スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2002/11/18 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

揚がった魚はイキのいいうちに食え!!楽しかった思い出も記憶が鮮明なうちに書け!!

・・・ってなことで、今日は勤務時間中ずっと昨日一昨日の楽しかった出来事を書き綴っていた。

が、まとまり悪くてまだ一日分も書き終わらず。仕事も結構あったしね。あっという間に一日が終わりましたわ。

いろんな事を思い出しては時折顔がニヤニヤ・・・怪しすぎるよこの女(笑)

しかしまた今日から普通に仕事してると、すっかり現実に戻ってしまったことが悲しくなる。

どおして楽しいことはあっという間に過ぎてしまうのだ。私を二日前に戻してくれぃ!!

戻ったら今度は呑み過ぎないようにするからさ・・・(笑)

この詳しい話は後ほどオフ会のところで。

そういえば呑んだくれ日記始まってから1ヶ月が経ちました。早いもんです。

楽しかった事・悲しかった事・おバカな事なども後から振り返ってみればみ~んないい思い出。

それらの全てをひっくるめて今の私を作る糧となっている。いらないものなんて何一つない。

「もう文が出てこないよ~っ!!うまくまとまんないよぉ~~!!」などと

書いてる間はウンウンうなってたりするけれど、続けてきてよかった。

やっぱ私は書くことが好きなんだなぁって思う。日本語時々おかしいけどね。

ま、日記は自分で書いて悦に入る自己満足の部分もあるから、他の人が読んでどう感じるかはわからないけども。

こんなんでよろしければこれからもどうぞお付き合い下さいねん♪

まずは3日坊主で終わらなかった自分に拍手。

これからも「お仕事がんばりまっす!(てるちゃん風:笑)」


2002/11/15 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

ねむぅ~~い。。。この頃朝早く起きれないよぉ~。

目覚ましは一応5:45・6:00・6:15・6:30と、各15分おきにセットしてあるんだけど、

5:45と6:00は本当に鳴ったのアンタ!?と疑いを持つほど気がつかずにグースカ寝ている。

6:15も危うい。最近は6:30でようやく気づくが更に二度寝しようとするグータラ根性。

よって慌ててしたくする羽目になる。お弁当作りもサボりがち。

昨晩は眠かったので早く寝て早く起きよう!!と思ったけど見事に玉砕。いつもの朝と変わらず。

はぁ・・・すっかり身体の起床タイマーが狂ってしまったらしい。

目覚ましであるが、私は普通のジリジリ鳴る目覚ましが効かない。

寝てる本人は全く気づかず、隣の部屋から兄がわざわざ止めに来るくらいで、周囲の人間には甚だ迷惑。よって使用せず。

では何を使っているかというと、携帯のアラームである。1分くらいで音が鳴り止むこれは私にとってとても便利。

でも気がつかなかったらどうすんの!?・・・フフ。ご心配なく。それを見込んで冒頭のようにたくさんタイマーを設定してあるのだ。

マジ寝坊しそうでやばそうだなぁ~という時は、これでもかっ!!ってくらいたくさんセットしておく。

そのおかげで最悪な事態(起きたらもう勤務開始時間だったとか)は免れている。

このように平日はなかなか起きれない私だけど、どこか出かける時は早起きになる。

ライブ当日とか、まぁ遊びに関してだと気持ちがわくわくして早起きしちゃうんだなぁ。

まるで日曜日に遊園地つれてってもらうお子ちゃまのように。

明日はなるしゃんとこのオフ会及び武内享氏のTOMMOROWを控えているので、

始終心の中はウキウキワクワク・幼児化した私がそこらじゅうを走り回ってるよ。

楽しみだなぁ~~あと年内2回この幼児化現象起こります。名古屋ライブと武道館ライブでね♪

ε=ε=(/*~▽)/キャー バタバタバタ...ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

ヘ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ...バタバタバタ


2002/11/14 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

名古屋のチケットが来たぁ~~♪♪

帰ってきてフミィ公式のBBSを覗くと、大阪・名古屋の分が来てるとのカキコがちらほら。。ん?まだ私の手元には来てないぞ・・・

そういえば、いつもうちはチケが届くのが夜だったっけ・・

お風呂に入ってる時に( ^-^)σ[]ピンポーン♪とチャイムの音。

チケだぁぁ~~!!と即思った私は、頭を洗う手がいつもの二倍速くらいになる(笑)

