スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2003/01/31 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

今日静岡にいる彼氏がこっちに帰ってきた。

今日は私がいる部署に来てくれて、お土産にケーキを買ってきてくれた!

しかも嬉しいことに「ふくや」のシューロールケーキ!!

これ、伊豆では有名でお店に行っても売り切れてるのがほとんど。

予約してないと手に入らないくらいなのだ。

昨日ケーキを食べたくて仕方なかった私にはこのお土産がとっても嬉しかった!

早く食べたぁ~~~いっ!!午後からはウキウキ、早く帰りたくてウズウズしていた。

そして・・・夕食を軽く食べていざシューロールを食す!

・・・・”(*>ω<)oクーーッ んまいっっっ!!!幸せ~~♪♪

話はだいぶ変わるが、昨日うたばんで平井堅が出ていて、途中から見たので

いきさつはわからないけど、あの「スクールウォーズ」の‘イソップ’が出ていた。懐かし~。

以前フミヤ君が「メレンゲの気持ち」にゲスト出演した時に、とあるコーナーでイソップが出たけど、

その時のイソップより今回の方が妙に若々しく見えたのは

川浜高校(名前あってる?)ラグビー部のユニフォームを着ていたからだろうか?

スクールウォーズ・・・好きだったなぁ~。リアルタイムでは見てないけど、

よく夕方再放送してたのを見ていた。3回は見たかな?

主題歌の‘HERO’が流れるオープニングでヤン兄ちゃんがオートバイで校舎内走るのとか

ガラスを次々と棒で叩き割ってくシーンとか・・・十何年も経つけど鮮明に思い出せる。

DVDが出ているから今度レンタルしてこようかな~。イソップぅぅぅ~っ!!(笑)

昔のドラマって今見ると結構突っ込みどころ満載で面白い。

大映ドラマは特にその点が多い。他にもDVD化しているものあるかな~?

「スチュワーデス物語」とかもう一度ちゃんと見てみたいぞ!!

他にもキョンキョン主演の「少女の身に何が起こったか」とか

(あのイジワルお嬢様が賀来千賀子と気づいたのはだいぶ後になってからだった:笑)

松村雄基&伊藤かずえ主演ものの「不良少女と呼ばれて」とかetc.。。

当時小学生だったのに今よりもよくドラマを見てたなぁ~。

さてさて・・今日でもう1月も終わり。明日から2月。

今月は・・・とにかく寒かった月でしたなぁ~。特に後半。

20日が大寒でこれ以降は寒さが和らいでくる、というけれどまだまだ暖かくなる気配は感じられず。

暑さ寒さも彼岸までっていうしね。当分は続くのかな~


2003/01/30 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

月曜から3日間薬飲む関係で酒飲めなかったのでその反動がすごくて(たかが3日間でねぇ。。)

今日は帰宅後すぐに杏露酒飲み始めてしまった・・・。

しかも夕食のメニューがメチャクチャ。

今日でようやく終わったシチューでしょ、せりの胡麻和えでしょ、デザートには帰りにコンビニで買った‘まるごと苺’。

明らかに食べすぎ!!です。。

ぴんくみこの頃本当にヤバイ。これからダイエットなんて出来るのかなぁ・・・

段々顔がまるーくなってきてます・・お腹もでっぷり・・・

3月にライブでお会いするフミ友の皆さん、私を見て「太ったな~」と

感じたらこのような暴飲暴食のせいだと思っててくだされ。

ここからは昼間原稿を書いた日記です。

この頃会社での間食がなかなかやめられないぴんくみである。

おかげ様で腹回りがちょっと・・・いや、かなりやばい。

間食のお菓子は主にチョコレート。お気に入りは森永ダース。

12分割されているこのチョコを一つ口に含み、噛まずにゆーっくりと溶かして食べるのがいい。

ジワジワと口に広がるチョコの味に幸せを感じる。

チョコレートはビターよりもミルク派で、最近はホワイトチョコも好きだなぁ。

昔はホワイトチョコのあのくどさが苦手だったけど、今は逆にそれが気に入ってる。

白いダースや今期間限定のキットカットのホワイトチョコ味。

キットカットはノーマルよりもこっちの方が好きだから期間限定といわず

これからもずっと販売してほしいなぁ~♪

うっ・・・。チョコの話書いているうちにチョコレートケーキが食べたくなってきた~

☆★~~~~★☆~~~~☆★~~~~★☆~~~~☆★

ってなわけで帰りにコンビニでチョコレートケーキがあったら買おうと思ったんだけど、

(買いたかったケーキ屋さんは今日休みなので。)

なかったのでまるごと苺を買ってきたのだ。

お腹いっぱいでも久々に食べたからおいしかった~♪


2003/01/29 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに雪を見た!

