撰組! 第48回 流山

2004/12/05 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

前半夕食の片付けしながら観てたんで、もう一回また観直そうっと。

あぁぁもう来週で終わりだなんて信じられない。初回の総髪やっしぃに笑ってたのがもう1年近く前なのね。

個人的に、古田新太さん祭りでした。この後の彼の行く末が読めてるだけに取り調べや

勇の話を聞いてる時とか思いは複雑でした。

宇梶西郷にはぶはっっ!!!と噴出しました~はまりすぎです(笑)

毎回思うけれど、慎吾君の目力が凄いですよね。やられます。

コルクからすべてが始まった・・・あぁ最初から見直そっかな。

あ、今日の日刊スポーツの耕史君の記事よかったなぁ~。やっぱりコメントは五郎さんですかぁ。

新撰組関係で来るか五郎さんで来るか、どっちかとふんでいたんですが。

以前やったうちくるを思い出しちゃった。


異常ですよねぇ。

2004/12/05 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜の台風並みの強風・大雨。そして季節外れにも程がありすぎの夏日。

まさか12月上旬にTシャツ着ようとは思わなかったですよ。

伊豆の気温23.8度(おっ238っ) 部屋の掃除してて暑かったので年末のライブ用のツアーTシャツをタンスに残しておいたのを着てました。


昨夜は23時過ぎからレポートのUP作業。既にメモ帳でほとんど書き上げてあったのだけれど、

サーバーにUPしてからちょこちょこと直しをしたり。

別館リニュったおかげをもちまして書き込みが多くて大変に嬉しく、そのレスと平行しつつやっていたらあっという間に3時前。

毎度のことながら、なんでこんなに時間がかかるのだろう;;

窓の外の凄まじい風雨をBGMにベッドに入ったのが4時前。

Zzzz・・・・眠りに落ちる前後くらいに、いきなり携帯が鳴ってしかも履歴が自宅の番号で、

なんだ?なんだぁ??こんな時間に!?と、かけたのは母なのはすぐにわかったのですが、

何事かと思って母の部屋に行ってみれば、義姉に抱き起こされてる母。

トイレに行こうと思ったらファンヒーターのコードに足元引っかかって転倒したらしい。

地べたに尻をついてしまうと自力で立ち上がれない為、慌てて私の携帯へ電話したものの反応がなかったので、義姉の方へとかけた、と。

私がベッドに入ってからわずか20分ほどの出来事だったので、立派に寝ぼけていた私は、

うひゃ~大変だぁと思いつつも夢と現実が入り混じってなんか実感が湧かなかった(苦笑)

膝と尻を打っただけでよかったからいいけれど。頭とかじゃなくて本当によかった。

んなことがあったにも関わらず、日中私の部屋へ上って来ようとした母を見てすぐさま叱りました。

また転んだらどうすんのーーーーーー!!!私に似て、このお気楽めがっ!いや私に似てじゃなくて私が母に似てるんだよね(笑)

ま、風雨とともにちょっとしたひと騒動でした。それから窓を叩きつける雨音がうるさくてこの私でも眠れなかったです。

なんかあまりに凄くて10月の台風を思い出して、またああいう惨事にならなければ・・と思ったらなんかね。。


でもあまり寝てない割りに、日中お天気よかったので日差しとともにやる気も湧き起こり。

PCやってた分荒れてしまってた(いやPCしてなくても散らかるけど)部屋を、

せっせとお片づけしてました。片付けのお供にはフミヤ君のライブDVD。

テンポ上がるんですね~♪♪昨年末のDMTをチョイス。ホーンセッションいいですねぇ~。

ちょっとしたおトボケ。

フローリングの拭き掃除に、つやだしスプレーだと思って使ってたのがアイロンのしわ取りスムーザーだった!