案の定、玄関にチケットの入った封筒が置いてあった。

う~いつの時もチケを開ける瞬間の緊張はなんともいえない。

席が悪かったら・・いやいや、そんなことを思ったら本当に悪い席が来てしまいそうだ・・・

いい方に、いい席だと思わねば・・・などと心の中で葛藤する。

え~いっ!!あれこれ考えてたってしょうがない!開封!!

・・・スタンド。

・・・B13列13~16番。

ん????

そういえばレインボーホールは初めて行くところであった。

チケ番号を見たところで、それがどこに位置しているのかがわからない。

武道館だったら毎年行ってるから、番号見た瞬間の反応がすぐに出るんだけどね。

とりあえずネットで座席表を調べてみると、ステージが西側になるならまぁまぁの位置。

ステージの位置がわからないと微妙。遠いのか近いのか。

公式の本家BBSを見ると、チケが来た時に毎度おなじみの席が悪かった愚痴カキコが。

愚痴って気が済むものなら何回でもするよ。でもこれは運次第。良い時もあれば悪い時もある。

私も毎年アリーナ席ゲットをいつも夢見ている。

チケを見る度歓喜よりも落胆の方が多い。な~んでさぁ~とヤッチ口調で叫びたくなるよ。

けれど。けれども、フミヤ君がライブしてくれるだけでも、参加できるだけでも幸せだと思わない?

8月に怪我をしたと聞いた時の張り裂けんばかりの気持ち。

ちょうど九州ライブの2週間前で行けないの!?とどうしようかと焦った。

その時の気持ちを思えばライブに行けることがすごく幸せに感じることよ。

フミヤ君が歌えなくなったら・・ライブできなくなったら・・こんなことを考えるのは嫌だけど、

そう考えた場合座席のことなんかとーーーってもちっぽけなことだと思える。

とは言っても少しでもいい席が来て欲しいけどね。いつか自分にいい席が巡ってきますように・・・

21日のクリスマスバージョンライブ!!今から楽しみだぁ~~


2002/11/13 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

ユーミンの「シャングリラ?」ツアーに行きたーい!!

朝から芸能ニュースで会見の模様がたくさん流れてたので見た人も多いと思う。

ツアーにかかる総費用50億円。香港での海外公演もあり。すごい。

4年前に行われた時のテーマは「水」だったけれど、今回は「氷の惑星」。

ステージに巨大なアイスリンクを設置してのステージである。

悲しいかな前回はチケットが取れず、ビデオでの鑑賞のみだったけれど、今度こそは絶対行きたい。

フミヤ君のライブがここ近年踊るライブになのに対し、ユーミンのライブはショー感覚で見る感じ。

初めて行ったINTO THE DANCINGツアーではバックダンサーの演出や豪華絢爛なユーミンの衣装にただ圧倒されるばかりだった。

年齢を感じさせない彼女のスタイルの良さにも。そしてそれからツアーは欠かさず行っていた。

しかし去年フミヤ君のCLUB Fにやられてしまった私は彼女のライブと音楽に物足りなさを感じ、しだいにユーミン離れしていた。

来週アルバムが出ることを今朝知ったほど何もチェックしてない。

フミヤ君の踊るライブにどっぷり浸かってしまった私は、もうユーミンのライブに行くことはないだろうと思っていたけれど、そんな時に「シャングリラ?」の発表。

通常ライブとは比べ物にならないスケールの大きいステージを生で見てみたい!!

前回はステージに湖作ってダンサー達がシンクロナイズドしていたのだから、

今回も私達を圧倒させる魅力あるステージを見せてくれると思う。果たしてどんなステージになることだろうか。チケ取り頑張るぞぉ~~!!