温暖な静岡県は雪が降っても山間部くらいだけど、

今日真っ昼間から雪が降ってきたのには驚いた。

しかも今日は昨日に引き続き強風。

降ってくる雪はブリザードのようにすごい勢いで右から左へと流されていった。

ここがもっと寒い地域だったら更にすごいことになってたんだろうな。

昼間だし天気はいいし、一時間もしないうちに雪はやんでしまった。

雪を見た瞬間真っ先に思ったのが帰りの心配だったので、やんでくれてほっとした。

雪が降り続いたら原チャリ走れなくなるもん!

もう今は雪が降っても素直に喜べないんだな~悲しいことに。仕事があるとどうしてもね・・・。

一昨年のことだっただろうか。ビデオをレンタルしててそれを返しに行こうと

夜ぶらっと家を出たら帰りにいきなり雪が降り出してきて参ったことがあった。

ものの30分もかからなかったのに~。「ん?雪??」と思った直後、

洒落にならないくらい大量に降ってきて、家までの途中の坂で原チャリでは

これ以上進めなくなってしまった。タイヤに雪がまとわりついて空回りしてまったくダメ。

さあどうしよう。。。引き返そうにも既に道路は真っ白になっているし、

下り坂なら尚更すべりやすく危険だ。引き返すことは無謀だった。

だったらもう坂を上りきるしか術はない。バイクを押しながら坂をずーっと上っていった。

雪の中、しかもバイクとともに歩いている私はかなり奇特な奴だったと思う。

坂を上がってる途中何台か車が通り過ぎていき、そのうちの一台が止まって、

おばさんと私の2つくらい若そうな息子さんらしき人が「大丈夫ですか!?」と降りてきた。

私:「ここにバイクを置いてくわけにもいかないんでとりあえず坂上りきった平らなところまで押してゆこうと・・・」

おばさん:「だったらそこまで一緒に押していってあげますよ!」

と言って、息子に一緒に押して行くよう促した。おばさんは私たちのスピードにあわせて上っていってくれた。

こんな雪の中バイクを押してる私が無謀でおバカなのに、こんな親切な人に助けてもらって感無量であった。

今ならどこかその辺にとめて行けばいいだろ~!!??と思うんだけど、

その時はこんな中途半端な場所に止めてゆけない!!と必死だったのだ・・・。

重たいバイクを押し続けたせいで次の日は筋肉痛だった・・あの息子さんは大丈夫だっただろうか~


2003/01/28 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

昨晩は大雨かと思いきや、今日は朝からすごい風!!ビュゥゥゥゥξξ (+_+ /)/ヒェ~~

まだ微量といえど、もう花粉が飛び始めてるとか・・・

花粉症の人はこれからが大変ですな・・寒い季節から解放されると思ったら今度は花粉攻撃・・。

暖かくなってきても♪春が来ぃ~たぁ~♪と浮かれられないよね。。

寒いのとどっちが嫌だろ?辛いだろう?どっちも辛いだろうけどやっぱ花粉かな・・

話は変わって。昨日はBS2で12月31日の‘SPARK’ツアーのライブが放送されましたっ♪

我が家はBS見られないので、この日は我慢我慢。放送の間、シチューを作ってました(笑)

後片付けまで終わって時計を見たら23時10分。ちょうど丸々放送時間分シチュー作りに費やしたことに。

具を入れ過ぎて大量に出来てしまったのでしばらくは夕食はシチュー三昧。

夕食作る手間が省けていいかも~。めんどくさくなると時々カレーとかシチューで手を抜く私(笑)

今日録画をお願いした職場の人から無事テープをもらったので、早速帰宅して再生!!

あぁ~よみがえるよぉ~ライブがぁ~~!!!