部屋一面拭き終わるまで全然気づいてなかった。。ま、問題は何もなくきれいにはなったんですけどね。

スムーザーの効用はどこに出てるかは謎ですが(笑)

今はスムーザーを使って、ブラウスのアイロンがけをしてます。


雑誌大量購入。

2004/12/04 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

毎月3日は、よく行くショッピングセンターのポイントが3倍になるので、その時に前から

目をつけていた雑誌や本を一気に購入します。

100円に付き1ポイント。書籍は通常値引きなんてないから、このポイント付加は誠にありがたいのです。

3倍の時に1000円の書籍を買ってもわずか30円の値引きにしかならないんですが、塵もつもれば山になる。

そうやってコツコツ貯めてきたポイントが現在4500ほど。

貯まったポイントで何買おっかな~といろいろ思案するのが楽しみだったりします。

ちなみに前回3000貯まった時は、フミヤ君の昨冬ツアーDVD購入にあてました。

今回もその可能性大。他に何か買おうと思ってもあんまり思いつかないのよねぇ。

化粧品を買った事もあったけれど、せっかく使うポイント、消耗品だとなんかもったいない。

てなことで前置き長くなったけど、ゴソッ!と買いました。

  • 美味しんぼ90巻 巻数考えずに買ってたけど、もう90巻ですか~。どんどん若くなってる山岡氏はある意味超人ですよ。1巻なんておっさんだもんね。
  • ラブコン9巻(通常版)←←漫画でも限定版と初版と2冊出すのってずるいよ~欲しくなっちゃうじゃんかぁ。そしてまんまと出版社の思惑に釣られ2冊買いしている自分(笑)まぁ安いだけマシですか。
  • テニスの王子様 これは相方が読んでるヤツ。や、自分も読もうと思ってるんですがまだ4巻くらいしか読んでない(苦笑)しかし登場人物の中で主人公が好きってことは、やはり自分は小さいお方が好きなのかしら(笑)
  • ぼくドラえもん 18・19 定期購読してるんですが、真っ当に読んだのは3冊にも満たない(笑)ま、はっきり言ってゲットしただけで満足なんです。いつか読む。きっと(笑)
  • WINショートカットキー大辞典 マイPCのマウスの調子が思わしくなくて、それからチョコチョコショートカット使うようになって、ある時何気に立ち読みした時にこれがヒットしましてねぇ。早速ペラペラ捲りつつPCやってますが大変に役立ってます。っつうか、マウスも直しなさいよ、ってか。
  • saita 藤井さんが載ってたので(笑)
  • JR時刻表 こんなんまで書くんかい!って感じですな。いつも12月のダイヤ改正後に買うんですよ。年末ライブに備える為に。。
  • 花ゆめ いつまで買うんだろー自分。年齢的に付録がもう苦しいのですがね。。キャラクター便箋とかね。。今回はカレンダーだけど絵を見てはい終わり、です。

そういえば衝撃ニュース。ガラスの仮面最新刊が全編描きおろしで登場だって!といいつつ、こんなに名作なのに読んだ事ありません(苦笑)


・・・と、これだけ昨日買ったのに今日も別の本屋に行って年賀状キットと昨日の書店では売切れてた月刊手塚治虫マガジン購入。。。

部屋の片隅に一気に雑誌の山が出来るのはこういう行動のせいなのです(笑)


赤十字センターから

2004/12/04 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

献血をすると、ごく簡単な生化学検査の結果の通知はがきが届くのですが、

見ると、げっしょん。前回よりもコレステロール値が20近く上がっているぅ!!