2002/11/12 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

先月末のN.Yツアーに行って来たフミ友らのレポや写真を見ていて、

いいなぁ~N.Y、と羨ましく思った。あぁ私も行ってみたい。

「ニューヨークへ行きたいかぁ~~!!」「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」というのはウルトラクイズ。

ウルトラクイズ・・・すごくスケールの大きい番組だったなぁ~。

クイズを基にした旅行記・ドキュメンタリー番組。

勝者にばかりでなく、敗者にもスポットが当たる人間味あふれるこの番組がすごく好きだった。

今から25年前。私が1歳の時に始まってるので、物心ついたときには当たり前のように見ていた。

私が10歳の時に一番上の兄が出場していいとこまで勝ち進んだのを見て、

自分もいつか絶対出ることを夢見ていた。中学の時には友達と同好会を発足し、ペーパークイズを作ったりした。

とにかく、東京ドームで留さん(福留アナ)と「ニューヨークへ行きたいか~~!!」をやりたくてやりたくて・・・。

・・・がそんな私の夢を打ち砕く出来事が起こる。第15回の時、福澤アナと司会交代。

とてもショックで、東京ドームのステージで壇上から降り、会場から姿を消す留さんを見てTVの前で泣いた。

けど、まだウルトラがなくなったわけではない。

・・・と思ったらその翌年で放送打ち切り。私のウルトラ出場は幻のものとなってしまった・・・と悲しくなったものだった。

でも心のどこかでいつか絶対復活する時が来る!!と思ってて、そんな願いが届いたのか、

開局45周年記念特別番組として‘今世紀最後!’と称して復活。今から4年前のこと。

この時私は22歳。出れる!!復活はとても嬉しかった。しかも驚いたことに司会は再び留さん!!

この為にパスポートを取り(ウルトラはパスポートがないと参加できない)、

参加したドーム予選で、留さんが現れた瞬間の喜びはフミヤ君の初ライブの登場時に匹敵するくらいの感動だった。

もちろん、「ニューヨークへ行きたいか~!!」「(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!」もやり、

クイズは一問目で玉砕したけど、参加しただけでも十分満足。だって長年の夢がようやく叶ったんですもの。

テロ事件で世界貿易センタービルが崩壊した時、真っ先に思ったのは「あぁウルトラの決勝地だった貿易センタービルがぁ~!!」だった。

けど、現場の惨事はそんなマニアな考えなど吹き飛ばすくらい凄まじいものだったけど・・・


2002/11/11 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

11月11日はポッキーの日。と言いつつ、休憩時間に食べたのはフランだったりする(笑)ホワイトショコラんまいです。

あなたはポッキー派?フラン派?私はどっちかっていうとフランです。あ、でもムースポッキーは好きだな。

さて、ポッキーとは全然関係ない話なんですが。

7日の最後に書いた、思い立ったという計画の話。

オフ会をやりたいんです!!

百笑の湯へ行った時もらったパンフ、時の栖(すみか)という御殿場にあるリゾート施設なんだけど、

敷地内にはホテルあり貸切ロッジあり温泉もあれば地ビール園もある。

パンフを見た瞬間、私が求めていたのはこれだぁっ!!と思ったの。

ビール好き・風呂好きの私にとっては極上のパラダイス。もう私の為にあるものだと思いましたね。

あぁ~パンフレットが私に来いって言ってる~オフ会をここでやれ!と言っているぅ~~!!(言ってないってば:笑)

もともと以前から地元でオフ会をやってみたいなぁとは思っていたの。

伊豆は都心から電車で2時間くらいでやってこれるし、来る人にはちょっとした小旅行を味わえるかな、と。

けど伊豆でやるには食事行ったり観光施設を回ったりするのにイチイチ車で出なくてはならないので、

その時間がもったいないなぁ~と思ってて。が、この時の栖なら敷地内にすべてそろいぶみ。

ネットで調べたらカラオケ付のパーティールームもあるし、地ビールの呑み放題のバイキングもある!

