スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


~佐橋さんのお仕事~

2015/11/03 10:36 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(0) Edit

またまたご無沙汰してしまい。
サイドバーやら情報古古ですが見なかったことにしていただいてさて、、、

今月13日の金曜日、素敵ギタリスト佐橋さんがコンピレーションアルバム「佐橋佳幸の仕事」をリリースされます。
早速アルバムは予約してあとは13日を待つばかりと過ごしていたらば、なんと兄さん(誰!?)トーク/サイン&握手会開催ですってよ!!

記憶さかのぼること6年前にもそういえば握手会行ったな…ということで、
過去記事(当時ミクシィにも書いていた)にその時の記録がしてありましたので改めてここに貼り付けておきます。(長いです)
いやぁ書いておくものですね。随分ともうライブレビューや日常の雑事なども書かなくなって久しいですが、やっぱ何かしら残しておきたいものと気持ちを新たにして・・・書いていければいいな。

ところでその6年前の記事、読んでみたら元々はミニライブイベントだったのが急遽握手会になったのですね。
今度はがっつりトークありサインあり握手ありともう豪華3本立て。なんとお腹いっぱいなイベント!
グッズも可愛い。
興味のない方にはこれ誰が買うんだとか突っ込み入りそうですが、こんな私や友のような、佐橋さんのギターの素晴らしさもさることながら、偉大なるお方に対してかわいいかわいいとかキャッキャ言っている者が金を落としていくのですよ。
ありがとう佐橋さん素敵なものを制作していただいて。楽しみにしてます!!


夏を振り返る~8月 音霊その1~

2012/10/06 18:22 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(0) Edit

8月は音霊やサイペに他諸々で数えたら7回も上京してました。

音霊は根本要さん・佐橋さんのとフミヤ君のと。
暑いハコ覚悟の上で行きましたが、それ以上に会場近くの公衆トイレの暑さが半端なく、窓無しコンクリ造りの中で待ってる間に面白いくらい流れる滝汗。。
このトイレ待ちにより会場の暑さがだいぶ楽に感じました。ライブとは関係ない話だけど本当に凄まじかったので書き留めておきます。

洋楽ナンバーで殆ど知らない曲ばかりの中、一昨年もやった“ダンス・ウィズ・ミー”をまたやってくれたのが嬉しかった~。
MCでしゃべり過ぎて時間が押してしまわぬよう設置されるパイロットランプもぐるぐるグルグル、けれどお構いなしに喋る根本さん。
しまいにはスタッフからの警告が二人の足元のビジョン画面でも出されるという(笑)
けれどもそんな根本さん以上に様々喋ってくれたのがゲストの鈴木雅之さん!

それぞれの出会いとか(佐橋さんが若かりし頃マーチンさんにスタジオでカツアゲされたとか(笑))高校の時の話とか喋る喋る。
喋る方だとは聞いてたけれど本当によく喋っておられました。またオチがちゃんとついてて楽しいの。
あと全身から格好いいオーラ出てました。
ビジュアルの好み云々など簡単に吹き飛ばす格好良さ。
観客を盛り上げたり煽ったりする時かなりキメキメなんだけどそれがまた格好良い。

歌った曲は普段の鈴木雅之とは違うもの、学生時代はフォークを結構歌っておられたようでガロをいくつか。(ガロ知らないけど)
アンコールではキャロルのファンキーモンキーベイビーで凄い盛り上がりだったなぁ。

雅之さんのアルバムに佐橋さんもかなり関わってるものが多いそうなので今度聴いてみたいなぁと。


フィーバーしてる?

2010/05/21 05:45 ジャンル: Category:佐橋さん
TB(0) | CM(4) Edit

音霊トップ開くと佐橋さんがいるよ♪(笑)

てなことで参戦いたします@6月30日。
拾いもので会場の様子知りましたがこりゃあすごい。
ま、佐橋さん関係これまでも近くで見れてきたので、
近くで見れない佐橋さんだなんて・・・!なもんですけどこれはすごい。つうか素晴らしい。

藤井さんの出演日も決まりましたねぇ。この会場に収まりきれるのかなぁ。
ま、ワタシ行きませんけどね(苦笑)FFでいながらFFのパワーに対抗出来る自信ナシ(笑)
6月30日のチケも先行でゲットし引き換えてきたんですが、ライブイベントで全自由席っていう席種初めてですよ。
まあでも整理番号は記載あるのですが、これはよいのか・・な?
前についてるアルファベットがよくわかんないけれど番号的には二桁で収まってるからいいのかな?
この日のチケット取った客層が根本さんやお松さんに偏ってることを祈る(笑)
ポジションは右側でいいのかなーとか考えるだけで楽しい。
逗子も初めてだしどんなトコだろう。ふつーに行ってブラブラするも良さそう。

いろんなお楽しみはこれからです。
ライブ日程も、来月のFF会報に後半のがお知らせあるといいなぁ。
今後の将来設計考えるに、もうこうして自由に動けるのってそんなに長くない・・
と前から思いつつ今もだいぶ自由ですが(笑)
¥のことも含め、以前よりは何でもござれってわけにもいかないので計画的に!にならなきゃいかん、ならざるを得ないのです。

ま、そんなこと言いつつも情報わかるとすーぐ飛んでいきたくなるこの性格。
先日はちとわけありで来月の福岡のコアに参戦できるんじゃないかと突っ走ったところを夫になだめられました(笑)

ココロがフィーバーし過ぎてんのも問題だなー。

明日明後日と東京いっちきます!めっちゃ楽しみ!

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



