スプリング☆フィーバー

呑むか食べるか萌えてるか、、常にココロは春?な戯言たち。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ゲキ×シネ 『ZIPANG PUNK~五右衛門ロックIII』

2014/04/27 12:23 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(0) Edit

ゴールデンウィーク突入ですか。
暦どおりの休暇なので、気分的には黄金週間は来週からという感じですがなんだか心ウキウキ。

と、いうわけでお出かけしてきました。

新感線作品は舞台ではまだ1度しか拝見していないのですが、
ゲキシネはお財布にも優しいのでなるべく観に行っています。
が、前売券を購入していたのにも関わらず、結局公開から1ヶ月経ち、上映終了館が次々と…。。
バルト9なら大丈夫だろうと思っていたのですが、
26日の時点で10時半の初回を逃すと次が深夜0時半!帰れねぇ!

危なかったー(苦笑)

五右衛門シリーズは薔薇とサムライだけタイミング逃して観れなかったのですが、
鑑賞中から、そして一日経った今でも尚、観ておけばよかったぁー!と後悔たっぷりです。
おそらく今薔薇サムを見たらば、間違いなくまたジパパンを観に行く事であろう。
Ⅰのゴエロクも楽しかったけどジパパンは更に楽しかった!!
春だしGWだしで気分もアガっている点を差し引いたとしても、この作品が好きすぎる!超楽しかった!!

昨年ゲキ×ソニックに行き、SKOMBの冠さんの生シャウトを体感したのも大きいと思う。
序盤でジパング・パンクが流れた時、当時の楽しかった思いが溢れ出してきて涙が止まらず、
開始間もないのに自分泣くのに早すぎだろう!そもそもここ泣くところ!?でも止まらん!冠さん最高過ぎる!
せめてもの救いは座ってたのが端のシートでよかったことであるよと、まぁとにかく落ち着きのないスタートでありました。

最高過ぎるといえば、
とにかくこの作品は三浦春馬君が凄いという評判を耳にしていたのでとても楽しみにしていたのですが、
登場シーンを目にした時にまず、なんだろう、、
確かにすっっごいダンス良しキレ良し歌も良し、、凄い。

が、凄すぎて、あとたぶんあの心九郎のキャラもあるのでしょう、
なーーーんか出来過ぎてて面白くない!!(笑)
出来杉くんは好きじゃない、、なんか舌打ちしたくなる気持ち、
褒めたいのになんか素直に褒めたくない認めたくない、そんなジレンマに駆られまくりでした。
イケメン爽やか笑顔男子が苦手というのもある(笑)

が、物語が進むにつれ、特に後半心九郎の素性が明らかになり、
彼のこれまでの苦悩や生き様が、ウザキザ笑顔によって覆っていたのだと気づいた途端、
心九郎が一気に愛おしくなってきて、はっ!すっかり自分翻弄されている!

でも、一幕と二幕の心九郎の表情の違いをきちんと見せ魅了してくれた春馬君は最高でした。
ゲキシネのパンフでも出演者の皆さんが絶賛なのも納得です。

つづくー。

2010年~2011年ライブ参戦予定

2010/08/16 16:34 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(0) Edit

残暑お見舞い申し上げまする。
お盆休みってことで日中に久々PC三昧。

そしてここんとこ落ち着いてモノ考えられない日々が続いてるんで、
今のうちに整理&忘却防止用にメモ~。

【チケット押さえ済み】
9/4  大黒摩季@三島
10/22 山下達郎@静岡

【参戦希望】
11/10 渡辺美里@横浜
12/16 秦基博@静岡
2011/2/2 〃 @NHKホール
  or22 〃 @神奈川県民ホール

最も激戦なのは何といってもみさっちゃんの横浜モーションブルーでしょう。。
はっきしゆって取れる気しない(苦笑)
でもモーションブルーもすごく素敵なハコだし、それこそビール飲みながら佐橋さん見れるなんて最高ではないか!
なので出来る限り四方八方手を尽くしてチケを確保したいもの。
てか、極力お友達には協力を依頼すると思うんでよろしく!←誰に言ってる?(笑)

秦くんはチケを確実に押さえたいが為についにFCに入ってしまいましたぁ。
アルバムリリースとあわせて今から楽しみ♪

あれ?藤井さんライブは・・・?という質問にはお答えいたしません(笑)
行けたらどっかで行きます(苦笑)

あと近況としましては、更に髪が短くなりましたー。すげぇラクっ!

おひさしぶり&今頃ですかな四方山話。

2010/02/09 21:19 ジャンル: Category:その他ライブ・演劇
TB(0) | CM(2) Edit

2010年も明けてかなり経っており、今更~なのですが去年の総括。

あ。ごめんなさいご挨拶が先でした。
既に遅し!ですが2010年、明けましておめでとうございました(過去形)
超!!不定期更新状態のぴんくみ言ですが、本年もどーぞよろしくお願いいたします。
ゆるりと覗いていって下さいまし。最低でも月イチペースで書いていきたいものですわ。
去年は更新しなさすぎたのでひとまずそれくらいのゆるゆる目標でいくということで。(苦笑)

ではでは振り返ってみましょー2009年。

画像日記

2017~参加予定・記録
'17~
0416 ザ グレートロックンロール 関ケ原2017
@幕張メッセ
0417 髑髏城(花)
0504 秦基博 @横浜スタジアム
0520 LINDBERG @O-East
0521 シンフォニックコンサート @上野
0616 高円寺クイズ(1)
0722 高円寺クイズ(2)
0812 本日のおすすめ @豊洲
0813 トークライブ @虎ノ門
0819 女だらけのクイズ大会 @荏原
0820 髑髏城(鳥)
0908 高円寺クイズ(3)
0917 F-BLOOD @東京
1008 14回UQトークライブ @渋谷
1015 F-BLOOD @鹿児島
1231 フミヤ @武道館