まぁもちろんフミィオフであるからロッジを借りて一晩中ライブDVDなどの鑑賞会をやってもよさそう。

皆で映像見ながら踊りまくってそこ周辺だけ地震おきたりして(笑)

場所も東名のインターおりてすぐだし。とにかく交通・施設面の点においても満足度120%。

てなことで実行に向けて順次計画を練っていこうかと思ってます。今のところ5月開催の予定です。


2002/11/10 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

11月10日はフミヤ君のソロデビュー日。「TRUE LOVE」がリリースされた日です。Since:1993年。

早いなぁ~もう9周年だよ。当時17でピチピチの・脂がのっていた私も今じゃすっかり脂が抜け落ちて

まるで季節外れの秋刀魚のようだわ。時の経つのは本当に早い。

当時主題歌だったドラマ「あすなろ白書」。毎週見てたなぁ。

しかもビデオにもしっかりと録画しつつリアルタイムで。

いつも連続ドラマを録画すると、必ずといっていいほどどこか1回は撮り逃すんだけど、

あすなろは見事全部録画したよ。フミヤ君が歌ってるってだけで他のドラマとは気合が違う(笑)

まぁ内容も見てて面白かったし(石田ひかり演じるなるみはわがままな女ではあったが)キャストも今となってはなかなかの豪華メンバー。

キムタクの髪もまだ短く黒ブチめがねの取手役がとってもプリチー。

あのかわいさにやられた人もいるんじゃないかなぁ。

「俺じゃダメか?」・・なーんて後ろからぎゅっと抱きしめられた日にゃ、

もう皆さん落ちます落ちます、はいキムタクファン一丁上がり~~(笑)