おおっ‘エンジェル’だぁ~!!今回のライブ曲で一番お気にの曲です♪ああっじんわりと涙がっ!!

今日記を書きながら見てます(^ー^* )フフ♪ただいま‘タイムマシーン’が終わったところ。

今回はインタビューやリハーサルの模様とかライブ後の打ち上げとか

ステージ以外の模様もあっていい感じ♪普通のライブ模様ならFCのライブビデオとかでも見れるもんね~

NHKさん粋なはからいをありがとう!来年もよろしく~(笑)

あぁ今フミヤ君が牡蠣食べてるの見たら食べたくなってきた・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

昭ちゃんとの牡蠣話面白い~~(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

ってな感じで・・・去年以上に面白い内容になってます!まだ見てない人必見です!!

去年のはライブ映像だけだったかな??だから余計に今年の放送は面白いよ~

まだライブ終わってから1ヶ月も経ってないんだよね・・もうだいぶ前に感じる~

では・・これからビデオの方に専念いたします(笑)

・・・と書いてる内に‘素直にI'm Sorry’だぁっ!!(≧∇≦)キャー♪

あぁ、もうキリがない・・・。(='m') ウププ

ごめんなさい今日は壊れてます!映像見た皆も壊れてるでしょ?(笑)


2003/01/27 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

この間風邪で寝込んだ時から体内時計が狂ったようで、いくら寝ても寝ても寝たりない気がする。

昨日もお昼近くまで寝てたというのに、夜の11時前には眠くなって早々と布団に入った。

っていうか、その前のお風呂場で既に寝そうになった(笑)

今日はかなーり起きるのが辛くて辛くて・・・

早くに寝ているのにもかかわらず・・・どうしてだろう?

起きたくないよ~とウダウダ布団の中でブーたれてても無駄に時間は過ぎて行くばかりなのに、

後で時間がなくて困るのは自分なのに、ついつい毎朝繰り広げてしまう自分の心との葛藤。

睡魔とぬくぬく温か布団に負けない強い意志が欲しい~。

でも、起きなきゃいけない時に布団の中でうとうととまどろんでたりするのって結構心地よかったりしない?

特に今は寒いし・・・。

しかし今日は眠いのは抜きにしてもかなりダルくて仕事へのやる気度ゼロだったわ・・・。

午後からは復活してきたけどね~月曜日だからかなぁ~

週末までまだ長いなぁ( -.-) =зフウー


2003/01/26 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

普段あまりTVを見ない私が、今日は家にいる間ずーっとTVをつけていた。

番組自体はどうでもよく、ほとんど見てないんだけど、TVに目を向けるのはCMの時だけ。

もちろんCMはフミヤ君の出ている‘ザ・カリー’のがお目当てである(笑)

TV○京(なぜか伏せてしまう:笑)のチャンネル、他の地方はわからないけど、ハウスのCMがすごくよく流れる。

番組が変わってもずーっと継続。1時間に1・2回は流れて、この日だけで10回近くは見たと思う。

おかげ様で、しっかり‘ザ・カリー’と言うセリフの出だしで反応できるようになった。

「ザ・カリー」と言って( ̄ー ̄)ニヤリッと笑うところと、ワインを抜くシーンのフミヤ君がいい感じで好き♪

他のハウス商品のCMもすっかりインプットされた。

新商品なのか、一番多く流れるのはカレーリゾッテのCM。(カレーのリゾットらしい)

このCMのせいでザ・カリーのCM量が最初の頃より減ったように感じるのはちょっとフミヤ君に傾倒しすぎだろうか?(笑)

あととんがりコーンとかハウスシチューのCMとか。フミヤ君じゃないのに流れるとしっかり反応してしまふ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

あ、あとこの日前とは別のリカーショップに行き、またまた杏露酒ゲット!!しかも2本!!(笑)

陶器はピンク色の鳥柄とグリーンの蝶柄のを手に入れました。

そのお店ではどういうわけか、陶器付きのが奥の方に置かれていて取るのにちょっと苦労した。

もともと陳列されている位置が棚の上の方で更に取り難く、取ろうと背伸びしたら足がつりそうになった!