うっわっ!とのけぞりました。っつうか、毎回上がっている。。やばし。これはやばいよぴんくみさん。

母親にそのことを告げたら、『そんなに油っこいもの食べてる感じじゃないのにねぇ』

いやいやいや。貴方の見えないところで食ってるスナック菓子が原因です。間違いなく(笑)

最近背中がはってきていて、それって絶対肉がついてきてるからだと思うんですね。

やばばいばばいマジやばばばい/藤井さんソングの歌詞の一部。

このまんま脂肪をたくわえていくのはいかんぞ~。運動しなきゃね。


結局寝てしまいました(笑)

2004/12/04 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

昨夜、あれから呑んだくれてやっぱり寝てしまいました。はっはっはっ。

しかし昨日のビールのチョイス&呑む順番はなかなかグッドでした。

エビ黒呑んだ後にラガーは物足りないかな?と思ったらそうでもなくて、

黒ビールでちょいと重くなっていた口の中をすっきり流してくれました。

家呑みで3本も空けたのは久しぶり。あぁうまかった気持ちよかった。

もっといけてたら中々(なかなか@麦焼酎)にしようかと思ったのだけど。

そーいえば頂き物のポン酒も何本かあるんだなぁ。いつ呑もう?お正月用にとっておきますか。

新潟中越地震で、樽こそやられなかったものの、積み上げられた久保田の酒瓶のほとんどが

落下して粉々になってたのをニュースで見た時はかなり衝撃でした。

従業員がガラスの破片を掃いてて、ガラスとともに大量の酒もザザーっと流れていて。

あぁ・・あぁぁ~~~~辺りすんごい酒の匂いで充満してるんだろうなぁ・・と。

現場が大変な状況であるのに、もったいない、などと思った自分の思考をすぐさま追っ払い。

この震災の影響で、久保田の価格が上がるのかなぁ~と思ったら父親からもらった

千寿の一升瓶が非常にあり難くなって。最近酒屋に行ってないんで実際価格がどうなってるのか知らずじまい。。

まぁ酒がどうのこうの言うより、命まず第一ですけれど。一刻も早い復旧を願っています。


久々呑んだくれな日記(笑)

2004/12/03 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

本日金曜日。金曜の夜って翌日休みなせいか、呑みたい衝動にかられます。

しかも、このところ毎週末のように相方が同僚と呑みに行くので、飲み屋まで送った後、

自分もすごーく呑みたい衝動にかられるのですよ。んで、帰り道コンビニで買うハメになる(笑)

今まで本館サイトで書いてた日記が『呑んだくれ日記』という名称のもと繰り広げてたんですけど、

その日記から移行した週末に早速呑んだくれることになるとは・・・(笑)

というわけで、呑みながらキーボードカタカタしてます。

私はある程度酒量が重なるとすごく眠くなってすぐ撃沈してしまうので、先に風呂を済ませ、21時ごろから呑み始めました。


本日入手してきた酒。

  • 麒麟チルドビール『ホワイトリカー』

開けて5分で終了(笑)一気に呑みすぎ。口当たり柔らかく、かといってコクがないわけでもなく呑み易いですね。いいかも♪

  • エビス<黒>

本当は麒麟のラテスタウトが欲しかったのよ~~。私の中でエビ黒ちゃんよりも好きなもので。

ただいまこれを呑んでいます。久々に呑んだけどやっぱうまいわ。日本のビールの中で一番味わいしっかりなエビスだけある。

  • 麒麟ラガー

エビ黒ちゃんを呑んだ後にまだイケそうだったら呑もうと思います。まぁまだ夜は長いのでたぶん呑むと思います(笑)


そしてつまみは。

  • 中華春雨サラダ。

大好きです。ところで春雨とビーフンってどう違うの??一緒??

  • 揚げ出し豆腐 

買ったものはちょい薄味。呑みながらだと多少物足りない気も。。。

っていけませんね。濃いものを求めては。よけいに酒進む&カロリー摂取してしまふ。

  • かっぱえびせん(小袋)

やめられない止まらない~~。小袋にしておいてよかった。。全部食べてしまうもん絶対。

  • サッポロポテト つぶつぶベジタブル(小袋)