なるみはなぜ落ちない??それは掛井君が好きだったから。私もフミヤ君が好きだから落ちなかったわよ~♪

このドラマはなるみ・掛井の主役コンビより脇役サイドの方が好きだったなぁ。

それまで杏樹の存在を知らなかった私はこれを見てかわいい~とそれから彼女出演のドラマ見るようになったし。

あと杏樹の子供役の子。「なるなる~~」って言ってた男の子。あの子がすごーーくかわいかったの~~♪もう大きくなってんだろうなぁ・・

あぁなんか一つドラマのワンシーンを思い出したら、次から次へといろんな記憶がよみがえってくる。

今度ビデオの整理ついでに見てみようかなぁ。

あ、最後に一つ。掛井の彼女だったトキエが、別れ話を切り出した掛井の手の甲にフォーク突き刺すシーン。あれは怖かったっす。。。


2002/11/09 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

来週はたっのしみぃ~~ななるしゃんとこのオフ会&享氏のライブ。

それに着て行く洋服がなぁ~~い!!・・と焦った私は、母の病院に立ち寄るついでに横浜まで足をのばして買い物することに。

午前中に病院に到着し、超スピードで洗濯を終え、更にはしっかり母から買い物のお金をねだり

(お見舞いに来ておいてお金をせびる娘もどうかと思うが:汗)電車に揺られること約一時間。

あぁ~なんか買い物目的のみで横浜に訪れたのも久しぶり。

到着後既に13時を回っていたのでダラダラと回るのではなく、欲しいアイテムを重点に探すことにした。

ねらいのアイテムはジャケット(ほんとはコート欲しいが金銭的にちと苦しい。)・ジーンズかパンツ・ジャケットの中に着るニット・靴である。

いろいろと回ってカーキのジャケットをゲット。ジーンズ・ニットはユニクロでお世話になることに。安いからつい買ってしまうのよねぇ。

カーキのジャケットはアウトレット品でもともと安いのが更に30%引きになってて超!!お値打ち価格になっていた。

安く買えてお金が浮いた分、それに合わせるマフラーも購入することにしチェックのマフラーを買う。

たぶん今年の冬ライブはこのマフラーをお供にすると思う。そういえば去年もマフラー赤買ったっけっか・・・去年から赤の小物好きになってるなぁ。

靴は思ったものがなかったので、今回は見送り。とりあえず上から一式そろったし満足満足。

ジャケットを買ったワールドポーターズというショッピングモールの中に、「ハイカラ横丁」という懐かしい駄菓子や雑貨などが売ってるお店があるんだけど、

以前そこにチェのプロマイドがあると聞いてたので行ったみたらあった!あったよ!!白黒なのがちと残念だけど。

あ~~チェックの衣装の7人がまぶしい・・・若い~~!!アイドルだったんだなぁ。。。写真が思いっきりアイドル顔してるのが笑えるぅ。


2002/11/08 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

朝会った友人が、‘明日○○来るんだ~週末面倒見るの。’と、とっても嬉しそうな顔で話していた。

9月に生まれた姪の面倒を見るらしい。彼女は子供がすごく好きだから妹の子供が生まれる前から

すごくかわいがるだろうなぁ~とたやすく想像することが出来た。

案の定、この頃の友の話のほとんどは姪のことであり、目に入れても痛くないくらいの溺愛っぷりである。

私は~というと、子供は苦手。自分が末っ子なので自分より下の子に対してどう接してよいものだかがわからない。

小さい子だと意思の疎通が思うようにいかないから尚更に。

我が家には8歳と6歳の甥っ子がいるけど、小さい時からどうやって相手したらいいもんだか戸惑ってばかりだったような気がする。

その結果、今じゃこんな叔母はんはあまり相手にされなくなってしまった(苦笑)

小さい時は‘もうちょっと大きくなってこっちの言ってることが伝わるようになれば相手できるようになるだろう’

と思ってたけど、大きくなった現在も大して変わり映えがしていない。

結局私は子供が苦手な性分らしい。なので、昔から子供が欲しいとは思ってなかった。

けれど、見ていてかわいいとは思う。

職場で窓口に来る親子連れやまだ生まれたばかりのホヤホヤの赤ん坊を抱いて出生届に来る夫婦とか見ていると、

そのうちあぁやって子供抱く時が来るのかなぁ~と決して遠いものではない自分の未来像について思いをはせたりするのであった。

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)


2002/11/07 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

朝から腰・背中がバリンバリンに張っていて、更に足もむくみがひどくつらいことこの上なし。

PCのやりすぎかなぁ~?いや、単に太って苦しくなってきただけかも(^▽^;)

ま、そんなことで突発で午後から有給とって休んでしまいました。

用のない時に有給を取る事などめったにしない私。相当限界まで来てたんだろうかねぇ・・

って自分が遊んで招いた結果ではないか(笑)

晴れて午後休みをゲットした私の頭の中には、もう‘温泉’‘風呂’の二文字しか浮かんでなかった。

というよりその為に休みを取ったとも言える(笑)

いざレッツラゴー温泉。百笑いの湯へ。

雑用を済ませて夕方出発。17時半到着。

よ~しトロけるくらい湯浴みするぞ~~~!!

・・と張り切って行こうと思ったら18時から夜間料金になるということでしばし待機。

待ってた分湯船に浸かった瞬間、骨の髄からトロけたよ。。。ε= (´∞` ) ハァー 浸かった瞬間幸せでございました。

平日だし18時台なんて普通は夕食の時間帯だろうから、おとずれる客は少数。ガラッガラ。

各お風呂一人で占領できちゃうし、入ったサウナも出るまで誰も入ってこないほど。

いやぁ存分に満喫いたしました。ただ夕食を食べてないせいか韓国式サウナから出た時はちょっとクラクラしちゃったけど。

この日のヒットは釜風呂。前回はさわり程度しか入ってないので、今日はゆっくりと堪能する。

いやぁこれはすごくいいねぇ~。サウナより苦しくなく、それでいて出るわ出るわ首から背中からあらゆるところから大量の汗が。

ま、入る前一旦上がって休憩取った時にお茶や水をコップ三杯くらい飲んでたせいもあるけど。

サウナと同じくらい汗が出るのには釜風呂初心者としてはびっくりした。

備長炭の持つマイナスイオンでリラックス効果もあるし、釜風呂のポイント急上昇!!