お酒は私に買われたくないのかと思ったけど、そうなったら余計欲しくなる。

近くにあった一升瓶を入れる箱を勝手に拝借してそれを踏み台にして取ったぞ!! ̄m ̄ ふふ

そこまでしてゲットする我が根性。(笑)

でもちょっと恥ずかしかったので、店内他にお客さんがいなくてよかったな~


2003/01/25 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

杏露酒にはまった。(これ‘シンルチュウ’って読むのついこの間知った(^▽^;))

会長からおいしくてはまってる~という話を聞き、更に今なら中国陶器がおまけでついてるってことで更に気になり、

給料が入った金曜日に早速リカーショップに走った。ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

陶器付きのは残り少なくなってきてるのか、並んでいる杏露酒6本のうち陶器がついてるのは3本しかなかった。

とりあえず1本買うことにし、どちらの陶器の柄にしようかな~と悩んだ。

黄色に鹿の模様のものと、青色に花の模様。お店に並んでたのはこれだけだった。

私は青色が好きなんだけど、鹿の柄の方がかわいく黄色の色合いも優しい感じでよかったのでこっちにした。

ソーダで割ってみようかな~と炭酸水も買い、つまみのお菓子も買った。これで準備万端!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

早く飲みたくてわくわくしてきた~♪翌日は休みだし、存分に呑めるぞ~呑むぞ~(^ー^* )フフ♪

この日やっていた‘千と千尋の神隠し’を見ながらまずはロックで味わってみる。

・・・んまいっ!!!杏の香り・味とハチミツのまろやかさが何ともいえない!

そしてすごく飲み易い!!ここ最近果実酒はほとんど呑まなかった私であるが、

こんなにおいしいお酒なら毎日呑みたい~♪呑んでもそんなに酔わないから平日でも呑めそうだし(笑)

結局、この時はロック1杯、ソーダ割りを4杯くらいあけて、瓶を見たら残り三分の一しかなかった(^▽^;) ちょっと呑みすぎか!?

今度は他のリカーショップでゲットしてこよう!しばらくは杏露酒三昧だ~いっO(≧∇≦)O イエイ!!

あ、杏露酒についての詳しい情報はコチラ。

ほんと、甘くて飲みやすいよ~♪よかったら試してみてね~


2003/01/24 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

毎日寒い!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!

インフルエンザの感染者が昨年の10倍だって・・・。これじゃあ処方薬も不足するよね・・・。

私も先週は熱がなかなか下がらなくて、インフルエンザだったらどうしよ~と布団の中で悶々と考えてましたわ。

次の冬シーズンには予防接種受けようかな・・・備えあれぱ憂いなし、ってね。

先日TVで‘御神渡り’の模様が放送されてたけど、5年ぶり?だとかで。

ここ数年の暖冬続きと、この冬シーズンがいかに寒いかっていうのを実感するニュースでありました。

寒い毎日に絶対欠かせない暖房器具。我が家は専ら石油ファンヒーター派です。

もちろん、自分の部屋にも置いてあるんだけど、ここ1・2年どうも調子がよくない。

1年前の冬はスィッチを入れても点き始めで止まってしまい、再度スイッチを押さなければ稼動しない状態。

今冬はその回数は減ったけど、換気のお知らせブザーがやたらと鳴る。ひどい時は点けて10分もしないうちに鳴ったりする。

ブザー2回目で自動的にスイッチが切られてしまう為、仕方なく窓を開ける羽目になる。

確かに換気は大事だ。まして石油燃料だし、ヒーター君の主張もわかる。けどちょっと鳴り過ぎじゃないかなぁ~??と思う。

あまりに鳴る時は窓を開けたままヒーターをつけているが、部屋の右半分は暖かく、

窓が開いている左半分は寒い状態・・・暖房入れてるのに足が冷たかったりしてなんか虚しくなってしまう。

いつまでもつのかなぁ~このヒーター。でも不思議と買い換える気は起こらない。まだまだもうちょっと頑張ってもらいたいものだ~。

余談だが、私は石油ストーブをつけた時消した時に出る匂いが好きだった。ちょっと危ない奴かも!?(^^;)