ベジタブルとはいうけれど、これで栄養取ろうだなんて間違ってますよねぇ。

じゃがいも+5種の野菜12.6%。だからなんだっていうんだい??でも好きなんですこの味。

まぁポテチ食べるよりは多少プラスにはなるんでしょうけど。

ビールを呑む時には枝豆は必需品なのだけど、今回はやめ。

時期外れだし以前母の田舎でもらった枝豆がおいしすぎて、他のが食べられないんです~。

でも丹波の黒枝豆でしたっけ?お高級な。あれいっぺん食べてみたいんですよね。


てなわけで、ダラダラと呑みつつ夜を過ごしていく事にします。

気分よかったら、日記の続き書くかもだけどあまりあてにはなりません(笑)

  


きよしちゃん2005カレンダー

2004/12/02 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

母が投薬の入院から帰ってきたので、一昨日受け取ってきたきよし.Hのカレンダーを昨夜の内に仕込んで置きました。

広げた瞬間、デカッ!!!

書店によく貼ってある、一覧ポスターになってるカレンダーシリーズであろうと思いますが、

これらってこんなに大きかったのですね。

部屋に飾るとその付近ぱぁぁ~~っときよしちゃんスマイル炸裂地帯になりました。

これが、微笑みの貴公子カレンダー(てか、あるのかしら)だったら、もっとすごいオーラ放つんかなぁ・・・

母を驚かせよう作戦は成功して、驚き(カレンダー購入は知ってたけど)&とても喜んでくれました。

カレンダーの感想を尋ねられたけど、私に何を語れと?(笑)

『うーん・・・H.きよし、って感じやね』

・・・。そのまんまじゃん。(笑)

だってねぇ、それ以上思うところってないんですもん。

逆に母に藤井さんや八嶋さんのものを見せたとして反応は同じだと思うんですよ。

『あっ、フミヤだ。ヤッシーだ。』

TVで姿見つけてちょっと反応する。それと同じような感覚。

あとはカレンダーが大きかったことを述べました。

カレンダーのページの一部、文字が薄いグレーだったので、日付が載ってないと思ったらしい(笑)

すかさず、『鑑賞用なんだから別に文字なんていいんだよ』と言ったこの娘。

これから一年、母はきよしちゃんを見ながら眠りにつくわけです。

それを思うとちょっと羨ましいなぁと思った娘でありました。

藤井さん・やっしぃさんで出ないかしら。望みはないので脳内であれこれ想像してみる(笑)


今日こそは早く寝る!

2004/12/02 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

前頁に『さすがに今日は寝なきゃ』と書きましたけど、『早く寝なきゃ』ってことです。

あの書き方だと3日は徹夜してるみたいじゃないですか。いやいやいや。

ここ数日2時3時寝だっただけです。それでも4時間は寝れてるけど、

通常6時間は寝ないと頭と身体に支障来て辛いもので。。。

結局昨夜も2時まわってました。それでも意外に元気でハイテンションなものでして、

いつもだったらかなーりへばっている自分なのに、これはひょっとしてローヤルゼリーのおかげ??

なんてサプリパワーに希望を見出してたりします。アイラヴディーエチシー。

今度カテゴリーに加えて、DHC話でもしようかとたくらんでいます。

サイトで企画したこともあったのですが、初期段階で挫折しました。

掲示板もあっさりと消えてました。もうだいぶ前に気づいてたんですけれどね。

いまだ放置プレイです(笑)

ということで、食後にもしっかりサプリを飲みました。


とりあえず改装終了、ということにしておこう。

2004/12/01 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

世のやっしぃ~さんファンは今日を悲しんでいると思いますが、自分としては

番組なくて助かったな、なんて思ったりしてます。

TV観ながらなんてリニュ作業はかどりませんて!!

猛スピードでとりあえず形にはしたけれど、予想どおりというか、手付かず箇所が盛りだくさん。

本当に完成できるのかな。。。。

本館・別館からお越しいただいた方、新しいこの日記もどうぞよろしくお願いしますねぇ。

特に別館サイドは、今まで書いてた日記とテンション違うから違和感あるかもしれませんけど(^^;)

流石に今日は寝なきゃ・・・明日の仕事へばりそう。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