今回も3時間くらい過ごし、名残惜しくも館をあとにする。

帰りにパンフをもらってきたんだけど、ここの百笑いの湯と同じ温泉施設が御殿場にもあることを発見。

パンフをみて私はとある計画を思い立った。ふふふ・・・またその計画については後でまた述べることにしませう。 ̄m ̄ ふふ


2002/11/06 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

昨日イマジンというTV番組で「依存症」のことをやっていた。

何かにはまりだして日常、はたまた社会生活にまで支障をもたらせてしまうと

それは依存症と呼ばれてしまうらしい。ギャンブル・薬物・買い物・・

いろんなのが紹介されてる中で、こんなのも!?という依存症もあった。

‘チョコレート依存症’

一日5000円分ものチョコを買い、それらをすべて食べてしまうもの。

依存者曰く、「チョコを食べた時のほっと落ち着く感じがやめられない」

‘ジョギング依存症’

昼休みやちょっとした空き時間でも着替えて走りに出る。雨だろうと走り、

それどころか台風の日でも走る。走りすぎて膝のじん帯を痛めるほど。

‘携帯依存症’

紹介していた男性は5台の携帯を身につけていた。携帯はそれぞれ

インターネット用・メール用・友人との電話用・家族との電話用・雑用

・・・と分かれていて月々の使用料金10万円。

そのうち携帯の電磁波で体がおかしくなるんじゃ!?いや、もうおかしくなってるか、と感じた次第。

私がなるとしたらこれかなぁ・・・と思ったのが、アルコール依存症(笑)

いや、でも笑い事ではなく紹介していた依存症者の症状はすごいものがあった。

主婦の人なんだけど、だんなには黙って飲んでるから家中のあらゆるところに酒を隠しまくり。

それをだんながいない間にこっそり呑んでたり、また水筒に酒を入れて公園で呑んでたりとか。

私も‘呑んだくれ~’とか言って毎日呑んだりしてるけど(ちなみに昨日今日は呑んでないわよ♪)

エスカレートしたらこんな風になったりもするんだろうか・・・と少し怖くなってしまった。

お酒の呑み方にもよい呑み方と悪い呑み方があるよね。

皆で盛り上がって楽しむためにワイワイやったり、一人とかでも酒そのものを味わったり料理をよりおいしく味わう為の呑み方。これはよい呑み方。

悪いのは現実逃避するような呑み方。ウサ晴らしに呑むのも時にはあるし悪いことではないと思うけど、

それだけに依存するんじゃなく、その時に嫌な気分をきれいさっぱり洗い流すくらいの感覚が適当なんじゃないかなぁ~

ま、やっぱ呑むからには楽しいお酒にしないとね♪

続きます。

↓ 


依存症チェック

さて、ここでアルコール依存症チェック!!読んだ皆さん、試してみてね♪

  ○二日酔いで仕事をやすんだことがある。

  ○お酒が原因で人間関係が悪くなったことがある。

  ○飲まないと決めても飲んでしまう。

  ○酔いつぶれるまで飲んでしまう。

  ○飲んだ翌日の記憶が思い出せない。

  ○休日は昼間から飲んでしまう。

  ○お酒を飲まないと眠れない。

さぁ、いかがでしたか?

ちなみに私は1個しか該当してませんでした。

それは・・・飲まないと決めても飲んでしまう。です(笑)


2002/11/05 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

今日は今朝からブルーであった。仕事に行くのがつらくて、憂鬱になってたのだ。

鬱が悪かったのか、単に頭が働いてなかったのかわからないけれど、

仕事が思うようにはかどらなくてかなりつらかった。

間違えたり普段やりなれない内容の仕事が来たりして頭がパニくる。

おまけに入力端末のシステムが二回も落ちた。もうやらかしたミスが次々と

いやな事を引き連れてくるようだった。

パニくるから余計に頭が働かなくなって悪循環。どっと疲れた。

自分の気分がブルーだったせいもあるかもしれないけど、今日はいつになく

一緒に仕事している先輩の態度にちょっとカチンとくるものがあった。

ちょっと仕事内容がわからないものを質問したんだけど、先輩にとっては

さもないことだったのか、ちょっと答え方が「いいよ。そんなの○○で処理すればっ!」

という感じで横柄だったのが気に入らなかったのだ。

わからないから聞いてるのに。ミスしたら嫌だから聞いてるのに。

その時の私はかなりムッとした顔をしてたと思う。ほんの一瞬ではあったが。

でも、ちょっとの事でムッとしてしまった自分を恥じ、気持ちを抑えた。

仕事が終わり、家に帰ってポストを開けたらNYの絵葉書が。会長からのエアメールだった!