2003/01/23 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

その耳鼻科へは中学2年生くらいまで通っていた。けれども特別目に見えた効果が見られず、

先生から一度大学病院できちんと検査してもらった方がよいとの事で、

東京女子医大への紹介状を書いてもらい、新宿まで行くことになる。

女子医大へは父親と二回行った。学校を休んで行ったし、場所が東京とあって私はほとんど遊びの気分だった。

そのせいか検査内容とかはよく覚えていない。覚えているのは、病院内の売店で雑誌や菓子やらを物色していたのと、

帰りに歌舞伎町の定食屋でトンカツを食べたこと、小田急百貨店内にある書店で

‘ちびまる子ちゃん’の単行本を4冊買って電車の中で読みふけっていた事、

二度目に病院へ行った時にすごい大雪で新宿までたどり着くのにえらく時間がかかったことくらいだろうか。

そして検査結果であるが、直接私は聞いてないけれど、はるばる女子医大まで行ったのに、

「原因不明」と虚しいものであった。脳とかにも特別以上が見られなかったらしい。

原因がわからないのだったら、このまま通院しても意味ないと次第に病院から足が遠のいていった。

それから12年が経った。その通った2件の耳鼻科は両方とも先生が亡くなられて今はもうない。

先日久々に耳鼻科に行って、12年も時が経てば何か新しい治療法でも開発されたかなぁとちょっぴり期待してたけど、

期待は虚しくはずれ、受けた治療はあの時泣き叫んだ時のものと変わってなかった・・・。

鼻から細い金属の管を入れて鼻から耳にかけて空気を送り込むのです。

その金属管を入れられている時がすごく痛いのですな。

大人になった今ではだいぶ痛みに耐えられるようにはなっていたけれど・・・

それでもやっぱり痛かったよ~。痛みと懐かしさが涙とともにじんわりこみ上げてきました。


耳とのお付き合い。<1>

2003/01/23 00:00 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

耳のことが毎日気になるのでもう少し耳ネタを。

私は昔から聴力がよくない。日常生活に支障をきたす程には至ってないけれど、それでも困ることは時々ある。

どれくらい聞こえが悪いか?具体的な例を挙げると、

・内緒話ができない(ヒソヒソ声で話されても何て言ってるのかわからん)

・家の二階にいる時、玄関のインターフォンが聞こえない。(だから家に一人の場合は玄関に鍵をかける)

・大人数での会話内容が把握しづらい。

・電子体温計の測定完了の‘ピピッ’という音が聞こえない。

・・・とこんな感じである。他にも挙げていったらキリがないけど。

聴力が人より劣っているとわかったのは小学校二年の時。けれど、本人はまったく自覚していなかった。

たぶん聴力検査でひっかかって病院に行き、そこで発覚したのだと思うが、

本人はいたって普通だよ~とのん気にしてた気がする。

のん気にしていたけど、病院で受けた治療がすごく痛くて暴れて泣き叫んだ。

あまりに泣いて嫌がったので、困り果てた先生が治療を次回に見送ったくらい(笑)

そしてその見送った代償は大きく、先生から一年間水泳禁止を命じられた(泣)

小学校3年の時から病院を変える。そこの病院は治療も痛くなく、水泳も禁止されなかった。

女医さんだったが、水泳OKと言われた時は先生が女神に見えたくらい嬉しかった!病院を変えて正解だった。

前の病院に通ったままだったら、夏の間は何ともつらい小学生ライフを送っていたに違いない。


2003/01/22 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

先週風邪を引いたときから耳の調子がおかしい。

その時は鼻が詰まっていたのでそのせいだろうと思っていたが、(時々なることがあるので)

段々と鼻が回復してきても耳の方はおかしいままである。

逆に悪くなったような気がするんだけど、それは自分がすごく気にしているせいだろうか。

なんかモワーンとして耳が何かに覆われている感じ。耳に伝わってくる音がすごく遠く感じる。

壁でへだてられた向こう側から音がやってくる感じ。

昨夜寝る直前に、口をアーンと開けると左耳の奥が痛むような気がした。

そして今朝起きたら痛みは増していて、食べ物を噛んだりすると余計に痛む。なんなんだっこれは??