朝からの憂鬱な気分・仕事のミス・自分の思うように進まない一日にたまりかねた状態になっていたのか、

文字を見た瞬間、嬉しさと今までこらえていた糸みたいなのがプツリと切れたようで

涙がポロポロと出てきては流れ、止まらなくなってしまった。

まだ涙が乾かぬうちにPCに電源を入れ、友のHPのカキコを見ていたら

BBSの中で私のHNに関してのカキコですごい笑えるのがあって、

涙拭きながら声出して笑ってしまった。笑った後、なんかすっきりしていて

それからの私はかなり復活。涙と笑いが嫌なものを流してくれたみたい。

ありがとう!会長!さすが流石会長!!(* ̄m ̄)プッ←(この文の笑いがわからない方ごめんなさいね。)

笑えるカキコしてくれたカエルしゃんありがとう!!

(本人は日記見てるかわからないので今回名前は伏せます。笑)

これを読んでくれたりチャットで遊んでくれたりする友たちもありがとう!!

皆に感謝。ほんのちょっとしたことでまた明日も頑張ろうと思えるのです。

さあっ明日はいい一日にするぞ~~~


2002/11/04 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

ほぼ毎日ここで日記を書き綴っているけれど、3日坊主になりがちではあるが、以前からちょこちょこっと書いてはいた。

ふと久しぶりに過去の自分の日記を読み出したら、そういえばずいぶん前に書いたのもあったはず・・・とその書いたノートを探してみた。

開いてびっくり!!21歳の誕生日のことが書いてあったのでなんと5年前のもの!!ひょ~~っ!!

これといったネタもないので、今日はその21歳の時の日記をお披露目しようと思います。

つまんなかったらごめんねぇ。ここからはちょっと字詰めで書いていきます。

- ゆめ (夢) -

人によって様々ではあるけれど、私は結構見た夢の内容は覚えてる方だと思う。フミヤがラジオで夢日記をつけるのは面白いんじゃないかと話していて、一度つけてみたけど3・4日で挫折した。なぜかというと夢日記は朝起きてすぐ書き出さないと、どんどん忘れていって書けなくなってしまうからだ。よっぽどインパクトのある内容でない限り。

今まで見た夢の中でまだ記憶に残っているものはフミヤやSMAPの森君とデートしたこと。(その時の夢の中の自分はかなり美化されたものになっている)

さて、夢というのは自分の心の奥底に隠された願望などが出てくると聞いた事があるが、実際そうであるものとないものがある。願望とはいっても夢の中では話がむちゃくちゃになっている場合が多いので、これが私の願望だろーか・・・と考えると怖くなる。しかし、無茶な話でもラッキーな夢内容だと起きた時にとても嬉しい。所詮かなわぬものばかりなのだから、夢くらいはいいものを見たっていいよね。      ・・・以下略。

ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノ

ははは~21歳の自分。なんか今より冷めてるような・・・

いかがでしたでしょう?日記って後で読み返すとほほ~って思ったり、

ぶはは~っと笑えたり、自分が書いたのに日記の中にいる自分は自分じゃないような。

書いたその時はなーんてことない内容なのにね。

これぞ日記の不思議ちゃんなところ&醍醐味。

またネタがない時にでも過去の日記にお世話になろうかしら。

決して手抜きではありません(* ̄  ̄)b (笑)


2002/11/03 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

今日は入院している母のお見舞いへ。

いつも洗濯をしに一週間おきに行ってるんだけど、ここ二週間ほど兄達にお願いしてたので

病院に行くのは久しぶり。母とは3週間ぶりの再会です。

母はかれこれ10年以上前からリウマチで手足の具合が悪くて。

今回は股関節部分に人工関節をいれるための入院で、手術は無事成功。

でも術後に会った時の母はとてもつらそうで、痛みとかもそうなんだけど、

リウマチになってもじっとしてられなくいろいろ動いてしまう母の性格を知っているので

この時、身動きが全く出来ない母の姿を見たときはなんかぐっと来てしまった。

・・・が。

久しぶりに会った母はびっくりするくらい元気になってた!!

もう一人でトイレ行けてたし、ベッドから車椅子までの移動も一人で出来てる。

生まれたばかりの赤ん坊がもうヨチヨチ歩きをしてるかのような回復ぶり!!

わずか3週間でここまで回復してるのには本当に驚いた!!先生からも感心するくらい回復が順調らしい。嬉しい限り!!

連休の中日、今日はすごく天気がよくて病院までの行き帰りとても気持ちよかった!!

母の入院先は熱海の先の湯河原ってところなんだけど、海岸沿いは海がきれいで、

それでいてふと山のほうも見ればチラホラと紅葉が。

前に秋を感じていないって書いたけど、今日ようやく‘あぁ~やっぱり秋は来ていたのね~’と感じた自分。

紅葉眺めながら露天風呂に入りたいなぁ~~~


2002/11/02 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

キリンの樽生一番搾りが欲しい。

ビールサーバーとそれ専用の1.5リットルのビールがセットになっていて、好きな分だけいつでも生ビールが飲めるというもの。香取慎吾君がCMしてます。

缶ビールって開けたら最後まで飲み干さないといけないでしょ?

いや、飲み干すのは全然きつくはないけどさ。かるーくあけてしまうけどさ(笑)

まぁこれなら量が加減できるし、(逆に飲み過ぎてしまいそうだけど:汗)

ビールはふたして保存可能。よくある家庭用のビールサーバーって普通の缶をセットするから

結局はその缶全部飲まなきゃならないのよね。その点をクリアしてあるところが嬉しい。

しかもそのサーバーでなければおいしくいれられないらしいからますますどんな味なのか気になる。

(・・*)。。oO(想像中) 生ビールだから居酒屋のビールみたいなもんでしょ?

・・・といわれたらそれまでだけど、その居酒屋で飲む生が家でも飲めるのだ!!あぁ~魅力的☆

さて気になるお値段。サーバーとビール6本セットで1万420円也。

どうだろう・・ちょっと高いか。普通の缶と比べると。ビールは1缶1240円。サーバー2980円。

サーバーとビール一缶で試したいけど、サーバー単品では売ってくれないのです。

最初はセットでの購入のみ。1万出すとなると安いリカーショップで24本ケースを

2つ買ったほうがいいんでは~~~と考えてしまったりする小市民。うーん・・でも惹かれる。。。

まぁでもわずかな値段をケチって発泡酒を買ってしまった私であるから、

セットの値段を見た瞬間、今は買えねぇわぁ~~と速攻諦め入ったけど(笑)

でも欲しい想いは募る。。。さっきそのサーバーを売ってる酒店のHP見たけど売り切れになってた。。。

味もおいしそうだけど、またジョッキに注ぐのがね・・・面白そう!!

CMの慎吾君の顔がまたメチャ楽しそうなんだもん!!


2002/11/01 00:00 ジャンル: Category:呑んだくれぴんくみの天然日記(過去ログ)
TB(0) | CM(0) Edit

今日から11月。早いもので今年も残すところあと2ヶ月をきりました。

ってことは・・・2ヵ月後にはもう武道館でフミヤ君とあけましておめでとう~を

言い終わってるわけね~あぁそんなことを考えたりするとあっという間に年末がやってくる気が。

今日は長かった夏ツアーの最終日。今頃・・・どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

大阪の会場では皆で乾杯してるころかなぁ~。

お留守番組の私もフミヤ君に「お疲れ様!!」の気持ちだけでも伝わってほしくて、

部屋で乾杯することにしました!!ただいま時刻20時55分。そろそろ頃合いでしょう!!

乾杯のビールはサッポロ黒ラベル。帰りに買ってきたよ500mlを!!

ではこれから呑んだくれるので今日の日記は中途半端でごめんなさいっ♪

それでは・・・フミヤ君・バンメン・スタッフの皆様長い長いツアー大変にお疲れ様でしたっ!!!!

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

次の乾杯はCDLだぁ~~~!!


画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ
0813 トークライブ?
0820 髑髏城(鳥)
0917 F-BLOOD @東京
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 たぶん武道館w