とりあえず様子を見ようと一日過ごしていたら、まだ若干変な感じがするものの、

痛みはなくなってきたので安心した。とりあえず明後日また病院に行こう。

たかが風邪と考えていたが、今回の風邪による私のダメージはかなり大きい。早く完治したいなぁ~


2003/01/21 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

昨日からFCの公式BBSには「当たりました~!!」「ハズレましたぁ・・」のカキコが多い。

3月・4月に行われるキャロルのカバーライブのFC優先申し込みの当・落選ハガキが届き始めているのだ。

もちろん、私のところへも届いていた。

23日までに届くと聞いていたが、予想よりも早かったので、ポストの中にハガキを発見した時は

何の心の準備もなくて「ど~しよ~!!」と動揺したまま固まってしまった。

まだハガキの裏面は見ないようにして部屋に行き、「スゥ~・・ハァ~・・」と

深呼吸してからエイヤッとハガキをひっくり返す。

・・・残念ながら~というお詫びの文章と一般発売の案内が載っていた。

はずれてしまったぁぁぁぁっっっ![壁] ̄;)ガーン[壁]□ ̄;)ガーン( ̄□ ̄;)ガーン

ううう・・・でも今回はなんとなくはずれる予感がしていた。

だからはがきを見て、「ええぇぇ~!!??」というより「あぁやっぱり・・」という反応だった。

こういう気持ちが心の片隅にあったからはずれてしまったのかもなぁ。

けど、落ち込んだのはほんのつかの間。

はずれた時の為に、行かない友達にも申し込みをお願いしていて、その友は見事当たったのである!!

メールの「当たったよ~」の文字を見た瞬間の喜びといったら!!

余りの嬉しさにそれまでの仕事の疲れが全部吹き飛んだよ~。

きゃ~っ嬉しいっ!これでライブに行けるぅぅぅっ!!

申し込みしてくれた友に(人-)感謝(-人)感謝。ありがとう!エミ~~っ♪♪

ところでスタンディングのライブの参加は初めてだ。どんななんだろう??

結構近くでフミヤ君見れるのかな~?でも人がギューギューに寄せ合っててすごそう・・

行ってみなければわからないけれど、あざの3つや4つは出来る覚悟で臨もう。

3月のお楽しみが増えたわ~フミヤ君に会えるよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

今からわくわくドキドキっす!


2003/01/20 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

3日間の欠勤プラス土日の休日をあわせて5日間仕事から離れていた私は、

今日の仕事はやはりこたえました。午後からはほとんど頭働いてなく、

本能だけで手足動いていた気がする。

暇な時より忙しい方があっという間に時間が過ぎるので、仕事がたくさんあった方がよい。

けど、今日はさすがに勘弁してくれぃ!!と途中でへばりそうになった。

なかなか減らないファイルの山。辛かったのはあと数件で終わりそうだ~と

先が見えてきたときに、またどっさりファイルが追加されたこと・・・

泣きたくなりましたわ。でもお昼休み入る前に全部やり終えたけどね。

病み上がりの私にはちょっときつかったってことで・・・。

なかなか減らないといえば、モー娘。の新メンバー増員ニュース!

今度は16人だって・・・13人(あ、ゴマキ抜けたから12人か)でも多すぎるっていうのに、

毎回新メンバー増員のニュースが出るたびに、

「これ以上増えてどうすんねん!」と突っ込み入れてしまいません?

メンバーが加わるたびに平均年齢下がってゆくし・・・リーダーとはいえ

かおりんも辛かろう。彼女が第二の中沢姉さんになるのもそう遠くはないような気がする。

しかし16人・・・多い。つんくの目指すところは第二のおニャン子なのだろうか・・・

前回の新メンバーまでは名前覚えてたけど、今回からはちょっと危ういかも~

ちょっとおばさん化してるなぁ~。。藤本美貴はわかるけど。

(私としては彼女は別に加わらなくてもいいと思う。つんくの考えてることはよーわからん)

あと・・・貴乃花とうとう引退してしまうのかぁ~ 母は今ごろ悲しんでるかも。

私は特に相撲に興味があるわけじゃないけど、なんか貴乃花がいるのといないのとは

これからの相撲界でだいぶ変わってくるんじゃないかと・・

千代の富士以来のスター性ある力士だったと思う。だから引退のニュース見たときは

なんかすごく寂しい気持ちがした。お兄ちゃんが引退する時も寂しかったけど

その時はまだ貴乃花がいたから・・彼ら以上に華のある力士が現れるだろうか。

頑張れ相撲界!!あ、ちなみに今気になる力士は朝青龍でっす。

最後に・・・キャロルライブの結果はがきが届いたぞ~~!!皆はどうだった!?

その話については明日の日記で!!


2003/01/19 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

ぴんくみは3日間会社を休んだせいで、明日からの現実社会に復帰できるかが心配。

気持ちの問題もあるけど、ずーっと寝てる生活してたので体力が落ちて

体がなんだかかったるいです。

ほんの5日間の療養生活送ってこれでは1ヶ月入院なんかしたらどうなるんでしょう。

明日からの仕事は長く感じるだろうな~先週1日しか働いてないし(^▽^;)

年明けてからまだ勤務した日数と、風邪で休んだ日を含め休日の方がまだ多い。

あ~仕事行くのがかったるーーい。。。でも頑張らなきゃ!!

さっき二番目の兄からの電話で、明日地鎮祭だということを初めて聞いた。

とうとうマイホームの建築か~~兄夫婦が決めた場所は駅・コンビニから近く、

とても立地条件がいいところである。6月に完成予定なので出来たら遊びに行こうっと!

かれこれ6年前だろうか?兄と出かけた時に、どういう話からか彼の人生設計を聞いた事がある。

結婚うんぬんは言ってなかったけど、30才で土地を持つということだけ覚えてる。

だから、土地を買うことになったと聞かされたとき、あぁ~あの時のプランどおり

事が進んでるなぁ・・・さすがだなぁ~とふかーく感心した。

ちょうど家が完成する時兄の年齢は29だ。

昔から自分の欲しいものはきちんと計画をたてて買う人であった。

目先のことばかりとらわれ、衝動買いに走る私とはだいぶ違う。(最近はマシになったけど)

さすが中間子・・・しっかりしてるなぁ~

そのしっかりしてるところが同じ兄妹なのになんで私の方へはゆかなかったのだろうねぇ~

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


2003/01/02 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

そして~今日2日はというと、午前中に母の病院へ見舞いに行き、午後三時くらいから地元の友人が家へ遊びに来て、

(お金あんまりないし外出も億劫だったので家に呼んだ。元旦に引き続き誰もいない我が家・・)

お茶しながらいろんな話をしていた。私が淹れた紅茶がおいしいと言ってくれて嬉しかったな♪

いろんな話をしていく中で、私のフミィライフの話も出たんだけど、

悲しいかな地元の友人達にはなかなか理解されない。「まだ追っかけてんの~??」と冷ややかである。

HPを作ったことを話しても、‘HPを作るほどのマニアになってしまったか・・(マニア言うなっちゅーに!)’と呆れられてしまった。

一応私の部屋でHPを見せたけど、「何もないところじゃん!!」とズバッと言われてしまった。

日記も止まったままじゃん!!(この時だいぶ日記止まってたので・・)とのお叱りも受けた(-_-;) まぁ、それは反省してます(苦笑)

私がフミヤ君を追えば追うほど、友人らの呆れ度は増し距離も離れてゆくけどでもいいの。

フミヤライフがすごく充実してるから!楽しいから!!

てなわけで今年もフミィ街道をばく進して行く私であります。もう止まらないし止められないもんね~。(^ー^* )フフ♪

しかし友達から、駅とかに貼られているポスターはがして持っていったりするわけ?

と聞かれた時はカチンと来たぞ。そこまで見境ないファンじゃないぞ(悲しいけど盗るファンはいるよね。。)

人の道に外れたファン活動はしてません。そういう偏見はやめましょうね~Sちゃん。


2003/01/02 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

昨日はCDL話で終わってしまい、きちんとご挨拶してなかったわ・・・。

明けましておめでとうございます~<(_ _)>

今年もぴんくみの呑んだくれ日記をよろしくです(*^o^*)

さて、昨日は東京から帰宅したのが午前10時。電車の中では曝睡でした(笑)

新宿出てすぐに寝入ったと思ったら、あっという間に小田原で慌てて降りたよ(^^;)

帰宅してHPをお正月モードにリニューアルしてから12時から18時半まで寝る。

起き出してみると、家にはだ~れもいない。。。

父は年末からずっと泊り込みで仕事。兄も仕事。義姉と甥っ子たちは義姉の実家に行ってしまった模様。母は年末年始も病院に滞在。

一人で家にいることを別段気にするわけではないが、元旦に誰もいないというのはちと寂しい。

考えてみたら母がいないお正月というのは初めてだなぁ~。

起きてお腹がすいたので、欽ちゃんの仮装大賞を見ながらモソモソと夕食をとる。

お風呂に入ってダラダラとネットサーフィンしてたら、ビールが呑みたくなったので

CDLに用意した黒ラベルの残り一缶と冷蔵庫にあった一番搾りを開ける。

つまみはCDL後の打ち上げのお店でいただいた韓国海苔とキムチ。韓国海苔大好き!いくらでも食べれてしまう。

明け方まで呑んでたのになぁ・・・もう酒が呑みたくなるとは(笑)まっいいか!お正月だし♪


2003/01/01 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

日付は1月1日になってしまったけど、10年前の12月31日。

ここ武道館でチェッカーズが‘I Love you~’を紅白で歌って、それを観て私はチェのファンになって・・・

(今でもボロボロに崩れて泣いていた女の人の映像が浮かぶよ。あれはインパクトあったなぁ。)

チェッカーズファンの皆誰もが悲しかったであろうこの日に私はチェに一目惚れしたのでした。

解散から10年、自分もファンになって10年という節目のこの日に、この曲を生で聴けて、

言葉ではうまく言い表せないんだけど、何か不思議なつながりを感じました。

デビュー20周年・解散から10年、節目ぞろいの今年一年。

フミヤ君はどんなことをして私達ファンを楽しませてくれるのか。

常に前に前に行くフミィにおいてかれないようにしなきゃ!!


2003/01/01 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

2003年を迎えた時。

ステージで「A HAPPY NEW YEAR!!」と叫んでいるフミヤ君を見て、

‘今年もカウントダウンライブに来れてよかったなぁ・・・’と感激で目がウルウルでした。

新年を迎えての1曲目が今回のツアーで一番好きな曲‘エンジェル’っていうのも感激度を更にUPさせる。

そして楽しい時はあっという間に過ぎ、迎えたアンコール。

なんとなんとなんと!あの屋敷豪太さんが来たのですよ!!

世界の豪太さん!シンプリーレッドのドラマーという偉大なお方ですよ!

豪太さんのドラムによる‘SEVEN WONDERS’はカースケさんのドラマよりすごく力強く感じたです。

音のことはよくわからないけど。やはり世界を相手にする人は違うなぁ~としみじみ感じたり。

驚くべき出来事はこれだけでは終わらなかった。

フミヤ君がSW歌い終わった後、MCで彼の音楽活動の原点であるキャロルの話をし、カバーアルバムが出ることが決定!

そしてキャロルといえば永ちゃんこと矢沢永吉。チェッカーズの永ちゃんといえば・・・え?え?まさかっ!!

チェッカーズのベーシスト大土井裕二さんの登場!!会場騒然!!私も声にならないくらい叫び声をあげる!!!

本物ですよ・・・11月に武内享氏のトゥモローライブに行った時、半径5メートル内にいたあの裕二さんがステージにいるっ!!

挨拶をした時の裕二さんの声、ちっとも変わっていませんでした。

少しカン高い声、風貌もチェッカーズのビデオからそのまんま飛び出してきたかのよう。もちろん今もリーゼント!

ドラム豪太さん・ベース裕二さんで曲はキャロルの‘ルイジアンナ’へ。

わずか2分という、あっ!・・という間の曲だったけどノリノリで楽しんでしまった。こんな嬉しいことがあってよいのだろうか??

曲が終わって再びMC。

「裕二といえばあの曲!!SAXが必要だ~~っ!!フジイナオユキィ~~ッ!!」会場:「キャーッ×20乗」

神サマ・・年明けからこんなスペシャル続きでいいのですかい??日々応援しているファンへのお年玉ですか??

尚ちゃんのSAXで始まった‘I Love you,SAYONARA’

私の目はウルウルどころではありません。もう涙でボロボロでした。

せっかくフミヤ君・尚ちゃん・裕二さん・豪太さんとそろっているのに涙でステージがぼやけてよく見えなかったことを今更ながら後悔。。。


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



